-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-10-26 20:57 | カテゴリ:動物病院
今日は、雨でした 寒い~。 台風20号の影響なんでしょうか?
雨でも “そんなのかんけーねぇ!” って、お散歩大好きサンディーだけど、
ズブ濡れになるから、やっぱりレインコート欲しいなぁ。 そろそろ買ってもいいかな?



・・・などと思ってたら、夕方・・・雨、やんでる? チャ~ンス
今のうちに、・・・動物病院&お散歩に行こうか サンディー
 

落ち着かん。。。


今日は、フィラリアの薬を貰いに行きました。
もちろん、ついでに健康チェックもしてもらいます。 天気悪いから病院空いてた
体重は、8.2キロになってました~。 抱っこすると重いわけだわ
太り具合は、ちょうどいいですと褒めてもらいました



  私   「もうそろそろ、体重も落ち着きますかね?」
  先生  「いや、もうちょっと骨太になるかもしれないから・・・(増えるかもね)」
やっぱり、父犬(ドクちゃん)が大柄だというから、子犬時代は小さくて
兄弟のなかで一番ちびすけだった割には、意外と大きくなるのかもしれないなぁ。
もう、これ以上大きくなると、抱っこしんどいんですけどぉ。。。


まだでふか~?


ひととおり見てもらって、体の異常はなし
だけど、やっぱり肛門腺がうまく絞れなくて・・・。 先生にやって頂きました。
教えて頂きながら、肛門の5時と7時の辺りを・・・つかんでみます。
触らせてもらうと、たしかにタプタプした袋?を感じるのです、けど、う~ん難しい



私の妊娠がわかってから、サンディーのシャンプーはサンディーパパに
任せているのですが、こないだ、二人がかりでウンウン頑張っても
肛門腺出なかったのに、先生がやると、ちゃあんと出た・・・ なんでだぁ??



肛門腺絞りマスターへの道は、長く、険しい。。。









 「クール・ドッグサイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」
 月間ベストサイトの投票が、始りましたっ!!
 ぜひとも、一票、応援してください!!
 先月(9月分)の中から、投票する形式になっています。
 こんな親ばかブログですけど、どうぞよろしくお願いします!!
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

おぼえがき。

フィラリア予防薬 5~10kg   1,600円
肛門腺液排膿処置料        800円

(計 2,400円)

体温 39.1℃
体重 8.2㎏



今日は、ついでに、トキソプラズマについて聞いてみました。
妊婦さんは、妊娠初期の血液検査で、産婦人科で色々なチェックをするのですが、
私はトキソプラズマ陰性でした。
私は昔から犬やら猫やらに囲まれて育った割に、いまだ感染していなかったようです。



陰性って?というと、トキソプラズマ陰性の人が妊娠中に感染すると、よくないらしいのです。
ペットのいる家庭で妊娠すると、たぶん気になるのがトキソプラズマだと思います。
私もにわか知識なのですが、結論として、普通の生活でOKのようです。
一応、ディープな接触(お口なめさせる)とかは控えた方がいいみたいだけど。



「妊娠したからペットを手放せ~」なんて言う人は、私の周りにはいなかったけど、
そう言われて悩む妊婦さんも世の中にはいるかもしれないです・・・。
自分だけの体ではないし、赤ちゃんに心配なことは避けた方がいいけど、
一緒に住んでるペットはもう、家族の一員ですから。
といってもサンディーは犬なので、“種族の違い”は理解しなくちゃいけないと思ってるけど
節度を持って、お互い大事に暮らしていければいいな~と思ってます。
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(17) | トラックバック(1)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/105-b9e62ecb
