-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-02-29 11:20 | カテゴリ:お出掛け&旅行
伊豆旅行2日目。
朝のひととき、ホテル 「四季の蔵」 でゆ~っくりすごした後、11時頃からお出掛け





動物、いっぱい。



稲取にある 「伊豆バイオパーク」。 ホテルのある河津からは、車ですぐです。
遊園地と動物園が併設されていて、ペット同伴OKとなっています。
遊園地の乗り物は基本的にわんこNGだけど、観覧車サファリバスは乗れるみたい





おんおんお~ん!公園のお散歩?



エントランスすぐの水車、びっくりして、サンディー、吠えちゃった
ビビリだなぁ。 怖かった?





な、なんですと?



まずは、プレイゾーン (遊園地エリア) の、大観覧車に行ってみよ~





なぜ、揺れてるのか・・・。



のりもの乗車券 (400円/人) を買い、観覧車へ。 わんこは、抱っこできれば乗れます。
わんこの乗車券は、不要です。





だんだん高くなる~。観覧車の影。



サンディーと観覧車に乗れるなんて~。 滅多に出来ない経験です
伊豆バイオパーク自体、山の上にあるので、観覧車に乗るとさらにいい眺め





怖いわけじゃ、ないけど・・・。



せっかくなので、海を見せたりしてるんだけど・・・、やっぱり怖い





寝ちゃおうかな~。いい眺めだね・・・。



ママも抱っこ~
観覧車がローカルに、ギシギシ、キイキイいうのも、怖いのかな
それとも高いところの景色が、やっぱり怖いのかな





やっぱ、怖いわ。



鼻の頭、ぺろっと舐めてます。 いわゆるカーミングシグナル 緊張してますね
心配しなくて、大丈夫だよ~。





お猿さん、いっぱい。アニマルゾーンへ。



観覧車のあとは、動物を見に行こう
プレイゾーンにある猿山を眺めてから、アニマルゾーン (動物園エリア) へ渡ります。 





梅園。カメラ見て~!



渡ると、梅園に入ります。 ちょうど見ごろ きれいだね~。
私のお腹ぽっこり ヨンディーも、梅の香りを楽しんでます。





フラミンゴ。遠くに観覧車。



園内を歩いていて、そんなに距離は感じなかったけど、観覧車がもう、あんな遠くに。





お散歩しよ~。



お天気もいいし、気持ちのいいお散歩公園って感じです
平日(月曜日)なのもあると思うけど、観光地の動物園なので、空いてます。
都心の動物園だったら、わんこ連れもたぶん無理だよね





モンキートンネル。興味しんしん!



さっきの猿山では、遠くに眺めてたせいか、興味なさそうだったけど~
「モンキートンネル」 で近くにお猿さんを見たら、お互い興味津々
“犬猿の仲” ってことはなく、とっても友好的なようすでしたよ





山羊さんも。羊さんも。



動物の檻に近づける時は、お互い威嚇したり噛んだりしないよう、気を付けていますが
たいていの動物たちとは、攻撃的な感じはお互いまったくなく、仲良く挨拶してました。





鹿さんも。ムフロンも。



人間の私達には無関心のようでも、わんこのサンディーには親しみを感じてるみたい
どこにいっても、人気者のサンディーです





ぼくも、乗りたい。



馬は、近くで見れるので嬉しそうでした。 さすがに乗れませんけどね





クマ、こえぇ~!!



「ガゥ~!!!」





怖くて、吠えちゃった。あ~、びっくりした。



熊だけは、ちょっと怖くて、びびっちゃいましたぁ 歓迎ムードじゃなかったね





帰ろ、帰ろ!もう、じゅうぶん見たよ。



園内をぐる~っと、ゆっくり歩いて、それでもまだ、午後2時くらい。
まだ明るいし、河津桜を見に行くことにしました。
本当は園内でお昼を食べようかと思っていたけど、出てから考えようかなぁ・・・。
ちなみにわんこ連れ、園内のレストランは入れませんが、軽食売店ならOKです。
もし食べるなら、梅園の売店が広めで、屋根が一応あって、お薦めかな~。





満開!



河津に戻る途中海沿いの135号線に、ちょこっと駐車して河津桜が見れる場所がありました。
ここは日当たりもいい場所なので、まさに満開の桜 海も見れます。





めじろも、大忙し!



たくさんのメジロが、花の蜜を求めて飛び交っています





ちょこっと、昼食。 疲れたの。



お昼ごはんを食べていなかったので、少し回転寿司をつまむことにしました
「回転寿司 花まる」。 サンディーは、車の中でお留守番です。
昨夜の和食屋さんも「はなまる」って店名だったので、なんだか重なっちゃいました~





川べりを、お散歩♪



そして、ホテル近辺まで戻って、河津の川沿いをお散歩しました
「河津桜まつり」 は、川沿いに賑わっているのですが、特に賑やかなのは河津駅周辺
ホテル四季の蔵の宿泊客用の駐車場は、もうすこし川の上流 (踊り子温泉会館の辺り) で、
観光客も比較的すくなくて、の~んびりお散歩できました。





菜の花も咲いてます。



菜の花も、咲いてます。 サンディー、なんだか嬉しそう
河津桜は、ソメイヨシノに比べ、濃いピンクで、咲く期間も長め
今年は伊豆にも珍しく雪が降ったりして、少し遅めの開花になったようですが、
日当たりによって桜の咲き具合はそれぞれでした。





足湯。へんな座り方!



途中、「豊泉の足湯処」 という無料の足湯があって、パパと交替で入ってみました。
あったまります





ゆったり散歩。こんにちわ~。



わんこ連れお散歩の人にもたくさん会いました。





お部屋、変わったの?



私達もサンディーも疲れたので、ホテルに戻りました。
今回2泊3日なのですが・・・、昨日と違うお部屋なの、気付きましたか
・・・実は、3階のお部屋 (しかもデラックスツイン) が空いたので、と
外出中に荷物も冷蔵庫の中身も、すべて移動させてくださったんです





海も見えるし・・・。ベッドも大きいみたい。



昨日は4階だったのですが、四季の蔵にはエレベーターがなく、階段が辛かった
するとホテルの方の配慮で、(しかも料金そのまま!) お部屋を移動して戴いちゃいました。
妊婦パワー、おそるべし・・・ 





ぼく・・・もう疲れたよ。



客室は3階と4階なのですが、ワンフロア下がるだけでもだいぶ、楽になります。
しかも、お部屋はグレードアップだし、海側のお部屋。
実は昨夜 「お部屋を移動しましょうか?」 とご提案があり、お言葉に甘えちゃいました
・・・さて、サンディーは、だいぶお疲れのご様子だけど、まだ・・・眠れないのよ~





なに?なにが始まるの?



ホテル内のサロンで、シャンプーをお願いしました
これも、予約はいっぱいだったようなのですが、調整してなんとか、やって頂けることに





おひげ、切られた~。



シャンプーは夕方5時過ぎくらいからだったので、私達も夕食まで、一緒に見学しました。





頑張った、ご褒美♪お遊び休憩も、あるの。



トリマーさんは優しい感じの女性で、途中サンディーを遊ばせてくれたり、ご褒美をくれたり
楽しくトリミングしてくれました。
看板犬くんとも仲良く遊んで、サンディーも気分転換してます。





肉球の、もっさもさカット。お尻まわりも、カット。



足裏の肉球の毛だけでなく、いつもカットしていないお尻やおてぃんてぃんのあたりの毛も
カットしてくれました





大事なあたりも、カットしよ~。



サンディーパパも、アシスタントしてます。 サンディーもなんだか楽しそう





今度は、シャンプーね!



