-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-10-30 10:28 | カテゴリ:まいにちのサンディー
最近、夜の就寝時のみ、私達の寝室(2階)に連れて行く、サンディー。
寝かせるのはハウスだし、2階を自由に歩かせている訳ではないのですが
・・・2階に興味が出てきちゃったかな?
最近、階段を昇ろうとするようになっちゃいました。


ママ、なにしてんの?


2階は、サンディーは立ち入り禁止にしようと思っているし、本人も降りる時怖そうだし
転んだりしたら危ないから、やめてほしいんだけどな~。
現在、最高4段目くらいまで、上がってしまいます。


よいしょっと。


ところで、最近また更新が遅くなっています。。。
実は、風邪をひいてしまいました。 
妊娠報告をして、みなさんからも「体に気を付けて!」と言われていたのに
どんどん悪化して・・・。 うがい&手洗い&マスクなど、気をつけてはいたんだけど・・・。


あそぼ~。


妊娠中なので、きつい風邪薬を飲むわけにもいかないし、なかなか治りません。
咳が、止まらなくなっちゃうんですよね・・・。 咳のしすぎで、腹筋も痛いです。
お腹の赤ちゃん、もう大きな音は聞こえてるらしいので、咳の音は聞こえてるのかも。


ねぇっ!


本当は、10/28~29で山中湖に行く予定が、週末に向けてどんどん悪化してしまい、
悩んで、直前で、断念することに・・・。
すっごく楽しみにしていたので、残念です。 ・・・自分が悪いんだけど。
休みをとってくれたサンディーパパにも、申し訳なかったな。
出産前に、2人と1匹の旅をしておきたかったけど、今後パパの仕事も忙しそうで
休みが取れるかわからないので、微妙です。



そんなわけなので、とにかく寝ます。
咳が出るので、なかなかうまく寝付けないんだけど、休まなくちゃね。
熱は無いので、もうちょっと休んだらよくなると思います。
頑張って、治しま~す。









 「クール・ドッグサイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
 月間ベストサイトの投票が、始りましたっ!!
 ぜひとも、一票、応援してください!!
 先月(9月分)の中から、投票する形式になっています。
 こんな親ばかブログですけど、どうぞよろしくお願いします!!










よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(18) | トラックバック(0)
2007-10-26 20:57 | カテゴリ:動物病院
今日は、雨でした 寒い~。 台風20号の影響なんでしょうか?
雨でも “そんなのかんけーねぇ!” って、お散歩大好きサンディーだけど、
ズブ濡れになるから、やっぱりレインコート欲しいなぁ。 そろそろ買ってもいいかな?



・・・などと思ってたら、夕方・・・雨、やんでる? チャ~ンス
今のうちに、・・・動物病院&お散歩に行こうか サンディー
 

落ち着かん。。。


今日は、フィラリアの薬を貰いに行きました。
もちろん、ついでに健康チェックもしてもらいます。 天気悪いから病院空いてた
体重は、8.2キロになってました~。 抱っこすると重いわけだわ
太り具合は、ちょうどいいですと褒めてもらいました



  私   「もうそろそろ、体重も落ち着きますかね?」
  先生  「いや、もうちょっと骨太になるかもしれないから・・・(増えるかもね)」
やっぱり、父犬(ドクちゃん)が大柄だというから、子犬時代は小さくて
兄弟のなかで一番ちびすけだった割には、意外と大きくなるのかもしれないなぁ。
もう、これ以上大きくなると、抱っこしんどいんですけどぉ。。。


まだでふか~?


ひととおり見てもらって、体の異常はなし
だけど、やっぱり肛門腺がうまく絞れなくて・・・。 先生にやって頂きました。
教えて頂きながら、肛門の5時と7時の辺りを・・・つかんでみます。
触らせてもらうと、たしかにタプタプした袋?を感じるのです、けど、う~ん難しい



私の妊娠がわかってから、サンディーのシャンプーはサンディーパパに
任せているのですが、こないだ、二人がかりでウンウン頑張っても
肛門腺出なかったのに、先生がやると、ちゃあんと出た・・・ なんでだぁ??



肛門腺絞りマスターへの道は、長く、険しい。。。









 「クール・ドッグサイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
 月間ベストサイトの投票が、始りましたっ!!
 ぜひとも、一票、応援してください!!
 先月(9月分)の中から、投票する形式になっています。
 こんな親ばかブログですけど、どうぞよろしくお願いします!!
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(17) | トラックバック(1)
2007-10-25 19:34 | カテゴリ:まいにちのサンディー
サンディー。 ママね、ちょっと、だいじなお話があるんだけど。


な~に~?


サンディーはさ、ひとりっ子じゃない・・・?
ちょっと寂しいなと思ったりするとき、ある?


そぉだね。。。


兄弟がいるとさ・・・。
一緒に遊んだり、プロレスしたりできるかもしれないよね。


こんな感じ?


サンディー、遊ぶの得意だもんね!!


とか、こんな感じ?


そうそう。 でも仲良くしなくちゃダメなんだよ。


楽しいかもっ!!


サンディーに、弟か妹が出来たら、きっと楽しいと思うんだ!


ぼくが、お兄ちゃん・・・?


そしたら、サンディーはお兄ちゃんらしく、優しくしてあげてね。


が、がんばるよっ。


・・・サンディーなら、きっと出来るよ。
パパもママも、全然心配してないよ。
きっとこれからもっと、まいにち、もっともっと楽しくなるよ!!












 「クール・ドッグサイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
 月間ベストサイトの投票が、始りましたっ!!
 ぜひとも、一票、応援してください!!
 先月(9月分)の中から、投票する形式になっています。
 こんな親ばかブログですけど、どうぞよろしくお願いします!!














よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(29) | トラックバック(0)
2007-10-22 20:11 | カテゴリ:まいにちのサンディー
以前、サンディーの早起きが大変(毎朝5:30くらいから鳴く)ということを、書きましたが、
少しずつ起きる時間を調整して、今は7時起きになりました!!やったぁ。
夏場は、日が昇って暑くなる前に、散歩したかったけど、今はいくらなんでも、ねぇ~。
これで、朝がだいぶ楽になりました。


朝のお散歩。くんくん。


サンディーは基本的に吠えない子です。 インターホンや、通行人にもまず吠えないので
「敵意」「警戒心」みたいなのは、あまり無いんだと思います。
でも、朝の要求鳴き(起きたから、ハウスから出せ~)は、しつこくて困っていました


サラダバーはしないけど。。。


それで、ドッグトレーナーの先生のアドバイス
   ①ハウスにカバーを掛けて、外を見えなくする
   ②吠えたら、かなり強い音を出す(びっくりさせる)
   ③寝るときだけ、私達の寝室で寝かせる(ハウスのまま持って行く)

をやってみて、今は、7時までちゃんと寝られるようになりました! バンザ~イ


朝っぱらから、しゃ~わせぇ~。


要求鳴きを止めるために、鳴いたらガラガラ音を出していたんですが
朝、1Fのリビングでサンディーが鳴き始めてから、2Fの寝室にいる私が、気付いて
ガラガラを鳴らすまでにタイムラグが出来てしまうので、サンディーに意味が通じない
ハウスを寝室に置けば、鳴いた→ガラガラ、すぐ対応できるという訳です。


とろんとしちゃう。


朝は、こっちも寝ぼけてるし、要求鳴きを止めるために階下に行くのは大変だったし、
ハウスごと2Fの寝室に寝かせる作戦にして、とりあえず成功です。
サンディーも、同じ室内で寝ている私達の気配を感じるからか、あまり鳴かなくて
鼻声でフンフン言ったりはするんですが、私が起こす7時まで、我慢できます。
だから、実際には、ガラガラで驚かせるようなことは、あまりないです。
ただ、今後も2階はサンディー禁止にするつもりなので、寝室で寝るのはしばらくだけね。


なんだか、眠いんだ。。。


ただ、寝る時と起きる時、サンディーを抱っこしてリビングと寝室を移動するのは
私だと抱っこしたまま階段で転びそうなので、パパにやってもらっています。
パパは朝が遅いので、もうちょ~っと寝たいところ、悪いんだけど・・・。



この写真は、私との散歩から帰って、朝ごはんも食べ、お部屋でちょっと遊んで、
大好きなパパに抱っこされて、とろ~んとなってる、サンディーです。
お股、おっぴろげ~。 力抜けてます~。
これが、最近のサンディー家の朝の風景です。









 「クール・ドッグサイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
 月間ベストサイトの投票が、始りましたっ!!
 ぜひとも、一票、応援してください!!
 先月(9月分)の中から、投票する形式になっています。
 こんな親ばかブログですけど、どうぞよろしくお願いします!!















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)
2007-10-21 20:13 | カテゴリ:サンディーグッズ
今日は、午後からホームセンターに行ってきました。
実は、以前からペットキャリーが欲しいなぁ・・・と思っていたのですが
激安キャリーをチャト先生から教えてもらったので、やっと買いに行ったのです。



カートに入れて、コロコロ引きずったり、車のシートベルトを通して固定も出来るタイプ。
普段、たくさん使うということは、無いと思うけど、旅行先などで
「歩かせるにはちょっと長い距離だなぁ」とか、
「キャリーに入れればペットOK」のお店とかの場合に、使えるかもと思ったのです。


待つのは、つまんないね。


これは、ホームセンターの駐車場で、車を降りてパパを待つ、サンディー。
パパが、ペット用カートを持ってくるのを、いい子で待っております。


むむ。初めての場所。


サンディーは、店内で人や他のわんこに吠えたりは、しないんだけど
落ちついていられないから、すぐ降りたがります。 危ないっつーの!!


ぼく、外に出たいなぁ。


一応、念のため、トイレシートを敷いてみましたが、カートなどでは、おちっこはしません。


なに買うのぉ~。


ちなみに、洋服嫌いのサンディーに慣れてもらう為、服を着せてみました。
セサミストリートの服。 私の趣味ってわけでもないのですけど、単に安かったから
でも意外と “キッズっぽくて” 可愛いじゃないのぉ~。 萌え~。(親ばか)


ある時は、キャリーカートに。ある時は、リュックに。

またある時は、ハウスに。


というわけで、チャト先生とおそろのキャリー、買っちゃいました。
こういうキャリー、2万円くらいするのもあるので、2,980円は、激安だと思う~。
まぁ作りは多少違うかもしれないけど、ウチは使用頻度は低いと思うので、十分です
色は、赤とベージュがあるんだけど、お店に行ったら赤しかなかったの。
ベージュだとどんな感じかな? 



実は来週、急きょ、山中湖に一泊しに行くことになったので、その時にも使えるかなと。
皆さま、山中湖でお勧めポイントとかあったら、情報くださ~い
(実はクレアちゃんの足跡も、だいぶまねっこして歩こうかと思っています












 「クール・ドッグサイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
 月間ベストサイトの投票が、始りましたっ!!
 ぜひとも、一票、応援してください!!
 先月(9月分)の中から、投票する形式になっています。
 こんな親ばかブログですけど、どうぞよろしくお願いします!!











よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(13) | トラックバック(0)
2007-10-20 19:36 | カテゴリ:まいにちのサンディー
今日は。10/20。 4/20生まれのサンディーは、ちょうど半年だね!
当たり前だけど、もうすっかり “ウチの子”  そして・・・パパっ子です。

えへっ、いいでしょう。


するぅ~っとひざに滑り込むのは、もう、技だね!


