-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-01-31 21:19 | カテゴリ:サンディーグッズ
サンディーは、布製のおもちゃが、大好きです。
特に、中綿を出したり、引きちぎったりして、壊すことが、快感のようです





オペ後の、おもちゃ達。



まぁ壊し方の程度によるんですが、直せるものは、ちくちく直してます。
壊す時はあっという間 カゴに入れておいて、たまったらまとめて針仕事オペします。
穴を開けたり中綿もくもくしたりするので、直しながら、だ~んだん変形していくおもちゃ達





おもちゃ詰め合わせ♪



そこで、お得なおもちゃ詰め合わせセットで、新規大量投入です
以前にも買ったことがあるんですが、その時よりグレードUPしたバラエティセット
中身は選べないのですが、10個入り2,280円のものが、1,480円に特売になってたの





広げると、こんなんでました。



うん、たしかに前買ったセットより、全体のボリュームがあります
サンディーの好きそうな、ロープ系のおもちゃも、いっぱい
これなら、当分おもちゃに困らないね





ワイルドね~!



おNEWのおもちゃは新鮮で、がっつり食らいつきます
う~ん、おっとこらし~い





ママより、夢中。



ママの様子も一応、チラ見しつつも、おもちゃの方に夢中です





むひ~!!



ひとり、ハイテンショ~ン





ガブガブ。たまらん。



フフ こんな一生懸命に遊んでくれると、見てるこちらも、嬉しい





たっのし~!!



・・・ん なんか、パキッ ポキッ 音がするけど・・・





まず、手始めの作品・・・。



見てのとおり、テニスボール部分の破壊と、赤いプラスチック部分を噛み砕いてました。
サンディー、もう作品番号001、完成ですか
まぁ・・・、まだたくさんあるから、できればゆっくり楽しんでちょうだいね~。















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(13) | トラックバック(0)
2008-01-30 22:49 | カテゴリ:サンディーグッズ
夕方のお散歩から帰ると、嬉しい物がポストに届いていました
サンディーの、新しい迷子札です。
以前にも注文したことがあるのですが、「いぬと歩けば」さんのもの。
前回もだけど、注文から届くまで、ほんとにスピーディーでびっくり





新しい迷子札。



今回も、可愛いラッピングです
前回同様、犬鑑札の番号と、携帯番号を入れてもらいました。
万が一、迷子になった時を考えると、このふたつの情報があればいいかな~と。





おっ!来たね~!



サンディーも興味津々 ま、わかってないとは思うけど~
じゃ、せっかくなので、ファッションショーしてもらおうかな





カラーと迷子札の組み合わせ。



新しいカラーに合わせて、迷子札を注文してみたんだよ
右端の、光沢のある黒革のカラーには、ドット花火の迷子札。
先日のグランベリーモールで買ったカラーにはそれぞれ、てんとう虫





光沢の黒革カラー&花火



まずは黒革のカラーね。 ・・・おっと、迷子札が裏返っちゃった~





ちょいピンボケ。



ちょっと写真がボケちゃったけど・・・ うん、似合ってるじゃない





星条旗カラー&テントウムシ



次はコチラ  星条旗のカラーと、赤いてんとう虫の迷子札





いつまでオスワリ?



うん、可愛い可愛い





星カラー&星☆



最後はコチラ  星柄のカラーと、星の迷子札ね。
可愛いカラーが、サンディー自前のふっかふか首マフラーで、見えづらいけど





まだやるの~。



この組み合わせ、色合いもいい感じで、合ってたね~
う~ん、ママ、大満足よ
・・・あら? サンディー、もしかしてもう、飽きてる??





だいじな、ウチの子。



まぁまぁ これも親孝行?だと思って、許してよ~。
何もないのが一番だけど、だいじなだいじな、ウチの子ですから。
迷子札、ち~ゃんとつけて、お散歩に行こうね
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)
2008-01-29 21:00 | カテゴリ:ペットインテリア
今日は、いつもサンディーが過ごしてる部屋の様子を紹介しま~す
・・・といっても、いつもブログを見て頂いていると、だいたいわかるかもしれないけど
サンディーを昨夏迎えてから、いろいろ、試行錯誤してきまして 現在の状況です。





おじゃましま~す。



まず、サンディーのハウス。 これは買う時、大きさで迷いましたが、ウチが使っているのは
バリケンネルウルトラMサイズです。
子犬の時って、成犬時のサイズってわかりませんよね
サンディーは兄弟の中でひときわちびっ子だったし、もうひとつ小さいサイズと迷ったけど
「迷ったらゆとりを見ておけ~!」 と、犬の飼い方の本 にも書いてあったので・・・。
今こうしてみると、ゆったり眠れるこのサイズにして、よかったのかなぁ~と思っています。





最初のハウス。



最初、子犬時代は、ウッディーサークルと併用していました。
基本はサークルがハウス=トイレ、だったんですが、子犬時代はそそうが多くて
お掃除中など、しょっちゅうバリケンの方にも入ってもらいました。
当初は、バリケンは、あくまで移動時のみ使おうかと思っていたんですよね・・・。





トイレトレーニングが完了 ハウスは狭くて壁のある方が本人も落ち着くようなので
現在は、バリケン=ハウスになりました。
サークルは結構デカくて場所を取ったので、ハウスが小さくなってお部屋もスッキリ





おトイレ風景。



ちなみに、おトイレは、洗面所(脱衣室)にしています。
ふだんはハウスで寝ていて、リビングで遊んだりするフリータイムにする際、まずは
洗面所に誘導し、トイレしてもらいます。
「トイレ、トイレ~」 の掛け声で、やってくれるようになりました。
この腰を落とすポーズ・・・可愛いでしょ 散歩では足を上げますが、家ではこんな感じ。





ちなみに、トイレトレーはワイドタイプです。
おちっこしぶき防止のため、ホームセンターで買ってきた化粧合板をL型に立ててるけど
正直、あんまり要らないかも~





キッチンも、ダメよ~。



キッチンとの境は、ペットゲートで仕切っています。
後付けのペットゲートの足元には、どうしても出っ張りが出来、段差になっちゃいますが
これは比較的すっきりしているのと、色が白く存在感が強調されないので、選びました。





フリーで遊んでいる間に、喉が渇いたらいつでも飲めるように、このゲートに給水器
取りつけています。
床に水がぽとっぽとっと垂れることはありますが、水がきれいに保てていいですよね。





なに作ってるのかな~。



正直言うと、最初は子犬時代だけはペットゲート必要かな~と思っていて、成長したら
家全体フリーにしてもいいかなぁ~、とも思っていました。
でも、この状態でサンディーも慣れてくれているし、やはりキッチンは危険なモノが多いので
結局今も、このままにしてます。
誰かがキッチンに行ってしまうと、気になって、階段のところから様子を窺ったりします





最初の階段ゲート。ドアを開けたところ。



サンディーが過ごせるのは1階のリビングだけに限定。
だから、2階にも行けないようになっています。
子犬時代は、こんな木製ゲートを付けていました。
でも足もとに出っ張りが大きく出るので、人間の方が転びそうで、危なくって・・・
子犬の頃は、サンディー自身もほとんど上れなかったので、ゲートはいったん外しました。




これも・・・当初は、成長したら2階もすべてフリーでもいいかなって、思ってました。
でもやっぱり、2階はプライベートにしておいた方が落ち着くし、赤ちゃんも産まれるので
このままのスタイルを続行することになりました。





2階はダメよ~。



でも最近は、あっというまに2階まで上れてしまうので、置くだけのフェンスを買いました。
簡単な物ですが、階段なので、これがあるだけで障害になるので十分です。
サンディーがハウスで寝てる間は、このフェンスはどかしちゃいます。
ちなみに、フェンスの左に写っているのは、籐製のごみ箱です





ちびちび時代の階段下。



最後に、おまけ。
ちびちび時代のサンディー。 階段の下から覗いてます
こんなに、ちっちゃかったんだよなぁ・・・ ほんとうに、大きくなりました





それぞれの家庭の事情に合わせて、飼い方のスタイルはいろいろあると思います。
家の中すべてフリーエリアにする人もいるし、外で飼う人もいると思います。
もちろん、しつけの方法も含めて・・・。
ウチの場合は、こんなカタチに、今は落ち着きました。





個人的な日記として、今の生活を書きとめておきたかったのと、もしかして、これから
犬を飼う人の参考(良い点・悪い点含めて)になればいいな~と思って、書いてみました













よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(16) | トラックバック(1)
2008-01-28 22:36 | カテゴリ:まいにちのサンディー
サンディー、朝の陽を浴びて・・・。





まぶしい・・・。



カーテンのところで、まどろんでいます。





ちょっとポリポリ。



ちょっと、お顔を掻いて・・・。





あんよペロペロ。



あんよのお手入れもして・・・。





ぼえ~っ。



でもまだ、寝起きでぼ~っとしてます。





変わりないかな?