そして、シャンプー。 まだ、笑顔ですけど・・・。





あわあわ。耐えるのじゃ。



ぬれねずみになると、けげんな顔立ちになる、サンディー わかりやすっ。





逃げたい~。



そして、ドライヤー。 もうそろそろ、一日の疲れもあるし、眠そうな顔になってきました





もう、好きにして。ぼくも、降りたいなぁ。



抵抗する気力もなく、されるがまま~です 
私達は6時から夕食なので、ここでサンディーを任せて、レストランへ向かいました。
ふだん滅多に鳴かないサンディー。 私達が行く時、慌てて鳴いていました。
やっぱり慣れない場所で、残されるのは不安だったのかな・・・。
サンディーは、そのまま、食後まで預かってくれました。





夕食のはじまり~。夕食1



夕食は、河津の桜まつりにちなんで、桜メニュー。 





夕食2夕食3



食前酒も、桜のシャンパンだったんですが、(まぁこのくらいいいかとも思ったんだけど・・・)
一応、妊婦なので、りんごジュースに替えてくれました。





夕食4夕食5



お食事も美味しかったけど、サービスも行き届いていて、気持ちよく過ごせます。





夕食6夕食7



いつも残業が多く、忙しいパパとゆっくりご飯を食べるのも、なんだか久しぶり・・・。
ゆっくりした時間を過ごすことができました。





夕食8夕食9



食後はコーヒー・紅茶・エスプレッソなのですが、気遣って、ノンカフェインのオリーブ茶を
持ってきてくれました




そして、夜は更ける・・・。



2時間くらいかけて、ゆっくりお食事して、サンディーを迎えに行きました。
サンディー、ホッとした? 大丈夫だよ~、ちゃんと迎えにくるから・・・。
お部屋に帰って、パパと遊んでもらって、幸せな夜を過ごすサンディーなのでした















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(12) | トラックバック(0)
2008-02-29 00:19 | カテゴリ:お出掛け&旅行
サンディーと一緒の旅行、 伊豆の「四季の蔵」 で、二日目の朝を迎えました。 
いいお天気だぁ





朝の恒例行事。



自宅での朝と同様 おひざに座って、まったり~。 パパと愛を育みます





森のドッグラン、行くぞ!



昨夜は、「屋上ドッグラン」だけ行ったのですが (暗いので写真はなし)、朝のお散歩に
「森の中のドッグラン」 で、食事前の運動をしにいこうね
フロントを出て、すぐ左手に、ドッグランに続く小道 (階段) があります。





ホテルの裏道を抜けて・・・。



こんなふうに、小道が作ってあるので、迷うことはないです。
上りの階段は、お腹の大きい私は、やすみやすみ上ったけれど、きつい傾斜ではないです。





ウッドデッキのランを見下ろし。



途中、見降ろすと、「ウッドデッキのドッグラン」 が見えます。
梅が咲いていて、きれい





森のドッグラン、2つ。自然のままが、楽しいね。



上りきると、ドッグランの扉がふたつ。 大きさが多少違う、同じようなランがふたつあります。
残念ながら気の合わないわんちゃんがいたら、避難?できます。
わんこ用ダストボックスビニール袋が用意されてるので、手ぶらでも困らないですね。





森の中のドッグラン!



朝のお散歩、きもちいいね! こんな森の中で、空気もきれいで・・・。
野生のリスも、いっぱいいるそうです。
リスは見つからなかったけど、キツツキがいましたよ





いいところだね!



サンディーも、気に入ってくれた よかったぁ~
わんこと一緒の宿って初めてだけど、宿にドッグランが付いているのは、やっぱり便利です。
朝ごはんの前に、気軽に運動できるし、私達もリフレッシュできますね~。





走るぞ~!森林浴~!



誰も来ないので、貸切状態 いっぱい、走ろ~





わんこ、キタ~ッ!おはよ♪



途中で、わんこちゃん、来ました サンディー、大歓迎





アジリティ面白い?飛ぶ気、なし・・・。



このわんちゃんは、ドッグランに置いてあるアジリティも、ちゃぁんと使って遊んでいました。
かっ、賢いなぁ~ サンディーは、邪魔?するけど、自分はやらないのよねぇ。。。





坂はのぼるけど・・・。トンネルは、くぐらないの。



トンネルをくぐらせてみたかったんだけど・・・、やらないんだな~。 サンディーは





ゆらゆら、おもしろ~い。高低差があって、おもしろ~い。



こういうアジリティが置いてあったり、敷地自体に高低差があるので、楽しいです





笹の葉、おいしい?ウッドデッキも、おもしろいね。



どういう訳か、サンディーは笹の葉っぱを、熱心に召し上がっていました
パンダになっても、知らないよぉ~  もしかして、お腹すいた?
いったん部屋に戻り、サンディーの朝食を食べさせてから、私達も朝食に向かいました





朝食風景。



食事は、2階にあるレストランで 朝食は8時・8時半・9時の中で指定するのですが
私達は一番遅い9時でお願いして、朝はゆ~っくりお散歩をして過ごしました。





朝食、めちゃめちゃ美味い!



予約した時間に合わせて、焼きたてパンが出されます 
このパンが、めっちゃめちゃ美味しい と~っても幸せな気分になります
・・・このパンのために泊まっても、価値あると思うなぁ





ぼ~っと、待つ男。



サンディーは、運動もしたし、ごはんも食べたので、マッタリして待っててくれました。
他のわんこに鳴かないし、静かに待てて、ほんといい子でした
レストランの椅子や壁の柱などに、わんこ用のリードフックがあるので、係留できます。





食後のカフェ。陽だまりのテラス。



ゆっくり朝ごはんを食べて、食後のカフェを飲んで・・・。 優雅な朝のひとときです。





今日、どこ行くの?匂いチェック。



お部屋に戻って、パパとサンディーは小一時間くらいお昼寝してから、出掛けることに。
私はラウンジでお茶 (セルフサービスでコーヒーなどが飲めます) して寛ぎました。





・・・えっとぉ~ 写真が多くて、ボリュームが多いので、続きはまた
けっして、むやみに引っ張ろうと思ってる訳ではないのですけどぉ。
懲りずに、お付き合いくださいませ
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(5) | トラックバック(0)
2008-02-27 23:28 | カテゴリ:お出掛け&旅行
昨夏7月にサンディーを迎えて、今は生後10か月。 すっかり大きくなりました
ず~っと前から、サンディーと一緒に旅行をしたいと思っていたのですが、ようやく実現
2/24(日)~26(火)の2泊3日で、サンディーと初旅行に行ってきました!





富士山だぁ!



家をゆっくりめに出発。 風が強くて、高速を走っていても、揺さぶられる感じがあります。
でも、いい天気 富士山もきれいに見えます
行先は、東伊豆の河津。 海沿いではなく、沼津ICから山道を南下することにしました





どこに行くんだろ?



お泊まりも初めてだけど、長距離のドライブも初めてと言ってもいいくらい。
車酔い、しないかな うまく寝てくれるといいんだけど・・・。





足柄SA下り。トンネルを抜けると・・・。



東名高速道路の足柄SAの下りには、ドッグランがあるらしいので、遊んでいくことに。
SA東館の脇に階段があるので、下りると左にトンネルがあり、くぐって進むと、あります





ドッグラン発見!



ドッグランの周りは、ゆったりした公園のようになっています。 ベンチなどもあります。
犬連れじゃなくても、ちょっとお弁当を広げたり、子供も遊べそうです。
ドッグラン自体はそれほど広くはないけれど、ドライブの途中のひと休みには、ちょうどいい





犬用ダストボックス。水飲み場もあるよ。



ドッグランは無人で、特に誰かが管理してる訳じゃないけど、2重ゲートになっているし、
ラン内に犬用のダストボックスとビニール袋など、親切に置いてあるのでありがたい。
奥に小さいプールがあり、さすがに今の時期使わないけど、立水栓で水分補給もできます





お友達いっぱい!



