-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-05-27 10:27 | カテゴリ:モブログ

こんにちは、ぼく、サンディー。

三歳になって、ちょっぴりダンディー?

…けど最近、さんちゃんとも呼ばれたりしてるの。






ところで、ぼくの脚。とりあえず大丈夫だよ。






やっぱり膝のお皿は、すぐずれちゃうの。

様子をみるためにしばらくドッグラン爆走は控えるようにって言われたんだけど、

毎日お散歩してるし、歩いたり走ったりは問題なく過ごしてるよ。






ダイエット成功して、中肉中背?のぼくだけど、

脚の負担を軽くするために、もうちょい痩せたら?って先生が。






まっ…。じょじょにね。









おまけ。

まほたん、ビーグル見ると、『サンディーみたい』ってわかるんだよ!

すごいでしょ?

まほたん、ビーグルフリークの2歳児だよ。
2010-05-12 15:01 | カテゴリ:モブログ

こんにちは。サンディーママです。

我が家の癒し系アイドル・サンディーですが、現在負傷しています…。

左後ろ脚が痛いようで、つま先だけつけて歩いています。






病院でレントゲン撮ったところ、骨折は見られず、触診では靭帯が切れたようでもない。

ただし、ひざのお皿がすぐずれてしまうようだと言われました。





ひざのお皿のずれは、例えば小型犬ではよく見られたりするそう。

とくに治療はせず一生つきあっていく場合もあるらしいのですが、

サンディーの場合、急激な変化であり、とても痛がっているし、多少は靭帯を傷めているのかもと。







いつも穏やかなサンディーが、珍しくはしゃいで、ピョンピョン跳ねたりして、その拍子に痛めたようです。






お皿のずれが癖になって、毎回このような痛さを繰り返すならば可哀想なので、

場合によっては、お皿がずれないよう外科的手法(手術)も視野に入れることになります…。






ただ、手術しないで済むかもしれないので、内服薬でしばらく様子を見ることになりました。





お散歩が大好きなサンディー。

歩くのが辛いなんて、一番可哀想です。






こんないい子のサンディーに、辛い試練を与えないでください。

どうか、早くよくなりますように…。








あっ、こんな時に不謹慎?かもしれませんが、

サンディーのレントゲン写真も、なんともいえず可愛かったです。

しっぽも綺麗に写っていました(*^_^*)
2010-05-08 22:15 | カテゴリ:モブログ

こんばんは、ぼく、三歳サンディーだよ。





最近、ぼくのご飯のお皿、ボロっボロだったの。

あっ、もちろんぼくが噛んだんだけどね!





でっ、見かねたママが新しいの買ってきました。

これ、お皿の中央に突起があるから、『早喰い防止』になるんだって!






…ちょっと食べづらい気もするけど、なんとか慣れそうだよ。
2010-05-07 16:16 | カテゴリ:モブログ

ねむ。
2010-05-06 09:28 | カテゴリ:モブログ

窓際なう。
2010-05-04 23:40 | カテゴリ:モブログ

ご無沙汰してます。ぼく、三歳サンディーだよ。

ちょっぴり大人な眼差し、かっこいいでしょ。





今日はね、久しぶりに、動物病院に行ってきたよ。

病院、嫌いな子(わんこ)って多いかもしれないけど…。

ぼくは、ここに来るの、だぁい好きなんだよ♪





初夏みたいに暑かったから、待合室でちょっぴり腹這いのぼくだよ。
