-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-02-04 22:36 | カテゴリ:まいにちのサンディー
昨日の雪もやみ、今日は朝から、晴れ~
でも朝のお散歩はパパが行ってくれて、ホッ 今の時期、転ぶのは怖いですから・・・。
やっぱり足もとが滑りやすいと、出掛けるの躊躇します。
夕方のお散歩の時には、雪もすっかり溶けて、凍結もなく、歩きやすくなってました。





雪はどこ?



歩きやすくなって、よかったね~
・・・と思いきや、サンディーはちょっと、ご不満
雪を探して、ちょっとでも残っているところに突進します。





雪、めっけ!



日陰にはまだ、溶け残った雪が。 サンディー、よかったね~。
かなり大きなわんこの足跡も デカわんこもきっと、同じように雪を探してたんだね~。





雪、もっと食べた~い!



そっちは空き地だけど、入れませんよ~
ちょこっと、雪を味わうくらいで、よしとしようね~。





それは美味しそうです。



・・・ところで、昨夜の豆まき。 やっぱりサンディー、福豆、食べました
ほんとのところ、美味しいと思ってるのかは、謎だけど。
あんまりたくさん食べて、お腹壊してもいけないので、ちょっとだけだよ~。





なかなか貰えません。



おあずけに、オスワリで待つ、サンディー。 ・・・なかなか貰えないねぇ。
そんな困った顔して、ママに訴えてもダメです。 パパに貰ってください















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(12) | トラックバック(0)
2008-02-03 19:59 | カテゴリ:まいにちのサンディー
東京は週末、気温が下がったら雪 もしくは雨 という予報でしたが・・・。
朝から、雪 さむ~い日曜日・・・。
今日はお出掛け中止。 家でおとなしくしていようね・・・。





テラスの積もり具合。



お昼頃の、テラスのようす。 テーブルの上に、雪がこんもり積もってます。
でも湿り気があるのか、タイルの部分は積もらず、地面も溶けかかってますね。





無駄な抵抗は、やめ~い!



朝・夕のお散歩は、パパが行ってくれました。
夕方も雪がやまないので、サンディーは当然、レインコート装着
でもやっぱり服はイヤ 特にシャリシャリ感のあるレインコートって、すごくイヤ~





お散歩は、行きたいけど。



「着ないんなら、お散歩やめとく?」
もちろんそんな選択肢は、お散歩大好きサンディーの辞書にはないんだけどね・・・。





こんなの要らないよ~!



そういうの、悪あがきっていうんだよ。 いいから、ちゃ~んと着てくださいね





あらら。着せられちゃった。



ほ~ら、上手に着れちゃった。 消防服みたいな、レインコートサンディー、出来上がり





お散歩、いこ!



着てしまえば、もう気持ちはお散歩の方にいってしまうので、オスワリしちゃいます。
「パパ、早く早く、お散歩行こうよ~!!」





そして、いそいそおでかけ♪



お散歩に行く時は、ドアの前でオスワリするのが、我が家のルール。
パパが靴を履いている少しの時間も、待ち遠しいサンディー。





一面、雪景色~♪



今日の雪は、結構積もったね 真白な雪景色、サンディー大興奮
外はと~っても寒かったようだけど、サンディーは雪のお散歩、とっても嬉しいみたい。
先週の雪の日同様、雪を食べたり、跳ねるように歩いたり・・・。
どこまでもどこまでも歩いていけそうな、サンディーでした





パパとサンディーの足跡。



そんな楽しいお散歩の足跡が、雪の上に
そんな足跡も、まだ降り続ける雪が、ゆっくり覆い隠していきます・・・。





お散歩のあとは、うとうと。。。



雪の世界を思う存分堪能したあとは、お家に帰ってきて、いつもの定位置
パパのおひざにすっぽり丸まって、暖かいヒーターの温風を感じながら、うとうと
こんな、静かな日曜日も、たまにはいいのかもね















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(10) | トラックバック(0)
2008-02-02 22:49 | カテゴリ:まいにちのサンディー
昨年4月20日生まれの、サンディー。 現在、生後9か月です。
目覚ましい成長もそろそろ落ち着いてくる時期になりました。
それで、先週くらいから、今まで使っていたドッグフード 「グロース (成長期の犬用)」
「アダルト (成犬用)」 を、少しず~つ混ぜて、切り替えを図っています。
今日は、グロース2 : アダルト8くらいの割合。 ほぼアダルトフードに移行です





ついに、アダルト~!!



ドッグフードは、ブリーダーさんのところで薦められたブランドをそのまま使っています。
ペディグリーのプロフェッショナルモデル
直接、通販でまとめ買いをしているので、実は年末には届いていました。
その際、卓上カレンダーも戴いたので、記念に?一緒に撮ったのが、上の写真です。
カレンダーにビーグルもちゃあんと入っていて、よ~し、よし





甘えん坊な、アダルト。



相変わらず、こぉ~んな調子で、パパにべったり甘えてますけど・・・。
サンディーも、もう、アダルトだもんね お兄ちゃんだもんね





じゃじゃ~ん!



「よぉ、兄ちゃん! なにしてんだ~?」





やっ、やぁパンダくん・・・。



アダルトなサンディーは、公園のパンダちゃんなんかに、ビビるわけ、ありません
ねっ? サンディー? ・・・あら? ・・・ちょっと、腰が引けてます??





たぬきくん、どもども。



最初、遠巻きに見てて、だんだん慣れてきたようです~





おどかすのは、やめなサイ!



サイくんにも、なんとか挨拶できました~。 やっぱりまだまだ、ビビリ~ですなぁ





鴨さ~ん、あそぼ?



鴨さんには積極的に声を掛けますが、寒いので、丸まってて相手にしてくれません





シロサギ?



そんな、まだまだアダルト修行中のサンディーを、見つめるシロサギさんなのでした~。
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(12) | トラックバック(0)