窓の外は、どうかな?





パパ、いい天気だね!



そして、見つめあうふたり。 
・・・こんな、なんてことない朝のひととき。
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)
2008-01-27 22:28 | カテゴリ:サンディーグッズ
今年の冬は、寒いですよね~
・・・なぁんて、もっと北国の人には、怒られてしまうかもしれないけど・・・





サンディーは1Fのリビングの片隅のハウスで、いつも寝ているんですけど
最近は、昼間でも寒い日もあるので、私が2Fへ行ってしまってる時でも
暖房を付けたり消したりしながら、寒くならないように様子をみていました。
でも、けっこう光熱費もかかるし、私も留守をする時もあるし・・・。





ぽっかぽかクッション♪



「犬用あんか」 低温やけどが心配で、なかなか手を出せなかったんですが・・・。
やっぱり、ハウスの中に何か温かいものを入れて、直接暖をとってもらおう♪と思い、
「ドギーマン レンジでチンしてぽっかぽかクッション」 ついに購入です





あったかそう~。



ペットショップでは、季節商品なので、在庫限りで売り切るみたい。
店頭でラスト2個、ちょっと値下げもされてたし、これからまだまだ寒いでしょうしね~。





まぁまぁ、お掛けください。



初めてのものなので、まずはハウスの外で、慣れてもらいましょ~。
さ、さ、サンディーさん。 遠慮なくど~ぞ。 サンディーさんの物ですからね





ど、どうも・・・。



どうすか サンディーのでっかいお尻も、柔らかく受けとめちゃうよ~





お近づきに、ガブ~。



サンディー、ガブしてもいいけど、優しくね、優しく・・・。
それ、あんかを包んでくれるクッションだからさ、早速、穴を開けたりしないでよ~





噛んじゃダメでしょ~!



やっぱり、何事も、おくちで確認したいわけですか・・・
まっ、多少はいいんだけど。 いいんだけどね。 多少はね~
なんだか、危険な香りがするわ~





きれいに、破ってくれたね~。



そして・・・夜、寝る時は、すんなりハウスに入って、すんなり眠りに落ちたようだったけど、
翌朝のクッションは・・・やっぱり。 まんまと。 破かれてました
しかも、あんかを入れるための袋になってる部分を、見事に、きれいに噛みちぎって
やるなぁ、サンディー 負けたよ





とりあえず、あんかなしの普通のフリースクッションとして、再度ハウスに入れてみたけど、
当然?おもちゃ扱い・・・。
中綿を出すのに、多くの時間は必要ありませんでした
そうだよね、知ってた・・・。 サンディーはクラッシャーキング・・・
でもママ、ちょっとさみしい





寒いのは、苦手なんだけどね。



ママ、サンディーが寒かろうと思って、買ってきたのにな~
何か、あんかを入れる袋を作って、あんかが使えるようにしてはあげたいけど、
ふつうにきんちゃく袋にしても、ファスナー付けても、たぶん噛むの大好きだし・・・
どんな袋をご提案すれば、よろしいのでしょうか~





最後の写真は、今日の夕方、パパと多摩川の河原までお散歩に行った様子です















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(10) | トラックバック(0)
2008-01-25 21:24 | カテゴリ:サンディーグッズ
今日は、妊婦検診があったので、私は昼間、お出掛け。
そのついでに買い物をしたりしていたので、帰りが少し、遅くなってしまいました。
やっぱり出掛けると、ついでにあれもこれも、と用事を済ませてしまいたいんですよね






ママ、またじらすんだね・・・。



いいこでお留守番できたね じゃ、お家で遊びましょ~。
ほれ、これは先日のグランベリーモールで買ってきた、おNEWのおもちゃだよ





もう、いいでしょ!



ぬいぐるみのところは、ピープー鳴るんだよ
水色とピンクがあったんだけど、グリーンにしてみたの ・・・って、聞いちゃいないわね





わぁい、新しいおもちゃだ♪



サンディーのおもちゃ大好きポイント
①音が鳴るもの ②ロープでガジガジできること をクリアした一品でございます
気に入って戴けたようで、よかったわ~。 





ひっぱりっこも出来ちゃう♪



ロープの部分が長めだから、こうやって一緒に遊ぶこともできちゃう





やっぱりカエル足!



フフ、夢中だぁ やっぱり、カエル足になってしまう、サンディーなのでした





最後は、もくもくくん。


  最後はやっぱり、もくもく 
  中綿を出しちゃったので、取り上げ~














おNewのカラーだよ!



そして、先日買った、カラーも試着してみました
ふたつ買ったけど、とりあえず星条旗のほうね ムクちゃんとお揃いみたいよ
あらっ やっぱり・・・、か~わいい





どお?



サンディーの、白マフラーのぶっとい首で、カラーが見えづらいかなって噂もあるけど
なんてお似合いなの
う~ん、ママ、今日もまんまと撃ち抜かれました
今日も、我が家のフォトジェニックエンジェルに、完敗です

















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(13) | トラックバック(0)
2008-01-24 20:02 | カテゴリ:まいにちのサンディー
今日の昼間、昔の仕事の先輩が、遊びに来てくれました。
車を使えば、家は比較的近いのですけど、お会いするのは久しぶりです
お忙しいのであまり時間が取れなかったけど、相変わらずの?弾丸早口トーク
限られた時間の中で、めいっぱいおしゃべりできて、楽しかったです





いらっしゃいま・・・。



せっかくなので、サンディーとも対面して頂こうかと・・・一応、出してみたんですけど





せぇ~っ!!



サンディーは、当然ながらハイテンションで、言葉通り、体当たりの歓迎ぶり





よ・・・よしよし・・・。



これには、さすがのセンパイも、腰が引けたようで・・・
「私はムツゴロウさんにはなれない~!!」 などと、弱音?を吐きつつ、ナデナデ





お客さま、ご注文は何にしますか?



サンディーも、少しずつ、お客さまのいる状況に、慣れてはいくんだけど。
「お客さま大好きなので、ど~しても嬉しくて、興奮してしまう、ぼくなのだ~!!」





・・・て、もう、食べてるや~ん!



テーブルの上、サンディーチェック入ります
ご心配なく~。 美味しいお昼は、もう、食べ終わっちゃったんだよ~





実はお昼、先輩が美味しいパン屋さん「ブーランジェリーメゾン ユキ」で、色んなパンを
お土産に買って来てくれたのでした~
TVチャンピオンで優勝したパン屋さんだそうです。 どのパンも、ふわっふわ
色んな種類のパンを買って来てくれたので、半分に切って、一緒に色々食べてみました
イートインも出来るみたいだから、今度行ってみたいな~





ぼくと遊びますかっ!



サンディーは、遊んでもらうつもり満タンですけど
先輩も帰らなくちゃならないので、ここでバイバイです
残念だけど、今度また来てもらおうね。 次回はサンディー、もっと優しくしてね





それはなに?



エンジン掛かってきたサンディー、このまま黙って寝るわけが、ありません
じゃ、秘密兵器 出しちゃいますか。 マックのハッピーセットのおまけだよ。
先日、Vivoちゃんが遊んでたのを見て、まねっこしたかったの





なんか、音がした。



3つのボタンが付いてて、押すとそれぞれ違う音が出ます。 
偶然噛んだり&押さえると、音が出ます。 不思議そうに首を傾げるサンディー。
ギターの身頃は紙なので最初から外しましたが、柄の部分も、あっというまに破壊





お、おもしれえ。



これ、すっごく気に入ったみたい。 どんどん壊すので、かけらを拾い集める私・・・。
私に奪われまいと逃げつつ、ギタリストサンディー 演奏中





この、噛みごたえ!