ここが、いいんだぁ~。


落ちついた顔しちゃって・・・。


だってここは、ぼくの家だし・・・。


一緒に暮らし始めて、3か月半くらい。 もうずっと一緒にいるような気もするけど・・・。


ぼくのおひざだからね。


サンディーは、いつ頃から “ぼくのウチ” って思うようになったんだろう?


ママ、悪いけど妬かないでね。


小さい時のこと、いつ頃から覚えているんだろう?


よいしょ、お邪魔しますぅ~。


ちっちゃかった頃は、おひざに乗るのもぎこちなかったのにね・・・。
それでも、最初からパパのおひざ狙ってるとこが、面白いけどね!!









 「クール・ドッグサイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
 月間ベストサイトの投票が、始りましたっ!!
 ぜひとも、一票、応援してください!!
 先月(9月分)の中から、投票する形式になっています。
 こんな親ばかブログですけど、どうぞよろしくお願いします!!









よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(10) | トラックバック(0)
2007-10-18 10:53 | カテゴリ:しつけ・トレーニング
UPが遅くなってしまいましたが、10/14(日)が、トレーニングの最終回でした。
先生に来て頂いた初回と比べると、サンディーも大きくなりました~!



今回は、外での練習を多く取りました。
公園で練習したのですが、日曜日の夕方は、子供もたくさんいたり、
通りすがりの人や自転車、物音、たくさん刺激や誘惑があります・・・。
そんな中で、コマンドをきかせる方法を教えて頂きました。


ちょっとカエル足の、フセ。


まずは、オスワリ、フセをやります。
実は、近くを子供がわぁ~っと走り去ったり、自転車が来たり、
サンディーははしゃぎたい誘惑がいっぱいあるのです。
指示をするサンディーパパも、一生懸命です。


足元で、指示きけるかな?


ベンチに座り、足元でフセをさせる練習もしました。
近くに子供が通ったりすると、どうしても気がそれるので
気がそれないように、声掛けをしたり、フードで誘導します。


こちらに集中させて~。


左に座ってるのが、先生。
先生の声のかけ方が上手なので、サンディーも嬉しくて、尻尾振って集中しています。


ちょっと、背中を支えてホールド。


どうしても、他が気になって立ち上がってしまいそうになるので
背中をぐっとおさえて、行かせないようにもします。


がんばる、サンディー。


公園の広場で、「オイデ」~「オスワリ」、「オイデ」~「フセ」を繰り返し練習しました。
最近、パパが散歩をしてくれたり、世話をしてくれる時間も長いので
サンディーとパパとの関係が、以前より、より良くなっています!!


尻尾ぶんぶん!


先生も時々お手本を見せてくださいます。
先生は声掛けとリードの引き方が、絶妙にうまいんですね。
それほど先生が動かなくても、サンディーが指示に従ってくれます。
画像、ブレブレだけど・・・サンディーがメッチャ嬉しくて尻尾ぶんぶんなのわかるでしょう?



こんなに懐いて、大好きな先生とのトレーニングも、実は今日で終了です。
最後に、サンディーにおやつのプレゼントまで頂いてしまいました。
いつもいつも、時間オーバーに、熱心に指導してくださった、先生。
サンディーも寂しいと思うけど、飼い主もなんだか、心細いです。



またこれから、サンディーが成長して、手に負えないようなことがあったら
また先生に相談してしまうかも・・・。
本当に、貴重な3か月でした。
子犬のサンディーが来て、何をどう教えたらいいか、わからなくて、
サンディーとどう向き合ったらいいか、しつけたらいいか、迷っていましたが
サンディーが素直にすくすく育ってくれて、・・・本当によかったです。
いい先生に会えて、よかったです。 先生、ありがとうございました!!








 「クール・ドッグサイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
 月間ベストサイトの投票が、始りましたっ!!
 ぜひとも、一票、応援してください!!
 先月(9月分)の中から、投票する形式になっています。
 こんな親ばかブログですけど、どうぞよろしくお願いします!!








よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-10-17 13:55 | カテゴリ:まいにちのサンディー
最近、涼しくなってきたというのに・・・ (だからこそ?)
毎日アイスを食べるのが、私の習慣??になってます。 ちなみにMOWマイブーム。
こんな調子じゃ、おデブまっしぐら。 秋の怪談です。 こっこわい~。



アイス、近くのスーパーで買うんですが、まとめて買うと
「ドライアイス要りますか?」と聞かれます。
ウチは歩いてすぐなので、いつも 「要りません」 と言うところを、なんとなぁ~く
無意識で 「ハイ」 と貰ってしまったら、ほんとにドライアイスでした!!
ケーキでも最近は保冷剤が多いので、ドライアイスって、久しぶり~。


なぁに、それ?


ほれ、サンディー。 これが、ドライアイスだよ~。


な、なんですかぁ??


写真で映りがわるいけど、「ふぅ~」 ってしたら、飛びずさりました。


・・・?


もくもくを見て、首をかしげる、サンディー。


なんか、こわい。。。


えっ?? もしかして、怖いの?? 距離を離して、じょじょに逃げていきます。
ソファの後ろに隠れちゃったよ~


ママに近づけない・・・。


ソファをぐるっと回ってきましたが、ドライアイスに近寄るのは、怖いらしい。。。


もう、やめて~!!


