-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-07-31 21:21 | カテゴリ:動物病院
。。。今日の昼間、5時間ほど留守番させられ、ご不満のサンディー。。。
やっとママが帰ってきたものの、「いっぱい遊んでくれなきゃ許さん」ビーム発射!です。

ちょいふて気味?

ごめんよぉ~、ひとりぼっちで寂しかったね。悪かったよぉ。
急いでたから、出掛ける前もあんまり遊べなかったもんね。
・・・ママはご機嫌を取るため、サンディーと爆裂遊びました!!

フランスパン、ガブ~!

本気で鬼ごっこ、引っ張りっこ、あ、汗だくぅ・・・。どお?機嫌なおしてくれたかな?
じゃ、これからママと、お出掛けしよっか。
おっでかっけ、おっでかっけ、嬉しいね~♪





じゃ、近いけど、かばんに入ってくれる?すぐ着くから!!

やっぱり、ここだったか。。。

先週ワクチンやったから、今日は狂犬病の予防注射だよ。
これやったら、市役所に届を出すから、サンディーも立派な“市民”さ!!

早く終わらないかなぁ。。。

サンディー、テンション低っ!  まぁ当り前か。ごめんよ、いきなり連れてきて。
でも相変わらず看護士さんは大好きのご様子。
以前のように、診察台から降りようとは、しなくなってきた・・・かな?
(ちょっとあきらめ顔?) それとも看護士さんが上手におさえてるからかな?

先生、好きですっ!(だから帰らせて・・・)

注射前に、ひととおり健康チェックです。
特に問題なく、健康体です!

注射、嫌いなんだよぉ。

そして今日の目的の、狂犬病予防注射。
すんごぉ~い、嫌そうな顔。・・・わかりやすっ。

先生におニクつままれただけで、「キャウ~ン!!」
先生「・・・まだ針、刺してないよ!つまんだだけ!痛くないでしょ!」



・・・すみません先生。ウチの子はビビリ~の弱虫くんですぅ。






今日は待合室で、いつもよりたくさんのワンちゃん&飼い主さんに会えました。
わんこがいると、初対面の人とも気軽にお話できて、いいですね
サンディーがまだ子犬なので、みなさん「あ~子犬の頃が懐かしい」といって
なでたりしてくださいました。サンディーはしっぽフリフリ~ごきげんです。
・・・やっぱり女性の方が好きみたいだなぁ。積極的に甘えます。


これから、お散歩デビューしたら、いっぱい出会いがあるね♪
いろんな人やワンちゃんと触れ合って、社交的なワンコになってね!







よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(2) | トラックバック(0)
2007-07-31 18:05 | カテゴリ:グルーミング
前からシャンプーは買ってあって、早く洗いたかったんですよね~。
でもワクチン終ってから、一週間はあけた方がいいと聞いたので
昨日(7/30)、初めてのシャンプーをしました

何がいいかよくわからなかったので、お店でよく見るから無難かな?と
わんこのイラストの「Tea Tree」っていうのにしてみました。
しっかし、250mlで1,050円って、ママのよりずっと高いんだけど~



今まで、足だけポチャポチャ洗ったことはあるけど、ちゃんと洗うのは
初めてだもんね
どうかな、少しぬるめで39度くらいにしよっか。熱くないよね~。
シャワー音がまず、気に入らない?水量も少なめで、音抑え目で、・・・どうでしょ?

ぬれねずみ。。。


     ・・・無言で、拒絶しています。きっぱりと。


でっ、でもさぁ~、くちゃいと、イケてる女子に、モテないぞ!
サンディーくんかっこわる~って、言われちゃうぞぉ!

モテなくていいから~。

お客さまぁ~?かゆいところ、ございませんかぁ~?
ほぉら、気持ちいいねぇ~!
シャンプー、くせになっちゃうねぇ?

かんべんしておくんなまし~。


     とにかく、と~ってもイヤ!
     お風呂なんて、年に一度でもいいから!
     お風呂入らなくても、死なないから!


・・・ってのが、サンディーの言い分のようです。
ほんと、性格が男らしいっていうか、なんというか。


お風呂もそ~うとう、イヤだったみたいだけど、出た後の
ドライヤーは断固拒否!!だったので、タオルドライしました。
もう、ドライヤーだけはありえない!ってことらしいです。

・・・わかったよ。そこまで言うなら。ドライヤーは今回は無しで。
まぁ、今が夏で、よかったよ。
でもちゃんと乾かさないと、風邪ひいちゃうからね。タオルでごしごしね。



・・・でもさ、パパやママみたいに、ちょっと中年になってくると
あ~お風呂って沁みるな~!いいもんだな~!って、
お風呂の味わいもきっと、わかってくるのさ。
サンディーはまだまだ、おこちゃまだからなぁ~。
これから慣れたら、きっと好きになるよ。




サンディーはご不満だったけど、シャンプー後のサンディーは“サラッサラ”
やっぱり、清潔感って、大事なのよぉ~!洗って、よかったねぇ~!
歩くたび、いい香り振りまいて、モテモテでした。・・・ママに!





よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(8) | トラックバック(0)
2007-07-29 09:14 | カテゴリ:しつけ・トレーニング
サンディー、楽しそうだね~♪ そのうち、二本足で歩き出しそうだね~♪
実は、サンディーが寝てる間に、ホームセンターに行ってきたんだよ♪

なに?なにがはじまるの?

