-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-12-20 22:40 | カテゴリ:未分類
今日は、「番外編」です。

先日から私のブログでもお知らせしてきましたし、ご存じの方が多いと思いますが
ビーグルのサリーちゃんが、まだ見つかりません・・・。



サリーちゃん


成田空港近くのペットホテルに預けていたのですが、ドッグランの二重扉を
両方開けてしまっていて、サリーちゃんは出て行ってしまったそうです。


ペットを飼っている人なら、ご家族がどんなに辛い思いをしているか、
きっと想像がつくのではないでしょうか。
目撃情報もあり、行動範囲はだいぶ狭められているようです。
また、飼い主さんも含め、目撃したり、捕獲しかけたこともあるようです。


でもサリーちゃんは、だいぶ警戒心が強くなってしまっているようです。
何度か捕まったり、追いかけられたりして、怖くなっちゃったんだろうね・・・。
飼い主さんも近くまで追いつめているようなのですが、恐怖心が勝ってしまい
逃げてしまうようなのです・・・。


今までペットとして可愛がられてきた、サリーちゃん。
こんなに寒い中を、どうやって過ごしているんでしょう。
人家も少ないそうなのですが、ごはんはどうしているんでしょう。
もしウチの子だったら・・・と思うと、胸が締め付けられます。


今回のこと・・・ペットホテルの不手際ではあったと思います。
でも、人間だから当然、ミスすることもありますよね。
ペットホテルさんも、動物探偵をやとったり、捜索したりと
色々協力をしてくれているようなのですが、やはりこれから
年末の多忙な時期に入るので、捜索を打ち切りたい思いもあるようです。


今回のこと、ペットを誰かに託すことについても考えさせられました。
やはり、ペットを預かってもらえたら助かる時もありますよね。
でも、何か事故が起こらないとも言えない・・・。
“何か代わりの保障”が欲しい訳ではなくて、ただウチの子を見つけてほしい。
どんなにいたずらっこでも、やっぱりウチの子が可愛いんだもの。


今回のこと、ビーグル仲間を中心に、ペットを飼っている人の間で
噂が広がっているようです。
特にこれから、年末年始など、成田空港近くのペットホテルに
預けようかなと思っていた人は、当然、心配になりますよね。
実際、成田空港近くのペットホテルに、「ビーグルが逃げたのはそちらですか?」と
確認の電話が入ったりして、迷惑しているホテルさんもあるようです。
・・・どこのペットホテルなのかは、正直、わかってしまうと思いますけれど・・・。


今回のこと、ペットを持つたくさんの人が、注目してると思います。
もちろん私も・・・。
まずはサリーちゃんが、一日も早く見つかってほしいと思いますし
そのために、ペットホテルさんも、せいいっぱい協力していただけたらと
願わずにはいられません。
犬が逃げてしまうというミスはあったとしても、その後の対応がよかったら、
ペットホテルについて、どれだけの宣伝効果が上がるでしょう?
だってこんなに、たくさんの人が見守っているんだもの。
・・・そんなふうにでも考えて頂いて、見つかるまで捜索していただけたら、
本当に嬉しいのですが。 
確かにペット探偵さんを雇ったり、スタッフを捜索に当たらせたり
ホテル側も大変だとは思うのですが、どうかどうか、諦めずにサリーちゃんを探して
一日も早く、あたたかい飼い主さんの家庭へ、帰してあげてほしいです。


どうかどうか、みんなの願いが、届きますように。









よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(7) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/147-eee94651
