-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-04-30 21:10 | カテゴリ:まいにちのサンディー
今日 (4/30) は平日ですが、サンディーパパはG.W.休みです
ふだん忙しいから、ゆっくりお休みできるのは嬉しいね~。
昼間パパがいるのを、サンディーは不思議に思ったりしてるのかなぁ





       外が気になる・・・。



でもパパは、ちょっと外にいます。
「どうしてぼくと遊んでくれないの~?」





パパ~。



外が気になって、窓際ばっかり行ってしまう、サンディー。
パパは、車にチャイルドシートを付けているんだよ。
出産後、退院の際は、赤ちゃんのためにチャイルドシートは必須ですから。
もう以前に買ってあったんだけど、取りつけていなかったので、説明書見ながら奮闘です





しかたないなぁ。



パパが気になるのは、わかるけど・・・。
ママじゃ役不足かもしれないけどさ~っ、おもちゃで遊ぼっか? サンディー。





       遊んでやるかぁ。



「それ~~っ!!」
ピープー鳴るおもちゃを投げると、ついつい条件反射で取りに行ってしまうサンディー





ハイ、持ってきたよ。



「ハイ、ママ~。 持ってきたよ~。」
こんな感じで、狭いリビング内ですが、何度も投げて、持って来させて、遊びます
遊びながらもやっぱり、パパのこと気にしてるんだけどね





どこ行くの~?



ママと遊んで気を紛らわせてたら、や~っと、パパが室内に入ってきた!!
と思ったら・・・2階に行っちゃったよ?! 「サンディー、ちょっと待っててね~。」





遊んでよ~。



「ぼく、パパとお散歩に行きたいの・・・。」





ママも好きだけど、さ。



サンディーは、パパに釘付け
ママだって、サンディーのこと、大好きなんだけどなぁ~






















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(8) | トラックバック(0)
2008-04-28 22:07 | カテゴリ:ドッグカフェ・ドッグラン
昨日は、小金井公園ドッグランに行ってきました
サンディーを連れていくのは、生後4か月の頃以来で、2回目。 覚えてるかな~





連休おおにぎわい!



昼間は走らせると暑いので まだ明るい夕方を狙って行きました
着いたのは4時半くらい。 ・・・ちょうどよかったかな。
連休とあって、家族連れでバーベキューを楽しむ人が大勢いて、賑わっていました。





早くも、嬉しそう。



さぁ、ドッグランに着いたよ。 お友達と、仲良く遊べるかな?





大勢いるね~。



前日の雨で、地面がまだ湿っていますが、乾いてて砂埃になるよりはちょうどいいかな?
色んな種類のわんこ&保護者が、いっぱい来ています。
駐車場が広いので、こんな混んでいる日でも停められました (夕方だからかな)





まずは自己紹介。



ドッグランに入って、まずはくんくご挨拶を済ませて・・・。





走るぞ~!



弾丸サンディー、爆走しま~す





木陰で涼しいね。



まだ日が高いけど、木陰なので、いくらか涼しくて、いい感じです





水分補給もだいじね。



走ると暑いからね、水分補給もしっかりね
年上ビーグルちゃんもいたのですが、あまり一緒に遊んでくれそうになく、残念





ジャックラッセルのパンくん。



小金井公園のドッグランは、一般エリアの奥に、小型犬エリアが区切ってあるのですが
一般エリアの方で、なかなか一緒に爆走してくれる子がいなくて・・・。





気が合いそう!



サンディーが空回りしてるようなので、小型犬エリアに行くことに。
すると、ジャックラッセルテリアのパンくんと、一緒になりました。 期待できそう





パンくんと、一緒!



意気投合したようで パンくんと寄り添って一緒に走ります。
足の速さ、すごいです ドッグランの端から端まで、びゅんびゅん
とにかく走るのが楽しいらしい、彼ら よかったわ~、嬉しそうにしてて





ボール、投げて~。



もう一匹の、ジャックラッセルのマルくんのママボールに、集まるわんこ達。





ボール、取ったど~!



まんまと、ボール取っちゃいました
それで、みんながサンディーのことを追いかけてくれるので、嬉しくて仕方ない様子。





上手にフェイントしてるね~。



ベンチの下に隠れて? サンディーったら、逃げるフェイントも上手です





隠れたつもり・・・。



でも、ボールの持ち主・マルくんに、見つかっちゃったよぉ~





どろんこの、いたずらっこ!



このあとも、ボール取ったり取られたりしながら、楽しそうにみんなで走りました。
誰も、本気で喧嘩する感じじゃなかったので、安心して見守れました。





大暴れね~!



いたずらっこサンディー、顔まっくろにして、服もどろんこで、めくれちゃってて・・・。
満足そうな笑顔





ダウンだぁ~!!



そしておもむろに、ダウンです
そりゃそうでしょ~、走りっぱなしだもん 時々休めばいいのに・・・。
「お水、飲んでみる?」





こっちのお水は、美味しいなぁ。



するとパンくんがやってきて、私のお水を飲んだり、サンディーがパンくんのお水を飲んだり
お互いにごくごく休憩しました ・・・飲み比べ??





しばわんこサンド。



しばわんこ2匹とも、遊んでもらいました~





そして、走る~!



しばチームとも、走る、走る。 





まだ走れるの?



まだ体力、残ってたの? 無理してんじゃないのぉ~。





最後まで・・・。



そして、やっぱり最後まで、パンくんとは、仲良し。





疲れ知らずね~。



ずぅ~っと一緒に、ガウガウ、プロレスやってました。
対等に遊んでもらえて、よかったね





やっぱり、へとへとだよ。



顔は笑ってるけど・・・。 またダウンしてたので、そろそろ引き上げることに。
サンディーって、ドッグランでず~っと走ってるタイプなので、だいたい1時間も走れば、
運動量は十分なのです





充実した顔ね。



私の出産が迫っているこの頃だけど・・・。
せっかくのゴールデンウィークだから、家族(サンディー)サービスしたかったんだよ~
どぉ 楽しんでくれたかな





       連休の家族サービス♪



疲れて、カエル足になっちゃったけど・・・ 心地よい疲れだよね





わんことアウトドア。



公園には、わんこ連れでバーベキューを楽しんでる人も、大勢来てました。
こんな立派なアウトドア仕様じゃなくてもいいから、ヨンディーが産まれたら
お弁当でも持って、みんなで遊びに来たいな~



















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(8) | トラックバック(0)
2008-04-27 23:29 | カテゴリ:まいにちのサンディー
お腹を出して、ごろ~んと抱っこされた、サンディー。





       ママ、なぁに?



パパにされるがままだね





ぼくが、甘えん坊だって?



でも一応、カメラのママの方、、目で追ってるんだね





そうかな?



安心しきってるんでしょ~。





そう・・・かもね。



あ・・・眠くなっちゃったかぁ





















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(5) | トラックバック(0)
2008-04-25 19:46 | カテゴリ:まいにちのサンディー
サンディーは、お散歩に行くと、わんこ や にゃんこ のお友達も気になりますが、
人間の子供も、だ~いすき





いいこだよ~。



といっても、片思い で終わることも多いんですけど・・・。
今日出会った兄妹のふたりは、わんこ大好き 近づいてきてナデナデしてくれました





ダブルいいこだよ~。



「怖くなぁい?」 って聞いたら、「犬好きだから大丈夫なの」 だって
その言い方・・・、きっとお母さんがよく言っているんでしょうね~





なんか、楽しいね。



ほんと、犬好きらしく テンションの高い、妹ちゃん。





いいもの持ってますね、兄ちゃん。



サンディーは、お兄ちゃんが持ってる、わんこのぬいぐるみにロックオンしてるぞぉ





尻尾が気になる~!



