-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-11-23 21:59 | カテゴリ:まいにちのサンディー
ふだんのお散歩中、ビーグル遭遇率は低いのですが、今日はバッタリ会えました。
向こうから近付いてくるのは・・・間違いなく、ビーグルさんよぉ


姉ちゃん、あそぼっ!


おじさんが連れているビーグルさんは、「スーちゃん」 8才ですって。
確かに白いモノが混じっているけど、スタイルもいいし、健康そうで、若々しいです
「写真撮ってもいいですか?」 「もちろん構わないですよ~」って飼い主同士の会話・・・。


なんなのよ、この子!


・・・と 挨拶も済まないうちに、サンディーはもう、襲いかかってます
一瞬のうちに、リードが絡み合い、おじさんの足の周りでぐるぐるになってる~
私はカメラを構えてしゃがんでたので、そのままダルマのように転がされました


だから、絡んじゃうんだって!


おじさんは慣れた様子で、「ハイ、ハイ~」って言いながら、2匹分のリードを引き受けて
適当に操ってくれました。


しら~っ。なんなのよ、この子。


スーちゃんは、唸るでもなく、怒るでもなく、静かにたたずんでいるだけなんです・・・。
周りではしゃいで、無駄な動きが多いのは、サンディーね


助けてぇ、ゼイ、ゼイ。


とっても温和なスーちゃんでしたが、さすがに勘弁してくれと、逃げ腰


姉ちゃん、よろちくっ!


ひとしきり騒いで、サンディーも少し、落ちついた
・・・も~、大先輩にむかって、礼儀がなってませんよ
今更、愛嬌振りまいても、スーちゃん知らん顔ですっ


私・・・スーちゃんよ。


スーちゃん、ごめんね。 ほんとに、穏やかでいい子なのねぇ~
やっぱり犬同士の社会で、教えてもらわなきゃいけないコトもあるから、
懲りずにまた、サンディーの調教?してやってくださいね~。











よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


おまけ。

今日は、二の酉でした。
・・・って言うと、たまに「なにソレ?」と聞かれますが、え~と酉の市というのがあってですね、
11月の 「酉の日」 に、神社にお参りをして、熊手を買います。
熊手は 「家内安全&商売繁盛」 ということで、よくお店に飾ってありますよね。
熊手が、福を掻き寄せる、ということなんですよね。
私としては、どちらかというと、お祭りに立つ夜店が目当てで行くんだけど、
まぁ妊婦だし、夜に行くと冷えるので、昼間、サンディーが寝てる間に行ってきました。



やっぱり、たまには? 神社に手を合わせるのも、静粛な気持ちになっていいものですね。
今年は一の酉も二の酉も、お休みの日に重なっていたので、昼間といえども
家族連れが多く、早い時間から、結構にぎわっていました。
混みあっていたので、さすがに犬を連れてくる人はいなかったんだけど、
お好み焼屋さんの看板犬?が、フセしてました。
私は犬好きだから、ちょっとほほえましい気もしたんだけど、一応食べ物売ってるし~、
犬嫌いな人とかは、これ見てどうなんだろう~?なんて思っちゃいました。



お酉様も終わって、もうそろそろ、年の瀬なんですねぇ。。。
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(3) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/124-829ad034
