-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-03-31 12:37 | カテゴリ:お出掛け&旅行
昨日は、東京ビッグサイトアジアインターナショナルドッグショーに行ってきました!
サンディーの出身であるスネークウッド犬舎の応援に、スネーク出身のビーグルズ
一緒に待ち合わせて、見に行ってきました





ドッグショー風景。



ドッグショーのことは、全然わからない素人の我が家
色んなブリーダーさんがビーグルを引いて、犬の容姿を審査してもらっています・・・。
ビーグルの部は朝8:48~。 我が家はちょっと遅刻してしまい、途中から見学しました。





審査中。



サンディーの実家の、スネークウッド犬舎の横田さんが、審査を受けています。
こんなふうに色々チェックするんですね~。





スネークのビーちゃんらしい。



よくわからないうちに終わったようで
横田さんのお嬢さんが引いていたので、やはりスネークウッド犬舎の犬が選ばれたらしい。
すごいなぁ





舞台裏その1舞台裏その2



・・・なぁんて、審査が粛々と進む舞台裏では、スネークビーグルズ、大騒ぎ
サンディー(赤い服)は、久しぶりにハルクくんビーチくんと会えて、嬉しそう





母娘で1・2!



・・・なぁんて遊んでいると、またスネークウッドのビーグルズが評価されたみたい。
1位がバロッサちゃん (横田さんのお嬢さんが引いてる)。
2位がミューちゃん (横田さんが引いてる) らしい。
細かいカテゴリーとか、仕組みはよくわからないのですが(素人なので) すごい
バロッサちゃんは、悟空くんの姉妹犬で、ミューちゃんはそのお母さんらしい。





休憩ごくごく。



サンディー、興奮しまくりなので、早くも水分補給で休憩タイムです。





しゆうさんに抱っこされ。



悟空くんをショーに参加させていた飼い主のしゆうさんが来ました。
残念ながら、悟空くんの出番は早々に終わってしまったようで、雄姿は見れず
しゆうさんが一緒に飼っている泰造くんとサンディーは、異母兄弟なので似てるんですよ~。
しゆうさんに抱っこされて、サンディーも嬉しそう





引きぎみRunRun。大きくなったね~。



ビーグルの審査も一区切りしたようなので、スネーク出身ビーグルズのみんなで
スネークウッド犬舎のパドックにご挨拶に行くことにしました。
パドックというのは、審査に参加する犬&人間の控え場所。 床が番号で区切られてます。
ショーに参加する犬種も多いし、会場がとにかく広~いので、迷子になりそう





緊張した顔!



横田さんのご主人に、抱っこしてもらいました
サンディーの尻尾が巻いてなくて、きれいに成長したのを見てもらえました
サンディー、抱っこされてちょっと緊張してるの





女の子ケージ。男の子ケージ。



今日参加しているビーグル達が、ケージに入っています。
サンディーの同胎兄弟のウイニーくんも、ショーに参加しています。
右の写真の、奥にいる子が、たぶんウイニーくん。 お顔が似てる・・・。
ウイニーくんは血の気が多いタイプ?らしいんですけどね。 性格はちょっと違うのかな





ミュウミュウちゃん?



先ほど、ショーに出ていたミュー&バロッサ母娘
この子が、たぶんお母さんのミューちゃん? 穏やかな顔立ちですね~。





パパと笑顔。



会場の様子。 ケージやクレートが積まれて、いろんなわんこの匂いがして・・・。
ショーに備え、トリミングテーブルでお手入れされてたり、合間の時間でご飯を食べてたり、
バタバタと急いで走っていく人がいたり、雑然とした雰囲気です。
サンディーもちょっと緊張して疲れてる感じだけど、パパに抱っこされて、ほっとした顔。





誰と格闘?どこかで見た柄・・・。



さて今回、もう一人(?)お会いしたい方々が・・・。
スネークビーグルズといったん別れ、そのパドックを探しに行きました。
サンディーが荒っぽいご挨拶をしている、この子は・・・。 この桜吹雪模様は・・・!





おーちゃんでしたぁ!



おーちゃんです! おーちゃん、ブログで拝見してるイメージより、ちっちゃかった~!
(サンディーがでかいのか・・・?)
あ~、でもやっぱりおーちゃんです。 感動~





カノン&パルメちゃん。



カノン&パルメちゃんにも会わせて頂きました
左がパルメちゃん、右がカノンちゃんです。 ショーに出てるのは、今回パルメちゃんだけ。
手ぶれしちゃって、こんな写真しかなくて残念です・・・。





美人のパルメちゃん。



カノンちゃんもパルメちゃんも、おーちゃん同様小柄なビーグルちゃんでした。
とっても丁寧に手入れがされている感じが見てすぐわかって、とってもキレイ
カノンちゃんも、パルメちゃんも、とっても美人です~





じゃれる~。甘える~。



サンディーもちょこっとご挨拶させていただきました
飼い主のよしこさんも、とっても綺麗で、素敵な方でした・・・
お土産もいただいてしまい、ありがとうございました。 





待つのだ~。



このあと、ランチのお店でスネークビーグルズと再合流する約束だったので、その前に
ショー会場のお土産を見てから、移動です





おもちゃ達。サンプルフード。



会場では犬グッズがいろいろ安く売っていたり、サンプルが貰えたりするんですが
サンディーはこの会場の雰囲気ですっかり疲れていたので、パパと待っててもらいました。
本当は安くていい服とかレインコートをGETしたかったんだけど、好みに合わず
時間もあまりなかったので、ちょこっと安いおもちゃやおやつを買って終わりにしました。





・・・このあと、スネークビーグルズと再合流してランチ に続きます~


















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)
2008-03-29 21:02 | カテゴリ:まいにちのサンディー
今日は日中、いろいろ用事があって、忙しかった~。
もちろんサンディーは、爆睡してたけどね
夕方、ママはスーパーにお買い物に行きたかったので、お散歩はパパ任せ





アップ!!



久しぶりに、パパ撮影のサンディーです。 う~ん、凛々しい





おや?



何を見ているのか・・・。 何を考えてるのか・・・。





くんくんくん。



匂いを嗅ぎながら、きままに放浪するサンディー。





ぐ~るぐる!



