-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-01-02 23:06 | カテゴリ:お出掛け&旅行
お正月なので、パパさんと私の実家に、年始の挨拶に行きました。
といっても、両家とも都内なので、 “帰省” というカンジではありません。
「田舎に帰るんだ~」 っていう響き、ちょっと憧れもあるんですけどね。





初めての場所だよ。



パパの実家には、元旦の昨日遊びに行き、今日は私の実家へ行きました。
実家にサンディーを連れていくのは、初めて
私の実家にも、ビーグルを飼っております。  (よろしければこちらもどうぞ)
8才の男の子・クッキー。 だいぶ老けたし、太っちゃったけど・・・。 永遠のアイドルです。
でも年をとったせいか、犬の好き嫌いもあるので、・・・サンディーと仲良くできるかな


これは、実家に着いて、サンディーパパに抱っこされてる、サンディーです。




あまえんぼうな、ぼくなの。



感動のご対面シーンは、写真を撮れなかったのですが
お互いに尻尾フ~リフリ、友好的挨拶でした よかったぁ
ただ、いつものコトですけど、サンディーが遊びたくて遊びたくて、しつこくしたら、さすがに
クッキーに “ガウ!” 怒られ、このまんまじゃち~っとも落ち着かないので
クッキーは別室に、サンディーはハウスに入ってもらって、ごはんを食べました。


これは、サンディーママのママに抱っこしてもらった、甘えん坊サンディーです。




いつもと違う、散歩道~♪



食事もひと段落し、夕暮れになってきたので、暗くなる前に、お散歩へ。
また車に乗って帰るので、サンディーのトイレも済ませておきたかったので・・・。
実家の周りのお散歩コースは、今までずっとクッキーと歩いてきたところなので、
私としては、サンディーと歩くのはなんだか、とっても不思議な気分でした。


いつもの散歩道とは違う、初めての住宅街を楽しそうに満喫する、サンディーです。





お兄ちゃんと散歩するのだ~。



あとから、クッキー&サンディーママのママも追いかけてきて、一緒にお散歩しました。
サンディーは、尻尾ブンブンで、大歓迎です


写真左側が、クッキーです。





ちょっと、タジタジ?



二人が、仲良くしてくれるのは、とっても嬉しいんだけど・・・
サンディーが、クッキーお兄ちゃんが気になって気になって、しつこいので、
クッキーもちょっと逃げ腰だし、サンディーも興奮しすぎで、ちっともまともに歩けません





ぼく、はしゃぎすぎた?



グイグイ引っ張って歩くのはよくないので、引っ張りが強い時は立ち止まっちゃいます
クールダウンしてほしいなと思って、時々オスワリさせたりもしたんだけど・・・。
結局、ずっと、クッキーお兄ちゃんを追いかけまわして、散歩は終了しちゃいました
サンディー、はしゃぎすぎですよっ





そして、お散歩を終えて、帰路につきました。
車の中ではぐっすり眠った、サンディー。 初めての場所、やっぱり疲れたんだね~。
お疲れさまでした













よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


おまけ。

私が診察に通っている産院では、毎回、エコーの様子をビデオ録画してくれます。
白黒の静止画像のエコー写真も貰うけど、ビデオだと動く様子がよくわかります。
両方の実家に持って行って、見てもらったら、とても喜んでもらえました。


最初の頃は、丸と楕円をくっつけた簡単なお絵かきみたいな感じ?だったんだけど、
だんだんと骨格もしっかりし、肉付きもよくなって “人間らしく” 成長してきました。
一番最近のものは、顔立ちもだいぶ感じられるようになってきたので、それを見て
「鼻が高そうだ」 とか 「元気だから男の子っぽい」 とか。 なかなか面白いです。


もう、私達の話し声も聞こえてるはずなので、こちらの色んな勝手なおしゃべり
お腹で聞いて、くすくす笑ってるかもしれません。
どんな顔して、どんな子が、出てくるのかな~。 みんな、楽しみにしてるよ!!
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(13) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/158-b7c5ae86