一応、器を持って追いかけてみたんですが、テーブルの下を逃げまくり
尻尾も下がっちゃってるので、ほんとにダメなんだね



このあと、ごめんね~で抱きしめたのですが、テーブルの上(見えない場所)に置いた
ドライアイスが、解けながら「ピキッ!ピキッ!」と小さ~な音をたてるのも
とても怖いらしく、ドキドキそちらを見ていました。
・・・サンディー、もっと面白がって、はしゃぐかと思ったので、意外な反応。
怖がらせて、ごめんね~








 「クール・ドッグサイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
 月間ベストサイトの投票が、始りましたっ!!
 ぜひとも、一票、応援してください!!
 先月(9月分)の中から、投票する形式になっています。
 こんな親ばかブログですけど、どうぞよろしくお願いします!!








よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(10) | トラックバック(0)
2007-10-16 13:43 | カテゴリ:サンディーグッズ
サンディーは、ひづめが大好きです。
生まれ育ったブリーダーさんのところにいる頃から、お気に入りだった必須アイテムです。



我が家では、ひづめやガム、コングなど、長く時間のかかるおやつ?は
「ハウスにいる時にしか食べられない、特別なモノ」として
ハウス外では食べさせないようにしています。
ハウスに入れられるコトは、嬉しいばっかりじゃないんだろうけど、
眠るまでの時間、中でコリッ、コリッ、と齧って、それなりに楽しそうです。


使用前&使用後。


長持ちするけど、気がつけば、こんなに齧って、小さくなってました。
ごめんね、気付かなくて。 お取り換えしてあげようね~。


早く、ちょうだいっ!!


新しい方がたぶん、香りもいいし、もう、たまらなく欲しいみたいです。


早く~!!


「ママ、もうぼく寝るから、早くハウスでひづめちょうだいよ~!!」








 「クール・ドッグサイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
 月間ベストサイトの投票が、始りましたっ!!
 ぜひとも、一票、応援してください!!
 先月(9月分)の中から、投票する形式になっています。
 こんな親ばかブログですけど、どうぞよろしくお願いします!!











よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(11) | トラックバック(0)
2007-10-14 20:13 | カテゴリ:まいにちのサンディー
サンディー、オスワリは?


おすわりだよ!


はい、よくできました。
じゃ、フセ~。


ふせ~!!


いいこだね!
じゃ、こっち見て~。 アイコンタクトだよ!


えへっ!


うふ! いい笑顔です!!
・・・あれっ? サンディーってこんな、丸顔だったっけ?
ママ、サンディーの顔、忘れちゃいそうだわ~。








 「クール・ドッグサイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
 月間ベストサイトの投票が、始りましたっ!!
 ぜひとも、一票、応援してください!!
 先月(9月分)の中から、投票する形式になっています。
 こんな親ばかブログですけど、どうぞよろしくお願いします!!








よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(8) | トラックバック(0)
2007-10-11 20:18 | カテゴリ:サンディーグッズ
そういえばっっ!!
先日チャト家から戴いたおもちゃ、大事にして、まだサンディーに遊ばせてなかった
サンディー、チャト先生のパパ&ママに感謝して、ありがたく遊びたまへ~。


それ、ホスィ。。。


とりあえず、オスワリね。
と~っても欲しいので、・・・気を紛らわせるためにわざと目をそらす、サンディー。


大事なものは、狭い場所で!


ハイ、どうぞ
すかさず、TVの後ろへ持って行って、興奮噛み噛みです。
ビーグルって、興奮すると、お尻突き上げちゃいますよね~


噛みごこち、グ~。


そして、やっぱり、ソファでじっくり楽しみたいようで、場所を陣取ります。
「これっ、つま先噛むと、音が鳴るよぉっ!」
音が鳴るおもちゃが、大好きなサンディー。 お気に入りポイント①だね


紐が、ポイントね!


「この、ほどけそうでほどけない、ひもが、どしても気になる・・・」
スニーカーの、くつひもの部分が、お気に入りポイント②ね


両手でおさえてます!


熱心なサンディーを、下から見上げると、こんな顔。 両手でおさえて、真剣です。


ムキ~!しゅわわせ~!


かかとガジガジも、楽しいのね。 おぉ~、それはよかったね。
大きさもちょうどよくて、サイコー お気に入りポイント③でっす


ママ、もしかして欲しいの?


上から見下ろすと、こんな感じ。 なんですかその、ガニ股


これ・・・ぼくのだよ!


危険を察知して?場所を変えながら、楽しみます。


ママ、あげないよ・・・。


夢中で遊んでる途中、隙があったら、奪っちゃいます。
取られると、ますます大事なおもちゃになっちゃうんだよね。 たぁ~んじゅん


ママ、返して。


そのまますぐ、投げたりして、返してあげる時もあるけど、
こうやってわざとオスワリさせて、じらす時もあります。
サンディー 「それ、ぼくのなんだけどなぁ・・・」
理不尽なママの要求にも、オスワリで応えるサンディー。 視線はおもちゃに、釘付け


危ないから、やめなさ~い!


テンション上がりすぎると、ソファの背もたれに、のぼっちゃいます。
「そこから降りたりするのは、危ないから、やめなさ~い



・・・というわけで、サンディーのお気に入りおもちゃに決定です
メッチャ喜んで、今日はずっとこれで遊んでました。
チャトママのNさん、チャトパパのHさん、ありがとうございました










 「クール・ドッグサイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
 月間ベストサイトの投票が、始りましたっ!!
 ぜひとも、一票、応援してください!!
 先月(9月分)の中から、投票する形式になっています。
 こんな親ばかブログですけど、どうぞよろしくお願いします!!












よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(16) | トラックバック(0)
2007-10-10 21:31 | カテゴリ:まいにちのサンディー
夕方のお散歩は、少し早めに、4時過ぎくらいから行きました。
今の時期でも蚊がいるので、サンディーに虫よけスプレーをシュッするのですが
必ず、のたうちスりスリするので 「ダメぇ~!」 と言いながら、出掛けます。
だってかゆくなるのは、嫌なんでしょぉ。。。


公園で、サンディーが気になるのは・・・。


今日は、公園で遊んでる子供たちが、いっぱいいました。
こんなに人がいるのは、ちょっと珍しいかな?
サンディーは、ど~して~も気になります。 ・・・ちびっこたちが!!