妹ちゃんは、サンディーのぶんぶん尻尾が気になって、つかんだりしてます。





       兄ちゃん、それ、くれ~。



サンディー、明らかにぬいぐるみおねだりに入ってます。 ヤバイ~
「お兄ちゃんのぬいぐるみ汚しちゃうから、ダメだよ~」 と言ったけど、正確に言うなら
「クラッシャーキングに取られたら、ボロッボロにしちゃうよ~」 なので
・・・もちろん届かないように、私がリードを引っ張っています





オスワリしたら、くれる?



サンディーは、お兄ちゃんにオスワリしてますけど、絶対だめですよぉ。
きれいなぬいぐるみ、数秒で中綿モクモク出すの、知ってますからね~、ママは





帰っちゃダメ攻撃。



お互いの思惑は、すれ違ってはいるものの 楽しく遊んでもらえて、よかったね
最後はやっぱり 「まだ帰らないで~!!」 攻撃を受けましたが
「また遊ぼうね!!」 と言うと、すんなり帰らせてくれました。
サンディーも満足そう 楽しい時間を、ありがとね~




















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(13) | トラックバック(0)
2008-04-24 11:46 | カテゴリ:動物病院
昨日(4/23)の夕方、お散歩の時間を少し早めて、動物病院に行ってきました。
狂犬病予防の注射を打つためです。 集団接種、逃しちゃったからね
今日の東京 (の片隅) は、朝からしとしと 昨日行っておいて、正解だったね





神妙なお顔。



先日、誤飲の胃洗浄で来たばかりだったので、先生達に元気な姿を見せられてよかった。
当本人は愛嬌振りまきまくりで、尻尾フ~リフリなんですけどぉ
「先日は遅い時間に来てすみませんでした・・・。」 本当に、ありがたかったよね・・・。  
先日は、時間外でもまだ先生が残っていたので診て頂けたけど、何かあった時のために
救急病院の番号も控えておいた方がいいですよ と言われました。





       たのし~い。



注射を受ける前に、健康チェックしてるんだけどぉ~、なぜかとっても嬉しそう
あんな・・・催吐処置を受けて、辛い思いをしたはずなのに、やっぱり病院が好きなのね
体重は10キロジャスト、体温は39.3度。 健康状態は問題なさそうです。





ぷすっと・・・。



そして、狂犬病予防の注射をぷすっと・・・





あれ?もう終わり?



はい、終わり~ わからない間に済んじゃったね





笑顔で見つめるのは・・・。



会計を待っている間、サンディーが嬉しそうに見つめてるのは・・・。





       お姉さ~ん!!



トリマーのお姉さんたち!!
「ぼく、いいこなの~!!」 アピールしてます
サンディーは、病院の先生もスタッフの人たちも、大好きなのです





ちょっとオスワリ・・・。



病院を出た後は、お散歩に行こうね
こんなふうに、外で見ると、ちっちゃいわんこに見えてしまうんだけど・・・。





はるちゃんだよ。きゃ~!



小柄なしばわんこ・はるちゃん(7か月)と遊ぶと、やっぱりでかいかな~
はるちゃんとはたぶん、はじめましてなんだけど、とっても仲良く遊べました





待ち伏せスタイル。



あらっ また、誰か見つけちゃったのね~。





だっ、だめだよ~!起しちゃうよ~!



「それは・・・ダメぇ~!!」
公園の片隅で、お昼寝中のおじさんがいました。
サイクリングの途中? いいお天気だから、ちょっとうとうとしてるみたい
起こしちゃうから、そ~っと、行こうね~。





おもむろに、穴掘りっ!



そして・・・珍しく穴掘りをしました。
サンディーはいつも、眠くなるとソファを掘り掘りするんですけど(もちろん穴は開かない)
こんなふうに地面を掘り掘りするのは今までなかったので、ちょっと新鮮
う~ん、犬っぽいじゃないのぉ
実家のビーグルも、穴掘り好きだったよなぁ





地球の裏側までっ!



でも、だいぶ熱心に掘ってるので・・・。 まっ、今日のところはこのくらいにしときませんか
何か匂いでもしたのかなぁ? 謎です・・・。





















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)
2008-04-23 14:00 | カテゴリ:しつけ・トレーニング
ここ最近、サンディーはママの手を噛んだり誤飲で胃洗浄になったりトラブル続き
今まで “とってもいい子” だったのに、なんだか手を焼くのは年齢のせいかなぁ、なんて
思っていました。 “反抗期” なのかなぁって。





のっしのっし。



それで、以前お世話になったドッグトレーナーの先生に、アドバイスを求めました。
これからのサンディーとの接し方、叱り方を、どうしたらいいか悩んだからです。





くんくんパトロール。



それでお返事を戴いたのですが・・・。 
まず、今回のことは、急に起きたことではなく、少しずつサンディーとの関係が
ずれていた
んだろうという指摘でした。





ドリンク休憩。



私達は、すっかりサンディーに安心しきってしまっていたけど、サンディーの方は
今までにも何かしらサインを出していて、気づいてやれなかっただけじゃないかと・・・。





何を見てるの?



まずは、ハウスに入れっぱなしのひづめ (おやつ) は、やめることにしました。
今までは、それを取り上げても大丈夫だった (ように思っていた) けど、本当は
サンディーとしてはやっぱり 「取られた」 という感情が強かったのではないかと。





ポメちゃんと。



食べ物に執着があって 「取られた」 という気持ちがあるなら、それをうまくこちらで
変えてあげなければならないんですよね。 他に気持ちをそらすとか・・・。
まずは噛まれる状況を作らないように、こちらが徹底して配慮してあげなければなりません。





りっぱな藤棚。



それから、ビニール袋ごとおやつを飲み込んでしまいましたが、今後も無理に取り上げると
飲み込む可能性があるので、そういう状況を作らないよう、注意が必要とのこと。
「取られるくらいなら、飲みこんじゃえ」 なんて覚えてしまうのは、とっても危険です。





ボール破壊中。



そして、最近、おやつに頼りすぎているのではないかと・・・。
おやつがあると、サンディーは喜ぶし、いい子に感じるかもしれないけど、それではダメだと。
いちばんのご褒美は、飼い主自身でなければならない、と言われました。
本当に、そのとおりですね。 ふだんのお散歩には、おやつは必要ないですね。
サンディーが 「私達と一緒にいることが、嬉しい」 と思ってもらえるようにしなくては。





たまんね~!



サンディーとの生活に慣れて、どこか手を抜いてしまっていたのかもしれないね。
今回のことも、ただの反抗期って、片付けようとしてたところ、あったと思います。
これからも、もっとサンディーとコミュニケーションを取るように心掛けたいし、
サンディーを叱るのではなく、上手に気持ちを変えてあげられるようにして
サンディーの立場に寄り添って、考えてあげたいと思いました。





もちろん、カエル足。



きっと今だからこそ、サンディーがいろいろ気付かせてくれたんだよね。
ごめんね、サンディー・・・。
私達は、まだまだ未熟なパパとママだけど、サンディーのこと、とっても大事だから
これからも一緒に、幸せに過ごせるように、頑張るからね。
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(12) | トラックバック(0)
2008-04-21 21:17 | カテゴリ:ちびちびサンディー
サンディーは昨日、お誕生日を迎えて、1才になりました
昨日はせっかくのお誕生日だというのに、大変なことになってしまって・・・





ご心配をお掛けしましたが、今朝はちゃんと尻尾も振れて、元気になりました
朝のごはんは控えめにしたけど、夕方のお散歩は、ほんとうにいつもどおり元気に行けたし
夕方のごはんは普段通り、ぺろっと食べてくれました。 よかった・・・。
これからは、サンディーにこんな辛い思いをさせないように、十分気をつけます!!