ちょうどサンディーが着いた頃、次々わんちゃんが集まってきたので、仲良く遊べました
飼い主さんも感じのいい人ばかり わんこ友達とうまく会えるかは、運ですよね~。





びゅんびゅん系!あずまや越しの眺め。



中でも、初ドッグラン!という生後4か月のラブラドール・蛍ちゃんとは気が合いました
飼い主の小学生の男の子も含め、みんなで走る、走る
サンディーは、お耳びゅんびゅん揺らしながら、弾丸のように走ってました~





木製ジャングルジム?トンネル内スロープ。



ひとしきり遊んだので、ドライブに戻ることに。
ドッグランの周りも、こんなふうに、ちょこっと面白く作られてます。





記念にね!



初旅行記念に、溺愛写真





爆睡。。。



このドッグランに立ち寄って、楽しく走って疲れたのが、とてもよかったみたい。
そのあとのドライブ中、ぐっすり寝てくれました





ソフトなサンディー。  わさびソフト。



東名・沼津ICで降り、伊豆半島を南下。 
一応、妊婦の私。 座りっぱなしはよくないので、途中、コンビニなどでも休憩を取りましたが
最後に 「道の駅・天城越え」 で、休憩。 
サンディー「顔出し記念フォト」初挑戦! 格ぼんみたいに、うまく撮れなかったけど~





ホテル到着。



夕方5時頃、ホテルに到着しました。
実はもう、行先に気付いていた人も多かった? 「ホテル四季の蔵」 です





この階段、登るの辛かった~
「四季の蔵」は4階建なのですが、山の斜面に建っているので
駐車場からフロントのある1階まで続くこの階段が、なかなかしんどいのです~
でも実は、もう少し上にも駐車場があるので、そちらが空いていれば、使ってOKです
着いたばかりで最初はわからず、一番下の駐車場に停めてしまいました
しかも今回、私が妊婦なので、実は上の駐車場を確保しておいてくださっていたのでした・・・。





エントランス。フロント。



こじんまりしたプチホテルの趣。 インテリアはバリ風に統一されています。
ホテルのインテリアに関しては、色々面白かったので、後でまた書きたいと思いま~す。





緊張気味。



ラウンジに通され、オリーブティーを出して戴いて、ほっとひといき
サンディーは、慣れない場所に緊張気味の様子





慣れない場所。



お部屋に通され、パパに抱っこされても、まだちょっと落ち着かない感じかな?
今回、スタンダードツインで、4階「24号室」でした。 山側のお部屋。 十分広さがあります。
ホテルは階段室を中心に、ロの字型廊下があり、ワンフロア海側・山側に4室ずつ。
客室があるのは3・4階なので、計16室のホテルです。





室内探検!パパ~!



お部屋はお掃除が行き届いていて、わんこグッズもきちんと用意されていて、気持ちいい。
初めての場所、いろんなわんこの匂いもあるのかな。 パトロールに忙しい、サンディー。
一泊目の夕食を付けていない為、外食に行く間、サンディーをホテルに預けていくことに。
(部屋に犬だけで残すのは遠慮くださいということです)





お料理1お料理2



事前の調べで、近くに鰻屋さんが二軒あるようだったので、どちらかにする予定でした。
しかし念のためホテルの人が電話してくれたところ、両方ともどうも、お休みらしいと・・・。





お料理3お料理4



そこで、ホテルの紹介で近くの和食屋さんに行くことになりました。 「花○(はなまる)」です。
しかも、ホテルの車で送迎してくれることになりました。





お料理5お料理6



お店の内装は、普通の家を料亭に造り替えたような、気さくな?感じもありました。
でも席に着くと、メニューもなく、いきなり料理が運ばれてきて・・・。 えっ、“お任せ”?





お料理7お料理8



ドキドキして聞くと、やはりお任せの和食懐石で、予算は一人7,000円だという・・・。
ひぇ~ そこまで高級な夕食は、考えてなかったんだよなぁ。
「ウチ(花○)では、普通8,000円くらいでやらせて頂きたいんですけどね、
四季の蔵のお客様でしたら、いつも7,000円くらいでさせてもらってます」
・・・そ、そうなんですかぁ せめて四季の蔵で、お値段は教えてほしかったなぁ・・・。





席が用意されてる。   河津桜。



それでも、思いがけず? ご馳走を堪能できたし・・・、おいしゅうございました。
特に、この時期めずらしい「焼き筍」は、絶品でした。
お腹のヨンディーも喜んでくれました。 舌が肥えちゃうかな?





ほっとした?



さて、ホテルに帰ると、サンディーはホテルの人に遊んでもらっていました。
「ボール取ってこい」も上手に出来たらしく、おりこうだと褒めてくれました
外食中ホテルで預かるといっても、ケージに入れるのではなく、ラウンジで遊んでいたらしく
ホテルの人が遊び相手になってくれていたようなので、嬉しかったです。





アメニティグッズ。パジャマ!



ちなみに、お部屋のアメニティーグッズも十分に揃っていました。
内容はHP通りですが、パジャマについては、実は家からマタニティ用を持って行きました。
私は妊婦で、だいぶお腹が出てきたので、普通のパジャマじゃ着れないと思って・・・。
でも、写真で見るような、バサッと着る長めのシャツみたいなパジャマだったので
私でも着れる! これは嬉しい誤算でした。 (ちなみにパジャマにズボンは付いてない)
ちなみに、お腹、だいぶ出てきたでしょ~? ヨンディー、入ってますから





お風呂のジェットバスがなかなか気持ち良くて、長湯してしまいました。
温泉ではなく、普通のお風呂だけど、部屋に付いてるので助かります。
特に妊娠中だから、大浴場で転んだりする方が怖いので、部屋のお風呂が嬉しかったし
もし妊婦でなくても、わんこ連れの場合は、お部屋の方が落ち着きそうですね。





・・・こんな感じで、旅行第一日目は終わりです。
写真が多いので、また続きはご報告しますね 懲りずにお付き合いください
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(17) | トラックバック(0)
2008-02-26 13:02 | カテゴリ:モブログ
20080226130239
車に揺られて、うとうと…。

外は、小雨が降ってるみたい。

今日は、おうちに帰るんだって。

ぼくは、ひたすら寝てるよ。

←よろしければ、左側にある、水色のビーグルボタンをぽちっと押してね♪
2008-02-26 09:57 | カテゴリ:モブログ
20080226095732
今朝は曇り空。

寒かったけど、お散歩楽しかったよ。

パパとママが朝ご飯の間、ぼくは待ってたよ。

ジャーキー貰ったけど、パパ達のごはんの方が、おいしそう。

そっち、欲しいんだけど。

←よろしければ、左側にある、水色のビーグルボタンをぽちっと押してね♪
2008-02-25 21:19 | カテゴリ:モブログ
20080225211932
いっぱい遊んだので、すご~く眠いの。

ぼく、もう、寝ます。

おやすみなさい…。

たぶん、楽しい夢を見れそう。

←よろしければ、左側にある、水色のビーグルボタンをぽちっと押してね♪
2008-02-25 18:11 | カテゴリ:モブログ
20080225181133
一日中いっぱい遊んで、ぼく、くたくた…。

正直、もう眠いよ~。

でもシャンプーするんだって。

ぼく、洗われながら寝そうだよ~。

←よろしければ、左側にある、水色のビーグルボタンをぽちっと押してね♪
2008-02-25 18:04 | カテゴリ:モブログ
20080225180412
晴れて気持ちいい♪

川べりをお散歩したよ。

濃いピンクの桜が咲いてたよ。

黄色い菜の花も咲いてたよ。

でもぼくは、花よりだんごだよ~!

