-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-12-31 21:00 | カテゴリ:まいにちのサンディー
いよいよ、2007年カウントダウンですね~。 早いものです・・・。
一年の垢 (は、落ちないけど・・・。) を落とすため、サンディーをシャンプーしました。
これで、ぴっかぴかの新年を、迎えられるかな





今年も、あっという間でした・・・。
サンディーが我が家に来たのが、七夕7/7
あの夏の日から・・・いつのまにか、いるのが当たり前の存在になってしまいました。
体が大きくなっただけで、いつまでもパピーちゃんのような甘えん坊さんですけど。
来年もきっと変わらず、甘えん坊でカエル足が得意な、サンディーのまいにちが続きます





よいお年を!



「みなさま、よい年をお迎えください!!」





今年の夏の終わりに、私の妊娠がわかり・・・。 結婚7年目の、奇跡のような贈り物でした。
「子供をあきらめたから、犬を飼おう」 というつもりで、サンディーを迎えた訳では
決してなかったのですが、本当に嬉しい、驚きのプレゼントでした。
きっと、サンディーが幸せを運んできてくれたんだと思っています。





来年2008年には、サンディーの弟か妹が産まれて、ますますにぎやかになりそうです。
犬のいる家庭に、赤ちゃんを迎えることは、いろいろ、工夫も必要かもしれないけど
きっと、いつも笑顔でいられたら、乗り越えられると思っています。
サンディーがいてくれたら、自然と笑顔になっちゃいますから。 きっと大丈夫だよね。
とはいっても、初めてのことだから、予想もつかないんですけれど・・・。





こうして、つたないブログですけど、続けていく中でたくさんお友達もできて、
世界も広がって、・・・とても楽しい毎日を送らせて頂いてます。
まだお会いしたことのない方も多いですが、いつも励ましやアドバイスを頂いて、
たくさんの温かいパワーを戴いています。
これからも、色々あると思いますけど、皆さんに助けて頂きながら、頑張ります





これからもよろしくね!



「これからも、温かく見守ってください!!」


・・・今年は、本当にお世話になりました。 来年も、どうぞよろしくお願いします!!













よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(10) | トラックバック(0)
2007-12-30 22:46 | カテゴリ:まいにちのサンディー
今日は、大みそかイブ。 いよいよ年末、カウントダウンです
皆さん、年末の大掃除なんかは、もうそろそろ済ませたんでしょうか~。
自慢じゃないけど、我が家は大掃除はあきらめ、小掃除くらいで済ませちゃってます。
おまけに、今日やっと年賀状を書き終わり、やっと投函。 ・・・元旦着は無理
小学生のころ、夏休みの宿題を8/31に慌ててやっていた習性が、今も変わらず





パパは、ぼくにメロメロ~。



そんなのんびり状態のサンディー家ですが、年賀状という宿題?を終わらせた気楽さで、
夕方のお散歩は、みんなで出掛けました。
パパがロングリードで遊べる芝の空き地を見つけたので、車で来ました。
車から抱っこで降ろされる、サンディー。 パパに抱っこされて、この満足げな顔





いい枝、めっけ~。



最近、犬らしく枝拾いをたしなむサンディーですが、到着早々、こんな大物をGET
無理無理。 置いて行こうね~。





得意気に歩いて行く、男たち。



駐車場から、広場まで、少し歩きます。 二人 (一人と一匹) は、以前にも来ているので
得意気に、どんどん先を歩いて行きます。 待ってよ~





パパ、まだ~?



目的地に着いて、ロングリードに装着変更。 早く早く と待つサンディー。





ボール、早く投げて~!!



今日はハリハリボール持ってきたんだよね。 これでいっぱい走ろう
このお尻 パパがボール投げてくれるのを、期待いっぱいで待っています




寒さなんて感じな~い。



日中晴れてたけど、夕方の風はだいぶ冷たくなってきました。
でもサンディーは、そんなの関係ねぇらしい  (07年的思い出ですから)
ぐんぐん走る、走る。





それ~!!



メタボなパパも、必死で一緒に走っております





疾走中!!



走る姿、なかなかカッコイイです





楽し~!!



ボールを持ってきて、正解だったね。 ビーグルってやっぱり、猟犬なんだなぁ。





きれいな雲だね~。



空は、水彩画みたいな、にじんだピンク色。 きれいだなぁ・・・。
サンディーが来てから、のんびり空をみたりするようになった気がします。





なぁにパパ?



・・・と、男同士の愛をはぐくんでいたのですが。 
サンディーは何かに気づいたようす
実は念のためにと、おやつを持ってきたんだよね~。





パパ、何か持ってますよね?



「パパ~、そのポケットには、何か素敵なものが入っていますね!!」





こういう時は、真剣なの。



真剣なまなざし。 ああ、いつもこうだったら、とっても賢そう 





こんにちは♪



だいぶ寒くなってきたので、駐車場まで遠回りしながら、帰ることにしました。
そこでダックス×マルチーズのミックスちゃんという、兄妹に会いました。





ちょっと、サンディーくん怖いの。



こちらがお兄ちゃん。 最初は “ゆうこうてき” だったけど、サンディーが飛びつくから
お兄ちゃんはすっかり怖がってます。
やっぱり、ダックスちゃんより、丸みのある柔らかい感じがしますね~。





いっぱい遊べたね~。



こんな感じで、今日の一日は、暮れていくのでした
そして・・・今年も、そろそろ暮れていこうとしているんですね~。














よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)
2007-12-28 19:21 | カテゴリ:まいにちのサンディー
お仕事で忙しかったパパも、ようやく今日で、仕事納めなんだよね。
パパはぼくの美味しいご飯おやつのために、毎日、働いてくれてるんだよ。





あぁ、やっぱりパパの味。



パパがお仕事に行っちゃうと寂しいから、ほんとはいつも一緒にいてほしいけど・・・。





やめられない、とまらない。



でも 「そしたらサンディーもママも、ごはん食べられなくなっちゃう」 っていうから、
ぼくは我慢しなくちゃいけないんだよ・・・。





ママには出せない味なんだよ。



パパが帰ってくるだけで、ぼくはとっても嬉しいんだけどさ・・・。





パパ~、大好きだよ。



パパのおひざで、おいしいお手手を舐めるのが、至福のひとときなんだよ~









                                    


サンディーが、パパの手を執拗に舐めるのは、以前もご紹介したのですが、最近は
コダワリの右手だけじゃなく、両手とも舐めています。
でもこれは、私にはやらないことなんです。 ・・・なぜでしょう??
もちろん私の手も、ちょっとペロッと舐めることはあるんですけど、こんなふうに、
ずぅ~っと舐めてるようなコトは、しないです。



ミルキーは、ママの味。 ・・・パパの手は、パパの味?


















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(8) | トラックバック(0)
2007-12-26 19:37 | カテゴリ:まいにちのサンディー
サンディー、落ち葉に顔、突っ込んじゃって・・・。 なに探してるの?





ズボッ!



「過ぎゆく年の香りをね、色々と調べなければならなくてさ・・・。」
忙しいんだね。 ・・・でも、お友達、来たけど。





外で会うの、初めてだねっ!



「やったぁ~! ちょっとぶりだね~!!」
お家の前をよく通る、仲良しの黒ラブちゃんに、お散歩中に会えました。
飼い主さんとお話するのも、実は、初めて。





ひょえ~!!



・・・で、いつも勝手に “お兄ちゃん扱い” してたんですけど
レディーであることが判明
黒ラブの、ラブちゃん。 3才だそうです





ラッキーくん、9才だよ。



そしてこちらは、初対面の黒ラブちゃん
小柄だし、毛ヅヤもいいし、スタイルも引き締まってるから、若いラブちゃんかと思ったら、
9才なんですって!! とっても若々しい、ラッキーくんです。





あの~、ぼくの立場は・・・。



尻尾フリフリ挨拶してくれて、温和なラッキーくん。
サンディーは大興奮で、ラッキーくんにも飛びつくけど、おじさんにナデナデされ有頂天





よく若く見られるの。



顔立ちも優しくて、おっとこまえラブちゃんでした。 ・・・ブレちゃったけど
その若さの秘訣 ・・・あとでこっそり教えてほしいわ~





とらくん、こんにちは♪



そして、お散歩でよく会う、とらくん。 男友達。 仲良しです。
・・・サンディーは、おっきなわんこもちっちゃなわんこもみ~んな好きなんだけど、
ちっちゃい子は、怖がられたり、あんまり相手にしてもらえないことが多くて、
ご挨拶させてもらえるのはでかわんこが多いなぁ・・・。





にいちゃ~ん、好き、好き!