出会った時、覚えてるかな?



お誕生日なので、サンディーの成長を振り返ってみました
まず、ブリーダーのスネークウッド犬舎さんを訪ねて、出会った日のサンディー
わかりますか? 一番可愛い子ですよぉ~ (写真右下です)





      今も変わらないね。



天性のスター性 カメラ目線のサンディー
・・・うそです。 他の兄弟が元気にアピールしてる頃、爆睡してて、やっと起きたんです
ひときわ体がちびちびで、成犬になっても7キロくらいかな?なぁんて言われたのに~
今じゃ9.9キロ (ほぼ10キロ!) の立派な体に成長しました





お耳が長くて・・・。



そして、お迎えに行った、去年の7月7日。 七夕だったんだよね。
この、おとぼけ顔。 この、たれ~んと垂れた耳。 あぁ、まさしくサンディーです
ほんと、大きくなっても変わらないなぁ・・・。
ぽちゃぽちゃピンクのお腹は、さすがにパピーちゃんな感じですね~





最初から甘えん坊だったね。



兄弟と離すのが可哀想だったけど、サンディーはサークルから出してもらえたのが嬉しくて
ひづめくわえたまま甘えに来て、可愛かったなぁ~
ママは、サンディーを一生大事にしなければと思ったんだよ





パパのおひざに、よいしょ。



家に着いたら、さっそくパパのおひざによじのぼっていたね。
大きくなった今でも、パパのおひざが大好きなのは、全然変わらないね





ちっちゃかったね~。



こんなに、ちっちゃかったんだよねぇ・・・。





8月、初めてのお散歩。



8月になって、初めてのお散歩も、元気に歩いていたね。
わんこにも人間にも、怖がることなく、とっても楽しそうにしてたね





9月、初めてのカート。



9月、ホームセンターのショッピングカートはちょっと緊張してたね。
サンディーは吠えたりしなくていい子だったけど、やっぱり落ち着かなくって大変だったね





10月、トレーニング終了。



生後3か月~6か月になるまで、トレーナーの先生に来ていただいたね。
サンディーは毎回楽しそうにトレーニングしてて、先生のこと大好きだったよね





11月、ロングリードで遊ぶ。



11月、広い公園に行って、ロングリードで遊んだりするのが楽しかったね。





11月、津久井湖ビーグルオフ。



ビーグルいっぱいのオフ会にも、何度か参加させてもらったね。
同じスネークウッド犬舎出身のお兄さん達にも、たくさん遊んでもらえたね





12月、初めての海。



初めての海は、12月のお台場で・・・。 でもあんまり水際に行かなかったね
怖かった 泳いだりできたら楽しそうなんだけどね。





1月、手袋で遊ぶ。



年が明けて、だんだん、妊婦のママのお腹も大きくなってきました。
ママだと、どうしても遊び方がおとなしくなっちゃうんだよね・・・。
お部屋で遊ぶ時、パパがダイナミックに遊んでくれて、楽しそうにしてたね





2月、初めての旅行。



ママの出産前に、サンディーと初めての旅行に行けたのが嬉しかったよ
伊豆の河津桜、きれいだったね~ サンディーはちょっとお疲れの様子ね





3月、長かったパラボラ生活。



去勢手術と、耳の腫瘍の手術が立て続いて・・・。 
3月は、ほとんどパラボラ生活になってしまったね。
ストレスも多かったと思うけど、よく頑張って、偉かったよ





4月、花見&ドッグラン。



そして、ママ出産前の最後のドッグランになるかもしれないけど・・・。
お花見の時期に、ドッグランで遊べて、楽しかったね
サンディーはやっぱり、お友達と遊ぶのが大好きなんだよね
サンディーの笑顔が見れるのが、パパとママの喜びなんだよ~





そして・・・1才だね!



そして・・・。 おかげさまで、1才のお誕生日を迎えました
お誕生日の当日までドタバタで・・・。 でもほんとうに、無事でよかった。
サンディーがいてくれることが、どれだけ大事なことか、よくわかったよ。


サンディーがいてくれて、ほんとうに嬉しいの。
元気でお誕生日を迎えてくれて、
ほんとうにありがとう。




これからも、ずっと、ず~っと。
   なるべく長~く、一緒にいてね!!





















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(19) | トラックバック(0)
2008-04-20 23:17 | カテゴリ:動物病院
今日は、サンディーの初めてのお誕生日
お蔭様で、サンディーも無事、1才を迎えることができました
Choco&Vivoちゃんのまねっこで、たんぽぽの首飾りを作ったよ





お誕生日だね!



お誕生日だけど、パパとママはいろいろ忙しくて・・・。
特別なお出掛けとかはできなかったけど、サンディーが元気でいてくれて、本当に嬉しい


お誕生日、おめでとう!!


これからも、
ず~っと一緒にいようね!!




・・・と、ここまでは、平和なお誕生日だったのですが・・・。





溺愛中。



このあと、パパと夕方のお散歩に行って、帰ってきたところで、大変なことに・・・。
パパが、おやつの入ったビニール袋を落としたら、それを袋ごと、飲みこんだんです!!





ビニール袋なんて、もちろん消化できませんし、うんPで出てくるとも思えません。
喉に詰まらせたら、大変です。 腸や内臓を傷つけたりするかもしれません。
日曜なので、もう診療時間を過ぎていたのですが、病院に電話して、すぐ連れていくことに。
うまく吐き出してくれるだろうか、お腹を切ることになるんだろうか、それとも
最悪のことになったら、どうしよう・・・。 今日はお誕生日なのに・・・。





もう6時半くらいだったので、とりあえずこのまま病院で預かるとのことで、承諾書を書き
そのまま入院になりました。
もう、ショックで、どうしたらいいかわかりません・・・。
先生は、きっと出せますよって励ましてくれたけど、いろんなことを考えてしまいます。
でも今は、先生にお任せするほかはありません。
すぐ処置をして、もし緊急の場合はすぐ電話しますとのことでした。





・・・そして、家で待っていると、電話が鳴りました!!
サンディーは、大丈夫なの?
「無事、吐き出せましたよ!」 と・・・。 本当に、本当によかった。
今から迎えに行ってもいいというので、すぐお迎えに行きました。





吐くための薬を飲んで、すぐに目的のビニール袋を出してくれたので、そのあと、今度は
吐き止めの薬と抗生物質を処方したそうなのですが、まだしばらく吐き気があるので
夕ごはんは、9時すぎてから、いつもの半量くらいあげてくださいとのことでした。





おめでたそう?



今日はお誕生日だから、ちょびっとスペシャルごはん を用意してたのに・・・。
帰り道も気持ち悪いみたいで、家までの道で、時々フセの姿勢でねそべってしまいます。
相当だるいみたいで、帰ってからハウスで寝かせても、時々吐いているのがわかります。
可哀想に・・・。 せっかくのお誕生日なのに、こんな辛い思いをさせて・・・。
さっき、夜10時過ぎにも、ハウスの様子を見たけど、まだだるくて寝ていたいようだったので
吐いたところの簡単な掃除だけして、そのまままた、寝かせています。
今晩は、ごはん食べれる感じじゃないかもしれません・・・。




サンディーには可哀想なことをしてしまいました。
サンディーの命や健康を守るのが、飼い主として一番だいじな責任です。
おやつのいい匂いがして、とっさにくわえて、取られたらまずい!と思って飲み込んだのは
やっぱり犬だから、当然の反応かもしれません。
でも、やっぱりイケナイことはイケナイ!って、もっと厳しくしつけなくちゃいけないし
それは 「飼い主のいいなりにしたいから」 ではなく、犬のための愛情ですよね。





犬の気持ちとしては、おやつを取られたと感じたり、それで多少、飼い主を恨んだり?しても、
飼い主は、絶対に守らなくちゃならない。
命が一番、大切なもの。 ・・・それが、飼い主の愛情だから。
本当に、サンディーに辛い思いをさせてしまって、申し訳なかったです。
私達にとっても、忘れられない誕生日になりそうです。





サンディーが、元気でいてくれることが、なにより大事だと、改めて痛感しました。





プレゼント!



