-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-05-30 12:01 | カテゴリ:まいにちのサンディー
サンディーと接する時間は本当に少ない私。
ほとんど2階の子供部屋にいて、ヨンディーと過ごす時間が大半です。





やっぱりかわいいね。



それでも、もちろん階下にも降りるし、私自身のごはんなどもあるので、タイミングで
サンディーと遊べる時は、ちょこっとだけ遊びます。
改めて、「サンディーは白靴下がチャームポイントだなぁ!」なんて思ったりしてます。





       尻尾ぶんぶん。



そして、でこしわも・・・。 おおきめのたれ耳も・・・。
ちょっと「困ったふうの顔」も、可愛いポイントなのです。





       パパぁ~ん!



パパが時間を作ってサンディーと散歩に行ったり、遊んでくれるので、本当に助かってます。
そんなパパに、熱烈ラブをアピールする、サンディー。 





愛情ごはん。



そして、最近ぽっちゃり気味のサンディーのために、ドッグフードを少なめにしていますが、
ボリューム出すため、ゆで野菜をプラスしています。
今日は、キャベツ・もやし・ブロッコリーみたいだね。
これもパパの愛情いっぱいのお手製。 ・・・サンディー、愛されてるね!!!
























よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(10) | トラックバック(0)
2008-05-28 18:16 | カテゴリ:まいにちのサンディー
サンディーの妹・ヨンディー出産して、半月経ちました。
相変わらず私(サンディーママ)は、一日中パジャマの生活。
まさに一歩も家の外に出ない日々を送っています。
そして、私の生活リズムは、ヨンディー次第。





賢そう?



ブログを更新するのは、当分無理かと思ってたんですが・・・。
ただもちろん、PC前に陣取って座ってる時間は、ほとんどないですね。
ヨンディー、抱っこしてて寝たなと思ってベッドに横たえると、起きちゃったりするんです~。
私自身も、少しでも時間があればなるべく横になって、寝たいんですけど、
そんな、寝るに寝れない時・・・、ちょっとPCいじったりもしてます。





パパの言うこと聞くよ!



私はちっともサンディーと遊んであげられないし、サンディーはますますパパっ子!!
パパの目をみて、号令を待つ、おりこうさんです。





でもテーブルの上もチェックね!



いいこだけど・・・やっぱりテーブルの上のチェックも欠かせませんね?
まっ、ビーグルですからね~!!

















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(7) | トラックバック(0)
2008-05-25 13:52 | カテゴリ:まいにちのサンディー
サンディーの妹・ヨンディーを出産して、やっと12日。
まだまだ、生活のリズムもめちゃくちゃだし、ヨンディーは寝たり起きたり。
それに合わせて、私も一日中パジャマで、隙があれば食べるか、横になるかしてます。





ヨンディーは、夜中ぐずりやすくて・・・。 結構大変です。
相変わらず、サンディーとのコミュニケーションタイムは、ほとんど取れません。





太った?



これは退院当日のサンディー。 久しぶりに会ったその背中は、なんだかどっしりしてて・・・。
ウエストは一応?くびれてるんだけど。
(昨日から、フード少なめに、ゆで野菜を加えてみることにしました。)





ちょっとぶり。



おやつを召し上がる、長男サンディー。
妹とはまだ会えないけど・・・、仲良くしてね。





いとしい、でこしわ。



妹・ヨンディーとどのくらいから接するようにするか、まだ迷ってますが
新生児はまだ抵抗力が弱いので・・・、少なくとも一か月健診までは、別々に暮らそうね。





いとしい、かえるあし。



後ろから抱きつきたいカエル足も、健在でした。





















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)
2008-05-22 15:29 | カテゴリ:まいにちのサンディー
サンディーに、可愛い妹・ヨンディーが出来てから・・・。
私(サンディーママ)は、なかなかサンディーとの時間が作れません。
    