生後3か月のサンディー。トイレそそう自体はだいぶ、減ってきたけど、
トレーナーの先生のアドバイスに従い、洗面所でのトイレを徹底させることにしました。
寝室を狭くすることによって
“寝床を汚したくない気持ちにさせる→外のトイレで排泄したい” と思ってもらえるよう、
ホームセンターでペット用フェンスを買ってきました。


アイリスオーヤマのパーツ売りフェンス、58センチ角×4枚、ジョイント。
これをどう使うかというと~、今使っている木製ケージの中に、重ねて入れます。
トイレ練習中は、おウチがちょっと狭くなるけど、しばらく頑張ろうね。
これで、サンディー側の室内有効寸法 W330×D600です。 せ、狭すぎるかなぁ。。。
人間はPIXYの幅があれば、生きていけるんだけど(古っ)。サンディーはどうすか。

狭小住宅、完成!

とりあえず、この状態でお昼寝してもらいました。さすがにトイレはせず、寝床は汚しません。

せまっ!ぴったぴたサイズ!


ある程度寝たら、見計らって起こします。
今までは、サンディーが起きてぐずったら、ケージから出していましたが
要求鳴きされる前に(寝てても起こして)飼い主主導で出す方が、いいそうです。

      



洗面所にトイレトレーを置き、寝起き」「ひとしきり遊んだら」「食後見計らって
洗面所へ連れて行きます。
サンディーは、トイレ気分が高まってからが長いので、・・・私の方は気長に待ちますが、
サンディーの方が飽きてきちゃうんだよねぇ。自由に遊びたくて。
ある程度嫌がったら、遊んで、また連れてきて・・・繰り返しです。

なんかおちつかないんだ~
誘導されつつも、何回かおちっこ出来ただけで、上出来です!えらい。えらいよ!
ここ、もうあきた~。
飽きると座り込み。。。でも、そ~ろそろトイレしたいと思うよ?どお?
トイレ、トイレ、トイレ・・・
くるくる回り出したら掛声を掛けます。「トイレ、トイレ~」 ・・・でも、しない時も多い。




これ、たのしいね!
遊ぶ時は、リードに慣れてもらうため、つけたまま遊びます。
これ、コットンロープ、単純だけど夢中で遊びます。ひっぱりこ大好き。
気が散るとリードが気になって噛みだすので、なるべくおもちゃで引きつけて、遊ばせます。
追いかけっこして走る時だけは危ないので、ノーリード。



遊びの合間でお座り」「名前の呼びかけ」「アイコンタクトを練習です!
アイコンタクト!
ちゃんとママのこと見てね?見てる?いいこだね~。
ぼく、いいこだよ!
よく出来て、えらいね~。ちゃんとママの目を見てるね~。いいこだね~。
おりこうさん!でも足ふんでる。

えと、よく見てるけど、「お座り」言う前に座っちゃってるけど~、

・・・可愛いからいっか。
なぜかママの足踏んでるけど、・・・いっか






よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-07-28 09:51 | カテゴリ:まいにちのサンディー
サンディー、「空飛ぶクッション」に乗る!

びゅ~ん!


サンディー、リビングのぞうきんがけ!

一休さんごっこ


・・・すごいね?

なんちて。







よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-07-27 10:11 | カテゴリ:ちびちびサンディー
ちょっとあいてしまいましたが、出会い・その1の、続きです。
そうそう、前回の写真、いちばん奥からのそっと出てきてるのが、サンディーです!

      

ブリーダーさんのところへ行った6/10(SUNDAY)は、あいにくの雨
ワイパー動かしても時に見づらく、注意しながらの安全運転で向かいました。
でも行き方をわかりやすく教えて頂いていたので、迷わず到着出来ました。

車を停めると
「なんか客がきたぞぉ~~~!」と ワンワン大合唱

犬舎の中にビーグル(成犬)わんさかいるのが見えて、私のテンションもup!
   。。。なんともいえない、幸せ~な気分。。。
そこにいるわんこ一匹ずつ全部、抱きしめたりなでたりしたい衝動にかられたけど、
雨ですし、どうぞと言われ、そこは大人しく家の中へ。



リビングの一画に、ちびっこ専用サークルがあり、2匹の候補を紹介されました。
どちらも男の子で、トライカラー。
一匹は、手足むちっとして体格もよく、積極的なタイプ。目がくりっとしたハンサムさんです!
ぱっと目を引く華があって、サークルの柵際で、ジャンプジャンプジャ~ンプ!
「おれを連れてってくれぇ~~!」と、猛烈アピール!アピール!
元気いっぱいで、人懐っこくて、いいなぁと思いました。

おとなしいなぁ~

もう一匹は小柄な子。肝心な時におねむで、最初は奥の方で爆睡してました。
ぼくはもう、ねむくてねむくて。。。って、奥で地味に寝てました。

ちょっと“困った顔”?

最初の一匹の方が、見るからに積極的!なタイプに見えたので、
比べると、ちょっとおとなしいかな?くらいに見えた子が、実は、サンディーです
(あとで、大きな誤解だとわかりますが・・・!)

へんなカオ~!