ところで、今日は格ママさんから、サンディーにお誕生日プレゼントが届きました
美味しそうなおやつの詰めあわせ・・・。 きっと喜ぶと思います
今日はあげられなかったけど、また後日、あげたいと思います。
ありがとうございました 






















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(19) | トラックバック(0)
2008-04-18 21:52 | カテゴリ:動物病院
もうすぐ1才の誕生日を迎える、サンディー
今までは、フロントラインフィラリアの予防薬を貰うのも、必ず病院に行っていました。
やはり成長期の間は、体重変化健康チェックもこまめにしたかったからです。
でももう成長も落ち着いてきたし、病院に行くこと自体にも慣れて、抵抗はなさそうだから、
これからは経済性も考えていきたいと思います





フロントラインまとめ買い。



そこで・・・ネット販売のフロントラインプラス(Sタイプ) とりあえず6本入りを購入。
実はサンディーの現在の体重は、9.9キロ!!
体重10キロが、お薬の量のボーダーラインになるので、まとめ買いしていいものかどうか
ちょっと悩んだあげく、6本にしときました。
「おまけ」 で、わんこのおもちゃと、もうひとつ(写真左上)、なんかついてきたけど・・・。





ケチじゃなくてエコ!



広げてみると、携帯のエコバッグでした なかなか可愛いじゃないの~。
くるっと丸めてベルトで留められるし、さっそく使っちゃお~





ぼくの~。



というわけで、サンディーが気になるのは、こっちね。
たれ耳どうし、仲良くできるかな~





手加減はしないよ!



早速、創作活動を開始するサンディー。 
・・・ところで今日の夕方、サンディーはママに反抗して怒られたんだよねぇ~
なんと、ママの手を噛んだんですっ





なぜ、おケツが上がる?



サンディーは、ひづめやガムなど、食べるのに時間がかかるおやつは、ハウスの中でだけ
特別に食べられることになってます。
でも、ハウスから出てくるとき、くわえたまま出てきちゃうことがあり、そういう時は
「アウト!」 って言いながら、口をこじあけてでも、出させます。
そして、おやつはまたあとでね。 って、おやつはハウスに戻します。
それはわかってるはずなのに・・・。 今日は、ママの手を噛んで、反抗してきたの





ひ~!助けて~!



「サ~ンディ~!!!」

かなり低~い、大きな声を出して、厳しく怒ったんですが、サンディーも謝る気なし
だって食べ物絡みだもん。 大事なものなんだもん。 とでも言いたそう。 
1才になって、ちょっと頑固になってきたのかしら・・・。
そんなこんなで、1時間くらい根競べして、とりあえず夕方のお散歩はやめにしました。





まあまあ、気に入った!



手を噛んだ、といっても、血の出るような噛み方ではありませんので念の為・・・。
それでも、ママにこんな風に噛みつくなんて、絶対やってはいけないこと
雨で運動不足だったから、イライラしてたのかもしれないけど、ダメなものはダメ
とりあえず時間をおいて、遊んであげたらいつもの素直なサンディーだったけど、
これからもこんなことしないように、けじめはつけなくちゃ。 って思いました。
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(7) | トラックバック(0)
2008-04-17 19:08 | カテゴリ:まいにちのサンディー
今日も午後から雨・・・ でも、我が家のお散歩は “雨天決行” 
なぜなら・・・サンディーは 「うんPは、アウトドアで と決めていらっしゃるから・・・





これ、なんだろ?



でもこれから、梅雨の時期もあるし、トイレトレーニングは再考が必要かもね
トレーニングしなくちゃ、と思った頃、私自身のツワリがあったりして、根気よく教えるのを
途中で投げちゃったんだよねぇ・・・





食っちゃえ!



ともあれ、雨だろうと風が強かろうと、サンディーは一向に気にせず、enjoy散歩





うめ~っ!



ところで、ソレ、なぁに 公園にいっぱい落ちてるけど・・・。
ママが想像する限り、ゼ~ッタイ美味しくなさそうだけど やめとけば~。





足もとに、つくしが。



あっ、サンディーの足もとに、つくし 春の味覚だねぇ。
でもサンディーは、まったく興味なさそう





よいしょっと。



雨だっちゅーのに、寝そべっちゃうんですか ・・・シャンプーしたばっかなのに。
こんどはサラダバーですか 





ちょっとゆっくりしちゃお。



あ~あ、カエル足になっちゃって お腹、どろんこになっちゃうよぉ





んま~い!



そしておうちでは・・・をもらって、嬉しそうに召し上がります 満面の笑顔





だいじに食べちゃお。



サンディー、終始笑顔で、嬉しそうに食べてくれるけど・・・。 とっても安上がりね
こんなんで喜んでくれるから、助かっちゃうけど。
サンディーって、庶民派グルメよねぇ
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(7) | トラックバック(0)
2008-04-16 21:30 | カテゴリ:まいにちのサンディー
今日は、遊んでくれるわんこと、たくさん会えました
犬同士の相性もあるし、サンディーの押しの強さと対等に遊んでくれる子って少ないから
今日はラッキーデー





ミニチュアプードル、レオンくん。



ミニチュアプードルのレオンくん。
トイプードルにしては大きいなぁ、なんて思ったのですが、種類が違うんですねっ
まだ2才半なので、サンディーとプロレスしてくれました





黒ラブのラブちゃん、登場!



そこへ、サンディーの仲良しのひとりである黒ラブのラブちゃんも合流
サンディー、嬉しくて尻尾ブンブン





自然な味わいね!



みんなと別れたあとは、サラダバーでちょっと一息





        花水木の散歩道。



桜もすっかり散って、葉桜になってしまいましたが、こんどは花水木が満開
最近は、この並木を眺めながら、歩いています。
こういうサイクリングロードだと、車も通らないし、安心して歩けます。





ピンクの花水木。さつきの香り・・・。



さつきも、すこ~し咲き始めました。 サンディーも、香りを楽しんでる??





珍しい、ハスキーくんだ!やさしいお顔のハスキーくん。



おぉ、珍しい ハスキーくんに会いました。 目元がきつくない、優しいハスキーくん。
どうしても 「動物のお医者さん」 を連想してしまう私・・・。 (全巻持ってるし・・・)





ビッツ兄ちゃん!ひさしぶりぶり~!



最後に、小さい頃から知り合っているコーギーのビッツくんに会えました
すっかりお兄ちゃんと対等な体格になって・・・。 プロレス楽しんじゃいます
遊ぶわんこ達を放任しつつ、飼い主同士はドッグラン情報交換してました





あ~、満足満足。



いっぱい歩いて、いっぱい遊んでもらって・・・。 そういえば、今日は洋犬だらけでした。
サンディー、リラックスして、後ろ足で掻き掻き 
ご満足いただけたようで・・・。 よかったわ。
・・・それにしても、やっぱり、サンディーが一番可愛かったなぁ (←親バカ)





今日みたいにたくさんのお友達と遊べると、帰ってからすぐ爆睡しちゃいます
楽しい夢見ろよ~




















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(6) | トラックバック(0)
2008-04-15 20:25 | カテゴリ:まいにちのサンディー
最近、寒暖の差が激しいです。 春らしい暖かい陽気だったり、急に冷え込んだり。
今週木曜あたりから、また雨の予報みたいだし・・・、やぁねぇ。
でも今日は、さわやかな風も気持ちいい、お散歩日和でした





いつもの公園。



なんてことのない、いつものお散歩だけど、サンディーと歩くのって楽しい





たんぽぽ、くんくん。



サンディーは、マイペースに匂い嗅いだりしてるだけなんだけど・・・。
こんな道端の雑草すら、春らしくいきいきと成長していて、緑が鮮やか





ママ、ついてきな!