そして、小学生にもよく遊んでもらいます。
やっぱり犬好きな子・苦手な子がいるので、無理させないように気をつけますが。
今の時期、小学生には楽しい時期なんだろうなぁ
クリスマスがあったり、お正月にはお年玉が貰えたり





カラスでした~。



そんな年の瀬のお散歩を、温かく見守る?カラスさんたちなのでした。












よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(7) | トラックバック(0)
2007-12-25 20:12 | カテゴリ:サンディーグッズ
昨日はクリスマスイブ サンディーは クリスマスプレゼント 貰えたのでしょうか





                                   






・・・ウチには、煙突がないから、サンタさんは来れないんだよ~ 残念だけど














それ、食べれるの?



・・・というのも可哀想なので
クラッシャーキング だから、どうせあっというまに壊してしまうけど
新しいおもちゃを、あげるね

「これ、な~んだ?」






クロワッサンだね!



「クロワッサンでしょ? ぼくパリジャンだから、いつもカフェオレと一緒に・・・」





アフロヘア~♪



「ブブ~。 はずれ~。 サンディーのアフロヘアでした~!!」





いいから、くれ~。



「・・・ママ~。 もういいでしょ。 早くちょうだいよ~。」





なかなかの味わい♪



サンディーは、せっかちだなぁ。 ハイ、どうぞ   「・・・やっと貰えたよぉ・・・。」





サイみたい?



サンディー、それだとサイの角みたいだよぉ





バーバママ、もろた~。



それから、バーバママのおもちゃも。
噛むと音が鳴るし、ロープのところでひっぱりっこもできるので、サンディー好みです





もう、離しません。



「もう、離しませんからぁ~!!」





サンタさんボール♪



そして、サンタさんの顔だらけのボールね♪ クリスマスっぽいでしょ
まっ、季節関係なく遊んでくれればいいんだけどね♪
・・・こんな感じで、クリスマスの夜は更けていくのでした~














よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)
2007-12-24 19:22 | カテゴリ:ドッグカフェ・ドッグラン

お知らせ


ビーグルのサリーちゃん、
       無事保護されました!!


最高のクリスマスプレゼントになりました
サリーちゃんのご家族の皆様、捜索協力された皆様、本当にお疲れ様でした

サリーちゃんのブログ 「♪りぃりとサリー仲良し日記♪」














今日はクリスマスイブ
連日仕事が多忙なパパでしたが、今日は家族サービスしてもらいます
サリーちゃんの朗報も、外出直後に聞き、ほっとした気持ちでお出掛けできました。





葉っぱが風に舞い上がって・・・。



ここは、府中の森公園。 ドッグランはありませんが、広い敷地の中に芝生の広場
テニスコート、バーベキュー場などがあり、美術館もあります。
初めて来たけど、今日はいいお天気だったから、とっても気持ちいい
風が吹くと、落ち葉が集団で舞いあがって、サンディー大興奮です
(写真左の方、葉っぱが踊ってるの、わかりますか?)





しましまシャツ、似合うでしょ?



今日は、お出掛けですから 元気君のママに戴いたシャツ、さっそく着ています
う~ん、可愛すぎる





パパと走る!走る!



広々とした、囲いのない公園なので、ロングリードで遊びます。
パパも一緒に走って、メタボ対策になるね
芝生が広がり、なだらかに起伏があって、木立があって・・・、とってもいい感じです





ご満悦♪



サンディーも、嬉しそう♪ パパ&ママ揃って、みんなでお散歩するのが楽しいよね♪





枝拾いも忙しい。



最近、犬らしく? 素敵な枝を見つけては、拾うサンディー。 腹ばいで噛み噛み。





くんくん隊も忙しい。



もちろん、匂い探求もおこたりません 研究肌ですから
公園の中、こんなちょっとした丘になっていたり、人工の池や川が作ってあったり。
夏場は、子供と水遊びしたら面白そうです。 子供が出来てからもまた来てみたいな





ベンチでひと休み。



ちょっと休憩。 ベンチで休もうね。 お水飲んでリカバリー





ひろ~いね!



お散歩にはちょうどいいところですね。 ここ、桜並木なので、春はきれいでしょうね~





どこまでも歩けちゃう♪



パパとサンディー、楽しそうにどんどん歩いて行きます
公園の、駐車場と反対側の方にドッグカフェがあるので、歩いて行くことにしました。





カフェ トロシアン到着!



公園から徒歩5分くらい。 住宅街の中にある、ドッグカフェ「カフェ トロアシアン」です。
お店の駐車場は無いので、府中の森公園の駐車場に停めたまま、歩いて来ました。





店内のようす。可愛いリードリング。


先日、格ぼんがお誕生日をしたお店です
店内は、こじんまりとしていていますが、結構お客さんで賑わってます。
床には、ペットを繋ぐリードリング。 星型で、可愛い





パパの足元で。いいこだよ。



サンディーは “ドッグラン後” ほどは疲れていないので、キョロキョロ 
他のわんこに、ご挨拶 (いたずら?) したそうですが~、とりあえずいいこにしてます。





ロコモコめんたい&サーモン丼



ランチには、ドリンクとデザートが付いてます。 たしか1,050円でした。
私はロコモコ、パパはめんたい&サーモン丼を注文。 withマンゴージュース
ロコモコはすっごいボリューム、お得感いっぱいでしたが、食べきれず、パパがお手伝い。





抹茶ゼリー。ささみレバー Sサイズ。



食後にさっぱりした抹茶ゼリーが付いて、美味しかったです。
サンディーには、今日は特別に、わんこメニューのささみレバーを注文。 300円。





んまんま!



いつもは、朝夕のドライフードだけなのに、今日はご馳走だね クリスマスだもんね





もう食べ終わっちゃった。。。



・・・食べ終わったら、もっと欲しそうなサンディー。 パパの食事を見つめてます
可愛いけど、もうあげないよぉ~





散歩しながら、帰ろうね~。



食べ終わって、また公園の中を歩きながら、駐車場へ戻ります。
さっき歩かなかった場所をお散歩しながら・・・。 食後の腹ごなしに、いい感じです。





日本庭園。



小さな日本庭園が作ってあって、ちょこっと滝があって、橋が渡してあります。
鴨さんがいっぱいいて、平和に泳いでます。 えさをやってる人もいました。





噴水もあるね~。とてとてとて。。。



噴水の縁に上って、得意げに歩く、サンディー。 今日の一日、ご満足いただけたかしら





パパ、楽しかったよ~!



車に乗せられるサンディー。 ・・・パパに抱っこされて、満足そうな顔
のんびりたくさん歩いて、楽しかったよね。 ママもいい運動になりました
とっても素敵なクリスマス パパ、お疲れ様
みんなで元気でいられるのが、やっぱり一番だね 










よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(8) | トラックバック(0)
2007-12-23 20:40 | カテゴリ:グルーミング
先日のシャンプーの際、お耳のお薬を処方された、サンディー。
あれからまいにち、一日一回の点耳薬を続けています。
捕まるのはイヤ~って逃げるけど、いったんお腹を出すと、(一応) 諦めます。





ぽちっとするだけよぉん。



耳そうじや爪切りなどグルーミングの時は、必ず、お腹を出す 服従の姿勢 です。
以前は椅子に座ってやっていたのですが、私のお腹が出てきて邪魔なので、
最近はこんなふうに、床に座ってやっています。





マッサージ、気持ちええ。



耳の奥に一滴垂らし・・・耳の根元を、もみもみもみ・・・。
このマッサージ、けっこう気持ちいいみたいで。 目を閉じてウットリします。





右耳も、ね~っ。



同じように、右耳もね。 前足、変なふうになってますけど、ジタバタ抵抗はしないですよ。
足、固まったまま、動きません





あられもない姿。ぽっ。



やっているところ、全身はこぉんな感じ お股、おっぴろげ~
これ、昨夜の寝る前で、私は既にパジャマを着てます
なかなか可愛いマタニティパジャマなんですけどぉ~(そういう問題じゃないですね
上にフリース着てます。 変なかっこですけど、おウチですから許してください





はい、うさぎさ~ん。



ハイ、お薬、終了 ついでに、うさぎさ~ん





おっと、目隠しぃ~。



ハイ、お耳で目隠しだぁ~





それ、なに?ホスィ~。



飼い主の遊びにも付き合ってもらったので
今度は、サンディーの遊びに付き合ってあげなくちゃね
はじめましてのおもちゃ、たれ耳わんこちゃんだよぉ~





ちょうだいよ!



