-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-11-29 13:55 | カテゴリ:ドッグカフェ・ドッグラン
先日のビーグルオフで、楽しく遊んでもらった、シェリーちゃん
そのシェリーちゃんのママ、シェリママさんから、早速連絡を頂きました。
急ですが、11/28に TV「どうぶつ奇想天外!」の撮影があるとのこと 行きたい



当日はサンディーパパは仕事だし、私はペーパードライバーなので足がありません
そこで、途中からシェリママがで拾ってくれることになり、途中までは頑張って
電車で向かう事になりました サンディー、電車男、初めてだよぉ~。
狭くて可哀想だけど、ペットキャリーを使えば、キャスター付きだから運べそうです。


サンディーの切符。

おとなしく電車に乗ってます!


「普通手回り品切符」 ・・・これがサンディーの切符です。
距離に関係なく270円(JRの場合)。 
持ち込めるのは、たて・よこ・高さ90センチ以内らしいけど、計ったりはしませんでした。
朝のラッシュ後だったので、空いていたし、サンディーもおとなしく乗ってくれて、ホッ
メッシュ越しに、サンディーが丸くなってるの、見えますか~



目的駅のホームに降り立った途端、吠える吠える
皆の注目を浴びながら、サンディーをなだめつつ、改札に向かいました。
「もうすぐ~♪ もうすぐ~♪ 改札出たら、出してあげるからねぇ~!!」
・・・ちなみに、自宅から駅までタクシーを使いました。
電話でも先に断っておいたけど、ペットもキャリーに入れていれば問題ないみたい


ヘイヘイ!ヒッチハイク!


狭いキャリーから、やっと外に出られて、ほっとしてるサンディー。 のびのびしてます
シェリママさんの車とうまく会えるかな?


車内でいい子のシェリーちゃん。車内でゴソゴソ、サンディー。


うまく合流できました! 
車の時、サンディーはいつもクレートなので、シェリーちゃんのクレートをお借りしました。
シェリーちゃんは車に慣れていて、車内で自由にしています。
運転中もバランスを取りながら、座席を器用に移動してドライブ楽しんでます
シェリママさんと楽しくおしゃべりしてたら、あっというまにドッグガーデンゼブラに着きました。


二人で跳ねたり・・・。二人で狩りしたり・・・。

とっても気の合う二人!倒されても、楽しくて!!!


TV撮影隊が奥の3面のドッグランを使っていたので、手前のランでとりあえず遊びます。
やっぱりシェリーちゃんとは、気が合う 最初っから飛ばしまくりです。
体の大きいクーガくん(9か月)とも遊んでもらい、倒されても倒されても、とっても嬉しそう


サンディー、ごくごく。シェリーちゃんも、ごくごく。


ランの中でおちっこをした時は、芝が枯れないようにと水を掛けて流します。
私がじょうろを持って歩いてたら、走って喉が渇いた二人が、飲みたがって~
飲みにくいので、じょうろ傾けてあげながら、仲良く交替で、ごくごく。 おでこが可愛い


嬉しそう~!!


ほんと、シェリーちゃんと遊ぶの、楽しくて楽しくて、サンディー笑ってるじゃないの


応援団のミミー&ナッキーちゃん。


同じ頃到着したミミーちゃん(6才)とナッキーちゃん(3才)、あきれつつ見守ってます。
おそろのりんご柄のお洋服、可愛いね


パールちゃん、あそぼっ!!


ちょっと内気なパールちゃん(1才半)も来ました。サンディーは遊びた~い
でもパールちゃんは尻尾がお股に入っちゃって、本気で怖がってるよ。 ママが救出です。


気持ちのいい、ドッグラン♪


ドッグガーデンゼブラは、林に囲まれた、静かなドッグランです。
昨日はちょっと寒かったけど、気持ちのいい場所です。


続々と集まる、わんこ達!とーくで撮影中。


TV撮影の話を知ってか知らずか、少しずつわんこが集まってきます。
名前や犬種など、最初に受付をしてもらったんだけど、なかなか撮影のお声が掛りません。
順番に撮っているそうなんだけど、結構時間を掛けて撮っているんだね・・・。
もうそろそろお昼だし、寒くなってきたので、お昼休憩をすることにしました。


あらっ!可愛いわんちゃんがいるぅ~!!


わんこ達は、ドッグランのフェンスに繋いで、ちょっと待っててね。
サンディー、とってもいい笑顔ね ん~わが子ながら、可愛い~ぃ


カフェテラスで、ひとやすみ。オムライス♪


こんな風に、屋外のカフェテラスがあります。 ストーブを焚いてます
私はオムライスを注文(1,000円)。 コーンスープが付いてました。
オムライス、中身がケチャップごはんじゃなく普通の白米で残念だったけど、美味しかった


そっくりな、噂の二人!!


前々から「似てる!」と評判だった二人。 左がディンくん、右がナッキーちゃんです。
優しい顔立ち、似てますよねぇ~。
ナッキーちゃんのおばあちゃんは、サンディーのおばあちゃんと同じ、メリージェーン
だからサンディーとも、親戚さんなのです


コッカースパニエル軍団に、突撃!


