-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-08-31 18:32 | カテゴリ:サンディーグッズ
今日、外出から帰ってポストを見ると、待っていた物が届いてました!
実は、ぽるたんのまねっこで、迷子札を注文していたんです



いぬと歩けばさんの、手作りの迷子札。 色・柄がポップで、可愛いんです


こんなに可愛いラッピング♪


封筒を開けたら、こんな感じ。 こんなキレイにレイアウトして送ってくれるなんて、
仲良しのわんこ友達へのプレゼントにも、ちょうどいいですよね。
・・・あ! でも一応、“ママからサンディーへのプレゼント”なのかな?


かわゆい迷子札♪


ぽるたんブログ見てすぐ、一目惚れしちゃいました
お値段もお手頃で、1個800円。 (オプション、送料別途)
いっぱい欲しくなってしまったのですが、悩みに悩んで、2柄に絞りました。


どぉ・・・?


クローバー柄の方は、まさに、ぽるたんと一緒!! (みちさん、ごめんなさい
・・・色違いくらいにはしようと思ったんですけど、
やっぱりこの色の組み合わせが、私も一番好きです!


ママの趣味だね。。。


注文して、振込したのが月曜日くらいかな?
今日、金曜日には手元に届いちゃいました。スピーディーです!


ふぅ。


上に犬鑑札番号、下に電話番号、にしましたが、2つの電話番号を入れてもいいし、
住所などを入れることもできます。



フォントを変更したり、キラキラ加工したり、留め金具を変えたり・・・。
色々なリクエストにも、応じてもらえます。
サンディーも、フォントと金具の変更をしています。


とっ、届かないんだ。。。


・・・で、当のサンディーはというと・・・。
慣れない、初めての迷子札が、どうも気になるようで
「届きそうで、届かねぇ、届きそうだが、届かねぇ~」って、もがいてました。
・・・こんなかわゆい迷子札なのにぃ。 とぉっても、似合ってるのにぃ。
・・・慣れてください!!


ぼく、要らないのに。。。


迷子札なんて要らないなんて、言わないでよ~! どおせ、きっとすぐ慣れるよ。
サンディーは、もし迷子になったら、ひとりでは帰って来れないタイプでしょ
大事な大事なサンディーですから、これは付けといてくださいね






よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-08-30 22:30 | カテゴリ:まいにちのサンディー
今朝、起きて、散歩に行くか行くまいか、迷っていたママ。
ん~、雨の音は結構、聞こえるし、“お散歩無しDay(注)”も本当は、しなくちゃならないし・・・。


    (注)お散歩無しDayとは、ドッグトレーナーの先生のアドバイスで
    週に2回ほど、わざとお散歩をお休みする練習のこと。
    なぜそんなコトをするかというと、サンディーは、おうち(室内)で
    うんPをするのが苦手なため。
    おちっこは、トイレトレー(洗面所)に行って、出来るのですが、
    うんPはお散歩の時にしようとするのです。(=外うんPが好き)
    でも今後、天候など、どうしても散歩できない日のために、室内でも
    うんPが出来るようにするため、わざとお散歩をお休みしているのです。


鉛色の空。。。


先週も、そうやって室内うんP練習したのですが、
そういう日は、もよおしサインを、ママが面倒を見れる日じゃないと難しい・・・。
朝はお散歩に行くのと同じように起こすのですが、朝のうんPがなかなかできず、
遅い時間(10時頃とか)にやっと、しかもいきなり、するのです・・・。



うんPの面倒見ないまま、外出したら、ハウス内でしちゃうのは必至!
それでは、留守番中があまりに可哀想。。。



今週、毎日、ママは外出しなければならないのです。
朝、うんPが出るまで、付き合うことも出来ません。
・・・悩んだ末、小雨だし、今日のところは、お散歩決行することに。
サンディーは大喜びです。


雨でも、お散歩♪


ママはビニール傘さしてますが、サンディーは雨なんてへっちゃら
楽しそうに歩いています。
まぁ、小雨だからね・・・。
大きくなったら、レインコート着ようね~。 (え、服はヤダ? だめで~す。)



時々、「ブルブルッ」をしながら、軽快に歩いていきます♪


稲穂、垂れてきたのぅ。


住宅街なんですが、農家さんもところどころにあるんです~。
稲穂が、しゃきーんと立ってたのが、だんだんたれっとしてきました。
恵みの雨?ならいいですよね~。


きにしない~、きにしない~♪


雨なんて、へっちゃら♪ お散歩満喫の、サンディーなのでした。




そして・・・夕方、宅配便が届いたよ!


届いたおもちゃ達。


注文してたおもちゃ達が、届きました。いろいろ買ってみたよ。
おもちゃは、お店で買ったり、こんな風にネットショッピングでまとめて買ったり、
いろいろです。
まとめて買ったから、小出しにして遊ぼうっと♪


木喰い犬。。。


フェッチは、初めて買ったのですが、こんなに削れるものとは!!
「食べても大丈夫」とのことですが、木くずがこんなに出るので、・・・ちょっと取り上げ。
チャト先生が「木食い犬」って言ってた意味が、わかりました!!


まんぞく~!


じゃタイヤあげる。 どお? なかなか楽しい? じゃ、よかった♪
最近、どんどんおもちゃを壊してしまうんだけど、これはかなりジョウブ!という
キャッチフレーズだったので、買ってみました。
破壊王・クラッシャーサンディーに、対抗できるでしょうか??


あんよフォト。


そしてあんよにズームイン!
肉球、まだピンクっぽいですが、だいぶ硬くなってきました。
やっぱりお散歩で、歩くと硬くなるのかしら?
部分的に、ブチ柄になっております。
この、ムチムチッとしたあんよ、大好きです








よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(11) | トラックバック(0)
2007-08-29 19:29 | カテゴリ:まいにちのサンディー
お部屋で遊ぶサンディー。
「遊んで遊んで、かまってかまってタイム」のあと、「ひとりまったりタイム」ご堪能です。


かみかみかみ。。。

くっちゃくっちゃくっちゃ。。。

ぐふ。


・・・とても熱心です。 時々、首の位置を変えたり。 姿勢を変えたり。


ぬぉおぉ~~~!!

てへっ。


あっ そんなコトしてたら、落とす・・・。


・・・な?


やっぱりですか・・・。


・・・。

・・・背中、かゆいな・・・。


背中を掻いても、状況は、変わりませんけど・・・。


めんどくさい。。。


ほらね・・・。


う~ん。。。

取りに行くか。。。


・・・やっと、取りに行くことにしたようです。
甘やかして、取ってあげる時もあるんだけどね。
面白いから、ずっと見ちゃった。 サンディー、諦めが悪いのぅ。




わんこおでかけBOOK

こんなん、買っちゃった♪ 選べなくて、両方買っちゃった♪
サンディーみたいに、ソファから落とさないように、読~もぉっと








よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-08-28 22:44 | カテゴリ:まいにちのサンディー
最近、朝の散歩は6時起きにしてます。
真夏の暑さを避け、しばらく朝は、5:30起きにしていたけど、
ここ2~3日で、暑さが和らぎ、少し遅くしても、大丈夫そうだから。。。
少しでも長く眠れるのは、宵っぱりサンディー家では、貴重なんですぅ


家で寝起きのおちっこだけ済ませたら、すぐお散歩にGO


玄関前のオスワリ


玄関から道路への飛び出しを防ぐためにも、玄関ドアに限らず
室内でも、ドアを開ける時は必ずオスワリさせてから、開けます。
「お座りしないとドアは開かない」と思ってもらうように。


言わなくても勝手に座るんですが、真剣で可愛いでしょ


ついてきな!


お散歩はダイスキ!! どんどん歩いていきます。


細長いきゅうり?

にがうりだ~!


これはね~、ゴーヤだね! お花も咲いてて、つたが這ってるのって、可愛いね。
・・・たぶんだけど~、おこちゃまサンディーは食べられないと思うよ


にゃんこ先生~!


にゃんこがいると、果敢にアタ~ック
たぶん、お友達のひとり、としか思っていません。 尻尾ブンブンなのです
にゃんこ先生、ドン引き



猫パ~ンチ 喰らうとタイヘンなので、逃げますよ!


あっ!おはようございます!


以前にもお会いしてる、黒ラブ3人(匹)衆です。
最近、よくお会いします。 時間やコースが似てるのかな?
わんこ達もかっこいいんだけど、飼い主さん(女性)もかっこいいのよ・・・。


ちび~ガンバってんな!


3匹のお兄ちゃんに囲まれると、ビビって、さすがに尻尾、お股に入っちゃう。
でも最近、慣れてきたのか、頑張ってます!!尻尾、お股に入ってないでしょ


でっかい兄ちゃん!


初対面のおっきなお兄ちゃんにも会いました! ラブラドールですが、とっても大きい!


この、大きさの違い!


顔の大きさも、全然違う でも穏やかなわんちゃんで、サンディーも平気でした


これ、なんて花?


サンディーと歩くと、色々発見して、楽しい。。。
こんな朝のひととき、ありふれた日常ですが、幸せです







よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)
2007-08-27 23:24 | カテゴリ:サンディーグッズ
最近、ドッグトレーナーの先生に 「おいで」 の呼び戻しを教えて頂いたので
広いところで練習したり、遊びたいと思い、ロングリードを注文しました。



リードは長くなればなるほど、重くなってしまうようで、わんこが大変と聞くので
「軽くて、洗えて、実用的☆」というエンジェルズパーティーさんのロングリードを購入しました


ロングリード 10m


届いたリードは、こんなにキレイに束ねて、包装されて届きました。
注文してから、届くまでも、ほんとに早かった~。 3日くらいかな?
束ねるテープは別売ですが、200円です。(安い!)



