-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-02-14 10:14 | カテゴリ:モブログ
100213_2241~01.jpg
こんにちは、ぼくサンディーだよ。
ぬれねずみ…じゃなくて、ぬれわんこだよ。



ぼく、湿疹のケアのために、お風呂入ってるの。
ふだんは浴槽には入らないんだけど、
ちょっとお湯が残ってるからって
入れられちゃって。














あの~!!

…出たいんですけど。
スポンサーサイト
2010-02-13 15:05 | カテゴリ:まいにちのサンディー
もう二月も半ばですね~(汗)。すっかりご無沙汰で。すみません。
毎日寒いですが、皆様お元気でしょうか~。


この冬は、新型インフルエンザが流行ったり、心配も尽きないですが
お陰さまでサンディー家は、みんな元気でやっとります。


サンディーももちろん元気です!
・・・が、一時期、足のももの内側が湿疹で赤くなり
なかなか治らなず、ちょっと心配でした。
年明け、動物病院でいただいた薬用シャンプーが利いたようで
今はすごくよくなりました(^-^)


「マラセチア」っていう菌がわるさをしたみたい・・・?
サンディーは、もしかしたら少し脂症ぽいのかもしれない?ので、
冬場でもこまめなシャンプー(薬用)をすると、いいらしいです。


そして、ダイエットも成功して、今は体重10.6キロくらいキープしています。
体がひきしまったら、動きが軽快になって、ほんと健康的でよい感じです。
ちなみにまほたんは体重10.8キロくらいなので、お兄ちゃん抜いちゃいました!




冬のふたり。

こんな感じで、冬の公園のお散歩に行ったりしています。
サンディーの妹・ヨンディーまほたんは、今、一歳9カ月。
もちろんもうトコトコ歩きますが、きまま~に歩き回るので、
目的地まで、なかなかまっすぐ歩いてはくれません。


まほたん、おしゃべりも上手になってきました。
「サンディー、待っててね~!」とか、いっちょまえに、言ってます^_^;
サンディーは温和な性格なので、妹まほたんの少々のことにも?
お兄ちゃんらしく我慢したりしてくれているので、助かっています。
とはいえ、まほたんも、それほど荒っぽい、ひどいことはしてませんが。。。


最近、まほは、気付いたようです。
「サンディー、しっぽ! まほちゃん、しっぽ、ない! ママ、ない!」
そう。サンディーもぞうさんもうさぎさんも、しっぽあるのにね~。
なんでだろうね~。







よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(0) | トラックバック(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。