-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-03-31 12:37 | カテゴリ:お出掛け&旅行
昨日は、東京ビッグサイトアジアインターナショナルドッグショーに行ってきました!
サンディーの出身であるスネークウッド犬舎の応援に、スネーク出身のビーグルズ
一緒に待ち合わせて、見に行ってきました





ドッグショー風景。



ドッグショーのことは、全然わからない素人の我が家
色んなブリーダーさんがビーグルを引いて、犬の容姿を審査してもらっています・・・。
ビーグルの部は朝8:48~。 我が家はちょっと遅刻してしまい、途中から見学しました。





審査中。



サンディーの実家の、スネークウッド犬舎の横田さんが、審査を受けています。
こんなふうに色々チェックするんですね~。





スネークのビーちゃんらしい。



よくわからないうちに終わったようで
横田さんのお嬢さんが引いていたので、やはりスネークウッド犬舎の犬が選ばれたらしい。
すごいなぁ





舞台裏その1舞台裏その2



・・・なぁんて、審査が粛々と進む舞台裏では、スネークビーグルズ、大騒ぎ
サンディー(赤い服)は、久しぶりにハルクくんビーチくんと会えて、嬉しそう





母娘で1・2!



・・・なぁんて遊んでいると、またスネークウッドのビーグルズが評価されたみたい。
1位がバロッサちゃん (横田さんのお嬢さんが引いてる)。
2位がミューちゃん (横田さんが引いてる) らしい。
細かいカテゴリーとか、仕組みはよくわからないのですが(素人なので) すごい
バロッサちゃんは、悟空くんの姉妹犬で、ミューちゃんはそのお母さんらしい。





休憩ごくごく。



サンディー、興奮しまくりなので、早くも水分補給で休憩タイムです。





しゆうさんに抱っこされ。



悟空くんをショーに参加させていた飼い主のしゆうさんが来ました。
残念ながら、悟空くんの出番は早々に終わってしまったようで、雄姿は見れず
しゆうさんが一緒に飼っている泰造くんとサンディーは、異母兄弟なので似てるんですよ~。
しゆうさんに抱っこされて、サンディーも嬉しそう





引きぎみRunRun。大きくなったね~。



ビーグルの審査も一区切りしたようなので、スネーク出身ビーグルズのみんなで
スネークウッド犬舎のパドックにご挨拶に行くことにしました。
パドックというのは、審査に参加する犬&人間の控え場所。 床が番号で区切られてます。
ショーに参加する犬種も多いし、会場がとにかく広~いので、迷子になりそう





緊張した顔!



横田さんのご主人に、抱っこしてもらいました
サンディーの尻尾が巻いてなくて、きれいに成長したのを見てもらえました
サンディー、抱っこされてちょっと緊張してるの





女の子ケージ。男の子ケージ。



今日参加しているビーグル達が、ケージに入っています。
サンディーの同胎兄弟のウイニーくんも、ショーに参加しています。
右の写真の、奥にいる子が、たぶんウイニーくん。 お顔が似てる・・・。
ウイニーくんは血の気が多いタイプ?らしいんですけどね。 性格はちょっと違うのかな





ミュウミュウちゃん?



先ほど、ショーに出ていたミュー&バロッサ母娘
この子が、たぶんお母さんのミューちゃん? 穏やかな顔立ちですね~。





パパと笑顔。



会場の様子。 ケージやクレートが積まれて、いろんなわんこの匂いがして・・・。
ショーに備え、トリミングテーブルでお手入れされてたり、合間の時間でご飯を食べてたり、
バタバタと急いで走っていく人がいたり、雑然とした雰囲気です。
サンディーもちょっと緊張して疲れてる感じだけど、パパに抱っこされて、ほっとした顔。





誰と格闘?どこかで見た柄・・・。



さて今回、もう一人(?)お会いしたい方々が・・・。
スネークビーグルズといったん別れ、そのパドックを探しに行きました。
サンディーが荒っぽいご挨拶をしている、この子は・・・。 この桜吹雪模様は・・・!





おーちゃんでしたぁ!



