-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-06-25 14:10 | カテゴリ:まいにちのサンディー
梅雨だからしかたないのかもしれないけど、最近のお天気、いやですね~。
サンディーの妹・ヨンディーの育児に忙しい私(サンディーママ)は、なかなかニュースも
疎くなってるんですが、天気予報だけはマメに見るようにしています。
お天気を窺いながら、お洗濯しているので・・・。





時には、おりこうに。



雨だと困るのは、サンディーも同じ。 雨降りのお散歩、うっとうしいもんね。
レインコート、嫌いだし。
でもサンディーには、 「雨だから、お散歩中止」 という選択肢は、ないけどね。





      時には、ワイルドに!



お天気がどうであれ、お散歩には行くし、
お天気がどうであれ、お散歩後の、お部屋遊びも欠かせないもんね。





      ママ~、まだかな?



そして最近は、氷のご褒美も、必須アイテムのひとつね。
オスワリしちゃって、そんなにも大好きなのが不思議なくらいだけど・・・。
コリッ、コリッ、って食べるのが、おいちいのね。
ノンカロリーだし、経済的なおやつ?だから、いいんだけどさ。
それにしても、そのオスワリ、ちょっとうしろあし、開きすぎかもよ~。




















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(14) | トラックバック(0)
2008-06-19 11:25 | カテゴリ:まいにちのサンディー
最近、サンディーの世話はパパ専任で、ちっとも関われない私(サンディーママ)。
育児って、大変とは思っていたけど、思ってた以上に大変かもしれません。





えっへっへ。



「育児なんてもうイヤ、うんざり!」っていう気持ちにはならないんだけど(今のところ)、
オムツやらオッパイやら家事やらしていると、あっ!というまに時間が経ってしまうんです。





がじがじ~。



一日の中で、サンディーと遊ぶ時間くらい、作れると思ってたんだけどな・・・。
パパとサンディーが遊んでる時に遭遇したら、ワンポイントで遊ぶくらいです。
サンディーを抱きしめて「大好きだよぉ~~~!!」って、愛情押し売りしてみたり。





パパ、参戦!



それでも近頃は、ヨンディー・mahoも少しずつ成長してきて、夜はわりと寝てくれるようになり
2~3時間置きに起きるくらいにはなってくれました。
以前は、なかなか寝なくて、気づくと明るくなってたりしてましたから・・・。





キ~ック!



でも、生後一か月過ぎて、耳もよくなってきたようで、近所のよその犬の鳴き声はもちろん、
サンディーの吠え声が急に聞こえると「うっっっ、わぁ~~~ん!!!」と泣くように。
寝かしつけるまでが一苦労なので、寝たら、なるべくびっくりさせる音は控えてます。





寄り目。



サンディーはとってもいい子で、ふだんはあまり吠えたりしないので、だいぶ助かってます。
それでもサンディーだって、吠えなくちゃならん時も、あるもんねぇ。しかたないよねぇ。





のけぞりっ。



そんなわけで、育児もなかなか大変で・・・。
サンディーはパパ、ヨンディーはママが世話をする役割分担になっているんですが
パパ&ママの時間的ゆとりがなくて、まだサンディー&ヨンディーご対面できてません。
サンディーのことは、ママは、そんなに心配してないんだけどね。
だって、とっても優しい子だもんね。


















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(12) | トラックバック(0)
2008-06-12 15:32 | カテゴリ:まいにちのサンディー
サンディー、昨年の7月に我が家に来てから、色々いたずらもしました。物も壊しました。
でも不思議と? リモコン類には手を出さなかったんですけどね・・・。





なんじゃこりゃ~!



TVのリモコン、ついに、やられました。





無防備。



これは理由があって・・・。
夕方、サンディーと少しの時間でも遊んであげようと、私がハウスから出した途端、
2階から、サンディーの妹・ヨンディー姫がママを呼んだんですね。
で、ちょこっと2階に行って、おむつ替えてすぐ戻って、「さ、サンディー遊ぼうか」と言ったら
また2階でギャンギャン泣き始めて・・・。 間が悪かったんですよね。