私達がお昼休憩していたら、撮影隊も一区切りついたようで、休憩に入りました。
いつになったら、撮影の声が掛るんだろう・・・。 だんだん不安になってきたママ軍団
「2時くらいから、個々のわんちゃんを撮ります」 と言われ、もうちょっと待つことに。
全面芝生のラン、午前中は撮影で入れなかったのですが、OK出たので午後はこちらで♪


ちょっとお疲れ気味?


でもサンディーは、午前中飛ばし過ぎたのか、そろそろ疲れが見えてきました・・・。
おもちゃでマッタリ遊んでいます。 あれ?それ、誰のおもちゃ


ディンくん、撮影快調!ディンくん、スターかも?


そして、一匹ずつの紹介を撮るということで、順番に撮りました。
サンディーはさらっと終わっちゃんだけどぉ ディンくんは長めに撮ってるねぇ~。
ディンくんは、TVスターへの道、歩きだしてるのかも~


ディンお兄ちゃんを倒しちゃう~。女の子同士のおしゃべり。


そしてまた、グループでの撮影が始まりました・・・。
ディンくんママのtaiさんはここで遅めの昼ごはん。
私も疲れちゃったので、あったかい抹茶オーレで休憩です
ミミー&ナッキーちゃんのママさん、パールちゃんのママ&お姉さんも一緒に
しばしおしゃべり休憩しました。 わんこネタは尽きません


甘えん坊ミミーちゃん。甘えん坊ディンくん。


午前中からランで遊んでいるから、わんこ達、そろそろ疲れが見えてます。
ミミーちゃんも、ディンくんも、ママの腕の中で、うとうとしてるね~


ぼくも、ちょっと疲れたみたい。。。


サンディーも、お昼寝したそう・・・。 いつもなら寝てる時間だもんね。


やっと、撮影開始~!!


やっと、やぁ~っと、グループ撮影開始~!!
ランの一部を、テニスコートみたいにネットで区切って、狭くしてわんこを放しています。
写真右奥の集団の中にいる、水色の服が、サンディーです


やっと走れるぞぉ~!!シェリーちゃんと、アピール!

サンディーも先頭切って走ったり、シェリーちゃんとじゃれてました。
・・・今回の撮影、犬同士の動き・問題行動を見て、獣医さんが解説を付けるというもの。
動き回ってるサンディー、撮ってくれてるかなぁ?


チャウチャウ、初対面!撮ってくれてるかなぁ?


珍しいチャウチャウ(ZOOプロのわんこらしい)にも挨拶したり、好奇心旺盛


あれっ?サンディー、どうしたの?ぼく、正直、疲れたの。。。


・・・と、頑張って遊んでいた、サンディーだったのですが。
とて とて とて とて と近づいてきて・・・。

「ママ~!!
 ぼく、疲れたから、おうち帰りたいの!!」


なんと、区切ってあるネットの下端をくぐって、出て来ようとしちゃいます
サンディーが、「帰りたい」 なんて言うのは、よっぽどです・・・。
丸一日だもん、疲れたんだよね・・・。 うん、これ終わったら、帰れるよ!!
「だから、もうちょっと中で、頑張って遊んでおいで。」
と、ランの中に押し戻したんですが、なんか私、ステージママみたい?
サンディー可哀想なんだけど、我慢させちゃいました。 ・・・ごめんね。

そして、わんこも飼い主も、とっぷり疲れた一日の撮影がや~っと終了~
帰りは、ディンママのtaiさんが、自宅まで!車で送ってくれました。
お疲れのところ、本当に本当に、ありがとうございました
サンディーは、ディンくんのクレートを借りて入ったとたん、爆睡
ぴくりとも動かなくなりました。 ほんとうに、お疲れさま。。。




今回誘ってくださり、ランでも冷えないようにと、ホカロンをくれたり暖かいコートを貸してくれたり
いつも何かと気遣ってくださった、シェリママさん。
ミミー&ナッキーママさんは、わざわざ送ると提案してくださったり、サンディーにおやつをくれたり。
本当に親切で温かい飼い主さんばかりで、私は助けてもらってばかりでした。



サンディーと遊んでくれた皆さん、サンディーママを助けてくださった皆さん、感謝感謝です。
帰ってきて、サンディーパパも、皆さんのご親切に感動してました。
ほんとうに、ありがとうございました 









よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

おまけ。

今回の撮影で、全員に戴いた、記念品。 クリアファイルでした~。
ちなみに、サンディーは映っている確率は低いかもだけど、放送予定日は1/13(日)
覚えてたら、チェックしてみてくださいね~


参加賞。


帰りはちょっと疲れちゃったけど、サンディーもお友達とめいっぱい遊べて嬉しそうだったし
私もビーグルママさん達とおしゃべりできたりして、やっぱり楽しい一日でした。
TVに映っていなくても・・・もう十分、満足したよぉ~!!
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(16) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/129-7013498f