パパが、すっごく努力して、朝と夜の散歩をしてくれているんだけど、
昨日の朝は、仕事の都合で早朝家を出なければならなくて、
急きょお散歩の達人に助っ人を頼みました。





       散歩たのしかったぁ。



とっても楽しそうにお散歩から帰ってきたサンディー。
ちょうどヨンディーも寝てたので、少しだけ、お部屋で遊んであげようと思ったんだけど・・・。





       ママ、遊ぼうよ。



二階から、ママを呼ぶ声が・・・。
サンディー、急いでハウスに入ってもらいます。 ごめんね。





あの声は・・・。


  
まだ、サンディー&ヨンディーは対面していないけど、サンディーは二階の
泣き声をちゃんとわかってるし、それに応じてママが行ってしまうのも、おそらく
わかっているようです。
私がほんのちょっと相手をしてあげるだけでも、すご~く喜んでくれるし、逆に
切ない目で見つめられると、私もつらい。





ところで、お散歩をしてくれるドッグトレーナーさんから言われたんですが、やはり
サンディー、ちょっと太ったようです。
私はサンディーに一週間ぶりくらいに会って、なんだか肉付きがよくなったと思ったけど
客観的に見て、やはり首周りなどがたぷたぷしてきてるとのこと。
パパがお散歩、すごく頑張ってくれてはいるけど、やはり運動不足とかストレスも
もしかしたらあるのかも。
去勢したから、太りやすくなってるのもあるだろうし。
餌の量を少し減らしてはどうかとアドバイス貰い、調整してみることにしました。
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(12) | トラックバック(0)
2008-05-19 23:57 | カテゴリ:ドッグカフェ・ドッグラン
しばし、携帯からブログ更新していましたが・・・。
先日、5月13日、我が家に新しい家族が仲間入りしました。
サンディーの妹・ヨンディー改め、mahoちゃんです。 (ブログではヨンディーでいくかも?)





走った~



サンディーの世話は、サンディーパパが一人で頑張ってくれていますが
普段はパパは仕事もあるし、入院中もとても大変だったようです。





遊んだ~



ちょっと寂しい思いをさせているサンディーのために、パパが日曜の夕方
サンディーをドッグランに連れて行って、爆走させてくれました!





疲れた~



へっとへとになるまで走って、とても楽しかったようです。
もちろん私はmahoと留守番。
私は子育てかかりきりで、サンディーのお相手はおろか、家事も一切できません。





倒れた~



ママはサンディーのことも、とっても大事なんだけど、今しばらくは
色々我慢させてしまうけど、許してね。
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(11) | トラックバック(0)
2008-05-17 18:35 | カテゴリ:モブログ
20080517183522
20080517183519
サンディーママです。本日、長女ヨンディーと共に、無事退院しました。

我が家の新しい生活の始まりです。

写真は、チャイルドシートで帰宅するヨンディーと
豪快に枝遊びをたしなむサンディーです!

久しぶりに遊んだサンディーがなんだか大きく感じたのは、
小さなヨンディーをずっと見ていたせい…?
2008-05-16 00:46 | カテゴリ:モブログ
20080516004635
20080516004633
こんばんは、サンディー(&ヨンディー)ママです。

長女ヨンディーの子育て、初心者マークで頑張ってます。

わからない事だらけだけど、やっぱり可愛いし、楽しいです。

そして、入院中の私達をおうちで待つ、長男サンディー。

パパといい子でお留守番頑張ってくれてるようです。

どちらも、可愛いでしょ。(←親バカ)

