-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-11-05 18:55 | カテゴリ:動物病院
今日は、普通に夕方のお散歩に出ようと思ったのですが・・・。
ふと! 「月初だから、そろそろフロントラインじゃねぇ~??」 とひらめき・・・。
急きょ、コース変更。 動物病院に行ってきました。 うっかり、忘れてた



みなさんは、フロントラインって、いつからいつまでやってますか?
私は一応、「11月くらいまではやった方がいい」と聞いたことがあるので
今月まではやらなくちゃなぁ~、と以前から思っていたのですけど
「暖房で室内が暖かいから、冬場も、一年中必要」って意見もあったり
年に一度しかやってない!」というツワモノ?意見もあったり
初心者飼い主としては、どんなもんなのかなぁと、迷うところです。


遊ぼうよ~!


待合室は空いてたけど、ちょっと待たされちゃったね。
ガラスのドア越しに、サンディーは尻尾フリフリですが・・・。


黒ラブのラッキーくんよ。


黒ラブのラッキーくんが通りかかったからでした


だりっと、待ちます。


ラッキーくんも行ってしまい、つまんないの~。と待つサンディー。
珍しく、散歩に服を着せてみたんですが、この服着ると萌え萌え~ (親ばか全開


フロントライン中。


そして、秒殺でフロントラインは終了。 体重は、前回と変わらず8.2キロ
もうこの体重あたりで、落ちつきそうなのかな? (ドキドキ


The甘えん坊。


いいこにしてたご褒美に? ナースのお姉さんに抱っこされて、幸せサンディー。
耳の位置、下がっちゃって~。 人間でいうと、「鼻の下伸ばしてる」感じ?
先生からは「フロントライン、冬場は2か月に一度くらいでもいいですよ~」とのこと。
フィラリアの方も春に再開ということで、しばらく病院には来なくなるかな?


カレンダーもろた~。


帰りに、病院のカレンダーを貰いました! 嬉しい。
でもね、ビーグルは載ってなかった・・・。 残念。
まぁでも、我が家は、毎日かわゆいビーグルをライブで見れるから、・・・いっか (親ばか)










よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

おぼえがき。

体重  8.2㎏

フロントラインプラス S 1本  1,800円

(計 1,800円)

※フロントラインは、冬の間、1回/2か月ペース
※フィラリアは、5月頃から再開予定。
※時期になると、お知らせ葉書がくるとのこと。

スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/109-22f9322a
