-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-12-03 19:47 | カテゴリ:まいにちのサンディー
サンディーは、今年の4月20日生まれ。 生後7か月になります。
ちびちびの頃は、トイレのしつけもまだ出来なかったし、トイレの間隔も近かったけど
大人になるにつれ、トイレを覚えたし、トイレの間隔も長く我慢できるようになったので、
いいこでお留守番が出来るようになって、私も楽になりました~
ちなみに、留守番中はハウス (クレート) に入れて、出掛けます。
つまり、留守中にトイレは出来ないけど、今は、まず、おもらしをしちゃうことはありません。


ぼくは、知ってるんだ。


それでも、時計で計ったように、だいたい夕方4時頃には起きて、鳴き出すので、
その頃にはハウスから出して、すぐお散歩に行くのが、最近の日課です。
今は陽が落ちるのも早いので、いずれにせよ明るいうちにお散歩済ませたいですしね~。
それにしても、わんこの体内時計って、ほ~んと正確
逆に言うと、それまでの時間は、私の自由時間になるので、家事や自分の時間にします。


ぼく、いいこでお留守番してたけど・・・。


熟睡してる間に出掛けてしまえばわからないんだけど、眠りがまだ浅い時は、鳴きます。
「今日はね、ママ、久しぶりにお友達と会うんだよぉ。 早めに帰ってくるから・・・。」


ママ、美味しいもの食べてきたんだよ。


・・・で。 帰ってきたら、サンディー寝てたし、すぐ散歩にも行けたし、全然セーフ
とは思うけど、サンディーが心なしか 不機嫌に見えるのは、ママの罪悪感のせい


ぼく、ぐれちゃうから。


「ふ~んだ。 ママ、知らないよぉ~だ。」





実は、今日、美味しいものを食べてきました~
新橋にある ひろ作 ・・・実は、先日発売で話題になった「ミシュラン」 1つ星のお店。
ミシュラン掲載のお店は、高級で手が届かないところが多いけど、ここは(ランチなら)OK!
小鉢が色々ついたお蕎麦のランチが、1,500円です。


マグロとアボガドのとろろがけ合鴨とほうれん草のおひたし


新橋の、路地の目立たないところにある、小さなお店です。
正直、ちっともグルメじゃない私なので、「美味しい!」ってことしかわからないけど
一品一品、心がこもっているって、こういう料理なんだと思いました。


海老・インゲン・胡桃のてんぷら蟹のおこあ


ひとつひとつの料理の量は、少ないんですけど、ひとつも手を抜いてない感じです。
穏やかなご主人が手際よく作っていて、おかみさんが気さくに接客してくれて、和みます。
常連らしい男性客とおかみさんが、話していたのですが、ミシュランについても
肩肘張らずに 「いい記念になって、よかったわ~」 なんて笑ってらっしゃいました。


手打ちのおそばデザートの柿


私にも 「二つ身ですか?」 って声を掛けてくれて、(←最初、意味がわからなかった私)
さりげなく気遣ってくれる雰囲気が、温かかったです。
ひと通り食べたら、わりとお腹はいい感じになるけど、もうちょっと食べたければ、
お蕎麦一枚600円で追加できます。 私は、・・・おかわりしちゃいました~
仲の良いご夫婦二人で切り盛りしている、素敵なお店でした
これは・・・ミシュランうんぬんじゃなく、わざわざ行く価値、あるかもですよぉ~
あ~、美味しかった。 サンディーが留守番上手だから、ママ、助かっちゃう~








「犬ブログなのに、食べてばっかりだ!」 と、どうか怒らずに・・・
よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


おまけ。 あっ、まだ食べ物の話、だったりして

新橋に行ったので、ついでに 鯛焼き 櫻家 にも、立ち寄ってきました~
写真でわかるかな? 立つほど分厚い鯛焼きなのです。 厚さ4センチ
鯛焼きって、薄~い皮&あんこたっぷり、が好きな人もいると思うけど、
私は皮がワッフルみたいに厚くて、あんこも甘さ控えめのこの鯛焼き、結構好きです
ちなみに、1個150円です。


鯛焼き 正面鯛焼き 側面


泳げるかな~、鯛焼きくん (←若い人には、わからないな・・・)
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/132-e65ba5b7