サンディーは兄弟のなかでも小柄でした。お母さんが小柄だったので、母親似みたいです。

ママも抱っこしたい~

第一印象は、最初の子の方が強かったのですが、
ファインダー越しに見るサンディーは“実家のビーグルの子供の頃”と重なって・・・。

ぼく、ねむくてねむくて・・・

最後もやっぱり、寝てました
柵に顔、挟みながら、もう寝てる・・・。(左端がサンディー)

サンディーのママ、コンちゃん!

ちなみに、サンディーのママ、コンちゃん。すっごく可愛い美人ですよねぇ~
つぶらな瞳で、お耳長~くって、乙女ちっくなビーグルちゃん・・・射抜かれました。
こんな可愛いビーグル、初めて見たって思いました。


最近、サンディーと遊んでると、ママ(コンちゃん)と似てる!って思う時、あるんですよ!
(はい、知ってます・・・やっぱり、親ばか?)






よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-07-26 21:57 | カテゴリ:ペットインテリア
サンディーが我が家に来て、変わったこと。
やっぱり、毎日、うれしいことが多い

まどぎわが、おちつくねん。

出掛ける時には悟られないようにして、なるべく寝てる間に行くとか
トイレそそう繰り返さないように、失敗したとこは丁寧にふくとか
ビーグル独特の高く響く声で“要求鳴き”するからうるさいとか
まぁ、生き物を飼っているんだから、当然それなり、大変なところもあるけど。
うんPはくちゃいけど、当り前のことだし、元気なうんPしてくれると安心だし。

しんぶんよみたいだけなの

あったか~い、けむくじゃらなモノ。
変な動きとか、表情とか、見てると笑っちゃう。
メカに弱い私が、何もわからないくせにブログなんか始めちゃったし、
これからサンディーと一緒に、色々新しいことに出会えるんだろうなぁ。。。

やっぱりまだ、のぼれないんですわぁ

家の中の環境も、変わった。

サンディーはリビングで育てる、と決めてから
サンディーの手の届くところにあるものに
気をつけたり、片づけたりするようになった。

こまめにお掃除するとか、
電気コードなるべくまとめておくとか、
誤飲しやすいモノが落ちてないか気をつけるとか。
そういうのは、人間にとってもいいことかもしれない。

なんのおとかなぁ。。。

・・・でもちょっぴり、ちょっぴりだけ、残念なこと。




BEFORE
before
AFTER
after

(今日、午後うす曇りになってから撮ったから、暗い写真になっちゃった。)
お気に入りのカーテンなんだけどな・・・当分こんな感じ。しかたないね
きっといたずら期を過ぎたら、大丈夫だと思うんだけど、まだ
サンディーがママの信用を勝ち取るまでは、このままにしておこうね




    ・・・それでもサンディーがいる方が、ず~っと、いいよ



よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-07-26 12:05 | カテゴリ:しつけ・トレーニング
実は最近、子育てに悩んでました。
悩む、っていうとオオゲサだし、ちょっと違うかな。  迷ってました。


  こんな接し方で、サンディーに伝わってるのかな?
    指示が悪くて、わかりづらかったり混乱させてるんじゃないかな?
      ここで怒っても、伝わるかな? いじめられただけ、と思わないかな?
         それとも、何をやっても許してくれると思ってしまうかな?


・・・そんな時、わりとお近くで、個人でドッグトレーナーをしている先生にお会いできました。
なんという幸運


先生、お願いしますっ。  基本の。 教えてくださいっ!


なるべく早い方が・・・と、本当にお忙しい中、時間を縫って駆けつけてくださいました。



まずは胸を抱いて、四肢を空中に浮かせます。
じたばたしたらダメ。静かになるまで、おろしません。
じゃ、お手本見せますね。と先生。
ぶらぁ~~ん。。。

あれ、あれれ・・・?全然、抵抗しません。びっくりするほど、いい子ちゃん。ププ、可愛い。
「これじゃママの勉強にならないですねぇ~」と先生。
(でもまだ、寝起きでねぼけてるのかも・・・。)


お腹を出して服従の姿勢は、ブリーダーさんのところでもやっていたので平気です。
あら?いいこだ~?お耳そうじも出来ちゃうし~

じっとしているところまでは、今までも出来ていたのですが、
さらに、先生と、お耳そうじや爪切りの練習もしました。

・・・が。予想に反し、いい子で「されるがまま」のサンディーさん。
あら?あららら?どうしちゃったの、いい子じゃないの??

つめきりも大丈夫~

爪切りは、最初は爪にカチカチと刃を当てるだけで、「えらいね~」って褒めてあげて
本当は切るところまでやらない予定だったのですが、平気なので、パチン、パチンと
爪も何本か切ってしまいました。 ・・・でも抵抗せず、全~然、いい子。


こんどはママが挑戦しますっ。


・・・やってみて、わかりました。いつもどおりジタバタするんだもん。
でもほんと、わかったの。
ママが、力を入れ過ぎていたから、怖くなっちゃってたんだよね。
爪切りや耳そうじ、動いたら怖いから、って、押さえ過ぎてたんだね。
リラックスさせてあげれば、サンディーも本当はじっとしててくれるんだね。

ちゃんと目を見るよ!

