-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-11-30 20:18 | カテゴリ:まいにちのサンディー
TV出演の疲れ?は、サンディーにはもう、全く無いようです。 若さよのぅ。。。
ママは、まだなんとなぁく引きずっているような感じだよ。 年ですのぅ。。。
ず~っと寝ててもいいよ、って言われれば、いくらでも寝れそうなんだけど、
サンディーも散歩に行きたいし、それは許してくれませんのぅ ん~。 行きますか!


落ち葉、い~っぱい!!


着替えて、歩き出してしまえば、散歩って楽しいのよね。
ほら~、落ち葉がもう、地面にびっしり!
写真でわかりづらいけど、視界全体にオレンジ~!!って感じだよ。


落ち葉だらけで、楽しいね!


朝、公園を掃除してる人がいたけど、今の時期は、掃いても掃いても、きりがないよね
でも掃除しないで放っておいても、これはこれで、きれいだな~と思っちゃう。
落ち葉に混じって、ポイ捨てごみがあるのは、やになるけど~。
サンディーは、ところどころ山になってる落ち葉を、わざと?踏んだりして歩きます。


ぼく・・・やっぱりパパ似かな?


サンディーの血統書名は 「スネークウッドJPホワイトナイト」。 白い騎士だよ。
・・・なんか、ママのこと守ってくれそうでしょ?
ウチに来ることになって、所有者変更の際、名前(サンディー)に直すこともできたんだけど、
かっこいいのでそのままにしています。
パパは「AM.CH.チャードン ドクター スピン」 =ドクちゃんです。
そっくりな異母兄弟の泰造くんには会えたんだけど、他にも出会えたらいいなぁ。
どうもサンディーは、パパ似みたいだから。


兄弟に会ってみたいよ。


でも、頭の形が丸いところや、お耳が長いのは、ママ似かもしれないなぁ。
ママは「JKC.CH.クイーン コンソート オブ スネークウッドJP」 =コンちゃん
母方のおじいちゃんは「AM.CH.チャードン アルファ ケンタウリMVP」 =ピッツァマン
母方のおばあちゃんは「INT.ASIA.JKC.CH.メリージェーン オブ スネークウッドJP」
このあたり、有名なビーグルちゃんらしいので、きっと親戚さんいっぱいいると思う~。
もしいらしたら、ぜひぜひ教えてくださいね


恐がらなくていいのに。。。


こんな・・・お散歩わんこを見つけるたびに、フセ (しかもカエル足!) になっちゃうような
こんなサンディーですけどぉ。 きっと親戚さんなら、性格も似てるとこ、あるはず!!










よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(8) | トラックバック(0)
2007-11-29 13:55 | カテゴリ:ドッグカフェ・ドッグラン
先日のビーグルオフで、楽しく遊んでもらった、シェリーちゃん
そのシェリーちゃんのママ、シェリママさんから、早速連絡を頂きました。
急ですが、11/28に TV「どうぶつ奇想天外!」の撮影があるとのこと 行きたい



当日はサンディーパパは仕事だし、私はペーパードライバーなので足がありません
そこで、途中からシェリママがで拾ってくれることになり、途中までは頑張って
電車で向かう事になりました サンディー、電車男、初めてだよぉ~。
狭くて可哀想だけど、ペットキャリーを使えば、キャスター付きだから運べそうです。


サンディーの切符。

おとなしく電車に乗ってます!


「普通手回り品切符」 ・・・これがサンディーの切符です。
距離に関係なく270円(JRの場合)。 
持ち込めるのは、たて・よこ・高さ90センチ以内らしいけど、計ったりはしませんでした。
朝のラッシュ後だったので、空いていたし、サンディーもおとなしく乗ってくれて、ホッ
メッシュ越しに、サンディーが丸くなってるの、見えますか~



目的駅のホームに降り立った途端、吠える吠える
皆の注目を浴びながら、サンディーをなだめつつ、改札に向かいました。
「もうすぐ~♪ もうすぐ~♪ 改札出たら、出してあげるからねぇ~!!」
・・・ちなみに、自宅から駅までタクシーを使いました。
電話でも先に断っておいたけど、ペットもキャリーに入れていれば問題ないみたい


ヘイヘイ!ヒッチハイク!


狭いキャリーから、やっと外に出られて、ほっとしてるサンディー。 のびのびしてます
シェリママさんの車とうまく会えるかな?


車内でいい子のシェリーちゃん。車内でゴソゴソ、サンディー。


うまく合流できました! 
車の時、サンディーはいつもクレートなので、シェリーちゃんのクレートをお借りしました。
シェリーちゃんは車に慣れていて、車内で自由にしています。
運転中もバランスを取りながら、座席を器用に移動してドライブ楽しんでます
シェリママさんと楽しくおしゃべりしてたら、あっというまにドッグガーデンゼブラに着きました。


二人で跳ねたり・・・。二人で狩りしたり・・・。

とっても気の合う二人!倒されても、楽しくて!!!


TV撮影隊が奥の3面のドッグランを使っていたので、手前のランでとりあえず遊びます。
やっぱりシェリーちゃんとは、気が合う 最初っから飛ばしまくりです。
体の大きいクーガくん(9か月)とも遊んでもらい、倒されても倒されても、とっても嬉しそう


サンディー、ごくごく。シェリーちゃんも、ごくごく。


ランの中でおちっこをした時は、芝が枯れないようにと水を掛けて流します。
私がじょうろを持って歩いてたら、走って喉が渇いた二人が、飲みたがって~
飲みにくいので、じょうろ傾けてあげながら、仲良く交替で、ごくごく。 おでこが可愛い


嬉しそう~!!


ほんと、シェリーちゃんと遊ぶの、楽しくて楽しくて、サンディー笑ってるじゃないの


応援団のミミー&ナッキーちゃん。


同じ頃到着したミミーちゃん(6才)とナッキーちゃん(3才)、あきれつつ見守ってます。
おそろのりんご柄のお洋服、可愛いね


パールちゃん、あそぼっ!!


ちょっと内気なパールちゃん(1才半)も来ました。サンディーは遊びた~い
でもパールちゃんは尻尾がお股に入っちゃって、本気で怖がってるよ。 ママが救出です。


気持ちのいい、ドッグラン♪


ドッグガーデンゼブラは、林に囲まれた、静かなドッグランです。
昨日はちょっと寒かったけど、気持ちのいい場所です。


続々と集まる、わんこ達!とーくで撮影中。


TV撮影の話を知ってか知らずか、少しずつわんこが集まってきます。
名前や犬種など、最初に受付をしてもらったんだけど、なかなか撮影のお声が掛りません。
順番に撮っているそうなんだけど、結構時間を掛けて撮っているんだね・・・。
もうそろそろお昼だし、寒くなってきたので、お昼休憩をすることにしました。


あらっ!可愛いわんちゃんがいるぅ~!!


わんこ達は、ドッグランのフェンスに繋いで、ちょっと待っててね。
サンディー、とってもいい笑顔ね ん~わが子ながら、可愛い~ぃ


カフェテラスで、ひとやすみ。オムライス♪


こんな風に、屋外のカフェテラスがあります。 ストーブを焚いてます
私はオムライスを注文(1,000円)。 コーンスープが付いてました。
オムライス、中身がケチャップごはんじゃなく普通の白米で残念だったけど、美味しかった


そっくりな、噂の二人!!


前々から「似てる!」と評判だった二人。 左がディンくん、右がナッキーちゃんです。
優しい顔立ち、似てますよねぇ~。
ナッキーちゃんのおばあちゃんは、サンディーのおばあちゃんと同じ、メリージェーン
だからサンディーとも、親戚さんなのです


コッカースパニエル軍団に、突撃!


私達がお昼休憩していたら、撮影隊も一区切りついたようで、休憩に入りました。
いつになったら、撮影の声が掛るんだろう・・・。 だんだん不安になってきたママ軍団
「2時くらいから、個々のわんちゃんを撮ります」 と言われ、もうちょっと待つことに。
全面芝生のラン、午前中は撮影で入れなかったのですが、OK出たので午後はこちらで♪


ちょっとお疲れ気味?


