-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-09-30 11:09 | カテゴリ:まいにちのサンディー
みかんちんから、バトンが回ってきました! バトン貰ったのって、初めて・・・。 ポッ。
それでは、やってみたいと思いま~す!



Q1.あなたのワンちゃんの名前の由来は?


呼びやすい名前がいいな、と思って色々候補を出して悩みました~。
サンディーを引き取る日が七夕だったので、星の名前を調べたりとか・・・。


その頃、夫婦でハマっていたアメリカのドラマ「The O.C.」っていうアメリカのドラマがあり
その中に出てくる、かっこいいお父さんの役名が「サンディーコーエン」というんです。
それで、男の名前で「サンディー」は、アリなのかもなと。


呼びやすいし、日曜日・・・お休みの日、ってところが、
なんとなくお気楽ビーグルらしくいいなと思いました。
サンディーの誕生日は、実は・・・金曜日なんですけど~、
私達との記念すべき?出会いの日は、日曜日でもあったので
「これからも楽しいお休みの日が、ずぅ~っと続くような毎日であるように!」とつけました!


ちびちびサンディー


Q2.あなたのワンちゃんの特技は?


積極的に友達を作ること! 物怖じしないで、アピールしまくり。
たまにドン引きされます・・・。
人も犬も(猫も)、だぁい好きで、みんな友達だと思っているらしい


お兄ちゃんになったサンディー


Q3.あなたのワンちゃんの体重は?

現在7.1㎏。 生後5か月なので、もうちょい増えるかな?
抱っこがきついので、あんまり大きくならない方が助かるけど・・・。
元気に育ってくれて、なによりもありがとうです!!


「つけ」してます~。


3問だけで、よかったワン♪
次、バトンまわしちゃっていいかしら。


RunRunくんハルクくんレモンちゃん、にお願いします。
名前の由来、聞いたこと無いかもなので、楽しみです!
よろしくお願いしま~す







よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(4) | トラックバック(0)
2007-09-28 22:46 | カテゴリ:まいにちのサンディー
サンディー家は、住宅街に住んでいるんだけど、周りには畑とか田んぼもちらちらあります。
お散歩で、田んぼの脇を通ることがあるのですが、たいぶ稲穂が重く垂れてきました♪
毎日のように見てると、変化が楽しいね~。


実りの秋だね。


・・・サンディーさん、稲穂チェックですか?  「うむ。」


弓なりの稲穂。


稲穂、重たそうに、たら~んと垂れてます。


豊作じゃぁ~!!!


「豊作じゃぁ~~~!!」

・・・サンディーさんの豊作宣言、出ましたっ!


じゃ、行こか。


「ほな、行こか。」
・・・あ、満足したのね。 で、さっきのはいったい何・・・








パトロールに忙しいサンディー  クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-09-27 19:11 | カテゴリ:まいにちのサンディー
ぼくのパパは、とっても忙しいんだ。
いつも帰ってくるのは、夜おそくなってからなんだ・・・


よっこらしょっと!


ぼくは、パパのこと、いい子で待ってるの。
パパが帰ってきたら、いっぱい遊んでもらって、おひざにも乗るんだ。


なんか、おちつくんだ・・・。


だってここは、ぼくの指定席だからね・・・。


ママ、妬いてるの?


「あまりにもさりげなく、おひざに乗るよね。」って、ママは笑うんだ。


ほら、ちょうどいい大きさ。


「サンディー、大きくなったのに、甘えん坊なんだね。」


ほんとは、ちょっと落っこちそうだけど・・・。


たしかにぼく・・・。 パパのおひざが、ちょっと小さくなったみたい。


ちびちびのときは、ちょうどよかったけど・・・。


昔は、とっても大きなラウンジソファだったんだけどね・・・。


むひ~!!


だいぶお兄ちゃんになったね、って言われるけど・・・。
ぼくは、なるべくパパにくっついていたいんだ・・・。


パパがソファに行くなら、ぼくも。


でもぼく、知ってるんだ。 パパもぼくとくっつくの、好きなんだよ。







よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(16) | トラックバック(0)
2007-09-26 21:06 | カテゴリ:動物病院
今日は、いつもより早めに、夕方のお散歩に出ました。
お散歩のコースは、いくつかバリエーションがあるのですが、
そのうちのひとつに、とても近いので、普通の散歩のつもりで歩くサンディー。
だがしかし・・・。 「あれ。ママ。この角、曲がるの?」


あら?入らないの?


「なんか、イヤ~!」
生意気にも、動物病院の入り口でゴネる、サンディー。
最近だんだんお兄ちゃんになって、賢くなっちゃった?
でもさ、サンディーの好きなピンクのナース服のお姉さんも、いるでぇ~。


いや~ん。


今日は、フィラリアの薬を貰うついでに、健康チェックも、してもらいました。
生後5か月を過ぎたサンディーの体重は、7.1㎏ でした。
今日はなんだか暴れるので、体温計がおちりにうまく入りません


くねくね~。


先日の、虫さされの赤いポツポツは、頂いた薬ですっかりきれいになりました。
でもその薬の影響か?最近、うんPがゆるいので、気になっていました。
薬の影響もあるようなのですが、もしかして寄生虫もありうるとのこと。
お腹の音を聞いた限りは、大丈夫そうですね・・・、と診ているところです。



「今度、うんP持って来てくれたら、糞便検査でわかりますけど・・・」
あっ! ここにくる途中で、一回してたっ! 「ソレでもいいですか?」
早速検査に回してくれることに。


あ、いやべつに。


今日は女医さんだったのですが、サンディーの好きな女性二人だから興奮してたのかな?
なんだかやけに動き回るサンディーです。
女医さん 「・・・サンディーさん、なんですかぁ、その手は?(苦笑)」
サンディーに “さん”付けで話しかける女医さんも、なかなかグーです


お姫様抱っこ?


横抱きにされて、されるがままのサンディー。 ただの甘えん坊ダルダル状態。
なんだか、手品の空中浮遊みたいだね?


待つのは、たいくつだよ。


糞便検査の結果出るまで、待合室でしばし待つ・・・。 
結果は・・・、大丈夫でした! なんでもなくて、よかったぁ。
今日のところは、整腸剤を頂いて帰ります。
サンディーはママに似ちゃって、お腹が弱いんだね~、きっと。


水路?ドブ?
なんかいるかぁ~?


帰り道、水路の脇の公園を回りながら、お散歩を兼ねて帰ります。
あれ? でも変な雲行き・・・。
洗濯干しっぱなしだから、やや急ぎ目に、帰るわよっ


なんすか、それ。


お散歩から帰ると、あんよを洗い、すぐごはん。 というのがいつものパターン。
でも、今日戴いてきた整腸剤は粉状なので、そのままだとおそらく、うまく食べない。
いつものドライフードをちょっとふやかして、そこにかけて与えます。
ふやかしてる間、ちょっと時間かかるのよ・・・。
待てないようなので、先にフィラリア予防のチュアブル、食べますか?


別に欲しくないのに。。。


先月までは、フィラリアの薬も、粉状のを貰っていました。
でもウチは毎日、ドライフードなので、「今月はチュアブルにしてもらえますか?」
と変えてみたんです。 値段は一緒だというし、チュアブルは喜んで食べる、と聞くから
どんなに興奮して喜んで食べるかと、わくわくカメラを構える、ママ。
でもサンディー、「別に欲しくもないけど?」 って顔して、オスワリしてますねぇ・・・。


美味しそうに、食べた・・・か?


オスワリ解除「OK!」で、嬉しそうに食べた・・・かと思いきや。
そのまま、ボトッ と丸ごと出す、サンディー。
あ~しまったぁ サンディーには、粉状の薬の方が、向いてたのかぁ~?
そのあと、興味なさそうに、見向きもしません


しぶしぶ、食べてます・・・。


大きすぎるのかな?と思い、手でちぎって、「食べてみな?」と与えてみます。
見ててあげると、励まされるのか、しぶしぶ、少しずつ、食べてくれました。
大事なお薬、無駄になるかと思って、ヒヤヒヤしたよ~
やっぱ来月から、また粉のお薬に戻そうかなぁ。。。


薬付きフードも、しかたなく・・・。


そして、今日は整腸剤も貰ったので、粉薬を、ふやかしたフードにかけて与えます。
万が一、残すとまずいので、少量のフードに薬をかけて、食べきるのを見てから
残りの量のフード(もちろん普通のドライフード)も足してあげました。



サンディーは、やっぱり食い意地が張ってないというか、食に対してクールというか・・・。
チュアブルなんて、よだれ垂らして秒殺で食べると思ったのにさ。
初めて食べるものには、やっぱり慎重なタイプなのかな。
ママの“ビーグルイメージ”を若干裏切る、サンディーの食べっぷりなのでした~。







よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(13) | トラックバック(0)
2007-09-25 21:14 | カテゴリ:しつけ・トレーニング
9/23のパピーずドッグランのあと、夕方から先生が自宅に来て、トレーニングをしました。
前回から2週間ぶり、かな?
せっかく先生に来て頂く訳ですし、先生と会えない時間のトレーニングが大事なのですが
2週間あったわりには、のんびりしちゃって、あまり練習出来なかったので、ドキドキです


「つけ」練習中!


