-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-09-18 09:17 | カテゴリ:ドッグカフェ・ドッグラン
サンディーの妹・ヨンディーmahoも、生後4か月になりました。
最近、夏の暑い日差しも和らいできたし、お散歩&ドッグラン向きですね・・・!
連休に、mahoも連れて初めて、家族みんなでドッグランに行ってきました。





人がいっぱいいるよ~!


連休とあって、小金井公園は家族連れでおおにぎわい!!
子供が喜びそうな、アスレチック遊具やソリゲレンデがあって、楽しそう。





              アウトドアな兄妹。


今日はまずサービスセンターでドッグランの登録を済ませました。(無料)
これで6月~翌年5月まで使えます。
といっても、このカードを見えるように身に付けてる人、正直いって見かけないんだけど・・・。





にこにこサンディー。


そんな手続きなどで公園を歩いてるだけで、サンディーのテンションは上がりまくり!





へとへとサンディー。


もうカエル足?? まさか・・・。 もうだいぶお疲れだったりして??





えっ、今から走るの?


サンディー、これからが本番なんだよぉ~!!
後ろにドッグランが見えています。





サンディー頑張れ~!


ドッグランの中にはパパが同伴してもらって、私とベビーカーのmahoは柵の外から見学です。
私ももっと近くでサンディーの走りっぷりをみたかったけど、今は仕方ないね。
でも遠目にも、サンディーの弾丸暴走ぶりは、ちゃ~んと見れました。



サンディーは一生懸命走っていたんだけど・・・、
今日は一緒にガンガン走ってくれるお友達がいなくて・・・空回りサンディー。
そろそろ、走り屋のビーグル友達とドッグランお出掛けもしてみたいね!
一緒に遊んでくれるお友達、どうぞよろしくおねがいしま~す!!

























よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(10) | トラックバック(0)
2008-09-06 16:05 | カテゴリ:動物病院
もう9月になってしまいました。 早いですね~。
色々ブログにUPしたい事件はあったのですが!!! ・・・忙しくて更新できず。
近況をお知らせします。





ぼく、見張るよ。


サンディーと、サンディーの妹・ヨンディーは、相変わらず仲良く過ごしています。
サンディーはよくこの位置に座るので、 ・・・妹をお守りしてくれてるのかな??





兄貴って、楽じゃない。。。


そんな頑張り屋のお兄ちゃん・サンディーですが、最近ちょっと足の調子が悪くて・・・。
8月下旬くらいから、たまに、びっこをひくことがあって・・・。
お散歩に行っているパパによると、とくに変わったことはないと言うのですが。





       のけぞって寝て。


見ていると、ハウスで長く寝て、出てくるときにびっこをひいているような・・・。
もしかして、こんなすごい寝相で寝てるから、たまたましびれちゃったのかな?
少し歩いているうちに普通にはなるんですが、やはり気になるので、動物病院に行きました。





ほねっこサンディー。


診察台で獣医さんが触っても、特に痛がる様子でもなく、レントゲンも撮ったのですが
見る限り大丈夫そうでした。


「捻挫が癖になっていて、痛い時もあるけど、歩いているうちに忘れられる痛みなのかも?」
獣医さんの前で、試しに歩かせたかったのですが、病院スタッフのお姉さんが大好きな
サンディーなので、興奮しちゃって、痛みを忘れちゃうので!!!
とりあえず、痛みどめの薬を飲んで、様子を見ていました。





あんよ、痛いよ。


そしたら先日、朝のお散歩に行ったサンディーパパが、慌てて帰ってきました。
段差のところで踏みちがえたのか、「キャン!!」と鳴いて、そのあとびっこを引いたそう。
左前足を折り曲げたまま、床に着けようとしません。 とても痛むようです。
↑帰宅した時の様子です、写真の顔は笑ってるみたいに見えますが、とても辛そうです。
(サンディーって基本笑顔なので、こんな時でも笑ってるみたいです)
テーブルの下に入ってしまって、とってもナーバスになっていました。





変なんだよ。


最近足の調子がよくなさそうだったので、いよいよ何か、悪化したのでは・・・。
走るのが大好きなサンディー、こんな若いのに足に何かあっては、本当に可哀想です。
捻挫か、骨折か、何か重い病気なんだろうか・・・。
私もパパも、心配で心配で、朝一で動物病院に連れて行きました。





違い、わかるかなぁ?


病院に行ったら・・・。 なんと、足を蜂(キイロスズメバチ)に刺されていたそうです!!
蜂の針が刺さっていて、蜂のお尻まで一緒にくっついていたそう。
サンディーにとっても、蜂にとっても、不幸な偶然だったんですね。
言われてみると、足が腫れていて、左右の足の大きさが違います。
(足の指と指の間を比べると、太くなってるのわかりますか?)





       トラウマになりそう。


注射を打ってもらい、少しずつ腫れも引いて、お蔭様で今は元気になりました!
蜂に刺されるって、たまにあることらしいですね。 びっくりしました。
蜂に刺されたなんて、どんなに痛かったかと思うけど、重い病気などではなくて
ちょっとほっとしたサンディー家でした。
でもサンディーは、トラウマになっちゃうかな??


















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(18) | トラックバック(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。