ロングリードで、ぐ~るぐる走ってみるサンディー。





枝、ガブ~。



枝遊びしながら、難しい顔をしてみるサンディー。
でもほんとは、何も考えてないサンディー。





・・・そんな、今日のサンディー。













よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)
2008-03-28 20:14 | カテゴリ:モブログ
20080328201403
夕方のお散歩は雨降りだったよ。

ぼくは全然気にしないのに、ママは
「寒いから早めに帰ろう」って!

お部屋で遊ぶのもいいけど、
ぼくはもっと外でくんくんしたかったよ~!

←よろしければ、左側にある、水色のビーグルボタンをぽちっと押してね♪
2008-03-27 19:56 | カテゴリ:動物病院
耳に出来た腫瘍を取る手術を受けた、サンディー。
エリザベスカラー (=青いパラボラアンテナ) を装着する日々が、続いていました。





ママ~。



去勢手術、耳の手術と、続いてしまったので、パラボラ生活も慣れたもの
でも、いよいよ、サンディーのパラボラファッションも、見納め
ちなみに、おやつをパパにマテされて、ママに助けを求めてるサンディーです。





なにすんの~。



ともあれ、先日追加のお薬も飲みきったので、再度、抜糸に病院へ
・・・と! 体重が9.9キロになってましたぁ~ ギリギリ、10キロ手前だぁ
でも太ってはいないし、体格はちょうどいいですよ、とのこと。





くすぐったいなぁ。



手術痕は、もう赤みもないし、きれいにくっついたようです





ねえ、まだ?



ここしばらく、ずっとシャンプーもできなかったけど、2~3日したらシャンプーもOKとのこと





動きたいなぁ。



パラボラ中、お耳掃除も全然出来なかったので、簡単にお掃除してくれました
でも思ったほど汚れはついてなかったようで、よかったです





ああ、気持ちいい・・・。



お耳拭いてもらって、気持ち良さそうにウットリしちゃう、サンディー





ママ、楽しかったね!



診察室から出て、会計を待っている時のサンディー。 かっ、可愛えぇ・・・。(親バカ)
ついでに、4月分のフィラリア予防の薬も出してもらいました。 チュアブルね





ママ、また来ようね!



すがすがしい笑顔
「病院、大好き!」 っていうわんこも、珍しいんじゃないかと思うんだけど~
動物病院のスタッフの人たちに、かまってもらえるのが、とっても嬉しいようです





おめでとごはん。んまんま!



無事、抜糸も終わったので、今日のごはんはちょっと “おめでとごはん”
ペディグリーの「デリカスタイル」 を、いつものドライフードにのっけてあげました
パッケージのビーグルが、可愛いの





ああ、やっと、パラボラ卒業できたね。 サンディー、よく頑張ったね。
ママもほっとしました。 パパもきっと喜んでくれるよ。
これで週末のお出かけは、パラボラなしのすっきりしたサンディーで、行けそうです


















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(12) | トラックバック(0)
2008-03-25 21:42 | カテゴリ:まいにちのサンディー
昨日の記事で、パラボラアンテナ (エリザベスカラー) を外していましたが、実は
基本的に、まだ装着中です。
右耳の手術痕さえ掻かなければOKなので、見守れる間は外しましょう、ということで
昨日は外してみたのでした~。
今日も、お散歩の時はパラボラ外したけど、とくに引っ掻いたりする様子もないので
大丈夫そうです





なんだかあったかい・・・。



・・・というわけで、まだまだ 「パラボラ青の時代」 のサンディーです。
さて、この写真、どういう状況かというと・・・。





動きたくない・・・。



ハイ、少しカメラ引いてみました
メタボなパパのお腹のあたりから、パラボラサンディーが突然現れた??





実は、こんなわけで。



全体像は、こんな感じでした~。
最近、春らしく暖かくなってきて、暖房をつけるほどではないんだけど、
ちょっと肌寒いかな?と、サンディーを毛布でくるんでみたのでした~。





このまま寝ちゃってもいいですか~。



あったかいし、大好きなパパのおひざの上だし、サンディー至福のひととき
・・・でも実は、パパもあったかくて幸せなのを、ママは知っているのだ~



















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)
2008-03-24 21:57 | カテゴリ:しつけ・トレーニング
私 (サンディーママ) は、現在妊娠9か月なので、もうすぐ出産を控えています。
里帰りはしないので出産後もこの家に戻ってきますが、出産後ひと月くらいは家事や、
サンディーの世話は、おそらく出来そうにありません





尻尾、ぶんぶん!



家事については、近くに住む義母が頼りになるので、全面的に甘えちゃうつもり
・・・でも、問題はサンディーのこと。





遊ぼう!離さないぞ!



私が動けない期間、サンディーの世話は、パパが全面的に頑張るつもりのようですが、
パパも毎日のお仕事があるし、疲れてる時もあるだろうし、大変になると思います





遊んでほしいから、オスワリ。持ってきたよ!



困った時の助っ人として、お散歩をしてくれる人を探していました。
以前お世話になったドッグトレーナーの先生が、信頼できる方を紹介してくれました





すっかり、とりこ!



この方もトレーナーもなさってて、当たり前かもしれないけど、犬の扱いもとっても上手





くぐっちゃうし!



サンディー、あっというまに先生のトリコになっちゃいました
トレーナーをしてる方って、やっぱりプロだし、オーラが出てるんでしょうか~





お散歩、るんるん♪



コースも見てほしかったので、夕方のお散歩を、一緒に歩いてみました
歩くときは、トレーニングも兼ねて、ひっぱり癖なども直すようにしますとのこと。
ありがたい





ジュリエット小春!



・・・と。 久しぶりに、ジュリエット・小春ちゃんと会ってしまいました~





久しぶり!からむ、からむ~!



会ってしまうと、ただで通り過ぎることのできないふたり 相思相愛ですから
小春ちゃんもこうして並ぶと、体格も同じくらいになったし、プロレスも互角に闘います





遠慮はしないぜ!