でもサンディーは、午前中飛ばし過ぎたのか、そろそろ疲れが見えてきました・・・。
おもちゃでマッタリ遊んでいます。 あれ?それ、誰のおもちゃ


ディンくん、撮影快調!ディンくん、スターかも?


そして、一匹ずつの紹介を撮るということで、順番に撮りました。
サンディーはさらっと終わっちゃんだけどぉ ディンくんは長めに撮ってるねぇ~。
ディンくんは、TVスターへの道、歩きだしてるのかも~


ディンお兄ちゃんを倒しちゃう~。女の子同士のおしゃべり。


そしてまた、グループでの撮影が始まりました・・・。
ディンくんママのtaiさんはここで遅めの昼ごはん。
私も疲れちゃったので、あったかい抹茶オーレで休憩です
ミミー&ナッキーちゃんのママさん、パールちゃんのママ&お姉さんも一緒に
しばしおしゃべり休憩しました。 わんこネタは尽きません


甘えん坊ミミーちゃん。甘えん坊ディンくん。


午前中からランで遊んでいるから、わんこ達、そろそろ疲れが見えてます。
ミミーちゃんも、ディンくんも、ママの腕の中で、うとうとしてるね~


ぼくも、ちょっと疲れたみたい。。。


サンディーも、お昼寝したそう・・・。 いつもなら寝てる時間だもんね。


やっと、撮影開始~!!


やっと、やぁ~っと、グループ撮影開始~!!
ランの一部を、テニスコートみたいにネットで区切って、狭くしてわんこを放しています。
写真右奥の集団の中にいる、水色の服が、サンディーです


やっと走れるぞぉ~!!シェリーちゃんと、アピール!

サンディーも先頭切って走ったり、シェリーちゃんとじゃれてました。
・・・今回の撮影、犬同士の動き・問題行動を見て、獣医さんが解説を付けるというもの。
動き回ってるサンディー、撮ってくれてるかなぁ?


チャウチャウ、初対面!撮ってくれてるかなぁ?


珍しいチャウチャウ(ZOOプロのわんこらしい)にも挨拶したり、好奇心旺盛


あれっ?サンディー、どうしたの?ぼく、正直、疲れたの。。。


・・・と、頑張って遊んでいた、サンディーだったのですが。
とて とて とて とて と近づいてきて・・・。

「ママ~!!
 ぼく、疲れたから、おうち帰りたいの!!」


なんと、区切ってあるネットの下端をくぐって、出て来ようとしちゃいます
サンディーが、「帰りたい」 なんて言うのは、よっぽどです・・・。
丸一日だもん、疲れたんだよね・・・。 うん、これ終わったら、帰れるよ!!
「だから、もうちょっと中で、頑張って遊んでおいで。」
と、ランの中に押し戻したんですが、なんか私、ステージママみたい?
サンディー可哀想なんだけど、我慢させちゃいました。 ・・・ごめんね。

そして、わんこも飼い主も、とっぷり疲れた一日の撮影がや~っと終了~
帰りは、ディンママのtaiさんが、自宅まで!車で送ってくれました。
お疲れのところ、本当に本当に、ありがとうございました
サンディーは、ディンくんのクレートを借りて入ったとたん、爆睡
ぴくりとも動かなくなりました。 ほんとうに、お疲れさま。。。




今回誘ってくださり、ランでも冷えないようにと、ホカロンをくれたり暖かいコートを貸してくれたり
いつも何かと気遣ってくださった、シェリママさん。
ミミー&ナッキーママさんは、わざわざ送ると提案してくださったり、サンディーにおやつをくれたり。
本当に親切で温かい飼い主さんばかりで、私は助けてもらってばかりでした。



サンディーと遊んでくれた皆さん、サンディーママを助けてくださった皆さん、感謝感謝です。
帰ってきて、サンディーパパも、皆さんのご親切に感動してました。
ほんとうに、ありがとうございました 









よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(16) | トラックバック(0)
2007-11-27 22:43 | カテゴリ:まいにちのサンディー
今日は、ちょっと長めの散歩に行きました。
サンディーとパパとは、たまに行く道みたいだけど、私とは初めての道です。


秋ですねぇ~。


家で見ると “デカくなったなぁ~” と思うんだけど、外で見ると、子犬ちゃんみたい


いきなり、ふせ!!


今日のお散歩道は、よく犬が行きかうところみたい!
3秒置きくらいに??わんことすれ違います。
そのたびに、サンディーはこのポーズ。 いきなりフセの姿勢で、ロックオン


その先には、当然わんこ。


ほら、わんこ来た~。 後ろからも来た~。 脇道からも来た~。
サンディー、そのたびに、大変です


兄ちゃ~ん!


たくさんのわんこと会うけど、“犬嫌いの犬”もいたり、飼い主さん的に
挨拶せずに素通りする方もいるので、・・・挨拶が大丈夫なわんこは、意外と少ない
このでっかいラブラドールのお兄ちゃんは、フレンドリーでした


お兄ちゃんと内緒話。


お兄ちゃんの名前は、ダンディーくん。 サンディーと、名前、似てるね


トラちゃんと挨拶。


こちらは、虎くんです。 お互い尻尾フリフリで、なかなか離れませんでした~。
でも男の子同士なんだけどね。
動いてばかりだから、手ぶれ写真しか、なかった


ごくごく、休憩。


今日は、たっくさんのわんこと会えて、嬉しかったね。
興奮しすぎたから、公園でお水飲んで、一息ついて帰ろうね。
ママの散歩にしては、長い方でしょ? 満足してもらえたかしら~。
寒くなってきたけど、ママの健康のためにも、一緒に歩こうね。










よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)
2007-11-26 20:27 | カテゴリ:ドッグカフェ・ドッグラン
さてさて~。 11/24のビーグルオフ、最終回ですぅ。 
午後になり、勢揃いしたビーグルズ。 いよいよ、サンディーはテンション上がりまくり~ 
サンディーの辞書には “人見知り”という文字は無い
・・・あ。 “犬見知り”っていうのかしらぁ


ぼくも仲間に入れてぇ~!!


格ぼん悟空くんの、男同士の友情に、割り込みたいサンディー
お兄ちゃん達に、せいいっぱい混じって遊んでるつもりなんだよねぇ


兄ちゃん、かっこい~!!


楽しそうな二人に、ディンくんも刺激されちゃった
「おんおんお~ん!」 鳴いておりますぅ。
りりしいお声に、サンディーも憧れのまなざし


とりあえず、ごろ~ん。


「なんかわかんないけどぉ~、楽しいから、とりあえずお腹出しちゃえっ!!」
・・・サンディー、意味不明 でも、お兄ちゃんの輪に入れた気分なんだよねぇ~


シェリーちゃん、お耳ゆらゆら~。


午後、よく遊んでもらった、シェリーちゃん。 お~、跳ねてる、跳ねてる
ウチのやんちゃ坊主と、プロレス付き合ってくれて、ありがと~


着替えたシェリーちゃんに、すけべサンディー。


そんな、仲良しシェリーちゃんが、萌え萌えドレスにお着換え
あらっ サンディーも、女の子として意識しちゃったかしらぁ~。


みゅうちゃん、負けないぞぉ。


今回、女の子のお友達もたくさんできて、よかったねぇ~、サンディー。
みゅうちゃんとも、いっぱい遊びました。
最初は、サンディーが押し気味だったんだけど、だんだん負けてたねぇ


もっと遊ぶぅ~!!と、みゅうちゃん。


午後2時を過ぎ、日陰が多くなり、寒さを感じ始めたころ、じょじょに皆さん帰り支度
我が家も、そろそろ引き揚げることにしました。
遊び続けるサンディーをパパが抱きあげたら、みゅうちゃんジャンプジャンプして
「もっと遊ぼうよ~!!」 と嬉しいことを言ってくれました


全員集合~!!


最後に、集合写真。 これで数えると、結局19ビーグルズだったのかなぁ・・・
サンディーを追いかけながら撮っていたので、あまりご一緒しなかった子の
写真がなくて、本当にごめんなさい


えっと、これ、誰のおもちゃ?