「サンディーくん、こんにちわぁ ・・・なぁんてやってたら





実力行使っ!捕まえたっ!



「も~! ママ、じれったいよぉ!!」 と、奪われたっ





もう、ぼくのだよっ!



まっいいか。 お耳のお薬も頑張ったしね サンディー、とっても偉かったよね~
そのおもちゃ、気に入ってくれた
手足はロープで、お腹の部分は、噛むとピープー鳴るんだよ





楽しい。。。むひょ~!!



・・・とっても、気に入ってくれたみたいね





破壊活動、突入。



あれ・・・なんかだんだん、噛み方が激しくなってるけどぉ
たれ耳わんこ同士、もっと優しく、仲良くしようよ~





ありし日の、わんこちゃん。




そうだ、ウチの子は、クラッシャーキング・サンディーだったんだわ
・・・じゃ、止めても無駄ねぇ~












お知らせ


ビーグルのサリーちゃんが、成田空港近くのペットホテルから、いなくなったそうです。
飼い主の方が、大変心配しておられます。
もし何か情報があれば、ぜひご協力お願いいたします。

サリーちゃんのブログ 「♪りぃりとサリー仲良し日記♪」
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(5) | トラックバック(0)
2007-12-22 20:28 | カテゴリ:まいにちのサンディー
4月生まれの、サンディー
7月に我が家に来て、移り変わる季節は、すべて、初めてのことばかり
最近、だいぶ寒くなってきて 以前からガスファンヒーターは点けていたんだけど
ストーブの前に陣取るようになってきたのは、最近のことです。





ママ、ここ、あったかいの。



さっきまで、“たまごちゃん”で遊んで、走りまわっていたのに・・・。
遊び疲れたのか、ストーブの前で立ち止まり、そして腹ばいに・・・。
すっかり、くつろぎモードじゃないですかぁ
置き去りになった“たまごちゃん”(オレンジ色)が、椅子の下に見えますね~。





動きたくない。。。



サンディーが、リラックスしてる時に見せる、カエル足 出ちゃいました
もう、動く気、なさそうです~





ママも、ここ来たら?



そうそう、そこから温風が出てくるんだよね。 気付いちゃったのね。
前はラグの上でごろごろすることはあっても、ストーブ前にこだわってなかったのにね。





あ・・・眠くなりそう・・・。



あ、もしかして・・・。





睡魔がぁ。。。



眠くなっちゃったかぁ





ふぅ~。ごくらく、ごくらく。



あったかくて、気持ちいいのはわかるけど・・・。
そんなに近づくと、低温やけどになっちゃうよ よいこは、気をつけてね













お知らせ


ビーグルのサリーちゃんが、成田空港近くのペットホテルから、いなくなったそうです。
飼い主の方が、大変心配しておられます。
もし何か情報があれば、ぜひご協力お願いいたします。

サリーちゃんのブログ 「♪りぃりとサリー仲良し日記♪」




















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(5) | トラックバック(0)
2007-12-21 18:26 | カテゴリ:サンディーグッズ
最近、お天気はいいんだけど、とっても寒い日が続いてます。
とはいっても、本格的な冬はこれからだから、まだまだ寒くなるんだよね~
・・・そんな毎日を過ごしていたら、あったか~い贈り物が届きました
あらっ サンディー宛で・・・サンタさんからだよ
おかしいな いいこにしてないと、サンタさんのプレゼントは来ないんだけどな~





ぼくのでしょ?



実は、元気君のママさんから、プレゼントが届いたのです。
やだ、どうしよう。 気を遣っていただいて、本当に申し訳ないです
でも、素敵なお洋服、嬉しいね サンディー、早速、着てみよう





似合う?



うふふ、似合う似合う 可愛いじゃないの~
サンディー、首が太くて、白マフラー柄なので、まるでファーが付いた
お洋服
みたいになってますけどぉ サイズは、ぴったりですよん♪





天然ファー付き。



“自前ファー” は、元気君とおそろだね
行列のできる、白いドーナツ♪ おひとついかがですかぁ~





サイズ、ぴったり♪



ほんとに、ぴったりサイズです シンプルなボーダー柄ってビーグルにぴったり
こんな可愛いの着て、年末年始の街を歩いたら、思わずみんな、振り返っちゃうよぉ~
街ゆく人のハートは、サンディーに釘付けだぁ
どうしよう、こんな素敵になっちゃったサンディー、ママと一緒に歩いてくれるかなぁ
(親ばか妄想中。 エンドレス・・・)










お知らせ


ビーグルのサリーちゃんが、成田空港近くのペットホテルから、いなくなったそうです。
飼い主の方が、大変心配しておられます。
もし何か情報があれば、ぜひご協力お願いいたします。

サリーちゃんのブログ 「♪りぃりとサリー仲良し日記♪」
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(7) | トラックバック(0)
2007-12-20 22:40 | カテゴリ:未分類
今日は、「番外編」です。

先日から私のブログでもお知らせしてきましたし、ご存じの方が多いと思いますが
ビーグルのサリーちゃんが、まだ見つかりません・・・。



サリーちゃん


成田空港近くのペットホテルに預けていたのですが、ドッグランの二重扉を
両方開けてしまっていて、サリーちゃんは出て行ってしまったそうです。


ペットを飼っている人なら、ご家族がどんなに辛い思いをしているか、
きっと想像がつくのではないでしょうか。
目撃情報もあり、行動範囲はだいぶ狭められているようです。
また、飼い主さんも含め、目撃したり、捕獲しかけたこともあるようです。


でもサリーちゃんは、だいぶ警戒心が強くなってしまっているようです。
何度か捕まったり、追いかけられたりして、怖くなっちゃったんだろうね・・・。
飼い主さんも近くまで追いつめているようなのですが、恐怖心が勝ってしまい
逃げてしまうようなのです・・・。


今までペットとして可愛がられてきた、サリーちゃん。
こんなに寒い中を、どうやって過ごしているんでしょう。
人家も少ないそうなのですが、ごはんはどうしているんでしょう。
もしウチの子だったら・・・と思うと、胸が締め付けられます。


今回のこと・・・ペットホテルの不手際ではあったと思います。
でも、人間だから当然、ミスすることもありますよね。
ペットホテルさんも、動物探偵をやとったり、捜索したりと
色々協力をしてくれているようなのですが、やはりこれから
年末の多忙な時期に入るので、捜索を打ち切りたい思いもあるようです。


今回のこと、ペットを誰かに託すことについても考えさせられました。
やはり、ペットを預かってもらえたら助かる時もありますよね。
でも、何か事故が起こらないとも言えない・・・。
“何か代わりの保障”が欲しい訳ではなくて、ただウチの子を見つけてほしい。
どんなにいたずらっこでも、やっぱりウチの子が可愛いんだもの。


今回のこと、ビーグル仲間を中心に、ペットを飼っている人の間で
噂が広がっているようです。
特にこれから、年末年始など、成田空港近くのペットホテルに
預けようかなと思っていた人は、当然、心配になりますよね。
実際、成田空港近くのペットホテルに、「ビーグルが逃げたのはそちらですか?」と
確認の電話が入ったりして、迷惑しているホテルさんもあるようです。
・・・どこのペットホテルなのかは、正直、わかってしまうと思いますけれど・・・。


今回のこと、ペットを持つたくさんの人が、注目してると思います。
もちろん私も・・・。
まずはサリーちゃんが、一日も早く見つかってほしいと思いますし
そのために、ペットホテルさんも、せいいっぱい協力していただけたらと
願わずにはいられません。
犬が逃げてしまうというミスはあったとしても、その後の対応がよかったら、
ペットホテルについて、どれだけの宣伝効果が上がるでしょう?
だってこんなに、たくさんの人が見守っているんだもの。
・・・そんなふうにでも考えて頂いて、見つかるまで捜索していただけたら、
本当に嬉しいのですが。 
確かにペット探偵さんを雇ったり、スタッフを捜索に当たらせたり
ホテル側も大変だとは思うのですが、どうかどうか、諦めずにサリーちゃんを探して
一日も早く、あたたかい飼い主さんの家庭へ、帰してあげてほしいです。


