-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-11-15 21:22 | カテゴリ:まいにちのサンディー
さて、私(サンディーママ)のお腹には、もうすぐ5か月になる赤ちゃんがいるのですが、
妊娠が判明したころから、3か月くらいがピークで、つわりがありました。
ツワリ、って・・・、よくドラマとかだと、「ウッ!」 って言いながら口元をハンカチで抑えて
流しに駆け込んだら、「アナタ、まさか・・・?」 って周囲の人にバレますけど、
私の場合は、あんな、コテコテのつわりではありませんでした


秋って、ちょっぴり物哀しいの。


まず、とてつもなく眠くなって・・・。 冬眠前の熊みたいに、寝てばかりいました。
常に車酔いをしてるような、不安定な感じがあって、・・・でも調子には波がありました。
ご飯はなんでも食べられるんだけど、お腹が空くと気持ち悪く、普段よりよく食べてました。
(こういうの “食べづわり” っていうんですよね)
お蔭で、妊娠初期に、体重増えちゃいました これからは、気を付けなければ。


だって~、食欲の秋だからぁ~?


よく聞く、ご飯を炊く匂いがダメになるとか、酸っぱいものをメチャメチャ食べるとか、
・・・そういうのも、ありませんでした。


ぼくと、かもさんの、ビミョーな関係。


ただ、好きな物の傾向はすこし変わりました。
100%オレンジジュースを常備してましたし、キウイがマイブームの時もあったり。
突然、「あれ食べたい!」ってひらめいちゃう時は、ど~しても食べたくて。
すごくジャンクなんだけど、ピザ食べたり、牛丼食べたりもしてました


なんのはなし?


それで、つわりのせいだと思うんですけど、匂いに対してもちょっとおかしかったんですね。


がび~ん。


可愛い、可愛い、サンディーの匂いが、・・・ど~しても

“お菓子のラムネの匂い” に思えて・・・。


・・・あ、別にお菓子のラムネって、嫌いじゃないけど、好物でもないんですけど・・・。
たぶん、つわりのせいだよな。 と思いつつも、サンディーパパに
「お菓子のラムネの匂いがしない?」 って言ったけど、あっさり却下されました
でも気になって気になって・・・。
サンディーのことは大好きなのに、しばらく、サンディーの匂いがダメで我慢してました。



今では、サンディーはサンディーらしい 「獣くさ~い」 匂いに戻ったので、
やっぱりあれは、つわり期が見せたまぼろしだったんですねぇ。
サンディーが、ラムネくさくなくなって、ほんと、よかった








よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


おまけ。

今日は、産院での 「母親学級」 に、初めて参加してきました。
妊娠中によく起こる体の不調についての説明や、妊娠中の食事指導がありました。

私は風邪をひいてしまったので、風邪の症状とつわりの症状がオーバーラップしてる間に
たぶん、つわり期が終わったのかなぁ・・・と思っていますが、よくわかりません。

でもつわり期のようなドカ食いは、最近しなくなったので、これからは
塩分の取り過ぎを控えたり、鉄分やカルシウムの補給を意識しようと思ってます。

最近急に、お腹が目立ってきました。 なんか・・・ニンプっぽいです!
一応 “妊婦マーク” のストラップを付けて、電車に乗ってるんですけど、まだ一度も
席を譲ってもらったことはありません。
優先席でも、みんな、座っちゃうしね・・・。
ほんとに辛い時は、譲ってくれ~って心の中で思うけど、なかなか難しいですね。
サラリーマンも学生も、みんな、疲れてるんだよね・・・。
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/117-e9034522