このあと、おすわりやアイコンタクトの取り方、遊び方のコツ、ハウスの入れ方など
本当に盛りだくさんで、実のつまった勉強をさせて頂きました。


わかっていたつもりだったけど、やっぱりサンディーの身になって考えることが大事なんですね。
サンディー、ママ頑張るからね。



先生からは実技だけでなく、健康維持や生活環境のお話もあったのですが
“模様替え”を見て「ハウスとトイレは隣でなく、分けましょう」とのこと。

ケージを狭くして、寝室を汚したくない気持ちにさせておいて
ママと遊ぶ時間の中で排泄。
洗面所にトイレトレーを置くことにしました。
(という訳で、早くも新しい『生活改善提案』が提出されたのでした~)

今までは禁断の部屋だった洗面所だから、洗面所に入るだけで興奮のサンディー。
ケージでトイレしなくちゃ!という、本人のけなげな思いも強く
なかなか、先生のいる時に、洗面所でのトイレは成功できませんでした。

      

でも・・・夜、サンディーと頑張ったら、洗面所のトレーで、上手におちっこ出来た~
よかったね~!えらいね~!パパとママで褒めちぎりました。
サンディーはなんて、おりこうさん(はい、親ばかです)






よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-07-25 13:39 | カテゴリ:ペットインテリア
サンディーは普段、ケージの中にいます。
起きたら外に出たがるので、静かにおすわりしたら出してあげます。
およそ1時間程度遊ぶと眠くなるので、見計らってケージに入れると1.5~2時間くらいは寝ます。
遊ぶ時、よく走らせて疲れさせておかないとぐっすり寝ないので、ママも必死!です!

ひっぱりっこ

寝る時と食事中は、ケージの扉を閉めて、閉じ込めます。
人生最大の悲劇!遊んでくれ~!って鳴きますが、眠いはずなので
ほっとくと、「無念・・・」って感じで寝ちゃいます。  時にはいびきや寝言も


うんPは大体、朝・昼・夕・夜 くらいでします。
健康うんPですが、すぐ拾わないと、サンディーは
“細かいことにこだわらない男らしい性格”の持ち主なので
自分で踏みしだいてしまうので、油断なりません
幸い(食事にクールな性格のためか)今のところ食糞はしていません。

      

しつけはまだまだなのですが、優先順位一番はやっぱりトイレトレーニングですよね。
今は、ケージがサンディーの家であり、トイレ。でもきれいな事じゃないし、かわいそう。
やっぱり、寝室とトイレは、分ける方向で。どうでしょう?サンディー様。


『サンディー様への生活改善提案』
    現 状)ケージの床は全面、トイレシート
    改善策)トイレトレーを入れ、半分トイレ、半分ベッド

それでは、改善されたサンディー様のお部屋を
覗いてみましょう♪

寝室とトイレ、分けましょうね~。そこ、トイレなんですが・・・。

まぁ、トイレトレーは理解してくれて、ベッドは汚さず、嬉しい。けど・・・
やっぱり“細かいことにこだわらない男らしい性格”なのね。
トイレトレーで爆睡してるじゃないですか・・・。

なにかもんだいでも?

まぁ、じょじょにね。がんばりましょう。

(実はこのあと、さらに改善案が提出されたのであったが・・・つづく)



よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-07-24 22:46 | カテゴリ:ちびちびサンディー
サンディーを我が家に迎えて半月ほど過ぎました。
今までなかなかゆっくり書けなかったので、ここで
サンディーの思い出を振り返りたいと思います。
その前に、ビーグルを飼ういきさつをお話しします。

      

私は実家でもビーグルを飼っていました。
今年8才になる男の子で、今も元気で、両親と暮らしています。
やはりトライカラー(白・黒・茶のぶちいぬ)ですが、だいぶ白髪?が混じってきました。
ちょっとオヤジ顔ですが、私にとってはいつまでも“子犬ちゃん”なラブリーな愛犬です。

私にとっては“世界でたった一匹の愛犬”なので、本当は“彼”と一緒にお嫁入りしたかったのですが
結婚当初の住宅事情もあったし、私自身仕事が忙しく、「一人での留守番」に慣れていない“彼”を
我が家へ迎えるのは、現実的に無理でした・・・。



ようやくペットが飼える住環境にはなり、“彼”を引き取る事も本気で考えました。
でも、可愛がっている老夫婦(私の両親です)から今さら奪う事が出来なかったのと
何より“彼”の幸せを考えると、住み慣れた家にいた方がいいと思えました。



ビーグルって、本当にいろんな子がいますよね。顔立ちもだいぶ、幅があるように思います。
私は“彼”のような、優しいお顔のビーグルを望んでいました。
探したところ、スネークウッドさんと出会いました・・・!




まずは見学させてください、と伺ったのは、6/10の日曜日のこと。
そこには、わらわらと、かわゆい子犬達がいました・・・!

きょうだいたちと、わらわらわら・・・

さて、どの子がサンディーか、わかりますか?
柄でわかるかな?ちょっと怖い目つき・・・



つづく。。。





よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-07-23 19:19 | カテゴリ:動物病院
今日はまたまた、動物病院へ行きました。
生後3か月過ぎたので、ワクチンを打つためです。

注射の前に、まずは健康チェック。
おしりにぷすっと・・・体温計です。 なんだか ヘンなんだよね?

逃げたい。。。

今日は、先週とは別の男の先生で、別の看護士さんでした。
先週よりは落ち着いて見えますが、隙あらば!診察台から逃げようとします。
危ないなぁ、落っこっちゃうよ!

どきどきしてる?