おーちゃんです! おーちゃん、ブログで拝見してるイメージより、ちっちゃかった~!
(サンディーがでかいのか・・・?)
あ~、でもやっぱりおーちゃんです。 感動~





カノン&パルメちゃん。



カノン&パルメちゃんにも会わせて頂きました
左がパルメちゃん、右がカノンちゃんです。 ショーに出てるのは、今回パルメちゃんだけ。
手ぶれしちゃって、こんな写真しかなくて残念です・・・。





美人のパルメちゃん。



カノンちゃんもパルメちゃんも、おーちゃん同様小柄なビーグルちゃんでした。
とっても丁寧に手入れがされている感じが見てすぐわかって、とってもキレイ
カノンちゃんも、パルメちゃんも、とっても美人です~





じゃれる~。甘える~。



サンディーもちょこっとご挨拶させていただきました
飼い主のよしこさんも、とっても綺麗で、素敵な方でした・・・
お土産もいただいてしまい、ありがとうございました。 





待つのだ~。



このあと、ランチのお店でスネークビーグルズと再合流する約束だったので、その前に
ショー会場のお土産を見てから、移動です





おもちゃ達。サンプルフード。



会場では犬グッズがいろいろ安く売っていたり、サンプルが貰えたりするんですが
サンディーはこの会場の雰囲気ですっかり疲れていたので、パパと待っててもらいました。
本当は安くていい服とかレインコートをGETしたかったんだけど、好みに合わず
時間もあまりなかったので、ちょこっと安いおもちゃやおやつを買って終わりにしました。





・・・このあと、スネークビーグルズと再合流してランチ に続きます~


















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)
2008-03-02 14:00 | カテゴリ:お出掛け&旅行
伊豆旅行、最終日。 (長々とお付き合い、ありがとうございます
朝を迎えました





最後の朝。



天気予報では午後から崩れそうですが、朝のうちはまだ、大丈夫みたい。
デラックスツインのお部屋だと、一面窓なので、ブラインドを上げると明るいし、いい眺めです





朝のウッドデッキ。くんくん。



朝ごはんの前に、お散歩タイムです。
やはり、森の中のドッグランが一番楽しいので、今朝も行こうと思うけど、
途中のウッドデッキでも、少し遊びます。





無理やり、アジリティ。



せっかくなので、アジリティの平均台?にも乗せてみたけど、途中からすぐ降りちゃうの





笹を食べてたら・・・。おやつ、もらえたぁ!



今朝も、熱心に笹の葉を食べる、パンダサンディー。 パパにおやつも貰えました





パパを目で追います。



気ままに遊んでるように見えても、パパの動きが、気になるのです。





山道を歩いてみよう。



ドッグランの入り口の反対側に、山道に続くゲートがあるので、お散歩してみることに。





森の中。



ホントに森の中。 適当に歩いたけど、途中できつそうな上りになったので、引き返しました





あそぼ!怖がってる。



またドッグランに戻ったら、チワワちゃんがやってきました。
サンディーは一緒に遊びたくて、ムズムズ
ゆっくり歩いてきたチワワちゃんに、つい、吠えちゃいました。 あ~あ、怖がらせちゃった





別々に遊ぶことに。残念だね。



チワワちゃん怖がっちゃってるので、すぐ隣のドッグランの方に行っちゃいました。
サンディーもチワワちゃんも、お互い気にはなってるんだけど・・・。 しかたないね





ラウンジ休憩。



いったんお部屋に戻り、サンディーの朝ごはんを食べさせてから、1Fのラウンジに降りました。
朝食前に、一服。 ちょっとコーヒーが飲みたかったの
(私はカフェインレスコーヒー持参してました~)





ラウンジのサービス。PC使えます。



ラウンジには、セルフサービスで飲めるコーヒーやティーの用意があります。
PCも置いてあるので、旅情報など、ネット検索も自由にできます 
「まいにちが、日曜日。」も、勝手にお気に入り登録してきましたぁ~