ところで、この写真見て・・・何か気付きますか?
ちょっとモヤがかかったような・・・
実は、ドッグランに行った時、ブログご覧の通り?すごい砂煙だったのですが
写真撮っている途中から、急に写りがおかしくなったんです。
この写真は、まだ、撮れてる方。 たぶん、砂を噛んだと思われる・・・。


デジカメ、壊れましてん。


たとえば、こんな感じ。 
うっすら、かわゆいサンディーの笑顔、見えますか・・・。
こんな感じで、実はドッグラン後半の写真はNGだったんです。
もっと、陸くんチャト先生も、撮ってたんだけどなぁ。 修理出さなくちゃです~。





そんな訳で、トレーニング中の可愛い写真も、全然、無いんですよね~
可愛いサンディーの写真がないと寂しいから(←親ばか)、お散歩風景など入れてみます。
代役デジカメは、少し前に、仕事関係のイベントで当たったデジカメ(=タダでゲット)。
型落ちのデジカメなのですけど、普通に撮るには十分ですっ
今のデジカメ(も、3年くらい前買った物ですけど)は、気に入っているので、
修理が済んだら、もとの愛用デジカメに戻すつもりではいます。


まったりんこ。


・・・で! トレーニングです。
今回は、どちらかというと、パパ中心のトレーニングをしました。
今回、雨がぱらついていたので、室内練習のみ。
オスワリ、フセ、ツケ、室内遊びのアレンジなどをやりました。
また、全6回のコース(だったのですよ、実は)も、残りあと1回なので
総括も込めて、テーブルでのお話も長く取りました。



いつも、トレーニングの終わりに、「今後はこんな練習をしてくださいね」と、いくつか
練習方法を教えてもらっています。



今、サンディー家で気をつけてやっているのは
  1)飼い主との絆の強化
  2)外の世界に慣らす
  3)要求鳴き、トイレなど、生活の基本的しつけ見直し

まとめると、こんな感じでしょうか。


ぽけぇ~。


1)飼い主との絆の強化 は、犬が飼い主と一緒にいることがとても楽しいと思わせること。
  →飼い主の言うことを聞くと、いいことがあるぞ!と思わせること。
  具体的には、ひとり遊びをさせないように、飼い主が楽しく遊んであげる(とても大変です)
  おもちゃは、飼い主が選んで与える。(犬の顔色を見たり、選ばせない)
  


飼い主と犬のをがっちりさせるのが、何より大切です。
犬との遊び時間、体を使って一生懸命楽しく遊ばせようと思うと、ビリー並に結構大変です
本当に頑張ろうと思うと、時間は足りないです・・・。



絆を作ってる今の時期なので、犬と遊ばせすぎると、犬に飼い主が負けちゃうとのことでした。
確かに・・・ドッグランでのサンディー見てても、わかりますが、
犬同士の方が、簡単にコミュニケーションがとれ、飼い主の声が耳に入らなくなります。



以前にも、「しばらく、ドッグランはやめましょうね・・・」と言われていたのですが
やっぱり遊ばせたくて、行っちゃいましたぁ~
まぁ、我が家も忙しくなったり、またいつ行けるかわからないので
行けるうちに行かせてやりたい、と思っちゃったんですよね。(先生、ごめんなさい)



また、散歩の時、他の犬とのご挨拶も、そこそこにした方がいいとのことでした。
よく「社会性を身につける」といいますが、まったく接触させないのではなく
匂い嗅がせる程度で、すぐ離した方がいいそうです。
飼い主との絆ががっちりしてからなら、色々アレンジしてもかまわないそうです。


お散歩ちぅ。


2)外の世界に慣らす については、お散歩の途中などで、外で遊ぶようにしています。
室内で静かな状況ならコマンドが入るのに、外の、刺激の多い場所では気が散りやすい
だから、まず、外でも室内と同じように、飼い主と遊んで、絆を深めるところからやっています。
広場などで、通りがかりの人や、犬に、気を取られないように、人間が必死で遊びます。
これ、結構大変です。 
遊ぶ時は、車が来ない場所で、拾い食いしない(きれいな)場所がベストです。



また、お散歩の途中、道路を渡る前には、「つけ」(ヒールポジション)でオスワリさせています。
これは誘導しないと絶対、無理!だけど、根気よく座らせて、フードを与えています。
道路飛び出すと危ないから、習慣になってほしいのです・・・。


う~ん、凛々しい!


3)要求鳴き、トイレなど、生活の基本的しつけ見直し は、まだ油断ならないですね。
トイレはすっかり覚えた!大丈夫!のつもりだったのに、突然そそうしたりしますから
生後5か月、だいぶ手がかからなくなったな~、と思ってたけど、
先生いわく、まだまだ安心しちゃダメだそうです。





でも、親のひいき目?かもしれないけど・・・、
サンディーは、そんなに手のかからない子じゃないかな~と思っています。
あまり我が強くないし、まずほとんど噛んだりしません。
遊んでる時、うっかり噛んじゃうことはあるけど、噛まないように気をつけてるのがわかります。
要求鳴きする、と言っても、悲しそうに訴える感じで、「オラオラ、来いよ!」ではないです。
なんかね、とってもいい子だな、っていつも思っています。(親ばかですよね~、やっぱり)



先生も「反抗期はもう出る時期なんですけど、問題行動は感じないですね」と言ってくれました。
まぁもちろん、今後、遅れて「大暴れ反抗期サンディー」に化けるのかもしれないですけど
まぁ、そうなってしまったら、サンディーとじっくり向き合いましょ。



・・・先生とのトレーニング、もうすぐ終わってしまうの、寂しいなぁ。







よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(11) | トラックバック(0)
2007-09-24 18:36 | カテゴリ:ドッグカフェ・ドッグラン
昨日の続き。 小山内裏公園のドッグランで、陸くんチャト先生と遊びます。
・・・とはいっても、結局、個別行動になっちゃってるんですけどね ビーグルですから


あそぼ!あそぼ!


サンディーは、人見知り(犬見知り?) をまったくしない子です
比較的若いわんこ、といっても、年上ばかり。 でも物怖じせず、お誘いに行きます。


次から次へと。。。


それでも、相手が走り疲れたり、あるいは吠えられて 「遊んでくれないな~」 と察すると、
引き下がって、また別のわんこへと、フラフラ~。
だから、本人(本犬?)は、ほとんど休みなしで遊び続けてます。 ハシャギ過ぎ?


いくらでも走るのね~。


ノンストップ弾丸ビーグル とっても楽しそうです。
今回のドッグランでも、気の合う子が多かったようで、飼い主さんもいい人ばかりでした


走る子供たち。


のびのび走る子たち。 お~きくなれよ~


陸くんといっしょに遊んだり。


陸くんも元気いっぱい、遊んでいました。 時々合流したり、きままに楽しんでました。
左の、青いしましま着てるのが、サンディー。 右のビーグルが、陸くんです。
この2匹はけっこう似てるんですよねぇ。 兄弟みたいです。



陸くんもメッチャ走ってるのに、比較的キレイです。
サンディーはどうして、こんなに泥んこになっちゃうの
まっくろくろすけ、無駄な動きが多いんですよねぇ~


やっと並んだ??3匹


そして、やっと並んだ? 3匹の写真、唯一。。。
手前が、陸くん。 青いしましまが、サンディー。 右がチャト先生です。 先生、足長っ
みんな、匂い探求に夢中のときだけ、静かにできたって感じ さすがビーグルズ


ギブです!


ドッグランで遊ばせてても、何かトラブルや、うんPをするかもしれないので、
保護者はずっと、見守っています。
サンディーの疲れがピーク、何度目かのダウンを見て・・・ゴングを鳴らしました。
「そろそろ、引き上げようね、サンディー。楽しかったね!」



サンディーパパに抱き上げられて・・・。
「まだ遊ぶぅ~!!」と言っていますが、その顔、もう疲れきってますから
陸くん家は、もう少し遊んで行くとのことだったので、ここでバイバイ また遊ぼうね



お昼を食べたいので、チャト家と一緒に(それぞれの車で)FunnyFace移動です。
駐車場に着いたら、ちょっと小雨が降り出してきました


ぼく、ねむいの。。。


ドッグカフェに着いて、テーブルの下で、早くもウトウトする、サンディー。
「おとなしくていい子!」と言って頂いたけど、違う~。 ハシャギ過ぎて疲れてるだけ~
チャト先生は、ちゃんとカフェの床に敷くマットを持参していました。
素敵マナーだぁ こんどまねっこしよっと。



チャト先生の飼い主、Nさん&Hさん、とても話しやすくて楽しかったぁ~。
   (ちなみにNさん、誰かに似てるなって、お会いしてずっと思ってたんだけど・・・。
    アナウンサーの雨宮塔子さんに、似てる感じですよっ。 プチ情報。)
二人とも犬を飼うのは初めてとのことだけど、色々知ってるし、犬の扱いも慣れてるし、
ベテランぽい。 色々教えて頂いて、参考になりました。
実は飼い主も同年代とわかり、なんか嬉しいです~