自分の演奏に、聴き惚れてる 「あ~、この才能が、怖い!」 ・・・なんちて。





あれっ?もう、おしまい?



でも、中に納めてあるメカ部分が露出してきたので STOP! 強制取り上げ
中の部品、飲み込んだりしたら、大変ですから





そりゃ、どうもすんません。



・・・しかし、はっやいな~ さすが、クラッシャーキング 
最後には、どのボタンを押しても、音は出なくなっちゃいました~
サンディーは音の鳴るおもちゃ大好きだから、まさにクリーンヒットだったね
また面白いのあったら、買ってきてあげるからね~
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(6) | トラックバック(0)
2008-01-23 19:04 | カテゴリ:まいにちのサンディー
東京の今日は、朝から雪が舞っていました 初雪、だね
サンディーにとっても、初めての雪体験
朝は “ほこり” 程度に舞い散るくらいだったので、サンディーにレインコート装着して
寒い中、パパがお散歩に連れて行ってくれました





積もったら、楽しいけど・・・東京の雪なんて、まず積もらないもんね・・・。 
ほんとはサンディーと、雪遊びでもしたいけど (この年でも!・・・文句あるぅ?)
朝のうち、うっすらと積もったものの、どうせすぐみぞれになるかな? って思ったら・・・。





積もりはじめの雪。テラスにも、うっすらと。



意外 お昼頃には、ベランダの手すりや電信柱の頭に、こんもり雪が積もりました。
外に出たくないので、窓越しに撮ってます。 さぶ。





お昼頃、ベランダの雪。物干し竿越しに見える、電信柱。



夕方には、小雨に変わりました。 これで、きっとあっというまに溶けちゃうね・・・
しかも明日は、晴れるみたいだし・・・。
でも、小雨になったお蔭で、夕方のお散歩は、行けそうです





レインコート、スタンバイ!



ただでさえ、服を着るの嫌いだけど、レインコートのシャリシャリ感は、特にイヤみたい。
でも無理やり着せられ、あきらめ顔のサンディーです
これでだいぶ濡れなくなるんだから・・・。 風邪ひいたら、もっとイヤでしょ?





雪を、踏みしめてみる・・・。



家の周りの住宅街の道路は、ほとんど溶けてしまって、雪はこんな少しだけ。
それでもサンディーは、雪に興味津々で、わざと雪のところを探して行きます。
で、前足で、ぐいっと掻いてみたり、雪の感触を味わっているようす





こんな、まだらになっちゃった~。



公園に行ったら、もうだいぶ溶けちゃってて、一部、端の方に、雪が残っている程度。





雪の部分を、いったりきたり。



それでもサンディーは、雪のあるところが嬉しいみたいで、ほんの一部しか残ってない
雪のエリアを、行ったり来たりして、楽しそうです





私と、サンディーと、鳥さんの足跡。



同じところを行ったり来たりするので、足跡が
よく見ると、サンディーと私の足跡のほかに、鳥さんの足跡も、ありますねぇ





なにしてるの?



誰もいない公園で、木製遊具の上に積もった雪を観察する、研究者・サンディー





ふみふみ&ぺろっ!



・・・と思ったら。 食べてました
美味しいのかな~ このあとも、散歩の途中で、雪をしつこく食べてました





たんぼも、雪景色。



たんぼも、雪景色ですね~。 だいぶ、まだらだけど。





雪だるま♪よく出来てるね!



おぉ 可愛い雪だるまを発見しました
少ない雪で、こんな立派に作るのは、大変なんだよぉ~。 壊しちゃ、ダメよ
私も小さいころ、雪が降ると必死で雪だるま作ったなぁ 





外は冷凍庫の中みたいに寒かったけど、サンディーは雪が嬉しかったみたいだから
ウッキウキ♪な様子が見れて、とっても楽しいお散歩になりました





帰宅後はやっぱり、それですか・・・。



でも帰ってきたら・・・。 やっぱり、ヒーターの前で、カエル足で陣取ってます
その “アタリマエ” な表情、おかしすぎます~
あんなに雪、楽しんでたくせに~。 ほんとに、寒がりなの














よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)
2008-01-22 22:03 | カテゴリ:お出掛け&旅行
最近、休日出勤も多く、お仕事が忙しいサンディーパパ。。。
今日は平日だけど、休めるということで お出掛けチャ~ンス
午後から、アウトレットショップの並ぶ、グランベリーモールへ行ってきました。





ここは、いったい・・・?



サンディーも一緒に来るのは、初めてです。
サンディーを迎える少し前に二人で来て、サンディーの初めてのリードとカラー
ここで買ったんだよねぇ・・・





キッズエリアを探索!



初めての場所だし、わんこの匂いいっぱいなので、サンディーはくんくん調査に忙しい





ビーグルちゃん、発見!



ペットショップ ジョーカーの前で、さっそくビーグルちゃん、発見
ここは店内ペット同伴OKなのですが、サンディーは商品をガジガジしそうなので
抱っこして入店してみたものの、結局、買い物中はお店の外で待ってもらうことに・・・。





こんにちわんこ!



買い物を待っている間、わんこの友情を深める、サンディー





呼んだ?呼んだ?



平日だから、週末より空いているけど、おっきなわんこも、いっぱいいます。 
サンディーは、呼ばれてなくても、挨拶に行っちゃうよ~





ちょっと、たいくつ。。。



GAPで、ベビー服を少し買いました
ここも店内ペット同伴OKなんだけど、やっぱり気が引けて、お店の外で待つ男達。





お~っと!ビーグルちゃん!



通りすがりに、ベンチに繋がれたビーグルちゃん、発見。 飼い主さんを待っているのね。





パパとサンディーは、放浪へ・・・。



ママは、もうちょっとお買物したいんだけど、サンディーも落ち着かないので、
時間を決めて待ち合わせることにしました。 放浪に出る、ひとりと一匹。





疲れたの。。。



ん~、ママとしては、正直、もうちょっとゆっくり買い物したかったけど・・・。
待ち合わせの場所に行くと、疲れた顔のサンディーパパ&サンディー。
ごめんよぉ 待ってるのは、つまんないよね。 もう、帰ろうね。





はじめまして~。



疲れていても、わんことの仁義は欠かさない 挨拶は、基本ですから~
犬を連れている人は結構いるんだけど、実は、犬同伴でOKのお店って少ないのよね
飲食店も、テラスのみOKのお店が、いくつかあるくらいで・・・。 意外
寒い季節、店内OKのお店がもう少しあったら助かるんだけどな~





だいぶ暗くなっちゃった。



夕方5時を回ると、もうこんなに暗くなります
ちょっと駆け足だったけど、色々お買物できて、嬉しかった~
買った物を、おうちで広げるのが楽しみだわ~  また来ようね

















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(7) | トラックバック(0)
2008-01-21 19:33 | カテゴリ:まいにちのサンディー
天気予報では、日曜の夜から雪かも?? なぁんて話もあったけど、結局降らなかった
それとも夜中に、ちょびっとは降ったのかしら。。。
とっても寒い月曜の朝を迎えましたが、お散歩はパパが済ませてくれて、感謝





お散歩ファッション。



・・・という訳で、パパ撮影の、今朝のサンディーです。
う~ん、首、ぶっといけど、可愛いね~ ちょっと、オヤヂ顔ね





似合う??