どうかどうか、みんなの願いが、届きますように。









よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(7) | トラックバック(0)
2007-12-19 22:34 | カテゴリ:動物病院
私の妊娠がわかってから、サンディーのシャンプーはパパ担当です。
だいたい2週間に一度で、週末に洗ってもらっていますが、先日お台場に行ったせいか、
もうだいぶ汚れているようです。
でもパパもお仕事忙しくて、ふだんの帰宅も遅いし・・・



そこで。 年末大掃除の一環として? プロに任せてシャンプーしてもらうことにしました。
先日カメラを預けたら、激マブ写真満載だったので・・・。 またまた、お願いしてみました。





シャワータイム♪



私と別れる時は、振り向きもせずウキウキ♪奥の部屋に消えていったけど。
いざシャンプーが始まると、こ~んなけげんな顔しております





ああ、きもちええ。



でもいざ始まると、おとなしくされるがままですねぇ





ところで、ぼくサンディーです。



居合わせたお友達に挨拶したいんだけど、心温まる歓迎ではなさそうね





あわ、あわわ。



あら、よそ見してたら、泡だらけサンディー。 うかうかしてられませんね





耳も、きもちええ。



たれ耳も、シャワーしてくれてますね。 なかなか気持ちよさそうじゃないの~





ドライヤー、ぶ~ん。



そして、ドライヤーで乾かしてます。 ブラッシングされつつも、どこかうわの空





お耳、ぺろ~ん。



お耳、ペロ~ンと持ち上げてます。  ・・・タイトル『おまぬけスヌーピー』





メリークリスマス♪



ガラス越し・・・ちょっと不安そうな顔のサンディー。
後ろに、さっきのお友達が、エリザベスカラー巻いてるのが見えますね。





ちょっぴり、乙女気分。



お姉さんに遊ばれてるぅ~ お耳にクリスマス飾りを付けて、乙女ちっくサンディー
おひげもカットして、さっぱりしたでしょ~





なんだよぉ。。。



そして、お耳の奥が汚れているとのことで、診察もしてくれました。
ふだんのお耳そうじでは取れない、奥の方が汚れていたそうです。
年末年始の休みになる前に、シャンプーのついでにお耳もチェックしてもらえて、よかった。
お薬も出たので、毎日お耳に薬をさすことになりました。 たれ耳の宿命ですね。
・・・それにしても、なんてわかりやすい顔するんですか





完成で~す!



ハイ、完成で~す
実は今日の午後、私は出掛ける用事があって、帰りが夕方だったので、
それまで預かってもらえて、助かりました。
迎えにいったら、ぴっかぴか&さっらさらの、サンディーが登場
いつもより少し遅くなったけど、お散歩しながら、家に帰りました。



・・・年越しまできれいでいられるかは、正直わからないけどぉ~
ぴっかぴかのクリスマスサンディーの出来上がりだね
サンディーは、やっぱり、最高に可愛いよぉ~









お知らせ


ビーグルのサリーちゃんが、成田空港近くのペットホテルから、いなくなったそうです。
飼い主の方が、大変心配しておられます。
もし何か情報があれば、ぜひご協力お願いいたします。

サリーちゃんのブログ 「♪りぃりとサリー仲良し日記♪」
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(12) | トラックバック(0)
2007-12-18 21:38 | カテゴリ:まいにちのサンディー
あれっ 今日のサンディー、いつになく可愛い・・・
お目目、こんなにパチッとしてたっけ お顔も、こんなにちっちゃかったっけ





サンディー、可愛くなった?



・・・ああそうか、ウチの子は可愛いんだった。 可愛いから、きっとこれでいいんだわ~。





サンディー、どこいった? 速い、速い!



サンディー  そんなに走りまわってると、バターになる・・・は、嘘だけど、
走り過ぎて、分身しちゃうかもよぉ~




走る、走る! 走ってたら、分身した・・・?



ほぉらね だから、ママ、言ったのにぃ。。。  2匹になっちゃった!!





やっぱり、2匹だぁ~!!



・・・ハイ、すみません。 前置きが、長かったですね。
実は、もう一匹、ビーグルを迎えることになりました。 今度は、可愛い女の子です





よろしくね!



サンディーと仲良くしてね。 これから、よろしくね








・・・というのも、嘘で ごめんなさい  ・・・実は、絆ちゃんが、遊びに来てくれました
当たり前だけど、人間の私と遊ぶ時とは、全然違うスピード。 爆裂遊びます。
多頭飼いだと、こんな感じなのかなぁ~





あそぼ~っ! 大興奮!!



サンディーは、思いがけないお客さまに、大興奮
遊ぼう遊ぼうって、しつこいから、絆ちゃんに時々、教育的指導をしてもらいます
サンディーはふだん、ひとりっ子で暮らしているから、犬社会のルール教えてもらえるね。





紬ちゃん、跳ねる! あんた、しつこいのよっ!



絆ちゃんは、とっても小柄だけど、なんと5匹も出産したママ
とてもそんなふうに見えない、若々しく可愛らしいビーグルちゃんです。
絆ちゃんは今も、娘の紬ちゃん・蓬ちゃんと一緒に暮らしています。
「 遊びに来た先でも、子育てしなくちゃならないなんて~、大変だわぁ 
ごめんねぇ、絆ちゃん。 サンディーは体はでかいけど、手のかかるちびっこなのです





ゆうこうてき。



サンディーがしつこく絆ちゃんを追いかけまわして、時々諌められる構図。
でも絆ちゃんはとっても心が広くて、サンディーの相手をしてくれました。
やっぱり、お母さんの貫禄かなぁ。





紬ねえさん・・・chu!



サンディーは、遊んでもらって、とっても嬉しそうでした
サンディーは、すっかり絆ちゃんが大好きのようすです



比べると、こんなに大きさが違うのよね~
絆ちゃん、ほんとうにありがとうね。 お疲れさま。
これからは、ちょっと遠くに手のかかる息子がもう一人、出来たと思って、
また時々、遊んだり、教育的指導してやったり、お願いしますね。
(えっ、ヤダ? そう言わずに~)












お知らせ


ビーグルのサリーちゃんが、成田空港近くのペットホテルから、いなくなったそうです。
飼い主の方が、大変心配しておられます。
もし何か情報があれば、ぜひご協力お願いいたします。

サリーちゃんのブログ 「♪りぃりとサリー仲良し日記♪」

















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(11) | トラックバック(0)
2007-12-17 19:00 | カテゴリ:お出掛け&旅行
昨日の続き。 
お台場で遊んだあとは、ドッグショー会場へ向かいました。
お台場から有明はすぐだけど、ビッグサイトに着いたのは午後1時半くらいだったかな



今回、初めてドッグショーに行くので、勝手がわからず、事前に電話で確認したら
「ドッグショー会場 (今回は東5・6ホール) 内は、リードのみでOKなんですが
会場までの建物内は、要ケージなんですよ」と言われ、ペットキャリー持参しました。
でも、車から見てる限り、ドッグショーから帰ってきたと思われるわんこ達、皆、ふつうに
リードで歩いてるなぁ。 飼い主さんもキャリーを持ってる気配、なし。
・・・わんこ連れの場合、搬入口から入り、建物づたいに外の駐車場経由であれば
そのままリードのみでも入場することが出来たのでした





ビーグル・・・なんか、似てる・・・。



その搬入口に向かって、歩いていると、ドッグショー帰りのわんこにすれ違います。
すると向こうから、ビーグル2匹連れの人が。 わぁ~嬉しい ビーグルだぁ~
しかも、なんとなく、サンディーに似てるんです





サンディーの兄弟犬!フラくん!



似てるはず なぁんと、サンディーの同胎兄弟のフラくんと、異母兄弟のナルくん
上の写真、左端がサンディー。 真ん中が、フラくん。 右端が、ナルくんです





もしかして、フラくん?