おみやげ、もろた~♪


お土産まで頂いちゃった~。 スミマセン、手ぶらで行っちゃった。。。
チャト先生とおそろのスニーカーのおもちゃエチケットトランプを頂きました。
これは、わんこがそそうした時、急速吸水するカード型のものです。
人間用にも頂いちゃった。ステキングな白いBOXは、何入れようかな? 大事に使います~。


 
ステキングなおもちゃ、遊んでる風景はまた、後日UPしますね。(勿体ないのでまだ与えてない)
またぜひ、サンディーと遊んでくださいね~。 
都会に慣れないサンディー家をナビして、お台場おのぼりさん犬連れツアーもいいし・・・。
(え? 田舎モンの案内は勘弁してくれ? まぁまぁ、そんなこと言わずに~)
これからもよろしくお願いします。



陸くんちも、あのあと、雨、大丈夫だったのかな?お疲れさまでした
また小山内裏に来る時とか、気軽に声掛けてくださいね~
あ~、楽しかった







よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-09-23 23:44 | カテゴリ:ドッグカフェ・ドッグラン
今日は、朝から 小山内裏公園 のドッグランに行ってきました。
同い年パピーずの 陸くん、 チャト先生 と、現地で待ち合わせです!
陸くんは、3/16生まれ。 チャト先生は、4/1生まれ。 サンディーは、4/20生まれ。
お誕生日の近い3匹が、一緒に遊べるなんて、すっごく楽しみです



陸くんとは、 先日のビーグルオフ でもご一緒して、仲良くして頂きました。
チャト先生とは、ブログ上でお付き合いして頂いていて、初対面 飼い主ワクワクです♪

落ち葉のランをずんずん歩く~♪


小山内裏のドッグランに着くと、既にチャト先生は到着してました。
お互いすぐにわかって、ブログのまんまのチャト先生で、とっても嬉しい
Nさんもフレンドリーな笑顔で、嬉しいです


プロレス その1プロレス その2


タメのビーグルらしく? プロレスでご挨拶。
黄色&黒の服が、チャト先生。 青のしましまが、サンディーです。
チャト先生、軽やかに舞っております


プロレス その3プロレス その4


3匹で会えた~ と言っても、休日ですから、ドッグランには他のわんこも、わんさか
3匹とも、めいめいのペースで遊ぶので、なかなか一緒になりません
まっ、マイペースなビーグルズですから、そんなの当たり前なのです
それぞれ、楽しいなら、それでよし


陸くん&サンディー タッグマッチ


陸くんも、いろんなわんこと、仲良く遊んでいました。
陸くんがプロレスしてるところに、便乗して遊ぼうとしてるサンディーです。 悪ガキ


走る、走る!!


そして、いつものことですが、サンディーは、走る、走る!
遊んでくれそうなわんこを見つけると、片っぱしから「あそぼ♪あそぼ♪」とお誘いします。
猛烈ダッシュで立ち止まりゃ~しません。 ウチの子、どこ行った~


コーギーちゃん、大好き!


出掛ける時、あんなに嫌がっていた洋服も、着てるの忘れてます
服着てるから、いくらかマシ?かもしれないけど、もうシャンプー確定ですから~


いろんなわんちゃんが、来てます!


涼しかったし、連休だし、色んな種類のたくさんのわんこが、来てました。
保護者は、一緒に走るわけじゃないけど、わが子を見守っているので、それなり大変です。
走ってないのに、なんだか、じゅうぶん疲れるなぁ
どうしてだと思う サンディー



秋の大運動会(?)明日へ続く。。。







よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(8) | トラックバック(1)
2007-09-22 19:18 | カテゴリ:まいにちのサンディー
9月も下旬なのに、昼間は夏の暑さ これも地球温暖化のせいなのかしら。
あんまり暑いので、サンディー王子には扇風機をあてて、お昼寝してもらいました。
暑い日が続くので、扇風機、なかなかしまえません



そうはいっても、だいぶ日が短くなってるので、大体5時目安に、散歩に行きます。
日が落ちると、だいぶ暑さも楽になるんだよねぇ~。


落ち葉のタイルカーペット♪


紅葉で自然に落ちただけじゃない、緑の葉っぱもあるけれど・・・きれいです。
(たぶん、少し前の台風など、風で落とされてしまった葉っぱたち)


のび~ん。


動くものに弱い、サンディー。 葉がひらひらぁ。。。と落ちると、追いかけます。
体、にょい~んと伸びるなぁ お耳、ゆらゆらです。


アイドルスマイル♪


ちょいピンボケですけど~ アイドルスマイル のサンディーです


ちょっと、躊躇。
ジャぁ~ンプ!


もう少し小さい頃は、迂回して逃げてたのですが・・・。
苦手なグレーチングゾーンも、ジャ~ンプ もう、お兄ちゃんですから


ごくごく、プハ~!


あんまり暑いので、帰り道、ハァハァ。 お水、美味しそうに飲みます。


おでこ「・・・コツン」


・・・あ。 ママ写真撮ってたら、携帯水入れがおでこに、コツン。
でもまったく動じないで、飲み続けるサンディー。 なんとも愛おしいおでこです。



そんな、ある暑い秋の日の、たれ耳わんこのお散歩風景なのでした。







よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(5) | トラックバック(0)
2007-09-21 18:19 | カテゴリ:サンディーグッズ
そういえば、先日、初めてのオフ会に参加する前日に、大ダッシュ
サンディーの名刺を作ったんです~!!


サンディーの名刺!


私は、難しいパソコン操作はわからないのですがぁ~、そんな私でも作れた~っ
だから、誰にでもお勧めできるかと思いま~す。


新しいおもちゃ♪


・・・とか言っちゃって 正直、そんなスムージーな作業じゃなかったです。
操作途中でも何度も泣きが入り、「パパぁ~帰って来てぇ~」な気持ちに・・・。
でも翌日だし、結局渡せなかったらくやしいから、いじってたら出来ましたっ。
・・・フツウの人は、もっとちゃちゃっと出来ると思います


アニマル柄・・・似合わないなぁ~。


ごく普通の文房具屋さんで売っている、エーワンの名刺印刷用紙を使いました。 
ソフトは、エーワンHPから無料ダウンロードできるので、買ってきた用紙サイズに
ちゃんとぴったりになるように、きれいに印刷できます。


新体操ふう?


名刺サイズに切れるように、あらかじめミシンカットが入っているのできれいに切れます。
色・紙質が選べるので、ちょっと凝った名刺とかも、きっと面白いかな?
サンディーの名刺は、スタンダードな「マットタイプ・ソフトブルー」にしました。


むき~!!


名刺といっても、ブログURLとメールアドレス入れたくらいなんですけど・・・。
ブログでお付き合いのなかった人もいたし、多人数だったから、なんとか間に合って
名刺渡せて良かったかな?と思ってます。
せっかくのご縁なので、これからもお付き合いできると嬉しいです


首に・・・すっぽり。


ちなみにこれ 最近お気に入りのおもちゃです。
首に掛っちゃうと、どういう訳か おまぬけさんな顔になっちゃうのです。
(それでも・・・やっぱり可愛い~い フォトジェニックエンジェルですから



こんな・・・おばかちっくなサンディーと、親ばかのサンディーパパ&ママですけど、
これからもどうぞよろしくお願いします。






よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-09-20 13:25 | カテゴリ:まいにちのサンディー
今朝は、また池のある公園まで、歩いてみました。
この公園にも、もう何度となく来てるのですが、この公園まで来ると
いつもよりはロングコースなので、お天気のいい日に限ります。



「いぬのきもち」で、お散歩のバリエーションをつけましょう、とあったので、最近は
同じコースでも逆回りにしたり、いつもと違う角で曲がったり、ちょびっと工夫しています。


日差しが強いな~。


今日は、暑くなりそう~ 水のあるところって、水面に映りこむのが、きれいですよね。


朝の公園は、きもちい~い!


犬のお散歩の人、ウォーキングやジョギングの人、それなりにいるのですが
朝はやっぱり静かで、ゆっくりあるけます。 匂いも嗅ぎ放題??


みんなで、ラジオ体操!


いつもラジオ体操してるグループ。 体操しながら世間話してて、なんだか楽しそう。
でも私が知ってるラジオ体操の音楽と、ちょっと違う? 第一と第二だけじゃないんだ?
いつも何曲か、続けて流しています。 いつか聞いてみたいけど、ひそかな疑問です。


よっ!生後5か月!


白っぽいわんことすれ違って・・・。 飼い主さんに「何か月?」と聞かれて。
「4か月・・・」 と答えてしまってから、気付きました。
今日で生後5か月なんだね! お兄ちゃんになっているわけだぁね~。


ん?誰か来た?


そう言われてみれば、フトした表情が、だいぶオヤジっぽく? 大人顔になってきました。
マズルも伸びたし、胴も伸びたぁ~。
動きはパピーっぽいんですけどね。 両手でバンザ~イして、飛びかかったりとか。
乳歯も、まだ抜けている最中で、昨夜も一本抜けました。


朝のグルーミングタイム♪


鴨さんたち、それぞれお寛ぎ。 水を飲んだり、羽を手入れしたり、ゆったりした時間です。


きもちよさそう。。。


気持ちよさそうに、すい~っと行くなぁ。 見てるだけで楽しい。


ちょっと興味ある?