色は、黒・ピンク・赤・水色・青・黄色・レモンから選べます。
最初のリードだし、今のカラー(しましま)に合いそうな赤を選択。
初心者には、長さ10~15mが使いやすいとのことなので、今回は10mにしました
ちなみに幅は、1.5センチにしました。


離れると、このくらい。


いつもの、ママひとりのお散歩だと、ロングリードを使うのは怖いので
パパのいる昨日、日曜の夕方に、広場で使ってみました



なるほど~、10mってこのくらいの距離なのね。
パパとママ、離れて位置について・・・。


「サンディー、おいで~!」




「サンディー、おいで~!!」




よそ見してるし。。。


もちろん、「おいで」で来たら、メッチャ褒めちぎります。
ママはしゃがんで、全開の笑顔で、褒めちぎりスタンバイで待っていたら、
可愛い可愛い、ウチの子ったら・・・。


サンディー、いーこだ・・・ん?




オイ!通り過ぎとるやん!!




あなたって、マイペース。。。


そう、とっくに気づいてた・・・。あなたって、マイペース



ロングリードの「あちらとこちら」で、パパとママの間を麗しく行き来する賢いわんちゃん
・・・では済まないはずでした。 そうでしたぁ。 ママがばかでしたぁ~。



このあと、“ひとりドッグラン”状態で、自由気ままな走りを堪能された、サンディー様。
一応、パパとママは、「おいで~」呼ぶんだけど、来そうにはなるんだけど、
結局コースアウトして、きままなRUNを楽しむ、サンディー様なのでしたぁ。。。



・・・まぁ~。いいけど。 パパとママを翻弄して、すっごく楽しそうだったし。
やっぱりサンディーは、小悪魔ちゃん??



次回は、ちゃんとオヤツを持って行って、ご褒美で釣る作戦にしよう。
色々、ママの読みが甘かったわ。 反省。


今朝の激マブふぉと。


走るサンディーに、動揺しまくりで、ブレブレ写真ばかりだったので、
今朝のかわゆい一枚(←親ばか)を、最後に



こんなに可愛いから(←知ってます。親ばか)、許してしまうのよね。。。




ちょび花火

遠くに見えた、夏の終わりの花火。。。
まだ暑いけど・・・虫の声も聞こえるし、少しずつ、夏もさよならだね・・・。






よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(20) | トラックバック(0)
2007-08-26 14:27 | カテゴリ:まいにちのサンディー
今朝は、いつもと違うコースを歩いてみようか♪ 小さい公園があるの。
ママは自転車で通ったことあるんだけど、歩いてもいけそうかな?


おっさんぽ♪おっさんぽ♪


昨日は「お散歩無しDay」だったから、お散歩行くの、格別に嬉しいね♪
ママが支度してる時から 「行くの?おさんぽ、行くの?」 って、嬉しそうだったもんね♪
足取り、るんるん♪です♪


軽快な足取り!


初めて歩く道~。 意外と、近かったかな? もう公園に着いちゃった!


はとさん、おはよ~!


ちっちゃいけど、池があるんだよ。 ママは結構、好きなの、ここ。
ママが小さい頃遊びに行った、「石神井公園」のミニミニ版みたいでさ。


こいさんも、ふなさんも、おはよ~!


こういう水辺に来るの、サンディーは初めてかもね? おさかなさんも。


かもさんも、おはよ~!


かもさんやあひるさんも、よくいるんだよ。 今日は、すくないけど。
気持ちよさそうに浮かんでるね~。
・・・みんな、平和に暮らしています


ちょい、ビビリ。


かもさん、なぁんにもしてないのにね・・・。 
サンディーは、びびっちゃってる!! どうした?サンディー!
なぁに、その、後ずさりは!!


朝日が、まぶし~ぃ!


いつもより少し遅い時間の散歩だったけど、このくらいでも平気だね。
やっぱり少しずつ、暑さが和らいでいるのかもね・・・。


なんか、落ちつくね。。。


こういう水のある場所って、なんか、落ちつくよね。
桜が咲いたら、水に映りこんで、キレイだよ。


ちょっと、ちかれた。。。


サンディー、疲れた? ・・・じゃ、帰ろうね。


散歩は、いいね!


お散歩、楽しかった? ・・・うふ、ママも。
もっと遠いかと思ったけど、お散歩に、ちょうどいいかもね。
また、時々行ってみようね~。







よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(20) | トラックバック(0)
2007-08-25 20:21 | カテゴリ:サンディーグッズ
ただ今、サンディーの苦手とする「室内うんP」克服のため、
あえて週2回のお散歩無しDay実施中です


ガジガジガジ・・・


ママもつい、散歩に行くつもりになっちゃうんだけど、今日は、お休みね。
もちろんサンディーは寝起きのトイレを待っていますから、いつもどおり起こします
おちっこはちゃんと出来るんだけどね、うんPがね~


歯に気持ちええ~!


それで、今日は一日中、おうちわんこ
室内遊びだけでも、ストレス発散しないとね
・・・この辺、電気コード多いんですが、叱るのでまず、噛みません。
でも見てなかったら、怪しいかもな~。


お手手で押さえて、と。


サンディーの気分や、遊びのメリハリで、ママがおもちゃを選びます。
走らせて疲れさせる時は、ボール遊び(投げて取りに行く)が多いんだけど、
それは、ママひとりじゃ、写真は難しいので~


見られてると落ち着かねーんだー。


このおもちゃ、本当は「投げて持って来させる」使い方だと思うんだけど~、
サンディーはガジガジ噛み心地がいいらしく、よく噛んでます
歯が生える時だから、かゆいんだろうね~。


場所を変えて、と。


こうしてマイペース?に遊んでいるように見えて、ママが関心なさそうだと
それはそれで、注目されようと、付きまとってくる癖に~
ママがずっと見て写真撮ってると、それはそれで、ウザイらしい


ママ、しつこいなぁ。


場所変えて、噛み噛み続けますが・・・。


「ぶちっ」・・・??


・・・あ。今なにか、見えましたけど??


やると思った。。。


やっぱり、ぶち切れちゃいましたぁ やると思った~



最近おもちゃ、どんどん壊しちゃうね。・・・しかたないね、消耗品だね。
サンディーの好きな、音の出るやつ、すぴーすぴー、だもんね。



そうだ お給料出たから、新しいの、パパに買ってもらお~
(ついでに、ママのサンダルも買っちゃお~、そうしよ~)






・・・あ。室内うんPも、頑張ってます!
リード付けて、誘導しながらだけど、なんとかできましたぁ



よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(14) | トラックバック(0)
2007-08-24 23:40 | カテゴリ:ちびちびサンディー
だいぶ間があいてしまいましたが、出会い・その2の、続きです。



ほんの一か月半くらい前のことなのに・・・。
サンディーが来てからの毎日、いろんなことがあって、なかなか
振り返ることができなかったので、久しぶりに書きます。



      


いよいよ、サンディーを我が家に迎える日がやってきました!!
7月7日(土)七夕です。
この日を、どれだけ、待ちわびたことでしょう。。。



お迎えは、朝10:30ごろ、ブリーダーのスネークウッド犬舎さんへ
伺うお約束になっていました。
連れて帰るための白いクレートを車に乗せ、いざ出発です


名前は、サンディーと決め、先にメールでご連絡していました。
少しでも慣れるように、犬舎でも「サンディー」と呼んでくれていました。



この子が、サンディーです



お耳、なが~いね!


・・・今現在、こうして改めて見ると、当たり前だけど、やっぱりサンディーです



ちょっとおとぼけなお顔。お耳が長~くて、白手袋、白靴下、白マフラー
生後79日目の、サンディーです。 やっぱり可愛いなぁ~。


かっ、かわいい。。。


兄弟達と一緒のサークルから、ひとりだけ出してもらったので、もう嬉しく嬉しくて
得意になって、わざと兄弟のサークル前に行ったり、リビングを走り回ってました。



ひづめが大のお気に入りで、ガジガジしたり、また走り回ったり。
時々こんな風に、私達のところにも覗きにきます。 ・・・か、かわいい・・・。
サンディーママのおひざに、ちょこっと乗ってきます。でもすぐ行っちゃう。つれない~。
もう、そんな小悪魔なテクニックに、ママ、メロメロです


ショーの練習?


でも、ブリーダーの横田様に捕まると、おとなしくなります。


ちょっと台の上に乗せられて、いっぱしのショードッグみたい??


おひげチョキチョキ


ちょっとおめかし?
横田様(奥様)が、おひげを切ってくださいました。
「服従のポーズ」で、お腹を出して、チョキチョキ。
今のうちに、一生懸命見ておかなくちゃ!! ママは必死で見てました。



爪も、切って下さいました。 
狼爪(ろうそう)という、歩く時に触れない内側の爪は、切除済みでした。
伸びると痛くなると思うので、とても助かります


ん・ん?神妙なお顔


実は~タマタマを確認されている、サンディーです。
なんともいえず、変な顔してます。 この時、まだ下りていませんでした。



お腹、ピンクで、ぽちゃぽちゃしてます 肉球もピンク やっぱりまだ赤ちゃんです


親子で記念撮影!