おくち、たぷ~ん。



ヨンディーが落ち着くまで、おっぱいしてなだめること、約10分。
サンディーとしては、やつ当たりしたくもなりますよね。
それで、今まで全くいたずらしたことのないリモコンに、目が行ったようです。
ちなみに、電池のフタの部分が壊れただけなので、リモコンは使えます。
サンディーが電池飲んだりしなくて、よかったよ。





ちから、抜けてます。



この写真は、「リモコンを噛んだから反省させられてる」訳ではありません。
単純に、パパに甘えてるサンディーです。





お耳、倒れちゃう。



ごめんね、サンディー。 
やっぱりまだまだ、サンディーと遊んであげる時間を作るのは、難しいみたい。
























よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(13) | トラックバック(0)
2008-06-08 22:27 | カテゴリ:まいにちのサンディー
最近、パパとサンディーの間で流行ってる遊び。
宝探しゲーム!





どこかな?



手袋を、パパがソファの隙間に隠して、サンディーが探し出します。





みっけ!



わからない時は、指さして教えてあげると、嬉しそうに掘り返し(?)ます。
見つかると、すごく嬉しいらしい! 得意げです。





       あ~、たのし!



そして、パパとまったり遊び~。





あ~、しあわせ!



手袋かみかみしながら、お腹なでてもらって、しあわせ~。





よろこびポーズ。



そして、なぜか、お股ひろげて、このポーズ!!



















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(8) | トラックバック(0)
2008-06-05 10:53 | カテゴリ:まいにちのサンディー
短期出張に行っていたサンディーパパですが、順調にお仕事が終わったようで
昨日無事、帰宅しました。
ペットホテル(いつもの動物病院併設)に泊まっていたサンディーも、パパがお迎えに行き、
元気に帰ってきました。
しんとした家にまた活気が戻って、私もほっとしています。




氷、くれ~。



せっかく動物病院に預けるので、健康チェックもしてもらいました。
最近太ったようだし、耳掃除などの手入れも十分とは言えないので・・・。
体重は、10.8キロ。 やはり1キロ近く増えていたわけですが、太りすぎってほどでもなく
それほど気にしなくていいのでは、と言われました。
今やっているように野菜でかさ増ししたり、ダイエットフードを使ってもいいのではとのこと。





うま~。



心配したほどの太り方ではないようで、少しほっとしたけど・・・。
でもサンディーの体の大きさで1キロ近く増えてるのは、短期間で急に増えてるよね。
1才過ぎたし、去勢の影響で太りやすいのかもしれないし・・・。
ダイエットフード、考えてみようかな・・・。





おうちがいいね。



動物病院のお姉さんとも、ボール遊びしたり可愛がって頂いたようですが、
やっぱりおうちに帰ってきて、ほっとした様子のサンディーでした。
パパに氷もらって、上機嫌だね。 高速しっぽ、びゅんびゅんです。



















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(11) | トラックバック(0)
2008-06-02 21:12 | カテゴリ:まいにちのサンディー
東京(の片隅)は、最近雨が降ったり、寒いです。
もう梅雨入りなんですって?早いですね。 最近ニュースに疎くて、びっくりしました。





パパ、ここにいるの。



実は今日からパパが短期出張でいないんです・・・。
で、私ではやはりサンディーの世話がしきれないので、実はサンディーも今日から
ペットホテル(いつもの動物病院の併設)にお泊りしています。
可哀想だけど、家にいても私が世話できる自信がないので、・・・ごめんね。
サンディーの妹・ヨンディーと私だけの家は、なんだか静かで寂しいです・・・。





手袋であそぶ。



そんなお留守番をさせることになっていたので、週末はパパがドッグランに連れて行ったり
お部屋でもいつも以上にいっぱい遊んであげて、サンディーサービスしてくれました!
サンディーのおもちゃ(?ではなかったんだけど)の中で最上級の、手袋遊びです。





落ちちゃった~。



パパに思う存分甘える、サンディー。 パパもサンディーと会えなくなるの、寂しそう。





       真剣です。



手袋をおあずけされて、我慢して待つ、サンディー。
こういう時、口がひん曲がるんですよね。 頑張って、待ってます。
いっぱい遊んでもらって、楽しそうでした。
今頃、サンディーもサンディーパパも、どうしてるのかな。
ママは、ぐずぐずヨンディーと、また長い夜になりそうな予感・・・。 頑張ります。






















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(12) | トラックバック(0)