以前は鴨さんにビビってたのに、ちょっと強くなった?
いや、きっと近くにいたら無理だな。 距離があるから余裕なんでしょお~。


でもまだ、ちびっこなの~っ!


家の中でみると、ほんとに大きくなったな~と思うんですが、
外でみると、やっぱりまだまだ、ちびっこに見えます。
足上げちっこも、まだだしね もうちょっと、おこちゃまでいなさいね~。








よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(14) | トラックバック(0)
2007-09-19 13:08 | カテゴリ:まいにちのサンディー
格ぼんのブログで見た、“あの人からの手紙”、 面白いのでまねっこして、やってみたよ♪


おすまし?



サンディーママへ

おっはー、サンディーママ。サンディーだよ。
今日は、わてがサンディーママのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、わては、サンディーママはかなりの変態だと強く感じています。
次に、わての秘密をサンディーママに教えようと思います。
実はわてのおしりは、しっぽが生えているのです。握られると力が抜けます。
それがわての弱点です。ではお元気で。さようなら。

サンディーより




きをつけ~っ。


サンディー・・・ママは変態なの。 そうよそのとおり。 バレちゃしょうがねぇ。
でもなんでわかっちゃった??
・・・サンディーがお部屋でおちっこしたあと、ティッシュでおティンティン拭くから?
だってあれはさ~、サンディーおちっこのあとのしずくが、ぽたってなるんだよ~。
だから、「おてぃっこピンピ~ン♪」っていつも拭いてあげてるのよ。
・・・あ!それとも、うんP拾う時に「今日もコロコロだね~♪」って嬉しそうにしてるから?
・・・それとも、「シャぁンディー、だいしゅきだいしゅき~♪」ってむやみに抱きつくから?

やっぱ、変態かもなぁ



あとさ、サンディーのおしりから尻尾が生えてるのは、みんな知ってるよ~ 
「実は」なぁんていうから、もっと秘密なコトかと思うじゃん。 腰砕けますから!
興奮すると、その尻尾がビシビシ振られることも、ビビるとお股に巻き込まれちゃうのも、
もうとっくに知ってますから~!






よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(10) | トラックバック(0)
2007-09-18 20:38 | カテゴリ:まいにちのサンディー
昨日の夕方、連休の最終日。 いつもと違うロング散歩に出掛けました。
題して、 “多摩川の土手で、水に親しんじゃお~!” 
先日、サンディーが水を怖がらなかったので、もう少し遊ばせてみたかったのです。
ちなみに、9/15のオフ会の場所とは違いま~す


もうちょい、深いとこいってみたら~?


水遊びというより、水たまりに足をつけてる程度?
ホラホラ~、せっかくだから、もうちょっと深いとこまで行ってみたら?


水・・・飲んでる?


水、飲んでますけど・・・。 お腹、壊さないでよぉ~


サンディー、水入ってみよ~!


サンディーを水に誘うため、ほんとうは人間の方が、膝くらいまででも
水に入って、呼んであげたいところですが。
そこまでは準備してこなかったんでぇ~、水際でパパが呼んでみます。


バシャバシャバシャ~!!


ギャ~ いきなり、走りだすぅ
まるで暴れん坊将軍です。 泥水、はねはね~
このあと、嬉しそうにママに飛びついてきたので、ママも泥んこ。。。


足のつく範囲で、お散歩なのね。


威勢よく走って行ったものの・・・意外と浅いようで、足の先しか水に入ってないのね。


どろんこサンディー、いっちょあがり~♪


私達も岸で見てるだけだし、お友達わんこもいないし・・・、
サンディーもちょっと物足りなそう。 ・・・あ、また水飲んでるし。
泳ぐまねごと、くらいするかな~? と思ったけど、浅いし。
今日のところは、このくらいで・・・。


疾走する、男子たち。


今度は、草っぱらを走るのだ~
でも連休最後だったので、いつもより人が多くて、ロングリードで走れる感じじゃなく
パパが、中年の体にムチ打って、サンディーと一緒に、疾走したのでした~。


走って走って、写真ブレブレ。


土や草、水に触れるのって、楽しいでしょ?
ちょっといつもと違う散歩になって、リフレッシュできたかな?
水遊びのあと、走りまわったから、泥んこサンディーいっちょあがり~。
ウチの子、まっくろくろすけになっちゃったよぉ~。



このあと、どろんこサンディーはパパにシャンプーされて、ピッカピカ。
まっしろ靴下&マフラーを取り戻して、幸せにぐっすり眠るのでした。。。






よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(8) | トラックバック(0)
2007-09-16 22:08 | カテゴリ:お出掛け&旅行
昨日の続き。
多摩川の河川敷でのビーグルズオフ会
タープなど、休憩場所の設営を片付け、広場で遊ぶことにしました。
ドッグランではないけど、ロングリードで走れます。


草原のきままビーグルズ。


さっきまでいた土手でも、さんざんプロレスしたり遊んで、 “電池切れ” だったのに
こうして広い場所に来ると、またイキイキしてくるのが、ビーグルズ
そして、各自マイペースに、きままに遊ぶのが、ビーグルズ


ロングリード、入り乱れてます!


めいめいに遊び始めたので、最初、ロングリードが絡まったり。。。


お兄ちゃんに張り合ってます。


それぞれおもちゃを出して遊んだりしていたのですが、サンディーは、堂々と
お兄ちゃんのおもちゃを奪いに行き、怒られてます
コラ それは、サンディーのじゃないでしょぉ~。



真ん中で赤いリード絡ませ、ひっくり返ってるのが、サンディー
手前でひっくり返って猛抗議してるのが、RunRunくん
それを心配そうに見守る、RunRunくんの異母兄弟、ビーチくんディンくん
せっかく楽しく遊んでたのに、ごめんね~、RunRunくん。


ならべ~ぱぴーず。


ハルクママかな? 持っていたバケツに、くっついて歩くパピーず。
サンディー陸くんハルクくん
ちびちび行進、可愛いです


ちびちびプロレス~エンドレス~


ちびちびの、悪ガキパピーず。 寄りあえば、またプロレスです。
でもお互い、ちょうどいいよね。 楽しそうです♪
サンディー(赤いリード)は、陸くんに、負けてるなぁ


異母兄弟!泰造くん。


今回、初めて、親戚さんに、お会いしました 感動です
泰造くんは、サンディーの異母兄弟なのでした
共通のお父さんは、ドクちゃん(=ドクタースピン)
泰造くんのパパにも 「泰造の子犬時代みたい」 と言って頂きました。



顔立ちが、すっごく似てるでしょう
実は私達は、父犬のドクちゃんには会っていないので、母犬しか見ていなかったけど
サンディーの顔立ちは、父譲りなんだと、実感 謎が解けたって感じです。
サンディーの体格が小さいところと、お耳が長いのは、母譲り
顔立ち、特に眼元は、父親のドクちゃんの遺伝が強いんだね~
サンディー、大人になったら泰造くんみたいになるんだろうなぁ・・・。 楽しみです


集合写真・左がわ


最後に、集合写真。
左から、ママに支えられた元気くん、がっくん
ちょっとねそべってるビーチくん
今回、主催してくれた、ディンくん
そしてRunRunくん。 ディンくんと揃ってオスワリしてて、似てますね~。
赤いキャップのパパが支えてる、悟空くん


集合写真・右がわ


写真が分かれちゃって、ごめんなさい。 悟空くんの兄貴分、横顔の泰造くん
黄色いお洋服着てるのが、ムクちゃん
すっかり息が上がってる、ウチの子、サンディー
オスワリして横顔の、陸くん
フセしてる、ハルクくん



以上、11ビーグルズでした~
よくかんがえたら、男だらけのビーグルズでした~。
(・・・でもなぜか、ムクちゃんだけは「ちゃん」と呼びたい・・・。)


きれいな夕焼け。。。


同じビーグルでも、みんな、顔立ちや個性が違うから、見てて面白いですね~。
サンディーは、ハルクくんや陸くんと似てるので(特に横顔)たまにドキッとしました。
思いきり遊べて、わんこも人間も、楽しい休日でした~。



ディンくんママのtaiさん、お世話さまでした。 ありがとうございました
またこんなふうに集まれるといいですね。 
帰宅後シャンプーして、サンディーは、まんまと爆睡でした
いい夢見ろよぉ~






よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(13) | トラックバック(0)
2007-09-16 01:23 | カテゴリ:お出掛け&旅行
今日は多摩川の土手での、初めてのビーグルズオフ会に参加しました!
同じブリーダー出身の、ディンくん家の主催です。
以前よりブログ上でお付き合いのあったビーグルや、RunRunくんビーチくん
それぞれお友達つながりでのビーグルが、勢揃いしました。



残念ながらサンディー家は、午前中用事があったので、午後から遅れての参加でした。
みんなのところに到着すると・・・


ビ~グルズ~♪


      ビ~グルズ~!!!    