いっちょまえに、胸に聴診器をあててもらってます。ビビりだから、心拍上がっちゃうね。

かんごしさぁ~ん。。。

やっぱり女の人が好きなのかな、サンディーは。
甘えん坊パワー炸裂!
「おとなしくて可愛いですね」なぁんて、言って頂いたけど
抱っこされてる表情は、ちょっと偉そうね??

おくちの中も見せてね~

おくちの中も。
まだ乳歯のサンディーですが 「もう少ししたら抜けそうですね」とのこと。
抜けたら乳歯、ひとつでも発見出来たらいいなぁ。。。(記念にホスィ・・・)

痛くないですよ~

そして、最後にワクチン。8種混合でした。
あまり痛くないはず、とお医者様はおっしゃっていたけど、このビビりよう


ブリーダーさんのところで6種を打っているので、
初めての2種について、アレルギー反応が出ることもあるので
気を付けて見ててくださいと言われました。
今ブログを書いてる夜の時点で、特に問題なさそうです。


あと10日~2週間様子を見たら、お散歩デビュウ♪
狂犬病の注射は、来週にしようね。そしたら登録もしなくちゃね。
(もう病院行かないとか、言わないでよ!)
フィラリアのお薬も、貰ってきました。




サンディーの 社交界デビューの日は、・・・近い!!





よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(4) | トラックバック(0)
2007-07-23 09:28 | カテゴリ:まいにちのサンディー
昨日はムシムシ、蒸し暑かったですね~
もう夏休みですもんね。
うちの近所でも盆踊りの音が聞こえてました。
地元でお祭りやってたのかな?


これから、夏本番。
短毛とはいえ、毛皮を着て、暑かろうサンディーのために・・・。


「ぽちっとな。」


ほぉら、涼しいでしょ~。いい感じ~。

パトロール中、発見!

しっぽフリフリ~!あら?意外に受けてる?よかったね~。

ちょっと遠巻きに。。。

と思ったら、行っちゃった。まさか、ちょっとビビってる?

これなんだ?なんだ?

戻ってきて、ぺろっ。 
とりあえずなんでも、なめて確認ですか。
『 こんにちわんこ! 』
そ、そんなおやじギャグ、いつのまに・・・。




どうやら、気に入っていただけたようで。
エアコンももちろんつけるけど、冷えすぎるとよくないもんね。
・・・って、やっぱりちょっと、過保護なのかなぁ?





よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-07-22 10:29 | カテゴリ:まいにちのサンディー
サンディーは、4/20生まれ。
お蔭様で、生後3か月を過ぎました。
げんきですくすくそだってくれて、ありがとう

ウチに迎えてからは2週間ですが、最近、目に見えて
大きくなったな~!と感じます。
顔立ちも、“ お兄ちゃんぽく ”なってきた感じ。

うき♪うき♪

今も、↑こんなふうに、部屋の中でぴょんぴょん跳ねてるのを見ると、
やっぱりまだまだパピーちゃんだなぁ~と思うのですが (この写真は現在です)
むちむちパピーちゃんの体格から、だいぶ少年ぽくなってる気がします。


大好きなくまちゃんを使って、比較してみましょう。。。

BEFOREうちに来たころの、ちびちびっぷり


AFTER
くまちゃんと(その1)

ごめんなさい、ちょっと~、目つきがコワイですけど

でも。 あきらかに、おおきくなってる!!

体のくびれも出てきたし、手足もすらっと伸びてるかな?(親ばか?)
あ、犬(特にビーグル?)を飼っている方はわかると思うのですが
写真映りによって、印象がかわるっていうのは、あります。
同じ犬か?と思うくらい、ビーグルって表情豊かですよね~。

くまちゃんと(その2)

↑こんなふうにじゃれてる時は、耳もひっくり返っちゃって、あどけない感じですけど。
(これも現在、さっきの写真と続けて撮ってます。暗くてごめんなさい)

くまちゃんと(その3)

↑こんなふうに、歯剥いちゃって、コワイ時もあるしなぁ。(でも“ふたりの世界”)


・・・大好きなのわかるけど、くまちゃん、びっくりしちゃうよ。




よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-07-21 12:18 | カテゴリ:まいにちのサンディー
まぁ、どうしたことでしょう。
いつになく真剣な表情。 そして、 まともなオスワリ!

( いつもは「だりっとオスワリ」なのにねぇ?? )

真剣なオスワリ

Q.びしっとオスワリしたサンディーが、と~っても欲しいものは?

  A1.ごはん
  A2.おやつ
  A3.氷



・・・正解は、3番の氷でした!!

食べ物より氷に、こんなにも執着するなんて


やっと貰えた氷は、専用ラウンジでお召し上がりになります。ご満悦
最初はぺろぺろなめて、お楽しみになります。
ちべた~い!

時々ぺろっと口から氷を出して、確認してはまた、口に入れます。
(ぺろっと氷だしてるの、わかりますか~?)
ぺろっ。

最後は、ぽりっ、ぽりっ、と噛み砕く音が聞こえると、楽しかった時間もまもなく終了です。
口の中から “素敵なもの。それは氷” がなくなってしまうと、
『 あれ?どこにいったんだろう? 』と必ず周囲を探します。 とっても不思議そう。
ぽりっ、ぽりっ、ぽりっ。

。。。だから、サンディーが自分で食べたんでしょお。。。


暑さが本格的になったら、もっと氷の出番も増えるかな?




よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-07-20 11:19 | カテゴリ:まいにちのサンディー
遅ればせながら。。。


RunRunくんビーチくんDingくんもやっていた『脳内メーカー』!

さて、サンディーの頭の中は??

サンディーが、ほんとは考えてること?

。。。ガクッ。。。
「食」「愛」、はんぶんこずつ、なのねぇ~
た、たんじゅん。。。

さみしがり屋の甘えん坊だから、「愛」が欲しいのかなぁ。
夢中でひとりで遊んでる様子でも、ちょっと席立つのも寂しがるし、
自由でいたい時でも、ひとりぼっちは嫌い!だもんね。
「食」も半分を占めてるってことは、一人前のビーグルってこと?だね!

食べることに関して「クール」 に見えるサンディーですが、今だけってことかな?

         

食事にクールなサンディーが心配だったので、
最近はドライフードに、時々、ウエットフードを添えてます。
(食事を残したりしてるので、匂いで変化をつけるため)
ドライフードだけの時より、食いつきはよくなりました。
本当はドライフードだけの方がいいけど、まぁ、少し様子見ながらね・・・。
ちゃんと体は大きくなってるし。
(ホントは食事、大好きみたいだし・・・)

ごはんだよ~!

あ、フォークとナイフは単なる冗談ですよ




よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-07-20 10:12 | カテゴリ:まいにちのサンディー
サンディー。今まで黙ってて、ごめんね。

前から言おうと思ってたんだけど・・・。

色違いのおひげ


ほっぺのおひげの色、左右違うのね

右側が黒いおひげ。
左側が白いおひげ。

写真でわかるかな?

RunRunくんが、鼻の穴の色が違うって言っていたけれど
サンディーはおひげの色が、違うのね

チャームポイントだね




よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-07-19 15:47 | カテゴリ:しつけ・トレーニング
「パピー時代は社会性を身につけるのが大事」と聞きます。
ウチに来てから、ほとんど、よその人との接触がなかったサンディー。

このままでは人見知りな箱入り息子になってしまいます!

今までも、家の前をちょこっと歩いたりはしたことあるんですが
今日は『抱っこ散歩』に出かけました!
(ワクチンが終わらないとお散歩できないので、今日は抱っこです)

おそとこわい~

抱っこされ、家の外に出た時点で、早くもビビってます。 も、もうですか・・・。
私は抱きながらなので、あんまりサンディーの表情は見えないんですが
動きが止まって、緊張して硬~くなってるのがわかります。

「大丈夫だよ~おそと楽しいねぇ~気持ちいいねぇ~」と
話しかけながら、適当にご近所を歩いてみました。

ほら、お空も広いし、鳥さんも飛んでるねぇ。

見上げると空?

公園に行ったら人気がなく(少し人がいた方が、慣れてよかったかも)ベンチでしばし休憩。
休憩したいのは私の方。ずっと抱いてると重いんですよ フゥ~。


外の音、匂い、人や猫や鳥とすれ違って、いい刺激になったかな?
お散歩、楽しみだね♪


帰宅したら、気が抜けた顔してるサンディー。ぽや~んとしてる。
そんなに緊張したん??
重いんですけど・・・

あの~、なんで私の足の上で爆睡するのぉ。
お、重いんですけど・・・。

よろしければクリックお願いします!
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(3) | トラックバック(0)
2007-07-18 16:26 | カテゴリ:サンディーグッズ
サンディー王子、最近のお気に入りはなんでしょう?
サンディーのおもちゃ達
左から“サンディーの実家”から戴いたひづめと、骨型クッション。
(クッションには実家のかほりが付いているので、当分洗いたくなかったのですが、先日サンディー様ったら、お戯れにうんPまみれになさったのでぇ、・・・やむなく洗濯。でもやっぱりお気に入り。)
まったりタイムは、ひづめだね!何で遊んでも、最後はひづめに戻っちゃうね!

デンタルロープとワニさんのぬいぐるみも好きです。
イライラ~がじがじ~したいときはロープをかじっています。
“ソファーの下に入っちゃったよごっこ”したい時は、ワニさん。
隙間に入って取れない、取れないよ~、ママ取って~!ってのが、楽しいんだな~

プープーボール
赤いプープーボールも大好き!
ただかじるのもたまんないこのハートのでこぼこがいいんだよ~。
投げてもらうのも好きだし、プープー鳴らしながらリビングを走り回るのも気分いいんだよ~。
ちびっこ暴走族って、ママは言うんだけどね。
でも今時、パラリラパラリラ~って暴走族も、見ないけどね?


サンディークッション
おもちゃをひとりで楽しみたい時は、ラウンジ(しましまクッション)で寛ぐけど・・・

サンディーのベッド?
パパのおひざでうとうとするのが、やっぱり最高だね
2007-07-18 13:55 | カテゴリ:動物病院
ビーグルなのに!!少食なサンディー。
ブリーダーさんのところから来て、まだ間もない頃は、環境の変化でごはんを残すことも
あるそうですが、そろそろ10日も経つじゃない?
ママ、心配でたまりません。。。