一緒に、遊びたいなぁ~!!


小学生の男の子&女の子、みんなで楽しそうに遊んでいます。
「ぼくも仲間に入れてぇ~!!」 ・・・ほっといたら、順番並んでしまいそう
子供は大好き 一緒に遊んで~!ってアピールするんですよね~。
たまに犬好きな子がいると、なでなでしてもらえるんですけど、
今日は、みんな遊びに夢中で、サンディーに気付かないの。 残念だね~。


柿、おいしそう~!


柿がなってるぅ♪ おいしそっ。
実家にも柿の木があって、実家で飼ってるビーグルは、庭に放してる時に
熟して落ちた実を食べたりしてました。 甘くて美味しかったんだと思うけど~。
柿の実って、一年おきくらいに、なるんですよね。
でも今年、台風で枝がだいぶ折れちゃって、実家の柿の木は、だめみたいです。


バラも、見頃です。


バラも、見頃ですよね。 バラってやっぱり育てるの難しい。
ミニバラ育ててたけど、結局だめにしちゃいました・・・。
お散歩してて、よそのお庭見たりするのも、結構楽しいです。


変わり咲きの、おしろい花


おしろい花の種って、黒くてまんまるで、可愛いですよね。
この種の収穫って、なんか楽しくて、子供の頃、夢中でした。
このおしろい花、混ざった色合いでとってもきれい~。


金木犀、満開です!


そして、金木犀。 ご近所のあちこちで咲いてます。ここのは、満開です。
ふわって、香ってきそうでしょ??


ぼくも、手伝おうか?


そして、最近しばらく行ってなかった、田んぼを、見学に・・・。
ちょうど、稲刈りの作業中でした! 
なかなか見られない光景なので、足を止めて、作業を眺めてる近所のおじさんもいました。


実りの秋!


こうばしい香りがします!
昨日の「寒露」が区切りで、もう晩秋なんだって! 秋が深まってるワケですなぁ~。


渋めの横顔。


そしてサンディーの横顔、なに思う? 「おなかすいた~」かな?
新しいカラーは、以前作った迷子札の色合いに合わせて買ったので、そのアップ写真です。
クローバー柄の迷子札も、とってもお似合いです






 「クール・ドッグサイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
 月間ベストサイトの投票が、始りましたっ!!
 ぜひとも、一票、応援してください!!
 先月(9月分)の中から、投票する形式になっています。
 こんな親ばかブログですけど、どうぞよろしくお願いします!!











よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(10) | トラックバック(0)
2007-10-09 12:52 | カテゴリ:まいにちのサンディー
わんこの体内時計って、なんでこんなに正確なんでしょうね・・・?
毎朝の散歩は、6時なのですが、5:30くらいから鳴き始めます
そのまま起きると、要求鳴きに応えたことになるので、一応6時に階下に降りるのが、習慣です。



最近は涼しいから、もうちょい遅くして欲しいくらいなんですけど・・・どうでしょう?
サンディー的には、6時でも「やっと起きてきたよ~」って気持ちみたい


秋風のぉ~♪さんぽみちぃ~♪


今朝のサンディーも、お散歩楽しそうです。
「早く起きて~」って、起こすだけのことは、あります??
鼻歌歌いながら?お出掛けします。 るんるんです♪


なぁに?


朝起きるのは辛いけど、空気が澄んでて、気持ちいいよね。
今の季節、金木犀の香りが、ただよっています。 う~ん、深呼吸!


金木犀のかほり。。。


ここのは、結構咲いてる。 ほんと、どこからともなく香りますよね。
いい香りだな・・・って歩いてても、どこで咲いてるのか気付かない時もあります。


鴨さん、朝の、身づくろい。


今朝は、池のある公園まで行って、一周して帰ります。
鴨さんが寛いでる姿みると、私も癒されちゃう。


座ったままの、マーキング。


お散歩の途中、サンディーのマーキングは、足を上げたり、上げなかったり。
まだ慣れてないみたい。 途中で思い出して、すこ~しずつ足を上げることも!
私的には、腰を落としたままのポーズも、耳がたれっとして、可愛くて好きです。


いきなり、フセ!なぜなら?


ご機嫌で歩いている途中、突然「フセ」して、尻尾ブンブン
他のお散歩わんこ発見した時のポーズです。 このあと、ご挨拶させてもらえました!
こんな、わっかりやすい歓迎をするので、「子犬ですか?」って聞かれます。
体はもうだいぶ、おっきいんだけど、ね~。


にゃんこの集会。


そして帰り道、にゃんこの集会に出会いました!
画面の左の方にいるのは、子猫ちゃんず。 可愛いなぁ~!
でも向こうは、睨んでます。 「なめんなよ!」と言ったかどうか。
なめ猫・・・若い人は、知らないよなぁ
場所が「小学校の裏門」ってシチュエーションも、なんか笑えました。


おNEWのリード&カラー!


さて、今日の写真で、気づいて頂けたかどうか・・・。
実は今朝から、おNEWのリード&カラーを付けていきました!
昨日、パパ&ママでお出掛けした時、たまたまペットショップがあったので
新しいのを買ってみたの。 ちょっとキラキラも入ってるのよ。 オサレでしょ?
今まで着たきりすずめ?でデビューの1セットしか、持ってなかったからね。
だんだん成長も落ち着いてくるから、これから色々楽しもうね。







 「クール・ドッグサイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
 月間ベストサイトの投票が、始りましたっ!!
 ぜひとも、一票、応援してください!!
 先月(9月分)の中から、投票する形式になっています。
 こんな親ばかブログですけど、どうぞよろしくお願いします!!










よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(16) | トラックバック(0)
2007-10-07 19:14 | カテゴリ:動物病院
昨日から一晩、サンディーパパが留守にしていました。
せっかくの連休なのにぃ。 ママとサンディー、いじいじ
と言ってもしかたないので、ふたりで肩寄せ合ってお留守番でした。(←オオゲサ。)
パパいないと、やっぱり、つまんないんだよね~。 サンディーも、私も。



夕方、少し室内で遊ばせて、そろそろお散歩のしたくをしようかな~と思っていると、
サンディーが、お尻を床にこするようなしぐさを見せた・・・。
や~な、予感 寄生虫とか? 体の、悪いサインに思えます。
先日、動物病院に行ったばかりだし、まずは電話で相談してみました



先生によると、一番考えられるのは、肛門腺がたまって気持ち悪いのではないかと。
もしくは、寄生虫など、体内の異常もありうるので、糞便検査するとのこと。
わりと最近、うんPがゆるくて糞便検査したけど、検査で出にくい虫もあるそうです。



肛門腺絞り、まだ、上手に出来なくて、出せたり出せなかったりなんですよね・・・。
これは、迷うより、連れてっちゃおう と思い、すぐ病院に連れて行きました。


花を愛でてるの。っていうのは、うそ。


サンディーは、もちろん、いつものお散歩だと思ってます。
サンディーが香りを楽しんでるのは、もちろん、他のわんこのマーキングだよね


だり~っと、待合室で。


そして、また連れてこられた、動物病院の待合室。 サンディー、ぼえ~っとしてます。


抱っこは、お姉さんがいいなぁ。


今日は、珍しく男性獣医師さん二人でした。 サンディーは女性が好きなんだけどね。
体の押さえ方も、女性のアシスタントの方が上手で、サンディーは身をよじって逃げます
体重、また少し増えて、7.6キロでした。



肛門腺、やっぱり少したまっていました・・・。
もし定期的に出さないと、腺の出口がつまってしまい、中でたまった液が出ようとして
変なところに穴があいてしまう事も!あるんだそうです。
肛門腺は、ふだんの排便で、上手に出せるわんこもいるそうですが、
出せない場合は、やはりこまめに絞ってやらないと、いけないようです。
肛門周りを見た限りの異常はなさそうなので、これで診察は終わり~


今まで。150ccくらい。

今。180ccくらい。


先日、「フード増やしてください」と言われたので、
一回のフード量を、150ccから180ccくらいに、増やしました。 朝夕2回あげています。
ちなみに、フードのアレルギーも、子犬の頃は出ないそうですが、
7か月くらい過ぎると、出ることもあるので、気をつけてみて下さいとのことでした。


片目でチラ見。ウインク?


・・・でもさ、予防接種とかのついでで、肛門腺絞ってもらった時は
料金を取られなかったけど、今回はこれのために行ったら、なんと1,850円。 ひょえ~。
やっぱり、おうちで出来た方がいいなぁっと、改めて思いました。
あ、もちろん、お金だけじゃなく、健康管理のためにもねっ。
パパと協力して、頑張るよ









 「クール・ドッグサイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
 月間ベストサイトの投票が、始りましたっ!!
 ぜひとも、一票、応援してください!!
 先月(9月分)の中から、投票する形式になっています。
 こんな親ばかブログですけど、どうぞよろしくお願いします!!











よろしければ、こちらも。クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-10-05 18:44 | カテゴリ:まいにちのサンディー
サンディーは、お散歩&ごはん&室内遊びが終わったら、しばらくハウスで眠ります・・・
・・・そして、パパの帰宅の頃、ちょうど起きる頃あいになります。
サンディーは、ぐっすり眠ったあとなので、充電OK状態
パパを相手に、思いきり体を動かしてもらいましょ


パパ・・・!追いかけてね!


「じゃ、ぼく逃げるから、パパ、追いかけてね!」


「待て待て~!!」


これがセレブリティに人気の、高貴なお遊び。 「待て待て遊び」の始まりです
ルールは簡単。 サンディー様の持っているおもちゃ(その都度変わる)を、奪いに行く。
ポイントは、本気で欲しそうに、追いかけることです
「待て待て~!!」 と追いかけますが、サンディー様、待つはずもありません。


よ~し、逃げるよぉ。


サンディー様は、得意げに、おもちゃをくわえて、逃げていきます。
大事なおもちゃを取られちゃならんので、うっかり落とさないよう注意が必要です。


フェイントかけて・・・。


追いかけづらい狭い場所で、フェイントをかけるのは常識です
サンディー様、なかなか知能派のテクニシャンなのです


逃げ回って・・・。


足の速さじゃ、かなわないよ サンディー様が本気になると、捕まえるの大変です


わざと、待ってみたり・・・。


でも、その辺は心得てるので、わざとじらして、待ってみたりもします。 う~ん小憎い~


視線の先には、パパ!


パパの動向を見ながら、ちゃんと追いかけて来てるか、チェックします。
もし疲れて、追いかけるのやめちゃうと、「マジメに追いかけてよ~!」と催促にきます。


ひとりで、おもちゃ楽しんでみるけど。


もちろんサンディーも、ずっと走ってると疲れる訳で・・・。
途中、マッタリおもちゃ噛み噛みタイムも、入ります。
しばらく、ひとりの時間で、おもちゃを楽しみたいのかな? なぁんて思っていると。


あり?結局は、おひざの上?