散策。甘えん坊。



ラウンジ前のお庭も、ぐるっとパトロール。 くんくんチェック。
でもなぜか、パパのおひざに乗っちゃう、甘えん坊です





朝食の風景。



お楽しみの、朝ごはん。 今朝も9時からの、ゆっくりめの朝食です





ハムやチーズ。焼きたてパン。



今朝は、オープンサンドで楽しめるように、パンにカットが入っていました
ハムやチーズなど、色々挟んで、ぱくぱく食べちゃいます
ヨーグルトと、フレッシュジュースも必ずついています。





いいこで待てました♪



ごはんの間、いいこで待てました。 う~ん、可愛い





そろそろ、お別れ。



朝食後はお部屋でのんびり過ごして、チェックアウトの11時ぎりぎりに、出ました。
最後にラウンジで、記念撮影 ・・・サンディー、おおあくび


 


ウッドデッキで最後に遊んで・・・。



最後の最後に、ウッドデッキで遊んでから、車に乗せました。
腹ばいになって、枝遊びしてます。 もう、眠そうです。





楽しかったね~。



これは、2Fレストランのエントランス。 ここにも駐車場があります。
宿泊客以外でも、レストランだけの利用もできます。





この車で、最後の旅行。



お天気も崩れそうなので、このまま帰る方向で、様子を見ながら寄り道することにしました。
実は車を買い替える予定なので・・・、この車で最後の旅行になります
記念に、パチリ 最後まで安全運転でね~





ループ橋。ぐるんぐるん。



帰り道も、414号線を北上する山道ルートを選びました。
河津七滝ループ橋、ぐるんぐるん
天城を越えたあたりから、ぽつぽつ、雨が降り出してきました





歌うトナカイ。ロコモコ。



御殿場プレミアムアウトレットに寄ったのですが、雨だし、サンディーは車でお留守番。
バリケンにカバーを掛けてあげたら、ぐっすり眠って待っててくれました。
私達だけでフードバザーでお昼を食べて、ぶらぶらショッピングして、帰りました。
平日(火曜日)&雨のわりに、混んでいたけど、土日はもっとすごいんでしょうね~
でも意外と? ペットOKの店が少なそうで、雨だと犬連れはきついですね。
寒かったし、サンディーを車に残して、正解でした





サンディーにとって、初めてのお泊まり旅行。
私達にとって、ヨンディー誕生前の最後の旅行。
楽しい思い出がいっぱいできました
パパ、長時間ドライブ、お疲れさまでした~














よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(7) | トラックバック(0)
2008-02-29 11:20 | カテゴリ:お出掛け&旅行
伊豆旅行2日目。
朝のひととき、ホテル 「四季の蔵」 でゆ~っくりすごした後、11時頃からお出掛け





動物、いっぱい。



稲取にある 「伊豆バイオパーク」。 ホテルのある河津からは、車ですぐです。
遊園地と動物園が併設されていて、ペット同伴OKとなっています。
遊園地の乗り物は基本的にわんこNGだけど、観覧車サファリバスは乗れるみたい





おんおんお~ん!公園のお散歩?



エントランスすぐの水車、びっくりして、サンディー、吠えちゃった
ビビリだなぁ。 怖かった?





な、なんですと?



まずは、プレイゾーン (遊園地エリア) の、大観覧車に行ってみよ~





なぜ、揺れてるのか・・・。



のりもの乗車券 (400円/人) を買い、観覧車へ。 わんこは、抱っこできれば乗れます。
わんこの乗車券は、不要です。





だんだん高くなる~。観覧車の影。



サンディーと観覧車に乗れるなんて~。 滅多に出来ない経験です
伊豆バイオパーク自体、山の上にあるので、観覧車に乗るとさらにいい眺め





怖いわけじゃ、ないけど・・・。



せっかくなので、海を見せたりしてるんだけど・・・、やっぱり怖い





寝ちゃおうかな~。いい眺めだね・・・。



ママも抱っこ~
観覧車がローカルに、ギシギシ、キイキイいうのも、怖いのかな
それとも高いところの景色が、やっぱり怖いのかな





やっぱ、怖いわ。



鼻の頭、ぺろっと舐めてます。 いわゆるカーミングシグナル 緊張してますね
心配しなくて、大丈夫だよ~。





お猿さん、いっぱい。アニマルゾーンへ。



観覧車のあとは、動物を見に行こう
プレイゾーンにある猿山を眺めてから、アニマルゾーン (動物園エリア) へ渡ります。 





梅園。カメラ見て~!