昨日の朝ごはんも、だいぶ残しました・・・。

乙女ちゃんのこともあるし、・・・やっぱり病院行こうか?
それじゃまず、首輪をしようね。
首輪してみたよ!
似合う~?うふ~ん。
似合ってる、似合ってるよ!ププちょっと変なおとぼけ顔だけど!
首輪、最初は嫌がる子もいるみたいですが、平気で遊んでます。これなら平気かな?
じゃ、午前中に動物病院、行っちゃおうね~!
かばんに入れられて・・・
ぼやぼやしてる間にかばんに入れられ、状況がつかめてませんね。近いから歩いて行くよ~。
サンディーはワクチン前なので、歩かせる訳にはいきません。
こうして持ってみると、結構重いね
しんさつだい、こわい
診察台に乗せられ、女医さんと看護師さんに挟まれ緊張してます。
優しくてきれいなお姉さん達でよかったね
もう、けっこうですから~
もう、かえりますぅ。  びびりだなぁサンディーは・・・。逃げ腰です。
台から落ちちゃうので、看護師さんが支えてくれています。

朝のうんPも持参しましたが、特に問題なく、「いいうんPですね」って褒められたね!
おヤセさんで心配してましたが、このくらいなら大丈夫とのこと。
体重3.9キロ、体温39.5度(ちょい高め?)でした。
(ちなみに体温計は尻ぷす、本人わからないうちに終了)



帰宅して、緊張が解けてほっとした様子のサンディー。
でもさ、今日の病院はイタイことしなかったでしょ?
サンディー、来週もまた行くんだよ(ワクチン打つから)。大丈夫だよね?
ぼくサンディーじゃないです
なんのことでしょう、ぼくサンディーじゃないですよお?

・・・耳ひっくりかえして歯出してもダメですよ。ほんと弱虫くんなんだからぁ。
その顔だと確かに、ビーグルに見えないけどね
太りすぎはよくないけど、もうちょっとごはん食べれるといいな・・・。
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(4) | トラックバック(0)
2007-07-16 20:16 | カテゴリ:まいにちのサンディー
ちびっこサンディーさん。
今日もパトロールご苦労様です

2Fも巡回したいんだけど、階段が上れないんだよぉ。。。
階段のぼれるかな?
上から見ると、やっぱりちっちゃいです

ところが・・・
のぼれたよ!

のぼれたぁ  本人が一番びっくりしてるみたい。
サンディーパパが2階に行くのにつられて、うっかりのぼっちゃいましたしっぽフリフリ~ごきげんです♪
ひとつ成長しちゃったね、サンディー!

今日は初めてのお耳そうじ、イヤイヤながら初挑戦したし。。。
初めての耳そうじ

うんP踏みまくって、(あんよだけ)初お風呂したし。。。
ぼくなにかしましたか
(おなかのぽちゃっとした感じが、やっぱり赤ちゃんですねぇ)

ソファにはまだ、のぼれない~
だけどまだ、ソファーにはのぼれない、ぼくなのでした~!
2007-07-14 20:16 | カテゴリ:まいにちのサンディー
サンディーは4/20生まれなので、生後3か月足らず
戸外に行けるのは、生後3か月のワクチンを打ってから1~2週間なので、
お散歩デビューは、8月になってからになりそうです。
その頃は梅雨も明けてるだろうけど、暑いから早起きだね

なので今は、リビングがサンディーの運動場(ドッグラン?)。
かなり走ったり遊ばないと、ぐっすり寝てくれないので
こっちもへとへと私にとっても運動になってるのかなぁ


とにかく走ったりじゃれたりが大好きですが、特にお気に入りのミニミニアジリティー
その1

その2

その3

ちなみに、イケアで買ったものです。イケア大好き
大きくなったら、こんな風にくぐったりは出来なくなるね

ソファの前で

ソファの前に座ると、今、このサイズ。
ソファにもまだ、上れません。でも最近とっても上がりたそうにしてる。
きっと、あっというまにジャンプできるようになるんだろうな~
そんな成長をしてくれることを期待しつつ、・・・ちょっぴり怖い。
(何でも手に届くようになったら困るなぁ~)

。。。だけどなんで、だりっ。とお座りするの~
(現在「お座り」はまだできません。偶然座ってるだけ。「待て」もイマイチです。)
2007-07-13 18:01 | カテゴリ:まいにちのサンディー
昨夜、帰宅したら、大変なコトになってました。。。

7/11の記事のようなスタイルで
6時間くらい留守にして、帰宅すると・・・。
留守番の惨事

おかえり~おかえり~!あそべ~!そとだせ~!
・・・うちのこがぁ~!きったないケージの中で、狂喜乱舞してるぅ~!
本人は、柵にジャンプしたり、オアシスの水ガブ飲みしたり、必死のアピール!

。。。ママ、脱力。。。

そうだよね。まだトイレも出来てないもんね。わからないよね。
元気で何事もなく、待っててくれただけで、いいとしよう。
留守番、寂しかったんだよね。

それにしても・・・

トイレシートびりびり、おちっこ&うんPまみれ、
その上に“サンディーの寝室”クッション(画面の紺色の物)を引きずり回した痕跡。
(寝床は汚さないって、本には書いてあったけど、お構いなしみたい)
サンディー自慢のしろくつした&しろてぶくろも、うんPまみれ。
お片付けがひと苦労でした。

サンディーのお手手フキフキしていたママに反攻して、はたかれたサンディー。
      「・・・はじめてぶたれた・・・。ぼく、ショック。。。」
そんな顔しないでよ。ママもショックなんだからぁ
父ちゃんのおひざ

その後帰宅したサンディーパパのおひざで、甘えるサンディー。
やだ、ママのこと怖がってないよね?
ママの足元

大丈夫でした。ホッ
2007-07-12 13:45 | カテゴリ:まいにちのサンディー
サンディー。
楽しそうに遊んでるとこ、悪いんだけど。
な~に~?