ところで今日、うんPを拾っていたら、おばあさんに声を掛けられました。 偉いわねって。
犬の散歩してても拾わない人も多いから、困っちゃうのよねって。





兄貴~!



そんなの飼い主が拾うの当たり前だし、もちろん褒められるようなことではないんですけど、
犬を飼ってる私でさえ、道端の放置うんPにはウンザリさせられますね・・・
かといって、よそのわんこのものを、拾うほどの人格者ではないのですが・・・。





今日も楽しかった!



たまにシャベル1本持って散歩してて、拾ったものをエイッ!って公園の植え込みに投げる
おじさんとかいるんですけど・・・、あれもやめてほしいですよね~
それじゃ、片付けたことにならんだろ!って。 でもまぁ、怖いので直接言えないんですが。





お散歩バッグ。



ちなみに、ウチで使ってるお散歩バッグの中身です。
左から、携帯水入れ(サンディーの飲料用)、水入りペットボトル(おちっこ後に掛ける用)、
携帯水入れを入れる袋、うんP拾い用の広告紙、ポケットティッシュ、うんP袋。





耳、ひっくり返っちゃった。



うんP拾いは毎日のことだし、袋は消耗品だから、100均で70枚入りのを使ってます。
小さいコンビニ袋があればいいんだけど、そんなにたくさん手に入らないし
「ポイ太くん」 使ってる人が多そうですけど、毎日捨てるものにお金を掛けたくなくて~。
ウチは、100均の袋新聞の折り込み広告紙を利用してます。
サンディーがスタンバイ体勢になったら、広告紙を広げ、落下を待ちます。
それを丸めて、ビニール袋に入れて、結んでポイ! 簡単です~。 手も汚れません。
まっ、主婦ですから ・・・ただのケチかもしれないけどね~!!



















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(11) | トラックバック(0)
2008-04-13 22:37 | カテゴリ:まいにちのサンディー
土曜日、サンディーを朝一番でシャンプーに預けたあと。 
・・・私たちは、東京ディズニーランドに遊びに行ってきました~





\25周年TDL!



出産前に、やっておきたいことが色々あったのですが、ディズニーランドに行くことは
さすがにもう無理だな~ と諦めていました。
でも金曜日の診察で、まだ出産の兆候が見られない・・・と言われたこともあって、
「行くなら今のうちかも!!」 と、フト、思いついてしまったのです~。





プーさんのハニーハント。なんと、2時間待ち。



もちろん、妊婦なので、激しい乗り物はパス
そして、サンディーを預けてからの出発なので、現地に着いたのは11時頃でした。
ディズニーリゾート内にはペット同伴はできませんが、ペットクラブでの預かりはあります。
でも慣れない場所に連れていくより、いつもの動物病院で預かってもらう方が安心だし、
ついでにシャンプーフロントラインもお願いしちゃうことにしました





グランマサラのキッチン、40分待ち。やっとランチ♪



それにしても、週末のディズニーランドって、すっごく混んでますね
今までは、なるべく平日に休みを取って行くようにしていたので、ここまで混んでいるとは
サンディーパパと、「もう絶対、土日に来るのはやめようね」 と誓いました
アトラクションも、レストランも、すべて行列。 ポップコーン買うのでさえ、30分待ち





90分待ちでやっと・・・。



それでも・・・。 私は、どうしても会いたい人がいたんです





        ミッキー!!!



それは・・・。 このパークの主役、ミッキーマウス
実は、妊婦さんがミッキーに お腹をナデナデして貰うと安産になる という噂があり、
出来れば妊娠中に行きたいなぁ~ と、憧れていたんです
TDLの 「ミッキーの家とミート・ミッキー」に行けば、ミッキーに確実に会えるので
頑張って並んで、なんとか夢を実現できました~
・・・うぅ、子供っぽいのはわかってるけど、すっご~く嬉しい
頑張って来た甲斐があったよぉ~





その頃、サンディーは。



その頃、我が家の主役・サンディーは、ぴっかぴかシャンプー中。
サンディーのお迎えもあるし、私自身 (パパも) 疲れてしまうので、夕方には帰りました。
本当に短い滞在時間だったけど、目的は果たせたしっ
臨月で来れるとは思ってなかったので、大満足です。





サンディー、朝から夕方まで預けたので、やっぱり家と違って熟睡できなかったみたい
家に帰ってきたら、安心したのか、イビキかいて爆睡 ごめんね、留守番させて・・・。
いいこで待っててくれたので、ほんとうに助かりました


















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(14) | トラックバック(0)
2008-04-13 00:40 | カテゴリ:動物病院
土曜日、ぼくは、いつものようにパパと朝のお散歩に行ったんだ。
パパはいつもいっぱい遊んでくれるから、ぼくは週末のお散歩って大好きなんだ~
おうちでごはんを食べて、おもちゃで遊んでもらって、いつもだったら寝る時間なのに、
「今度はママとお出掛けしよう」 って、また連れ出されちゃったんだ~。





今日は、なんですか~?



ぼくはお散歩好きだから、ついつい喜んでついてっちゃったんだけど・・・。
いつもの動物病院に連れて来られて、お姉さんに夢中になってる間に、ママは帰っちゃった。





遊んでくれるの?



でも、まぁ、いっか。 ここは、優しいお姉さんがいっぱいいるから、大好きなんだ~。
今日は何して遊んでくれるのかな?





この状況、もしや・・・。



・・・ん? この場所、何回か来たことあるような・・・。 なんだっけ・・・。





やっぱ、シャンプーかぁ!



あ~思い出した! いつもここでシャンプーされてたんだっけ!





つい、手が出ちゃう。



お湯かげんはいいんだけどさ~。 つい、手が出ちゃうんだよね~。





シャンプーは苦手だけど。



アワアワにされると、つい無口になってしまう、ぼくだけど。





でも、お姉さん好き!



でも、シャンプー頑張ってるでしょ? お姉さん、ぼく、いいこだよ!
・・・こんないい子のぼくを置いて、ママはどこに行っちゃったんだろう・・・。
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(8) | トラックバック(0)
2008-04-11 20:24 | カテゴリ:まいにちのサンディー
昨日は寒い ・・・今朝も少し曇ってはいたけど、日中はほんとに暖か~
汗ばむくらいの気温。 喜び笑顔の、サンディーです。





やっと青空。



やっぱり、お天気はいいもんだね~





すっかり散って・・・。



はもう、すっかり散ってしまったけど・・・





花水木。



今度は、花水木が、咲き始めました~





やっぱ晴れがいいよな!



お散歩で出会うわんこ達も、心なしか、笑顔





ひゃっほぅ!



でも、サンディーの積極性には、ちょっと引いてるけど・・・





雨だとたいくつでさ。



雨上がりの社交界、いろいろおしゃべりがはずむようですね~。
写真に撮った以外にも、たくさんのわんことの交流を楽しむサンディーでした





洋犬ズ。



ミニチュアシュナウザーちゃんと、コーギーちゃん。 仲良くできました
私はいつも、他の犬に近づける時 「ご挨拶しても大丈夫ですか?」 と飼い主さんに
声を掛けるようにしています。
やっぱりシャイな子や、犬嫌いの子もいるので・・・。
でも今日の飼い主さんに 「洋犬同士だから平気よ。」 と言われました。
(要は、日本犬だと警戒心が強くて、吠えられることが多いよね~って意味ですね)





遊んでくれぇ~!