おそらく、まだ眠いからボンヤリしてて、動きのニブいサンディーなんでしょうね~。








・・・という訳で?? あちこちで見かける、「ぽちメーカー」 サンディーもやってみたよ
頭の中は、 「恋」 と 「M」 で、いっぱい!!
そうよね~、サンディーはどう考えても どM だもんね~。
わんこ友達と遊んでても、倒されれば倒されるほど、うっれしそうにくっついて行くし~
ちょっと気の強い女の子とか、大好きだもんね





声のところは、 「誠」 と 「欲」 で、まぁ~わりといいんじゃない
うん、なかなか可愛い結果になって、ママも安心したわ~
みなさんも、もう試してみた
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(12) | トラックバック(0)
2008-01-20 23:22 | カテゴリ:まいにちのサンディー
昨日は、右目の眼やにがひどくて、とっても心配だったサンディーですが、
一夜明けた今日は、だいぶ調子がよさそうです
起きぬけの眼やにはあったものの、取ってあげたあとの“じわじわ眼やに”がないみたい





今朝はだいぶいいみたい!



寝起きのリビングでいつものように、パパのおひざでまどろむサンディー。
サンディーのチャームポイントの眼、とってもきれいに見えます





待ち合わせなんだよぉ。



サンディーの眼が、よっぽどひどかったら、やめようかと思ったけど・・・。
今日は、お出掛けです 実は今日、お友達と遊ぶ約束をしていたの。





お色気ビーグルズ?



実は、絆ちゃんファミリーと、一緒に遊ぶ約束をしていたんです
サンディーは、母犬の絆ちゃんとはお会いしてるけど、娘の紬ちゃん蓬ちゃんとは
はじめましてだよね  (厳密にいうと、ドッグショーでケージ越しに会ったけど)
女の子だらけよ、嬉しいね、 サンディー





写真中央の向こう側がサンディー、手前の左から、紬ちゃん、絆ちゃん、蓬ちゃんです。





走るの、楽しい!



早速走る、ビーグルズ
パラボラアンテナの蓬ちゃんを追う、サンディー。 その後ろに、紬ちゃんです。





楽しいね!



今度は、紬ちゃんを追いかける、サンディー。
エリザベスカラーを巻く蓬ちゃんと、手前で見守るのが、母犬の絆ちゃんです。
絆ちゃんと、スネークウッド犬舎のタイガーくんの子供が、紬ちゃん&蓬ちゃんなので、
サンディーとも遠い親戚になると思います。





もう、草だらけですか・・・。



もう、草だらけになってる、サンディー
まっ、今日はシャンプー予定だから、いいけどね





なかなか、揃わないなぁ。



なにしろ、気ままなビーグルズ
4匹いたら、それぞれが、それぞれに・・・。 なかなか、揃いません





パパ、女子にモテモテ?



でも、おやつがあれば、話は別
写真左に立つサンディーパパに、まっさきに飛びついてるのは、紬ちゃん
そして絆ちゃんも、積極的にアピールしてますね
手前で、サンディー蓬ちゃんは、なにやら相談しているようです





蓬ちゃん。



これが、蓬(よもぎ)ちゃん
今日はパラボラアンテナ付きだけど、まったく不自由さを感じさせず、とっても元気です
遊んでたかと思うと、時々、笑顔でアピールしに来てくれて、サービス精神が旺盛なの。





紬ちゃん。



こちらが、紬(つむぎ)ちゃん
顔立ちも、体格も、サンディーに似ています。 走ってると、一瞬、間違えちゃう
レディなんだけど、家族を守る、お父さんのような男気のある、つむちゃん。





似てるふたり。



たとえば、この写真の左側がサンディーで、右側が、つむちゃん。





走るふたり。



この写真では、前を走るサンディーを追いかける、つむちゃん。
・・・ね 顔立ちや体格の雰囲気が、とても似てるんです。
やっぱり、同じスネーク系の血が流れているからでしょうか~。





枝に執着!



ロングリードで気のすむまで走ったら、こんどは枝拾いを堪能する、サンディー。
いつもは次々と枝を取り換えるんですけど、今日はこの一本の枝に、ご執心でした





チェスくんだよ~。



・・・と 遠くに、ビーグルらしい犬影
せっかくだから、ご一緒しないかな~、と手を振ったら、来てくれました。
すると、なぁんと、絆ちゃんの息子のチェスくんだったのです すご~い偶然





男同士、プロレスだぁ!



もう走り疲れているかと思ったのに、チェスくんが来たら、サンディーは、また走る走る
男の子同士、プロレスも。 とっても楽しそうです (写真左側が、サンディー)





整列する、5ビーグルズ!



そして、これが5ビーグルズ一緒に映ってる一枚。
“絆ファミリー”の4匹は、ちゃんと揃ってオスワリしてますね~
向こう側で、マイペースにうろうろしてるのが、サンディーです





・・・サンディーって、決して食い意地が無いわけじゃないんだけど、どこか
「食べ物より遊ぶ方がスキ ってタイプなのよねぇ。
これには、チェスママさんも、驚いてました。 「お腹空いてないのかしら?」って
なんだか~ マイペースですよねぇ





お耳掃除に、うとうと・・・。



こんなふうに、5ビーグルズで賑やかに走り回って、とっても楽しい日曜日でした
帰ったら、お約束のシャンプーして、お耳掃除もして、遊んだ汚れも サッパリきれい
心地よい疲れに、ぐっすり眠る 幸せサンディーなのでした~。
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(8) | トラックバック(0)
2008-01-19 22:54 | カテゴリ:動物病院
今朝は、最近の朝にしては、比較的穏やかな寒さ。 ん~、いい天気 気持ちいいね
でも、起きたサンディーのお顔を見ると、いつもと違う・・・
眼やにが、とっても多い・・・
右眼の眼やに黄色っぽく、量も多く、眼も赤くなっているようです





右目が変なの・・・。



取り急ぎ、病院に電話相談してみたけど、やっぱり診ないとわからないので、診察へ・・・
右眼の上下が、眼やにで湿っているのが、わかりますか?





目、見せてね~。



眼に光を当てて、傷などがないか、調べています。 傷は、無いようです。 ホッ
念のため左眼も診てくれましたが、左は異常なし。
おそらく、細菌性のものでしょう、とのこと。





右目のめやにが、ひどいの。



昨日まで、なんともなかったのにね・・・
眼やに、拭いてもすぐ、じわ~っと出てきてしまいます。 かわいそうだな・・・
風邪の初期症状で、眼にきている場合もあるので、咳などに気を付けてくださいとのこと。
今日のところは、咳やくしゃみはないので、眼薬のみ処方されました。





怖くないからね~。



眼薬のさし方のお手本を、見せてくれました。
眼薬自体は、痛みなどは無いけど、怖がらないように、目の後ろの方から持っていきます。
怖がらせると、嫌がるようになってしまうそうなので・・・ 遊びなど気をそらしながら





痛くはないけど、帰りたいな~。



眼薬が余って、じわっと出てきたら、拭きとってあげます。
眼やには、固まると張り付いて痛いので、濡らしたコットンなどで、優しく・・・。
抗生物質の眼薬と、炎症止めの眼薬、二種類さすことになりました。





もう、帰っていい?



サンディー、痛々しいな ママはとっても心配だけど・・・。
本人 (本犬) は、いたって元気 ・・・ちょっと嬉しそうなくらい





モテモテのぼく・・・。



ついでに、軽く健康チェックもね。 体重は9.1キロ、ほとんど変わりません。
体温39.5℃、心音も特に異常はなし。 太り具合も、ちょうどいいそうです





おりこうだったでしょ?



今日は病院が空いてて、あんまり待たなくてよかったね。
また来週、経過を見てもらわなくちゃいけないけど、よくなるといいね。





お散歩、嬉しいな~♪



病院を後にして、お散歩しながら帰りましょ~。
今日は、パパ&ママ一緒に来たから、嬉しいよね~





お姉ちゃん、こんにちは!