「ぼく、お友達と遊ぶの、大好きだよ。 
                また、誘ってね!」

こんな、爆裂やんちゃ小僧ですけど、みなさま、これからもどうぞ仲良くしてください


ネームホルダーと、参加賞。


今日のために用意してくださった、ネームホルダーと、記念品(ビーズストラップ)。
ストラップは、さっそく私の携帯に、付けちゃいましたぁ



あ~、楽しかったねぇ。
サンディーは、おもいっきり遊んでもらえたから、もちろん大満足だよね。
ビーグルズ、いっぱいだったから、サンディーは一緒に遊べなかった子もいるけど、
ママ的には、いろんなビーグルちゃんナデナデできたし、それぞれ個性が可愛くて、
ビーグルだらけ、幸せ気分だったよぉ



・・・やっぱり、ビーグルって、最高に可愛いですぅ~










よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(13) | トラックバック(0)
2007-11-25 15:54 | カテゴリ:ドッグカフェ・ドッグラン
さて、昨日の続きです。
私達がお昼ごはんを食べてる間も退屈そう・・・。 もうちょっと走りますか サンディー
ホラ、お昼過ぎから来るお友達も、続々登場だよ


B子ちゃんよ。


ごめんなさい、手ぶれ写真で・・・ B子ちゃんです。
アイラインがくっきり、ぱっちりお目目の、ビーグルちゃんです。


バンダナのビーちゃん。


中央で、黒いバンダナをしているのは、ビーちゃん
(奥が、サンディー。 手前の紺のパーカーが、泰造くん
ビーちゃんのママも、ただ今妊婦さんで6か月なんですって。 私より少しお腹も大きい
予定日も私とひと月違う感じなので、ほんと近い方に会えて、なんだか嬉しい
ビーちゃんはもう6才だから、落ちついてて、赤ちゃんにいたずらはしないかもだけど
サンディーは、大丈夫かしらね~ 頑張ってよね、お兄ちゃん


レモンちゃん、登場。


今回、唯一のレモンビーグルの、レモンちゃんも午後から来ました!
やっぱりレモンカラーのビーちゃんに会うことは、珍しいです。
レモンのビーちゃんって、性格が穏やかな子が多いような気がしますね。
早速、くんくん隊が集まります
お尻ポジ確保が、サンディー 手前でくんくんが、悟空くん
みゅうちゃんビーちゃんも、来たよぉ~


シェリーちゃんと、プロレス!


サンディーすごいカオしてますが と~っても楽しいんです
いっぱい遊んでもらった、シェリーちゃん。 ピンクのハーネスを付けてます。
ピンクの服を着た桃ちゃん(もしくは舞ちゃん)白いパーカーの悟空くんは、あきれ顔


まさに、ドッグラン!


そして、午後、こちらもいっぱい遊んでもらった、みゅうちゃん
ふたりで走る、走る これでこそ、ドッグランよ 
サンディーも頑張ったけど、今日、一番走ってたのは、みゅうちゃんかもね


抱っこされて、タプタプ泰造くん。


桃&舞パパに、抱っこされて、おくちタプ~ンの、泰造くん
泰造くんとサンディーは、パパが同じ(ドクタースピン=ドクちゃん)で、異母兄弟なのです。
以前お会いした時も、眼元が似てるなぁと思ったけど、サンディーもだいぶ成長したので
並べてみたいなぁと思っていました
こんどは、泰造&悟空くんのパパである、しゆうさんが両手抱っこしてみました。


見つめあう、異母兄弟。

デコしわな、ふたり。

う~ん、似ているぅ~!!

そっくり異母兄弟!泰造君と。


あまりにも可愛いのでっ (親ばか炸裂) 4枚も載せちゃいましたぁ~
・・・あ 写真左が、サンディーですよぉ、念のため。。。


格ぼん!稲妻マークだぁ!


そして、とても会いたかった憧れのわんこ 格ノ進さまが来ましたぁ~
トレードマークの、首の稲妻マーク 間違いなく格ぼんですっ
ウチの子もちゃんと、ご挨拶に行ってるわ。 よしよし
B子ちゃんも、尻尾フリフリ、こんにちわぁです~


よろめく、格ぼん。


格ぼんは、ブログで拝見してきたとおり、優しい顔立ちのお兄ちゃんでしたぁ・・・
おっとりしてて、若いビーグルズに人気みたい
手前からRunRunくん(白い身頃)&ディンくん(黒い身頃)の異母兄弟コンビが、ご挨拶。
そしてシェリーちゃんも、さりげな~く、来ましたぁ
若いパワーに、格ぼん、押されてる よろめき~
格ぼんも、11/27で3才ですから、ぴちぴち若いんですけどぉ


遊ぶの、楽し~っ!


今は水が抜いてある、犬用プールで、遊ぶビーグルズ
真ん中にいる格ぼんと、手前の悟空くんは、気が合うみたいで、跳ねてます
そんな楽しそうなお兄ちゃんたちに、混ざりたいサンディー、無理やり絡みますぅ


陽だまりの、保護者席。


午後から参加組もだいぶ揃ったので、大賑わいのドッグラン。
でも、昼過ぎて、日が傾いてくると、やっぱり寒くなってきたかなぁ・・・。
陽だまりで、わが子を見守る、保護者席です





・・・懲りずに、続く・・・。 次で、次で終わりますからぁっ







よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)
2007-11-24 20:30 | カテゴリ:ドッグカフェ・ドッグラン
今日は、「泰造・悟空の凸凹コンビ奮闘記」しゆうさん幹事の、ビーグルオフ会でした
予定するビーグルズ、全員揃ったら20匹くらい たっのしっみ~
以前お会いしたり、ブログでお付き合いのある方が半分くらい、はじめましての方も、大勢。
仲良くしてもらえるかなぁ~ 飼い主もドキドキです



場所は、津久井湖のPLAYFUL DOG。 今日は貸し切り、ビーグルだらけ~
とても寒いと聞いていたので、飼い主はだいぶ、重ね着してますっ
今日は、比較的穏やかな暖かい秋の日だったので、過ごしやすかったです


はじめましてっ!


サンディーには寒さは関係なさそうだけど、ビーグル大勢だと、
服を着せた方が見分けしやすいので、サンディーはグレーのパーカーを着せました。
中央がサンディー、左が桃ちゃんか舞ちゃん(どっちだろう)、右がディンくん


新しくINする時の、洗礼。


午前11時過ぎくらいに着いたので、既にたくさんのビーグルズが
新しくドッグランに入ったサンディーを、皆で囲んで、くんくん調査中です。
赤い服がハルクくん、その右隣がRunRunくん、お尻から泰造くんが、くんくん。
手前にいる、泰造くんと色違いのパーカーが、悟空くん


はりきってます!!


挨拶も済んだので、スイッチ、入りましたぁ~


お耳ブンブン、サンディー。


写真左の、赤い服がハルクくん。 
同い年で誕生日の近い、ハルクくん。 以前会った時は、同じくらいだったのに
サンディーがだいぶデカくなって、大きさ違います
手前、匂い嗅ぎにきているのは、悟空くんです。
悟空くんは1才半くらい?だけど、サンディーと一緒に走り回ってくれました。


タメのハルクくんと、ひそひそ。


ハルクくんくらいの、小柄なビーグルって、可愛いなぁ。
(サンディーも、このくらいだと抱っこしやすいんだけどぉ~)
タメだから?テンションは似てるので、仲良くプロレスしたり、内緒話したり・・・


スネークビーグルズ。


「57」のグレーのパーカーが、サンディー。 赤い服のハルクくんを襲う??ディンくん
みんな、同じブリーダーさん (スネークウッド犬舎) 出身です。
同じ犬舎だと、顔立ちや体格が似ていますね~。


ディンくん、確保!