ふたりとも、すっごく、楽しそう
ほっとくと、エンドレスで遊んでるので、適当なところでバイバイね





今日は素敵なお客様とお散歩できたし、大好きな小春ちゃんにも会えたし、よかったね














よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(8) | トラックバック(0)
2008-03-22 23:17 | カテゴリ:動物病院
3/11(火)、耳に腫瘍が見つかり、急きょ手術を受けた、サンディー。
以来、毎日の薬の服用と、エリザベスカラーを装着した生活が、続いています





お薬、ぜんぶ飲んだよ。



出されたお薬は、10日分。 全部飲んだら、抜糸に来てくださいって言われたんだよね。
今朝のごはんで、サンディーは、お薬ぜんぶ、飲みきりました





パパ、パラボラ取れるかな?



じゃ、夕方のお散歩と一緒に、抜糸に行こうか?
エリザベスカラー(=通称パラボラアンテナ)が、早く外れたほうが、嬉しいもんね





我慢だ~。



というわけで、夕方、みんなで動物病院に行きました。
診察台の上でおさえられ、傷のくっつき具合を見ながら、少しずつ慎重に抜糸・・・。





楽しそうね?



サンディーは、痛みはないんだけど、じっとしてるのが嫌で、何度も動いてしまいます
なんだか嬉しそうな表情のサンディー。 遊んでるわけじゃないんだけどね~





少しずつ、抜糸。



手術痕は、ほとんどきれいにくっついて、かさぶたになっていたのですが、一部まだ赤みが。
念のため、全部の抜糸は控えて、もう5日分のお薬の処方と、パラボラ続行となりました。
う~ん、残念 パラボラ卒業、もうすこ~し、延期です。





抱っこ、大好き~。



とりあえず、今日の作業は終わりだよ~。
先生に抱っこされて、とっても嬉しそうなサンディー この笑顔です
お借りしてたバラボラ、割れてしまったので、新しいのと交換してくれました。





おおあくび~。



惜しかったね、サンディー。 でも今、無理してもしかたないからね・・・。
あと5日、もうちょっとお薬も頑張ろうね
せっかくおNEWのパラボラ着けてもらったんだから、また壊さないように気をつけてね
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(17) | トラックバック(0)
2008-03-21 20:16 | カテゴリ:サンディーグッズ
サンディーのおもちゃBOXには、いろんなおもちゃをいれてあります。
ぬいぐるみ系、ボール系、ひっぱりロープ系などなど。
でも基本的に、サンディーの遊び方は、“壊してなんぼ” です





いいもの、みつけたの~。



噛んで・砕いて・引っ張って・・・。 それが楽しいんなら、それでいいんだけどさ。
でも今日、サンディーが持っているおもちゃ なにそれ
や~な予感・・・





へへっ、いいでしょ~。



それ・・・、パパの手袋じゃない 返して~
サンディー、ママは知らないよぉ パパに怒られちゃうよぉ~
(・・・たぶん、パパはサンディーに甘いから、怒らないとは思うけど・・・)





ぼくが見つけたんだよ~。



こういう時、怒るのではなく、おやつと交換で取引?するのが我が家のやり方です。
届く場所に置いておいた、私たちの落ち度があるからね~
でも今日のサンディーは、どんなおやつで釣っても、乗ってきません





びりびりびり~!!!



どんどん破壊されていく手袋・・・。 もう、手遅れね
途中で、諦めました。
高い手袋なのかなぁ
また冬になったら、新しいの買うしかないね





完成度、高いでしょ。



そうね、サンディー、なかなか芸術的に仕上がってると思うわ。
パラボラしてても、巨匠の腕前は、落ちてないわね~





素敵な手袋セット。



ハイ、これが巨匠の最新作。 「パラボラ青の時代」 の伝説の名作になりそうです。
無傷の右手手袋とセットで、オークションに出展しようかしら
巨匠のよだれつきですけど、いかが~






ちなみに、手袋はユニクロ購入と判明し、罪の意識が激減された私なのでした




ところで、サンディーは耳の手術後、朝夕、おくすりを飲んで(食べて?)います。


おくすりフード。



10日分処方されたのですが、粉薬です。
どういうふうにやっているかというと、サンディーの一回分の食事量(カップ1杯)を計って、
その中から一部を、お湯でふやかしてから、粉薬をかけて混ぜ混ぜして与えています。
薬を残すのはまずいので、まず「ふやかしフード&お薬」を食べきるのを見てから、
わんこそばの要領で残りのドライフードをつぎ足してあげています。





粉薬、味はしないらしいんだけど・・・。 
やっと明日の朝の分で、飲みきります サンディー、もうすぐだよ
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(10) | トラックバック(0)
2008-03-19 15:47 | カテゴリ:まいにちのサンディー
ここのところ、朝の散歩はず~っと、サンディーパパが担当してくれてます。
お散歩自体は私も好きなんだけど、朝は特に足がつりやすくて・・・
(妊婦はこむらがえりとか、足がつりやすいんです) ツラい時も多いので助かってます
今朝はパパの仕事の都合で、久しぶりに私が朝のお散歩に行きました





ビーグル軍団だ~!



すると、4匹のビーグル集団お散歩に、出会いました
多頭飼いではなく、それぞれ別の飼い主さんが連れています。
パラボラサンディーの右側が、レオくん、6才。 毛色が濃いから若く見える
左側でちょっとビビってるのが、すーちゃん





先輩、おはよっ!



真中でぐりぐりなでられてるのが、ちび太くん。 その匂いを嗅いでるのはレオくん。





いやん、初対面は。



すーちゃんは、人見知り(犬見知り) だそうで、早くも逃げ出そうとしています





ルビーちゃん&ちび太くん。



左側が、ルビーちゃん、たしか8才くらい。 若々しいルビーちゃんは何度か会ってます。
私は奥さんがお散歩してる時に会っていたけど、今日は旦那さんが連れていました。 
右側が、ちび太くん。 ちび太くんは足に包帯みたいなの巻いてたけど、持病があるとかで
大きな病院に通っているんだとか・・・。
でも、とっても元気そうなちび太くんです。 “ちび” じゃなくて体は大きいけどぉ~





すーちゃん、とってもシャイ。



先ほどから、初対面のサンディーから逃げたくてたまらない、すーちゃん。
とうとう飼い主さんのおひざに甘えん坊で乗っちゃいましたぁ~





あそんでくれ~!



