-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-03-05 14:24 | カテゴリ:わんこと赤ちゃん
もう3月ですね(汗)
ブログ、なかなか更新してなくて、ごめんなさい。


サンディーもヨンディーまほたんも、お陰さまで元気です。
ヨンディー・まほたんは、生まれた時から犬(サンディーのことね)と
ずっと一緒に暮らしているわりには、・・・いまだにサンディーに対して
「ちょっと緊張してしまうアタシ」のようです(笑)


サンディーはほんっとに、温和で優しい性格なので、
もちろん、まほたんに攻撃的なことをしたことなんて、ないのだけど、
やっぱりまほたんからすると、「おっかない」のかなぁ。
これは、まほたんの性格、なんでしょうね~。


とはいえ、まほたんが「わんわん」が好きなことは、間違いないです!!
お散歩中でもドライブ中でも、わんこがいるとテンション上がります。


わんわんだ。

「あ、わんわん、いた~!」


このように、よそのわんこを発見すると、気になって仕方ないまほたんです。
緊張して、近づきたいけど近付けない。 でもっっ、気になる~。


親切な飼い主さんだと、「わんわん好きなの?なでなでしてみる?」とか
誘ってくれるんですが・・・。
まほたんの緊張っぷりからして、「犬を飼っている家の子」とは
思われてない感じなんだよなぁ。。。


まぁ、いいんですけど。。。


でも、まほたんは「サンディー、好き。」と言うし、
サンディーも、まほたんが泣くと、すごく心配そう。
それなりに、仲良しのフタリ。なのです。





よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(2) | トラックバック(0)
2009-01-09 14:35 | カテゴリ:わんこと赤ちゃん
だいぶ、遅ればせながら、なんですけどぉ・・。
あけまして、
おめでとうございま~す!


今年も、お気楽サンディーと私たち家族を温かく見守ってくださいませ。。。





と、一応新年のご挨拶も済んだところで、本文です。

昨年のクリスマス。 ヨンディーまほたんにとっては、はじめてのクリスマス。
これは、サンタまほたん&サンディートナカイの気ぐるみを着せなければっ!と
早い時期から、もくろんでいました。


でも、育児や家事に追われる毎日で、サンディーのトナカイぐるみを探す時間がなく。
赤ちゃんのサンタ服はいろいろあるんだけど、わんこ服、しかもサンディーが着れるような
中型犬用の服って、なかなか見つからないんですよね。
そこで、ビーグル犬RunRunの湘南ライフらんらんさんに協力いただいて、ネットで購入!





びみょ~。


「サンディー・・・、胸、はだけてますよ。」


たしかに、購入の際、若干、サイズ怪しいかな・・・。とは思ったんですけど。
サンディーったら、胸板が厚くて男らしいっちゅーか、なんつうか。
胸まわりのサイズがでかくて、服が締まらないのだぁ~(泣)





トナカイとサンタ。


というわけで、しかたないので、サンディーはそのままで、もう、トナカイってことで。
新米サンタと新米トナカイ、デビューです!





ちゅうも~く!


でも、「プレゼントを運ぶ」 より、「プレゼントをもらいたい」 お年頃の彼ら。
しょうがないなぁ~。 うさぎさんのおもちゃ、出しちゃいます。





作業中。


もちろん、クラッシャーキング・サンディーの手にかかれば、あっというまに・・・。





できあがりぃ。


はい、こんなんで、どうどす~?





まほサンタ。


まほのおもちゃと、サンディーのおもちゃ・・・。
彼らにとっては境界はないので、お互いに、ほしがったりしちゃうんです。
やっぱりなめたりぐちゃぐちゃにするので、・・・分けようねぇ。
まほたんには鈴のついた木のおもちゃをあげました。







初めて遊びに来てくれた人も、そうでない人も・・・。 今年もどうぞよろしく!!!
よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(6) | トラックバック(0)
2008-12-10 21:45 | カテゴリ:わんこと赤ちゃん
師走です、ご無沙汰です、あ~ご無沙汰してごめんなさい<(_ _)>
しばらくぶりですが、我が家はみんな、元気にしております。





においチェ~ック!


サンディーとmahoをお部屋で遊ばせる時は、mahoをバウンサーに乗せていたんですが、
最近は寝返りごろんごろんするので、じっと寝かせられるのは嫌な様子の、まほたん。
結局こんなふうに、気ままな感じで遊ばせています。


あっ、バウンサーというのは、↑右に写っている、ゆらゆらする揺り椅子みたいなやつね。





じゃあねバイバイ。


サンディーは気ままなので、mahoの匂いひとしきり嗅ぐと、行っちゃいます。
「ガキと遊ぶのは苦手なんだよぉ~」 って感じでしょうか??





でも気になる。


でもね、戻ってきます(^-^)
これはふたりを散歩させてる時も同じで、ベビーカーのmahoが遅いと、待ってたり
戻ってきたりするんですよねぇ。
妹思いの、お兄ちゃんなのかな?