2008-05-14 09:30 | カテゴリ:モブログ
20080514093007
おはようございます。サンディーママです。

昨夜21:19、サンディーの妹分・ヨンディーが産まれました。

出産予定日過ぎてもお腹でのんびり育っただけあって!3668gの大きめ赤ちゃん。

長男サンディー共々、仲良くしてくださいね。

また出掛けられるようになったら、ヨンディーも一緒にドッグランなどにも連れて行きたいです。

取り急ぎ、ご報告まで。
2008-05-13 18:54 | カテゴリ:モブログ
20080513185448
私(サンディーママ)の日記になっちゃいますが…。

本日、入院しました。

ここ2~3日、陣痛が強く&間隔が短くなるのを待っていたのですが、
なかなかスムーズにいかず…でも十分しんどかったので、
ギブして入院しました。

大変だけど、病院の食事がとっても美味しいのが幸せ!
陣痛が来てからまともに睡眠&食事出来なかったのですが、今はリラックスしてます。

サンディーは今夜はペットホテル泊でちょっぴり可哀相ですが、
パパが連れてったら、大好きなお姉さんとウキウキ奥の部屋へ行ったらしいです。

まだまだ長丁場になりそうですが…、頑張ります。
2008-05-11 23:05 | カテゴリ:まいにちのサンディー
サンディーの好きなおもちゃのひとつ、たまごちゃん
音が鳴るおもちゃって、好きなんです~





がぶっと。



さらに、パパのおひざの上でまったりできたら、もう最高です





む~!!



ナデナデしてもらって、嬉しいね





       パパ、ぼくに夢中?



パパも、そんな甘えん坊サンディーが、可愛くて・・・。





えへ。



こんなにおっきくなったのに、パピーちゃんみたいね。 ・・・もしかして、計算ずく??



















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(15) | トラックバック(0)
2008-05-09 21:31 | カテゴリ:まいにちのサンディー
♪さぁ、行こ~ぅ、サンディー♪

(これって、ラスカル知ってる世代にしか、わからない・・・





シロツメクサの、花が咲いたら♪



お散歩してると、新緑がきれいで、足もとの雑草すらイキイキしてる季節です





いっぱい咲いてるねぇ!



シロツメクサもいっぱい咲いてて・・・。
こんな素朴で小さな花でも、近寄るといい香りがただよいます





どこ行くんすか~?



サンディーは、花の香り・・・じゃない香りを、くんくんしているようではあるけれど





う~ん、カワユス。



花の中のサンディー。 う~ん、とりあえず可愛いのです





フォトジェニック~!!



おうちに帰ってから、摘んできたシロツメクサで花輪を作って、サンディーに
ぶっとくて、フッサフサのお首に、とってもお似合いです





       気になる~。



う~ん、でもサンディーは、やっぱり気になってしかたがないようね
ぶっ壊すのは、時間の問題ね

















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(12) | トラックバック(0)
2008-05-07 19:56 | カテゴリ:ペットインテリア
サンディーと暮らすようになって、一年弱・・・。 (夏に我が家に迎えました
最初から室内飼いを考えていたので、抜け毛&ペット臭対策は気になっていました。
わんこ含め、動物全般大好きだけど、それとこれとはまた別かと思うんですよね。
お部屋を気持よく保つのは、家族にとっても来客にとっても、大事なことかなぁって・・・。





ちびちび時代も。



で、迎えた当日(7/7)から、ず~っと一緒に過ごしてきたのが、このペット用空気清浄機
ちなみに、我が家で使っているのはFU-250CXです。
色んな機種を比較検討はしてないんですが「ペット用」で開発されてるから、いいかなぁと。
実際、サンディーちびちび時代は、よくあっちこっちでおちっこ しちゃいましたが、
すぐ反応して、アンモニア臭を吸ってくれる実感がありました





大きさくらべ。



使い捨てフィルターは、うっかりしちゃうことも多くて、正確に毎月交換してないけど
いっぱい毛やホコリを吸ってるので、やっぱり役に立ってるのかなぁ~と思います。
もちろんそれだけではダメで、掃除機かけないと部屋は毛だらけになっちゃいますけどね。
・・・それにしても、ちびちび時代のサンディー、やっぱりちっこくて可愛いわぁ





こんなに大きくなったよ!