皆さんやっぱり “ビーグル好き” なので、サンディーのことも
ナデナデ&よしよししてくれました
やっぱりビーグルは元気で、やんちゃで、甘えん坊で、可愛いですね~
ビーグル軍団でお散歩してるって、噂で聞いたことはあったんですけど
私は初めてお会いしたので、とっても興奮しちゃいました
また会えるといいね~
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(12) | トラックバック(0)
2008-03-18 20:30 | カテゴリ:まいにちのサンディー
我が家の愛しの王子様・サンディーも、来月には1才になります。
人間で言うと、16~17才くらい? そろそろ、恋をするお年頃





もしや、あそこにいるのは!



こんなにあどけない表情をしていても・・・。 その視線の先には・・・。





ロ・・・。



愛しの彼女が・・・?! あれ? 手だけ?





ロ、ロミオさま~!!



あぁ、いました ジュリエット・・・じゃなくて、可愛い可愛いしばわんこの小春ちゃん
今、たぶん生後5か月くらいかな
サンディーよりちょっぴり年下だけど、プロレスすると対等に戦えるのよ





おお、なんと美しい!



とっても愛くるしい小春ちゃんですが、ふたりの間には距離が・・・
見つめあうふたり。 ほんとは一緒に遊びたいんだよね~。





あれ、いない?



小春ちゃんもずっと立ってるのは辛いので 時々消えちゃいます





遊びたいの!



それでも、必死のアピール 私が手を出すと、ペロペロしてくれます
お散歩で会える時もあるので、そういう時はお互い思いっきり遊びます。
サンディーとこんなに対等に遊べる子も少ないので、と~ってもありがたい





・・・ふたりの間にあるのは、というより、やっぱり友情、なのかな~
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(8) | トラックバック(0)
2008-03-17 21:41 | カテゴリ:まいにちのサンディー
もう、我が家では毎朝恒例のことですが・・・。
朝のお散歩、ごはん、遊びの時間が終わると、パパのおひざまったりタイム





朝の指定席。



なんというか・・・、男同士の “あうんの呼吸” で、当たり前のようにおひざに座ります。
最近はだいぶ暖かくなってきたので、春のおひさまの日差しをあびて 





いい香り♪



暖かい日が続いているな~と思ったら、あちこちに春がやってきたようです
サンディーも花の香りを堪能してるように・・・見えますね、一応





さくらが・・・!



公園の桜のつぼみも、もうこんなに膨らんでいました
まだ今はつぼみ・・・だけど、もう、ピンクの花弁も少し、覗いてるぅ~
桜の開花予想・・・今年、東京の予想は3月28日ごろ、なんだって
もっと早く咲きそうな感じに見えるけど、あ~楽しみだなぁ





春なのね。



そういえば、サンディーにも春が来ていました。
暖かくなって抜け毛の季節を迎え、しばらく冬毛がばっさばっさ抜けてましたが、
もう抜けきったみたいで、背中もつやっつや
サンディーも、ちゃあんと春を感じ取っていたんだね~


















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(7) | トラックバック(0)
2008-03-16 12:44 | カテゴリ:まいにちのサンディー
パラボラ生活継続中のサンディー。
カラーが邪魔になるので、なるべく大き目のおもちゃで遊びます。





骨型クッションなんだけど・・・。



小さいおもちゃだと、手(前足)で、おさえられないので・・・。 
これ、骨型のクッションですが、何度も壊して中綿もくもくさせたので、縫ってまして
補修を重ねた末、ぶかっこうな骨型になっております





真剣に、おさえこみ!



鼻にシワよせちゃって 真剣に? 創作活動中のサンディー





ひっぱりっこ~。



油断してると、たまに奪っちゃうよぉ~
この、必死な顔も、好き





あっ、パパが来た!



・・・と。 ふたりの愛を育んでいると、2階からパパが降りてきました。






パパ、こっちこないの?



サンディーは、大好きなパパに遊んでほしくて、ずっと目で追っちゃいます





パパと遊びたい・・・。



なかなかパパが来てくれないと、本当はすっごく気になるんだけど、行きたいんだけど、
「ぼくはおもちゃに夢中だよ~」 というフリをします。
なんですか、それ 恋の駆け引きですかぁ~





えへ!嬉しいの。



で、やっとお待ちかねのパパがやってきて、ナデナデしてくれました
明らかに喜んでいるんですけど、「ぼくはおもちゃに夢中だからさ~」 って
気のないようなポーズをします。 でも、ウッキウキしてるのは、一目瞭然
なんちゅー、わかりやすさ。
ほんと、寂しがり屋の甘えん坊さんなのです






















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(8) | トラックバック(0)
2008-03-14 17:08 | カテゴリ:まいにちのサンディー
・・・というわけで。 またエリザベスカラーな毎日を過ごしている、サンディー。
こんなの嬉しくはないと思うけど・・・、サンディーってほんとにタフなんだよなぁ・・・。
ママは、とっても感心して見てるんだよ





梅が散ってるね。



このパラボラ生活も、仕方ないよな~って、どこか受け入れてるように見えます。
でも視野が狭くなるし、ふだんより周囲の様子に気づくのが遅くなります。
その分、お散歩中は私も、いつもよりいっそう安全に気を付けて見ています
ちょっと右耳の根元、毛が刈られてるのがわかりますか・・・?





まっ、いつもどおりでね。



今回は右耳の根元を縫っています。 カラーのお蔭で多少は防げるものの、
後ろ足でカイカイしてるとき、傷口に足が届いちゃうこともあるので、油断なりません
ビーグルって体、くねくね柔らかいし、結構、足が届くんですよね~。





いやあ、参っちゃった。



お散歩で会う飼い主さんには 「まだカラー外れないの?」 って言われます。
「一度外れたんですけどまたなんです」 とか 「耳のけがで」 とか
お散歩中にすれ違う短い説明なので、その都度、簡単に話しています。
わんこ同士でも、「今度はどうしたの?」 なんて会話してたりして~





そしてまた、掃除機。



で、また、掃除機 (もしくは地雷発見器?) になってカラーを引きずり回します。
こういうことやるから、カラーはまっくろ





お散歩から帰って、ハウス内でごはんを食べている間に、カラーを外してきれいに拭きます。
ごはんが終わって、室内遊びをする時に、またカラーを着けるんですが、
「また着けるの?」 って、ちょっと嫌そうにしつつも、抵抗はしません。
なんて我慢強くていいこなんだろう・・・ 偉いね、サンディー。
パパもママも、早くよくなるように、応援してるからね~


