ママであるコンちゃんと、お別れに母子の記念撮影です
サンディーパパがサンディー、ママがコンちゃんをおひざに乗せて。



コンちゃんは、今回初めての出産&育児だったけれど、とっても
一生懸命、子育てして立派だったそうですよ。



ありがとうね、コンちゃん。
息子さんを大切に育てます。


ブリーダーの横田様ご夫妻と。


ブリーダーの横田様ご夫妻とお別れの一枚。
また大きくなったら、その姿を、またぜひ見て頂こうね。


どこにいくの。。。


クレートに入れ、車に乗せられ、状況がつかめないサンディー。
後部座席にクレートを乗せ、サンディーママも隣に乗ります。



急な展開に、動揺するサンディー。周りを一生懸命見ています。
なんだか、誘拐してきてしまったような、変な罪悪感・・・。



ごめんよ、サンディー。住み慣れたお家から、離れていくけれど
きっときっと、幸せにしてあげるからね。
一緒に、楽しい毎日にしようね


なにがおこっているのか。。。


慣れない車に乗って、不安になったり酔ったりしちゃうか心配でしたが
爆裂走っていたので疲れたのか、パタリと静かになり・・・


・・・寝ちゃいました。


やがて、寝ちゃいました
お腹まで見せながら・・・ 無防備で、可愛いなぁ。



途中、休憩を取ろうかと思っていたのですが、寝てくれたので
ノンストップで家まで連れ帰りました。


(懲りずに、つづく。。。)





よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(20) | トラックバック(0)
2007-08-23 18:56 | カテゴリ:動物病院
生後4か月を過ぎたサンディー。
昨日の夕方、散歩を兼ねて、フィラリアのお薬を貰いに動物病院に行きました。


まだ育ち盛り、成長期のサンディーなので、体重に合わせた薬を貰うためです。
もちろん健康チェックもしてもらいます


前回までは抱っこで連れていっていたので、自分で歩いてくれると、ママ、らっくらく~♪

じゃ、先生、ぼく帰りますんで。


夕方(17:30くらい)の、少し日が弱くなったころ狙いで、行ったら
待合室いっぱいの患畜さん&飼い主さんが!
考えることは、みんな同じですよね~。 昼間じゃ暑すぎるもん


みんな、いいこで待てるんですが、待てないのが、サンディーさん
これこれ、テンション高すぎですよっ!
尻尾ぶんぶんで、遊びたくてしかたないので、待合室でママは結局、抱っこです。


さいなら~!


で、興奮気味だったせいか、いつもより落着きがなく、すぐに
診察台から逃亡しようとするんで、大変でした・・・


ぬおぉ~~!!


診察台に乗る様子だけで、ああ、おっきくなったな~と思います
・・・そんな“ははのこころ”知らずと、サンディーは逃げようと必死ですが


サンディー、溶けた?


やっぱり看護士さんに抱っこされると落ち着く・・・さすが女好き
何気に、ポッケに手が?落ち着くんでしょうか~? なんすか、その手?


なぜかポッケに手が?


ちょっと充血してる目も、一応目薬挿してくれて、まぁ問題なし。
爪切りも、このくらい出来てればOKと言って頂けました。
時々カイカイ(蚊に刺された?)してるのは、皮膚のただれ等もないので
大丈夫そうなので、また今後も気を付けてみることになりました。


ちかれた。。。


ちなみに、生後4か月のサンディーの体重は・・・5.6kgでした
先生には「小柄なビーグルになりそうですね」と言われたし、私もそのつもり・・・。


だけど、生後5か月で5.4kgのVivoちゃん!!
ほんっとに小柄なんですね。
・・・ていうか、サンディー、大きいってこともないですよね?
(いや別に、大きくても小さくても、元気だからいいんですけどぉ~


肛門腺絞り。


それから、シャンプーの時、何度もチャレンジして出なかった、肛門腺絞り
「パピーだからまだ、あんまり溜まってないのかも?」なぁんて思ってましたが・・・


先生がやってくれたら、ちゃぁんと、出ました!!
肛門の両側に、袋があるんですって。
そこから押し出して、絞り出すイメージで、ぎゅっとつまむそうです。
見てると結構、押し込んでました・・・。


う~ん、やっぱりちゃんと、溜まってましたね。ごめんよ、サンディー。
やっぱり、ママのやり方が下手っぴだったようです~。
今度から、またシャンプーの時、挑戦してみるからね


  注:写真では、ママに説明のため、先生がやってくれましたが、実際は
  臭い液が出るので、ガーゼをあててました!
  すぐ洗い流せるシャンプー時か、ガーゼ等あてて絞ってください!くちゃいです。









よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(22) | トラックバック(0)
2007-08-22 17:19 | カテゴリ:しつけ・トレーニング
トイレトレーニングする中で、はからずも、
サンディーの要求鳴きに応えることになっていた、ママ。
結果として、とってもマズイ訓練をしてしまっていた訳です。


     ・・・出来るだけ、トイレそそうさせないで、トイレに行かせたい。
     でも先に、鳴き始めていたら、やっぱりサンディー主導
     ハウスから出してあげたことに、なっているんですよね・・・。
     いつもいつも、鳴く前に出せたら、理想なんでしょうけど。


もちろん、そのまま出すのではなく、こちらのコマンド「お座り」などに従ってもらい
飼い主主導になるように、ハウスから出すようには、していたんですが・・・


     要求鳴きを止めるには、
     どうしたらいいんでしょう??

(きっと、困っている人はいっぱいいるはず!!)


それでは、あなたにだけ、・・・特別に、秘密兵器をお見せしましょう

じゃぁ~~~ん

秘密兵器?


・・・なんじゃ~こりゃ~?と思ったあなた。ごめんなさい、説明が足りないですね。
ん、「ひじき」?渋いね~。 などという細かい突っ込みは、後回しにして!
これは、空き缶の中に、左のは「ダブルクリップ」、右のは「石ころ」が入っています。
・・・って言っても、やっぱり、だから何?って感じですよねぇ。


これ、ぼくのだからね!


<使い方>もしサンディーが要求鳴きしたら、これを振って鳴らします。ガラガラガラ。
       鳴きやんだら、ガラガラもやめる。鳴いたら、ガラガラ
       行動と結果を繋げて、サンディーに考えてもらうようにするわけです。


<理想のゴール>鳴いたら嫌なコトがあった。→鳴くのをやめよう!


うまく鳴らないんだけど~。


逆に、鳴かずに静かにしていたら、ママが褒めてくれた。遊んでくれた。イイことがあった
というのも、心がけています。


たぶん・・・犬との約束を守ることが、大切なのかなぁと思ってます。


あ・・・鳴ったぁ♪


地味~ですけど、とにかくこれで頑張っております。
実は月曜日(8/20)から始めたばかり。だからまだ、全然結果は出ていません。


また、いい結果がご報告できたら、いいのですが。


うひょひょひょひょひょひょ~~!!


室内うんPの苦手克服については、「お散歩が出来ない日もある」というのを
学んで貰うため、わざと週に2回、お散歩なしの日を作ることにしました。


ママ、あげないよ?


サンディーは、お散歩大好きですし、習慣になってきたところなので
昨日は、朝の散歩に行かないのを、不思議そうにしてました。
「ママ、そろそろ、“おさんぽ”は・・・?」 目で語ります。
とっても胸が痛むのですが、我慢、我慢です。


むん・・・鳴らない?


実は、昨日(8/21)は大変でした。。。


まず、「空き缶ガラガラ作戦」を始めたので、朝すぐにハウスに行きませんでした。
静かに落ち着くのを待ってから、やっと1Fのサンディーのもとへ。
すると、そこには大量のおちっこ&暴れた後のサンディーがいました


ちょっとあんよを拭けば済む、レベルではないので、朝っぱらからシャンプー


ぷぴ~♪


シャンプー後、トイレも済ませて、移動用のクレートに、一時的に入ってもらいました。


サンディーをきれいにしたら、こんどはお部屋の掃除です。
ハウス周りのリビングの床も、おちっこのしぶきっくす跳ね跳ね!!
ハウス周りは洗剤を使って、朝っぱらからぞうきんがけ


大事なものは狭いとこで・・・っと。


しかし・・・シャンプー後、おちっこを済ませたばかりのはずのサンディー、クレート内で
なぜかまたおちっこしてる?? な、なんでだぁ~~


う・・・ひょっ?


ハウスも拭いただけでは臭うので、分解して、お風呂場で全部洗いました


こんな感じのことを、昨日はいつも以上に繰り返していました。 エンドレス。。。


いやぁあぁあぁ~~!!取らないで!!


お散歩をやめて、室内うんPは(成功とは言い切れないけど)一応、できました。
とにかく週2回、「お散歩無しDay」作って、頑張ってみようね。





・・・思うのですが、ほんとうに、自分の忍耐力とか、根気とかを
試されてる、鍛えられているような気がします。


それから、飼い主とのあってのことだと思うので、遊ぶ時は
思いっきり!メッチャ一生懸命!遊んでますよ~!
信頼関係があれば、いずれ、要求鳴きなんかしないで、信じてくれると思う。。。
信じて欲しいな。


太陽くん、お疲れね・・・

あっというまに・・・。


お気付きかと思いますが、先ほどから挿入してる写真は、
またまた100円で買ったおもちゃで遊ぶサンディーです。
でも、先日の「太陽くん」も含め、あっというまにぶっ壊してます。
ピンクのサッカーボールは音が鳴るんですが、穴を開けて音が出なくなっちゃった。
今は、すぴー、すぴー、っていってます。



・・・ま。いっか。お楽しみいただけたなら








よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(19) | トラックバック(0)
2007-08-22 16:17 | カテゴリ:モブログ
20070822162006
恐る恐る。
携帯から初投稿です。うまくできるかな?
2007-08-21 16:10 | カテゴリ:しつけ・トレーニング
今日は8/21(火)。4/20生まれのサンディーも、お蔭様で生後4か月になりました。
生後124日目になります。


体の方は、すくすくと元気に育ってくれています。
最初のころ、びっくりするくらい、食事に興味が薄かったけれど、
今はそれなりに食べるし、ちょうどいいくらいに太ってるかな?と思ってます。


こころの方は、最近、ちょっと反抗期かな?と思うところはありますが、
素直にすくすくと育ってくれていると思います。


しつけの方ですが、一番気になるトイレのしつけ
これについては、生後4か月の今も、実は、苦戦中なんです・・・。


初期のハウス


ブリーダーさんから到着したばかりの7/7。(生後79日目) ・・・やっぱ、ちっちゃ~い
ハウス内、全面、トイレシート敷き詰め。下敷きに新聞紙も敷いてます。
こんなふうに、しばらくは、ハウス内どこでも排泄&どこでも寝室、でした。


これを、7/23(生後95日目)頃まで、続けていました。 ・・・ちょっと大きくなってる


生後95日目ころ


この頃、失敗もあるものの、トイレの場所がだいぶわかったので、
今度はトイレと寝室をじょじょに分けたいと思い、ハウス内で
「半分は寝室(クッション)、半分はトイレトレー」という、セパレート作戦してみました。


ハウス内セパレート作戦


しかし、ちょうどこのころ、ドッグトレーナーの先生に来て頂いていました。
先生はハウスを見て、隣ではなくできればトイレは別室がいいですね、とおっしゃいました。


びりびり~、で、ストレス解消!