ビーグルだらけ。 も~、たまりません
11ビー、勢揃い。 ごはん3杯イケます



中央手前にいるのが、サンディー。 左から匂い嗅ぎに来てるのが、泰造くん。 
サンディーの右側はビーチくん・・・かな?(違ったらごめんなさい
サンディーの正面のちびっこは、今回最年少の、元気くん。 今年の6月生まれ!
元気くんの隣は、がっくん。 2匹はカヌーに乗っちゃうスーパービーグルです。


ちびちびプロレス~


サンディーと同じ今年生まれの子が一緒だったので、さっそくちびっこプロレス開始~
左手前が、サンディー。 ガブっと来てるのが、ハルクくん
そこに入ってこようと目を輝かせてるのが、元気くんです。
サンディーも、思いっきりじゃれて遊べる相手がいて、とっても嬉しそう


仲良く飲みなさいね~。


この4匹が同い年で、一緒に遊ぶのにちょうどいい感じでした~。
真ん中で、水を飲んでいるのが、サンディー。
サンディーの左から来てるのが、陸くん。 右から来てるのが、ハルクくん
後ろから来てるのが、元気くん。 元気くんはちびちびなのに、マウンティング大好き。
この写真、サンディーのお尻を狙ってるかも~



元気くんは一回り小さいですが、3匹(ハルク&陸&サンディー)は体格もそっくり
みんな、仲良くしてくれて、ありがとうね~


みんな、気ままで~す!


いつもブログで拝見しているムクちゃんにも会えました
ムクちゃん、優しいお顔で、癒し系ですよね~ とっても可愛い・・・。



うしろに見えますが、土手にタープを張って、休憩場所を作っています。
アウトドアが得意なディンくん家中心に、準備されたようです。 スバラシイ。
みんなでお昼を食べたのですが、我が家は午後から参加なので、ご一緒できず


あこがれの、お兄ちゃん達!



お兄ちゃん達が、捕まった ・・・うそです。
手前から、ディンくんビーチくんRunRunくん
仲良し異母兄弟の3匹です。 共通のお父さんは、はっとりくん



ブログを始めた当初からお世話になっていたので、お会いするのがとっても楽しみでした
ブログで見てきたとおりで、嬉しくなっちゃいます


多摩川のすぐ近くです。


とっても冷た~い冷水器のお水を、我が物顔で飲むサンディー。
冷水器は、たしかがっくん家で持参されたのだと思います。(違ったらごめんなさい
冷水器、とっても便利ですね。 たくさん頂いちゃって、ありがとうございました


ハルクくんと一緒に、川遊び。


ハルクくんが行くなら、ぼくも~ と、河原に下りてみました。

左がハルクくん。 右がサンディーです。  ・・・にっ、似てる~
ハルクくんは、両親は違うけど、同じ犬舎出身だから、近いモノがあるのかなぁ。。。


多摩川、楽しいね~!


ムクちゃんも下りてきて、3匹でしばし、水遊び。 付き添いの父兄も、一緒です
サンディーは水を怖がらず、ザブザブ豪快に入ってました。
これなら、いつか水泳もできるかな~ ビビるかと思ったので意外でした。
多摩川の景色は、こんな感じでした。 ・・・岸から少し離れると流れが早そうです。


がっくんと元気くん。


左側、カヌー犬がっくんは、落ちついた優しいお兄ちゃんでした。
右側、弟分の元気くんは、名前のとおり メッチャ元気、パワフルです。 
生後3か月でカヌーに乗っているのだから、大したもの 2匹とも、かっちょいいね~


懲りないパピーず。


隙あらば、じゃれて遊んでる悪ガキパピーず。 左が陸くん右がサンディーです。
温和なムクちゃんに絡んで、“教育的指導”されても、懲りません
しつこくして、ごめんね、ムクちゃん


そっくり3ビー。左から陸くん、サンディー、ハルクくん。


この3匹、体格も同じくらいだし、とても似てます。 兄弟みたい
真ん中で、はしゃいでお腹だしてるのが、サンディー。
左が陸くん。 右がハルクくん。 同い年って、いいね~ また遊びたいね。


片づけて、移動しましょう。


タープなど片づけて、近くの広場に移動しましょう♪ ビーグル、わらわらわら・・・。
続きは、また明日。。。







よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(12) | トラックバック(0)
2007-09-14 20:22 | カテゴリ:サンディーグッズ
我が家のクラッシャーキング サンディー。
可愛い顔して、油断ならない奴
おもちゃは、秒殺で、中綿もくもくにされます



ママの苦手な“お裁縫”による緊急オペも、数知れず。
でも、もうどうにもボロボロだと、やっぱり捨てちゃいます。
おもちゃって、消耗品ですよねぇ~。


それ、ぼくのでしょ?


という訳で、お買い得なおもちゃセットを買いました。
いろいろ入って、10個入り1,480円
おもちゃの種類は選べないので、おまかせです。


お買い得?


なるほどなるほど~。 値段からいって、まぁ妥当な感じですね
サンディーの好きな、音の出るおもちゃも、いっぱいあるじゃない
まっ、あっというまに、音は出なくなっちゃうんだけどね~。


写真はもう、いいから~!.


あっ 油断してたら、盗られちゃうっ
タグ取らないと、誤飲してアブナイから、ダ~メ


トップバッター、おさるちゃん♪


じゃ、どれから遊ぼっか~。 おさるさん、どうかしら
サンディー 「いいから、早く~!」


ママ、いじわる~。


ちびっこサンディーちゃん 届くもんなら取ってごらんなさ~い オ~ホホホ~!


プピプピ~、鳴るよ!


ほらほら。 音も鳴っちゃう サンディー、好きだよねぇ~


届いたぁっ!!


テーブルのぎりぎりに置いてあげて、取れました


渡しませんから~っ!


「ママ、これはもう、ぼくのだから~っ!」


ガブガブ~。


「まったくぅ~、いい年して、ママも大人になってほしいよな~。。。」



このあと・・・たぶん、5分もちませんでした。 おさるさん、中綿もくもく~
もう永久歯だもんね。 オットナ~だもんね。
切れ味が違うのね。 ハイハイ。。。
あとでまた、緊急オペ、やっとくよ~






よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(5) | トラックバック(0)
2007-09-13 21:29 | カテゴリ:サンディーグッズ
けっして、まわし者ではないのですがぁ。。。
いぬのきもちを定期購読することにしちゃいましたぁ



サンディーが来てから、わんこグッズ、特におもちゃはついつい買っちゃう。医療費も掛かる。
浪費はよくないわ と思っていたのですが、広告がうまいんですよね~。
災害の時に、わんこと避難?どうすればいいんだろ?」って、つい。 うっかり。



もし読まなくなっちゃったら、いつでも止めればいいんだもんね そうだよね~。
9月号から読みたくて、お願いしたら、9・10月号が一緒に郵送されてきました。


いぬのきっもちっ♪


毎号じゃないけど、おまけ?がついてるんですね。
たまたま9月号には引っ張りロープ、10月号にはお散歩バッグが付いてました。
で、せっかくなので写真を撮っていると・・・。


ん?心霊写真?
何か、見えた?


やっぱり、誰かさん、来ましたね
気付かないフリしても、必死でアピールします。
自分のものだって、わかるのかなぁ


ん~!せいいっぱい~!


最近だいぶ大きくなったとはいえ、まだまだちびっこ
テーブルに手を掛けて、ずっと立ってはいられないサンディーです。
つま先立ち サンディー、バレエできそうね~


オスワリして待つか・・・。


サンディー、引っ張りロープ、目ざといなぁ~
よしよし、じゃあさっそく、遊ぼうではないかぁ。


引っ張れ~、オラオラ~!!


ひっぱりっこ、すごい執着心です ふだんもっとスゴイ顔で引っ張ってます


はむはむ、しゃ~わせ~♪


ひっぱりっこで勝ったり負けたり。 サンディーは奪うと、はみはみくちゃくちゃ


だいまんぞくぅ~!!


むひ~ ご満悦のようです
隙があると、またロープを奪って、ひっぱりっこ&はみはみ。 そんな繰り返しで遊びます。 
そして、ひっぱりっこしてたら・・・。 


え、血?


血塗られたロープと、抜けた歯。


乳歯が抜ける時って、多少血がついたりしたけど、これは結構たくさん付いたね~。
ロープの鮮血と、右上のが、抜けた歯です。 奥歯っぽい。



ママね、スプラッターなの、苦手なのよ。 怖いのよ~
ひぇ~ これって、乳歯なんだよね? 抜けて大丈夫の歯なんだよね?
当のサンディーは、ぽかぁんとしてますけど



お願い 永久歯ちゃん、生えてきてね~







よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(12) | トラックバック(0)
2007-09-13 10:12 | カテゴリ:動物病院
今日の夕方、散歩を兼ねて、動物病院へ行きました。
9月に入ってから、腿の内側あたりに赤い湿疹が出来ていて、
最近サンディーがかゆそうにしたり、なめたりしていたのです。



先日のフロントラインの時にも相談したのですが、その時より
範囲が広くなっているので、診てもらうことにしました。


カイカイだね~。


後ろ足の、内側の、柔らかい部分に、赤いポツポツが出来ています。


ももの内側に、赤いプツプツ~。


「点々が並んでいるので、蚤とかダニじゃないと思うけど、虫にやられたね。」
草むらに行った?と言われましたが、散歩でもわざわざ草むらには行きません
でも公園では結構虫がいっぱいいそうなので、なるべく虫のいそうなところは
長居しない方がよさそうですね~。


ちゅうしゃ・・・キライ~!!


