-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-10-18 10:53 | カテゴリ:しつけ・トレーニング
UPが遅くなってしまいましたが、10/14(日)が、トレーニングの最終回でした。
先生に来て頂いた初回と比べると、サンディーも大きくなりました~!



今回は、外での練習を多く取りました。
公園で練習したのですが、日曜日の夕方は、子供もたくさんいたり、
通りすがりの人や自転車、物音、たくさん刺激や誘惑があります・・・。
そんな中で、コマンドをきかせる方法を教えて頂きました。


ちょっとカエル足の、フセ。


まずは、オスワリ、フセをやります。
実は、近くを子供がわぁ~っと走り去ったり、自転車が来たり、
サンディーははしゃぎたい誘惑がいっぱいあるのです。
指示をするサンディーパパも、一生懸命です。


足元で、指示きけるかな?


ベンチに座り、足元でフセをさせる練習もしました。
近くに子供が通ったりすると、どうしても気がそれるので
気がそれないように、声掛けをしたり、フードで誘導します。


こちらに集中させて~。


左に座ってるのが、先生。
先生の声のかけ方が上手なので、サンディーも嬉しくて、尻尾振って集中しています。


ちょっと、背中を支えてホールド。


どうしても、他が気になって立ち上がってしまいそうになるので
背中をぐっとおさえて、行かせないようにもします。


がんばる、サンディー。


公園の広場で、「オイデ」~「オスワリ」、「オイデ」~「フセ」を繰り返し練習しました。
最近、パパが散歩をしてくれたり、世話をしてくれる時間も長いので
サンディーとパパとの関係が、以前より、より良くなっています!!


尻尾ぶんぶん!


先生も時々お手本を見せてくださいます。
先生は声掛けとリードの引き方が、絶妙にうまいんですね。
それほど先生が動かなくても、サンディーが指示に従ってくれます。
画像、ブレブレだけど・・・サンディーがメッチャ嬉しくて尻尾ぶんぶんなのわかるでしょう?



こんなに懐いて、大好きな先生とのトレーニングも、実は今日で終了です。
最後に、サンディーにおやつのプレゼントまで頂いてしまいました。
いつもいつも、時間オーバーに、熱心に指導してくださった、先生。
サンディーも寂しいと思うけど、飼い主もなんだか、心細いです。



またこれから、サンディーが成長して、手に負えないようなことがあったら
また先生に相談してしまうかも・・・。
本当に、貴重な3か月でした。
子犬のサンディーが来て、何をどう教えたらいいか、わからなくて、
サンディーとどう向き合ったらいいか、しつけたらいいか、迷っていましたが
サンディーが素直にすくすく育ってくれて、・・・本当によかったです。
いい先生に会えて、よかったです。 先生、ありがとうございました!!








 「クール・ドッグサイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
 月間ベストサイトの投票が、始りましたっ!!
 ぜひとも、一票、応援してください!!
 先月(9月分)の中から、投票する形式になっています。
 こんな親ばかブログですけど、どうぞよろしくお願いします!!








よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/100-04f92605
