-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-12-17 19:00 | カテゴリ:お出掛け&旅行
昨日の続き。 
お台場で遊んだあとは、ドッグショー会場へ向かいました。
お台場から有明はすぐだけど、ビッグサイトに着いたのは午後1時半くらいだったかな



今回、初めてドッグショーに行くので、勝手がわからず、事前に電話で確認したら
「ドッグショー会場 (今回は東5・6ホール) 内は、リードのみでOKなんですが
会場までの建物内は、要ケージなんですよ」と言われ、ペットキャリー持参しました。
でも、車から見てる限り、ドッグショーから帰ってきたと思われるわんこ達、皆、ふつうに
リードで歩いてるなぁ。 飼い主さんもキャリーを持ってる気配、なし。
・・・わんこ連れの場合、搬入口から入り、建物づたいに外の駐車場経由であれば
そのままリードのみでも入場することが出来たのでした





ビーグル・・・なんか、似てる・・・。



その搬入口に向かって、歩いていると、ドッグショー帰りのわんこにすれ違います。
すると向こうから、ビーグル2匹連れの人が。 わぁ~嬉しい ビーグルだぁ~
しかも、なんとなく、サンディーに似てるんです





サンディーの兄弟犬!フラくん!



似てるはず なぁんと、サンディーの同胎兄弟のフラくんと、異母兄弟のナルくん
上の写真、左端がサンディー。 真ん中が、フラくん。 右端が、ナルくんです





もしかして、フラくん?



これ、ちびちび時代のサンディーです。
右がサンディーなんだけど、左にいるのが、フラくんかな 違うかなぁ
兄弟の中で一番のちびだったサンディーですが、今はそれほど変わらなくなりました。
今のフラくんと比べて、サンディーは一回り小さいくらいかな
フラくんは、アイラインがしっかりしていて、顔立ちはお母さんのコンちゃん似の気がします。





異母兄弟、ナルくん!



3才のナルくんの方が、お父さん(ドクタースピン)似で、眼元がサンディーに似てるかな
ナルくんは3才で、もしかしたら泰造くんと同胎兄弟かもしれません





久しぶり~!元気そうだね~!



そして二人は、久しぶりのプロレス~ お互い、お兄ちゃんになったね





ビッグサイト内。



もう帰り道だったフラくん達と別れ、ビッグサイトの会場内に入りました。
入場料1,000円ですが、一応、JKC会員証で800円に割引。
入ると中はこんな感じで、思ったより雑然としてるんですね~
床がテープで区画してあり、さまざまな犬種、ブリーダーさんが来ていて、
ケージやクレートが積んであって・・・。 
わんこも、おとなしい子やわんわん鳴いてばかりの子や、ほんと色々。
奥にショーの審査のための囲いがあって、そこは人だかりでした。





ぼく、こんなに大きくなったよ!



スネークウッド犬舎の場所は、どこなんだろう
「サンディー、自慢の嗅覚で探してごらん!」 な~んて言っても、無理だしぃ~。
区画整理されていて、きっとわかるようになっていると思っていたんですが
誰に聞いても 「ひたすら探してください。」 だって
さっき、フラくんの飼い主さんに、聞いておけばよかったぁ
でもなんとか、会えました~ 横田さんのご主人とご対面。 甘えてます



サンディー、こんなに大きくなりましたよぉ ちょっと甘えん坊だけど
「健康的には今くらいがいいけど、もうちょっと太ってもいいかもね」 ですって。
今後は体高などは変わらず、頭や体の幅が出てくるんじゃないかと言われました。
横田さんのお嬢さんもハンドラーをやっているのですが、お嬢さんの予言では
最終的には体重12キロくらい、いくんじゃないかな?」 って・・・
ま~だ、おっきくなるんですか、サンディーさん おっそろしい





サンディーの兄弟犬!ウイニーくん!



そして、この右端の子が、サンディーと同胎兄弟のウイニーくん
サンディーの兄弟の中で、スネークウッドさんに残した子です。
やっぱり、サンディーと似てますよね~。
奥にまだ4か月のトトくんが見えます。 やっぱりまだちっちゃ~くて、可愛い
このトトくんの飼い主さんがやはり同胎兄弟のテンくんを飼っているそうです。
テンくんは今日は会場に来ていなかったので、残念ながら会えませんでした。





こちらは女の子ケージ。



そして、こちらは女の子ばかりのケージ。 
スネーク出身のビーグルって、優しい顔立ちの子が多いなって思うんですが
やっぱり女の子の方が、女の子らしい、より優しい顔をしてますね
真ん中に映っているのが、なんと、紬ちゃん!!





絆ちゃん、はじめまして~。



そして、紬ちゃんのお母さん犬・絆ちゃんと飼い主のこぶたさんも来ていました。
絆ちゃんは4才。 5匹も出産したママとは思えない、とっても小柄なビーグルちゃんです。
ブログで拝見してても、こんなにちっちゃいとは思いませんでした。
サンディー、こうして比べると、ほんとデカい・・・
初めてお会いできて、とっても嬉しかったです





帰り道。。。疲れたね。



横田さんやこぶたさんとおしゃべりしたり、ビーグルズを見てるだけで楽しい時間は過ぎ、
会場内でちょこっとお土産を買って、帰路につきました。
あっ ドッグショー見に行ったのに、ショーの審査の様子は全然見なかったよ~
人だかりだったから、なんとなく避けちゃったけど、少しは覗いてくればよかったわ。



帰りの車内では、もちろんサンディー爆睡 ちょっと疲れたね~。
でもたまにはこんな風にお台場行ったりして、お散歩するだけでも楽しいなぁ。
パパ、また、連れてってね











お知らせ


ビーグルのサリーちゃんが、成田空港近くのペットホテルから、いなくなったそうです。
飼い主の方が、大変心配しておられます。
もし何か情報があれば、ぜひご協力お願いいたします。

サリーちゃんのブログ 「♪りぃりとサリー仲良し日記♪」














よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

おまけ。

ドッグショー会場で、わんこグッズの販売があって、安くなってたのでちょこっと買いました。
左の写真は、ぺディグリーで戴いた、試供品のフードです。
(ドライフードは高齢犬用しかなかったので、実家のビーグル・クッキー用に。)


頂いたサンプル。購入したグッズ。



右の写真、THE DOGのおもちゃ、骨型おもちゃはそれぞれ200円。
右上に写ってるのが、ポーチに入ったレインコート、300円。
黒い皮で光沢のあるリード&カラーが、3,600円だったかな。
お買い得でよかったです
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/144-26a43134