塗り薬だと舐めて悪くしてしまうので、かゆみと炎症を抑える注射を打ちました。
いつものコトですが、注射の時は顔がひん曲がります



家で、朝夕の食事の時に服用するシロップも貰いました。 甘いらしい
これはスポイトで、直接お口に入れてあげるお薬だそうです。
一週間やって改善が見られなかったら、また来てくださいとのこと。
治るといいなぁ。。。


さわやかな空色!


雨がやんで、すっかり秋の、爽やかな空。。。


これはなんでしょう??


ところで、コレ、なんだかわかりますか?
携帯と煙草の間に挟まれた、ツブツブの、ちっちゃ~くて、白いもの
大きさを比べていただくと、すっごくちっちゃいのわかりますよね~


乳歯ちゃんず!


これはサンディーの、乳歯ちゃんで~す
9/6~8あたりに、ポロポロッて、抜けました。



今までもクチャクチャやってて、飲み込んじゃった乳歯も多いし、第一、最初のうちは
これが乳歯だってわかりませんでした。
だって、こんなにちっちゃいんだもん


これ、なぁ~んだ?


じゃ、これはなんだかわかる?
「白いピーマンでしょ」


サンディーの乳歯入れ♪


惜しいけど、ハズレ~
スライドして入れられる、乳歯入れだよ。
木製の小箱で、ふたがスライドして開きます。
色はホワイト・ブルー・ピンクがあって、315円です。 シンプルで可愛いでしょ



可愛い記念品だから、大事にとっておこうね






よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(21) | トラックバック(1)
2007-09-12 15:58 | カテゴリ:まいにちのサンディー
今日は朝から雨・・・。 朝のお散歩は、無理かなぁ・・・
とりあえず、いつもどおり起こして、トイレに行かせ、
室内で遊んだり、ごはん食べさせたけど、やむ気配ないので、いちど寝かせました。
でも、お散歩、行けないと、ドアの所に行ってアピールするんだよね。。。



そのあと、雨が小降りに・・・!   「サンディー、おさんぽ、行こっか?」


散歩は、いいねぇ~!


やっぱりお散歩は、大好きです! いそいそと出掛けます!
「ママ~、今日は “おさんぽ” 中止かと思ったよ~」


ホラ~!飛びつくから~!


テンション高くて、飛びつくから、泥だらけ~ 後ろからも飛びつかれたし~!!
「ヤ~ダ!」って言ってるのに、本人は、知らん顔。 匂い嗅ぎに夢中です。


そりゃどうも、すんません。


まぁいいけど。 そんなに喜んでいただけて、よかったよ。



最近、どんどん大人になってきたのを感じます。
以前のようなトイレそそうが、まずありません。
朝、起きる時、要求鳴きしてたらすぐには階下(サンディーのとこ)に行かないのですが
以前は、我慢できずにおもらししちゃってました
それで、一日に何度も何度も、ハウスの掃除してたけど・・・。



今は、「鳴いてる間は、ダメ!」と待たせても、我慢できるようになりました


やっぱ、楽しいんですね。


留守番させても、トイレの間隔が長くなっているから、だいぶ楽になりました。
生後4か月半くらいを境に、以前とずいぶん変わった気がします。


ん?


室内でのうんPは苦手で、それこそこういう雨の日とか、
散歩が出来ない日のために、室内のトイレトレーでも出来るようにと練習中ですが、
先日やっと!自分で!トイレトレーに行って、うんPが出来ました!



もう、うんP記念日で祝日にしたいくらいです  えらいぞぉ~サンディー


こりゃ~、シャンプー確定だわ。


この顔、写真でわかりづらいですが、けっこう泥んこ
小雨といっても、だいぶ濡れたし、はしゃいで走ったもんね~。
こりゃ~、悪いけど、シャンプーですな、サンディーさん。


あ~満足満足。


雨の中でしたが、お散歩満喫して、帰ってきた玄関でお寛ぎです。
このあと、シャンプーされるとも知らずに・・・。



シャンプーしたら、やっぱり憮然としてました
・・・あ!今日初めて!肛門腺絞り、出来ました! ちょろっとだけだけど。


あり?晴れてきた・・・。


シャンプーのあと、室内で少しマターリ中のサンディー。
そしたら・・・おや? お昼になってだんだん、晴れてきたね
もうちょっと待ってればよかった? そしたらシャンプーも無かった?
あ~ごめんごめん。
でもシャンプー出来たから、サパーリしてよかったでしょ?
ぴっかぴかで、まっしろな手袋が、素敵よ~





よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(8) | トラックバック(0)
2007-09-10 14:42 | カテゴリ:グルーミング
わんこを飼っていると、日常のお手入れって結構ありますよね。
まぁ私も、アバウトなので、毎週必ず、ってこともなく、テキトーですが
様子をみながら、爪切り・耳そうじ・ブラッシング・シャンプーなどしています。
ちなみにどのお手入れも、サンディーはキライなので、遊び疲れた時にやります



その中でも、足裏の肉球もっさもさ毛、今まではハサミでチョキチョキしていたのですが
サンディーは、くすぐったいのか、とっても嫌がっていたんです。
ウチはフローリングだし、滑りやすいから、もっさもさはよくな~い



そしたら先日、カノン&パルメちゃんのお手入れを見て、いいなっ!って思いました。
バリカンで上手に刈っているのを見て、なるほど~と思いました。
ビーグルは短毛だし、家でカットまでする気持ちがなく、バリカンは考えになかったんです。
でもバリカンの方が、抵抗ないのかも?とまたまたまねっこ~

バリカン買ったよ~!


ネットで購入者のレビューなんかも読んで、早速購入してみました。
カノン&パルメちゃんのブログを一生懸命見て、水洗いできるタイプだと思ったのですが、
ウチは水洗いできない安い方にしました~


なにが始まるの?


お手入れ関係の時は、いつも“服従の姿勢”で、お腹を出してやっています。


痛くないからね~!


他の時と同じように、ママが一人で毛刈りすることにして、でも写真が撮れないので、
パパにカメラマンをお願いしました。


ぃやっだぁ~~!!


でも、何か殺気を感じた 超、拒絶 まだなんにもやってませんけど・・・。


やはり、共同作業だね。。。


写真を撮るのは二の次にするかぁ。。。
抑え係=パパ。 刈る係&カメラ=ママ。 というチームワークで再挑戦


刈る前。まえあし~♪
刈った後。まえあし~♪


↑前足。上の写真が、カット前。下のが、カット後。
こうして見ると、もうちょっと刈ってもよかったかなぁ~。


左・刈る前。右・刈った後。うしろあし~♪


↑後ろ足。左(サンディーの右後ろ足)が、カット前。右(サンディーの左後ろ足)が、カット後。


使用後はおそうじ。


足裏カットだけなのに、カット中は、結構いっぱい、床や周囲に、毛が落ちます~。
でも作業中はどうにも仕方がないので、終わってからお掃除。
&バリカンも、お手入れして、片づけま~す。
ここで、水洗いできないタイプなので、添付のブラシでお掃除しま~す。


グリップが、利いてるね~!


ボール遊びして、滑りこんでも、ストップがかかりやすくなったみたい。
やっぱり、もっさもさがなくなって、足裏グリップが利くから、いいでしょ~♪



はさみからバリカンにしても、サンディーはちょっと嫌がっていましたけど・・・ 
でも思ったより音が静かで、軽量なので、扱いは楽ですよ。 充電だからコードレスだし。
はさみより肉球にあまりあたらなくて、くすぐったい感じも、少ないと思います。
刈るスピードは早いので、作業が早く終わるのも、お互いに、イイ感じ♪
お勧めで~す







よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(19) | トラックバック(0)
2007-09-09 23:35 | カテゴリ:しつけ・トレーニング
今日はまた、暑かったですね~
ほんとの酷暑のころとは違うけど、簡単には秋にバトンタッチしない、夏の名残り。。。



サンディーも、ちょっと夏バテ気味?
得意のカエル足で、リラックスタイムを楽しんでいるようです。


う~ん、セクスィ~!


その視線の先には・・・。


行きたいよ~!


落ち葉です 台風で、たくさん落とされたもんね、はっぱ


くっ、届かん!
よ~く見て・・・。
なんじゃ~!


最初、網戸にしていたのですが、バリバリやるので、ママ的にたまらず
ガラス越しでお願いしますね。


パパ~!ぼくも出たいよ~!


テラスは、サンディーパパのぷかりスペースなのです。
大好きなパパのところへ、サンディーは出ることができません。
テラスの一部が解放になっているので、外に飛び出すといけないので・・・。
サンディーも、今度テラスに出れるようにしてあげるからね。




さて、今日も夕方に先生に来て頂いて、トレーニングです
前回から一週間なので、家での練習はそれほど出来なかったんだよねぇ


ふせ、だよ~!
はい、おりこうさん!


また、「オスワリ」と「フセ」が混同しちゃってるみたい
今までもあてずっぽうにやってるのかな?と思う時があったけど、
もうちょっと根気よくやった方がいいようです。


長~いふせ、頑張れ~!