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(7) | トラックバック(0)
2008-03-13 11:53 | カテゴリ:動物病院
いつもの習慣。 朝のお散歩から帰って、ごはんを食べて、ひとしきり遊んで。
疲れたら、パパのおひざでうとうと・・・





ねむい。



これ・・・、古い写真ではありません。 今朝のサンディーです。
先日、去勢手術を受け、抜糸も終わり、エリザベスカラー卒業したばかりなのに・・・
また、パラボラ生活になってしまいました





なんだよ~。



実は・・・。
3/10(月)、サンディーの右耳の根元に、赤いかたまりがあるのを見つけました。
去勢手術後、エリザベスカラーを巻いている期間は、お耳掃除も全然出来ていなかったので
「お耳掃除サボったから、耳にバイ菌でも入って、膿んでしまったのかな?」と思い、
さっそく3/11(火)の午後、動物病院に診察に行きました。





腫瘍だって・・・。



きっと、お薬をもらって、すぐ治るんだろうと思ったのですが・・・。
これはお耳掃除とは全く関係なく、腫瘍であることがわかりました。
「皮膚組織球種」と診断されました。





今から?



去勢手術の時にも、確かに虫さされのようなものはあったらしいのですが、若いため、
こんなに短期間で大きくなっているので、先延ばしせず取った方がいいということになり
早速だけどこのまま入院、夕方手術、という段取りになりました。
私も、サンディーも、びっくりです





またもや・・・。



急に入院することになって・・・。 またサンディーのいない一晩は、灯が消えたようでした
傷口は縫ってあり、右耳の根元なので本人が舐められないけど、足で掻くといけないので、
薬を飲みきり(今度は10日間も!)、抜糸が終わるまで、またパラボラ装着です。





痛々しい。



しかも、手術した周辺は毛を刈られて・・・ 考えたら、あたりまえだけど・・・。
男前サンディーが台無し ほんと痛々しい





疲れたよ・・・。



こんな短期間に、小さな体に二度も麻酔をかけることになって、入院も二回になっちゃって、
やっとエリザベス取れたところだったのに、また装着することになって・・・。
正直、「去勢手術の時に見つけて、一度に出来なかったのかなぁ」 と思うんですけど





サンディー、よく頑張ったね。 またお薬飲んで、パラボラ生活ちょっと我慢だけど・・・。
もうひとりぼっちで入院したり、ないからね。 おうちでゆっくりよくなってね・・・。














よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(21) | トラックバック(0)
2008-03-11 12:16 | カテゴリ:まいにちのサンディー
こんな、犬ブログをやってるくらいだから、みんな同じだとは思うんだけど・・・。
我ながら、ほんと、親バカで。

サンディーが、大好きだぁ~!!





後ろ姿も好き。



元気に、私の一歩先を嬉しそうに歩いてくれる、サンディーの後ろ姿が、可愛い





ノアールくん。



フラットコーテッドレトリバーの、ノアールくん。





とらくん。



MIXの、とらくん。





はじめましてです。



ウエスト・ハイランド・ホワイトテリアの、・・・名前、聞きそびれちゃった





給水ポイント。



お散歩では、いろんな種類のわんこに出会います。
メジャーな犬種はわかるんだけど・・・、ちょっと珍しいのだと、わからない





梅、散り始め。



わからない時は飼い主さんに聞いちゃうけど、どの飼い主さんにとっても
“大事なウチの子” に違いないから、なるべく犬種も覚えたいなぁ~。
「ビーグルってよく走りますよね~」 と言ってもらうだけで、なんだか嬉しいもんね





すずめの水浴び。



公園の池では、すずめ達が水浴びしてました。 もうそろそろ、春なのね~

















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(8) | トラックバック(0)
2008-03-09 15:41 | カテゴリ:ドッグカフェ・ドッグラン
昨日、病院でサンディーの抜糸のあと、いったん家に帰ってから、お出掛けしました。
サンディーのエリザベスカラーも取れたので、遊ばせてあげたくて・・・。
でも抜糸したばかりだし、ドッグランはやめておこうということで、広い公園でお散歩です
クリスマスイブに遊んだ、府中の森公園に行ってみました





いい公園だね。



静かな公園。 ジョギングやウォーキングに来てる人もいるし、鬼ごっこする子供もいます。





ロングリードに替えて。



この公園は、柵に囲まれているわけではないので放すことはできないけど、広~いので
ロングリードでも遊べるし、公園内を歩くだけでもなんだか楽しい





ひろびろ、きっもちい~!



エリザベスも取れて、サッパリした表情のサンディー。 走りま~す





マウンテンバイクで遊んでるね~。ピクニック家族だね。



週末なので、家族連れでお弁当を広げていたり、子供達もあっちこっちで走り回っています。
なだらかな丘の起伏があるので、マウンテンバイクで走り回る小学生もいます





わんこもいるね。常連さんですか?



そして、あちこちに犬連れの人がいます。 上手にご挨拶、できるかな





チョコびん。可愛いチョコびんですが。



コーギーのチョコくん (呼び名=チョコびん) は、もうすぐ1才のお誕生日。
4月生まれのサンディーと年は近いけど、体格は負けてます





サンディー、倒されてばっかり!



果敢にアタック でも、あっというまにチョコびんに倒されるサンディー
サンディーは 「参った~」 お腹出しちゃう。 でもまたすぐアタック 凝りないの





優しくごあいさつね。匂いかがせてね。



だんだんと色んな種類のわんこが、お散歩で集まってきました。
どうやら、ご近所のお散歩仲間のようですね。 みんな、お知り合いのようです。
家の近くにこんな広い公園があるなんて、羨ましいなぁ~





わんさか、わんこ!



夕方のお散歩タイムになってきて、わんこ続々 ご挨拶に張り切るサンディー。





風船、いいな~!



