-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-11-22 22:30 | カテゴリ:動物病院
さて、今日は、サンディーをプロに預けて、シャンプーをしてもらいますっ
いつもの動物病院で、トリミングをやってくれたり、ペットホテルで預かってくれるのですが
今後のために、一度、預ける練習をしておきたかったのと、
やっぱりたまにはプロの技でキレイになってほしいなぁ~と思ったからです。



・・・実は週末、ビーグルオフもあるしぃ~。
「やだっ、サンディーくん、おひげボッサボサ。 ダサっ。 ガッカリぃ~
なぁんて言われないように?? かっちょよくしなくてはっ


これから何が起こるかも知らず・・・。


朝10時頃、預けにいって、私はバイバイ
涙の別れ・・・はなく、お姉さんにリード引かれて、ウキウキ奥の部屋に消えてったよ
せっかくなので、私も色々、買い物とか用事を済ませてきま~す
お仕事の邪魔になっては申し訳ないけど、「もし撮れたら」と、デジカメも預けてみました。


あわ?あわわわ~?


カメラ預けて、正解 帰宅して、写真見て、面白くて、ゲラゲラ笑っちゃいましたぁ~
まずは、アワアワになって、非常に迷惑そうな顔の、サンディー。


ぎゃ~!!ブルブルしたぁ~!!


ちょっと油断すると、逆襲 「ギャ~!!」 お姉さんごめんなさいっ


あぁ、そこ、気持ちええ。


でも、だんだんと、とろ~んとした顔になって、気持ちよさそうなサンディー


しゃわわ~んと、流します。


シャワーで、流していますね~。 意外に、おとなしくやってるじゃないの。


サンディーさん、なんですか、その手は。


少しゆとりが出てきたのか、・・・「いつもの手」が出てますっ
「サンディーさん、なんですか、その手は?」って言われちゃうよぉ~


およよ?いい湯だな~♪


この写真 今日のイチオシです
頭にタオル乗っけちゃってぇ~。 似合いすぎですから もう、爆笑ですぅ


ドライヤー、平気みたい?


そして、ドライヤーで乾かしてもらってます。 
ウチのドライヤーは嫌いなのに、落ちついた様子ですよねぇ。 むしろ嬉しそう
・・・やっぱり、若くてきれいなお姉さんが、いいのかぁ~


ブラッシングもね~。


シャンプーの中に、爪切り耳掃除足裏の毛とひげのカット肛門腺絞りも含みます。


爪切りもね~。


サンディーは毎日よく走ってるので、ほとんど切る爪はない程だと思うんだけど、
切ってくれてるみたいですね。 やっぱりプロの技です


出来上がり~!


そして、完成で~す
写真ではわからないけど、白い部分がより白くぴっかぴかになったし
足裏の毛もきれいにカットしてもらえたし、さすが上手ですよね~。
お仕事の合間に、たくさん写真撮って頂いて、しかも傑作ぞろいで、嬉しかったぁ



サンディーはいつも月末がフィラリア予防なので、ついでにチュアブルも貰ってきました。
体重はビミョーに増えて、8.5キロでした。 体重はそろそろ、落ち着きそうです。
最近、胸回りが大きくなって、人間でいうと逆三角体形みたいな感じです。



午後3時過ぎごろ、引き取りに行き、そのままお散歩しながら帰りました。
お散歩の道すがら、いつになくジャンプ&ジャンプで、私に甘えて絡んでくるので
やっぱり初めての(半日だけど)お預かりで、それなりに緊張もしてたのかなぁ
帰ってきたら、爆睡してました
やっぱり、おうちが一番だよね









よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


おぼえがき。

シャンプー            4,900円
フィラリア予防薬 5~10㎏  1,600円

(計 6,500円)


おまけ。

今日、お出掛けした時、疲れたのでスタバ休憩しました。
スタバで、「カフェインレス」のオーダーが出来ると聞いたので、試してみたくて・・・。
「本日のコーヒー」か、「カフェミスト」なら、出来るそうです。
作ってもらうのに、5分くらい待つんだけど、味も変わりなく美味しく、
安心して飲めるので、いいなぁと思いました。
・・・妊娠がわかってから、カフェインの飲み物はなるべく避けてますが、
まぁ、一日に2~3杯飲むくらいなら構わないとも聞きますし、神経質にはなってません。
でも、特別に作ってもらうと、なんだかちょっと得したような、嬉しい気持ちになりました。

スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/123-bdcf34fa