←よろしければ、左側にある、水色のビーグルボタンをぽちっと押してね♪
2008-02-25 14:40 | カテゴリ:モブログ
20080225144043
初めて、「観覧車」に乗ったよ。

高い景色もびっくりだけど、

ギシギシ、キイキイ音が鳴るから

なんだか怖かったよ~!

←よろしければ、左側にある、水色のビーグルボタンをぽちっと押してね♪
2008-02-25 10:41 | カテゴリ:モブログ
20080225104140
パパとママが朝ご飯食べてる間、

ぼくはいいこで待ってたよ。

静かに待てて偉いねって褒められたよ。

でも待ってるのって、退屈だよ~。

ねぇ、ご褒美は?

←よろしければ、左側にある、水色のビーグルボタンをぽちっと押してね♪
2008-02-25 10:08 | カテゴリ:モブログ
20080225100836
いいお天気だね!

ぼくの朝食は、笹の葉っぱだよ。

おいしいって訳でもないんだけど…。

このあと、ふつうのごはんも食べたよ!

←よろしければ、左側にある、水色のビーグルボタンをぽちっと押してね♪
2008-02-24 19:53 | カテゴリ:モブログ
20080224195327
パパとママは、ぼくを置いて行ってしまった。

お留守番、つまんないな~。

ぼくのいないところで、新鮮な海の幸を食べてる。

ちょっとずるい…。

←よろしければ、左側にある、水色のビーグルボタンをぽちっと押してね♪
2008-02-24 19:27 | カテゴリ:モブログ
20080224192701
今夜は、ここでお泊まりなんだって。

ラウンジってとこに通されたよ。

色んな匂いがして、気になるよ~!

←よろしければ、左側にある、水色のビーグルボタンをぽちっとお願いします!
2008-02-24 14:36 | カテゴリ:モブログ
20080224143647
今日は、いい天気!

でも風が強いね~!

ぼくは、車でお出かけです。

今、途中で休憩してるところ。

どこへ行くんだろう?

また、あとでね~!

←よろしければ、左側にある、水色のビーグルボタンを押してね♪
2008-02-24 00:22 | カテゴリ:モブログ
20080224002213
も一回、携帯から投稿です!

うまくいくでしょーか…。

これは少し前の、サンディーです。

よろしければ、左側にある水色のビーグルボタンをぽちっとお願いします!
2008-02-23 23:58 | カテゴリ:モブログ
20080223233344

今日のお昼に食べた、冷やしうどんです。うどんもコシがあって、
桜えびの天ぷらも揚げたてサクサクで最高でした!

お稲荷さんと小さいポテトサラダがついて850円。また行きたいな~!


・・・もちろんサンディーは、お留守番です。 ごめんね。









よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2008-02-22 22:40 | カテゴリ:まいにちのサンディー
パパがお仕事を早めに帰ってこれたので、夕方のお散歩に皆で一緒に行きました。
最近のお散歩・・・朝はパパ、夕方は私、と、どちらか一人が行くのがふつう。





ウキウキお散歩!



皆で、こんな風に一緒に歩くだけで、サンディーのテンションは上がりまくり





楽しいね~。



パパにお散歩、頼んじゃうこともできたけど、私も体のために歩かないと~。





わんこ、いないの~。



また、多摩川の土手まで遠征してきたけど、・・・わんこは見当たりません





ひとりじゃ、つまんないな~。



わんこ友達がいないと、寂しそうなサンディーだけど・・・。 今日はパパもママもいるよ~





ロングリードに替えて・・・。



ロングリードに替えて、遊ぼう、サンディー。





いい枝、めっけ♪



・・・と。 ボールを出してたら、サンディーは枝を見つけて、噛み噛み





ママ、枝、返してっ!



枝を取り上げたら、必死で取り返す ちなみにママのお腹、出っ張ってます





ここまでおいで~。



そして、枝を得意げにくわえて、走りまわる~





おじさん、気になる~。



遠くで、体操してるおじさんが、ちょっと気になったりするけどね~





ボールも楽しいね!



枝遊びのあとは、ボールでも元気に走りました





まてまて~!



やっぱり、ビーグルは、走る姿が似合う





ん~、うまい!



でも、最後には、また、枝噛み噛みするサンディーなのでした~















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(8) | トラックバック(0)
2008-02-20 20:28 | カテゴリ:まいにちのサンディー
今日は、暖かかったですね~
妊娠8か月になり、だいぶお腹が大きくなってきた私ですが、体調はいいので
体のためにも、サンディーとなるべくたくさん歩くようにしています。
今日みたいに暖かいと、歩いてるうちに汗ばむくらい。 





遠くの公園に、遠征!



無理はしないようにしてるけど、サンディーと一緒だと、歩くのが苦でなくなってきて、
以前は 「遠くて無理!」 と思っていた場所まで、歩いて行けるようになってきました。
今日は足を延ばして、家からはちょっと遠い公園まで、遠征してみたよ





白い梅・・・春の気配?



白い梅が咲いてる・・・。 少しずつ、春が近づいてきてるのかな





静かな公園だね。



慣れない広い公園、くんくんチェックしながら歩く、サンディー。
でもサンディーとしては、これだけじゃ、物足りないんだよね~
やっぱり、わんこ友達に会いたいんだよね~





こんにちわんこず。



実は・・・。 今日は、たっくさん、わんこに会えたんだよね~
まず公園に行く途中の広場で、小学生の女の子が連れていた、MIXわんこ2匹
お互い尻尾を振って、遊びたそうだったんだけど~、女の子は友達と遊びたくて
すぐ連れて行ってしまいました ざんね~ん。





前方に、ハッケーン!



そしてこちらは、前方に、シーズー2匹を発見した、サンディー。 
この、忍び足・・・怪しすぎますから
このあと、ご挨拶はさせてもらえたんだけど、吠えられちゃって早々に退散





くんくん、どうも。



こちらは、日本犬のMIXちゃん。 ちょこっとプロレスもして、気が合ってたね 
お散歩してたおじさんは、代理で散歩?とかで、このわんこのこと、あまり知らないみたい。





黒わんこちゃ~ん!



そして、真っ黒なぬいぐるみみたいな、わんこちゃん。
この子も、まだ1才にならない若い子なので、同じテンションで遊んでくれました





ルパン兄ちゃん!



最後に、ビーグルのルパンくんに、久しぶりに会えました。
飼い主さんに、「サンディーくん、おっきくなった~?」 とびっくりされました
ビーグルって珍しくはないけど、なかなか会えなかったりするので、お互い覚えてますよね。
ルパンお兄ちゃんと対等な大きさになったサンディー。 たしかに・・・体は立派になりました。
ほんとはまだまだ、甘えん坊だけどね





今日は、たっくさんわんこに会えて、挨拶もさせてもらえて、大満足のお散歩になったよね
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(10) | トラックバック(0)
2008-02-19 21:39 | カテゴリ:まいにちのサンディー
今日のお散歩は、頑張って、多摩川の土手まで歩いてきたよ。
パパとはたまに来るみたいだけど、ママと歩いて来たのは、初めてだね
サンディーがちっちゃ~い頃、自転車のかごに乗せて、来たことはあるけど。
今は・・・かごに乗せるの、無理かもね





ひろ~い。



土手をジョギングしてる人はいるけど、原っぱにはあんまり、人がいないね。
夕方のお散歩タイムだから、もっとわんこがいるかと思ったんだけど・・・。





ちょっと歩きづらいね。



せっかく川に来たんだから、水際までいってみようか。
でも、石がごろごろしてて、歩きづらいなぁ 気を付けて歩こうね~。





お水、のんじゃお~。



とりあえずお水を飲むのね。 美味しいかな?