私はしばわんことかも好きだし、正直、性格って犬それぞれだよな~って思うんだけど
確かに日本犬の方が、飼い主に忠実だったり、番犬向きな傾向はあるかもしれません。
まぁ実際、今日のところは3匹とも、友好的に遊べたんですけど。
洋犬でもコワイ子もいるしなぁ。 まぁ、いろいろですよね。
サンディーは、吠えられてもあんまり、懲りないタイプだけどね。 (誰に似たんだろう・・・)














よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(7) | トラックバック(0)
2008-04-10 21:04 | カテゴリ:まいにちのサンディー
今日も、東京は一日中 気温も低くて、寒い~!





あ~、雨ってつまんねぇな!



雨でも、基本的にサンディーはお散歩に行っています。 レインコート着て
でもやっぱりサンディーも風邪をひいちゃうし、ショートコース散歩になっちゃう。
お友達にもまず会えないし・・・。 





奥歯で、噛んじゃる~!



お部屋遊びで、運動不足解消 おもちゃクラッシャーで、ストレス発散





お散歩も、ちょびっとだし~!



・・・でも、やっぱりちょっと、ご不満なのよねぇ





おもちゃ、飽きてきた~。



先日買ったばかりのおもちゃだけど、あっというまに壊れてるし
まっ、いいんだけどね





あっ・・・。



ん? どうしたの? キラキラした目をしてますけど・・・





パパが来てくれたぁ♪



大好きなパパが来てくれたから、嬉しくて、またはりきって遊んでおります
ほんっと、わかりやすいんだからなぁ~



















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(8) | トラックバック(0)
2008-04-09 21:36 | カテゴリ:まいにちのサンディー
昨日は一日中 寒かった~!!
そんな雨の中でも、お散歩は朝・夕、ちゃあんと行ったんですけどね
でもやっぱり、今日みたいに晴れてくれた方が、人間もわんこも、快適にお散歩できます。





見つけてしまった。



なんせ、お散歩大好きなサンディーですからね~。
そして、お散歩の楽しみのひとつは、やっぱりこれ。
なぜ、こんなポーズをしているかというと・・・。





おぉ、友よ~!!



お友達わんこを、見つけたから!!





ビーグル×ビーグル!



しかも、初対面のビーグルちゃんでした。 ご挨拶、ご挨拶♪





あれ?



人見知り (犬見知り) が、まったく無いサンディーですから、もちろん尻尾ブンブン





ぼく、ランくんだけど・・・。



でも、ランくんの方は・・・。
尻尾は振りつつも、なぜか吠えられてしまいました~





気を取り直してと。



まっ、吠えられても、気にしない~♪ 気にしない~♪
ちょっと高いところに乗って、嬉しそうに歩いて行くサンディーです。





なんだ、こいつは!!



今度はコーギーちゃん発見 熱烈アタ~ックするも、あえなく拒絶されちゃいましたぁ





子供にはモテモテ!



ちょっとフラレっぱなしのサンディーでしたが、人間の子供には、モテモテ





ラブだよ~!



サンディー自身、子供は好きみたい。 公園で高い歓声を聞くと、いつも尻尾を振ります。
たぶん、一緒に遊びたいんだよね~





お兄ちゃん?



今度は、幼稚園児の男の子が、サンディーに興味津々
でもこのくらいの年の子だと、サンディーは十分 “大型犬” ・・・怖いのがふつう。
そして、ベビーカーに乗っている弟くんも、手を伸ばして触りたそうにしています。





いいこ、いいこ!



でもまずはお兄ちゃんから、お手本? 全然怖がらず、ナデナデしてくれました~





ぼく、怖くないですよ~。



もうひとりのお友達の男の子は、ちょっぴり怖かったみたいで、近寄れませんでした。
サンディーはマイペースに枝カミカミしてたけど、お兄ちゃんのお手手は噛まないよ~。
・・・それにしても、すっかりリラックスして、道端で寝転んでるのって、どうよ















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(10) | トラックバック(0)
2008-04-07 20:32 | カテゴリ:まいにちのサンディー
サンディー、もうすぐ1才のお誕生日、おめでとうございましょ~!!(未来形) 





ハッピーバースデー、1才!



・・・というわけで、サンディー用ではなく、人間用のケーキ 食べときました
ろうそくも、勝手に吹き消しといたよぉ~





それはぼくのだね?



サンディーには、こっちね 元気君のママさんに戴いたおやつをあげよ~





おいしいに決まってるね!



そんな切ない目で見ないで~ ・・・やっぱり、欲しい?





はよ、くれ~!



まだな~んにも言ってないのに、オスワリしちゃったのねぇ





チューリップ♪



サンディー、産まれてきてくれて、ウチにきてくれて、ありがとね
これからも元気で、一緒に楽しくすごそうね
もうすぐお誕生日、おめでと
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(16) | トラックバック(0)
2008-04-05 21:01 | カテゴリ:ドッグカフェ・ドッグラン
今日は、私の誕生日 早いものでぇ~、さんじゅうウンさいです
それはそれで、やっぱり、なんとなく嬉しいような気もしているんですが。
でも、私のお腹にいるヨンディーの出産も、だんだんと迫ってきている今日この頃、
もうすぐ (4月20日) 1才になるサンディーのお祝いを、今出来るうちにしてあげたい・・・。





もうだいぶ散ったね。



それで今日は、立川にある昭和記念公園に遊びに行ってきました 
東京の桜は、もう満開の時期を過ぎた感じで、この週末の桜だと、結構ギリギリ・・・。
それでも、お花見の家族連れなどで、とっても賑わっていました





昭和記念公園入り口。



ドッグラン自体は無料なのですが、いったん公園の入場料を払って入らなければならず、
大人400円/人 掛かります。 わんこ代は無料。
ちなみに駐車料金は、820円/1回 (普通車の場合)。
公園がとてつもなく広いので、「立川口」の駐車場に停めたほうがいいと思います





ドッグランへGOGO!足跡が誘導してくれるね。



公園の入口を入ると、すぐ左に回る感じで、ドッグランはすぐそこです。





ドッグラン受付。



まずは正面のドッグラン受付で、記入をします。 飼い主の名前・住所やわんこの名前など。
そして注意事項の紙を貰います。
予防接種や犬鑑札などのセットを一応持って行ったんだけど、チェックはされませんでした。
このドッグランはボランティアスタッフで運営されているそうで、すごいですね~





一般エリアくつろぎゾーン。



ドッグランは4つに区切られています。
小型犬専用エリアと、それ以外すべての一般エリアで、2つずつ。
サンディーも小型犬エリアに入ってもいいって言われたけど
まずは 「一般エリア・くつろぎゾーン」 に入ってみました





まずはご挨拶・・・と。



まずは、自己紹介。 くんくんご挨拶から。 





びゅんびゅん走る!



と思ったら、すぐ打ち解けたみたいで、みんなで楽しそうに走ります~





みんな仲良し!



サンディーよりみんな体格はちょっと小柄だったけど、運動量は対等な感じだったみたい。
ジャックラッセルちゃん、ミニチュアダックスちゃん、フレブルちゃんなど。
ミニピン×イタグレのMIXちゃんも、よく走ってました~





嬉しくて、嬉しくて。



みんなと走るのが、楽しくて、この笑顔 あ~、連れてきてよかったぁ





気の合う友達!