空気清浄機を基準にして見ると、サンディーが成長したのもよくわかりますね~
デザインもシンプルで、お部屋に置いても邪魔にならないので、気に入って使ってます。
メーカーのまわし者じゃないですけどねぇ





ちいさいけ~れ~ど~♪



ただ、空気清浄機を掛けてても、やっぱりサンディー臭はちょっとあるかな・・・。
アンモニア臭とかはないですけど、いわゆるわんこの獣っぽい臭いはただよいます
そこで、先日Alexくんのブログで紹介されてた、消臭プラグを買ってみました
Alexくんも、たまたまウチと同じ空気清浄機 (機種違い) を使っているようですが、
消臭プラグの使用感がよかったみたいなので、まねっこしちゃいま~す





・・・でもね、「ペット用」で買ったけど、まずはヨンディー部屋で試してみようかと思ってるの。
たぶん最初のうち、毎日大量のオムツ交換で匂うと思うので、そこで試してみて、
良さを実感したらリビングや玄関でも使ってみようかな~と、企んでますニヤリ
「ペット用」っていうことは、アンモニア臭などに強いってことかな?と思ったので。
そんなわけで、実はまだ未開封で未使用ですが、使ったらまた、ご報告しますね~






















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(14) | トラックバック(0)
2008-05-06 19:06 | カテゴリ:まいにちのサンディー
とうとう、ゴールデンウィークも終わりだねぇ・・・。 
パパも明日からまたお仕事。 サンディーもつまんないねぇ
今日は、ゆっくりおうちで過ごすことにしましょうね~





       材料。



サンディーと同じお里 (スネークウッド犬舎) の、お兄ちゃん・ ビーチくんのブログ
美味しそうなパスタを作っているのを発見
うちにあるもので作れそう 我が家もさっそくお昼にまねっこしてみたよ





ぐつぐつ。



トマトクリームのパスタって美味しいよね~ レシピはビーチくんのブログで見てね。





おいしそう♪



出来ましたぁ ちょっとサラダが貧弱だけど~、許してねぇ





ダックス~。



ちなみに、ダックスフントの箸置き?です。 可愛いでしょ。
たれ耳だけど、胴長だから、さすがに “ビーグル” って言い張るのはやっぱ厳しいね~





カエルあんよ。



そして我が家のわんこ。





       おいしかった?



黒々した背中に、「ナイフでもフォークでもスコップでも、なんでも乗っけてみな!」 
なんとも男らしい、たくましい背中です
・・・でも気紛れだから、すぐ動きまわっちゃうから駄目だね



















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)
2008-05-05 20:44 | カテゴリ:まいにちのサンディー
昨日はハードに走ったし シャンプーもしたので、昨夜は爆睡のサンディー
朝のお散歩も、パパとじゅうぶん遊んできたので、すでに眠そうな、まったりモードです





リラックス~。



シャンプーしたばかりだから、ふっかふか&サラッサラ
う~ん、可愛いすぎます





カエル足。



上から見ると、こんな感じ。 当然?? カエル足リラ~ックス





なにか、あったかな?



この、無防備のほほ~んとしてる姿、たまらないなぁ。 親バカなんだけど





涼しいね。



今日は曇天 午後からは雨が降りそう・・・。 なんだか涼しいね。





何の音だ?



パパのおひざで甘えてたんだけど、通りを歩く人の足音が聞こえて、ちょっと警戒モード
こういう時、サンディーの口元が曲がります
なんか、言いたいことがある時って、こんなフクザツな顔になるんですよね~。





まっ、いっか。



「でもま、パパも一緒だし、どうでもいいや。」 
そんな甘えん坊な、サンディーの朝のひとときでした~。
























よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(5) | トラックバック(0)
2008-05-04 22:19 | カテゴリ:ドッグカフェ・ドッグラン
実は、昨日 (5/3) が出産予定日だった、私 (サンディーママ)。
でも、ち~っとも、産まれる気配がありません
もちろん、体の急変はありうるので、遠出はできないけれど、せっかくのG.W.なのに
家にこもりきりも、つまらないよなぁ・・・





連休まっただなか!