“チョコびん” の飼い主のお姉ちゃんが、風船をふくらませました。
でもチョコびんは無関心で、サンディーが夢中です





常連さんみたいだね~。



気づけば、あちこちで、わんこ同士や、飼い主さん同士の交流が





どんどんわんこ、増える!リード、絡んじゃいます。



新しく来た子には挨拶しなくちゃいけないし・・・、サンディーはテンション上がりっぱなし
ウチはロングリード(10m)を付けてたけど、慣れてる人は、リード手放しちゃってました。
それでもみんな、勝手に走り回るから、リードが絡む、絡む





わんこ、わらわら。



わんこが増えてきて、サンディーの興奮は収まりそうにありませんが・・・。
疲れもあると思うので、そろそろ。 引きあげましょ。





のど、からっから!



お水、ごくごく飲みました。 あれだけ走りまわったら、おいしいでしょ~





戻りますか。



駐車場に向かって、帰りましょ。





ゴールデンちゃん。



帰りぎわ、ゴールデンレトリバーの1才の男の子に会いました。





温和なの。すきだよぉ。



とっても温和なゴールデンちゃん。 お洋服もとっても似合ってました
サンディーは大好きで、くっついてました





わっせわっせ!



落ち葉がふっかふかになっている場所があったので、ぐるぐる走ってみました





ふっかふか落ち葉!



パパに葉っぱかけられたり、うずもれながらも、嬉しそうです





梅の香り~。



こちらは、梅が、まっさかり





およ。



記念撮影 どうですか~、今日は楽しかったかな?
パパとママは、サンディーの元気な姿見れて、楽しかったよ~





快気祝。よく、がんばったね。



帰って、いつものドライフードにウエットフードを乗っけた、ちょっとスペシャルごはん
パパが 「元気になったお祝いに、美味しいの食べさせてやれ」 っていうので・・・
そして、いつものパパのおひざでウトウトするのでした
ほんと、元気になって、嬉しいね~。 よかったね~、サンディー














よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(14) | トラックバック(0)
2008-03-08 22:18 | カテゴリ:動物病院
2/29の去勢手術後、朝夕、お薬を飲んでいたサンディー。
今朝で、薬も飲みきりました 頑張ったね~、サンディー





パラボラ、見納め。



「薬を飲み終わったら抜糸」 と言われていたので、早速、病院行ってみようか
エリザベスカラーもたぶん外してもらえるし、早い方がサンディーも嬉しいでしょ





うれしそう!



といっても、朝の散歩&ご飯のあとは、とっても眠そう
午前中はそのまま寝かせて、午後の診察の時間に行くことにしました。
パパも一緒だから、飛び跳ねちゃって、嬉しそう~





あらら~。



病院では、診察台に、ごろ~んと寝かせられました。
“まな板の上のサンディー” 





傷あと、キレイ!



術後は赤みがあって、ほんとうに痛々しかった傷あと。 今はほんとうに落ち着いてます。
細いワイヤー状の糸、念のため一つ飛ばしに抜糸して、縫合のようすを確かめながら
すべて抜糸してくださいました。





まだかなぁ。



抑えられてるのは嬉しくはなさそうだけど、痛みはないようで、おとなしくされるがまま。





ふ~、終わった!



ぱちん、ぱちんと抜糸して、意外にあっけなく作業は終了 パラボラも卒業です
この、晴々とした顔
もう一週間くらいシャンプーは控えるようにとのことです。





ん~、なんだろ。



ついでと言っちゃなんですけど、せっかく病院に来たので、フロントラインもしてもらいます
冬の間は2か月に一度にしていたフロントラインですが、これから暖かくなるので
もうそろそろ毎月に戻した方がいいですね~、と言われました。





サンディーはエリザベスカラーが外れて、ほっとしてるようすだったけど、
無事抜糸できたサンディーを見守る私達もほんとうに嬉しくて、胸をなでおろしました。
あまりにも嬉しかったので、このあと、みんなでスペシャル散歩に行ったのですが、
とりあえず 「病院編」 終了で~す















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(10) | トラックバック(0)
2008-03-07 20:05 | カテゴリ:まいにちのサンディー
手術後、エリザベスカラーは、基本的にずっと、つけっぱなしにしています。
「飼い主さんが見てられて、傷口をなめなければ外していいですよ」 と言われたけど
やっぱり危なっかしいので、室内でも散歩でも、つけっぱなしです。





だいぶ慣れたよ。



そのお蔭で?? だいぶ歩き方も上手になってきました。





匂いに集中!



お散歩中、くんくん匂い嗅ぎの時には、かなり集中できるみたい??
匂いが集めやすかったりして・・・





掃除機?



歩くときは、こんな感じ まるで、掃除機です
こんなふうに地面にひきずるから、エリザベスカラーはあっという間に汚れます。
散歩から帰ると、毎回外して、きれいに拭き拭きしてあげるんですけど、まっくろ





あれは?



やっと顔を上げてくれたな~と思うと・・・。





ぼくは待つよ!



遠くに、わんこを発見して、ロックオン
この写真だと、舗装された道だから、まだいいんだけど、土の上だろうとなんだろうと
すぐフセの姿勢になってしまって、動かない
傷口を汚すから、フセになってほしくないなぁ~なんて、ママの気持ちはお構いなし





あら、そっけない?



遠くから待ちかねてたわりには、そっけない挨拶 お互い、もういいの





お待ちしてました~!



でも飼い主さんには、可愛くアピール
犬も好きだけど、人間も好きなんだよねぇ~。 ・・・女性だと、とくに・ね





好きだよ~!



よくお散歩で会う、黒ラブのボスくんにも会えました。 
ボスくんも去勢済みだそうですが、体が大きいのでエリザベスももっと大きくて、
部屋の物をなぎ倒しながら歩いてたんだって





よろしくね~。



そしてまた、初対面のビーグルちゃん発見
6才の男の子。 やっぱりビーグルに会えると、興奮しちゃいます
まっ、親バカなので、「やっぱりサンディーが一番可愛いわぁ~」 とか思ってますけど
でもそれは、みんな、きっと一緒ですよね~。



















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(8) | トラックバック(0)
2008-03-05 19:19 | カテゴリ:まいにちのサンディー
2/29の去勢手術後、エリザベスカラーを巻いている、サンディー。
まだあちこちぶつかったりはするけど、歩き方も少しずつ、上手になってきました





可愛すぎる?やっぱり?



