-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-10-22 20:11 | カテゴリ:まいにちのサンディー
以前、サンディーの早起きが大変(毎朝5:30くらいから鳴く)ということを、書きましたが、
少しずつ起きる時間を調整して、今は7時起きになりました!!やったぁ。
夏場は、日が昇って暑くなる前に、散歩したかったけど、今はいくらなんでも、ねぇ~。
これで、朝がだいぶ楽になりました。


朝のお散歩。くんくん。


サンディーは基本的に吠えない子です。 インターホンや、通行人にもまず吠えないので
「敵意」「警戒心」みたいなのは、あまり無いんだと思います。
でも、朝の要求鳴き(起きたから、ハウスから出せ~)は、しつこくて困っていました


サラダバーはしないけど。。。


それで、ドッグトレーナーの先生のアドバイス
   ①ハウスにカバーを掛けて、外を見えなくする
   ②吠えたら、かなり強い音を出す(びっくりさせる)
   ③寝るときだけ、私達の寝室で寝かせる(ハウスのまま持って行く)

をやってみて、今は、7時までちゃんと寝られるようになりました! バンザ~イ


朝っぱらから、しゃ~わせぇ~。


要求鳴きを止めるために、鳴いたらガラガラ音を出していたんですが
朝、1Fのリビングでサンディーが鳴き始めてから、2Fの寝室にいる私が、気付いて
ガラガラを鳴らすまでにタイムラグが出来てしまうので、サンディーに意味が通じない
ハウスを寝室に置けば、鳴いた→ガラガラ、すぐ対応できるという訳です。


とろんとしちゃう。


朝は、こっちも寝ぼけてるし、要求鳴きを止めるために階下に行くのは大変だったし、
ハウスごと2Fの寝室に寝かせる作戦にして、とりあえず成功です。
サンディーも、同じ室内で寝ている私達の気配を感じるからか、あまり鳴かなくて
鼻声でフンフン言ったりはするんですが、私が起こす7時まで、我慢できます。
だから、実際には、ガラガラで驚かせるようなことは、あまりないです。
ただ、今後も2階はサンディー禁止にするつもりなので、寝室で寝るのはしばらくだけね。


なんだか、眠いんだ。。。


ただ、寝る時と起きる時、サンディーを抱っこしてリビングと寝室を移動するのは
私だと抱っこしたまま階段で転びそうなので、パパにやってもらっています。
パパは朝が遅いので、もうちょ~っと寝たいところ、悪いんだけど・・・。



この写真は、私との散歩から帰って、朝ごはんも食べ、お部屋でちょっと遊んで、
大好きなパパに抱っこされて、とろ~んとなってる、サンディーです。
お股、おっぴろげ~。 力抜けてます~。
これが、最近のサンディー家の朝の風景です。









 「クール・ドッグサイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
 月間ベストサイトの投票が、始りましたっ!!
 ぜひとも、一票、応援してください!!
 先月(9月分)の中から、投票する形式になっています。
 こんな親ばかブログですけど、どうぞよろしくお願いします!!















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/103-f51247d2