渡ると、梅園に入ります。 ちょうど見ごろ きれいだね~。
私のお腹ぽっこり ヨンディーも、梅の香りを楽しんでます。





フラミンゴ。遠くに観覧車。



園内を歩いていて、そんなに距離は感じなかったけど、観覧車がもう、あんな遠くに。





お散歩しよ~。



お天気もいいし、気持ちのいいお散歩公園って感じです
平日(月曜日)なのもあると思うけど、観光地の動物園なので、空いてます。
都心の動物園だったら、わんこ連れもたぶん無理だよね





モンキートンネル。興味しんしん!



さっきの猿山では、遠くに眺めてたせいか、興味なさそうだったけど~
「モンキートンネル」 で近くにお猿さんを見たら、お互い興味津々
“犬猿の仲” ってことはなく、とっても友好的なようすでしたよ





山羊さんも。羊さんも。



動物の檻に近づける時は、お互い威嚇したり噛んだりしないよう、気を付けていますが
たいていの動物たちとは、攻撃的な感じはお互いまったくなく、仲良く挨拶してました。





鹿さんも。ムフロンも。



人間の私達には無関心のようでも、わんこのサンディーには親しみを感じてるみたい
どこにいっても、人気者のサンディーです





ぼくも、乗りたい。



馬は、近くで見れるので嬉しそうでした。 さすがに乗れませんけどね





クマ、こえぇ~!!



「ガゥ~!!!」





怖くて、吠えちゃった。あ~、びっくりした。



熊だけは、ちょっと怖くて、びびっちゃいましたぁ 歓迎ムードじゃなかったね





帰ろ、帰ろ!もう、じゅうぶん見たよ。



園内をぐる~っと、ゆっくり歩いて、それでもまだ、午後2時くらい。
まだ明るいし、河津桜を見に行くことにしました。
本当は園内でお昼を食べようかと思っていたけど、出てから考えようかなぁ・・・。
ちなみにわんこ連れ、園内のレストランは入れませんが、軽食売店ならOKです。
もし食べるなら、梅園の売店が広めで、屋根が一応あって、お薦めかな~。





満開!



河津に戻る途中海沿いの135号線に、ちょこっと駐車して河津桜が見れる場所がありました。
ここは日当たりもいい場所なので、まさに満開の桜 海も見れます。





めじろも、大忙し!



たくさんのメジロが、花の蜜を求めて飛び交っています





ちょこっと、昼食。 疲れたの。



お昼ごはんを食べていなかったので、少し回転寿司をつまむことにしました
「回転寿司 花まる」。 サンディーは、車の中でお留守番です。
昨夜の和食屋さんも「はなまる」って店名だったので、なんだか重なっちゃいました~





川べりを、お散歩♪



そして、ホテル近辺まで戻って、河津の川沿いをお散歩しました
「河津桜まつり」 は、川沿いに賑わっているのですが、特に賑やかなのは河津駅周辺
ホテル四季の蔵の宿泊客用の駐車場は、もうすこし川の上流 (踊り子温泉会館の辺り) で、
観光客も比較的すくなくて、の~んびりお散歩できました。





菜の花も咲いてます。



菜の花も、咲いてます。 サンディー、なんだか嬉しそう
河津桜は、ソメイヨシノに比べ、濃いピンクで、咲く期間も長め
今年は伊豆にも珍しく雪が降ったりして、少し遅めの開花になったようですが、
日当たりによって桜の咲き具合はそれぞれでした。





足湯。へんな座り方!



途中、「豊泉の足湯処」 という無料の足湯があって、パパと交替で入ってみました。
あったまります





ゆったり散歩。こんにちわ~。



わんこ連れお散歩の人にもたくさん会いました。





お部屋、変わったの?