こんなふうに、ハウス内にトイレシート(いたずらする対象)がある状況も、よくないと。


そして、我が家の状況もふまえ、今後どうしていきたいか話し合い、
「思い切ってハウスを狭くして、ハウスでの排泄をやめさせましょう!」と決めました。


現在のハウス


それで生後100日目くらいから現在(生後124日目)も使っているのが、この状態です。


狭くすることで、もしそそうすると、逃げ場がなく、自分が気持ち悪くなる。
だからハウスでのトイレをやめるようになってほしい、という意図です。
おむつを卒業させる時と、ちょっと似てるのかな??


狭くしても・・・結論から言うと、現時点で、
ハウス内での排泄(おちっこ)はまだ(少なくはなりましたが)続いています
それが現在も続く、悩みです・・・。


むん!


最初はクッションなど敷いてあげていたんですが、一日に何度も何度も、洗濯しても
すぐそそうしてしまって、きりがないので、取りました。
クッションなどあると、そそうしてもいくらか吸収されて、気にならないようなので
その状況もよくないので、いっそのこと、と、今は何も敷いてません。


幸い夏場なので・・・。
冬場だと、クッション無いと冷え冷えして、かわいそうですよね。


トイレ、ここでするの~。


トイレトレーは、常に洗面所に置いています。
ハウスから出して、遊んでいる時は、もよおすと、自分で洗面所に行き、トイレします。
フリータイムのおちっこで、そそうすることはまず、ないです。
ちゃんと自分で、洗面所に行けます


おさんぽ、だいすき。


8/5(生後108日目)散歩が始まって、外でも排泄するようになり、
特にうんPは外でするので、だいぶ楽になりました。


しかし、逆も言えるんです・・・。
実は散歩が始まる前から、サンディーは「室内うんP」が苦手でした。


たぶん、人が見てるのがイヤなんじゃないかな?
散歩中も、誰か通りかかったり、物音がすると、途中で気持ちがしぼんじゃいます。
サンディーって、変なところ、芸術家肌なんだからぁ。。。


今は毎日、天気もいいけれど、どうしても散歩できない日のために
室内でもうんPが出来るようにもなってほしいです。


コングで、気を紛らわす。。。



ハウスを狭くする作戦は、定期的にトイレに連れ出してあげることがポイントです。


サンディーが起きようと寝てようと、こちらのリーダーシップで
「そろそろ出そう」とハウスから出して、遊ぶ時間を決めたり、ハウスさせたりする。
そうやってトイレ時間も管理することで、ハウス内でのそそうは、
基本的には少なくなりました。


しかし、寝ている夜の時間帯と、外出の時間帯は、ドキドキです。
私も、ずっと見ていられるわけではありません・・・。


朝の散歩は、今は真夏で暑いので、早朝散歩しています。
私達は2階の寝室で寝ていて、サンディーは1階のリビングのハウスで寝ています。
私は毎朝5:30アラームで起きています。


でも、アラームより前に、サンディーのキュインキュイン声が聞こえてきたりします。
鳴かれると(ハウスを狭くしたので)「おちっこ我慢してるんだろうか?」と思い、
ドキドキして(お座りはさせますが)急いでハウスから出してあげます。
(急いで起きても、そそうしてしまった後だったことも、何度もあります)
なるべく失敗させない方が楽に覚えられますし、もちろん、
失敗しないでくれた方が、私も掃除がなくて、楽になります。





しかし・・・そうすることで、「鳴く→鳴けば出してくれる」という、
要求鳴きの悪い方程式が出来てしまったようです。






要求鳴きを止めること。
ハウスにいる時のそそうを止めること。
室内うんPが出来るようになること。



これが今後のサンディー家の課題です








よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(24) | トラックバック(0)
2007-08-20 11:12 | カテゴリ:しつけ・トレーニング
8/18(土)に、ドッグランに行きましたが、ちびっこサンディーは手加減知らず。
ぜんまいが切れるまで走るし、さすがにだいぶ体力消耗するようです。
(2回目のドッグランだったので、パパママが切り上げたつもりでしたが・・・


これは、8/18夜のサンディー。ソファで爆睡です。びくともしないで寝ています。
こういう姿見ると、ほんと、スヌーピーですよね


ソファで


これはその翌日、8/19(日)の午前中です。
朝の散歩も普段よりは軽めにしたんですけど、・・・ランの疲れが残ってるんだね。


爆睡サンディー


ほんと、ぬいぐるみみたい。。。
こんな姿見ると、くすぐった~い気持ちになっちゃいます 見てるだけで幸せ。。。


もちろん、疲れているのは年老いたパパ&ママも同じ(か、それ以上)。
日曜日の日中はだるだるに過ごしました。
パパにとっては、夏休み最後の日だしね・・・。




でもね・・・!
今日は夕方に先生が来るんだよお・・・!ボヤボヤしてらんないよお!!
今日も、トレーニングの続きだよ!


よ~し、できたね~!



今日も、前回の復習で、お座り、伏せ、おいで、の練習。
前回の先生の授業から今日までの間、実はあまり熱心に教えてなかった割には
サンディーは頑張ってやってくれました サンディー、や~るぅ


・・・といっても、まだまだフードなどで誘導しないとダメです。
でも、指示語を言うと、どうすればいいか、一生懸命考えています・・・。
少し時間がかかっても、待ってあげなくちゃいけないんだね
ママはちょっと気が短かったようです。 反省


夕方涼しくなってきたので、外に出て実習です。
外に出ると気が散るし、誘惑も多い・・・でも飼い主に注意を向けて、指示を聞けるかな?


先生が「室内でただ、お座りやふせが出来ても、ただの芸になっちゃいます。
それをいつでもできるようにならないと」
とおっしゃって、
・・・それは厳しいけど、本当のことだなぁ~と思いました。
だって生活の中で使えなければならないんですもんね。


散歩の時みたいに少し、歩きながら、・・・サンディーの気がそれたらすぐ、呼び戻し


普通に歩いて。。。

「おいで!」


先生はやっぱり上手
サンディーも、ご馳走目の前にしたみたいに、キラキラした目でやるんだよなぁ。
見てると出来そうなんです。でも!!なかなか難しい。
私がやると、「右手と右足が出ちゃう」的な不自然さで、ギクシャク
「タイミングよく引く」 ・・・間合いと力加減、が大事なんですね。


繰り返し思う事ですが、つくづく、人間の方の訓練なんですよねぇ!!!


「指示のしかたや、褒め方・叱り方のタイミングが悪いと、通じないですよ」
先生、そうなんですよ・・・。言葉で伝えることは出来ないから、難しいんですよね。


よ~し!また次のトレーニングまで、パパ&ママと一緒に、頑張ろうね♪






よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:犬との生活
コメント(16) | トラックバック(0)
2007-08-19 00:47 | カテゴリ:ドッグカフェ・ドッグラン
今日は朝から、涼しかったですね~ 昨日までが、嘘のよう。
・・・こんな過ごしやすい日は、ドッグランチャ~ンス

パパにお願いして、小金井公園のドッグランに、連れてってもらいました


小金井公園内には、江戸東京たてもの園があって、以前来たことがありますが、
なにせ広~いので、サイクリング場やバーベキューのできる広場もあるようです。
たてもの園は、私も大好きなジブリアニメ「千と千尋の~」の舞台のヒントにしたという場所。
“そんな雰囲気”アリアリで楽しいので、こちらもお勧めです♪


ドッグランは、東側の第二駐車場からが近いです。駐車スペースは十分あります。


ドッグラン風景


ドッグランはフェンスで囲まれ、結構広い。背の高い木が、ところどころ植えてあります。
今日は曇天だけど、日陰ってほどじゃなく晴天時は暑くて大変だそうです。


あと、走ると砂埃がすごい!サンディーもあっという間に砂まみれ
まさに「SandySunday」(砂まみれのサンディー)


おこちゃまと、保護者たち。


端の方にはベンチがいくつかあり、保護者席?になっております


一緒に、あそぼ~!


サンディーは、さっそく遊んでくれそうな子に、声をかけます♪


気があいそう♪


「うちの子、ビーグル好きなんです~」なんて子も、寄って来てくれたり


これ内緒ね、こそこそ。


お兄ちゃんコーギーにも、動じてません (ちょっと倒されてましたが、懲りずに遊んでる)


これ、飲んでもい~の?


