-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-07-02 16:53 | カテゴリ:ドッグカフェ・ドッグラン
こんにちは。 梅雨ですねぇ。
サンディー地方も、はっきりしないお天気が続いています
じめじめ、いやですねぇ。


さて、ゆっくりペースで、GWの続きをお伝えします


家族で房総旅行。 「ベリーの森」 で昼食後、ドッグランに向かいました。
「森のまきばオートキャンプ場」 のなかに、ドッグランがあるそうなんです。
・・・といっても、キャンプ場のHPにはドッグランのこと書いてないけど
大丈夫です、2009年5月の時点では、ありましたから!!
興味のある方は、こっちを、参考にしてくださいませ。


ドッグランは、広々とした草っぱらです。 気持ちいい~!!
水飲み場もありますよ。
車のまま、ドッグランのすぐそばまで入ってしまって、停められます。





あれ?3匹?


やっと着いたよ~! サンディー、思い切り運動できるね!
と思ったら。。。あれ? サンディー3匹になっちゃった???


実は、サンディーの異母兄弟の泰造くんと、泰造くんの弟分の悟空くんと、
このドッグランで、待ち合わせしていたのです。
泰造&悟空コンビは、もうとっくに到着していて、ひとっぱしりした後だったのでした~。
ちなみに、一番右端が、サンディーです。 ポイントは、ぶっとい白マフラーね!


子供が何人か、水場で水をいっぱいだして遊んでいたので、
ただの水飲み場なんですけど、じゃぶじゃぶ池になってます。





たのしそう。。。


犬の群れの習性もあるし、多頭飼いしていると、どうしても仲間意識が強いかな? 
別の子がくるとつい、威嚇したりしちゃいそうかな? ・・・と思うのですが
(↑そんなことないのかもしれません、悪口のつもりじゃないのですが・・・)
泰造くん&悟空くんは、いつもとってもフレンドリーで、楽しく遊んでくれるので、
仲間に受け入れてくれるというか、・・・見ていてほんわかした暖かい気持ちになります。


ちなみに、真中にいるのが、サンディーです。 とてもリラックスしているのがわかります。
安心して遊ばせておくことができます。





チームドク。


サンディーのお父さん犬・ドクちゃん(ドクタースピン)は、立派なわんこだったけど
若くして亡くなったので、ドクの血をひく兄弟は、少なめなんですよね。。。
サンディーと泰造くんは、貴重な異母兄弟なのですが、とっても似ています。
顔も似てるけど、性格も似てるような気がしますね。


泰造&悟空の飼い主・しゆうさんが、肩にしょって並べてくれました。
右側がサンディーね。





おっと可愛い。


サンディーパパが悟空くんを抱いて、3匹のショットです・・・が。
悟空くんがあっち向いちゃった。
右がサンディー、真中が泰造くん。 やっぱり似ています。





おっととと。


ごめんなさい、どうしても悟空くんが、うまく撮れないよ~。
サンディーはお耳がびょ~んって、うさぎさんになっちゃった。
とっても楽しそう。 見つめる泰造くんも楽しそう。


しゆうさんのおかげで、とっても楽しいひとときになりました。
わざわざ2匹を連れてきていただいて、ありがとうございました。(←今頃だけど・・・)


しゆうさんのブログに、サンディーアタックの様子も書かれていて
と~ってもおもしろいので、よかったらそちらもご覧下さいませ。
ちなみに、帽子&マスクで、まるで変装しているような私(サンディーママ)も
後方にこっそり写っています。。。 
いやぁ~、変装してたわけじゃないけど、日差しが強くて暑かったんですよ。
それと、たぶん風邪がまだ残ってて、マスクしてたんじゃないかな?(大汗)


というわけで。
サンディーも、房総で暴走できて、よかったね(爆)
・・・このあと、爆睡ドライブで、お宿に向かいま~す。










よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(4) | トラックバック(0)
2009-06-23 12:48 | カテゴリ:ドッグカフェ・ドッグラン
蒸し暑い日が続いていますね~。


さて。 いまごろいまごろいまごろ・・・。 と思いますが
GWの時のことを、ちょこっとUPしていきたいと思います。
まぁまぁ、怒らない怒らない





まほたんとサンディーを連れて、これが初めての旅行でした。
わんこと赤ちゃんと一緒だから、荷物が多くて大変でした~。





ベリーの森看板。ベリーの森外観。


房総へ行ったんだけど、連休で渋滞していたので、海ほたるは満車でした。
そこで、千葉に上陸してから、わんこ連れOKのお店に、お昼を食べに行きました。
「ベリーの森」
ブルーベリー専門のカフェ?らしく、食事メニューは軽食のみです。



右上の写真の、右の方にテラスがあるの、わかりますか?
このテラス席なら、わんこを連れててもOKです。
わんこは、外側の階段から直接テラスに入れます。





テラス席。


テラスはゆったりしているので、わんこ連れでも食事しやすかったですよ。
テラスの向こうに児童公園が見えるので、視界が広がっていて、気持ちいいです。





やきそば。ホットブルーベリー。


美味しいと評判の、海鮮やきそばを食べました。 
パパは大盛りを注文したので、お皿がちょっと違いますね~。
私はホットブルーベリーを飲みましたが、甘すぎずほっとできる味わいでした。





すでにお疲れ~。


旅は始まったばかりなのに、もう疲れてるヒト(犬) だぁれ~?
これから、サンディーの楽しいところにも、行きますよ~!!
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(3) | トラックバック(0)
2009-06-10 11:26 | カテゴリ:ドッグカフェ・ドッグラン
いやぁ~、ひさしぶりにブログを書きます。 サンディーママです。
忙しい忙しい忙しい。。。と、なかなかブログをUPする暇がありませんでした。
ほんと、ご無沙汰しちゃってスミマセン。 皆様、お元気でしょうかぁ??