私達もサンディーも疲れたので、ホテルに戻りました。
今回2泊3日なのですが・・・、昨日と違うお部屋なの、気付きましたか
・・・実は、3階のお部屋 (しかもデラックスツイン) が空いたので、と
外出中に荷物も冷蔵庫の中身も、すべて移動させてくださったんです





海も見えるし・・・。ベッドも大きいみたい。



昨日は4階だったのですが、四季の蔵にはエレベーターがなく、階段が辛かった
するとホテルの方の配慮で、(しかも料金そのまま!) お部屋を移動して戴いちゃいました。
妊婦パワー、おそるべし・・・ 





ぼく・・・もう疲れたよ。



客室は3階と4階なのですが、ワンフロア下がるだけでもだいぶ、楽になります。
しかも、お部屋はグレードアップだし、海側のお部屋。
実は昨夜 「お部屋を移動しましょうか?」 とご提案があり、お言葉に甘えちゃいました
・・・さて、サンディーは、だいぶお疲れのご様子だけど、まだ・・・眠れないのよ~





なに?なにが始まるの?



ホテル内のサロンで、シャンプーをお願いしました
これも、予約はいっぱいだったようなのですが、調整してなんとか、やって頂けることに





おひげ、切られた~。



シャンプーは夕方5時過ぎくらいからだったので、私達も夕食まで、一緒に見学しました。





頑張った、ご褒美♪お遊び休憩も、あるの。



トリマーさんは優しい感じの女性で、途中サンディーを遊ばせてくれたり、ご褒美をくれたり
楽しくトリミングしてくれました。
看板犬くんとも仲良く遊んで、サンディーも気分転換してます。





肉球の、もっさもさカット。お尻まわりも、カット。



足裏の肉球の毛だけでなく、いつもカットしていないお尻やおてぃんてぃんのあたりの毛も
カットしてくれました





大事なあたりも、カットしよ~。



サンディーパパも、アシスタントしてます。 サンディーもなんだか楽しそう





今度は、シャンプーね!



そして、シャンプー。 まだ、笑顔ですけど・・・。





あわあわ。耐えるのじゃ。



ぬれねずみになると、けげんな顔立ちになる、サンディー わかりやすっ。





逃げたい~。



そして、ドライヤー。 もうそろそろ、一日の疲れもあるし、眠そうな顔になってきました





もう、好きにして。ぼくも、降りたいなぁ。



抵抗する気力もなく、されるがまま~です 
私達は6時から夕食なので、ここでサンディーを任せて、レストランへ向かいました。
ふだん滅多に鳴かないサンディー。 私達が行く時、慌てて鳴いていました。
やっぱり慣れない場所で、残されるのは不安だったのかな・・・。
サンディーは、そのまま、食後まで預かってくれました。





夕食のはじまり~。夕食1



夕食は、河津の桜まつりにちなんで、桜メニュー。 





夕食2夕食3



食前酒も、桜のシャンパンだったんですが、(まぁこのくらいいいかとも思ったんだけど・・・)
一応、妊婦なので、りんごジュースに替えてくれました。





夕食4夕食5



お食事も美味しかったけど、サービスも行き届いていて、気持ちよく過ごせます。





夕食6夕食7



いつも残業が多く、忙しいパパとゆっくりご飯を食べるのも、なんだか久しぶり・・・。
ゆっくりした時間を過ごすことができました。





夕食8夕食9



食後はコーヒー・紅茶・エスプレッソなのですが、気遣って、ノンカフェインのオリーブ茶を
持ってきてくれました




そして、夜は更ける・・・。



2時間くらいかけて、ゆっくりお食事して、サンディーを迎えに行きました。
サンディー、ホッとした? 大丈夫だよ~、ちゃんと迎えにくるから・・・。
お部屋に帰って、パパと遊んでもらって、幸せな夜を過ごすサンディーなのでした















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(12) | トラックバック(0)
2008-02-29 00:19 | カテゴリ:お出掛け&旅行
サンディーと一緒の旅行、 伊豆の「四季の蔵」 で、二日目の朝を迎えました。 
いいお天気だぁ





朝の恒例行事。



自宅での朝と同様 おひざに座って、まったり~。 パパと愛を育みます





森のドッグラン、行くぞ!