水飲み場があるので、みんな勝手に飲みます。 「新入り、ここ使いな!」って感じかしら~。




・・・実はちょっと、サンディーをいじめる子がいて、怖くて、小型犬用サークルに一時避難
飼い主さんは「遊んでるだけ・・・」って言うけど、その子、尻尾振ってないし、体格差もあるし、
サンディーが「もう降参!降参!」ってお腹出してるのに、上からのしかかって、イジメっぽい
さすがにサンディーが怖がってるので、「離してください」って言ったんですが、不満そうでした。


・・・物事は、反対側から見ると、また別の景色に見えるでしょう。
むこうにしたら「なんて過保護な」って思いだったかな?
でも、パピー相手にあそこまで、わんこも飼い主も大人げないかなって、後味悪かったです。


まだドッグラン経験の浅い(たった2回目の)私達。
前回は楽しいばっかりだったけど、色々、あるんですね。。。



とりあえず、小型犬用サークルで、ボール投げでもして遊ぼうね♪
体重10キロまでを目安に、こちらが使えます(でも誰も使ってない)。

よっしゃ~!

もってきたよぉ~!


走ると、お耳が、うさぎさん♪
しばらくボール投げしてましたが・・・サンディーがお友達と走りたそうなので、また戻りました。


今度はぼく、逃げるよぉ!


またみんなと、鬼ごっこ!イキイキしてます。楽しそうです!


ひろいね~


サンディーが追っかけてる「クルトンちゃん」は特に気が合うみたい。
クルトンちゃんの飼い主さんの甥っ子ちゃん(写真中央)が、可愛かった~


これ、すごくな~い?


この男の子、とっても人懐っこくて、色々おしゃべりしました。小4なんだって。
夏休みでおばさん(クルトンちゃん)ちに遊びに来てるところなんだって。


おにいちゃん、ぼくも好き!


サンディーのことも、とっても可愛がってくれました。「抱っこしてもい~い?」
重いのに、頑張ったね!お洋服汚れちゃったけど。サンディーも嬉しいね




帰り道、「テラス席はわんこOK」のロイヤルホストがあると聞いたので寄ってみました。
「府中東店」 甲州街道沿いにあります。 メニューは普通と同じ
わんこメニューはなく、聞いたらお水をくれましたが、特にわんこ慣れしてはいない感じ。
ファミレスだから、駐車場が停めやすいのはいいかな?


わんこOKのテラス席


今日は涼しいから、外でも平気です。でも誰も使ってなくて、貸切状態!
パラソルだけじゃなく、キャンバスルーフもあるから、結構日差しや雨はよけられそう。


通り沿いだから、ね・・・。


植え込みで視界は上手に遮っているんだけれど・・・。
交通量の多い通りに面しているので、車の音や振動が、きます。
私達はいいけど、サンディーが落ち着かなくてかわいそうだったな。。。


疲れちゃったワン。


いっぱい遊んで、疲れたね~。
今日はちょっと怖いコトもあったけど、これでサンディーが他のわんこに
恐怖感をもったりしないで、これからも楽しく遊べそうだから、よかった。。。


今日もぐっすり、眠れそうだね






よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



2007-08-17 23:52 | カテゴリ:ドッグカフェ・ドッグラン
昨日の「ドッグランデビュー」の帰りに寄った、ドッグカフェの話を、もうすこし。
しつこい?・・・だって、初めてのドッグカフェだったんだもん。
サンディーもクレアちゃんみたいに、カフェ通わんこ になれるかな?



まず店内は、こんな感じ。
開店の11時くらいにちょうど着いたので、空いてます。
このあとどんどんわんこ&飼い主さん来たので、結構にぎやかでした♪

店内のようす


うちのソファは布張りだから、サンディーは革張りのソファも、気になる??
・・・実はこの時、ドッグラン帰りでへとへと~になっていた、サンディー
倒れこみそうで、チョットかわいそう。(写真では元気そうに見える?)


革張りのソファも、いいじゃな~い♪


他にお客様いないし~、お手本になるお客さまがいないし~、カフェ初心者だし~、
こういう時わんこはソファには上げちゃいけないんだろうな~と、逡巡。
どうしようと思ったんですが、お店の方が、いいですよと。


     ・・・これはご厚意?空いてたから?パピーだから?
     それともドッグカフェだと普通なの?
     ・・・とにかく助かりました。
     空調も寒すぎずちょうどよく、サンディーも少しずつ、元気回復


お水は、こちらでございます♪


ボウルに冷たいお水も戴きました。
最初、床に置いてくれたのに、飼い主も慣れなくて、こぼしちゃって
新たに、こちらの台の方に置いてくださいました。
台の高さからいって、本当は大きなわんこ用なんだろうね。


ん?あれは・・・。


床に、サンディーの興味をそそる金具、発見
・・・これは、リードフック(リードリング)だね。
なるほど~、食事の時、ここにわんこを繋ぐんですね便利ですね~。


もしこれから、わんこ飼いで家を建てる人は、壁や床に、こういうの付けるのも、お薦め。
体重+αの力が掛かるから、こういうのって後付けは面倒なんだよね。
玄関先とか、ウッドデッキとか、繋いでおくと楽な事もあると思います


じゃあ、早速パトロー・・・ル?


ほぉら、前に進めない なんでだろうね~


・・・床は、リノリウム貼ですね。手入れが楽な素材のひとつですよね。
お店だから土足だし、ペットは汚すし、お水こぼす飼い主もいるし・・・。


普通の家庭で、室内でペットを飼う場合、床材は悩みますよね。
床が滑りやすいと、わんこは足を痛めたりするようです・・・。


うちもフローリングなんですけど、フローリングの場合でも、出来れば
無垢の方が、本当は、足触りはいいですよね。
定期的なワックス(できれば天然)したり、手入れは大変だけれど。。。
(我が家も無垢材じゃないです。普通の複合フローリングです)


あとは、滑りにくいように、足裏の肉球もさもさ毛を、短くしてあげることですよね。


ランチメニュー♪


ちなみに、人間の我々が食べた、ランチ 1,000円
本日のランチはジンジャーポーク(生姜焼き)プレートと、ドリンク、デザート付。


足元で、いい子に・・・


サンディーはいい匂いに、くんくんしましたが、リード短く踏んでて動けないし、
普段から人間の食事はあげてないので、すぐに諦めます。
ドッグラン疲れが、サンディーを、眠りの世界へ誘う。。。


してる・・・よ・・・zzz。


いいこで寝ちゃいました







よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-08-17 01:19 | カテゴリ:ドッグカフェ・ドッグラン
今日は、サンディー初めてのドッグラン体験!
町田市にある「小山内裏公園」のドッグランに行ってきました!


うちから車で30分くらいですし、木陰のある涼しいドッグランなので
真夏のドッグランデビューに、ちょうどよさそうです!


駐車場が狭く、すぐいっぱいになるらしいので、駐車場開門9時に合わせて行きました。
8:50くらいには、開けてくれました。 ・・・駐車場は、公園の左上のあたり。


ドッグランがあるのは、公園マップでいうと、中央下の方なので、ちょっと歩きます。
途中、木陰がほとんどなくて、カンカン照り9時だともう、暑い暑い
歩かせるのはちょっとかわいそうなので、抱っこで移動です。
体も暑くなってかわいそうなので、帽子代わり?にタオルで防御

あぢ~んだけどぉ。


さぁ、着いたよ~!なかなか、よさそうではないですか!


木陰のドッグラン!


ビーグルのロビンくん、コーギーのレオくん、ジャックラッセルのふーちゃんとご一緒。
サンディーは臆することなく、さっそく遊びのお誘い


兄ちゃん、あそぼ!


ほかのわんこもどんどん入ってきます。中型犬が多かったかな?
小型犬と大型犬のサークルがあるけど、みんな大型犬の方で遊んでます。


待て待て~!!


走る走る 一番、走ってたんじゃないかな?


兄ちゃん、待て待て~!


こんなふうに、思いきり走ったり、遠慮なくじゃれたり。 初めてだもんね


みんなで遊ぶのって、楽し~!


お兄ちゃん達の仲間に入れてもらえて、本当に嬉しそう


ぼくのバケツ、青いの。


水飲み場がないので、100円のバケツ、とってもお役立ち


おねえさんのボール、いいね!


意外に、ビーグルが多かった ピンクの服はチョコちゃん。青い服はランドくん


みんな、きまま~!


こんなふうに木立があり、地形の起伏があって、おもしろいです。


帰っちゃうの?まだ遊ぼうよ!


「誰か、帰るぞぉ~!」となると、集まってみたり。 ・・・見てると、ほんと飽きない


も、もうだめだぁ。


爆裂小僧、とうとう、泥んこダウンそろそろタオルを投げた方が、よさそうだね。
・・・帰って、ひと眠りしたら、シャワー決定だね




帰りに、これまた初ドッグカフェ FunnyFace多摩境店に寄りました。

んまんま!生き返るぅ~!


車に乗る時、サンディーはバテバテ
ソファに乗ってもいいですよと言って頂いて、助かりました~

空調の利いた店内で休み、リカバリーできて、よかったね。
ヤギミルクのアイスだったかな?んまんまだったようです


帰宅後は、もちろん爆睡 まるで起きる気配ナシ、でした~


楽しかったね。 癖になっちゃうね。 ・・・また行こうね





よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-08-15 23:38 | カテゴリ:まいにちのサンディー
もうすぐ生後4か月のサンディー。お散歩始めて、10日ほど。
朝と夕方の、お散歩の習慣は、ついてきたようです。

しずかな朝だよ。


散歩に出かける気配を感じると、ウキウキ♪わくわく♪
ママにおいて行かれないようにしなくちゃ!とばかりに、くっついてきます。


今日も、いい天気!