もちろん、本人は、少なからずゆううつな気持ちかもしれないけど・・・。
正面から見たお顔が、可愛くて・・・、つい笑ってしまいます





眠いんだ~。



パパのおひざで、甘えん坊スタイルのサンディー。 上から見ると、こんな感じです。





はじめまして~。



ところで今日は、はじめましてのビーグルちゃんに会えました





ちょっと、シャイなの?



お散歩で会える何匹かのビーグルズは、8才とかの大先輩が多かったんだけど、
この小太郎くんは2才だそうです 若っ





ぼく、パラボラサンディーです!



お互い尻尾はフリフリなんだけど・・・、小太郎くん、ちょっと、引いてる





お姉さ~ん、好きです~。



サンディー、お姉さんに 「いい子いい子」 されて、ごきげんです
そんな様子を見守る、小太郎くん。 





びっくりしちゃったの。



けっして “犬見知り” ではないらしいので、パラボラアンテナに警戒したのかな
サンディーの方は、むしろ自分のカラーのこと忘れちゃうタイプなので、けろっとしてます。





最新のファッションなの。



他のわんこも、反応は多少違うけど、カラーにはびっくりしてるのかな?
サンディーは、まるで構わず友好を深めたいみたいなんだけどね~





ボンくん、はじめまして。



ラブラドールのボンくんも、はじめましてです。 “ぼんぼん”のぼん、なんですって。
サンディーは速攻、「お気に入りのお兄ちゃん」 にブックマーク
やっぱりサンディーは、でかわんこ好きだよねぇ
お散歩の方向が一緒だったので、ストーカー状態でくっついていって・・・。
ハァハァ息切らしちゃって 怪しすぎますから もう、大変でした





・・・ともあれ、元気にお散歩してくれるのは、嬉しいですけどね


















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(11) | トラックバック(0)
2008-03-04 17:24 | カテゴリ:まいにちのサンディー
今朝のサンディーも、元気、元気
朝のお散歩は、パパと楽しんできて、ごはんもぺろっと食べて、お部屋でも遊びます。





ちら見。



おもちゃで遊ぶんだけど・・・、パパが追いかけてくれないと、盛り上がらないよ~。





むん!



追いかけっこして、得意げに逃げ回ったあとは、破壊活動にスイッチオン





上手におさえて・・・。



カラーが邪魔だけど、おもちゃを上手におさえつつ、ワイルドに噛み噛み





もうボロボロだね。



ボール、変形してきたなぁ・・・と思ったら、もう後方に、黒いかけらが見えます
分解がはじまってるのよねぇ~





ボールに夢中。



ロープから、ボールを完全に分離させて、ボール集中で、熱心に破壊してます





たのし~!!



ブンブン振り回して、楽しそうです





ただのゴミだね。



もう、ここまでくると、ただのゴミなんだけど・・・。
散らかしたゴミは、追いかけながら、ちょこちょこ拾わせていただいてます
手術前・後、サンディーの破壊力は、衰えを知らず・・・





パパ、楽しかったよ!



ひとしきり破壊しつくして、ご満足いただけたかな
する~っと、パパのところへ行って、こんどは甘えん坊体勢です





ここが安心なの。



遊び疲れて、眠くなったかな? パパのおひざの上なら、安心して眠れるね





おやすみぃ。



カラーが邪魔だから、パパはちょっと腕枕にしてあげながら、サンディーの寝心地を助けます。
ちょっとサンディーに、甘いかな
でも、我が家のアイドルだから・・・しかたないよね
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(12) | トラックバック(0)
2008-03-03 20:08 | カテゴリ:動物病院
2/29(金)。 四年に一度の、うるう日。 
今日・・・、サンディーは、去勢手術を受けます。 とうとうこの日を迎えました。
本人は、いつもと同じ朝のつもりだけど・・・、パパもママも、なんだか切ない
手術にそなえ、前日の夜から水もNG、当日の朝食もあげられません。





いつもと同じ朝だよね。



せめて縁起のいい日にしようと、手術は大安吉日を選びました。
いつもの朝と同じように、パパのおひざに座って、甘えん坊のうちの子。





気持ちいい朝。



朝9~10時に連れて行く約束なので、いつもより遅めのお散歩に行きながら、そのまま
病院に預けることにしました。
一度帰宅しちゃうと、ごはんをあげないのが、もっとかわいそうだから・・・。





病院に着いたよ。



病院へは予防接種などでも来るけど、シャンプーだけの時もあるし、なにより
病院のお姉さん達が大好きなので、警戒心はまったくありません。
まだ空いている待合室で、きょとんと待つサンディー。
お姉さんが迎えに来たら、尻尾フリフリしながら、振り返りもせず奥の部屋に消えました。
サンディー、これから何があるかも知らずに・・・。 ママ、祈ってるからね・・・





サンディーは、片睾丸が下りなくて、お腹に残っていました。
将来、もしかしたら腫瘍化するリスクと、去勢手術のリスク・・・。 悩みました。
ふつうの去勢手術だと日帰りだけど、開腹手術になるので、2泊3日の入院になるし
麻酔をかけるのも初めてだから、なんだかやっぱり、怖かったです。





元気そう!



手術の夕方、電話を入れる約束だったので、様子を聞くと、無事終わったとのこと・・・。
お腹の睾丸も、比較的浅い場所で取れたので、傷が浅く済んだとのことでした。
手術日の夕方からもうお散歩もしていて、翌日の午後なら退院OKとのこと。
土曜日だったので、パパとふたりで、お迎えに行きました。





疲れた?



病院から出てきたサンディーは、意外なくらい変わらず、元気そう
待合室の他のわんこにも、さっそく愛嬌をふりまきます。
でもやっぱり、エリザベスカラーを巻いてます。 もちろん、傷口をなめないように・・・。
まだカラーに慣れないし、距離感がつかめてないんだよね。 邪魔だよね~





また、笹、食べるの?



やっぱり手術後だし、傷口が開いたりしてもいけません。
無理させないように気をつけつつ、お散歩しながら帰ることにしました。
そんなパパ&ママの見守る中、を召し上がるサンディー。 伊豆で覚えた味





ひさしぶり!



途中、ゴールデンの母娘に会い、ご機嫌で挨拶するサンディー。
こうしてると、カラーをつけてる以外は、まるで変わらないように見えます。





枝も噛むし!!