わんこ友達には今日あまり会えなかったけど、ビーグルのルビーちゃんに会えました。
ルビーちゃんは8才の女の子。 でも若々しいし、毛ヅヤもいい
ビーグルも時々会えるんですが、遭遇率は低いので、とっても嬉しいです





ベンチでオスワリ、ルビーちゃんよ。



ベンチでオスワリする、ルビーちゃん。 全然鳴かなくて、とってもおとなしくていい子です。
サンディーがしつこくして、ごめんね





はぁ、休憩しよ。



病院での興奮もあって、のどがカラカラのサンディー、公園でちょびっと休憩
長いお耳をたら~んとしながら飲むしぐさ、ママは大好きです





パパ、早くちょうだい。



パパはサンディーに甘いからね おやつをもらっています。
「ママには内緒だよ」 ・・・でも、目の前で、写真撮ってますから~





だら~ん。



お家で寛ぐ、サンディー。 こうして見ると、お目目、あまりわからないけど・・・。
眼薬が効いて、早めに治るといいね。 こまめに眼薬、頑張ろうね。
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(13) | トラックバック(0)
2008-01-18 22:35 | カテゴリ:まいにちのサンディー
最近の東京は、とっても寒い日が続いています 朝は特に、冷えます。
天気予報によると、日曜の夜は、いよいよ雪が降るとか




今までは、平日の朝夕のお散歩は私が担当、土日はパパ担当、だったのですが
今週の平日の朝のお散歩は、何故か、パパがず~っと頑張って、行ってくれています。
そんなに頑張っちゃって、大丈夫 って、少し心配になるけど・・・
寒いので、どうやら私の体 ( と、ヨンディー:注 ) を気遣ってくれているようです


   注:私のお腹の赤ちゃんの呼び名。 サンディーの次の子だから、ヨンディー・・・。
     




うっかり服を着せられてしまった・・・。



ということで、パパ撮影のサンディー、久しぶりに登場です。
寒いから服を着せたようですが、服が苦手のサンディーは、嬉しそうとはいえない表情





でも眠いからなんでもいいや・・・。



でも 「眠いから、まぁ好きにすれば」 ってとこでしょうか~
ちなみに、この服はファー付きではありません
サンディーの首周りの白い毛で、自前のファーに見えちゃうの





そんなわけで、最近の朝は少しゆっくり寝かせてもらっている私 なのですが、
友達とお昼ごはんを食べる約束があったので、サンディーの寝てる間にお出掛け
銀座だったので、少し早めに出て、待ち合わせ前にミエルの焼きドーナツをGET!





ミエルのドーナツ♪



午前中に行ったので、全8種類、さすがにまだ売り切れもなく、買えました。
(プレーン、ココア、シナモン、きなこ、シナモンアップル、大納言、レーズン、焼きイモ)
でもさすがに8個は食べられないので、4つだけセレクト。
噂の行列のお店のドーナツ、美味しいかな? あとで、パパと一緒に食べたいと思います





これが噂の焼きドーナツだねぇ!



少し遅くなってしまったので、帰ったら、目覚めて鳴いていたサンディー。 だけど、ホラ
美味しいドーナツのお土産もあるよ~
・・・サンディーは食べられないけどね・・・。





なるほどの噛みごたえ・・・。



とりあえず、ごまかせたみたいだわ・・・。 サンディーったら、単純なやつ
動物病院で戴いたラバーブラシ、噛み噛みでご満悦です。





ハッ!これドーナツじゃないよ!



あっ 
「ママ、これ、もしかして “ドーナツ” じゃないみたい・・・」
・・・気付いちゃったか。 あはは~。 ごめんごめん。





でもいいや、楽しいもん!



でも、一緒に遊ぶ時間は、一番のお土産、だよね
ママも、サンディーの楽しそうな顔を見るのが、一番嬉しいよ





ふふ、まぁまぁの出来栄え?



どれどれ、巨匠の芸術作品、途中かもしれないけど、見せてごら~ん。
えっ なかなかの自信作だって
そっ、そうね ママも、とっても素敵だと思うわ












よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(5) | トラックバック(0)
2008-01-17 21:47 | カテゴリ:まいにちのサンディー
今日は、「市のパパママ学級」 で知り合った妊婦友達が、家に遊びに来てくれました。
もちろん? サンディーの寝てる昼間に・・・





一人がパン作りを習っているとのことで、フルーツいっぱいお手製パンを持ってきてくれ
もう一人が、ポテトサラダを作ってくよ、と言ってくれたので 持ち寄りランチです
ちなみに私は、トマトの煮込みを作ってみました~。
持ち寄ったメニューだけど、なんだかバランスよくないですか





ランチタイム♪



お腹すいてたので、ちょっと食べかけて、慌てて写真を撮ったの、バレバレですかね・・・
ゆっくりお話するのは初めてに近かったので、お互いのこととか、赤ちゃんの準備のこととか
色々おしゃべりできて、楽しかった





ぼくもチェックしないと・・・。



でも夕方、サンディーが鼻笛を吹き始めたので、そろそろ出してあげないと・・・
やはり今日も、ハイテンションなサンディーさん。 お客さまに、このはしゃぎっぷり





あれ?もうおしまい?



これは、持って来てくれたカフェインレスの紅茶を、お裾分けしてもらってるところ。
サンディーの 邪魔 お手伝いは、要らないみたいだよ~





ぼくと遊んでくれるの?



二人とも、ペットに抵抗はないみたいで、爆裂サンディーにも笑ってくれて・・・よかったぁ。
サンディーは激しく遊んでほしそうですが そのエネルギーは散歩で発散しようね。





うめぇ~。



二人を途中まで送りがてら、夕方のお散歩へ。
サンディーは、みんなと一緒にお散歩、嬉しくてウキウキ
でも途中で別れたのに、いまいち気付いてない、サンディー
公園で見慣れない葉っぱの束?を見つけて、テイスティングなさってます。





苦味が、たまらん。



私、それ、食べたことはないけど・・・。
見るからに硬そうで、味もシブそうな葉っぱだけど、ほんとに美味しいの





ほんとは、まずかったの・・・。



あ・・・。 やっぱりお口直し、しておきますか~















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)
2008-01-16 20:14 | カテゴリ:まいにちのサンディー
寒い日が続いています。
朝、布団から抜け出すの、辛いですよね
そんなこと、全く関係ないヒト(・・・ヒト?)が、我が家に一匹。
大好きな朝のお散歩を終え、ごはんを食べ、パパと室内遊びしてもらい。
お腹もいっぱいだし、眠くなってきて、パパのおひざに乗って・・・。





ママ、何か用?



「まんぞく、まんぞく~。」
あ~、やっぱり  今日も、見慣れた風景です。 最近の朝は、こんな感じ。
まったりわんこ、パパのおひざでまどろみます





ふぅ・・・定位置だね。



パパが仕事に行くまでの朝のひとときを、こうやって甘えて過ごします。





言うことないね。



もちろん、ヒーターの目の前。 あったかいし、パパのおひざだし・・・。
サンディー、朝から幸せわんこだね 好きなモノばっかり





ずっとこのままがいいね。



ヒーターの熱風で、熱くなりすぎないように気をつけてはいるんだけど、
自分でも時々、体の向きを変えて調節してるようです 慣れたもんだね~。





べったり甘えん坊サンディーに、パパも、まんざらでもなく・・・。
可愛くて、なかなか仕事に行きづらくなっちゃうけど、たぶんパパも癒されちゃってます
とってもラブラブな、男どうしの愛
ママは割り込む余地ないので、邪魔しないようにするよ~















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(8) | トラックバック(0)
2008-01-15 11:31 | カテゴリ:まいにちのサンディー
   ご報告   

先日告知の「どうぶつ奇想天外!」 サンディー撮影分は、全然出ませんでした。
番組内でのコーナー枠も小さく、正直、厳しいかな~とは思っていたんですが、
遠くに走っているのがちらっとでも映ったら嬉しかったんですけど・・・。
サンディーが撮影で走った分は、全く使っていませんでした。 うぅ、残念
たくさん撮っていたけど、TVって、そんなものなのね。
でも、楽しい記念になりました ご覧になった方、ありがとうございました。







先週末くらいから、本当に寒い日が続いてます なんだか底冷えがする~。
寒い日は、“貼るホカロン” をお腹にあててお散歩に行くのが習慣になってたけど
最近はまさに必需品です。





さぶ~。



そんな寒さも、お散歩大好き王子には関係なさそうだけど・・・





春を探して。。。



じゃ、春を探しにいきますか、隊長





山茶花まっさかり。



寒いけど・・・、お散歩してると、嬉しい発見もあるよね。
公園には、山茶花が満開





紅梅ですね~。



見上げれば、もうも咲き誇ってるよ。
梅って、いっぱい種類あるんだね・・・。 これは「オオサカズキ」とかなのかなぁ





春を待つ、花水木。



街路樹は、まだ咲いてないけど、枝の先が膨らんだ、花水木
春はまだまだ先、って感じなのにねぇ。
・・・花水木が咲くころには、赤ちゃんにも会えるのかな~





寒いけど、お散歩もなかなか楽しいですね、隊長





おうちが、一番♪



・・・あ。 寒がり隊長は、やっぱりおうちでぬくぬくが、たまらんですか~














よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(13) | トラックバック(0)
2008-01-13 18:51 | カテゴリ:お出掛け&旅行
昨日と違って、今日は寒いながらも、カラッと晴れた日曜日
せっかくだから、ちょびっと、お出掛けしたいね。 
・・・そういえば、今更ながら、初詣、してない ということで、みんなで出掛けました。





初詣、行きますよぉ。



とりあえず、鳥居が見えてきたところで、記念撮影ね。
お正月のピークは過ぎてると思うけど、日曜日だから混んでるかな?