出掛ける準備は、出来るだけ急いでします。
サンディーは、お散歩までトイレを我慢して待っているようなんです。


誰か来ないかな~!


以前のサンディーは、一日4回うんPをしていました。
お散歩するようになった今は、朝・夕のお散歩時、それぞれ2か所(=2回分?)します。
うんPはもちろん拾いますが、外でするようになり、始末がだいぶ、楽になりました。


や、どうもどうも。くんくん。


お散歩で、よく会うわんこ友達もできました。
わんこどうしの「くんくんお知り(尻)合い♪挨拶」もできるようになりました。


だいすきだよぉ~!


・・・でも、相手構わず、熱烈アタックは、変わりませんが。 お友達、びっくりしちゃうよ!
そのうち、先輩わんこに、いろいろ教わるんでしょうね~。


なんだぁ~このちび~。


大きな黒ラブ3匹(写真では2匹ですが)に会った時は、
さすがのサンディーもドキドキしてましたが、
「尻尾が股に入ってないから、大丈夫。ちびなのに立派、立派!」と
黒ラブ飼い主さんに褒められ、ママちょっと嬉しい


ちょっと、ひとやすみね。


体はだいぶ、大きくなりました。毎日見てても、わかるくらい
一日、一日で、顔立ちもどんどん変わっている気がします。



それにしても、サンディーは張り切りすぎだよ?!
すっごく疲れてるはずだから、遊んだらちゃんと、寝てね
サンディーは育ち盛りなんだから、寝るのも仕事だよ!

わかった??

へとへとで・・・。

眠いんだ・・・。


あ・・・寝ちゃったかぁ






よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-08-15 01:56 | カテゴリ:サンディーグッズ
今日は、私が外出の用があって、サンディーはパパとお留守番
パパは、いつもより長めの散歩したり、ママに内緒で男同士の愛を育んだようです。
それはそれで、もちろんママとしても嬉しい


お家のことは安心して、ママは帰り道100円ショップでお買い物しちゃいました
100円ショップって、侮れないし、結構楽しいですよねぇ~ ・・・シュフっぽい??


たぶん、わんこ飼いの方が一度はやっているかもしれませんが・・・
私も“100円なら”と、サンディーにお洋服 買ってみました

最初は絶対、嫌がるし~、練習としても、100円なら諦めがつくから
(ちなみにこの服は、200円でしたが)



そしてサンディーは、予想を裏切りませんでした

なんだっ、これ?


着せたそばから、もう、イヤでイヤで


どうなってん?


サイズがゆるかったから、ダボつく感じが、よけい気に障ったようで


見えないよぉ!


くねくね、どたばた、もがいてましたが・・・


ふ~、脱げたぁ。


結局、自力で脱いじゃいました


こうしてやるぅ~!


最後は、ただの“布のおもちゃ”扱い ボロボロにしそうなので、一応、取り上げ~


ママ、これだけ貰っとく。


おもちゃの方は、意外と気に入ってくれたようで。プープー上手に鳴らしてました
100円でこんなに喜んでくれるなら、ほんと安上がり~


サンディーあんよセット


それと、毎日のお散歩の後に、足を洗っているので、サンディー用に
底が平らな洗面器、サンディー用ぞうきん、お外用の水飲みバケツを買いました。

バケツはレモンちゃんのブログを読んで、なるほど~と思ったので。 まねっこです


100円ショップって、ほんと、楽しいワン♪



<おまけ>
今日8/14は、サンディーパパの誕生日でした
何歳になったかは、内緒?らしいんですが~、
「鼻毛に白いものが混じる年齢になりました」 
byサンディーパパ
ちなみにこの白い鼻毛を、通称“ホワイトライオン”て言うんだって・・・
流行らせてね?(←嘘です。あんまり相手にしないでください)

おたんじょうび、わ~い!プレゼント、わ~い!

一応、ふつうのケーキにろうそく1本、立ててみました
プレゼントは、半袖のシャツとハンカチです。 






よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-08-13 14:59 | カテゴリ:ペットインテリア
これは昨夜のこと
ママがお風呂から出たら、パパとサンディーがソファで一緒にTV見てました。

サンディー、パパとTV? 正座(←って変かな)しちゃってぇ~。 姿勢いいね~
最近、ソファに自力で上がれるもんだから、得意げ! ソファで寛ぐわんこライフです。


パパが見るなら。


ママは格闘技ってよくわかんなくて~


ぼくも見る。


結構、真剣に、TV見てるように、見える? パパの真似、かな?


パパ、まだ寝ないのかな?


パパ、寝ないの?サンディーも? ・・・ママはもう、先に寝るよ~。


ほんとは眠いんだ。。。


(サンディー、ほんとは眠いんじゃないの) ソファの背もたれのところに、上っちゃって。
スヌーピーが犬小屋の屋根に上ってる図、みたいだね

・・・パパ、サンディーのこと、よろしくね・・・



そして、今朝
ママとサンディーは、いつものように5:30起き
いつもの公園メインに30分程度、お散歩に行って、帰宅。
サンディーの朝ごはん中に、庭の水やり。(ママがいなくなるとちょっと鳴く)

     サンディーは以前、ごはんを残す癖があったので、全部食べ終わらないと
     遊んでもらえない
=食べきったらご褒美としてケージから出してます。
     ちなみに最初は一食200ccって言われたけど、たくさん残していたので、
     今は“残さないこと”を大切に、一食130cc程度×朝夕2回にしています。
     でも今は痩せてもいないし(むしろぽっちゃり?)元気に育ってます


しっかし、もうお散歩で十分疲れてるはずなのに、「ケージから出して遊べ!」って??

ごはんより、遊ぶのが好きなビーグルって。
どんだけ~!!


ふ~、すずしいね。


日が昇ると暑くなるので最近は、1Fのリビングはシャッターを下ろしたまま。
日中はエアコン(除湿弱で28℃設定くらい)かけっ放しです。

     エアコンが効きすぎると、わんこの夏毛・冬毛のサイクル
     おかしくなることもあるそうなので、熱中症にならない程度に、弱くエアコンします。
     夕方、涼しくなったらシャッター開けて、自然の風を入れてます。
     なんだか、昼夜が逆みたいですけど

・・・完食のご褒美でケージから出してるので、一応、おもちゃで遊びます
でもサンディーが疲れてて眠いのもわかるし (実はママも眠いので)ひとしきり遊んだら、
最近は朝、ソファで “ふたりで” お昼寝してます。

こんな感じで。

ママ、寝るの?
じゃ、ぼくも。。。


基本的に、目を離す時はケージに戻してます。
でも「洗濯機のスイッチ入れるだけ」とかだと、ママだけそっと起きます。


ひとりでzzz。


ひとりでも爆睡
寝るまでは、人の動向を気にしてますが、いったん寝ちまうと根性、ありますよ~。
ちょっとやそっとの物音じゃ、起きません

サンディー、あなたの野生って、いったい・・・。 どんだけ~!!






よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-08-13 00:08 | カテゴリ:グルーミング
今日もまた、あっづかった~!!

朝と夕方の散歩以外、ママもサンディーも、一歩も家を出ませんでした。。。
エアコンの効いた部屋で、ひとりと一匹、だるだるソファーでお昼寝

ママとサンディー、ダメ人間とダメわんこ? 怠惰な一日でした。
ま、でも、こんな日も、アリってことで。




という訳で、シャンプーの様子でも、どうでしょう?
今日はパパが洗ってくれるというので(初チャレンジ)、ママはカメラマンです。
ママは浴槽に足つっこんで、撮影しております
いつもはママひとりで洗うので、二人だとゆっくり撮影できるかな?

ひょえぇえぇ~~!!


まずはぬるめのお湯(38℃設定)で、シャワー音嫌いなサンディー様のために
音量少なめに配慮しつつ、全体をぬらしま~す。
写真では、チョット嬉しそう?ですが、実際は猛反発しております


スポンジテク、ど~だ?


泡立ちがよく、手早く洗えていいかな?と、RunRunくんのテクを真似てます
100円ショップで買ってきた、ボディ用スポンジ
なかなかイイ♪とママは思うんだけど、サンディーパパはうまく使いこなせず、
結局、普通にシャンプー液を使ってました・・・

  。。。人間の方が焦ってしまうから、
     すごい量のシャンプー&コンディショナー液を消費してる気がする。。。


ぴぇ~!!


やっぱり、端へ端へと逃げていくんですよねぇ。。。シャワーホース、ぎりぎり!!
お散歩の帰宅後も、あんよだけポチャポチャ洗い、というのを
毎日、朝夕、お風呂場でやるのが習慣になっているんですが、
あんよ洗うだけでも、洗い場の隅へ隅へと逃げるもんなぁ。。。


むすぅ。。。


ご機嫌はナナメです。・・・そんなカオしなくても、知ってるよ!!


ぬれペンギン!


サンディー、背中が黒々してるし、何かに似てると思ったら・・・ペンギンだね!


もうおわり?ホッ。


最後、タオルドライだけ、ママの担当ね。
浴槽のふちに軽く腰かけて、タオルでごしごししてます。
実は、ママは下半身“パンツいっちょ”なので 画像トリミングね

・・・シャンプーって、こっちがずぶぬれになってしまうから、いつも、とてもじゃないけど
よそ様にはお見せできない格好になっております。


どうなんでしょ?たぶん、みんな、そんなもんじゃないのかなぁ~~?






よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(8) | トラックバック(0)
2007-08-12 01:13 | カテゴリ:まいにちのサンディー
それは、真夏のことじゃった。。。


あるところに、サンディーというぶち犬がおってな。
朝もはよから、いつものお散歩コースの公園を歩いておったのじゃ。


せみさん、いっぱいいるね~!


ニセアカシアのぶっとい木の幹にはな、た~くさんのセミさん
セミのぬけがらさんが、ブローチみたいに、そりゃ~もう鈴なりでくっついとったんじゃ。。。


ふぁ~~~ねみぃ。


手を伸ばしたら、ニブいママでさえ、素手でセミさん、捕まえられそうなほどでなぁ。
でもなぁ、サンディーは、ママが興奮気味に話しかけても、その時は、
ち~とも興味がなさそうじゃったんじゃ~。。。

その時はな。。。

ところがな。。。


あ、あれは?


ひっくり返って、「ジジジ」っちゅってる、セミさんが、おったんじゃ。
・・・セミさんは、まっすぐ飛べんからのぉ。苦労してたんじゃ。


それを見たサンディーはなぁ。。。

尻尾フ~リフリで、駆け寄ってのぉ。。。

ぼく、しってるよ~!!


くわえては、放し。

セミさん「ジジジ」

またくわえては、放し。

セミさん「ジジジ」


・・・どう考えても、音の鳴るおもちゃと、勘違いしとるんじゃ・・・。


えらいこっちゃ~!!

ママは、セミさん、噛みきりゃしないかと、まぁ朝っぱらから、ハラハラ、ドキドキ
サンディーのお蔭で心拍数上がりまくりじゃったんじゃと!!



・・・まぁ、くわえてただけで噛まず、セミさんも必死で逃げてくれたんじゃが。
セミさんも、7年も頑張って地上に出て、まさかぶち犬にくわえられる運命とは、
思ってなかったろうよ・・・。



ビーチくんも、いつかやってしまうのかなぁ。。。

よいこはまねしては、いかんよ。







よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-08-11 00:31 | カテゴリ:しつけ・トレーニング
先日来て頂いたドッグトレーナーの先生が、来ました!
前回は、実はオリエンテーションだったので、今日が1回目になります。
先生もお忙しいのですが、サンディーパパも一緒に受けたいので
今日からお盆休みのパパに合わせて、来て下さいました。


今日は、「ふせ」の練習から。

真剣に、聞いてるよ!


フードで誘導して、お座りの形から・・・(耳、ひっくり返っちゃって。ププ。)


これが・・・「ふせ」?


おやおや。サンディーは上手に誘導されて、「ふせ」になってます。(カワイイ。。。)


いっしょうけんめい、やるよ!


パパとママもそれぞれ、やらせてもらったのですが、なかなか難し~い!
「ふせ」の形にしつつ、アイコンタクトを取って一呼吸入れます。
人間の方が、練習必要って感じです


ガニ股カエル足~!


少々形が崩れても、気にせず、何度も繰り返します。
最後の方は、サンディーは「ふせ」を理解し始めてるようすでした。
「おすわり」と混同しやすいそうなので、どちらも根気よく教えていきます。
偶然にできただけでも、褒めながら! 褒めて褒めて、サンディーも喜んでやります。



今日は他に、「おいで」で呼ぶ練習。
嬉しそうに来てくれると、やっぱり、嬉しいですよね
何か危険があった時にも、呼び戻せるようにしなくてはなりません。

お散歩の仕方も、見て頂きました。
人間のペースを犬が感じ取ることが大事のようです。犬に合わせちゃだめと。
爪切りも、切ることを焦るより慣れることを優先した方がよさそうです。

色々、見て頂いて、相談に乗っていただいて、よかったです。
今日教えて頂いたこと、ゲーム感覚で、またお家で練習していこうね。



今日はパパも一緒のトレーニングだったし、なにより、
サンディー本人が生き生きと、楽しんでいるのが印象的でした。
「やらされてる」のではなく、楽しい遊び、なんだね。


。。。私達も、サンディーと楽しい毎日にしたいから。。。
芸を覚えてほしいわけじゃないけど、これから一緒に出掛けたりする時
サンディー本人の安全を守ったり、周囲の人に迷惑を掛けない程度に
マナーを身に付けてほしいと思ってます。
でもほとんど、人間の私達の方が、努力しないとなんですけど~、ね

サンディーは今日も、なかなか、いいこでした






よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-08-09 19:58 | カテゴリ:まいにちのサンディー
ここは、とある家庭の洗面所です。


この扉のむこう。。。


お湯を使う音が、聞こえています。


待ってるのに。。。


もう、遅い時間です。


ママ、おかまいなく。


よい子は寝る時間です。


ぼくがしらないとでも?


サンディー、たいくつでしょ?


き~っ!はやくはやく!!


ママと遊ぼうか?


ぼく、ここにいたいの。


。。。洗面所の外に出されたサンディー。。。洗面所の引き戸の前に陣取ります。


あ、開いた!!


待ってた甲斐が、あったかな??


会いたかったよぉ~!!


サンディーは、パパがだ~い好き






よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-08-08 20:10 | カテゴリ:まいにちのサンディー
お散歩を始めて、出会いがいっぱい♪ 楽しいね~。


まず、朝のお散歩で会った、ココちゃん
サンディーは、わんこにも飼い主さんにも、しっぽフリフリラブコール
はじめまして、遊んでくれるの?

なによ、この子?

ちょっ、、やだ~!
お約束通り。。。サンディーのハイテンションに、ドン引き。・・・ごめんよ、ココちゃん。
ココちゃん、とってもオトナな対応。 ありがとね


次に、とっても小柄なチワワのラブちゃん。たしか10才くらいとか。
大先輩にも、サンディーは猛烈アタ~ック
いやっ、この子、急に~!

お兄ちゃん、助けてよ~!
ラブちゃん困ってるんで、飼い主のお兄ちゃん(高校生くらい?)に抱きかかえられる始末。
。。。若いのに、飼い主さん礼儀正しくて、いい子だったわぁ。。。(←おばさん目線)

      

夕方のお散歩はいつもより早め、まだ明るい時間に行きました。
6時前くらいかな? 風もサワヤカ~♪ 
アスファルトまだあったかいけど、もう熱くはありません。


おじさんが連れていた、コーギーのビッツくん、発見!3才って言ったかな?
顔の大きさが全然違うんで、正直びっくり!(喰われそう・・・なんちて)
「このくらいの子犬時代がいいよね~」とナデナデされ、嬉しいサンディー。
おまえ、がきんちょだな!

兄ちゃん、舌、ながっ!
ビッツくんの飼い主さんとは、色々情報交換できて、飼い主的にも嬉しかったです♪


最後に、シェルティの女の子(・・・名前忘れちゃいました。ごめんなさい)。
遊んでくれるんですかぁ?

遊んでくださぁ~い!
サンディーは誰にでも構わず突進なんですが
この子は犬嫌いなタイプなので、わんこと遊ぶのは苦手だそうです。
連れてた飼い主の女の子(やっぱり高校生くらい?)にも、お散歩情報教えてもらいました。
今度、教えてもらった公園にも行ってみようね!お散歩わんこが多いらしいよ♪



<おまけ>
出ちゃったの。犬鑑札
本日、サンディーついに・・・“オープンエア体験”しちゃいましたぁ!
なかなか“おそとでトイレ”出来なかったんですが、今日おもむろに
“スタンバイ体勢”になるんで、びっくりでした。
「気分高まって、つい・・・。」ってとこでしょーか。
夕方のお散歩では「小さい方」も、さりげなくしてました~。

今日、畜犬登録も済ませました。
「犬」シールと、犬鑑札もらって、おおっぴらに“ウチの子”!
なんか、サンディーったら、いっちょまえじゃ~ん!





よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-08-07 22:33 | カテゴリ:まいにちのサンディー
さわやかな夏の一日の、はじまりだよぉ♪
お散歩、行こうね~!

おっさんっぽ♪おっさんっぽ♪


今日も元気、元気!


とりさんもおはよ~!


鳥さんたちは、ちょっと迷惑そうに距離を置いてるけど、
サンディーはお友達になりたいんだよねぇ。。。ぐいぐい行きます!


おや、あれは・・・わんこ?


おぉっ、あれは?!わんこ連れのおじさん、発見!
サンディーは匂い嗅ぎに夢中で気づいてないけど~。
ちょっとご挨拶にいってみようよ!


センパイ、おはようございます!


出会ったのは、こたろうくん。男の子。凛としたハンサムさんです。
とっても物静か、おじさんとの~んびり、朝のひとときを楽しんでます。
サンディー大興奮 「あそぼっ、あそぼっ!」


おやび~ん!


「ちっ、温和な俺様だから許してやるけど、しつこい奴だぜ。」
先輩、犬社会のキビシサを ひよっこサンディーに教えてやってください!


兄ちゃん、いい匂いしますね。


くんくんくん。。。
こたろうくん、全然吠えないで、匂い嗅がせてくれてありがとうね。
ちびだからしょーがねーなー。。。」って、我慢してくれてる感じでした。


おねえさま、おはようございますぅ。


今度はちょっと年上のレディー、ラブちゃんに出会いました。
ラブちゃんはきちんとお靴を履いた、おしゃれさんです。


年上の女性の匂い。。。


さっきのこたろうくんより、ちょっと遠慮がちに、匂いくんくん。。。


どきどきですぅ~


人間の女性には無防備に甘えるのに、わんこの女性には緊張してる?
尻尾まいてるや~ん!
ちょっとドキドキ、ビビリながらのごあいさつでした。



今日は初めて、よそのわんことお散歩遭遇できて、よかったね
まだお互いの「お尻匂いくんくん挨拶」は、出来なかったけど
色んな先輩わんこに会って、社交性を磨いてちょうだいね!