それで、先週に続き、またまた小金井公園ドッグランにやってきました
やっぱり連休のまっただなかとあって、家族連れで賑わってますね~





こんにちわぁ~!



サンディーは早くもハイテンション





よ~い、どん!



そして、ドッグランに着くと、走りだしました~





あそぼうよ!



今日のドッグランは、しばわんこ率高し
中でも、この、赤いハーネスのしばちゃんと、意気投合したようで・・・





ノンストップ!



走る 走る 走る
まさに、ドッグランです。 止まる気配なし



気が合っちゃった!



体格も同じくらいで、お互い、ちょうどよかったみたいで・・・。





嬉しくって!



まさにラブラブ ず~っと一緒に遊ばせてもらいました





笑顔、満開!



のどが乾けば、ちゃぁんと水分補給に行きます。
見て。 この、嬉しそうな笑顔・・・
こんなに喜んでくれて、ドッグランに連れてきて、ほんとうによかったなぁ~





お次も、しばちゃん!



さっきの仲良ししばちゃんは、帰ってしまったけれど・・・。
次もまた、別のしばわんこちゃんにロックオン





ちょ、ちょ、待って!



今度のしばちゃんは、サンディーにちょっと押され気味だったけど、一緒に走ってくれました





はぁ~、疲れた~。



そして、時々、お水を飲まなくちゃね みんなで仲良くね。





あ~!どろんこ~!!



・・・と サンディー、腹ばいになって、カエル足になっちゃったよ~
走ってる時も、転がったりしてるから、すでに泥んこではあったんだけどね・・・。
これで、お腹もびっちょりま~っくろ泥んこになってくれましたよ





ひんやり、気持ちい~い!



この、満足そうなお顔 そうね、ヒンヤリして気持ちいいのよね・・・。
周りの飼い主さん、サンディーのこと見て、み~んな笑ってるんですけどぉ・・・
帰ったら、シャンプー確定だね





しばわんこラブ!



このあとも、体力の限界まで、走り続けていましたが・・・。
(サンディーって、ほんとに倒れるまで走り続けるんですよねぇ)





最後もまた・・・。



また “水飲み場で腹這い” やってるし、だいぶお疲れのようなので引き上げました。
ドッグランに来てる他のわんちゃん、こ~んなに泥んこになってないんだけどなぁ
サンディーって、どうしてこんなわんぱくなのかしら。
まっ、元気なのがなによりですけどね~
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(7) | トラックバック(0)
2008-05-02 16:31 | カテゴリ:まいにちのサンディー
サンディー、なにか見つけたね





バリバリ・・・。



短い竹のようですね・・・。 噛んでバリバリに壊しています





リラ~ックス。



ここ・・・、道路の真ん中なんだけどなっ
まぁ、車、こないからいいけど・・・。 
超リラックスで、カエル足でお楽しみのサンディー





こんにちわん!



男の子が来ました サンディーも、尻尾フリフリご挨拶はしつつ、竹は放しません





ナデナデ。



ナデナデしてもらって、よかったね
でも相変わらず、竹をバリバリ噛み続けるのはやめない、サンディー。
あくまで、マイペースなのよね~。





















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(7) | トラックバック(0)
2008-05-01 21:29 | カテゴリ:まいにちのサンディー
大型連休の谷間、いかがお過ごしですか?
ここのところお天気もよくて、過ごしやすいですね~





ひなたぼっこ。



花粉症のサンディー家では、最近までお洗濯もずっと部屋干し。
窓もなるべく開けないようにしてましたが、だいぶ花粉量も減ったようなので、最近は
こんなふうに窓を開けていると、爽やかな風が入ってきます





風もここちいいね。



サンディーも、日光浴して気持ちよさそう。 窓際はやっぱり、快適だよね





なんだか眠い・・・。



カエル足で腹ばい。 サンディーが一番リラックスしたスタイル。
そんなサンディーを眺めてるだけで、飽きない春のひととき。



















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(4) | トラックバック(0)