昨夜は、「屋上ドッグラン」だけ行ったのですが (暗いので写真はなし)、朝のお散歩に
「森の中のドッグラン」 で、食事前の運動をしにいこうね
フロントを出て、すぐ左手に、ドッグランに続く小道 (階段) があります。





ホテルの裏道を抜けて・・・。



こんなふうに、小道が作ってあるので、迷うことはないです。
上りの階段は、お腹の大きい私は、やすみやすみ上ったけれど、きつい傾斜ではないです。





ウッドデッキのランを見下ろし。



途中、見降ろすと、「ウッドデッキのドッグラン」 が見えます。
梅が咲いていて、きれい





森のドッグラン、2つ。自然のままが、楽しいね。



上りきると、ドッグランの扉がふたつ。 大きさが多少違う、同じようなランがふたつあります。
残念ながら気の合わないわんちゃんがいたら、避難?できます。
わんこ用ダストボックスビニール袋が用意されてるので、手ぶらでも困らないですね。





森の中のドッグラン!



朝のお散歩、きもちいいね! こんな森の中で、空気もきれいで・・・。
野生のリスも、いっぱいいるそうです。
リスは見つからなかったけど、キツツキがいましたよ





いいところだね!



サンディーも、気に入ってくれた よかったぁ~
わんこと一緒の宿って初めてだけど、宿にドッグランが付いているのは、やっぱり便利です。
朝ごはんの前に、気軽に運動できるし、私達もリフレッシュできますね~。





走るぞ~!森林浴~!



誰も来ないので、貸切状態 いっぱい、走ろ~





わんこ、キタ~ッ!おはよ♪



途中で、わんこちゃん、来ました サンディー、大歓迎





アジリティ面白い?飛ぶ気、なし・・・。



このわんちゃんは、ドッグランに置いてあるアジリティも、ちゃぁんと使って遊んでいました。
かっ、賢いなぁ~ サンディーは、邪魔?するけど、自分はやらないのよねぇ。。。





坂はのぼるけど・・・。トンネルは、くぐらないの。



トンネルをくぐらせてみたかったんだけど・・・、やらないんだな~。 サンディーは





ゆらゆら、おもしろ~い。高低差があって、おもしろ~い。



こういうアジリティが置いてあったり、敷地自体に高低差があるので、楽しいです





笹の葉、おいしい?ウッドデッキも、おもしろいね。



どういう訳か、サンディーは笹の葉っぱを、熱心に召し上がっていました
パンダになっても、知らないよぉ~  もしかして、お腹すいた?
いったん部屋に戻り、サンディーの朝食を食べさせてから、私達も朝食に向かいました





朝食風景。



食事は、2階にあるレストランで 朝食は8時・8時半・9時の中で指定するのですが
私達は一番遅い9時でお願いして、朝はゆ~っくりお散歩をして過ごしました。





朝食、めちゃめちゃ美味い!



予約した時間に合わせて、焼きたてパンが出されます 
このパンが、めっちゃめちゃ美味しい と~っても幸せな気分になります
・・・このパンのために泊まっても、価値あると思うなぁ





ぼ~っと、待つ男。



サンディーは、運動もしたし、ごはんも食べたので、マッタリして待っててくれました。
他のわんこに鳴かないし、静かに待てて、ほんといい子でした
レストランの椅子や壁の柱などに、わんこ用のリードフックがあるので、係留できます。





食後のカフェ。陽だまりのテラス。



ゆっくり朝ごはんを食べて、食後のカフェを飲んで・・・。 優雅な朝のひとときです。





今日、どこ行くの?匂いチェック。



お部屋に戻って、パパとサンディーは小一時間くらいお昼寝してから、出掛けることに。
私はラウンジでお茶 (セルフサービスでコーヒーなどが飲めます) して寛ぎました。