特に、このジャックラッセルテリアのマルルちゃんとは、気があったみたいで





ジャ~ンプ!ふたりともニコニコ!



ずぅ~っと一緒に、プロレスしたり、ジャンプしたり、ほんとに楽しそう





両手で飛びついちゃう♪



サンディーがごきげんな時に出る、両手飛びつきも出ちゃいましたぁ~





楽しいね~。



うららかな春の日差しの下で、心和む光景でした





花見サンディー。



せっかくなので、ランの桜と一緒に、パチリ





一般アクティブゾーン。



だいぶ遊んだので、「一般エリア・アクティブゾーン」 にも入ってみました。
ちょこっとアジリティも置いてあります。 こちらは、でかわんこ率、高し





でかわんこ好き!だけど。



サンディーは、ふだんのお散歩でも、大きなわんこは好きな方なんだけど・・・。





怖えぇ~!!



でっかいスタンダードプードルちゃん、のっしのっし サンディーを追い詰めて、怖ぇ~





でも、楽しかったぁ!



怖くて、ベンチの裏で固まっちゃったんだけど、プードルちゃんが去ったら笑顔に戻った





お散歩してから、帰ろ~。



じゅうぶんドッグランで走ったので・・・公園をのんびり歩いてみました





噴水のところで。



「かたらいの道」っていうんでしょうか、突き当たりの噴水のところで、ちょっとひと休み。





横座り~。



パパにもたれかかって、リラックスしてま~す





いいもの、くれるかな?んま~!



私たちもちょっと疲れたので、ベンチで休憩。 サンディーにはおやつをあげました
サンディーがいつもの “カエル足” で食べてたら、可愛いわねって言われちゃった~





パン食べ放題!



噴水の先の、「ふれあい広場」 のレストランは、焼き立てパンのレストラン
園内のレストランは、最近リニューアルオープンしたみたいで、キレイです
店内は入れないけど、テラス席ならわんこ同伴OKとのこと。
とっても惹かれたけど、16時で閉店なので、入れませんでした~
またこんど、来たいね





満喫したよ!



どぉ? サンディーのプレ誕生日祝いの休日 ご満足いただけましたでしょうか?







見事に咲いてる!



私は、サンディーの笑顔がいっぱい見れて、とっても楽しい一日になったよ


















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(10) | トラックバック(0)
2008-04-04 22:04 | カテゴリ:まいにちのサンディー
昨日の夕方、大きなびっくり箱 が届きました
元気君のママさんからの、プレゼント わぁ~、なんだろう? わくわく、ドキドキ・・・





パン、パン、パンだらけ~!



まずはパンラーメン
山崎パンのランチパック地域限定商品があって、見たこと無いものとかあるんです。
別のブログで話題になって気になってたら、元気君のママが送ってくださいました
今日、さっそく食べてみました。 おいしゅうございます~
それにしても、ランチパックってすっごい種類多いんですね~ サイト見てみて





サンディー用プレゼント!



それから、4月20日に1才の誕生日を迎えるサンディーにも プレゼント
すっごく豪華なおやつの詰め合わせです とっても喜ぶと思います





・・・実は、サンディーの誕生日の頃って、もしかしたら私のお産が迫ってくる時期なので、
サンディーのお誕生日のお祝いどころじゃ無いかもしれなくて、可哀想だなって思ってて。
だからこんな風に、プレゼントが頂けるなんて、本当にありがたいなって思いました





ヨンディー用プレゼント!



それから、私のお腹にいる、ヨンディーにも
お食事の時の食べこぼしポケットのついてるスタイです 可愛い~
やっぱりヨンディーのためのものを戴けるのって、今一番嬉しいです。
ヨンディー、元気で産まれてこなくっちゃね 感謝しなくちゃね





えへっ、ありがとっ!



「お会いしたことはないけど、本当にいつもありがとうございます!!」
by サンディー

(にこにこ笑ってる写真だったんだけど、手ぶれしてしまいましたぁ~

















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(10) | トラックバック(0)
2008-04-03 22:29 | カテゴリ:まいにちのサンディー
今日はだいぶ暖かい一日でした
あちこちで、春を待っていた花が開いて、緑が鮮やかになってきて・・・春ですね~
私のお腹にいるヨンディー (※サンディーの次の子、なのでヨンディー) も
お腹を元気に蹴っ飛ばしてドコドコ ボコボコいってますけど、そろそろ臨月なので
だ~んだんと胎動も落ち着いてくるのかもしれません。





ココアちゃんよ。



出産後のサンディーの世話が、ちょっと心配なんですが、基本的にはパパが頑張って
必要に応じて助っ人をお願いすることにしました。
そうなると今のように夕方のお散歩は無理なので、パパ帰宅後の遅い時間になります
今後のイレギュラーな時間の散歩に備え、昨日はあえて、夕方のお散歩をやめてみました。





しつけのいいお嬢様なの。



いつものように私が夕方の散歩に連れて行かないのが、とてもショックだったみたいで・・・。
ママだって、辛かったんだよぉ ごめんねぇ、サンディー。
(遅い時間に、パパが夜のお散歩は、行ってくれました)
その反動か、今日の夕方のお散歩はすっごく嬉しかったみたい
ボクサーの乙女・ココアちゃんと、友好を深めます





スタンバイ中。



そして、やってくるわんこを見つけては、アヤシイ「フセ」体勢で、ロックオン





えと~、待ってた?



1才3か月の、エアデールテリアくん。 (名前聞きそびれた・・・。) 恐る恐るやってきます。





嗅いで~。



すっごく待ちかまえてた割には、意外と静かに、匂いを嗅いでもらうサンディー。





やっほぅ!



でも・・・、おとなしくしてるわけないよね 





うっひょ~!



大興奮で、びょい~んびょい~ん と、しつこくじゃれてました





桜の小道。



今日は、他にもいっぱいわんこ友達と友好を深めることが出来て、サンディーご満悦
私も、そんな嬉しそうなサンディーを見ながら、桜を眺めて歩いたり出来て、楽しかったぁ





子供の声がする。



地面にもだいぶ、桜が散ってしまっているけど・・・。 週末のお花見だと、だいぶ厳しいかな?





ボール遊び。



お散歩の〆は、公園に落ちてたボールで、ボール遊び
いつも以上にテンションが高くて、帰宅したらわりとすぐ、寝ちゃいました





やっぱりサンディーは、お散歩が大好きなんだよね・・・
これから出産に向けて、私も一日3時間歩くように言われてるので
サンディー、一緒に、いっぱ~い、お散歩楽しもうね















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)
2008-04-02 09:05 | カテゴリ:ドッグカフェ・ドッグラン
3/30(日)の続き。 ランチを食べたあと、各自の車でドッグランに移動です
城南島海浜公園にある、つばさドッグランに、再集合です 





つばさドッグランだよ~!



ドッグラン利用は無料ですが、事務所で登録手続きをします。
犬鑑札と、狂犬病予防接種のコピーが必要です。
事務所はドッグランからちょっと離れているので、先に事務所近くでちょっと路駐させてもらい
登録を済ませてから、奥の第2・3駐車場の方に停めるのが正解のようです





つばさドッグラン登録証つばさドッグランですから。



こんな、首から下げる「登録証」を貰います。
「つばさドッグラン」だけあって、上空を飛行機が飛ぶ飛ぶ 





神妙な顔で挨拶を受ける・・・。



もうほとんどのビーグルズが到着してました
サンディーは久しぶりのドッグラン。 神妙な顔つきで、新入りチェックを受けます





早くも、お友達♪



偶然来ていたレモンビーグルちゃんと、イタグレちゃん
どちらも意気投合したようで、3匹、さっそく爆走に入りま~す





走る走る!ドッグラン!