座ったパパのひざの上に、すぅ~っと忍び寄り、当然の顔で、「よいしょっ」


ぼくって、甘え上手でしょ。うへへ。


ほんと、パパ大好きなサンディーで、困っちゃいます
大好きなパパのおひざの上で、おもちゃを噛み噛み。 ・・・幸せな時間だよね~
・・・サンディーって、甘え上手ね










 「クール・ドッグサイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
 月間ベストサイトの投票が、始りましたっ!!
 ぜひとも、一票、応援してください!!
 先月(9月分)の中から、投票する形式になっています。
 こんな親ばかブログですけど、どうぞよろしくお願いします!!











よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-10-04 10:20 | カテゴリ:動物病院
昨日の夕方、お散歩を早めに繰り上げて、動物病院へ。
月に一度のフロントラインの日なのです。
涼しくなったとはいえ、ノミダニ、まだまだ油断大敵だもんねぇ~。


あ~たいくつじゃあ~。。。


お薬だけ買ってきて、ママがうちでやることもできるんだけど、
サンディーもまだパピーだし、今のうちはこうやって時々病院で体調を診てもらうのも
いいかなぁ・・・と思って、連れてっています。
それに・・・ママが自分でフロントライン上手に出来てるか、実は自信ないんだよね~


ママもたいくつじゃろ?


だけど、今日は失敗でした。 なんだか、すごく混んでる時間に行ってしまって
しかも・・・待合室の患畜はにゃんこばかり!
サンディー的には、にゃんこもお友達だと思ってるから、ちょっかい出しに行くけど
相手は、病院に来てるちょっと弱々しい猫(かもしれない)。
余計なストレス与えては、可哀想だよぉ。
相手は、サンディーのこと、犬だと思ってるからさ。 おとなしく待っていようね~。


兄ちゃん、はじめまして~!


待合室はたいくつサンディーでしたが、飼い主さんには総ナデナデしてもらって大満足。
猫を飼っている飼い主さんばかりだったけど、可愛がってくださいました。
サンディーのカエル足も、にゃんこマダ~ム達にウケて、よかったね
入れ違いにビーグルのお兄ちゃんとも遭遇して、友好的あいさつです


やっとぼくの番だぁ。


・・・やっと診察台にあがりましたが。
先日貰った整腸剤で、うんPも普通になったので、今のところ健康上の心配事はなし。
一応、ひと通りの健康チェックはしてくれます。
タマタマは、やっぱり片方、下りていないようです。
以前と同じところ(ソケイブ?ってとこ)に、止まってるらしい


異常は・・・ないっすね。


体温38.9℃、と言われ、「それって高くないですか??」と心配したら
「でも待合室で興奮してると上がりますから・・・」と先生。
あっ、その通りです よくご存じで~。



体重は、7.4キロになりました。
痩せ過ぎってことはないけど、もうちょっと太らせてもいいとのこと。
ドッグフード、今日からもうちょっと増やそうね


フロントライン、完了!


そして、フロントラインしてもらって、オシマ~イ
待合室で1時間近く待ったのに、診察はあっという間
しかも、サンディーのあと、並ぶ人いなかった・・・。 ちょっと悔しいね。
「パパとムスメの7日間」ゆっくり見てから、もっと遅い時間に来ればよかったなぁ~。 


お散歩できたら、それでいいよ!


でも、そうだね・・・。 待合室もそれなりに楽しかったから、まぁいっか
今日はイタイのなくて、よかったね。 遠回りして、帰ろうね~






 「クール・ドッグサイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
 月間ベストサイトの投票が、始りましたっ!!
 ぜひとも、一票、応援してください!!
 先月(9月分)の中から、投票する形式になっています。
 こんな親ばかブログですけど、どうぞよろしくお願いします!!











よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)
2007-10-03 10:23 | カテゴリ:まいにちのサンディー
サンディーは、ふだんハウスにいて、遊ぶ時は1Fのリビング~洗面所だけ自由に歩けます。
遊ぶ時は、私やパパが一緒に遊んであげるんだけど、たとえば私が、ちょこっと洗面所に
手を洗いに行ったりすると、サンディーは気になってついて来ます
その姿が面白いので、写真に撮ってみました


ただ、座ってるだけだから~。


洗面所にいると・・・鏡越しに、ホラ、来たよ


なんか、手伝おうか?


気付かないふりしてると、洗面ボウルにジャンプ! 鏡越しアピールします


ママ、気にしないで。


そして、明らかにわざと、私の脚の上に乗っかり気味に、座ります。


ぼく、行っちゃうよ~。。。


洗面所を立ち去りそうになるんですが・・・。


・・・ママ、遊ぼうよ~。


最後のアピール。 オスワリして、下から睨みますっ
・・・わかった、わかった。 ママが悪かったよ。 待ちくたびれたね。
サンディーの好きなおもちゃ使って、一緒に遊ぼうね♪


よっ!足上げちっこ!


ところで・・・
昨日の夕方のお散歩で・・・。 初めて、足上げちっこ、やっちゃいましたぁ!!
最近、足をあげないままのチッチ(マーキング)みたいなのを、時々してましたが
いっちょまえに足を上げて、チッチしちゃいましたぁ。 かっちょい~
あまりに嬉しかったので、「サンディー、すごいね、お兄ちゃんだねぇ!」と褒めちぎったら、
「まぁね~♪」 とすごく得意げな顔してました
・・・でもね~サンディー、お部屋ではチッチしないでね









 「クール・ドッグサイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
 月間ベストサイトの投票が、始りましたっ!!
 ぜひとも、一票、応援してください!!
 先月(9月分)の中から、投票する形式になっています。
 こんな親ばかブログですけど、どうぞよろしくお願いします!!














よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-10-02 11:31 | カテゴリ:まいにちのサンディー
先日、チャト先生が「アクロバットな飲み方」を披露してたけど
ものぐさダルダルドリンカーのサンディーも、見てください♪


どうかした?


