-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-20 16:26 | カテゴリ:まいにちのサンディー

サンディー家、手作りの味噌作りに挑戦しました。





まほたん、せっせ、せっせ…

茹でた大豆を潰しています。

なかなか丁寧です。








お手伝いまほたん。

可愛くて可愛くて可愛くて…

エプロン萌え~です(爆)

親バカで…ほんとスミマセンm(__)m






サンディーは

家に充ちる大豆のかほりが

たまらな~いご様子でした(^0_0^)
2012-01-19 10:43 | カテゴリ:まいにちのサンディー

くんくん…。







現在、我が家は大豆を煮るかほりがしています。

まめまめまめ~。

まめ~なかほり、充満してます。





ママ、手作り味噌作ってるんだって。

大豆、ひたすら煮るんだって。







ぼくはなんだか、落ち着かないよ。
2010-02-13 15:05 | カテゴリ:まいにちのサンディー
もう二月も半ばですね~(汗)。すっかりご無沙汰で。すみません。
毎日寒いですが、皆様お元気でしょうか~。


この冬は、新型インフルエンザが流行ったり、心配も尽きないですが
お陰さまでサンディー家は、みんな元気でやっとります。


サンディーももちろん元気です!
・・・が、一時期、足のももの内側が湿疹で赤くなり
なかなか治らなず、ちょっと心配でした。
年明け、動物病院でいただいた薬用シャンプーが利いたようで
今はすごくよくなりました(^-^)


「マラセチア」っていう菌がわるさをしたみたい・・・?
サンディーは、もしかしたら少し脂症ぽいのかもしれない?ので、
冬場でもこまめなシャンプー(薬用)をすると、いいらしいです。


そして、ダイエットも成功して、今は体重10.6キロくらいキープしています。
体がひきしまったら、動きが軽快になって、ほんと健康的でよい感じです。
ちなみにまほたんは体重10.8キロくらいなので、お兄ちゃん抜いちゃいました!




冬のふたり。

こんな感じで、冬の公園のお散歩に行ったりしています。
サンディーの妹・ヨンディーまほたんは、今、一歳9カ月。
もちろんもうトコトコ歩きますが、きまま~に歩き回るので、
目的地まで、なかなかまっすぐ歩いてはくれません。


まほたん、おしゃべりも上手になってきました。
「サンディー、待っててね~!」とか、いっちょまえに、言ってます^_^;
サンディーは温和な性格なので、妹まほたんの少々のことにも?
お兄ちゃんらしく我慢したりしてくれているので、助かっています。
とはいえ、まほたんも、それほど荒っぽい、ひどいことはしてませんが。。。


最近、まほは、気付いたようです。
「サンディー、しっぽ! まほちゃん、しっぽ、ない! ママ、ない!」
そう。サンディーもぞうさんもうさぎさんも、しっぽあるのにね~。
なんでだろうね~。







よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(0) | トラックバック(0)
2008-11-11 10:44 | カテゴリ:まいにちのサンディー
こんにちは、ぼくサンディーです。
最近また、ママがブログさぼっててごめんなさい。


こないだ、妹が初めて、熱出してさ。 風邪ひいたみたい。
寒くなってきたし、mahoもそろそろ生後半年だから
ママの免疫が切れるころ・・・なんだってさ。


そしたら、その風邪、ママにもうつっちゃって大変だったんだ。
嘔吐と下痢の、お腹にくる風邪で、ママ、へろへろになってたよ。





秋なの。


二人とも元気になったんだけど、またちょっと調子悪いみたいなんだ。
これからまた、病院行くんだって。 心配だね。
ぼくが連れてってあげようか?


ところでぼくは、とっても元気だよ~!!!















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(7) | トラックバック(0)
2008-07-29 16:04 | カテゴリ:まいにちのサンディー
暑い日が続きますね~。
サンディーのお散歩は、相変わらずパパが頑張って朝夕、行ってくれていますが
暑くて大変なので、朝は早朝、夕方は涼しくなってからと、時間調整しています。





お友達、発見~!


先日は、パパにヨンディーの子守りを任せ、ママがお散歩に行ってみました。
すると・・・、「いつものメンバー」 発見です!
「サンディー、おせぇぞ!!」 なんて、言われてたりして~。
左がこももちゃん、右がこはるちゃんね。 ちなみに、ふたりとも乙女なの。
こはるちゃんは、ジュリエットでもあるんだけどね~。





なかよし。


レッツゴー3匹で、秘密の相談中。。。 





きゃっきゃっ。


とっても気が合うお友達(=マブダチ!)なので、サンディーも嬉しそう。
サンディー、ちょっと乗っかられてるけどぉ、サンディーが男の子で、こももちゃんは女の子ね。





ドリンコタイム。

皆で走り回ったりプロレスしたりするので、すぐバテちゃう。
ドリンコ休憩しなくちゃね~。 順番に、なかよくね~。





おちゃめ小春ちゃん。


サンディーも、ごくごく。 飲み終わったこはるちゃんが、覗いてます。
ふたりとも女の子だけど、互角に遊べて、とっても気が合うの。 
貴重なお友達のお蔭で、サンディー夏バテ知らず。 また元気いっぱい遊ぼうね~。


















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(6) | トラックバック(0)
