-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-06-27 12:07 | カテゴリ:モブログ

こんにちは、サンディーだよ。

歯ブラシなう。









歯磨きじゃないよ。

ママの歯ブラシを奪って、カミカミしたのさ。




なにか問題でも?
2011-06-20 09:32 | カテゴリ:モブログ

サンディー、かゆかゆ。


後ろ足で『かっかっかっかっ』


その隙にナデナデ攻撃のまほたん。


もう3歳なのよ~。


ポニーテールだから、実際より『お姉さん』に見える写真かも?
2011-06-16 11:16 | カテゴリ:モブログ

こんにちは。サンディーママです。




実はわが家の庭先に、ヒヨドリが巣を作りました。

コニファーの葉が繁ったところに、最近何か蜘蛛の巣みたいな固まりができて。…まさか巣?と思っていたら、やっぱり、鳥の巣作りだったようです。

高させいぜい2メートル。目立たない場所だから、サンディー家族にしかわからないと思うけど、猫とか外敵に見つかりませんように…。




最近、巣を行き来して巣作りしてる感じだったのですが、ごく近所で、同じ柄の鳥が死んでいました…。周りにブロック片が散らばっていました。

とても嫌な予感がしました。








昨日巣を見たら、巣から鳥の尻尾が見えて、じ~っと動きません。

たぶん、卵を温めているんですね!






調べたら、温めてるのは雌の役目で、雄は警戒して見張ったり、雌に餌を運んであげるようです。








ヒヨドリは一夫一妻で子育てをするようなんですが…

私の勝手な推測ですが…、

卵を守ろうとした雄が警戒して鳴いてうるさいから?あるいは単なるいたずら?

たぶん、事故ではなく人間の仕業で…

雄は殺されてしまったように思いました。








雌は今、一人(一羽、か)で卵を温めています。

野生の鳥だし、私が余計な手出しをしたら

警戒させてしまうだけと思うので…、

今はただ、静かに見守ってあげたいなと思います。









たぶん虫とか食べたいだろうと思うから

旦那さんヒヨドリの代わりに、何かしてあげたいけど

お腹空いてないか、心配だけど

私としては、せめて外敵から何か、ないように

気をつけてあげたいなと思ってます。










ヒヨドリさん、安心して卵を温めてね。









母鳥さんが怖がるといけないので、遠慮してましたが

たまたま不在(たぶんお食事?)だったので

巣だけ、撮らせていただきました。

写真の真ん中へんにもにょもにょ写っているのが、ヒヨドリの巣です。










無事に卵から雛がかえりますように。

元気で巣立ちますように。
2011-06-01 10:23 | カテゴリ:モブログ

拝啓、梅雨ですのぅ…。







ぼく、ぬれねずみサンディー。

水もしたたるいいサンディー。

おとぼけ侍ではないのだ。







今日はおうちシャンプーだよ。








お風呂場に抜け毛がいっぱいで、ママ『ぐげっ』って言ったよ。

なに語?









シャンプー後のドライヤーは極楽、極楽。

でも、フロントラインもされたよ。

…ノミよけなのね。

でもあれだけは、どーにも慣れないな。











シャンプーで疲れたから、拙者、爆睡させてもらうよ。

しからば…。