これ、ちびちび時代のサンディーです。
右がサンディーなんだけど、左にいるのが、フラくんかな 違うかなぁ
兄弟の中で一番のちびだったサンディーですが、今はそれほど変わらなくなりました。
今のフラくんと比べて、サンディーは一回り小さいくらいかな
フラくんは、アイラインがしっかりしていて、顔立ちはお母さんのコンちゃん似の気がします。





異母兄弟、ナルくん!



3才のナルくんの方が、お父さん(ドクタースピン)似で、眼元がサンディーに似てるかな
ナルくんは3才で、もしかしたら泰造くんと同胎兄弟かもしれません





久しぶり~!元気そうだね~!



そして二人は、久しぶりのプロレス~ お互い、お兄ちゃんになったね





ビッグサイト内。



もう帰り道だったフラくん達と別れ、ビッグサイトの会場内に入りました。
入場料1,000円ですが、一応、JKC会員証で800円に割引。
入ると中はこんな感じで、思ったより雑然としてるんですね~
床がテープで区画してあり、さまざまな犬種、ブリーダーさんが来ていて、
ケージやクレートが積んであって・・・。 
わんこも、おとなしい子やわんわん鳴いてばかりの子や、ほんと色々。
奥にショーの審査のための囲いがあって、そこは人だかりでした。





ぼく、こんなに大きくなったよ!



スネークウッド犬舎の場所は、どこなんだろう
「サンディー、自慢の嗅覚で探してごらん!」 な~んて言っても、無理だしぃ~。
区画整理されていて、きっとわかるようになっていると思っていたんですが
誰に聞いても 「ひたすら探してください。」 だって
さっき、フラくんの飼い主さんに、聞いておけばよかったぁ
でもなんとか、会えました~ 横田さんのご主人とご対面。 甘えてます



サンディー、こんなに大きくなりましたよぉ ちょっと甘えん坊だけど
「健康的には今くらいがいいけど、もうちょっと太ってもいいかもね」 ですって。
今後は体高などは変わらず、頭や体の幅が出てくるんじゃないかと言われました。
横田さんのお嬢さんもハンドラーをやっているのですが、お嬢さんの予言では
最終的には体重12キロくらい、いくんじゃないかな?」 って・・・
ま~だ、おっきくなるんですか、サンディーさん おっそろしい





サンディーの兄弟犬!ウイニーくん!



そして、この右端の子が、サンディーと同胎兄弟のウイニーくん
サンディーの兄弟の中で、スネークウッドさんに残した子です。
やっぱり、サンディーと似てますよね~。
奥にまだ4か月のトトくんが見えます。 やっぱりまだちっちゃ~くて、可愛い
このトトくんの飼い主さんがやはり同胎兄弟のテンくんを飼っているそうです。
テンくんは今日は会場に来ていなかったので、残念ながら会えませんでした。





こちらは女の子ケージ。



そして、こちらは女の子ばかりのケージ。 
スネーク出身のビーグルって、優しい顔立ちの子が多いなって思うんですが
やっぱり女の子の方が、女の子らしい、より優しい顔をしてますね
真ん中に映っているのが、なんと、紬ちゃん!!





絆ちゃん、はじめまして~。



そして、紬ちゃんのお母さん犬・絆ちゃんと飼い主のこぶたさんも来ていました。
絆ちゃんは4才。 5匹も出産したママとは思えない、とっても小柄なビーグルちゃんです。
ブログで拝見してても、こんなにちっちゃいとは思いませんでした。
サンディー、こうして比べると、ほんとデカい・・・
初めてお会いできて、とっても嬉しかったです





帰り道。。。疲れたね。



横田さんやこぶたさんとおしゃべりしたり、ビーグルズを見てるだけで楽しい時間は過ぎ、
会場内でちょこっとお土産を買って、帰路につきました。
あっ ドッグショー見に行ったのに、ショーの審査の様子は全然見なかったよ~
人だかりだったから、なんとなく避けちゃったけど、少しは覗いてくればよかったわ。



帰りの車内では、もちろんサンディー爆睡 ちょっと疲れたね~。
でもたまにはこんな風にお台場行ったりして、お散歩するだけでも楽しいなぁ。
パパ、また、連れてってね











お知らせ


ビーグルのサリーちゃんが、成田空港近くのペットホテルから、いなくなったそうです。
飼い主の方が、大変心配しておられます。
もし何か情報があれば、ぜひご協力お願いいたします。

サリーちゃんのブログ 「♪りぃりとサリー仲良し日記♪」














よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)
2007-12-16 23:27 | カテゴリ:お出掛け&旅行
今日は東京ビッグサイトの 「FCIインターナショナルドッグショー」 を見に行きました。
サンディーの出身である、スネークウッド犬舎さんが参加されるというので、久しぶりに
成長した姿を見て頂きたかったのと、サンディーの兄弟犬に会えると聞いたから。





ほぅれ、海だぞ~ぅ。



ビッグサイトに行く前に、お台場海浜公園にちょっと寄り道。
サンディーにとって、初めての海です
波の音や動きに、驚くかな 怖がるのかな と期待していると・・・。





お台場記念♪



あまり、興味がないみたいで 一生懸命、波打ち際に誘おうとしたんですが。
とりあえず、砂浜でレインボーブリッジをバックに、記念撮影です





かもめ、いっぱいいるね~。



ボードウォークは、歩きやすいね。 お天気もいいしお散歩、気持ちいいです





なんかちょっと、こえぇ・・・。



ボードウォークの突端に、カモメ(ウミネコ?)が集まっています。
サンディー、ビビリ顔ですけど・・・





すげ~人に慣れてる。



ここでエサをやる人も多いみたいで、カモメ(?)達の方は、慣れた様子ですね~。





な~みにチャプチャプ♪



そして、波間にぷかぷか、浮かんでます。 波と一緒に揺れて・・・なんか可愛い





あんまり見かけない顔だね~。



お台場には、わんこがたくさんいました。 ちっちゃいわんこが多かったけど・・・。
この子は、オランダ産の猟犬で 「コイケル」 という種類なんですって。
サンディーと同じ4月産まれだそうで、仲良く一緒に遊んでくれました





お昼、食べたかったけど・・・。



そして、本当はこの写真のバックに見える、マリンハウスの建物にある、
ハワイアンレストラン KULA」でお昼を食べようと思ったのですが・・・。
なんと、今日は貸し切りの為、NG
ももちゃんのブログで見て、とっても行きたかったんだけどなぁ~



同じフロア向かいに、「TARLUM BIANCO」 というイタリアンがあるのですが、
こちらも満席でNG (KULA貸し切りの影響を受けたのかも・・・。)
この2店は、両方とも店内もわんこ連れOKとのことで、入りたかったのですが残念
あまり客席は広くなさそうだったので、心配なら予約しておく方がベターかも。





サンディーとラブラブ~。



しかたないので・・・。 “わんこ連れOK”で見ておいた他のお店を当たることに。
途中、DECKSのイルミネーションの前で、ラブラブ記念撮影
夜になると、後ろのツリーと手前のハート枠が、光ると思われます





ポジティブデリ



結局、お昼は「オーストラリアン・オーガニックカフェ ポジティブ デリ」で食べました。
メディアージュの3Fにあります。



しかし・・・私の調べが不十分で、ここはわんこ連れはテラス席のみOKなんですね
これからの季節、今日みたいに晴れてても、外は寒いですよぉ~
しかも、ここは日陰だし、ビル風が吹くし、冷蔵庫みたいな寒さ
でもまたお店を探すのも・・・と思い、ここで食べちゃいました。





わんこは、テラス席のみ。外、寒すぎますから~。



店員さんも申し訳なさそうにしてくれて、ひざかけを持ってきてくれました。 優しい
でも、これからの季節、店内わんこ連れOKかどうかは、チェック要ですね~





テラス席、さっむ~!!