ボール持ってきたよ~。


そして、サンディー用に投げて遊んであげてるボールをくわえて、戻ってくると・・・。





ほれ。


「ぼとっ。」 ・・・mahoの届きそうなところに、おもむろに落とします。
これって、お兄ちゃんの大好きなボールを、mahoに貸してくれてるのかな?
一緒に遊びたいってことなのかもしれませんね~。





飛行機ぶんぶ~ん!


そんな優しいお兄ちゃんをもつmahoですが、そろそろ生後7か月。
スピーディな寝がえりで、部屋をあちこち移動はできるけど、ハイハイにはまだ遠く。
逆にいうと、まだサンディーの尻尾をつかんだりのいたずらはできないので、
サンディーの受難の日々は、まだこれからってところですね・・・。


時々、こんなふうに、「飛行機ぶんぶ~ん!」 をするのも、得意です。
ウチの子、長男も長女も、めっちゃ可愛いですよぉ。

















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(7) | トラックバック(0)
2008-10-24 15:54 | カテゴリ:わんこと赤ちゃん
サンディーとmahoを遊ばせる時は、だいたいこんなスタイル。
mahoはバウンサーでゆらゆら。 サンディーはリビングを駆け回ります。





あらよっと。


ハウスから出すと、ホットカーペットのマットの上で、のびのび~んするサンディー。





ごろぉ~ん。


・・・こんなだから、マットが “サンディーくさぁ~く” なっちゃうのよねぇ。
あっ、でもリビングに消臭プラグ付けてますが、以前より気にならなくなったかも!!





じたっ。


床にこすりつけて・・・。 背中がかゆかったりも、するのかな??
ノミ・ダニはサンディーにとっても人間にとっても嫌なものだから、気を付けてます。





ばたっ。


mahoが産まれてから、今まで以上に、こまめにシャンプーするようになりました。
外にお散歩に行く以上、どうしてもノミダニをもらってしまう可能性はありますから・・・。





ぬおっ。


掃除機も、毎日かけてますよぉ~!! 
寒くなってきて、ホットカーペットを敷いたので、やはり掃除機で吸わないと。
マット(布物)にはどうしても虫が潜みやすいですから・・・。





しゅたっ。


サンディーとmahoがいる毎日。
それぞれのお世話は大変だったりもするけど、ふたりがいる毎日が、やっぱりいいね♪





おすわり。


サンディーもmahoも、だいじなウチの子。
元気で仲よく、すくすく育っておくれ~!!!


















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(6) | トラックバック(0)
2008-10-16 11:26 | カテゴリ:わんこと赤ちゃん
いやぁ・・・、ブログご無沙汰してる間に、すっかり秋も深まってきましたよ。
だいぶ寒くなってきましたね。 皆さま、風邪などひいてませんか?





どこいくの?


ブログ更新できない間にも色々ありました。。。
実は先日、公園でお散歩中に、サンディーが釣り針を舌に刺してしまって!!!
(池などない、ふつうの公園に、釣針とルアーがついて落ちていたそう)
ルアーで遊ぼうとくわえたら、針がささってしまったのです。 痛い。。。
幸い、公園近くに住む方がすぐ針をぬいてくれて、そのあと病院で処置もして、
大事には至らなかったのですが、・・・本当に怖かったです。
どんなにか痛かっただろうかと思うと、胸がしめつけられました。





カーテン、楽しいねん。


お散歩中には、何が落ちているかわからないし、なんでも口で確かめるから
食べ物でもそうでなくても、拾ったりくわえたりしないよう、飼い主が気をつけなければね!!
こんな思わぬ事故もあるのですから・・・。
パパも、ちょっと油断した隙だったのだと思いますが、・・・怖いですよね。
サンディーには可哀想な思いをさせてしまいました。





ガキには、興味無いねん。


そんなこんなで、でもサンディーも元気で、妹・ヨンディーも元気です!
お散歩は相変わらずパパ担当で、仕事から帰宅して夜、行ってくれてますが、
夕方くらいにこんなふうに、サンディーの室内遊びの時間も作るようにしています。
mahoは、バウンサー(ゆらゆら揺れる椅子みたいなの)に乗せて遊ばせてます。





でもなんや、面白そうなおもちゃやね・・・。


サンディーは、mahoの存在に気付いているのに、ハウスから出すと最初は、
まるで気にもならないよ~って感じで、マイペースでくつろいだりします。
mahoは、ず~っと気になって、目で追ってるんですけどね。





かーしーて。


でもサンディーの方も、mahoがやっぱり気になるようで、ふら~っと近づいてきたり(笑)





ええなぁ。。。


mahoじゃなくて、おもちゃが気になるのかもしれないけど・・・両方かな?





くんくん、まほくさ~。


ちなみにこれ、カトージの「ニューヨークベビー」っていうバウンサーです。
標準でついてるおもちゃ(月と星)だけじゃ、mahoは物足りなそうだったので、
サッシーのおもちゃをぶら下げてあげたら、喜んで遊んでます。





       乗りてぇ。


サンディーもバウンサー、乗りたかった?
でもきっと、乗ってゆらゆらしたら、サンディーびびっちゃうと思うけどな~!!
























よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(7) | トラックバック(0)