あそぼっか!



じゃ。 ロングリードに替えて、と。 サンディー、ちょっと、遊ぼうか~。





はしれ、はしれ~!



ボール投げるよ~





それ~!



おぉ、いい感じに走ってるね~





あ・・・しばわんこちゃん。



・・・でも。 わんこを見つけてしまうと、そっちに気を取られちゃうんだよね~





行ってしまった。



サンディーは、遊びたかったんだけど・・・。 しばわんこちゃんは、行ってしまったの





じゃ、枝でも噛んどく?



しかたないので・・・。 得意の枝拾いで、元気出しちゃおう





ごろ~ん。



夕日を浴びながら、まったりごろ~んの、ひととき。 楽しんでます





ラブちゃんだ!



そして、また歩いて、家の方まで帰ってきたら、黒ラブのラブちゃんに会えたよ





ひゃっほ~!!



相思相愛なの テンション上がっちゃうね~
やっぱりわんこ同士、仲良く遊べると、一番、嬉しいよね
今日はわんこ少なかったけど・・・、また川の方にも、時々行ってみようね















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(10) | トラックバック(0)
2008-02-18 20:58 | カテゴリ:サンディーグッズ
昨日のプチオフに、間に合うかどうかは “賭け” だったんだけど・・・。
サンディーに、新しいお洋服を買いました。 赤いパーカーです
大体において、準備とか、いつもギリギリな、私・・・ 
日曜日にプチオフだっちゅーのに、実は~、水曜日にネット注文しました。





可愛いでしょ?



それにしても、ネットショッピングって、すごいですね~。 やっぱり便利ですね~。
金曜日には届けていただいて、あらまぁ 間に合っちゃったわ~
ということで、あまりにスピーディーな対応と、可愛い服に満足しちゃったので、ご紹介。
「犬の服のi Dog」 で購入。 縫製も、とてもきれいです。





似合ってるでしょ?



パーカーの色は5色。 どれも可愛いけど、今回は赤をセレクト
これがまた、サンディーったら似合っちゃうから 可愛すぎるから 怖いくらいだから
ビーグルって、赤が似合うし、カジュアルでPOPな柄も、元気な感じで合いますよね~。
サンディーの場合、サイズはXLでした。 (で、でかいかな





まっ、ママの趣味だけどさ。



ママ的には 「サンディー可愛いわぁ、似合ってるわぁ、買ってよかったわぁ」 
ひとり悦に入ってましたが、別に誰にも褒められませんでしたけど
いいんですっ 親バカですから~
先日買った、星のカラー&リードと、実は星の迷子札も付けて、星づくし~
う~ん、可愛すぎます





本人は興味無いけど・・・。



まっ、お洋服なんて、本人は全然、嬉しくないんですけどね
・・・それにしても、ビーグルくらいの中型犬用のお洋服って探すの大変です。
ペットショップの店頭でも品薄だし、ネットでも、安いとすぐ売り切れちゃったり。
それに、服に限らないけど、ペット用品って結構高いですよね~
チャト家のNさんを見習って、私もサンディーの服作り、頑張ろうかなぁ・・・。 
チャト先生のシャツ、すごくキレイに出来てました。
う~ん、自信無いけど・・・

















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(10) | トラックバック(0)
2008-02-17 23:42 | カテゴリ:ドッグカフェ・ドッグラン
今日は、東京の一大イベント・東京マラソン開催  都心は交通規制
・・・そんな中ではありますが、お台場ビーグルズの集まりがありました。
チャト家が企画してくれて、チャイ家クレア家とお会いすることになったんです





お台場に来ました!



ちょっとひさしぶりのお台場だよ~
でも、相変わらず、サンディーは海に興味を示さず・・・





こんにちわんこ~。



お台場海浜公園で、まずはトイプーちゃんとバセットハウンドちゃんに会いました
体格は違っても、みんな1才前後の、年の近いわんこ。 仲良くご挨拶です





お友達、待ってるよ~。



待ち合わせは、潮風公園の「太陽の広場」 みんな、もう来てるのかな~。
胸に赤いバラ は、つけなくていいんでしたっけ





お友達、見つけたぁ!



いました、いました ビーグルズ&チワワ。
左から、チャト先生チャイくんクレアちゃんとらくんです。
ブログでいつも拝見してるから、初めての気がしない そのまんまだぁ





チャトくん、久しぶり!



チャト先生とは、生後5か月の頃、ドッグランでご一緒してるので、久しぶり~
チャト先生も大きくなったね。 サンディーも大きくなったでしょ~
お互い、大人になったよね でも相変わらず、プロレスじゃれあいます





数珠つなぎビーグルズ。



左から、チャト先生、サンディー、チャイくん、クレアちゃんです。
なぜか、数珠つなぎビーグルズ。





勢揃いできた~。



なんとか、みんなが入ってる写真がこれ みんな、きままですから~





それぞれ、楽しい時間♪



サンディーとチャト先生は爆裂遊ぶ系で、そこにチャイくんが絡んでくる感じ
でもチャイくんはマイペースに、リードを噛み噛みしてたりして~
そんな男の子たちに、ちょっと押され気味の、紅一点・クレアちゃん
とらくんは、ちびっこい体のわりに、お兄ちゃん達に負けないぞ!って、なかなか頼もしい





また会えたね!



さっきお会いしたバセットハウンドちゃん(2匹)がやってきて、また遊びました。
とっても温和な、バースデーちゃんと、ウエンディちゃん





偶然、出会ったビーグルちゃん。



そして、たまたま潮風公園に来ていた、6才のビーグルちゃんもご挨拶。
ちょっと “困った顔” なところが、サンディーと似てます~





ロープに夢中!



チャイくんは、“リード噛み噛み”大好き お散歩してくれるのかな?





ちっちゃい、とらくん。



とらくんは、ほんとにちっちゃ~い サンディーと仲良くご挨拶です。





移動中。



しばらく広場で遊んでいたのですが、ランチのお店に向けて、移動しま~す。





一緒に?ドリンク。



途中、水飲み場でひといき。。。 そしたら、チャイくんも一緒に飲む~!と来ました。
でもチャイくん、下の方にいるから、水しぶきいっぱい浴びちゃってます ごめんね。





お台場記念。



移動中、お台場っぽい背景で、記念撮影もね





レインボーブリッジと一緒に。



レインボーブリッジと一緒に。 ・・・この笑顔。 ほんとうに楽しそうです





TARLUM BIANCO 入口



チャト家が、ランチを予約しておいてくれた、TARLUM BIANCO 到着です。





サラダ&スープ。パスタ大盛。



ランチは、パスタランチ (パスタ、サラダ、スープ、コーヒーまたは紅茶)で、900円。
+100円で大盛りに出来るので、サンディーパパは大盛りで頼みました。
でも普通のパスタでも、十分、ボリュームありましたよ





トマトソースのパスタ。コーヒー&ティラミス。



+200円で、ティラミスが付けられます。 手作りっぽくて、美味しかった





眺めのいい客席。こじんまりした店内。



店内にもわんこ連れOKなので、この寒い季節、貴重なドッグカフェです。
でもこじんまりしているので、客席は、すぐいっぱいになってしまうかな・・・。
今日は予約をしておいてくれたので、席は取ってあったので、よかったです





テーブルの下の友好。いい匂いがする~。



飼い主達が、おいしいランチを食べているテーブル下では、ビーグルズの友好
まだ全然、疲れてないんですね~ 寝る気配、ナシでした。





ぼくの分は?ひょこっと、クレアちゃん。.ぬいぐるみのような、とらくん。



テーブルの上に顔を出したり、みんな愛嬌たっぷり 見てて飽きないですね~。





ペットパラダイス前で待つ、親子。



お食事後、お買物に行こうということで、ビーナスフォートへ行きました。
ビーナスフォートも、ひっさしぶりだなぁ。 ペットシティでちょこっと買い物しました。
店内わんこ連れOKですが、パパとサンディーは、お店の前で待ってました。