ディンくん、パパに確保されちゃいました~。 「およよ?」って顔、可愛い~ぃ。
手前に、異母兄弟で仲良しのRunRunくんが、心配そうに見に来ています。


保護者と、子供たち。


ランの囲いの中にも、休憩コーナーがあって、保護者席です
ドッグランは、それほど広くないけれど、こういう仲間内で集まるのにちょうどいい感じ


兄ちゃん達に、挟まれたぁ!


サンディーと同じ犬舎出身で、異母兄弟のディンくん&RunRunくんは、大の仲良し
顔立ちも似てるし、色違いのおそろの服で、ほんと兄弟って感じです。
うっ お兄ちゃん達に、オセロみたいに挟まれちゃったよぉ~


兄ちゃんずに、ビビりつつ対抗!


なかなかチームワークのいい二人に、ビビりながらも、引かないサンディーです
お兄ちゃん達のおもちゃを奪ったりして、時々“教育的指導”受けてました
尻尾下がりながらも、負けない。 サンディーもなかなか、強いんだわぁ。 頑張れぇ
犬社会のコト、教えてもらうのに、とってもいい機会ですから


ピエロちゃんよ。


さて、カフェの営業は午後1時までということで、そろそろお昼休憩に。
ランであまり遊ばず、ウッドデッキにいることの多かった、ピエロちゃんです。
ピエロちゃんは、とっても小柄でおとなしい4才の女の子。 名刺交換しちゃいましたぁ


ジョイ&マシューくん、桃&舞ちゃんず。


そして、こちらもドッグランであまり遊ばなかったビーグルズ。
“影の幹事”をしてくださった、JOEYママさんのところのジョイくん&マシューくん
そして“影のサブ幹事”をしてくださった、桃ちゃん&舞ちゃん
ピンクの服の、桃&舞コンビは区別が難しくて、ごめんなさい、結局わからないんですが
右端がジョイくん、左から2匹目がマシューくんですよね。
マシューくんは、サンディーと顔が似てるなぁって思いました どうかしら


お耳が、ひっくり返ったハルクくん。


うふふ~ お耳がひっくり返っちゃってキュートな、ハルクくんです
ハルクくんのおじいちゃんと、サンディーのパパが、同じ。 やっぱりどこか似てますよね~。


ぼくも食べたい、ゴンくん。


同じテーブルでご一緒させて頂いた、ゴンパパ&ママさんの間、顔を出してるゴンちゃん
切なそうな声を出すので、ついあげたくなっちゃいますよねぇ。
パパ&ママにとっても愛されてる、ゴンちゃんです






・・・本当に、賑やかで楽しい、ビーグル大集合
ビーグルもいっぱい、写真もいっぱい・・・なので、続きはまた明日
皆の名前、だいぶ覚えたつもりだったけど、ちょっと怪しいところもあるかも~
間違ってたら、ゼヒゼヒ教えてくださいね~








よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(10) | トラックバック(0)
2007-11-23 21:59 | カテゴリ:まいにちのサンディー
ふだんのお散歩中、ビーグル遭遇率は低いのですが、今日はバッタリ会えました。
向こうから近付いてくるのは・・・間違いなく、ビーグルさんよぉ


姉ちゃん、あそぼっ!


おじさんが連れているビーグルさんは、「スーちゃん」 8才ですって。
確かに白いモノが混じっているけど、スタイルもいいし、健康そうで、若々しいです
「写真撮ってもいいですか?」 「もちろん構わないですよ~」って飼い主同士の会話・・・。


なんなのよ、この子!


・・・と 挨拶も済まないうちに、サンディーはもう、襲いかかってます
一瞬のうちに、リードが絡み合い、おじさんの足の周りでぐるぐるになってる~
私はカメラを構えてしゃがんでたので、そのままダルマのように転がされました


だから、絡んじゃうんだって!


おじさんは慣れた様子で、「ハイ、ハイ~」って言いながら、2匹分のリードを引き受けて
適当に操ってくれました。


しら~っ。なんなのよ、この子。


スーちゃんは、唸るでもなく、怒るでもなく、静かにたたずんでいるだけなんです・・・。
周りではしゃいで、無駄な動きが多いのは、サンディーね


助けてぇ、ゼイ、ゼイ。


とっても温和なスーちゃんでしたが、さすがに勘弁してくれと、逃げ腰


姉ちゃん、よろちくっ!


ひとしきり騒いで、サンディーも少し、落ちついた
・・・も~、大先輩にむかって、礼儀がなってませんよ
今更、愛嬌振りまいても、スーちゃん知らん顔ですっ


私・・・スーちゃんよ。


スーちゃん、ごめんね。 ほんとに、穏やかでいい子なのねぇ~
やっぱり犬同士の社会で、教えてもらわなきゃいけないコトもあるから、
懲りずにまた、サンディーの調教?してやってくださいね~。











よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(3) | トラックバック(0)
2007-11-22 22:30 | カテゴリ:動物病院
さて、今日は、サンディーをプロに預けて、シャンプーをしてもらいますっ
いつもの動物病院で、トリミングをやってくれたり、ペットホテルで預かってくれるのですが
今後のために、一度、預ける練習をしておきたかったのと、
やっぱりたまにはプロの技でキレイになってほしいなぁ~と思ったからです。



・・・実は週末、ビーグルオフもあるしぃ~。
「やだっ、サンディーくん、おひげボッサボサ。 ダサっ。 ガッカリぃ~
なぁんて言われないように?? かっちょよくしなくてはっ


これから何が起こるかも知らず・・・。


朝10時頃、預けにいって、私はバイバイ
涙の別れ・・・はなく、お姉さんにリード引かれて、ウキウキ奥の部屋に消えてったよ
せっかくなので、私も色々、買い物とか用事を済ませてきま~す
お仕事の邪魔になっては申し訳ないけど、「もし撮れたら」と、デジカメも預けてみました。


あわ?あわわわ~?


カメラ預けて、正解 帰宅して、写真見て、面白くて、ゲラゲラ笑っちゃいましたぁ~
まずは、アワアワになって、非常に迷惑そうな顔の、サンディー。


ぎゃ~!!ブルブルしたぁ~!!


ちょっと油断すると、逆襲 「ギャ~!!」 お姉さんごめんなさいっ


あぁ、そこ、気持ちええ。


でも、だんだんと、とろ~んとした顔になって、気持ちよさそうなサンディー


しゃわわ~んと、流します。


シャワーで、流していますね~。 意外に、おとなしくやってるじゃないの。


サンディーさん、なんですか、その手は。


少しゆとりが出てきたのか、・・・「いつもの手」が出てますっ
「サンディーさん、なんですか、その手は?」って言われちゃうよぉ~


およよ?いい湯だな~♪


この写真 今日のイチオシです
頭にタオル乗っけちゃってぇ~。 似合いすぎですから もう、爆笑ですぅ


ドライヤー、平気みたい?


そして、ドライヤーで乾かしてもらってます。 
ウチのドライヤーは嫌いなのに、落ちついた様子ですよねぇ。 むしろ嬉しそう
・・・やっぱり、若くてきれいなお姉さんが、いいのかぁ~


ブラッシングもね~。


シャンプーの中に、爪切り耳掃除足裏の毛とひげのカット肛門腺絞りも含みます。


爪切りもね~。


サンディーは毎日よく走ってるので、ほとんど切る爪はない程だと思うんだけど、
切ってくれてるみたいですね。 やっぱりプロの技です


出来上がり~!


そして、完成で~す
写真ではわからないけど、白い部分がより白くぴっかぴかになったし
足裏の毛もきれいにカットしてもらえたし、さすが上手ですよね~。
お仕事の合間に、たくさん写真撮って頂いて、しかも傑作ぞろいで、嬉しかったぁ



サンディーはいつも月末がフィラリア予防なので、ついでにチュアブルも貰ってきました。
体重はビミョーに増えて、8.5キロでした。 体重はそろそろ、落ち着きそうです。
最近、胸回りが大きくなって、人間でいうと逆三角体形みたいな感じです。



午後3時過ぎごろ、引き取りに行き、そのままお散歩しながら帰りました。
お散歩の道すがら、いつになくジャンプ&ジャンプで、私に甘えて絡んでくるので
やっぱり初めての(半日だけど)お預かりで、それなりに緊張もしてたのかなぁ
帰ってきたら、爆睡してました
やっぱり、おうちが一番だよね









よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
コメント(10) | トラックバック(0)
2007-11-21 19:44 | カテゴリ:サンディーグッズ
昨日のこと。 我が家に、サンタさんから、素敵な贈り物が届きました
トナカイのひくそり、ではなくて、クロネコヤマトの車に乗せて


なぁんだろ?