そのかわゆいあんよの足元にも、ママの髪の毛とかだいぶ落ちてるでしょ~?
お掃除したいんだよね~。
かわゆいあんよ

これ、な~んだ  新しいおもちゃ?
そうじき

はずれ~ ・・・そういう訳なので、いいこでハウスしてなさい。
初そうじき

本によると最初は、音を出さないで様子を見るのね。
どう?・・・全然怖がってないみたいねぇ。予想どおりねぇ。
怖いとかより、遊びたいのにケージ入れられたことを怒ってるだけじゃん。
全然平気そうだから、掃除機かけちゃお~っと♪

(・・・掃除中、「おれを出せ~!!いいからあそべ~!」と猛アピール。なんちゅー声。)

・・・サンディー、あんまり悲壮な声出さないでよ
ご近所さんに、虐待でもしてんのかと思われそう~。

ほら、お部屋きれいになった方が、気持ちいいでしょ?
えへ。

ま・ね。
2007-07-11 12:58 | カテゴリ:ペットインテリア
我が家のサンディーは、甘えん坊さん。
ひとりになるの、だ~いきらいだし、
お留守番なんて、できるのかな・・・

留守中なにか事故になったりするのは一番怖いので、
やっぱり閉じ込めておくしかありません。
少しでも広く待っていられるよう、ケージとクレートをくっつけて、
「おるすばん仕様」にしてみました

るすばんエリア

木製ケージは、W990×D690×H710で、樹脂トレー付 TWS-960。
いまはちっちゃいサンディーですが、大人になったら
よくある60センチ位の高さのケージでは、飛び出しそうで、これにしました。
さらに「屋根部材」も付けているので、飛び出しはできないんですが。
くっつけてあるのはバリケンネルウルトラのMサイズです。
扉がバタバタしないよう、金物で留めてあります。

だせ~

クレートとケージの隙間が気になりますが、よじ登れないので大丈夫そう。
写真では嬉しそうな顔?に見えますが、本人は猛烈に抗議中です。
不安そうなサンディー

クレートの窓から。不安そう。
どこいくんだ?

おい、おれをおいて、どこいくんだ?いいから、はやくあそべ?

ごめんねサンディー。
ちいさいうちは、なるべく家にいてあげたいけど、
おるすばんも上手にできるようになろうね。
2007-07-10 13:26 | カテゴリ:まいにちのサンディー
今日は、新しいぬいぐるみさんと遊ぼうか。
白いくまちゃんだよ~。
100円ショップの200円のくまちゃんだけど

くまちゃんと対面
くんくん・・・なんだこいつ。
くまちゃんと遊ぼう
おとなしい奴だな、一緒に遊ぼうぜ!
く、くまちゃん、ちょっと引き気味みたいだけどダイジョブ?
くまちゃんと格闘
とりゃー!うりゃー!
くまさんと爆走
俺についてこ~い!

くまさんとサンディー

・・・でもさ、夢中になるとガニ股になっちゃうのはなんで?

ちら見

・・・そして、ちゃんと見てるかどうか“ちら見”すんのはなんで?
2007-07-09 18:03 | カテゴリ:まいにちのサンディー
七夕にやってきたサンディー

みずたまちゃん

到着した日は、大興奮
遊びまくりで、爆睡!やっと目を覚まして、お腹すいただろうと
ごはんをあげても
・・・食べない。・・・え?食べない?

。。。ビーグルが、食べない???

サンディーママの実家でも、ビーグルを飼っていたのですが
『犬のギャル曽根ちゃん』ってくらい、底なしに常に腹ぺこなのが
ビーグルだと思うから、本当に心配になっちゃいました。
水の入ったオアシスも、ケージにつけてあるのに飲まないし。

飲まず食わず??ダイジョブなのかなぁ。。。


心配で、サンディーの実家 スネークウッド犬舎さんに電話しちゃいました。


『大丈夫、のどが渇いたら飲みますよ!』の言葉通り。
飲みました!(ちょっと得意げに、ちらちらこちらを見ながら)

初オアシス

写真、暗いし、手ぶれしちゃったけど・・・。
飲んでくれて、ほんと嬉しかったよ!


食べるより、一緒に遊びたい気持ちの方が、強いんだね。
ぎりぎりまで遊んで、くったくたになって、
「寝るもんか、寝るもんか、でもぼく、やっぱり眠いの・・・」
って寝ちゃう。

かわいいなぁ。
2007-07-08 00:09 | カテゴリ:まいにちのサンディー
今日、サンディーを我が家へ迎えました!

20070707235832.jpg



うまれて初めて、きょうだい達と離れ、初めての場所に
サンディー大興奮!!

あっちこっち探検、においくんくん、走りまわり、
狭いとこ入るし、飛び跳ねるし、まぁ~忙しい!

・・・と思ったら、爆睡!。。。かわいいなぁ。。。

でも、緊張してるんだよね。大丈夫だよ。
これからよろしくね。
2007-07-06 19:38 | カテゴリ:未分類
初めてのブログ、うまく出来るかな?

もうすぐ、サンディーがやってくる!
大きくなったかな~早く会いたいな~!