私は「OZ大麦牛プレミアムハンバーグ」1,350円、パパは「ポジティブプレート」1,300円
味ですが、・・・個人的感想としてですが、パパはイマイチだったみたい・・・
私のハンバーグは普通には美味しかったんですが、「鉄板が熱いですよ」 というフレーズ、
寒いのであっというまに冷えた コーヒーも、瞬く間にアイスコーヒーの出来上がり





アキレス堪能中。



とにかく、そのくらい寒かったので・・・。 料理の写真を撮るの、忘れるくらいでした。
頼んだメニューが、サクサク出てきたのは、よかったです。
店員さんの感じは、よかったんだけど・・・また行くかというと、微妙かも・・・。(ごめんなさい。)
そんな私達の食事中、アキレス貰って、両手で食べる、サンディーです


・・・このあと、ビッグサイトに向かったのですが、続きは明日







お知らせ


ビーグルのサリーちゃんが、成田空港近くのペットホテルから、いなくなったそうです。
飼い主の方が、大変心配しておられます。
もし何か情報があれば、ぜひご協力お願いいたします。

サリーちゃんのブログ 「♪りぃりとサリー仲良し日記♪」












よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(6) | トラックバック(0)
2007-12-15 16:00 | カテゴリ:まいにちのサンディー
朝のお散歩は、パパがロング散歩に行ってくれました。
車で、広い公園に連れて行って、た~っぷり走ったり、遊んで来ます。
今日はパパにしては大量に??写真を撮ってきてくれました
楽しいお散歩の様子が、伝わってきます





ひろ~いね。



今日はいいお天気だったから、気持ちいいね~





パパ、ぼくいい子だよ。



激マブおすわり。 その1。





ねっ?いい子でしょ。



激マブおすわり。 その2。





わんこが気になるけど・・・。



遠くに見えますが、しつけのいい大型犬がいたそうで・・・、たぶんゴールデンかな
サンディーはとっても行きたそうにしていたけど、向こうはノーリードでも
飼い主さんにピシっとついていたそうです。 偉いなぁ・・・。
サンディーはどこまでも走っていきそうなので~ ロングリード付けてます。





えへっ、戻ってきたよ~。



振り返ったらお耳が広がって、ちょっとコーギーちゃんみたいだよぉ





川、きれいだよ~。



多摩川にもちょっと寄ってみたんですって。 朝の陽ざしを受けて・・・、きれいですね~。





ちょっと変な顔だけど~。



水面が静かで、川べりの木々を映してますね。 色合いがやはり晩秋ですね
サンディー、ちょっぴり変なカオしてるのは、おひさまが眩しかったから?
それとも、ママがおうちでお寝坊してるの、ご不満だったからかしら~




もうすぐ生後8か月。 だんだんと大人の顔になってます。
今日はパパといっぱい日なたで遊んで、いっぱい光合成できて、よかったね
パパとのラブラブな時間、ちょっぴり覗いちゃいました







お知らせ


ビーグルのサリーちゃんが、成田空港近くのペットホテルから、いなくなったそうです。
飼い主の方が、大変心配しておられます。
もし何か情報があれば、ぜひご協力お願いいたします。

サリーちゃんのブログ 「♪りぃりとサリー仲良し日記♪」












よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(6) | トラックバック(0)
2007-12-14 19:26 | カテゴリ:まいにちのサンディー
お散歩コースはいくつかあるのですが、そのうちのひとつで、家の前に黒ラブちゃんを
繋いでいるおうちがあります。
黒ラブちゃんも、お散歩や、室内に入れてもらってる時もあるので、いない時もあるんですが
サンディーは気になるみたいで、必ずいるかどうか、チェックします。
今日は久しぶりに、会えた~ そんな二人のようすです。





あっそぼ~!!



「黒ラブ兄ちゃん、ひっさしぶり~!! あ~そぼっ!! あ~そぼっ!!」
「・・・・。」





ほらほら、こっち~!



「兄ちゃん、ぼく、こっちだよ~!! 捕まえてね~!!」
「・・・・。」





そこ、ぼくの場所・・・。



「あれ? このフカフカ毛布、あったかくて、いいね~!! くんくんくん。」
「・・・そこ・・・。 ぼくの、場所なんだけどね・・・。」





くんくんくん・・・。



「素敵な匂いだね・・・。」
「・・・匂い嗅ぐのはいいけどさ・・・。 ぼくの場所、取らないでよね・・・。」





あれ?もう飽きたの?



「あれっ? 今、なんか音しなかった?」
「えっ、まさか、もう飽きたの? もう遊ばないのぉ~?」



・・・ごめんね、黒ラブちゃん。 ウチの子は、ほんとにマイペースなやつなんです








お知らせ


ビーグルのサリーちゃんが、成田空港近くのペットホテルから、いなくなったそうです。
飼い主の方が、大変心配しておられます。
もし何か情報があれば、ぜひご協力お願いいたします。

サリーちゃんのブログ 「♪りぃりとサリー仲良し日記♪」











よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(3) | トラックバック(0)
2007-12-12 20:23 | カテゴリ:まいにちのサンディー
今日の夕方のお散歩ではね、サンディーと一緒にお買物を楽しもうと思うんだ♪
いつもよりちょっと歩くから、少し早めに行って、明るいうちに帰ってこようね。





どこ行くの?



「・・・ママ、歩いてくの? いつものお散歩コースと、あんまり変わらないような・・・。」





歩いてくの?



「わんこOKのお出掛けって、 “ショッピングモール” とかじゃないの・・・?」







犬連れOKのショップ♪



甘いな、サンディー  ママが前から行ってみたかったのは、このお店なのだ~
地元の農家の方が直売してる、新鮮野菜のショップ、なのだ~
だって、ママ、主婦だもん。  ・・・文句あるぅ?





新鮮野菜!



こないだ通りかかった時、美味しそうだな~って思ってたんだよね。
写真に写ってない場所にも、白菜や大根、鉢植えのお花なんかもいっぱい売ってます。





地元の畑。



ここは (一応) 東京。  ・・・だけど、住宅街をちょっと過ぎると、畑があったりするんです。





これは、なんだろう・・・?



サンディーと散歩しながら、 「これはなんだろうね?」 って話しながら、歩いてます。
(よその人から見たら、やっぱり怪しい独り言なんだろうかぁ・・・。)





遊ぼうよっ。



そして、わんことのご挨拶も。 おじいさんが連れていた、マヤちゃん(だったと思う)。
名前聞いて、 「女の子なんですね」 と言ったら、男の子なんだって!
マヤちゃんの方は、どうもサンディーを警戒してるみたいでしたが・・・。





なでくり、しあわせ~。



飼い主のおじいさんには、「よ~しよし!」 と可愛がってもらえて、嬉しいサンディー。
・・・だけど、なんで、手、押さえるんすか。 サンディーさん
あっ、おじいさんも、 指なし手袋派” だわぁ。 私って・・・シブすぎ?





寒くなりましたなぁ。



そして、池のある公園もちょろっと行って、うずくまる鴨さんたちを眺めて、帰ってきました。
・・・あ~、お買物、楽しかったわぁ。 ママ、満足
いつもより長めの、1時間くらいのお散歩。 サンディーも、満足してくれたかな






お知らせ


ビーグルのサリーちゃんが、成田空港近くのペットホテルから、いなくなったそうです。
飼い主の方が、大変心配しておられます。
もし何か情報があれば、ぜひご協力お願いいたします。

サリーちゃんのブログ 「♪りぃりとサリー仲良し日記♪」














よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(14) | トラックバック(0)
2007-12-11 18:23 | カテゴリ:サンディーグッズ
今日のぼくは、ライナス。 ・・・だって、タオルが楽しくって





タオルおばけ~。



ぼく、どこにいるか、わかる~





んしょ!んしょ!



噛み心地も、最高





ソファでゆっくり・・・。



こういう楽しいものは、ゆったりとソファで、くつろぎながら楽しまないとね~。





ん~♪いい香り♪



ん~。 洗いたての、いい香りがするよぉ





たのすぃ~!!



あ~。 こんなに楽しいおもちゃが、今まであっただろうか





んばっ!



え~いっ 振りまわしちゃえ~





あ・・・落ちた。



・・・あ。 落ちちゃったぁ・・・。 ママ~、取ってよ~。











よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(8) | トラックバック(0)
2007-12-10 19:26 | カテゴリ:まいにちのサンディー
最近、お仕事がとっても忙しそうな、サンディーパパ。
休日出勤もしたりしていますが、可能な範囲で、サンディーのお散歩もしてくれます。
昨日は、朝・夕ともにお散歩に行ってくれたので、私も助かっちゃいました。
・・・ただ、パパのお散歩の時は、なかなか写真を撮ってきてくれません



パパショット!