なんだろうね~?
サンタさんのプレゼントは、いい子にしか届かないハズなんだけど・・・。
サンディーは、ちょっと、違うもんねぇ


ぼくの・・・?


あっ、でも、宛先 「サンディー様」 になってるよ。
おかしいなぁ・・・ ママ、返してこようか?


おりゃ~!


「それ、ぼくのなんでしょぉ~!」


とぅ!


「ちょっと、見せてみて~!!」


ガブぅ~!


・・・ハイハイ いじわるして、ごめんね~。
これはね、「ウチの元気くん」 カウンター1万HITを記念した、プレゼントなんだよぉ。
お祝いだから、私が戴くんじゃなくて、どっちかっつーと、
私がお祝いしてあげなくちゃいけないような、気もするんだけどぉ


ステキングな品々。


可愛いラッピングの、中身はコチラ。
お散歩バッグと、オヤツがいっぱいだよ~ サンディー、美味しそうだねぇ
じゃ、ママがお腹すいたら、食べちゃお~っと


ぼくのぉ~!!


・・・ホントに、ママに食べ尽くされてしまうのではないかと、見張るサンディーなのでしたぁ。



元気君のママさん、本当に、ありがとうございます。
なんだか、申し訳ない気持ちもしますけれど、とっても嬉しいです。
ほんとにサンタさんからの贈り物みたいで、私もサンディーもポカポカ気分です
これからも、仲良くお付き合いしてくださいね~











よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
コメント(6) | トラックバック(0)
2007-11-20 21:54 | カテゴリ:サンディーグッズ
我が家のサンディーは、基本的に、ほとんど「オヤツ」をあげません。
ドライフードの食事のみ。 超ストイックな生活です
でも・・・たまには、オヤツをあげる時もあります。
グルーミングとか、我慢して頑張った時のご褒美などで、時々使います。


ソレ、なぁに~??


初めて食べるものには、結構 「慎重派」 のサンディー。
気に入るかどうかもあるので、小袋で買って、とりあえず試します。
口臭や歯石予防になるという、有名なグリニーズ。 レギュラーサイズね 
バラ売りしてたので、試しに与えてみました!
あらら~、早速、バレちゃったようですね~。 う~ん、察しがいい!!


オスワリでしょ?


「パパ、オスワリしたよ~!」


ま、まだですかぁ~。


「くっ・・・男は、我慢なのだ。」


フセも、ですかぁ~。


「フセもね、すぐやっちゃうよぉ~!!」


やたっ!やったったっ!


・・・やっとグリニーズを貰えた、サンディー。 よかったねぇ~ 尻尾、ブンブン
初めてのモノは、いつも、もっと 「ぺろっ」 とやって、くわえたり、出したりするのに、
なんだか今回は、食い付きがいいなぁ。 ・・・速攻、気に入っちゃった


くっうぅ~、うめぇ~!!


部屋の隅っこに行って、心おきなく召し上がる、サンディーなのでしたぁ




これ、食べたのは、昨日の夜のこと
今日の夕方のお散歩で、ミドリ色のうんPをしていました。
これって、・・・どうなのかな? 消化がよくないのかしら
でも、歯に良くて、サンディーが気に入ったなら、また買ってあげたいけど・・・。
皆さんは、どうしてますか~?










よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(10) | トラックバック(0)
2007-11-19 20:39 | カテゴリ:まいにちのサンディー
・・・というわけで? 昨日のお散歩風景の、続きです。
日曜日、家からちょっと離れた公園まで、車でやってきた私たち。
公園にはあまり人もいなくて、静かな休日の朝・・・


鳩さん、おはよっ!


            「おっはよぉ~~!!」


鳩さん、しつこく、おっはよ~!!


そんな、静かな朝を楽しんでいる鳩さんの群れに、突撃するウチの子
鳩さんたち、大迷惑


オトモダチ!


もちろん、わんこを見つければ、嬉しくてたまらない、サンディー。
そうそう 先輩に、ちゃんとご挨拶してね。 


仲良しぃっ!


ん~ お相手は、そんなテンションじゃないみたいよぉ
ドン引きされちゃったねぇ。 サンディーは全然懲りてないけど。


な、なんも食べてないよぉ。


なぁんて、テンション高い時って、勢いで? 拾い食いもしちゃう。
ホラぁ~、どうせ毎回怒られるし、結局口の中のもの出すことになるんでしょぉ~。
どんぐりとかゴミとか、拾って食べちゃ、ダメなのっ


ごくごく、ぷは~!


はしゃいだから、疲れたね。 ちょっとお水飲んで、帰ろうか。


紅葉、きれいだね~。


秋の晴れた日の公園 リフレッシュできました~


助手席ですから。


車の助手席は、サンディー
ペットキャリーをシートベルトで留めるのが、助手席の方が付けやすいのです。
ママは、後部座席に追いやられたよぉ~



先日買ったペットキャリー、こういう短距離のドライブに役立っています。
狭いから、長時間ドライブには可哀想だけど、なんとか上手に入ってくれてます。
メッシュ越しに、運転するパパを見つめて、結構いい子で乗っています。
クレートで乗せてる時は、慣れなくて、鼻声で鳴いたりしていたんだけど、
パパの姿が見えるのがいいのかな? おとなしく乗ってくれています。
でも、長距離ドライブの時は、安全面もあるし、やっぱりクレートにしようね。



なぁんてことない日曜日なんだけど、今日まで引っ張っちゃいましたぁ




よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(6) | トラックバック(0)
2007-11-18 22:46 | カテゴリ:まいにちのサンディー
最近、週末に行ける限りは、サンディーパパがお散歩担当です。
ふだんの私の朝夕の散歩は、30~40分くらいで、もちろん歩ける範囲ですが
サンディーパパの散歩だと、徒歩でも、かな~り遠くまで連れて行ったり、時々は
車にサンディーを乗せて、少し離れた広い公園で、ゆっくりお散歩させてくれます。
パパと一緒だとロング散歩で、初めての道もたくさん歩くので、サンディーは満足そう。



今朝 (といっても少し遅めですが) のお散歩は、車に乗って行くというので
私もついて行くことにしました。


早く、早くねっ!


本当は、お散歩を任せて留守番していた方が、いろいろと楽チンなのですが
行こうと思ったのは、新しいデジカメを試したかったからです!!
実は、ずっと使っていたコンデジ (Pentax Optio S4i) 愛用していたんですが、
ドッグランで砂埃を噛んでしまって、修理に出したら2万円弱かかると言われ・・・。


鴨さぁ~んっ!!


代役として、貰い物のデジカメ(Canon PowerShot A430)を使っていたんですが、
重いし、型が古いので操作性が悪くて・・・。 とりあえず助かってはいたんですが、
ようやく新しいデジカメを購入。 PENTAX Optio M40。 2万円そこそこで買えました!
Pentaxって、全然回し者じゃないけど、使いやすくて好きです


ヘイヘイ!水際も怖くないぜ!


というわけで、我が家のフォトジェニックエンジェルを、モデルに~


パパ~!!


広場に人がいなかったので、ロングリードで遊びました。


ママぁ~!!