大好きな枝拾いも、エンジョイしてます。
・・・でもカラーがあるから、長い枝は持ちづらいの





白マフラーもふっさふさ。



エリザベスカラーを巻いて、サンディー自慢の白マフラーが、ふっさふさ。
“ボア付カラー” じゃないんですよ~ 天然です。





掻くのも、大変。



カラーがあると、首のあたりがたぶん、かゆいんですよね。
いつもどおり掻こうとしても、イマイチ、うまく掻けないのよね~





手でおさえにくいの。



おもちゃで遊んでても、前足でおさえてひっぱるのが、難しい~ ちょっとイラッ





パパ~、なんか変だよ。



ただでさえ・・・。 体にメスを入れたし、鈍痛とか、気持ち悪さとかもきっと、あると思います。
そのうえ、慣れないカラーを付けてる生活も、嬉しいものじゃないよね。
ごめんね、サンディー。





なんだか疲れたよ。



思ったよりは元気そうで、ほっとしたけれど・・・。 やっぱり、とてもよく眠りました。
体も疲れてるだろうし、病院での一泊は、緊張もしただろうしね。 頑張ったね。
一泊二日で帰ってこれて、よかった。
もう、パパもママも、ずっと一緒だよ。 おうちで安心して、ゆっくり休んでね。
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(14) | トラックバック(0)
2008-03-02 14:00 | カテゴリ:お出掛け&旅行
伊豆旅行、最終日。 (長々とお付き合い、ありがとうございます
朝を迎えました





最後の朝。



天気予報では午後から崩れそうですが、朝のうちはまだ、大丈夫みたい。
デラックスツインのお部屋だと、一面窓なので、ブラインドを上げると明るいし、いい眺めです





朝のウッドデッキ。くんくん。



朝ごはんの前に、お散歩タイムです。
やはり、森の中のドッグランが一番楽しいので、今朝も行こうと思うけど、
途中のウッドデッキでも、少し遊びます。





無理やり、アジリティ。



せっかくなので、アジリティの平均台?にも乗せてみたけど、途中からすぐ降りちゃうの





笹を食べてたら・・・。おやつ、もらえたぁ!



今朝も、熱心に笹の葉を食べる、パンダサンディー。 パパにおやつも貰えました





パパを目で追います。



気ままに遊んでるように見えても、パパの動きが、気になるのです。





山道を歩いてみよう。



ドッグランの入り口の反対側に、山道に続くゲートがあるので、お散歩してみることに。





森の中。



ホントに森の中。 適当に歩いたけど、途中できつそうな上りになったので、引き返しました





あそぼ!怖がってる。



またドッグランに戻ったら、チワワちゃんがやってきました。
サンディーは一緒に遊びたくて、ムズムズ
ゆっくり歩いてきたチワワちゃんに、つい、吠えちゃいました。 あ~あ、怖がらせちゃった





別々に遊ぶことに。残念だね。



チワワちゃん怖がっちゃってるので、すぐ隣のドッグランの方に行っちゃいました。
サンディーもチワワちゃんも、お互い気にはなってるんだけど・・・。 しかたないね





ラウンジ休憩。



いったんお部屋に戻り、サンディーの朝ごはんを食べさせてから、1Fのラウンジに降りました。
朝食前に、一服。 ちょっとコーヒーが飲みたかったの
(私はカフェインレスコーヒー持参してました~)





ラウンジのサービス。PC使えます。



ラウンジには、セルフサービスで飲めるコーヒーやティーの用意があります。
PCも置いてあるので、旅情報など、ネット検索も自由にできます 
「まいにちが、日曜日。」も、勝手にお気に入り登録してきましたぁ~





散策。甘えん坊。



ラウンジ前のお庭も、ぐるっとパトロール。 くんくんチェック。
でもなぜか、パパのおひざに乗っちゃう、甘えん坊です





朝食の風景。



お楽しみの、朝ごはん。 今朝も9時からの、ゆっくりめの朝食です





ハムやチーズ。焼きたてパン。



今朝は、オープンサンドで楽しめるように、パンにカットが入っていました
ハムやチーズなど、色々挟んで、ぱくぱく食べちゃいます
ヨーグルトと、フレッシュジュースも必ずついています。





いいこで待てました♪



ごはんの間、いいこで待てました。 う~ん、可愛い





そろそろ、お別れ。



朝食後はお部屋でのんびり過ごして、チェックアウトの11時ぎりぎりに、出ました。
最後にラウンジで、記念撮影 ・・・サンディー、おおあくび


 


ウッドデッキで最後に遊んで・・・。



最後の最後に、ウッドデッキで遊んでから、車に乗せました。
腹ばいになって、枝遊びしてます。 もう、眠そうです。





楽しかったね~。



これは、2Fレストランのエントランス。 ここにも駐車場があります。
宿泊客以外でも、レストランだけの利用もできます。





この車で、最後の旅行。



お天気も崩れそうなので、このまま帰る方向で、様子を見ながら寄り道することにしました。
実は車を買い替える予定なので・・・、この車で最後の旅行になります
記念に、パチリ 最後まで安全運転でね~





ループ橋。ぐるんぐるん。



帰り道も、414号線を北上する山道ルートを選びました。
河津七滝ループ橋、ぐるんぐるん
天城を越えたあたりから、ぽつぽつ、雨が降り出してきました





歌うトナカイ。ロコモコ。



御殿場プレミアムアウトレットに寄ったのですが、雨だし、サンディーは車でお留守番。
バリケンにカバーを掛けてあげたら、ぐっすり眠って待っててくれました。
私達だけでフードバザーでお昼を食べて、ぶらぶらショッピングして、帰りました。
平日(火曜日)&雨のわりに、混んでいたけど、土日はもっとすごいんでしょうね~
でも意外と? ペットOKの店が少なそうで、雨だと犬連れはきついですね。
寒かったし、サンディーを車に残して、正解でした





サンディーにとって、初めてのお泊まり旅行。
私達にとって、ヨンディー誕生前の最後の旅行。
楽しい思い出がいっぱいできました
パパ、長時間ドライブ、お疲れさまでした~














よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(7) | トラックバック(0)