そんなパパの、貴重なショットが、これ。 なかなか可愛く撮れてるじゃないのぉ~
あっ、モデルがいいからか (←親ばか炸裂中)



ママ、邪魔しないでね。



サンディーは、パパと過ごせる貴重な時間を、ベタ~っと甘えて過ごします。



パパぁ~ん。



「パパぁ~ん。 メタボなお腹が、たまらなく好きだよぉ~!!」 ・・・ってトコかなぁ。



パパといると、安心♪



・・・そして、寄り添ってるうちに、眠くなってしまうのよね・・・。 安心しきってます



美味い・・・。美味すぎる・・・。



そして、最近よくやっている、フシギなコト。
サンディーは、サンディーパパの右手が、大好きなのです



こりゃ、止まらん。味わい深い~!!



手でおさえたりしながら、執拗に舐め続けます。 どういう訳か、ず~っと、舐め続けます。
しかも、右手オンリー。 ・・・ちなみに、ママにはこういうことは、しません。 
働く右手から繰り出される汗??が、特別な味わいを放つんでしょーか



・・・なぜ、そこまで??



あまりにしつこいので、手を持ち上げても、ずぅ~っと、舐めてます。
オヤツを持ってるわけでもないし (第一、オヤツも滅多にあげないし) なんなんでしょう
ひとしきり、満足するまで舐めるので、パパの右手はよだれだらけ



どうしてなのかな~? サンディーに聞けたら、聞いてみたいよ
・・・そんなわけで、サンディーのミドルネームは “ペロ” に決定です
最近は 「○○(我が家の苗字)・ペロ・サンディー」  です。
“ペロ” ・・・ちょっとレトロっぽい響きも、なんか可愛いでしょ??












よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)
2007-12-09 18:04 | カテゴリ:サンディーグッズ
サンディーのおもちゃは、色々ありますが、基本的には、消耗品
やっぱり噛み噛みしてるうちに壊れますし、部品を飲み込んでもいけないので、
適当に見計らって取り上げて、処分してしまうものが、多いです。
でも、修理しながら長持ちするものも、たまにあります。



あれっ?もしかして、それ・・・。



たとえばこれ・・・
サンディーがくわえてる、これは、見覚えがあるような??



狩猟で捕まえたような・・・。



得意気に持ち歩いてる、それって・・・くまちゃん??
お目目は、もうとっくに無いけど・・・。



若かりし頃の、くまちゃん。

BEFORE  まだ我が家に来たばかりのサンディー。 生後2か月半くらい。
            くまちゃんの、つぶらなお目目も、健在です

くまちゃん、ちっちゃくなった??

AFTER  そして現在のサンディー。 生後7か月半くらい。 ・・・でかっ
          くまちゃんも、ちょっとくたびれてきたような・・・



激しく、お気に入り♪



じゃれているんだけど、大きさが違い過ぎて、くまちゃんいじめてるみたい~



くまちゃん、ギブ!ギブ!



サンディー、こんなに大きくなっても、くまちゃん、変わらず好きなのね
・・・でもくまちゃんは、もうギブみたいよ~。
なんども洗濯や修理を繰り返して、ボロボロだけど、まだまだご愛用なのね。



大きくなったねぇ~!!



サンディー、こんなに立派に大きくなって・・・
ずっと一緒に遊んでくれてる、くまちゃんにも感謝しなくちゃね。



我が家の可愛い王子!



こんな、暴れん坊で、クラッシャーな、サンディー。
ちびちびパピーの頃は、もちろん可愛かったけど・・・。
今も、サンディーは、我が家の王子様だよぉ










よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(6) | トラックバック(0)
2007-12-08 20:52 | カテゴリ:まいにちのサンディー
サンディーは、朝と夕方のお散歩が終わったら、まずご飯です。
ご飯が終わると、ちょこっとお部屋で遊ぶのが、いつもの習慣です。



ワイルド~!フゥ~。



でも食後なので、あんまり走りまわる遊びよりは、ガジガジマッタリ系のおもちゃを使います。
布系のぬいぐるみとかロープ系で、ちょこっとひっぱりっこしたり、ひとりでガジガジします。



枕にして~。ペロリン♪



布系のおもちゃは噛んでるうちに、すぐボロボロになって中綿が出ちゃうんですけどね
綿がもくもく出ちゃったら、飲むといけないので、即、回収
今与えてる水色のヤツも、今日オペしたばかりなのに、もう穴開けちゃった
エンドレス~ 母さん夜なべで、ちくちくお裁縫よ~




サンディーのお尻。



どうも、縫った部分の糸が、またたまらないみたいで、補修部分から攻めるんだなぁ
まぁ、楽しんでいただけてるなら、なによりですわ。
のしのし歩く、けむくじゃら怪獣。 今日も見事なクラッシャーでした



サンディーのおうち。



ところで、最近のサンディーのハウスは、こんな感じ。 右端に見える、クレートで寝ます。
小さい頃はウッディーサークルを使って、寝室とトイレが一緒だったのですが、
トイレも覚えたし、ほとんどサークルを使わなくなってしまったので、思い切って畳みました。
ちなみにトイレは、洗面所のトイレトレーに行って、しています。



どうなんだろ・・・。 もうウッディーサークルは使わないと思います。
パーツでばらばらにして2Fにしまってあるけど、あっても邪魔だなぁ。
これから犬を飼う人で、とりあえず欲しい人がいたら、貰ってほしいけど・・・どうかしら。
サンディーが子供のころガジガジしてるから、「美品」とは言えないけど、要らないかなぁ
W990×D690×H710で、しっかり固い樹脂トレーの床と、屋根部材もあります。
ビーグルは大きくなるので、サークル高さ70センチくらいあった方が、脱走防止になります。
屋根は取り外しもできるし、扉がちゃんとロック出来るのも、便利でした。
誰か、欲しい人、手ぇ挙げてぇ~!! (東京近郊の方で~!)







う~ん、やっぱり、おふるなんて要らないかなぁ

よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(7) | トラックバック(0)
2007-12-07 19:11 | カテゴリ:しつけ・トレーニング
サンディーが生後3か月~6か月頃まで、ドッグトレーナーの先生に来て戴いていました。
・・・って言うと、なんかめちゃめちゃ、教育熱心みたいに聞こえそうですけど~
初めて飼い始めて不安になっていた私達のための、先生でした。
☆トレーニングの様子については、カテゴリー「しつけ・トレーニング」でご覧下さい!



・・・今も、その時、教えて頂いたことすべてが出来る訳では、ありません。
「これからも繰り返し、練習していくことが大事ですよ!」 と注意されていたのに
私自身が現在妊婦なので、やっぱり私一人の時、トレーニングはしづらいのと、
単純に、普通の生活で楽しんじゃって、・・・トレーニングはサボってしまっていますね


つけ~。


でも、意識して続けているのは、「つけ」 のコマンドです。
お散歩中、通りを渡る時は、車が来ていなくても「つけ」でオスワリさせて止まります。


まぶしいね、ママ。


そして、私の顔を見上げます。 ・・・う~ん、可愛い(←親ばか)


まだかなぁ?


「つけ」のヒールポイントの位置、きれいに決まってるわけじゃ、ありません。
ちなみに、サンディーは「オスワリ」と「フセ」しか、できません。 色んな芸は、出来ないの。
・・・でも、待てることって、大事ですよね。 
サンディーも、一緒にいる私も、安全で長生き出来たら、それでなによりです



ちなみに・・・先日買った手袋、どろどろで、急きょ代役で「指なし軍手」をしている私です。
写真をよく見てる人にはバレると思い、言われる前に自分から白状しちゃいますけどぉ
おっちゃんぽいかしらぁ










よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(6) | トラックバック(0)
2007-12-06 19:28 | カテゴリ:まいにちのサンディー
今日は、ママ、お出掛けの予定なので、朝のお散歩は、気持ちショートカット
「え~っ、ママ、またお出掛けなのぉ?」 ・・・とは、まだ気づいていないサンディーです。


落ち葉の中を、進め~!


朝の光をめいっぱい浴びた、落ち葉のカーペット。 ・・・きれいだね~


落ち葉に埋もれそう。


まっ くんくん隊のサンディーには関係ないだろうけど。。。


カラフル!