1Fは、犬連れOK!パレットプラザ。



ビーナスフォート1Fは、こんなふうに、建物内にわんこ連れOKでした。
チャト家のNさんによると、2Fはキャリーなど使わないとダメだそうです。





ビーグルだぁ♪ビーナスフォートドッグラン。



看板が、ビーグルだぁ 小さなドッグランがありました。
ペットシティ・ペットパラダイスで、3,000円以上お買物をすると、1時間無料で使えるそうです。





ちょっと休憩。



ビーナスフォートでクレア家と別れ、みんなでお台場海浜公園まで戻り、ちょこっと休憩。
ドッグカフェ・サンフィッシュは、船着場の正面。 テラス席はわんこOKです。
柱にリードフックがあるので、繋いでおくことができます。





レインボーブリッジ、バイバ~イ!帰りの空。



まだ明るいけど、だんだん風も冷たくなってきて、夕方4時頃解散しました
帰りの車の中で、サンディーは爆睡 やっぱり疲れたんだね~。
久しぶりにお友達とじゃれたり、走りまわったりできて、よかったね
当分お台場に来ることもないのかなぁ、なんて思いつつ、レインボーブリッジを渡りました。
また今度来る時は、ヨンディーwithベビーカー、かな





やっぱり疲れたの。



そして、帰宅後のサンディー。 やっぱりパパのおひざで、まどろむのでした
いっぱい遊んで、きっといい夢見てるね















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(14) | トラックバック(0)
2008-02-15 22:29 | カテゴリ:まいにちのサンディー
ちょっとひさしぶり~に、小梅ちゃんから、バトンを戴きました
昨夜の “バレンタインクッキー” を召し上がるサンディーとともに、ご覧下さいませ





1.犬を飼うようになったきっかけは?

私の実家では、子供の頃から犬やら猫やら常にいたので、ペットを飼うのはごくふつう。
でも、以前住んでいたマンションでは、ペットNG
引っ越しをして住宅事情が変わったことと、私の仕事がフリーになって、比較的
家にいられるようになったことで、サンディーを迎えることができました
実家にもビーグルがいて、大好きなので、どうしてもビーグルって思っちゃいました





なんか、いいもの?



2.うちのワンコの変な癖は…?

眠くなると、ソファに乗って、穴掘りの真似?をすることかな。
布のソファなんで痛むといえばそうだけど、破けちゃうわけでもないので、放っておきます。
爪とぎをしてるようにも見えるけど・・・。 なにか、気が紛れるのかな?
これやると、そろそろ眠いんだな~って思います





やっぱり、待つんだね。



3.ワンコの名前の由来は?


呼びやすいことと、男の子の名前で合いそうなものを色々悩んで考えました。
当時 「The O.C.」 っていう、アメリカのドラマが我が家で流行っていて、
かっこいいお父さんの名前が、サンディー・コーエン
だから、“サンディー” は男性の名前としてアリだなと思ったのが、ひとつ。
そして、サンディーと出会ったのは日曜日だったので、これからもず~っと一緒に
毎日がお休みの日のような、楽しい日々になればいいなと思って、つけました





早く、くれ~!!



4.寝る時は どうしてますか?

昼間の自由区は1Fのリビングのみですが、夜寝る時だけ、2Fの寝室に連れて行きます。
でもサンディーが寝るのは、あくまでハウス (バリケン) の中です。
ハウスは自分の場所として落ち着くみたいで、すぐ眠りに落ちますよ





初めてのものは、慎重に。。。



5. 次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
(犬が来てから自分が変ったと思うことはありますか?)


毎日、お散歩するので、地元をよく歩くようになったことかな
今は妊婦なので、自転車には乗らなくなったんですが、ちょっとした距離でも
これくらいなら歩けるなって自信がつきました
それから、サンディーを迎えて、同時にブログを始めたこと。 
まさか私がブログ~って感じでしたが、お友達の輪が広がって、楽しいです


※次の方へも、同じ質問でお願いしま~す





うまうま!



6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

我が家(夫婦ふたり)と違い、大家族の中で育てられている小梅ちゃんは幸せだな~って
いつも思ってます 
ブログに登場するにぃにぃ1号・2号と小梅ちゃんの兄妹愛も、見ていて微笑ましい♪
私のお腹の赤ちゃん(ヨンディー)とサンディーも、こんなふうに仲良しになってほしいな





完食!



7.次にバトンを渡す人は?

最近知り合った人の方が、この機会に色々聞けて、楽しいかな?
というわけで、クラフティちゃんキャンディちゃんアクセルくん に、お願いしま~す!




















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(4) | トラックバック(0)
2008-02-14 20:58 | カテゴリ:まいにちのサンディー
お散歩をしていると、犬好きな人に声を掛けられたり、なでてもらったりはよくあります。
でもちっちゃい子供の場合、「わんちゃんに興味はあるんだけど、なんだかコワイ・・・」
っていうこともあるので、ようすを見て、気を付けて接するようにはしています。
サンディーは、噛まないけど、遊んでほしくて飛びつきますからね~





わんちゃんだぁ~!!



今日のちびっこは、本当に怖いモノ知らず 積極的にナデナデしてくれました。
「名前は?」 「サンディー。」 「サンってひまわりと一緒?」 「そうだね~。」
・・・最近の子の英語教育って、進んでるのね





触りたい!つな、持ちたい!



で、彼女は、お散歩のリードを持ちたいんですね~。
「いいよ!」 って持たせてあげたけど、もちろん私の手は放しません。
それが気に入らなくて、「放して!アタシが持つの!」 って頑張ってましたが
それだけはまずいので、ごめんね~ しました。
う~ん、こういう時の上手なかわし方、なんて言えばいいのかな??





お姉ちゃん、なにしてんの?



サンディーは、この積極的な若い女性より、もうひとりのお姉ちゃんが気になります。
さっきから、なんだかでっかい枝を持って、振り回してるんだけど・・・
・・・もしかしてサンディー、気になってるのは、お姉ちゃんじゃなくて、でっかい枝??





がっさ、がっさ!!



すっごい手ぶれブレブレでごめんなさい
梅の花が咲いてたんだけど、持っていた大きな枝を振りまわして、花を散らしてました。
「そんなコトしないほうが・・・」 って思ったけど、私も子供の頃の遊びって、意味不明なコト
色々やっていた気がするので、・・・まぁ気の済むまでやればよかろう。





若い娘の相手は、疲れるぜ~。



私とサンディーが歩き出すと、「ダメ~!!行っちゃダメ~!!」 と何度も言われたけど
ほんとにきりがなく・・・、帰れなくなってしまうので バイバイしました
サンディー、今日は年下の女子に熱烈にモテたけど、サンディーは意外とクール
モテる男は、つらいねぇ~、サンディー


















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(13) | トラックバック(0)
2008-02-13 21:23 | カテゴリ:まいにちのサンディー
サンディーが我が家に来てから、お散歩で、地元を歩くようになりました。
以前も同じ市内には住んでいたものの、今の家に引っ越して来てからは、1年半くらい。
ふだん使うスーパーや駅との往復以外、地元の地理はほとんど知りませんでした





慣れない散歩道。ドキドキ。



でも、サンディーと一緒なら、初めての道でも、歩いてみよう と思っちゃいます。
方向音痴ではないので、方角さえ間違えなければ、家に帰れるし。
「あ~、ここで道が繋がるんだ~!」 と、発見があって楽しいです。
今日も、初めての道を歩いてみました





のっし、のっし。



私も、体に無理をしないように気を付けてはいますが、なるべく運動した方がいいので
有酸素運動のウォーキングは、いいことなんです。
とはいえ、ただサンディーとのんびり歩いてるだけだけど・・・





黒ラブの女の子!