あれ?よそ見しちゃった~。



せっかくなので、もうちょっとアップで撮ってみたんだけど、モデルさん、よそ見





駒犬と、ビーグル犬。



鳥居の前で、駒犬とサンディーのコラボレーション どうでしょ。





おやつ、くれ~。



境内は、少ないなりにもお参りの人がそれなりに来ていて、少し並ぶことに・・・。
一緒に並ぶと迷惑そうなので、少し離れたところで待つ、サンディー&パパ。
遠めに見守ってると・・・なんか、おやつ貰ってますねぇ。 オスワリしちゃって~。





ほれ、願い事!願い事!



順番が来たので、さりげなく混じって、一緒にお参りします。
サンディー、よそ見してるけど~ 神様、サンディーのこともよろしくお願いします。
お腹の赤ちゃんのこともよろしくお願いします。 パンパン





お参りできたね~。



無事 お参りも済んだので、ママとも一緒に記念撮影しようね





玉砂利を踏みしめ。



とりあえず、目的は果たせたので・・・境内を軽く歩いて、帰りましょうか~。
玉砂利踏みしめ、境内の霊験あらたかな 枝拾いを堪能しています。





お行儀、いいじゃない!



境内のちびっこい神社?にもお参り。 サンディーにぴったりのサイズ?





意気揚々と?帰る男たち。



そして、神社添いに歩いて帰ります。 この、気楽そうな、帰り道の男たちの背中
「あ~、終わった終わった。 帰ろう、帰ろう。」 って感じかな
サンディー、ちゃんと氏神様にご挨拶?できて、よかったね。
これで安心して、今年も元気で過ごせるね














よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(4) | トラックバック(0)
2008-01-13 01:27 | カテゴリ:まいにちのサンディー
   緊急告知    


昨年、11/28に、TV収録が行われた  「どうぶつ奇想天外!」
「イヌのキモチ」というコーナーで、・・・もしかしたら?・・・もしかすると?
サンディーも、ちょっとは映っているかもしれません!!
水色のセサミストリートの服を着ているのですけど・・・。 ちらっとでも映るといいなぁ
ちなみに、飼い主である私は、映っておりません
覚えていたら、明日1/13、夜8時~ オンエア、ぜひぜひご覧下さいませ~






さて、ここから、今日の日記でございます。



今日の東京は、の予報も出ていたくらい、寒い一日でした。
結局、雪にはならず、冷た~い雨が断続的に一日中降っていました





この噛み心地・・・。



朝のお散歩は、なんとか雨のやんでいる間に、パパが行ってくれました。
でもこんな雨だから、室内で遊ぶしかないね。
今、一番熱いおもちゃ?? 先日、動物病院で戴いたラバーブラシに、大興奮です





やめられまへんなぁ。



・・・そうやって、噛むためのものじゃ、ないんだけどなぁ・・・。
ウチの子は、おしゃれより、ガブガブに興味がいってしまうようです
幸せそうなカオしちゃって~。 マッタリ噛み噛みタイムを、満喫しております。





大興奮!



少しは運動した方がいいので サンディーを走らせる作戦、開始です。
サンディーパパが、いつもの身支度?をしました。
するとサンディー、すぐ反応して立ち上がり、尻尾ブンブンで戦闘態勢に入ります





警戒してます。



パパの動向を窺いながら、チラ見しながら、お宝のラバーブラシを守る、サンディー。
真剣です





尻尾も下がっちゃいます。



もちろん、“遊び” だということは、サンディーもわかってはいて、嬉しいんだけど、
パパのことがちょっと怖いみたいで、尻尾も下がり、オゥオゥ鳴きながら、逃げ回ります。





だって、パパが怖いから。



ちなみに、パパの格好は、これです 服を頭にかぶってしまうの。
この格好、迫力あるみたいで、普通に追いかけっこする時より、断然興奮します。
追いかけっこしてる時は 「やめろよ~!!」 って感じで、本気で逃げ回るんだけど、
パパが疲れてやめちゃうと 「あれ?もう終わり?」 って顔をして、物足りなそう。
サンディー王子、今日もお楽しみいただけましたか ・・・パパは、汗だくですよ~












よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(6) | トラックバック(0)
2008-01-10 20:56 | カテゴリ:動物病院
今日は、夕方のお散歩と合わせて、歩いて動物病院に行ってきました。
冬の間でも、室内の暖房などで暖かいため、ノミ・ダニの駆除と予防のためには
2か月に一度くらい、フロントラインしましょう、と言われていたので・・・。
年始は何かと用事があって来れなかったので、今日になりました。





なんだよぉ。



年末、シャンプーの際に耳の奥の汚れを指摘され、点耳薬を処方されたサンディー。
あれから、薬がなくなるまで、毎日続けました。
まずは、その後の経過を診てもらいます。 ・・・どうかな?





後ろ姿もカワユス♪



この薬は予防の効果もあるそうで、今日見てもらったら、大丈夫とのこと。 よかったぁ
でも、今度は週一回の点耳でいいので、もう少し続けましょうと言われました。





やだ~、もう帰る~!!



「もう帰る~!!」  隙をみて、逃亡をくわだてるサンディー。





なんか、いいものくれるの?



「せっかく、サンディーくんに、いいもの用意してたんだけどなぁ~」
目が輝くサンディー。 なんか期待してます





ちぇ~。フロントラインかぁ。



「はい、ノミ・ダニが逃げ出しちゃう、フロントラインをつけてあげるね~!!」
・・・サンディー、露骨にがっかり





お姉さんのために頑張ったのぉ!!



でも、お姉さんがナデナデしてくれたから、それがご褒美だね
「ぼく、いいこで頑張ったのぉ~!!」
・・・やっぱり、お姉さんが大好きな、サンディーです





はい、おもて~。こっちは、うら~。



帰りに、試供品のラバーブラシを戴きました
ブラッシングすると、マッサージ効果もあるんだって
サンディー、ブラッシングして、ぴっかぴかのおっとこまえに、なっときますぅ





いいから、かしてっ!



ああっ サンディー、そうじゃなくて・・・





おもちゃでしょ?



これは、そうやって遊ぶためのものじゃないの~ ・・・聞いてるぅ





噛み噛み、いいねぇ!!



聞いちゃいないわね ああ、お姉さんがせっかくくれたのになぁ
サンディーおっとこまえロードの道のりは、遠く、険しい














よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(16) | トラックバック(0)
2008-01-09 23:00 | カテゴリ:まいにちのサンディー
サンディーはいつも、朝の散歩&食事の後、昼間はハウスでず~っと寝ます。
寝ている間は、落ちつくように、ハウスを布で覆って、暗くするんですけど
私が出掛ける気配などを察すると、起きてしまう事もあります





今日は、仕事関係のお友達が、家に遊びに来てくれました
久しぶりにゆっくりおしゃべりできるの、とっても楽しみにしてました
サンディーは、お友達が家に来た時も、気配を察して、しばらく鼻声で鳴いていましたが・・・
お昼を食べるのに、今出すと大変なので 放っておいたらまた、静かに寝てくれました。





ギャ~、襲われるぅ!!