パパの方で呼んだり、私の方に呼んだりして、ちょっと走らせます。
一生懸命、走ってくる姿って、可愛いですよねぇ
・・・とはいっても、くんくん 匂い嗅いでる時間の方が、長いけどっ。
こんな感じで、芝生の広場でしばらく遊びました。


見つめているのは・・・。


ちょっと休憩。 でも不満そうなサンディーの、見つめる先には・・・。


パパ、おタバコ中。


サンディーパパが、おタバコ吸いに、行っちゃったから
「パパ、なにやってるの~。 早く戻ってきて~!」と言っています。
パパ、大好きなんだもんねぇ




そんな訳で、新しいカメラ(腕は同じなので、写真レベルのバージョンアップは無い)で
いつになくたくさん写真撮ったので、しつこく後半に続きます。。。










よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(4) | トラックバック(0)
2007-11-18 00:03 | カテゴリ:まいにちのサンディー
最近、サンディーと流行りの遊び。
それは、空中キャッチです。
ボール(といっても、たまごちゃんを使うことが多い)を、まっすぐ上にトスしてあげて、
それをサンディーが「パクッ!」とキャッチするという、まぁ~、そのまんまの遊びです。


空中キャッチ!


これが、なかなか上手に撮れなくて・・・。
いい出来の写真、とは言えないんだけど、とりあえず見てやってください。
空中キャッチできた時は、パパ&ママで、拍手喝采して褒めちぎります。
サンディーも、得意げで、と~っても嬉しそう


たまごちゃんと、みかん。


室内では、ボールを使って遊ぶことも多いですが、空中キャッチさせたり、
あとは部屋のなるべく遠く(狭い部屋だけど)に投げて取りに行かせたり、
壁にバウンドさせたりして、遊んでいるんですけど、
「黄色いたまごちゃん持って帰ってくるかな~」 とボンヤリ待っていると、
みかんをくわえて帰ってくることもあるので、油断は禁物
みかん・・・、テーブルの中央とか、サンディーの届かないとこに置いてるのに
どうやって届いたのか? ・・・ナゾです。



みかん、サンディーは食べたことはないんですけどねぇ。。。
美味しいものは、皮をむかなくても気付いちゃうってことなんでしょうか。
それとも、たまごちゃんとみかんが似てて、気付かなかった?(なわけないか~)
う~ん、油断ならないなぁ









よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-11-15 21:22 | カテゴリ:まいにちのサンディー
さて、私(サンディーママ)のお腹には、もうすぐ5か月になる赤ちゃんがいるのですが、
妊娠が判明したころから、3か月くらいがピークで、つわりがありました。
ツワリ、って・・・、よくドラマとかだと、「ウッ!」 って言いながら口元をハンカチで抑えて
流しに駆け込んだら、「アナタ、まさか・・・?」 って周囲の人にバレますけど、
私の場合は、あんな、コテコテのつわりではありませんでした


秋って、ちょっぴり物哀しいの。


まず、とてつもなく眠くなって・・・。 冬眠前の熊みたいに、寝てばかりいました。
常に車酔いをしてるような、不安定な感じがあって、・・・でも調子には波がありました。
ご飯はなんでも食べられるんだけど、お腹が空くと気持ち悪く、普段よりよく食べてました。
(こういうの “食べづわり” っていうんですよね)
お蔭で、妊娠初期に、体重増えちゃいました これからは、気を付けなければ。


だって~、食欲の秋だからぁ~?


よく聞く、ご飯を炊く匂いがダメになるとか、酸っぱいものをメチャメチャ食べるとか、
・・・そういうのも、ありませんでした。


ぼくと、かもさんの、ビミョーな関係。


ただ、好きな物の傾向はすこし変わりました。
100%オレンジジュースを常備してましたし、キウイがマイブームの時もあったり。
突然、「あれ食べたい!」ってひらめいちゃう時は、ど~しても食べたくて。
すごくジャンクなんだけど、ピザ食べたり、牛丼食べたりもしてました


なんのはなし?


それで、つわりのせいだと思うんですけど、匂いに対してもちょっとおかしかったんですね。


がび~ん。


可愛い、可愛い、サンディーの匂いが、・・・ど~しても

“お菓子のラムネの匂い” に思えて・・・。


・・・あ、別にお菓子のラムネって、嫌いじゃないけど、好物でもないんですけど・・・。
たぶん、つわりのせいだよな。 と思いつつも、サンディーパパに
「お菓子のラムネの匂いがしない?」 って言ったけど、あっさり却下されました
でも気になって気になって・・・。
サンディーのことは大好きなのに、しばらく、サンディーの匂いがダメで我慢してました。



今では、サンディーはサンディーらしい 「獣くさ~い」 匂いに戻ったので、
やっぱりあれは、つわり期が見せたまぼろしだったんですねぇ。
サンディーが、ラムネくさくなくなって、ほんと、よかった








よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(12) | トラックバック(0)
2007-11-13 20:49 | カテゴリ:まいにちのサンディー
今日の昼間、私(サンディーママ)は、母(サンディーママのママ)とお買物に行きました。
母と会うのも、ちょっとぶり。
お買物のあと、ゆっくりお昼を食べ、おしゃべりしたら、帰りが、ちと、遅くなりました。
といっても、午後3時半過ぎくらいには、帰ったんだけどぉ・・・ サンディーは、ご立腹


お散歩、待ってたよぉ~!


「ママっ! ぼく、お留守番で、つまんなかったんだよぉ~!!」

・・・そんなコト言ったって、ほとんど寝てたと思うんだけどな~っ。
帰ってすぐ着替えて、お散歩に出掛けると、とたんにイキイキ 


この~道~はぁ~♪


鼻歌まで歌いながら、るんるん♪ 歩いちゃう、このお調子者ぉ~。


いつか~きた~道ぃ~♪


あらゆる場所を、くんかくんか 探究心旺盛で、あちこち嗅ぎまわるし。
小学生を見つければ、これ見よがしに近づいて行き、まんまと遊んでもらうし。 
どうです、王子。 ご機嫌直りましたでしょうかぁ~


はとさんに・・・ロックオン!


ENJOY散歩! VIVA散歩! 

・・・すっかり、ご満悦のようです。 あ~、よかったぁ。


ひとやすみ。


テンション上げ過ぎて、ひとりで疲れてました 


サーモンピンクの夕焼け。


今日は、ちょっと多めに歩かせていただいておりま~す。
夕焼け空、水彩画みたいにきれいだね。 いっぱい歩いて、お腹空いたでしょ?
ママ、もうどこにも出掛けないから、ご飯食べてゆっくりしようね~。









よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(6) | トラックバック(0)
2007-11-12 19:04 | カテゴリ:まいにちのサンディー
お散歩が終わって、ご飯を食べて。 ・・・ちょこっとパパとお部屋で遊んでもらったら
パパは、そろそろお仕事に出掛ける時間です。


ふぅ~。


パパが出掛けると、しばらく悲しそうな声で鳴いて、「帰って来~いよぉ~♪」 歌います。


ちょっと、アンニュイ。


でも、パパは、行ってしまった・・・。


パパ、行っちゃったの。


それがわかると、しばし、ぼ~ぜんとしてます。


力が、抜けちゃったの。


パパいないと、ぼく、つまんないんだよね・・・。


眠くなっちゃった・・・。


力が抜けちゃうし・・・。 ぽかぽかしてきたら、なんか眠いし・・・。


特製サンディーロール。


・・・ところで今朝、お洗濯してたら、びっくりすることがありました。
パパのシャツの襟元に、浮気の動かぬ証拠がっ!!!
ひどい、パパったらっ・・・!!!


あ~、いい天気。


なんと、キスマーク!!!




・・・ではなくて、どろんこ肉球スタンプ~!!
サンディーが、パパに抱きついた時に、付いたんでしょぉ。 想像つきますから・・・。
洗ったけどねぇ、きれいに取れなかったんだよねぇ。
こんなくっきり付けとくなんて、サンディーは確信犯ねっ。


ある夜の、熱愛現場。


ほんと、あなたたち、ラブラブ









よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-11-11 20:15 | カテゴリ:まいにちのサンディー
室内遊び。 テンション上がってくると、おもちゃを取られまいとするサンディーは、
テーブルの下に逃げ込みます。


ここまで、来れないでしょ?


テーブルの下にはダイニングチェアが4脚入れてあるから、椅子の脚がいっぱいあって
そこに逃げ込まれると、こっちは追い込みづらい。


遊びつつ、チラ見。


それが、ちゃぁんとわかっているから、得意げにおもちゃを楽しみます。
「どうだ、手が届かないだろ~?」 って感じかな?