オスワリとフセ、時間を長くする練習もしています。
オスワリはキツイ姿勢なので最長1分フセは5~10分できるのが目標です。


足はカエルだけど、真剣です~!


これは出掛けた先などでも必要なことだと思うので・・・。 頑張って慣れようね。 
あんよがカエルさんになってしまっても、細かいことは気にせず、アイコンタクト


う~ん可愛い!


「ツケ」も何度も練習しました。 誘導のしかたが、難し~
この写真より、もうちょっと、サンディーが前に出てるのが理想の立ち位置です。



外に出て、ロングリードを使ったり、おもちゃを使っての練習もしたので、ほんと盛りだくさん
今日も、充実のトレーニングでした。




トレーニングが終わると、サンディーはもちろん、パパ&ママもお疲れ~。
でもサンディーのトイレもあるので、パパが男同士のお散歩へ連れてってくれました。
たまにはパパと秘密のデート。 帰宅したサンディーは、メッチャ笑顔でした
サンディーって、・・・わかりやすっ。







よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(7) | トラックバック(0)
2007-09-08 14:10 | カテゴリ:サンディーグッズ
ふだん、サンディーはお洋服を着ていません。
・・・って、ブログ見てたらバレバレですよね
私は、トライカラーの三色ぶち柄も、だぁいすきなので、そのままも好きですが
やっぱりお洋服も着れるようになったら、可愛いなぁ
お出掛けの時の抜け毛防止(マナー)にもなるし、雨の日のレインコートも着たいしね。



・・・というわけで、またまた100円ショップで練習用に買ってきたよ!
前回はサイズがゆるゆるで、気持ち悪かったでしょ~
今回はMサイズだから、大丈夫 さっ、着てみて~


にっ、似合う似合う~!!


キャ~可愛い サンディー、とっても似合ってるぅ~
とりあえず、メチャ褒めてみます。 パパ&ママ、褒めちぎりサァクセン


やっぱり、ヤダ~!!


・・・でも、本当は・・・、「洋服なんてだいっきれぇ~だ」


ぬお~!!脱ぎたい!!


脱ぎっ・・・たいにのっ・・・ 脱げっ・・・ないんだよぉっ




遊びに夢中になったら、着てるコト忘れて走り回るかな? なぁんて
お気に入りのボール投げて、遊びに誘ったりしたけど、超ブルー。。。

「ぼく、いま、遊べる気分じゃないの・・・」


またぼくを、おもちゃに・・・。


あ~、疲れちゃった。
温和なサンディーが、ガクゥ~ってしてる。 肩が、落ちちゃってるよぉ・・・。
そして滅多に言わない 「きゅぉ~ん」という、抑えた、悲しそうな声・・・。
ごめんごめん、もう脱ごうね。 (また今度・・・着ると思うけど・・・)
ほねっこあげるから、許してね。






よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-09-07 21:20 | カテゴリ:まいにちのサンディー
今日も、台風9号の影響で、一日中雨・・・?と覚悟していたけれど、大丈夫でしたね。
ウチも鉢植えが倒されたり、まぁ台風の足跡は感じたけれど、特に何事もなく。。。
台風、北上した方面にお住まいの方は、心配ですね。
大きな被害が出なければ、いいのですが。



サンディー、さすがに朝の散歩はお休みしたのですが、その分、夕方はいつもより早めに
台風後のパトロール隊 出発です


ママ、ちゃんとついてきてね!


やっぱり、外の空気はイイモンですか。 嬉しそうだね~。
よそのわんこも同じ気持ちらしく、たくさんのわんこがお散歩を楽しんでいました。


ルビーちゃんよ!


で、お散歩で、初めてのビーグルちゃん、登場!! ルビーちゃん。 女の子です。
8才というから、私の実家のビーと同い年だけど、若々しい~!
サンディーとツーショットを撮りたかったのですが、お姉さま、がきんちょは苦手のようで


あ、あの~、ぼく覚えてます?


先日お会いした、ゴールデン母娘に、再会。 でもあんまりかまってもらえず・・・。
みんな、台風で出掛けられなかったから、ゆっくり散歩を楽しんでるんだよね。
お邪魔しないようにしよ。
飼い主さんとは少しお話をして、バイバイ~


お昼寝してる~カワイイ!


台風一過の、静かな夕暮れ。 ぽかぽかお昼寝にゃんこ、発見 かわい~。


あっそっぼ~!!


そっとしてあげたくて、ズームで撮ってたんだけど、すっかり警戒されちゃったよ


はぁ~、生き返るぅ!


ちょっと疲れたようすなので、公園でお水を拝借。 少しリカバリーした


いっぱい枝が落ちたね~。


さて、台風のあと・・・。 そういや、パトロール、すっかり忘れてたよ
道に葉っぱや枝が、いっぱい落ちてますね隊長。
やっぱ台風って、スゴイですね隊長。


隊長!どんぐり発見!


あっ どんぐりも落ちてるよぉ~隊長 まだ青いけど。 まんまるどんぐりもあるぅ
帽子かぶってて、可愛いよねぇ~  ・・・て、やっぱり聞いてな~い



こんな調子で、ただの匂い探求のパトロールになってしまったね。
まんまと、サンディーの罠に、はまったぁ~ これって、単なるロング散歩じゃないのぉ
・・・でもずっとお家にいるのは、やっぱり、つまらないよね。 
台風のおかげで、お散歩のよさを改めて実感しちゃった?



また暑さが戻るらしいね・・・。 さ~、おうち帰ろう♪






よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(8) | トラックバック(0)
2007-09-06 14:00 | カテゴリ:ちびちびサンディー
初めて出会った、あの日・・・。


きょうだいのなかで、一番ちっちゃかった~。


そして、やっと我が家に迎えた、あの日・・・。


初めての場所に、ドキドキしていたね。


ちっちゃかった、あなた。。。


ひづめが、こんなに大きく見える!


いたずらっこだった、あなた。。。


追いかけてほしくて、逃げるんだよね!


今でも、まだまだ、あどけないけど・・・。


音の鳴るおもちゃが、たまらなく好き!


こんなに、大きくなって・・・。


ソファにも自由に乗れるようになっちゃった!


これからも、一緒に歩いて行こうね!!!


影も、元気にお散歩だよ!




お蔭様で、本日、2007年9月6日
クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパンに選ばれました!
我が家のサンディーの成長を一緒に見守って頂き、本当にありがとうございます!!


クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン




なお、翌月(10月)の1日から、月間ベスト・サイトを選ぶ投票が始まります
よろしければ、ぜひ、一票応援してください!!
   (注)今は、8月分の投票中です。サンディーの投票は、来月です!







よろしければ、こちらも!応援クリック!よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(18) | トラックバック(0)
2007-09-05 21:14 | カテゴリ:まいにちのサンディー
台風9号が、近づいています・・・。
今朝は雨がやんでいたので、散歩に行けましたが、夕方はお散歩中止
予報だと明日~明後日も、雨みたいだなぁ。 どうする? サンディー。



お散歩・・・最近少しずつ、アイコンタクトを取りながら歩けるようになってきました。
とはいっても、慣れない道とか、通行人やわんこがいると、もうそっちのけなので
静かで人のいないところに限られますけど・・・



昨日の朝のお散歩の、可愛い(←親ばか)サンディーを見てください♪

うき♪うき♪えへ!

ママ~!ちゃんと、見てるよ~。

お散歩、楽しいね♪


えっとぉ~、脚側歩行とかは、(練習もこれからだし)全然!出来てません。
ただ、リードのゆるまった状態で、私のペースに合わせて歩いて、
私が呼んだら、こちらに来たり、方向転換したら、すぐついてくる。
・・・そういう練習をしています。



でも。もちろんグイグイ引っ張られちゃうことも多いです。
特に人やわんこが大好きなので、遠くにでも誰か見えると、釘付け
そばにいるママより、そっちが気になってしまいます。。。



それでも、まぁ、だいぶママの方を見てくれるようになったので、だいぶ進歩してます
「おりこうだね~!サンディーは、すごいね~!」とメッチャ褒めちぎりながら、
静かな住宅街を歩いてます。
・・・通りすがりの人に、たまに苦笑されますけどぉ。 ま、いいんです



・・・そして、今日のサンディーさんは、室内犬。 フェッチをガリガリ。 ご満悦
ほんとに、この魔法の木?? だぁいすきですね。 


・・・ニヤリ。

木、うめぇ~!!


でもね、ほんとはお散歩して、お外の空気を吸うのが、好きなんだよね~。
お部屋でストレス解消、がまん、がまんだよ~。








よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(11) | トラックバック(0)
2007-09-04 23:57 | カテゴリ:サンディーグッズ
以前、レモンちゃんのブログで拝見した、わんこ用のアイスを発見
いつものまねっこで、買ってきました
店頭には「プレーン」と「チーズ風味」両方あったんだけど、今回は基本「プレーン」をお試し♪



ちなみにアイスの紹介ページこちらです。


わんこ用アイス!


なんということでしょう 食事にはどちらかというとクールな印象の、サンディーさん。
ママが写真を撮っているのを見て、何か、察しちゃった??