      


<おまけ>
せいせき多摩川花火大会

夜、サンディーを連れて、地元の花火大会、ちらっと見に行きました。
わりと近いんですが、多摩川の河川敷までサンディーを歩かせると
ちょっとかわいそうなので、近くまで自転車のかごに乗せて・・・。
行きは元気&自転車びっくりで、かごから出るそぶりも見せて
サンディーを安全に連れて行くのに緊張して自転車こぎました。
自転車のかごに慣れてくれたら、たまには河川敷で散歩できるんだけどな~。

少し離れたとこから見物したけど、花火、写真だと全然わからないですね。
花火客のヤングに「犬、かっわい~!」とか言われ、ひそかに嬉しいママ。
花火の音がコワイとか、人が多くてコワイとかは、なかったね。
でもテンション上がって、疲れちゃったね。ごめんね。
またゆっくり河川敷散歩したいね!






よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-08-07 02:02 | カテゴリ:まいにちのサンディー
今朝は5時半過ぎからサンディーの鳴き声で起こされて
起こされちまったもんは、しょーがない??と、
眠い目をこすって6時前から散歩に出掛けました。


夜型人間's のサンディー家では、6時といえば寝てる時間です~。
でも早起きはつらいけど、これくらいだとまだ暑くなくて、さわやかな朝だね

朝日をあびたり。。。


日光浴は、大事だよね。


でっかい影つくったり。。。


おぉ!でかい影。誰の影?


走ってみたり。。。


走るとぴょこたん、ぴょこたん、と跳ねちゃうんだよ!


なぜかママの足元きたり。。。


なぜか足元にきて、ぼけ~っとしてます。


ぐんぐん歩いたり。。。


「俺についてきな!」って歩くけど、すぐ、寄り道、寄り道。


たまにママ確認したり。。。


ちゃんとついてきてるか、ちらっと確認するんだね。


匂い探求に夢中になったり。。。


でもママが話しかけても、匂い嗅ぎに夢中だよ。
「ホラホラ、いっぱい蝉のぬけがらがあるね~!」って言ってるのに。



サンディーって、勝手なんだから~!


うふ。・・・お散歩、楽しいね。






よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-08-06 01:02 | カテゴリ:まいにちのサンディー
今日は、サンディーのお散歩デビューの日です!
パパとママ二人で行きたかったので、今日にしました。
本当は“大安吉日”といきたかったのですが、まぁサンディーがいれば、いつだって

まいにちが大安、まいにちがはなまる、まいにちが日曜日!だからね♪


玄関を(ママの抱っこではなく)自分の足で出るのは、初めてだから
まずは庭先でもくんくん・・・。
でも物おじせず、どんどん歩いたよ!!

いろんな匂いがするよ!


排水溝のグレーチングを歩くのは、嫌がるわんこが多いけれど、
それは気にならないようす。
でも水の音がするのが、不思議そうにしてる。


水の音?


近くの公園に行ったら、わんこのお散歩が遠くに見えたけど、
今日はよそのわんことは遭遇しなかったね。
でもいろんな匂いがするのかな?


おおっ、これは??


ちょびっと、公園のベンチでひとやすみね。
でもサンディーは休憩どころじゃないみたいね。
研究熱心なタイプ?匂い嗅ぎに余念がありません。


くんくんくん。。。


お得意の二足歩行で、ベンチの匂いも確認ね!
朝からほんと、お忙しいですね~!


人の声がするよ・・・。


朝の7時くらいにお散歩に出たのですが、人通りもあまりなく静かで、
でも生活音は聞こえてくるので、サンディーの刺激になったかな?
朝ごはんを作る音、庭先の水やりをする音・・・。耳をすませています。


えへっ!


まだまだ、お散歩初心者のサンディー。
気になるものもいっぱいあるので、まっすぐ歩けません!
でも外の世界を怖がること無く、楽しそうに歩けたから100点満点だよ!



それにしても、7時でももう暑くなってくるんだね。
もうちょっと早起きした方がいいのかなぁ。。。
ママが起きれる自信無いけど・・・がんばるよ



夜もちょっと遅い時間に、涼しい夜道を歩いてみました。
これまた楽しそうに、暗闇に白いしっぽ、ゆ~らゆらさせながら歩いて。
今日はぐっすり眠れるね~。
明日からも毎日、お散歩行こうね!






よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-08-04 22:57 | カテゴリ:グルーミング
サンディーの特等席


「し」


それは、パパのおひざ


「あ」


そして、リラックスタイムにお気に入りのもの。


「わ」


それは、歯ブラシ


「せ」



サンディーの、極上の休日


お休みの日って、ステキだね





よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(6) | トラックバック(0)
2007-08-03 20:09 | カテゴリ:まいにちのサンディー
サンディー、今日はね、お客さまがあるんだよぉ。 楽しみだね♪
みんな、サンディーと会えるの楽しみにしてくれてるよ。
みんなきっと、サンディーと遊んでくれるよ。
可愛いねいいこだね大好きだよって言ってもらえるといいね!

おきゃくさまって、なに?

ママのね、お父さんとお母さんと、お姉ちゃんが、来るんだよ。
みんな動物が大好きだよ。
実家にもサンディーと同じビーグルのお兄ちゃんがいるし、
お姉ちゃんちには、にゃんこさんたちがいるんだよ。
今日はビーグルのお兄ちゃんは、一緒に来れないけど。




遊んでくれるの?


待ちかねたお客さま。 昼過ぎにや~っと、来たね
サンディーは初対面なのに嬉しくて嬉しくて、しっぽブンブン振っちゃったね
嬉しすぎて腰からクネクネしちゃって、も~まっすぐ歩けないよぉ


「ほら、おいで~!」サンディーママのママ(ややこしっ)に呼ばれて
無防備にしっぽフリフリで接近のサンディー。あっというまにスカートに乗ってます。
とりあえず匂い嗅いで・・・くんくんくん。  この人、いい人みたいだよ!


甘えてもいいですかぁ?


うっれし~!もう、耳びた~っっと倒して、お腹も見せずにはいられないよぉ~!


ぼくって、可愛い?


今度はサンディーママのお姉ちゃんです!
お留守番してるにゃんこさんたち、帰宅時に犬の匂いすると警戒してしまうので、
あまりお姉ちゃんの服に、サンディーの匂いがつかないようにしないとね・・・。
でもなでなでしてもらって、サンディーはとっても嬉しいぃ!


うっれし~い!


女の人、好きなんですぅ~!もしかして好みのタイプみたいですぅ~!
ぼくのお腹見てください、自慢のぽちゃぽちゃお腹、なでてくださ~い!
くねくねウナギ犬、お好きですかぁ~?


ぼく・・・注目の的?


・・・いつもサンディー家はパパとママだけだから、
今日はいろんな人に遊んでもらえて、大興奮だったね。
サンディーは全然人見知りしないで、楽しくてしかたない♪って感じだったね!
みんなも実家のビーグルの小さい頃を思い出したり、喜んでくれたよ!



    夕方にみんな、帰ってしまい・・・ちょっぴりさみしいサンディー。
    みんながサンディーを優しく見つめてくれて、とっても嬉しかったんだよね。。。


ママも楽しかったよ
また遊びに来てもらおうね!

サンディーが車に乗れるようになったら、今日はお留守番してた
実家のビーグルのお兄ちゃんにも、挨拶にいかなくちゃね







よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-08-02 21:31 | カテゴリ:まいにちのサンディー
サンディーの、初めての夏、到来
 本格的に、あっぢいね~!!
蝉の声に耳をすませ、風の音に反応し、花火の空砲に驚き・・・
初めてのコトがいっぱいです。


なにしてんの、遊ぼうよ~!


2度の飯より、遊ぶの大好き!のサンディー。
今日も朝から元気だね~!


ちょっとまったりしようよ~


・・・と思ったら、やっぱり、暑さには勝てないようです。
この、助けてほしそうな、顔
いつもママが休憩を入れないと、遊び続けるんですが
さすがのサンディーも、バテちゃうよね
無理しないでよ。ちゃんとお水も飲んで、ゆっくりしようね。


あっぢいね~。


得意の腹這いガニ股ポーズ
お腹がぺたっとフローリングについてると気持ちいいのかな。
風に揺れる木の葉の音を、聴いてるみたいです。


せまいとこって落ち着くんだよ。


以前、ミニミニアジリティしてたスツールですが・・・
今もくぐれるけど、やっぱり大きくなってるね~


取られるのは、イヤ。


遊んでる時、今までは、ママからおもちゃを奪っても、名前を呼ぶと
ママのところに嬉しそうに戻ってきてくれました。
おもちゃを取られるのは嫌なんだけど、一応戻ってきてました。


でも最近、お兄ちゃんになってきて、「戻ると取られちゃう」って思うのか、
呼んでもすぐ戻ってくれないんですよね。
どうせ取るんでしょ?ぼく、ひとりでまったり楽しみたいの」って感じ。
遊んでほしいけど、取られるのは嫌だな~って、葛藤してる。
ちょっと知恵がついてきたのかな?


「ママ行っちゃうよ?」というと慌てて、来てくれますが・・・


ここ、風、気持ちいいよ!


ちょっとおすまし?してますが、口のところ擦り傷作っちゃって・・・。
ほんとやんちゃです!
この写真、ママの「コンちゃん」の面影、ちょっとあるかなぁ~?



まだまだちっちゃいけど、成長の途中の、サンディーの夏の日でした。






よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