慣れないお散歩コースなので、初対面のわんこにも会います
8才の黒ラブの女の子。 写真はよそ見しちゃったけど、尻尾振ってご挨拶してました





内気な、しばわんこ。



こちらは、柴犬ちゃん。 吠えられるかな? と思ったけど、実はナイーブちゃん
犬見知りするらしく、お兄さんの陰に隠れちゃいました
そんなのかまわずの、猛烈アタッカー・サンディー 
お兄さんにナデナデしてもらい、ごきげんです





梅は~咲いたか~。



いつも、お散歩は大体1時間くらい。 
コースは同じでも、40分くらいで歩けちゃう時もあるし、1時間超歩く時もあります。
距離はあんまり意識しないんですが、今日歩いたコースを地図で振り返ってみたら、
おおざっぱだけど、3kmくらいでした。
・・・みんな、お散歩って、どのくらい歩いてるんでしょう





銅像の防寒もバッチリ。



今日はお天気こそよかったけど、風が冷たかった~
通りすがりの公園の銅像も、毛糸の帽子やマフラーで暖かそうにしてました
きっとご近所の方が、手編みで作ったんですね~。
“かさこじぞう” みたいだな~って、ほのぼのした夕暮れでした













よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(7) | トラックバック(0)
2008-02-12 20:50 | カテゴリ:サンディーグッズ
今日も寒くて、雨? みぞれ? もしかして雪? なんていう天気予報でしたが・・・。
結局、お昼前から雨
夕方もまだ降っていたので、結局、レインコートを着せてのお散歩になりました。





一緒にあそぼ~!



レインコート、着せる時も大変だけど、脱がした後も大変
頭や尻尾は濡れるから、暴れん坊を抑えながらタオルでごっしごし
レインコートも、じゃりじゃりになるので、洗って干します。
私のお散歩用フィールドコートも、濡れちゃうので、お風呂場に干します。
お散歩から帰っても忙しい私ですが、サンディーは遊んでほしくて、スタンバイ中





こっちの方がおもしろい!



「ちょっと待っててね~!」 と、ピンクのロープおもちゃを出してあげたんだけど、
目を離して、戻ってきたら違うモノで遊んでます。 ・・・なんだ





ママの匂いがする~。



あ~、私のタオルハンカチですね~
しまった、うっかり落としたのかな
う~ん、私の手落ちでしたわ。 正直、そんなに大事なものでもないからいいけどぉ





ママ、怒ってる?



サンディーは、「ママの大事な物を取った!」 と思って、必要以上に逃げ回ります。
一応、“ぼく、悪いことしちゃってる!!” というドキドキ感が楽しいのかなぁ。





ほんとは、大事な物なんでしょ?



隠れてるつもり? ・・・っていうか、追いかけて欲しいんでしょ~
もういいよ、それはもう、サンディーの物で。 遊んでいいよ





じゃ、遠慮なく~。



私公認? になったので、堂々と遊ぶサンディー。 そんなに楽しいんですか
じゃあ、まぁ、よかったよ~。





え~い!



間もなく、「ビリビリビリ~!!」 という音をさせながら、裂いてました。
我が家の “ハンカチ落とし” は、こういう運命をたどるんですね~


















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(12) | トラックバック(0)
2008-02-10 13:43 | カテゴリ:まいにちのサンディー
昨夜、日が暮れてから夜のうちに降っていた雪・・・
今朝は晴れて、だいぶ溶けてるけど、(東京にしては) だいぶ積もりました。
都心の交通機関も、午前中は遅れなどの影響が出たようです。
・・・暗いうちからきっと、除雪など作業された方もいるんでしょうね。 お疲れ様です





雪、うまうま!



これは昨夜の写真ですが、外に積もっている雪を、パパが手で持ってきたら
「うまうま!!」 と召し上がっている、サンディーです。
冷たいから、たくさん食べてお腹壊さないでよ~
ちなみに、手前にあるロープは、以前 「いぬのきもち」 で貰った ロープおもちゃ
こんなにほどけて、くったくたになってますけど~、今もご愛用です





夜道を歩く~。



「朝になったら、だいぶ溶けちゃうかも」 と、遅い時間ですが、サンディーパパが
サンディーを夜のお散歩に連れ出してくれました。 (ちょっと、親バカ??)
お尻フリフリ、ごきげんサンディーです





雪だぞお!



車の轍なんかはあるけど、まだあまり人が踏みしめていない雪。
一番乗り、嬉しいね~





匂いは・・・しないなぁ。



自慢のお鼻でくんくんするけど、・・・あまり匂いはしないんじゃないかな?
寒いのに、ふたりとも熱心ね~
ママはもちろん、おうちであったかくしてお留守番してましたよ




銀世界だね!



そして一夜明けて・・・
やはり、銀世界です さぶ~
お散歩はパパが行ってくれたので、ふたりがお散歩してるころ、私は夢の中・・・





誰か来ないかな~?



ちなみに、ウクレレを弾く夢と、「100円マック」を食べる夢を見ました。
うぅ、なんと庶民的・・・。
夢の話って、オチがないので、パパに嫌がられるんですけどね。 ごめんなさいね。





えへ。雪、ひとりじめ!



パパの話によると、せっかくの雪だからと、色々歩かせてあげようと連れて歩いていたら
最後の方には 「パパ、寒いからもう、帰ろうよ・・・」 と目で訴えたそう
やんちゃ王子サンディーも、元やんちゃ坊主のパパには、かないませんでしたか













よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(16) | トラックバック(0)
2008-02-09 20:26 | カテゴリ:まいにちのサンディー
今日から、3連休
だけど、東京 (の、ウチは片隅だけど・・・) は、また雪の予報





どう料理しようか・・・?



パパのいる週末は、貴重なお買物チャ~ンス
そこで、お天気の崩れる前に・・・と、午前中から買い物に出掛けました。
私のお腹にいる、ヨンディー※ のための買い物です。
もちろん、サンディーは連れていけないので、お家でお留守番


     ※サンディーの次の子なので、お腹の子を “ヨンディー” と呼んでます





真剣な面持ち。



赤ちゃんの準備、ぱっと思いつくところだとベビーカーとかベビー布団とか、でしょうか。
必要な物をポンポン・・・、と買っていければいいんですけど、これが思ったより大変
金額的にも大きな買い物だとやっぱり比較検討したくて、すぐ決められないんですね~
友達にも聞いたり、ネットでも調べてみたりしますが、店頭でも触って悩んでみたり・・・。





テーブルの下の散乱。



逆に、細かい買い物もたくさんあるんですよね。
例えば、お風呂関係だけでも、赤ちゃん用の爪切り、ガーゼ、綿棒、石鹸、沐浴布・・・。
最低限必要なものは買っておかなければならないし、かといって、赤ちゃんの肌に
合う・合わないもあるだろうし、・・・とりあえず試してから買い足す感じになりそうです。





あ~、やっぱり。



それでも、年末くらいからちょっとずつ、時間を見つけて買い物に行くようになって、
だんだんと買い物が揃ってきました。
やっぱり、赤ちゃんのものって、ちっちゃ~くて、可愛いです
くつしたとかミトンなんて、まるでおままごとみたい。 こんなちっちゃいの着るんですね~。





楽しいのね~!!



