-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-01-28 16:07 | カテゴリ:モブログ

こんにちは、サンディーママです。



ご心配お掛けしましたが、サンディーは無事退院しました。一週間ほどの入院生活でした。



帰宅後は、手術した傷をなめないように
エリザベスカラーを巻いていましたが、
今日、抜糸をして
エリザベスカラーも外れました。







歩くときは、ひょこひょこ3本足で歩いたり
手術した左後ろ脚を地面に着けなかったりしますが、
ゆっくり歩けばちゃんと着きます。





まだまだリハビリの時期なので、
無理をさせないように
ゆっくり歩いて
ゆっくり治してほしいです。






歩けるようになると、つい無理をしちゃって
また脚を痛めることもあるそうなので
今後は、脚のことを忘れないようにして
脚に負担がかからないようにしなくては。






そのためにも、ダイエットが必要です。






今は、でぶっちょじゃないけど
『ぽっちゃり』なサンディー。


体重10キロ前半を目指したいけど
反面、運動は控えめにしなくては…なので、
食事制限でコントロールするしかない。
ちょっと、可哀想だけど。
恨まないでおくれ、サンディー。








サンディー、少しずつ回復しています。
…よかった。
2011-01-22 00:10 | カテゴリ:モブログ

こんばんは、サンディーママです。

脚の手術をしたサンディー、
今日、お見舞いに行ってきました。






一昨日は元気なく、弱々しかったけど、
今日は全然、違いました。
表情もイキイキして可愛かった(*^_^*)









実は今回、初めての病院にかかりました。
かかりつけの獣医さんを信頼していない訳ではないけど…、
脚の手術するなら、負担を少しでも少なくしたい。と思い、
今回は大学病院を紹介してもらったんです。






だから、予約して初めての診察に行って
そのまま入院。となってしまった時、
サンディーは慣れない場所にまだ緊張していて
頼りな~い顔をしたまま、別れました。







私はそのこともずっと気がかりでした。









でも、今日行ったら
体力も回復してきてるし
サンディーはとてもリラックスしてて
のびのびしてるのがわかりました。


場所にも先生にも慣れた様子だったので
手術経過以外の部分も、安心できました。








大学病院なので、土日はお見舞いは出来ないんです。
状態さえよければ金曜日退院の話、もあったのですが…
まだサンディーが、手術した左後ろ脚を地面に着けないんです。




リハビリの為には、なるべく着いてほしいそうですが
サンディーはひょこひょこ3本足で歩くんです。




まだ違和感があるのかな…。





それで、もう少し様子をみてから
週明けてからの退院になりました。







脚の包帯が外れていて、手術痕が見えましたが、
目立ちにくいよう脚の内側を縫ってありました。
そんな配慮も有難いですよね。



でももちろん、傷をなめるといけないので
退院したら『パラボラアンテナ』生活になります。
あ、首につける『エリザベスカラー』のことね(^-^)
写真では付けてないけど。
ちなみに左前足の包帯は、点滴をしたからです。






とりあえずサンディー、元気になってきました。
よかった…。
無理せずゆっくり元気になってほしいです。
2011-01-19 21:04 | カテゴリ:モブログ

こんばんは、サンディーママです。





サンディーが手術を終えたと聞き、
お見舞いに行ってきました。






サンディー…。
麻酔がまだ完全に解けていないのもあるだろうけど…。
たぶん、手術の痛み、疲れも、あるようでした。
当たり前だけど…。





元気。とは言えない状態のサンディーを見て
切なくなってしまいました。
眼が、潤んでいました。







ケージの扉を開けて、私が首を突っ込んで、
サンディーのおでこに私のおでこをすりすりしたり
頭や体を撫でさすったりするのを
ただ、目を閉じて受け入れていました。







獣医さんは、手術時の写真を見せながら
丁寧に説明してくださいました。
写真を見て、改めて、サンディー頑張ったんだなぁと…。
無事終わってよかった、と思いました。







まだまだ、術後の経過を見ないと
わからないそうなんですが、
手術中、サンディーの脚の状態を見ながら
できるだけベストな処置をしたとのこと。





サンディー、お疲れ様でした。
ほんとうに、よく頑張って偉かったね。
慣れない場所で、入院寂しいよね。
もうちょっとだけ、辛抱だよ。
ちゃんとお迎えに行くからね。
皆で待ってるからね。
2011-01-19 10:25 | カテゴリ:モブログ

こんにちは。サンディーママです。

実は、タイトル通り。サンディーが入院しました。





かねてから傷めていた左後ろ脚を、手術することになりました。










昨年5月頃から、左後ろ脚の膝のお皿がズレてしまうようになり、
サンディー自身で調整したら
元の位置に直ったり…を繰り返していましたが、
お皿がズレる頻度が、高くなっていました。




最初の頃より、症状は徐々に悪化して、本人もだいぶ痛むようでした。







同じ症状でも、
必ずしも手術するとは限らないようですが
…。


まだ若い、三歳のサンディー。
これからの人生(犬生)は長く、
脚はとても大事。








手術をすることも、麻酔をすることも、
リスクが無いわけではありませんが…。


手術が無事終わり、順調に回復することを祈っています。








昨日から入院したので、
サンディーのいない家はとても静か。




テレビを見てても、サンディーのいびきが聞こえてこなくて…。
まほたんも『静かだね~』と寂しそう。








また様子をupしますね!
取り急ぎご報告でした。
2011-01-09 16:50 | カテゴリ:モブログ

ご無沙汰している皆さま、今年もよろしくお願い致しますm(__)m





さて、番外編。

サンディーの妹・ヨンディーまほたんも、
早いもので二歳半でございます。



『大好きなもの』いろいろありますが、アンパンマンラブ(≧ε≦)

アンパンマンミュージアムで大興奮です。






もちろん、サンディーはじめ、ワンワンは好きですよ~(^-^)

名犬チーズ『わん!』
