-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-01-10 20:56 | カテゴリ:動物病院
今日は、夕方のお散歩と合わせて、歩いて動物病院に行ってきました。
冬の間でも、室内の暖房などで暖かいため、ノミ・ダニの駆除と予防のためには
2か月に一度くらい、フロントラインしましょう、と言われていたので・・・。
年始は何かと用事があって来れなかったので、今日になりました。





なんだよぉ。



年末、シャンプーの際に耳の奥の汚れを指摘され、点耳薬を処方されたサンディー。
あれから、薬がなくなるまで、毎日続けました。
まずは、その後の経過を診てもらいます。 ・・・どうかな?





後ろ姿もカワユス♪



この薬は予防の効果もあるそうで、今日見てもらったら、大丈夫とのこと。 よかったぁ
でも、今度は週一回の点耳でいいので、もう少し続けましょうと言われました。





やだ~、もう帰る~!!



「もう帰る~!!」  隙をみて、逃亡をくわだてるサンディー。





なんか、いいものくれるの?



「せっかく、サンディーくんに、いいもの用意してたんだけどなぁ~」
目が輝くサンディー。 なんか期待してます





ちぇ~。フロントラインかぁ。



「はい、ノミ・ダニが逃げ出しちゃう、フロントラインをつけてあげるね~!!」
・・・サンディー、露骨にがっかり





お姉さんのために頑張ったのぉ!!



でも、お姉さんがナデナデしてくれたから、それがご褒美だね
「ぼく、いいこで頑張ったのぉ~!!」
・・・やっぱり、お姉さんが大好きな、サンディーです





はい、おもて~。こっちは、うら~。



帰りに、試供品のラバーブラシを戴きました
ブラッシングすると、マッサージ効果もあるんだって
サンディー、ブラッシングして、ぴっかぴかのおっとこまえに、なっときますぅ





いいから、かしてっ!



ああっ サンディー、そうじゃなくて・・・





おもちゃでしょ?



これは、そうやって遊ぶためのものじゃないの~ ・・・聞いてるぅ





噛み噛み、いいねぇ!!



聞いちゃいないわね ああ、お姉さんがせっかくくれたのになぁ
サンディーおっとこまえロードの道のりは、遠く、険しい














よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

おぼえがき。

体重 9.0㎏ ・・・太り具合は、ちょうどいいそうです♪ 体重も落ち着くかな?

フロントラインプラス S 1本   1,800円
点耳薬 5cc             1,050円
処方料                  320円

(計 3,170円)




おまけ。

今日ハウスを覗いたら、ひづめが、びっくりするほど小さくなっていました。
ひづめは、サンディーがハウスにいる時だけ食べられる、特別なおやつ
とっても長持ちするし、なによりサンディーのお気に入りなので、常備しています。
サンディーの成長に比例して、ひづめの消費ピッチも早いみたいで、あっというまに
こんなにちっちゃくなっていました。
飲み込んだりすると危険なので、即、交換です


ひづめ、交換で~す。新しいの、ホスィ。



・・・やっぱり、新しいひづめの方が、断然すてきってことみたい。
匂いが新鮮なのかな? もう、期待に満ちた目で見つめています。
そんな目で見られたら・・・、ママ・・・、抱きしめちゃうぞぉ~
でもサンディーは、ママを待たず、ひづめ欲しさにとっととハウスに行っちゃいました~
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(16) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/164-6fdda3e6