・・・えっとぉ~ 写真が多くて、ボリュームが多いので、続きはまた
けっして、むやみに引っ張ろうと思ってる訳ではないのですけどぉ。
懲りずに、お付き合いくださいませ
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(5) | トラックバック(0)
2008-02-27 23:28 | カテゴリ:お出掛け&旅行
昨夏7月にサンディーを迎えて、今は生後10か月。 すっかり大きくなりました
ず~っと前から、サンディーと一緒に旅行をしたいと思っていたのですが、ようやく実現
2/24(日)~26(火)の2泊3日で、サンディーと初旅行に行ってきました!





富士山だぁ!



家をゆっくりめに出発。 風が強くて、高速を走っていても、揺さぶられる感じがあります。
でも、いい天気 富士山もきれいに見えます
行先は、東伊豆の河津。 海沿いではなく、沼津ICから山道を南下することにしました





どこに行くんだろ?



お泊まりも初めてだけど、長距離のドライブも初めてと言ってもいいくらい。
車酔い、しないかな うまく寝てくれるといいんだけど・・・。





足柄SA下り。トンネルを抜けると・・・。



東名高速道路の足柄SAの下りには、ドッグランがあるらしいので、遊んでいくことに。
SA東館の脇に階段があるので、下りると左にトンネルがあり、くぐって進むと、あります





ドッグラン発見!



ドッグランの周りは、ゆったりした公園のようになっています。 ベンチなどもあります。
犬連れじゃなくても、ちょっとお弁当を広げたり、子供も遊べそうです。
ドッグラン自体はそれほど広くはないけれど、ドライブの途中のひと休みには、ちょうどいい





犬用ダストボックス。水飲み場もあるよ。



ドッグランは無人で、特に誰かが管理してる訳じゃないけど、2重ゲートになっているし、
ラン内に犬用のダストボックスとビニール袋など、親切に置いてあるのでありがたい。
奥に小さいプールがあり、さすがに今の時期使わないけど、立水栓で水分補給もできます





お友達いっぱい!



ちょうどサンディーが着いた頃、次々わんちゃんが集まってきたので、仲良く遊べました
飼い主さんも感じのいい人ばかり わんこ友達とうまく会えるかは、運ですよね~。





びゅんびゅん系!あずまや越しの眺め。



中でも、初ドッグラン!という生後4か月のラブラドール・蛍ちゃんとは気が合いました
飼い主の小学生の男の子も含め、みんなで走る、走る
サンディーは、お耳びゅんびゅん揺らしながら、弾丸のように走ってました~





木製ジャングルジム?トンネル内スロープ。



ひとしきり遊んだので、ドライブに戻ることに。
ドッグランの周りも、こんなふうに、ちょこっと面白く作られてます。





記念にね!



初旅行記念に、溺愛写真





爆睡。。。



このドッグランに立ち寄って、楽しく走って疲れたのが、とてもよかったみたい。
そのあとのドライブ中、ぐっすり寝てくれました





ソフトなサンディー。  わさびソフト。



東名・沼津ICで降り、伊豆半島を南下。 
一応、妊婦の私。 座りっぱなしはよくないので、途中、コンビニなどでも休憩を取りましたが
最後に 「道の駅・天城越え」 で、休憩。 
サンディー「顔出し記念フォト」初挑戦! 格ぼんみたいに、うまく撮れなかったけど~





ホテル到着。



夕方5時頃、ホテルに到着しました。
実はもう、行先に気付いていた人も多かった? 「ホテル四季の蔵」 です





この階段、登るの辛かった~
「四季の蔵」は4階建なのですが、山の斜面に建っているので
駐車場からフロントのある1階まで続くこの階段が、なかなかしんどいのです~
でも実は、もう少し上にも駐車場があるので、そちらが空いていれば、使ってOKです
着いたばかりで最初はわからず、一番下の駐車場に停めてしまいました
しかも今回、私が妊婦なので、実は上の駐車場を確保しておいてくださっていたのでした・・・。