・・・でも夕方になって、さすがにトイレもさせないといけないので、起こしました。
ハウスから出たとたん、サンディー、走る、走る
まずは、ソファーに座る若い人妻に、ロックオン
サンディーのハイテンションに、人妻、ドン引き~





お客さんだぁ~っ!!



3人もお姉さんがいるからね~
嬉しくなっちゃって、もう、この喜びを、どうしていいかわからないぼくなのですぅ。





熱烈歓迎!!!



あまりのサンディーの爆走ぶりに、ちょっと、3人とも言葉を失ってますけどぉ・・・。
正直いって、「どうしたらいいものやら」 って感じですけどぉ・・・。
マイペース・サンディーは、当然、“おかまいなし” でございます





遊んでくれるの?



サンディー、ときめいてワクワクしてるのは、ママにはよ~く、わかるんだけどぉ・・・。





えへへ、ようこそ~。



もうちょっと、優し~くしてあげないと、ふつうは、びっくりしちゃうんだよぉ





おとととと・・・。



あまりにテンション上がっちゃって、お客さまの前なのに、ちょこっとちびっちゃったしぃ・・・。
もう、お兄ちゃんなのに、恥ずかしいね
でも、少しずつみんなのいる状況に慣れて、じょじょに落ちついてくれました。
ナデナデされて、ちょっとバランス崩しちゃったサンディー。 おととと。





おねぇさぁん、好き。。。



そして、積極的に甘えん坊
尻尾ブンブンで、お姉さんの匂いを堪能する、サンディーなのでした~。





お客さまが来るのは、嬉しいね また懲りずに来てもらおうね
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(7) | トラックバック(0)
2008-01-07 19:01 | カテゴリ:サンディーグッズ
今日のお天気は、ちょっと怪しい雲行き・・・ 晴れてはいるものの、鉛色の空
昼間、ちょっと買い物に出掛けたかったんですが、お隣さんが洗濯物を干してるのを見て
帰ってくるまでは降らないかな?と 勝負に出て、私も干したまま出掛けました。





う~ん、似合う♪



なんとか帰宅までは降らずに持ちこたえたので、よかったぁ~ 
でも、お散歩に行こうと玄関を出たら、やっぱり小雨がポツポツ・・・
慌てて玄関に戻って、サンディーに、初・レインコート、装着です
なにせ、リハーサルなしでいきなり着せたから、実は暴れる、暴れる
私自身、着せ方もよくわかんないけど、こんなもんかな よし、行きましょ





フードが、かぶれない・・・。



・・・歩き出してから、気付きました。 フードがかぶれないから、頭が濡れちゃう
実は、ちゃんとリードを出すための穴が、首の後ろあたりに開いているんですけど
そこにリードを通さなかったから、リードが邪魔して、フードがかぶれないんですねぇ
サンディー、ごめんね





3歩、あるけば、忘れるタイプ・・・。



・・・なぁんてことは、まるで気にせず、サンディーはお散歩を満喫してます。
着せた時、あんなに嫌がってたレインコートも、気にせず歩いています。
ほんと、3歩あるいたら、忘れちゃうタイプ。 いいこです





あらよっと。



ちゃんとおトイレも済ませてくださいね~。 
匂い嗅ぎは熱心にしてたけど、さすがに今日は、お友達わんこには、会えなかったね。
ところで、このレインコート、お腹の部分は、テープがぐるっと巻いてるだけなんです。
だから、地面からの跳ね返りの水は、ついてしまうなぁと思ったんですが・・・。





雨なんて、へっちゃら♪



・・・やっぱり、お腹はちょっと濡れてしまいました。
それでも、背中が濡れなかったし、寒い雨だったので、だいぶ助かりました。
とりあえず、このレインコート、先日のビッグサイトで買った、お買い得300円だしね。
また新しいレインコートを買う時は、お腹もフォローしてくれるやつにしようね。





でもコレ、黄色×グレーのツートン、なかなか似合ってて、可愛いわぁ
まっ、ウチのサンディーは、可愛いから何でも着こなしちゃうんだけどね・・・
( 親ばか、今年もノンストップ営業中です )



















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(11) | トラックバック(0)
2008-01-06 22:15 | カテゴリ:まいにちのサンディー
今日は、家の中の片づけをしました。
春に産まれてくる赤ちゃんのために、今まで納戸にしていた部屋を空けたいので、
年末年始に、ホームセンターで買ってきた収納BOXで仕分けしたりしながら
少しず~つ、片づけをしているんです。
年超す前にやっとけって言われそうですけど・・・、まぁ、じょじょにね。
そんなわけで、家にこもりっきり、静かな日曜日でした。





るん♪るん♪



少しは、外の空気も吸わなくちゃね~。
夕方は、パパとサンディーと一緒に、お散歩に行きました。
私の使うお散歩コースと微妙に違うので、それも楽しみながら・・・。
サンディーは、いつになく興奮気味で、早く早くと急ぎ足。





ぼく、サッカー上手い?



公園に行ったら、小学生の男の子二人が、サッカーボールで遊んでいました。
転がってきたボールに、反応するサンディー。 ・・・一緒に遊びたいのかな?
二人は笑ってくれたけど、「お兄ちゃんのボールだから、ダメだよ
でも、公園に落ちてたボールだから、いいんだって。





お兄ちゃ~ん、こんにちは!



そして、お兄ちゃん達に、ご挨拶。 尻尾フリフリです





匂い、かがしてくださ~い。



二人とも、家で犬を飼ってるわけじゃないけど、犬が好きなんだって。
サンディーは、とっても嬉しそう





握手ですかぁ。



小学生くらいの子には、こんなふうに遊んでもらえることが多いです。





ぼくって、モテモテ♪



サンディー、満足そう。 だけど、お兄ちゃんの腕をおさえてるお手手、なんですかぁ





よっ!右足~。



ところで、おちっこの時、どっちの足を上げますか?
サンディーは最初、右足をあげることが多いかな? と思っていたけど・・・。





よっ!左足~。



左足も上げますね~。 特にどっちが多いっていうのも、今はないかな?
犬の場合、右利き、左利きって、あるのかな?





給水ポイントなの。



今日はいつになく引っ張りが強くて、ハァハァ言ってます
携帯水入れも持っているんだけど、公園があったので、一休みね。





たっのしっいなぁ~♪



そして、楽しいお散歩は続きます。 男二人、ほっとくと、楽しそうにどんどん歩いて行くよ
サンディーはもちろんお散歩楽しそうだけど、パパも嬉しそうだなぁ・・・
私はカメラ係で、そんな楽しそうな彼らの後ろ姿を追いかけて、のんびり歩くのでした。
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(11) | トラックバック(0)
2008-01-05 15:17 | カテゴリ:まいにちのサンディー
今朝は、サンディーパパがお散歩に行ってくれました。
寒い朝で、ちらっと雪も降ってたそうな・・・ もちろん、積もるような量じゃないけど。
お蔭で私は、ゆっくりお寝坊させてもらいましたぁ~





なんじゃ~、これ。



パパと一緒だと、ママとのお散歩より、ロング散歩を楽しみます。
今日は、多摩川の土手まで足を延ばしたそう。 
昼間は、凧揚げキャッチボールをしている家族連れも多いけど、朝は空いてるみたい。
ウチからはちょっと遠いけど、私自身、最近だいぶ長距離散歩もできるようになってきたので
体調のいい時だったら、私も頑張ってサンディー連れて行こうかな・・・?





いいもの、見つけたよ。



ひろ~くて、特に柵などもないので、ロングリードで遊びます。
まぁ、欲を言えば、柵で囲ったドッグランになってたら、とっても嬉しいけど、
こういう芝生の広い場所って、わんこを走らせることができて、貴重ですよね。





これ、遊んでもいいんでしょ?



・・・と。 サンディーさん、なんか見つけたね。 パンクしたボールかな?
誰か子供が遊んで、破けちゃって、そのまま捨ててっちゃったのかもね。
真剣な表情で、ブツを検分する、サンディー刑事(デカ)です





噛み噛み・・・あ~、たのし~!