おいしそ~。


中は、こんな感じ。 立派なアイスじゃないですか~


いいから、早くぅ~。


あらあら、食べ物だということはバレバレなんですね。
意外と固くしっかりしてるアイスなので、スプーンですくうのが大変
とりあえず1/4量くらいにしよう。 今日は蒸し暑いから、おいちいよ~


まだですかぁ。。。


写真撮ってると、溶けちゃうね。 ごめんごめん 無言の抗議してる
じゃ、食べる時は一応、ハウスでお願いします


ん?初めての感触!


「ハウス」言わないのに、勝手に入っちゃったよ~



最初の一口、すごく微妙な、不思議そうな顔をして、口から出したり確認してましたが、
だんだんとスピードが速くなり、あっという間に、完食で~す



もっと、猛暑の頃に見つけてたらよかったね。 ちょっと残念?
まだあるから、ちょっとずつ食べようね~。







よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(10) | トラックバック(0)
2007-09-03 23:43 | カテゴリ:動物病院
昼間、お留守番していたサンディーに、お土産を買ってきたよ。
かえるちゃん。 仲良くしてね♪


かえるちゃん?


かえるちゃん・・・?


ぷぴ~!


サンディーは、鳴るおもちゃが大好きです。
鳴らし具合を確認しながら、見せにきたり、走りまわります。


おけつが、でっかいね~。


いろんなポーズしながら、夢中で噛み噛みします。
・・・ところで、ビーグルって、おケツがでっかいですよね~ とくに後ろ脚、がっちり


スヌーピー寝。


ひとしきり、走ったり、遊んだりすると、ちょっとマッタリモード
こんなポーズは、ほんとスヌーピー ぬいぐるみみたい


ソファで、穴掘り~!


あと、時々ソファで “穴掘り”します。 もちろん、穴は掘れないけど
布の張った感触が、好きなのかな?
まぁ、爪も研げていい感じなので、好きにさせてます。



ほんとの穴掘りは、やったこと無いんですけどね




夕方、フロントラインをしてもらいに、動物病院に行きました。
先月は、お薬を頂いて自分でやったけど、自信がなかったので、今月はお願いします!


お耳の中を、チェック!


ついでに、よく後ろ足でカイカイしてるので、一応、お耳の中をチェックです。


ハイッ、うさぎさん~♪


お耳はきれいですよ、と言って頂いたけど、少し左耳奥が汚れてるとのことで、
念のため、お医者様がお掃除してくれました。 よかったね~♪
両耳とも、念のため、お薬もさしてくれました。



お耳そうじの時、サンディーが首を傾ける癖があるので、左耳が
おそうじ不十分だったのかもね。 気をつけなくちゃ



ちなみに体重は、6.4㎏でした! (生後137日目)
前回から増えましたが、骨格もちょうどよく、太っても痩せてもいないとのこと。よかった


と~まわり~して~、か~えろ~♪


サンディーが病院、頑張ったから、遠回りして、お散歩しながら、帰ろ~♪
初めての道は、匂い探求に余念がありませんな


ゴルゴルちゃんに、挟まれて。


初めての道は、初めてのわんこにいっぱい出会うね。
親娘ゴルゴルちゃん。 飼い主さんとも少しおしゃべりしました。
家で出産をさせて、おばあちゃん&おかあさん&娘3世代、飼ってきたのだそう。
もうおばあちゃんは、お空の向こうだけど・・・。



サンディーがパピーなので、しつけについて教えてくれました。
絶対、ぶたないこと。 怖い思いを、させないこと。



・・・実はママは、拾い食いをした時など、はたいてしまっていたんです。
でもそれは、ドッグトレーナーさんにも注意され、今日も言われて
絶対にぶってはいけないと、心に誓いました。 サンディー、ごめんね。
ママも、成長過程の、半人前なのです。 頑張るよ~。



そんなサンディーの、月曜日でした♪






よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(13) | トラックバック(0)
2007-09-02 23:34 | カテゴリ:しつけ・トレーニング
今日も、涼しかったですね・・・ もう秋の気配??
サンディー地方は、長袖とは言わないけれど、七分袖の気分です。
サンディーも、窓辺で秋風を堪能しております。
でも9月になったばかりだもの、まだまだこれから、残暑がありますよねぇ・・・?


たまごちゃんで、マターリ


さて、今日は、ドッグトレーナーの先生が来る日です



・・・サンディーを迎えるにあたって、犬のしつけ本も、もちろん読みました。
ママは、実家では犬や猫など、ペットを飼っていた経験も、一応あります。
でも・・・、なかなか思うようにいかないし、本の通りにはならないんですよね~。



サンディーのしつけに途方に暮れたサンディーママは、専門の
ドッグトレーナーの先生に、自宅にトレーニングに来て頂いているんです~。


プピー!


前回は8/19でしたが、今回は3回目になります。
せっかくの授業なので、なるべくパパのいる、土日に合わせてくださっています。
今日は、夕方のお約束で、来て頂きました


真剣だぁ~!


まずは、前回の復習。「オスワリ」「フセ」をさせ、「OK!」で解除します。


ん?なぁに、ママ。


あっ、ごめんごめん、サンディー。真剣にやってるの、邪魔しちゃたね
・・・練習中は、ママも真剣なので、あまり写真は撮れないのですが、
一生懸命なサンディーの姿が、可愛くて、少しでも撮りたくなっちゃうのです。


後ろから誘導して・・・。


今日、新しい練習。 それは、脚側につける練習です。
・・・正直、ママは「脚側歩行」は出来なくてもいいと思っています。
でも安全のため、そばにいなければならない時もありますから、難しいけど練習です
・・・後ろの方から、サンディーをフードで誘導して・・・。


これが、「つけ」だよ~!


自分の足もとに寄り添わせる。 サンディー、これが「つけ」だよ~!!
ちなみに我が家では、指示語はすべて日本語にしています。


出来たら褒めてね~!


外に出て、静かな車の通りの少ないところで、パパとママ分かれ、ロングリードを使って「おいで」も練習しました
中間地点で、先生がリードの端を持っていて、二人で呼び合うパターンと、
一人(たとえばママ)パターンで、リードを短く持って、常に飼い主に注視させるような「おいで」をやりました。


いいこだよ!


サンディーは、とっても一生懸命だし、キラキラ澄んだ目で、一生懸命ついて来ます。
もう、胸がキュイ~ンってなっちゃいます。 あぁ、わが子ながら、ほんとうに可愛いなぁ・・・。
こんなに素直に、一生懸命頑張るサンディーを見てると、なんだか感動しちゃいます。



こうしてトレーニングで、時々先生にお会いできるのも、とっても支えになっています。
先生は、しつけの方法や犬の飼い方のモラルなど、共感できるし、信頼できる方です。
「今、こんなところでつまづいているんですが・・・」という悩みを、その都度相談出来て、
とても助けられています。



また次回、先生に会えるまで・・・。 今日教えて頂いたこと、楽しく練習、頑張ろうね♪







よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)
2007-09-01 22:38 | カテゴリ:お出掛け&旅行
今日は、サンディーと一緒に、ホームセンターに初挑戦です。
実際に買いたい物が色々あったのと、サンディーがまだあまり
車に乗りなれていないため、練習も兼ねて、お出掛けです。


な・なんだぁ??


駐車場から、サンディーをペット用ワゴンに乗せ、エレベーターに乗ります。
この、下がりまくった耳! 困った表情! 明らかに戸惑っています。


なんじゃ~、こののりもの~!!


売り場に行くと、明るく、人も多く、「お祭り野郎」の血が騒ぐ!!
落ち着けったって、無理な話です。 テンション上がりまくり~


ひとがいっぱい。。。


サンディーパパがなだめて、オスワリ体勢になりましたが、場違いな思いで、困ったカオ
さすがホームセンター、ワゴンの下にクッションフロアをきれいに切って敷いてます。


ぼく、パトロールが・・・。


吠えたり、鳴いたりはしないので、おとなしくていい子だったのですが、
慣れない場所だし、隙あらば、降りたくてしかたありません アブナイからダメっ


じぶんで歩けるのに。


・・・ごめんごめん、ママの買い物、待ってるのたいくつだよね
急いでるから、もうちょっと待ってて


ぼく降りようか?.


色々リストアップしていた買い物も出来ました! おまたせ~!
いいこに出来たから、いいことあるかもよ~?


土の匂いだぁ~!


そして、車で、多摩川の土手に行ってみました。
近くに車を停めて・・・ちょこっとお散歩しようよ♪
サンディーは初めての場所に、匂いくんくん、興味しんしんです


走る男子たち。


ここに来るなら、ロングリード、持ってくればよかったね~!
とりあえず今日のところは、パパが一緒に (必死で) 走ります!


ちかれた~。


デイキャンプを楽しんでいる人もいました。 楽しそうだね♪
アウトドア初心者だけど、今度やってみたいね♪ (でっ、できるのかな?)


捕まったぁ~!!

キラースマイル!


まだ、あどけなさの残る、サンディー。
でも、まいにち、どんどん成長していく、サンディー。
今日の一日は、楽しい思い出になったかな?
ママは、今日の笑顔も、大好きだよ








よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(14) | トラックバック(0)