エントランス。フロント。



こじんまりしたプチホテルの趣。 インテリアはバリ風に統一されています。
ホテルのインテリアに関しては、色々面白かったので、後でまた書きたいと思いま~す。





緊張気味。



ラウンジに通され、オリーブティーを出して戴いて、ほっとひといき
サンディーは、慣れない場所に緊張気味の様子





慣れない場所。



お部屋に通され、パパに抱っこされても、まだちょっと落ち着かない感じかな?
今回、スタンダードツインで、4階「24号室」でした。 山側のお部屋。 十分広さがあります。
ホテルは階段室を中心に、ロの字型廊下があり、ワンフロア海側・山側に4室ずつ。
客室があるのは3・4階なので、計16室のホテルです。





室内探検!パパ~!



お部屋はお掃除が行き届いていて、わんこグッズもきちんと用意されていて、気持ちいい。
初めての場所、いろんなわんこの匂いもあるのかな。 パトロールに忙しい、サンディー。
一泊目の夕食を付けていない為、外食に行く間、サンディーをホテルに預けていくことに。
(部屋に犬だけで残すのは遠慮くださいということです)





お料理1お料理2



事前の調べで、近くに鰻屋さんが二軒あるようだったので、どちらかにする予定でした。
しかし念のためホテルの人が電話してくれたところ、両方ともどうも、お休みらしいと・・・。





お料理3お料理4



そこで、ホテルの紹介で近くの和食屋さんに行くことになりました。 「花○(はなまる)」です。
しかも、ホテルの車で送迎してくれることになりました。





お料理5お料理6



お店の内装は、普通の家を料亭に造り替えたような、気さくな?感じもありました。
でも席に着くと、メニューもなく、いきなり料理が運ばれてきて・・・。 えっ、“お任せ”?





お料理7お料理8



ドキドキして聞くと、やはりお任せの和食懐石で、予算は一人7,000円だという・・・。
ひぇ~ そこまで高級な夕食は、考えてなかったんだよなぁ。
「ウチ(花○)では、普通8,000円くらいでやらせて頂きたいんですけどね、
四季の蔵のお客様でしたら、いつも7,000円くらいでさせてもらってます」
・・・そ、そうなんですかぁ せめて四季の蔵で、お値段は教えてほしかったなぁ・・・。





席が用意されてる。   河津桜。



それでも、思いがけず? ご馳走を堪能できたし・・・、おいしゅうございました。
特に、この時期めずらしい「焼き筍」は、絶品でした。
お腹のヨンディーも喜んでくれました。 舌が肥えちゃうかな?





ほっとした?



さて、ホテルに帰ると、サンディーはホテルの人に遊んでもらっていました。
「ボール取ってこい」も上手に出来たらしく、おりこうだと褒めてくれました
外食中ホテルで預かるといっても、ケージに入れるのではなく、ラウンジで遊んでいたらしく
ホテルの人が遊び相手になってくれていたようなので、嬉しかったです。





アメニティグッズ。パジャマ!



ちなみに、お部屋のアメニティーグッズも十分に揃っていました。
内容はHP通りですが、パジャマについては、実は家からマタニティ用を持って行きました。
私は妊婦で、だいぶお腹が出てきたので、普通のパジャマじゃ着れないと思って・・・。
でも、写真で見るような、バサッと着る長めのシャツみたいなパジャマだったので
私でも着れる! これは嬉しい誤算でした。 (ちなみにパジャマにズボンは付いてない)
ちなみに、お腹、だいぶ出てきたでしょ~? ヨンディー、入ってますから





お風呂のジェットバスがなかなか気持ち良くて、長湯してしまいました。
温泉ではなく、普通のお風呂だけど、部屋に付いてるので助かります。
特に妊娠中だから、大浴場で転んだりする方が怖いので、部屋のお風呂が嬉しかったし
もし妊婦でなくても、わんこ連れの場合は、お部屋の方が落ち着きそうですね。





・・・こんな感じで、旅行第一日目は終わりです。
写真が多いので、また続きはご報告しますね 懲りずにお付き合いください
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(17) | トラックバック(0)
