-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-12-07 19:11 | カテゴリ:しつけ・トレーニング
サンディーが生後3か月~6か月頃まで、ドッグトレーナーの先生に来て戴いていました。
・・・って言うと、なんかめちゃめちゃ、教育熱心みたいに聞こえそうですけど~
初めて飼い始めて不安になっていた私達のための、先生でした。
☆トレーニングの様子については、カテゴリー「しつけ・トレーニング」でご覧下さい!



・・・今も、その時、教えて頂いたことすべてが出来る訳では、ありません。
「これからも繰り返し、練習していくことが大事ですよ!」 と注意されていたのに
私自身が現在妊婦なので、やっぱり私一人の時、トレーニングはしづらいのと、
単純に、普通の生活で楽しんじゃって、・・・トレーニングはサボってしまっていますね


つけ~。


でも、意識して続けているのは、「つけ」 のコマンドです。
お散歩中、通りを渡る時は、車が来ていなくても「つけ」でオスワリさせて止まります。


まぶしいね、ママ。


そして、私の顔を見上げます。 ・・・う~ん、可愛い(←親ばか)


まだかなぁ?


「つけ」のヒールポイントの位置、きれいに決まってるわけじゃ、ありません。
ちなみに、サンディーは「オスワリ」と「フセ」しか、できません。 色んな芸は、出来ないの。
・・・でも、待てることって、大事ですよね。 
サンディーも、一緒にいる私も、安全で長生き出来たら、それでなによりです



ちなみに・・・先日買った手袋、どろどろで、急きょ代役で「指なし軍手」をしている私です。
写真をよく見てる人にはバレると思い、言われる前に自分から白状しちゃいますけどぉ
おっちゃんぽいかしらぁ










よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

おまけ。

今日は、市の「パパママ学級」に行きました。 全4回コースの、2回目です。
妊婦体操をしたり、出産のビデオを観たり、赤ちゃんの人形で授乳の練習をしました。
人形は約3㎏に作られていて、本物の新生児と同じくらいの体重があるんですが
こんなに重いのか~って気もするし、こんなにちっちゃいのか~って気もします。
私もみんなも、慣れない手付きでおそるおそる抱っこしたり、授乳の真似をしてみたけど、
実際に産まれたら、初めてのことでも、やるっきゃないから、やるんだろうなぁ・・・。


今は、無事に産むことばかりが頭にあって、産まれたあとのことってあまり、リアルには
想像できないんですけど、産んだら育てにゃならんし、その後の人生も長いんだよなぁ。


パパママ学級、午後からなので、終りが夕方になってしまいます。
終了予定時間を超過すると、私はハラハラ・・・。
もうサンディー起きてるだろうし、冬場だからどんどん陽が落ちて、空が暮れていきます。
少しでも明るいうちに帰って、お散歩に行きたいところ!!
帰りはいつも、やや早歩きです~。 サンディー、待ってろよ~!!
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(6) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/135-4b5fa829