ビーグルズで行ったので、ビーグル率高かったけど、イタグレちゃんも何匹か来てました。
イタグレちゃんも結構走りますね~
イタグレちゃんを追う、グレーの服のビーグルはビーチくん、そのあと赤い服がサンディー
そのすぐ後に紺色の服のディンくん。 ディンくんはドッグランから参加です





サンディーはイタグレちゃんを追い、ディンくんはサンディーを追う!



イタグレちゃんを追うサンディー。 そしてそのサンディーを追う、ディンくん。 という構図。





どうしてもサンディーを追いかけるディンくん。



おぉっと?? ディンくんはサンディーを捕まえたくて、服を噛んで止めようとしてますね~。
その後ろで、楽しそうに走ってるのはSUNくんのようです。
SUNくんとは今日初対面なんですが、サンディーと誕生日も近く、体重も近く
なんとなく親近感の湧いちゃうビーグルちゃんです。





ディン兄ちゃん、ぼく男の子だよ!



ディンくんは、楽しく走ってるのかな~と思うと、どうもサンディー狙いだったようで
どうしてもマウンティングしたいらしい サンディー、もてちゃったねぇ
どちらも男の子 (おかまちゃん) なんだけどねぇ~
サンディーも、こういう時、まず怒ったりしないタイプなんですよねぇ。





ぜえぜえ、はあはあ。



まっ、どんな動機であれ 思いきりみんなで爆走できて、楽しんでいるようです
サンディーはイタグレちゃんお気に入りで、気が合っていたみたいですが、この子は昔、
ビーグルと一緒に飼っていたそう。
だから仲良しになれたのかな? 懐かしいわ~なんて言っていただきました





ビーグルだらけ~。



「つばさドッグラン」は、柵で囲ってあるだけの、シンプルなドッグラン。
地面は土なので、走ると汚れやすいかな~。 
どうせドッグランの後はシャンプーするので、その点、私はあんまり気にしないけど。
それに無料で使えるのは、いいですよね
事務所で手続きはするけど、基本的に無人で、自由に使う感じ。





水飲み場もあります。



立水栓があるので、水分補給も大丈夫です





泰造&悟空コンビ。



今日のショーに出ていた悟空くんと、その兄貴分の泰造くんが来ました。
写真右側の泰造くんはサンディーと異母兄弟
サンディーも泰造君も、たぶん父犬ドクちゃんの血を濃くひいているのか
泰造くんとは顔立ちも似てるし、性格も似てるようで、とっても親近感が湧きます





フリスビーに群がるビーグルズ。



さて、赤い服を着たイタグレちゃんが、フリスビーをはじめました





えと・・・。ぼくのフリスビー。



ちゃんと空中キャッチも出来て、とっても上手 でも、ビーグルズに囲まれ・・・。





あの、ぼくの~。



やんちゃ坊主・悟空くんが、得意げにフリスビーを奪っていきました~
イタグレちゃんは困ってるみたいだけど、悟空くんの得意げなお顔が、なんとも可愛い





嬉しそうに追います!



サンディーも一緒に追いかけるけど、フリスビーというより、皆と走るのが嬉しいのよね~





や~だ~!ぼくの・・・。



・・・と。 いつの間にか、サンディーが誰かのおもちゃをくわえて走ってます。
誰のかな? RunRunくんが吠えてるけど・・・RunRunお兄ちゃんのおもちゃ、取っちゃった?





これは、渡さないよ!



普段でも、おもちゃなども捕まえて 「アウト!」 で出してくれるのに、
今日はとっても執着が強くて、なかなか諦めません
おやつで釣ってやっと諦めて、おもちゃは持ち主のレモンビーグルちゃんにお返ししました





いっぱい走ったね!



午前中のドッグショーなどで、サンディーはすでにだいぶ疲れているみたいだったけど、
ドッグランでもほとんど走りっぱなし、よっぽど嬉しかったんだね





そろそろ、帰ろうか?



サンディーが楽しそうだから、迷うけど・・・。 実は途中から、冷たい雨が降っていました
もう1時間くらいは走ってるし、そろそろ、帰ろうか?
・・・皆さんより、ちょっとお先に失礼することにしました。
サンディーと遊んでくれた皆さん、ほんとうにありがとうございました





雨の花見。



もちろん、車に乗ったとたん、サンディーは爆睡 いっぱい走ったもんね~。
でもきっと、心地よい疲れのはず。 いい夢見れるね
帰りの車から、雨の中の桜並木を見ながら、帰りました





これからヨンディーの出産もあるし、出産後はサンディーに我慢させることもあると思うけど
落ち着いたら、またみんなとドッグランで遊んでもらおうね
サンディーの喜ぶ顔が見たいから・・・。














よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(13) | トラックバック(0)
2008-04-01 09:30 | カテゴリ:ドッグカフェ・ドッグラン
3/30(日)、ドッグショー見学のあと、ビーグルズお台場ランチに再合流しました
ビーチママ・RODYさんが、お店の予約をしておいてくれたんです





Kulaエントランス。



ハワイアンレストラン・Kula。 先日行ったTARLUM BIANCO の向かいにあり、
こちらも、店内わんこ同伴OKだそうです





ハワイアン♪アロハ~♪



・・・といっても“ドッグカフェ”っていうより、あくまでハワイアンレストラン
場所柄、わんこもOK・・・って感じなのかな?





海が見れるよ席数は多め。



犬用リードフックも無いし、犬メニューも、犬用のお水のサービスも、特にありません
それでも、寒い季節や雨の日など、室内にわんこOKのお店は、とても貴重
海を眺められる店内、そして席数も多いので、貸切パーティーなどしやすい感じです





タメのハルクくん。



さて、テーブルについたところ、テーブル下ではさっそく、わんこ達の交流
サンディーとほとんど同い年(誕生日がひと月違い)のハルクくんと、近くになったので・・・。
手前の頭がサンディー、チラ見してるのがハルクくん)





あ~もう!落ち着かないったら!



落ち着けったって、落ち着くわけないでしょう
やっぱりタメのハルクくん、お互い、対等に遊べるのがとっても楽しいみたい
ドッグショーの時も、ビッグサイトでずっと、プロレスして遊んでいたふたり。
このあと、ドッグランでも遊べるからさ~、今から体力使いすぎじゃないのぉ





ロコモコ丼。ポキ丼。



ランチは5種類くらいの中から、1,000円でスープ付。 250円追加でドリンクが付けられます。
パパはロコモコ丼、私はポキ丼を食べてみました。
味やボリュームは、正直、まぁ普通かな~。 





おねむRunRunくん。



サンディーより一年先輩のRunRunくん
ハルク&サンディーの大騒ぎに、吠えて諫めてましたが、眠くなってきちゃった・・・





ちびっこアイドルももちゃん。



今日、初めてお会いしたももちゃん
今までブログで拝見してきたとおり、ちっちゃくて可愛いビーグルちゃんです
ストライプのお洋服は、ママのakiさんとおそろ





もてもてSUNパパ!



ゆっくりごはんを食べて、そろそろ移動することに。 各自車で、ドッグランに向かいます
お店を出たところで、SUNちゃんのパパのおやつに群がる3匹
オレンジの服はSUNちゃん。 飛びついてアピールしてる、グレーの服がビーチくん
赤い服でフセしてるのが、サンディーです。





今度は、どこへ?



ドッグショーの喧噪、そしてランチタイムで、すでにおねむになりかけてるサンディー
このあとが、サンディーのお楽しみタイムなんだけど・・・ 本人は、まだ知らず。
さ~て、どこに連れて行かれるんでしょう





















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)