あ~っ、楽し~い!


ひとりで楽しそうにしてるから、私も別のことしようかな、とかちょっと離れそうになると・・・。


ちゃんと、見ててよね。


とたんに、寂しそうな顔。 ちゃんと見ててかまってほしいんだよね~。
この、甘えん坊
そんなこと、ママは、お見通しなんだよぉ~!!










よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007-11-10 20:50 | カテゴリ:まいにちのサンディー
今日は一日中、はっきりしないお天気。。。
サンディーは「雨だから、お散歩、なしかぁ・・・」という関連性はわかってない気がします。
雨の音がじゃんじゃん聞こえる日でも、「なんで出掛けないの?」って顔します。


外で見ると、ちっちゃなわが子。


私も、小雨くらいだったら、出来るだけ散歩に連れ出します。
お散歩はサンディーにとって、運動にもなるし、ストレス解消でもあるもんね。
今日の夕方のお散歩は、いつもより早いけど、雨の合い間に出掛けました。


ベンチも落ち葉も、濡れてます。


こんなお天気だから、お散歩わんこにも誰も会わないし・・・。 つまんないね。
でも公園でキャッチボールしてる親子がいて、びっくりしました。
土も少しぬかるんでるんだけど、・・・きっと息子さんにねだられたんだね。


誰も、来ないね。。。


こんな天気でも、匂い嗅ぎには余念がなく、熱心に嗅ぎまわるサンディーです。


やっぱりお散歩が好き。


帰り道、小雨がまたパラパラ降り出しちゃったけど、「それがなにか?」って
・・・雨なんて、まるで気にしないサンディーです。
帰ってすぐ、タオルで拭いたけど、風邪ひかないでよぉ~
あとで、パパにシャンプーしてもらおうね。




さて、さる9/6クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパンに選んで頂きましたが、
10月いっぱい行われた投票の結果、「9月の月間ベストサイト」にも選んで頂きました!
取り急ぎ、左側に、「月刊ベストサイト」のバナーを、貼らせて頂きました。
そして今日、受賞記念のピンズが送られてきました!


月刊ベストサイト記念ピンズ。


ブログも本当に初心者で、つたないブログなんですけれど、楽しく続けてきました。
まさかまさか月刊ベストにも選んで頂けるなんて思いもせず、本当に光栄です。
皆さんの温かい応援があったからだと思います 本当にありがとうございました。


なんのこと?


またこれからも、サンディーと一緒に、楽しく続けられたらと思ってます。
本人は、「なんのこと?」って顔してますけど
ちょうど、「今日のクールドッグサイト」に選んでいただいた頃、私の妊娠が判明しました。
これから、妊婦とわんこ、あるいは赤ちゃんとわんこの生活も、ブログの中で
綴っていけたらと思っています。
これからも、温かく見守ってください。 ほんとうに、ありがとうございました。









よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(3) | トラックバック(0)
2007-11-09 19:19 | カテゴリ:まいにちのサンディー
窓際族 ってコトバも、だいぶ古い気がしますけど・・・
サンディーは、窓際、大好きです
わんこって、外を眺めるの、好きですよね~。


サンディー、なにしてんの?


私達のこの家は、建売住宅で、完成後に見学して、購入しました。
だから、希望に沿った間取りを設計してもらった訳ではないのですが、
私のお気に入りポイントのひとつは、この窓でした。
「わんこがいたら、外を眺めるだろうなぁ~!」 と思っていたら、ほんとにそうなりました。


番犬ですからっ。


ちょっと、番犬のつもり?かな?
頑張らなくて、ダイジョブ。 サンディー(というかビーグル)は、番犬向きじゃないから!
だって、誰にでも尻尾フリフリでしょぉ~


ぼく、見張ってるから。


これは、朝のお散歩が終わった後、マッタリと日光浴してるところです。
やっぱりおひさまの光は、気持ちいいもんね


遠目で見ると、子犬ちゃん。


最近、「大きくなったなぁ~!」 と感慨深いですけど・・・。
ちょっと遠目で見ると、まだまだちびっこに見えます。


ちいさいころの、窓際サンディー。


これは、ほんとのちびっこ時代のサンディー。(サイズの違い、わかりづらいかな?)
背伸び?して、窓から眺めてるのが、とっても可愛いです


光を浴びて・・・。


一生懸命、熱心に、何かを探しているようにも、見えますが・・・。


ほんとは、ぼけっとしてるだけ・・・。


たぶん、ぼけ~っとして、なぁんも考えてないんだよね
これから寒くなっちゃうから、今のうちに、いっぱいひなたぼっこしようね









よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)
2007-11-08 20:28 | カテゴリ:まいにちのサンディー
最近のお散歩コース、少しずつ変えたり、知らない横道に入ってみたりしています。
私は方向音痴ではないのでぇ~、方角さえわかってれば、帰れるんですぅ。


誰か、来たかな?


今日は、いつも歩く道から見える、建売住宅っぽいきれいな街並みが気になって、
正面に回り込んでみようと思って、道を迂回してみました。


誰か、呼んだ~?


すぐ裏手に出られるかと思いきや、路地が入り組んでいて、意外と遠回りになっちゃった。
もちろん新築の街区は見つかって、「へえぇ~」「ほぉ~」って言いつつ、眺めてきました。
こんな時も、サンディーと一緒だから怪しまれずに済みます


こ、この匂いはっっ!


もう入居済みで人の気配のある家と、オープンハウスにしてノボリが立っている家があり、
中を見学した~い! って思っちゃいました。
外観から間取りを想像したりするのも、とても楽しいです。


疾走中?


ところで、最近やっているTVドラマで、いつも見てるのは 「ガリレオ」 と 「働きマン」 。
「働きマン」 ドラマ自体も面白いんだけど、エンディングの 「働きマン音頭」 がツボ
私はいつもTVに合わせて、一緒に踊ってます。 
すると、サンディーは嬉しくってたまらないらしく、大興奮


ほえ?


その様子がメッチャ可愛いので、ぜひ撮ってブログにUPしたいんだけど、
私も踊ってるから、手ぶれしちゃうし、踊ってないとサンディーも止まっちゃうし・・・
なかなか、難しいところです。
この、ぴっかぴかの笑顔、ほんと可愛いんだけどなぁ~
「働きマン音頭」で飼い主と一緒に踊るわんこ、全国にたくさんいるに違いないっ



・・・もし、まだでしたら、ぜひお試しください










よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(8) | トラックバック(0)
2007-11-06 21:47 | カテゴリ:まいにちのサンディー
サンディーは、お散歩から帰ると、すぐお風呂場であんよを洗います。
そして、まずはごはん サンディーは、食べるのが遅い方だと思いますが
子犬の頃に比べれば、だいぶ早食いになってきました


食後のひととき。


・・・サンディーは子犬の頃、あまり食い意地が張っていなくて、少食だったのです。
「ビーグルが食べないなんて??」 と心配した時期もありました。
本人は、食べるより、一緒に遊んでもらう方が、嬉しかったみたいなんですね~
そんな経緯があったので、「食べ終わったら、遊んであげるからね!」 というのが
今も、私達の間のルールになっています。
ドッグフードも、わりと一粒ずつコリッコリッと食べるタイプなんですけど
「早く食べて、ハウスから出て遊んでもらおう!」 とばかりに、一生懸命早食いします。
急がなくて、いいんだけどね


マットで、マターリ。


食後なので、走りまわったりせず、ゆっくり消化してほしいので、
なるべく「まったり系」のおもちゃを与えて、遊ぶようにしています。
コレ、なんか、睨んでるみたいなカオですけど 寛ぎモードスイッチオンです
ひとりでくちゃくちゃ噛ませたり、私も時々ちょっかいだして、ひっぱりっこしたりします。


リラックスあんよ。


こういう時のあんよは、カエルちゃん 
遊びに熱中してリラックスしてると、腹ばいで、カエルちゃんになっちゃいます


さりげなく、くっつき虫。


ひとりで遊んでいるように見えても、・・・ひとりぼっちは嫌いな、サンディー。
おもむろに立ち上がると、座りなおして、私にお尻をくっつけてきます。
左隅に見えるしましまが、私が着てるスウェットです。 ユニクロね
接してる部分が、あったか~いんですよねぇ