おひさまい~っぱい浴びて、サンディーの毛も、ツヤツヤです。
私にとっても、朝のひととき、サンディーとのお散歩は、大事なリラックスタイムです。
でもねでもね・・・。 ママ、約束の時間があるから、ちょっと近道して帰ろうね。








よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


どこへ、お出掛け? なぜ、急いでいるのかって?・・・実は、今日は戌の日なのです~。
(よろしかったら、続きもご覧下さい!!)
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(7) | トラックバック(0)
2007-12-05 19:22 | カテゴリ:サンディーグッズ
先日、クレアちゃんのブログで見た、「Pet Blinkers」
わぁ~ホスィ と思って、ついつい、まねっこしちゃいましたぁ~


テーブルの上のなにか・・・見つけたね!


とりあえず、 “自分のモノ” っていうのは、すぐ気付くのよねぇん。


なになに、な~にそれ!


クレアちゃんのとは、パッケージが違うケド・・・なんでだろ? まっ、いっか


オイシイのっ?


サンディー、積極的ねぇ~。 そんなに気に入っちゃった? じゃ、さっそく付けてみようか


首につけたら、ウキウキ気分♪


首輪に付けたら・・・あらら? 明らかにテンション下がってるけど、どしてかな~?


く~!邪魔なんだから!


「もう、また、邪魔なモン付けてぇ~ ママのばか~っ
・・・と、最初こそ気になっていたようですけど。 (首元で光っているの、わかりますか~?)


どこまでもどこまでも、落ち葉だらけ。


散歩に歩きだしてしまえば、スッカリ忘れてしまうのが、サンディーのいいところ
公園は、どこまでも落ち葉だらけ・・・。 通路と柵の境目も、わからなくなっちゃったね。
・・・すっかり、秋も深まりましたのぅ



まだ明るい夕暮れ、red×white×blueチカチカさせながら、歩くサンディーでした。











よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(6) | トラックバック(0)
2007-12-03 19:47 | カテゴリ:まいにちのサンディー
サンディーは、今年の4月20日生まれ。 生後7か月になります。
ちびちびの頃は、トイレのしつけもまだ出来なかったし、トイレの間隔も近かったけど
大人になるにつれ、トイレを覚えたし、トイレの間隔も長く我慢できるようになったので、
いいこでお留守番が出来るようになって、私も楽になりました~
ちなみに、留守番中はハウス (クレート) に入れて、出掛けます。
つまり、留守中にトイレは出来ないけど、今は、まず、おもらしをしちゃうことはありません。


ぼくは、知ってるんだ。


それでも、時計で計ったように、だいたい夕方4時頃には起きて、鳴き出すので、
その頃にはハウスから出して、すぐお散歩に行くのが、最近の日課です。
今は陽が落ちるのも早いので、いずれにせよ明るいうちにお散歩済ませたいですしね~。
それにしても、わんこの体内時計って、ほ~んと正確
逆に言うと、それまでの時間は、私の自由時間になるので、家事や自分の時間にします。


ぼく、いいこでお留守番してたけど・・・。


熟睡してる間に出掛けてしまえばわからないんだけど、眠りがまだ浅い時は、鳴きます。
「今日はね、ママ、久しぶりにお友達と会うんだよぉ。 早めに帰ってくるから・・・。」


ママ、美味しいもの食べてきたんだよ。


・・・で。 帰ってきたら、サンディー寝てたし、すぐ散歩にも行けたし、全然セーフ
とは思うけど、サンディーが心なしか 不機嫌に見えるのは、ママの罪悪感のせい


ぼく、ぐれちゃうから。


「ふ~んだ。 ママ、知らないよぉ~だ。」





実は、今日、美味しいものを食べてきました~
新橋にある ひろ作 ・・・実は、先日発売で話題になった「ミシュラン」 1つ星のお店。
ミシュラン掲載のお店は、高級で手が届かないところが多いけど、ここは(ランチなら)OK!
小鉢が色々ついたお蕎麦のランチが、1,500円です。


マグロとアボガドのとろろがけ合鴨とほうれん草のおひたし


新橋の、路地の目立たないところにある、小さなお店です。
正直、ちっともグルメじゃない私なので、「美味しい!」ってことしかわからないけど
一品一品、心がこもっているって、こういう料理なんだと思いました。


海老・インゲン・胡桃のてんぷら蟹のおこあ


ひとつひとつの料理の量は、少ないんですけど、ひとつも手を抜いてない感じです。
穏やかなご主人が手際よく作っていて、おかみさんが気さくに接客してくれて、和みます。
常連らしい男性客とおかみさんが、話していたのですが、ミシュランについても
肩肘張らずに 「いい記念になって、よかったわ~」 なんて笑ってらっしゃいました。


手打ちのおそばデザートの柿


私にも 「二つ身ですか?」 って声を掛けてくれて、(←最初、意味がわからなかった私)
さりげなく気遣ってくれる雰囲気が、温かかったです。
ひと通り食べたら、わりとお腹はいい感じになるけど、もうちょっと食べたければ、
お蕎麦一枚600円で追加できます。 私は、・・・おかわりしちゃいました~
仲の良いご夫婦二人で切り盛りしている、素敵なお店でした
これは・・・ミシュランうんぬんじゃなく、わざわざ行く価値、あるかもですよぉ~
あ~、美味しかった。 サンディーが留守番上手だから、ママ、助かっちゃう~








「犬ブログなのに、食べてばっかりだ!」 と、どうか怒らずに・・・
よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)
2007-12-02 23:01 | カテゴリ:しつけ・トレーニング
部屋の中でも、散歩の時でも、落ちているゴミとかを拾い食いしてしまう時は、
即座に出させます。
実際、飲み込んだら危ないものもありますし、たとえ安全な物 (葉っぱとか枝とか) でも
拾い食いを見過ごして許すのは、悪い癖になるので、いけないと思っています。
・・・でもサンディーは、懲りずに、何度で~もやるんですけどねぇ~。


おやつ、もろた~。


散歩などでリードで繋がっていれば、逃げられないので、捕まえて、口をア~ンさせて
「アウト」って言いながら、私の手を突っ込んで、取りだします。


んま~!!


でも大変なのは、室内の時。
手の届くところには何も置かないように気を付けているんだけど・・・、
なんかしら見つけたりして、得意げに逃げ回ります。


もぐもぐ。。。


最近、リビングの模様がえ (ってほどでもないケド・・・) をしました。
それで、ソファの位置が変わったら、逃げ回りやすくなってしまい、
こういういたずらの時、私一人だと永遠に捕まえられません


なぜか、ちょびっと椅子の下。


・・・我が家は、オヤツ、滅多に使わないんですけどねぇ。
最後にはやっぱり、オヤツで釣ります。
おびき寄せて、口ア~ンして、出せたらご褒美?に、あげています。


あんよは、カエル足!


まったくもう・・・。 でも、お口から出したら、怒ってはいけないと言われたので
(せっかく出したのに、怒られると、よけい出さなくなる)、とにかく出したら褒めてます。
いたずらしたのに、腑に落ちないなぁ
でも、こんな一生懸命に、嬉しそうにオヤツ食べてると、やっぱり可愛いなぁ・・・なんて。
やっぱり、親ばかです









よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





おまけ その1

最近、流行ってること。 ポケットに、顔をズボッ!って入れます。
これはパパですけど、ママのフリースのポケットも、よくやります。
なんなんですかね~

ポケットが、たまらん!



おまけ その2

今日は、朝&夕ともに、サンディーパパがお散歩に行ってくれました。
私はふだんより寝坊出来たし、夕方も家のことが色々出来て、助かっちゃう
お散歩写真をお願いしたら、1枚だけ・・・。 記念すべき?写真がこれです。
パパ談 「横、向いちゃったぁ~!」
・・・ねっ? 動き回るサンディー撮るのって、難しいでしょ??

パパとお散歩。



おまけ その3

クリスマスリース、昨日、完成しました!
ちょっと乾かしたかったので、今日、飾りました。
丸い方を、玄関ドアに。 ハート型は、リビングの壁に飾りました。
ハート型は、可愛いかなって、なんとなく作ってみたんだけど、
葉っぱを入れ込んでいくと、モコモコして、形になりづらかったので、ちょっと苦労しました

リース、出来ました!ハート型も~。

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(7) | トラックバック(0)