いつも、けだるそうに飲んでるんだけど・・・。
でも、撮ろうとすると、やめちゃうんだよねぇ。 撮れるかな?
この「窓辺で肘掛け」みたいな態度。 既にちょっとアンニュイでしょ?


ごくごくごくぅ~!!


おぉっ! 飲みましたぁ~
こんな風に、寝たまま、首だけ伸ばして、お水を飲みます。
ハウスに入れられて、眠くなる途中の時とか、こんな風に、飲んでます。
「・・・まだ遊びたいなぁ、でもハウス入れられたばかりだから、ダメだろうなぁ・・・。」
そんな感じで、こっちをチラ見しながら、飲んでます。
 これを、我が家では ガブ飲みアピール と呼んでます!


お耳も垂れて、うさぎさんだ~!!


写真だとわかりづらいんですが、ちょっと体をくねって、飲んでます。
すごく体が柔らかくて、くねくねするんですよねぇ~。
 これを、我が家では ウナギ犬 と呼んでいます!
サンディーの長~いお耳が、たら~んとして、イナバウアー状態。
これ、可愛いポーズで、サンディーママ的に結構ツボです


ふぅ~!ペロリ。


飲み終わると、ぺろんと、満足そう
オアシスから垂れたしずくも、床もペロンと舐めて、きれいにします。
実は、意外ときれい好き??
こんなサンディーのなんてことない動作を見てるだけで、楽しくて、参っちゃいます。
あ~可愛いなぁ。 ずるいなぁ。 可愛くてたまりません
こんな親ばかなまいにち。 白い尻尾の小悪魔ちゃんに振り回されっぱなしです





 「クール・ドッグサイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
 月間ベストサイトの投票が、始りましたっ!!
 ぜひとも、一票、応援してください!!
 先月(9月分)の中から、投票する形式になっています。
 こんな親ばかブログですけど、どうぞよろしくお願いします!!





よろしければ、こちらも、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-10-01 19:18 | カテゴリ:未分類
この週末、久しぶりにサンディーママの実家に帰ってきました。
実家は都内にあるので、片道1時間ちょっとで行けるのですが、
近所って訳でもないので、気軽にしょっちゅうは、行けません



それでも、最低一か月に一度は、実家のビーグルをギュッ抱きしめっに行かないと
私が“欠乏症”になってしまうので、今までは忙しくても時間を作ってでも行っていました。
でもサンディーが来てから、サンディーの小さいうちに留守番も可哀想だったし・・・
遊びには行きたかったけど、たぶんここ3か月くらい、実家に行けずにいました。



それで、この土曜日、サンディーパパが、サンディーと留守番を引き受けてくれたので
昼間、ちょこっと実家に遊びに行ってくることにしたんです。
実家のビーグルに会えるの、すっごくワクワクです


とっても可愛い顔立ちなんですよぉ。


初公開 これが、実家の愛するわんこ。
遠距離恋愛、とは言わないけど、近距離恋愛の、私の大事な大事なわんこ。
名前は、クッキーです 男の子です 8才になります


のんびり、過ごしてます。


私が行くと、すぐにわかって、大歓迎 狂喜乱舞して、あとをくっついてきます
実家は和室(畳)が多いんですけど、全くフリーで歩いてます
ま、あんまり気にしないウチなんです~。



クッキーは、きままに家の中を徘徊して、好きな場所で日向ぼっこしたり、
人恋しくなると、居間にくんくんしにきたり、自由に過ごしています。
年老いた私の両親と、ゆっくりしたペースで、静かな毎日を楽しんでいます。


ちょっと、寝てるの。


だいぶ、白い物が増えて、老けてきました・・・。
3か月くらい会わないうちに、だいぶ・・・大きくなっちゃいました。
もともと、ぽっちゃりではあったけど・・・ママ、ちょっぴりショックです
若い頃はサンディーみたいに駆け回ったし、実はなかなかハンサムなんですよぉ。


縁側って、大好き。


そして、縁側から庭を眺めるのが、楽しいひとときです。
私の父と一緒に、縁側でゆったり、穏やかな時間が流れます。
やはり私の父のことは、「ボス」だと認識してるみたいです。
この背中・・・だいぶどっしりです。


狭いところが、たまらなく好き。


クッキーは、ダイエットフードが体に合わず、肌が弱い方なので
最近は皮膚アレルギーのフードに変えていたそうなんですが
逆に今度は、太りやすくなってしまったそう・・・。 難しいですね~。


机の上は、チェック!チェック!基本だよ~ん。


でもね、私の両親が、毎日散歩したり、世話するのは大変なことだと思うんです。
お散歩も今は、朝だけにしてるみたいだし・・・仕方ない部分はあるなぁと思います。
クッキーも、こんなに太っちゃうと、色々病気も心配なんだけど・・・。
どうかどうか、長生きしてほしいと、切実に願っています。


人がいると、嬉しくて、嬉しくて。


私は今回、ちょこっと実家に顔を出すだけのつもりだったのですが、ひょんなことから
私のおじ・おば達も同時に遊びに来たので、クッキー大興奮です
みんながいるの、大好きだもんね。 嬉しかったね
私も、思いがけず賑やかで楽しい里帰りになりました。



・・・そのころ、サンディーは、パパひとり占め
男同士、仲良くお留守番できたようなので、ほっと一安心です。
いつか、2匹をご対面させてみたいなぁ。。。




 「クール・ドッグサイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
 月間ベストサイトの投票が、始りましたっ!!
 ぜひとも、一票、応援してください!!
 先月(9月分)の中から、投票する形式になっています。
 こんな親ばかブログですけど、どうぞよろしくお願いします!!





よろしければ、こちらも・・・クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(12) | トラックバック(0)