ほんのり、うとうと。


こんなふうに、しばらく遊んでると、だんだんおねむの目になってきます。
ほぉら、お腹いっぱいで、眠くなっちゃったんでしょお~。 バレバレです
はい、そろそろハウスに入ろうね~。










よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(14) | トラックバック(0)
2007-11-05 18:55 | カテゴリ:動物病院
今日は、普通に夕方のお散歩に出ようと思ったのですが・・・。
ふと! 「月初だから、そろそろフロントラインじゃねぇ~??」 とひらめき・・・。
急きょ、コース変更。 動物病院に行ってきました。 うっかり、忘れてた



みなさんは、フロントラインって、いつからいつまでやってますか?
私は一応、「11月くらいまではやった方がいい」と聞いたことがあるので
今月まではやらなくちゃなぁ~、と以前から思っていたのですけど
「暖房で室内が暖かいから、冬場も、一年中必要」って意見もあったり
年に一度しかやってない!」というツワモノ?意見もあったり
初心者飼い主としては、どんなもんなのかなぁと、迷うところです。


遊ぼうよ~!


待合室は空いてたけど、ちょっと待たされちゃったね。
ガラスのドア越しに、サンディーは尻尾フリフリですが・・・。


黒ラブのラッキーくんよ。


黒ラブのラッキーくんが通りかかったからでした


だりっと、待ちます。


ラッキーくんも行ってしまい、つまんないの~。と待つサンディー。
珍しく、散歩に服を着せてみたんですが、この服着ると萌え萌え~ (親ばか全開


フロントライン中。


そして、秒殺でフロントラインは終了。 体重は、前回と変わらず8.2キロ
もうこの体重あたりで、落ちつきそうなのかな? (ドキドキ


The甘えん坊。


いいこにしてたご褒美に? ナースのお姉さんに抱っこされて、幸せサンディー。
耳の位置、下がっちゃって~。 人間でいうと、「鼻の下伸ばしてる」感じ?
先生からは「フロントライン、冬場は2か月に一度くらいでもいいですよ~」とのこと。
フィラリアの方も春に再開ということで、しばらく病院には来なくなるかな?


カレンダーもろた~。


帰りに、病院のカレンダーを貰いました! 嬉しい。
でもね、ビーグルは載ってなかった・・・。 残念。
まぁでも、我が家は、毎日かわゆいビーグルをライブで見れるから、・・・いっか (親ばか)










よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(12) | トラックバック(0)
2007-11-04 17:12 | カテゴリ:まいにちのサンディー
サンディーのお散歩、朝夕とも、以前はほとんど私が行ってたのですが、
最近は、時々サンディーパパが行ってくれます。
私の風邪もイマイチ治らないし・・・、パパが行ってくれるとホントに助かります。



それに、パパがお散歩に行くと、とってもロ~ング散歩なのです。
私は30~40分程度のお散歩が普通なのですが、サンディーパパが行くと
だいたい1時間~1時間半くらい、帰ってきません。
しかも、途中で走らせたりしてくれるので、サンディーも十分遊んで大満足。
帰宅後、とっても寝つきがいいので、それもありがたいところ。


あれ?動いてる~。


パパは、いろんなお散歩コースを開拓しているようなのですが、
すこし遠くの公園まで、足を延ばして、歩いて行ったりもしているようです。
でもそうすると往復だけでも疲れちゃうし、たまには私も一緒に行きたいので
今回は、公園までは車で連れて行って、お散歩することにしました。
先日買ったペットキャリーが、やっと活躍 おお、狭そうだけどなんとか入れますねぇ。


匂いが気になりますぅ~。


車で行けばあっという間だけど、家から公園までのこの距離を歩くのは大変そうだなぁ
駐車場から、公園に移動します。
サンディーが落ち葉を踏みしめるカサカサって音、とっても可愛い 秋なのね。


変なぶち犬が来たぞぉ。


公園の池には、やっぱり鴨さんがいて、鯉さんや亀さんも泳いでる。
売店があるので、パンを買って投げたりしてる人もいます。


ちょっち、怖いの。


池に張り出した飛び石(ってほどでもないんだけど)に引っ張ると、
なぜか必死に抵抗する、サンディー。
ビビリだなぁ。 そんなに怖いんかい


えへ!


これはまた別の池だけど、こっちは大丈夫だったみたい。
ん~、わが子ながら、凛々しい立ち姿


きゃはははは~!!


芝生の広場があって、キャッチボールしてる人なんかもいるので
ロングリードは使えないけど、ちょっと走ってみました。
とっても楽しそうです
結構広い公園なので、ぐるっと一周するだけでも、十分なお散歩になりました。
わんこもいっぱい会えたし、よかったね~。


もう、眠いんだぁ。


そして・・・お散歩から帰宅すると、いつもお風呂場であんよを洗うのが習慣です。
パパに抱かれて、お腹おっぴろげで、あんよを拭いてもらっているところ。
なんか、社長椅子に座ってる、社長さんみたい?な感じね
もう、眠くなっちゃってます~。 いっぱい遊べて、楽しかったね
また、キャリーカート乗って、お散歩行こうね。









よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(7) | トラックバック(0)
2007-11-01 14:39 | カテゴリ:サンディーグッズ
すご~い前に、チャト先生から貰った 「ほっかむり祭りバトン」
今頃??やってみましたよ~。 遅くなって、ごめんよぉ~



◆祭りの趣旨◆
愛すべきほっかむり姿で、毎日をお祭り気分にっ!
ほっかむり初心者の方も、ベテランの方も、『楽しく』がモットーなので、ぜひご参加をっ!

◆ほっかむり祭りバトンのルール◆
① ほっかむり写真を掲載してください。
  手ぬぐい、ハンカチ、タオル、スヌード等々、ほっかむりの種類は問いませんっ!
② 質問に答えてください。
③ バトンを3名の方に渡してください。自由参加OK!アンカーOK!気軽に楽しみましょうっ!



ただでさえ、お洋服断固拒否連盟所属のサンディーが、ほっかむりなんてしてくれるかな?

あかずきん。。。


○質問○

Q1. ほっかむり歴は?
初心者です ポッ。


もう、いい?


Q2. 今回のほっかむりのテーマは?
「寝込みを襲って、赤ずきんちゃん」です。


ぱぱ~ん。


Q3. かぶっているのは何?
赤いバンダナ。 眠気なんかぶっとんだみたいで、めちゃめちゃ抵抗されました


ほっぺ、たぷ~ん。


Q4. ほっかむりモデル、ズバリ何を考えてると思う?
「超メイワク! ぼくをおもちゃにするのは、やめてよね!」 ってとこかなぁ・・・。


も~、やだ。


Q5. ほっかむり写真、撮影の感想は?
拒絶は予想通りだけど、眠気がぶっとぶほど、嫌なんかい・・・


脱げたっ!


Q6. こんなのやってみたいなぁ~と言う、『夢のほっかむり』は?
唐草模様のどろぼうさん柄で、“ぬすっとサンディー”
てゆーか、次回は無いかもなぁ。。。 



以上です。





次のバトン? 受け取ってくれるかなぁ。
サンディーにとっても似てる3ビーグルにしてみようかな。
拒絶反応も、似てたりして・・・。


ビーグル犬RunRunの湘南ライフ」のRunRunくん
サンディーよりきりりとしてるけど、デコシワの感じとか似てます!

泰造・悟空の凸凹コンビ奮闘記」の泰造くん
泰造くんとは、異母兄弟。 眼元が特に似てて、性格も似てそうです。
(よかったら悟空くんも一緒にやってみてね。)

超犬ハルク」のハルクくん
ハルクくんのお爺ちゃんとサンディーのお父さんが、同じらしい。どうりで似てる訳だわ。。。



バトン、よかったら、続けてくださ~い








よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(6) | トラックバック(0)