おかげさまで、サンディーは2歳、妹のヨンディー・まほたんは1歳になりました。
子供(人間の)が成長すると、楽になる部分もあれば、より大変になる部分もあり。
体力的にはへとへとながらも、楽しい毎日です。
サンディー兄ちゃんも、育児に協力的で(!)とっても仲良くしてくれてますよ。


そんなこんなで??
先日は、久しぶりにスネークビーグルズとドッグランに行きました。





広いね~!


朝霧高原のフィールドドッグガーデン
初めて行ったのですが、広々として気持ちいいところです!!
入場料は、人間はひとり500円、わんこは1匹1000円です。
まほたんは赤ちゃんだから、お金取られませんでした。
ベビーカーごと、ドッグラン入っちゃいました。





ビーグルいっぱい


禁断の愛?


ビーグル集まると、なんともかわいいですよねぇ~!!!
でも、なぜか(汗) マウンティング大会にもなってしまいますねぇ。
悟空くんがハルクくんに乗っかり、泰造くんがvivoくんを倒してるとこ・・・かな?
名前違ってたら、ごめんなさいねぇ。


たとえ犬を飼っている人でも、ほかの犬種を飼っている人から見たら、
みんなそっくりなビーグル、見分けがつかないでしょうね~!
(実際、同じ犬舎出身だから、顔立ちが似ていると思うし・・・)
私は一応、顔立ちで覚えてて、「○○ちゃんだ」と、だいたい判断できます。
でも、泰造くんとうちのサンディーは顔が似てるので、走ってると、よく見間違えちゃった。





家族愛。


サンディーはほんとうによく走って、ちょっと目を離すと、あっちこっち走り回ってて
いろんな犬種の子を追いかけたり、ほんとうに心から楽しそうにしていました。
でも、ちゃあんと家族のところにも時々戻ってきたりして。 かわいいでしょ。
まほたんのことも、結構気にしてくれているのです。





スネークビーグルズ。


RunRunくん、 ハルクくん、 泰造くん&悟空くん、 chocoちゃん&vivoくん。
本当に楽しい休日になりました。 また遊ぼうね~!!





桜エビのかきあげとそば。生桜エビ!


ドッグランのあと、車で移動して、由比の桜エビを食べに行きました。
パノラマテラス「海の庭」 mahoさん、連れてっていただいてありがとうございました。
ちなみに、ビーグルズは駐車場の車の中でお留守番です。(爆走のあとの、爆睡)


桜エビは、食べられる時期が限られているし、桜エビだらけのかき揚げ、贅沢~!
特に生桜エビが美味しかったです!


わんこもぞんぶんに遊んで充実してたし、人間も美味しいものが食べられて、最高。
またぜひ遊んでくださいね~!!!














よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(7) | トラックバック(0)
2008-09-18 09:17 | カテゴリ:ドッグカフェ・ドッグラン
サンディーの妹・ヨンディーmahoも、生後4か月になりました。
最近、夏の暑い日差しも和らいできたし、お散歩&ドッグラン向きですね・・・!
連休に、mahoも連れて初めて、家族みんなでドッグランに行ってきました。





人がいっぱいいるよ~!


連休とあって、小金井公園は家族連れでおおにぎわい!!
子供が喜びそうな、アスレチック遊具やソリゲレンデがあって、楽しそう。





              アウトドアな兄妹。


今日はまずサービスセンターでドッグランの登録を済ませました。(無料)
これで6月~翌年5月まで使えます。
といっても、このカードを見えるように身に付けてる人、正直いって見かけないんだけど・・・。





にこにこサンディー。


そんな手続きなどで公園を歩いてるだけで、サンディーのテンションは上がりまくり!





へとへとサンディー。


もうカエル足?? まさか・・・。 もうだいぶお疲れだったりして??





えっ、今から走るの?


サンディー、これからが本番なんだよぉ~!!
後ろにドッグランが見えています。





サンディー頑張れ~!


ドッグランの中にはパパが同伴してもらって、私とベビーカーのmahoは柵の外から見学です。
私ももっと近くでサンディーの走りっぷりをみたかったけど、今は仕方ないね。
でも遠目にも、サンディーの弾丸暴走ぶりは、ちゃ~んと見れました。



サンディーは一生懸命走っていたんだけど・・・、
今日は一緒にガンガン走ってくれるお友達がいなくて・・・空回りサンディー。
そろそろ、走り屋のビーグル友達とドッグランお出掛けもしてみたいね!
一緒に遊んでくれるお友達、どうぞよろしくおねがいしま~す!!

























よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(10) | トラックバック(0)
2008-05-19 23:57 | カテゴリ:ドッグカフェ・ドッグラン
しばし、携帯からブログ更新していましたが・・・。
先日、5月13日、我が家に新しい家族が仲間入りしました。
サンディーの妹・ヨンディー改め、mahoちゃんです。 (ブログではヨンディーでいくかも?)





走った~



サンディーの世話は、サンディーパパが一人で頑張ってくれていますが
普段はパパは仕事もあるし、入院中もとても大変だったようです。





遊んだ~



ちょっと寂しい思いをさせているサンディーのために、パパが日曜の夕方
サンディーをドッグランに連れて行って、爆走させてくれました!





疲れた~



へっとへとになるまで走って、とても楽しかったようです。
もちろん私はmahoと留守番。
私は子育てかかりきりで、サンディーのお相手はおろか、家事も一切できません。





倒れた~



ママはサンディーのことも、とっても大事なんだけど、今しばらくは
色々我慢させてしまうけど、許してね。
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(11) | トラックバック(0)