今日は、衣類を中心に、今までの買い物で足りなかった分を買い足しました。
赤ちゃんのサイズ、すぐ大きくなっちゃうので買い過ぎても無駄になると言われているので
吟味しつつ、購入。
たぶん女の子、と言われたので、ついついピンクの物を選んでしまうけど・・・
産まれてみて、もし男の子だったとしても、構わず着せちゃうつもりです





ま、こんなとこでしょ。



サンディーがいいこでお留守番してくれるから、安心して出掛けられるので助かるよ
だから・・・、少々の破壊活動くらいは・・・、大目に見ちゃう
サンディーのあとを追いかけながら、破壊くずを拾うのくらい、喜んでやっちゃうよ~





ぼく、し~らないっと。



はい、写真でご覧のとおり、あっというまにいっちょあがり~、でした
このあと、ボール部分は完全に外れて、きれいなロープおもちゃになって残りました。
ロープだけで、また引き続き遊んでくれそうです





夕方のお散歩は大丈夫だったけど、日が暮れてから、雪が大粒に降っています
サンディーは雪遊び、また楽しめるかな?







よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)
2008-02-08 20:33 | カテゴリ:まいにちのサンディー
最近、朝のお散歩はサンディーパパが行ってくれることがほとんどになりました。
今年の冬は寒くて、雪などで天気が良くない日もあるので、正直とても助かっています。
やっぱり足もとが悪い時は、転んだりしたら怖いな~って心配なので・・・。





ちょっと、見慣れない風景?



夕方のお散歩はもちろん、私が続けています。
サンディーはお散歩命だし、ウォーキング自体は妊婦の健康にとってもいいことだし。
ただ、つまづいたりしないよう、明るいうちに帰れるように、気を付けています。
今日は体調もよかったので、早く出て、いつもよりロングコースを歩いてみました





くんくん。



いつもの散歩コースはいくつかのパターンがあって、飽きないよう変えてはいるんですけど
やっぱり慣れない道に入ると、匂いくんくんチェックが、より激しくなります
なかなか前に進めな~い
サンディー、歩かないと “お散歩” にならないよ~





えだえだえだ~!!



そしてこれは “いつものコト” なんですけど・・・。
途中で、素敵な枝を見つけると、枝くわえておおはしゃぎします。
歩きながら、跳ねたり、お尻突き上げちゃったり、踊るように歩くので、時々笑われちゃう
得意げに持ち歩いて、でも噛んでだんだん小さくなると、途中でポイするんですけどね。





えだ休憩。



距離にしたら、いつものお散歩+αくらいなんですけどね~、充実感あるお散歩でした。
私自身、自分の地図が広がるので、面白かった
サンディーもいつもより疲れたのか、帰りの公園の芝生で、枝遊び休憩です
腹ばいになっちゃって、ゆったり噛み噛み。 ご満足いただけましたか





ワンポイントリリーフ。



そして、昨日割ってしまったサンディーの食器の代用品ですが・・・。
木で出来たサラダボウルです。 
今日は買いに行けなかったから、とりあえず当面、これで我慢してね~
家にあるものでちょうどいいのが無くて、・・・とりあえずこんなんでどうでしょ
これなら落として割る心配も、なさそうだし





あ~、おいしかった!



ああ、でもそんな私の浅はかさ・・・。
サンディーは枝遊び、大好きわんこ
枝って、何で出来てるんだっけ? ・・・木ですよね。 枝、いつも粉々にしてますよね。
ああ~、気付くべきでした。 ママが、ぬかりました。





あれっ?ほんとだ~。



サンディー、ごはんだけ食べてくれればよかったんだけどなぁ・・・。
なぜか、器も粉々になってしまいました
サンディー、ハウスの中の密室犯罪だから、とぼけても無駄ですよっ





・・・さて、明日のごはんは、どうしたものやら・・・













よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(11) | トラックバック(0)
2008-02-07 21:39 | カテゴリ:サンディーグッズ
今日、荷物をキッチンに運ぶ時、うっかりしてサンディーの食器に引っかけて
落として割ってしまいました。。。
いつも、食べ終わると水洗いして (舐めるので洗剤は使わない)、キッチンのカウンターに
置く場所が決まっていました。 通る時、たまたま引っかかってしまったんです。





初めての、フードボウル♪



サンディーが我が家に来てから、ずっと愛用していたフードボウルです。
ちなみにこの写真は、サンディーを迎える前に、色々撮っていた頃の写真です。
はぁ~ 我ながら、大ショックです





サンディーを待ちわびて・・・。



フードボウルの写真を探して、最初の頃の写真を見ていて、色々出てきました。
サンディーが来ることが決まってから、ワクワクしながら準備したこと。
しつけの本や、おもちゃ、おやつを買い集めたり・・・。





くまちゃんも待ってます。



兄弟犬と急に離れて、寂しいだろうと思って、最初の相手に、くまちゃんを買ったこと。
くまちゃんも、一緒に写ってるカラフルなボールも、おもちゃカゴも、100円ショップのだけど。
くまちゃんはその後、とってもお気に入りのおもちゃになり、今じゃボロッボロですが・・・





やっと我が家に来た日。



そして、や~っとサンディーがやってきてからの毎日。 賑やかで、楽しい日々
もう、サンディーのいない生活は、考えられません。
そんな思い出と、ず~っと一緒に過ごしてきたフードボウルなのに、・・・割っちゃった。





ほんとはカフェオレボウル。



サンディー、ほんとにごめんね
とりあえず、家にある器で、夕方のご飯は食べてもらいました。
これ、昔ミスドで貰ったカフェオレボウルなんですけど、わんこの絵もついてる
しばらくこれで、リリーフエースを務めてもらおう。





どしたの?



・・・と、思ったら ほんと、どうしちゃったんでしょう。
このボウル、洗ったあと、ボウルが手で滑って、また 割っちゃったんです
シンジラレナ~イ 今日は、どうかしてます。
せっかくのリリーフも、1イニングで交代になっちゃいました。
あ~、明日からのサンディーのごはん、何に入れよう~
私の、ばかばかばか~!!
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(10) | トラックバック(0)
2008-02-06 21:56 | カテゴリ:まいにちのサンディー
今日は、久しぶりに会う友達が、家に来てくれました。
アズサさん。 サンディーの好きな?? 若い独身女性だよぉ~ ・・・ニヤリ。





乙女を襲う、野獣・・・。



サンディー、早くも野獣と化してます ・・・男は、オオカミなのよ?
しょ、初対面なのにぃ・・・ サンディー、もっと、優しくしてあげて~





ひゃほぉ~!!



アズサさん、サンディーのことをこのブログで見てくれてはいたのですが、会うのは初めて
今までの経験上、皆さんそうなんですけど、動くサンディーを見ると結構びっくりされます。
「こんなにすばしこく動き回るとは~!!」 って感じでしょうか~





ちょっと落ち着いた・・・か?



それに、ブログだと静止画だし、たぶんもう少しちっちゃいわんこに見えるのかな
生サンディーは、爆裂だし、けっしてちっちゃいビーグルではないですからね~





姉ちゃ~ん!!



サンディーの方は、一目見た瞬間から、恋に落ちた
もう、嬉しくて嬉しくて、たまらないようす。 テンション上がりまくり





遊んでもろた~!!



注目を浴びるのも、遊びの相手をしてもらえるのも、ウッキウキ
興奮ついでに、目の前でテニスボール一個、あっという間に破壊してお見せしました
サンディー、もしかしてそれ、サービスのつもり??
「テニスボール早剥き選手権」 ・・・なんちて。
どうせなら、りんごの皮でも剥いてくれないかなぁ~






これだからサンディーのおもちゃは消耗品なのよね~
・・・アズサさん、こんなサンディーだけど、よかったら懲りずに遊んでやってね









よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(13) | トラックバック(0)