あ~、フセの姿勢に入って、本格的な噛み噛み体勢に入りましたね~。
さらに壊す・・・じゃなくて、より高い芸術性を求めて、巨匠の手が加えられるようです





えっ、なあに、パパ。



そんなサンディーのようすを、激写する、パパに気付いちゃったサンディー。
なんか、言いたそうね・・・。





あげないよぉ~!!



サンディー、逃げたっ
だ~か~ら~ そんなパンクしたボール、誰も取りませんから~っ





ここまでおいで~!!



ちょっと遠くで、得意げにボールをくわえて待つ、サンディー。
もしかして、ちょっと追いかけてほしかった





また、お散歩、来ようね!



こんな感じで、男同士の時間を楽しんだようです よかったね~。
またパパと遊んでもらおうね~














よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)
2008-01-04 21:17 | カテゴリ:サンディーグッズ
年が明けて、三が日も過ぎました。
みなさんは、お年玉、貰えますか? ・・・やっぱり、あげる側ですよね。
私もお年玉欲しいけどぉ~、ここは大人になって? サンディーにお年玉をあげるね
・・・って言っても、たいしたものじゃないけど
ホームセンターで買い物した時に買ってきた、ロープで出来たくまちゃんです





およ?お耳が?



サンディーは、ロープのおもちゃ、とても好きです。
以前、 「いぬのきもち」 で貰った、ふろくのロープも、何度か洗って、それでも
だんだん黒ずんできて、ほどけちゃって、ぼろぼろになった今も、だぁ~い好きだし。





いや~ん!



だから、ロープおもちゃは気にいるだろうな~、と踏んでたけど、超ストライクでした





途中経過。



破壊活動が思いのほか順調なので、ちょっと取り上げ。 
・・・まだ、今は、くまちゃんの面影、ありますよね。





気に入ってしまったのね~。



とっても熱心に? 執拗に? 破壊活動は続きます。
さすが、クラッシャーサンディーです。
・・・このくらい、何かに一生懸命になれるのって、すごいよなぁ・・・。  





破壊活動、続行中。



耳を噛みほぐし、次は腕、そして足・・・と、順番に攻めているようです。
とっても楽しんでいるので、あんよはもちろん、カエル足
眉間にシワ寄せちゃって 難しい研究でもしてるみたいじゃないの~。





ぼっ、ぼく~、くまちゃんなの。



そして、待つこと10分。
2008年サンディーコレクション、記念すべき第一作目
とりあえず、完成で~す
新しい年の幕開けにふさわしい、躍動感あふれる作品に仕上がりました。





・・・えっ? まだ完成じゃないの? まだ、もっと遊ぶの?
巨匠サンディーの作品は、現在進行形、らしいです













よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(2) | トラックバック(0)
2008-01-02 23:06 | カテゴリ:お出掛け&旅行
お正月なので、パパさんと私の実家に、年始の挨拶に行きました。
といっても、両家とも都内なので、 “帰省” というカンジではありません。
「田舎に帰るんだ~」 っていう響き、ちょっと憧れもあるんですけどね。





初めての場所だよ。



パパの実家には、元旦の昨日遊びに行き、今日は私の実家へ行きました。
実家にサンディーを連れていくのは、初めて
私の実家にも、ビーグルを飼っております。  (よろしければこちらもどうぞ)
8才の男の子・クッキー。 だいぶ老けたし、太っちゃったけど・・・。 永遠のアイドルです。
でも年をとったせいか、犬の好き嫌いもあるので、・・・サンディーと仲良くできるかな


これは、実家に着いて、サンディーパパに抱っこされてる、サンディーです。




あまえんぼうな、ぼくなの。



感動のご対面シーンは、写真を撮れなかったのですが
お互いに尻尾フ~リフリ、友好的挨拶でした よかったぁ
ただ、いつものコトですけど、サンディーが遊びたくて遊びたくて、しつこくしたら、さすがに
クッキーに “ガウ!” 怒られ、このまんまじゃち~っとも落ち着かないので
クッキーは別室に、サンディーはハウスに入ってもらって、ごはんを食べました。


これは、サンディーママのママに抱っこしてもらった、甘えん坊サンディーです。




いつもと違う、散歩道~♪



食事もひと段落し、夕暮れになってきたので、暗くなる前に、お散歩へ。
また車に乗って帰るので、サンディーのトイレも済ませておきたかったので・・・。
実家の周りのお散歩コースは、今までずっとクッキーと歩いてきたところなので、
私としては、サンディーと歩くのはなんだか、とっても不思議な気分でした。


いつもの散歩道とは違う、初めての住宅街を楽しそうに満喫する、サンディーです。





お兄ちゃんと散歩するのだ~。



あとから、クッキー&サンディーママのママも追いかけてきて、一緒にお散歩しました。
サンディーは、尻尾ブンブンで、大歓迎です


写真左側が、クッキーです。





ちょっと、タジタジ?



二人が、仲良くしてくれるのは、とっても嬉しいんだけど・・・
サンディーが、クッキーお兄ちゃんが気になって気になって、しつこいので、
クッキーもちょっと逃げ腰だし、サンディーも興奮しすぎで、ちっともまともに歩けません





ぼく、はしゃぎすぎた?



グイグイ引っ張って歩くのはよくないので、引っ張りが強い時は立ち止まっちゃいます
クールダウンしてほしいなと思って、時々オスワリさせたりもしたんだけど・・・。
結局、ずっと、クッキーお兄ちゃんを追いかけまわして、散歩は終了しちゃいました
サンディー、はしゃぎすぎですよっ





そして、お散歩を終えて、帰路につきました。
車の中ではぐっすり眠った、サンディー。 初めての場所、やっぱり疲れたんだね~。
お疲れさまでした













よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(13) | トラックバック(0)
2008-01-01 19:29 | カテゴリ:まいにちのサンディー
新年、あけまして
    おめでとうございますぅ~!








元旦から初詣に出かける人、初売り福袋を買いに行く人、・・・色々いると思いますが
サンディー家は予想通り、朝からゆるゆるモードで新年を迎えました



パパが朝の散歩を済ませ、家でのんびりしていると、どこからかお囃子の音が・・・。
ん?? 音が、近づいてきてる? なんだろう?
私が2階の窓から覗くと、獅子舞&その仲間達が、見えました





ちょっと、待ってぇ~!!



獅子舞なんて、こんな町内、練り歩いたりするんだぁ~
こりゃ、サンディーに 初・獅子舞体験 させなくてはならんでしょう
とりあえずサンダル履いて、サンディーとデジカメ掴んで、音の行く先を追っかけました。
はっぴを着たお祭り集団、いたぞぉ~
「すみませ~ん、写真撮らせてくださ~い!!」





獅子舞、こわい~。



はっぴ集団は若者が多かったので、わんこの登場にみんな笑って迎えてくれました。
獅子舞に噛んでもらうと縁起がいいと聞くので、サンディーと私、噛んでもらいました
そしてサンディーを抱っこして、一枚撮ってもらえました。 サンディーはビビリまくり
その姿に、みんなも笑ってます



・・・で。 写真撮ってみて、私の格好、ものすごいリラックス仕様で
しかも前にもブログに登場したような、ユニクロフリース&スエットパンツですぅ。
「あ~。 これしか着るものないんだな。」 って思われてしまいそう
でもって、お腹もぽっこりしてるのが、一目瞭然でございます。 お恥ずかしい





ちょっと、ドキドキしただけ・・・。



そして、お祭り集団は、さわやかに?去っていくのでした。
ちょっとほっとした様子のサンディー。 新年のおひさまを浴びております。
ほんとは、こういう時、ご祝儀とか渡すものだったんだろうな~
とにかく急いで家を飛び出したので、気の利いた用意がなく。 ・・・ごめんなさい。
でもお蔭で、新年早々とってもいい記念になりました





略して、ことよろ。。。



お家に帰ってきて、陽だまりでうとうとするサンディー。 ちょっと疲れちゃった?
こんな、ちょっぴりいくじなしのぼくだけど、今年もどうぞよろしくね















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(14) | トラックバック(0)
