-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-01-19 22:54 | カテゴリ:動物病院
今朝は、最近の朝にしては、比較的穏やかな寒さ。 ん~、いい天気 気持ちいいね
でも、起きたサンディーのお顔を見ると、いつもと違う・・・
眼やにが、とっても多い・・・
右眼の眼やに黄色っぽく、量も多く、眼も赤くなっているようです





右目が変なの・・・。



取り急ぎ、病院に電話相談してみたけど、やっぱり診ないとわからないので、診察へ・・・
右眼の上下が、眼やにで湿っているのが、わかりますか?





目、見せてね~。



眼に光を当てて、傷などがないか、調べています。 傷は、無いようです。 ホッ
念のため左眼も診てくれましたが、左は異常なし。
おそらく、細菌性のものでしょう、とのこと。





右目のめやにが、ひどいの。



昨日まで、なんともなかったのにね・・・
眼やに、拭いてもすぐ、じわ~っと出てきてしまいます。 かわいそうだな・・・
風邪の初期症状で、眼にきている場合もあるので、咳などに気を付けてくださいとのこと。
今日のところは、咳やくしゃみはないので、眼薬のみ処方されました。





怖くないからね~。



眼薬のさし方のお手本を、見せてくれました。
眼薬自体は、痛みなどは無いけど、怖がらないように、目の後ろの方から持っていきます。
怖がらせると、嫌がるようになってしまうそうなので・・・ 遊びなど気をそらしながら





痛くはないけど、帰りたいな~。



眼薬が余って、じわっと出てきたら、拭きとってあげます。
眼やには、固まると張り付いて痛いので、濡らしたコットンなどで、優しく・・・。
抗生物質の眼薬と、炎症止めの眼薬、二種類さすことになりました。





もう、帰っていい?



サンディー、痛々しいな ママはとっても心配だけど・・・。
本人 (本犬) は、いたって元気 ・・・ちょっと嬉しそうなくらい





モテモテのぼく・・・。



ついでに、軽く健康チェックもね。 体重は9.1キロ、ほとんど変わりません。
体温39.5℃、心音も特に異常はなし。 太り具合も、ちょうどいいそうです





おりこうだったでしょ?



今日は病院が空いてて、あんまり待たなくてよかったね。
また来週、経過を見てもらわなくちゃいけないけど、よくなるといいね。





お散歩、嬉しいな~♪



病院を後にして、お散歩しながら帰りましょ~。
今日は、パパ&ママ一緒に来たから、嬉しいよね~





お姉ちゃん、こんにちは!



わんこ友達には今日あまり会えなかったけど、ビーグルのルビーちゃんに会えました。
ルビーちゃんは8才の女の子。 でも若々しいし、毛ヅヤもいい
ビーグルも時々会えるんですが、遭遇率は低いので、とっても嬉しいです





ベンチでオスワリ、ルビーちゃんよ。



ベンチでオスワリする、ルビーちゃん。 全然鳴かなくて、とってもおとなしくていい子です。
サンディーがしつこくして、ごめんね





はぁ、休憩しよ。



病院での興奮もあって、のどがカラカラのサンディー、公園でちょびっと休憩
長いお耳をたら~んとしながら飲むしぐさ、ママは大好きです





パパ、早くちょうだい。



パパはサンディーに甘いからね おやつをもらっています。
「ママには内緒だよ」 ・・・でも、目の前で、写真撮ってますから~





だら~ん。



お家で寛ぐ、サンディー。 こうして見ると、お目目、あまりわからないけど・・・。
眼薬が効いて、早めに治るといいね。 こまめに眼薬、頑張ろうね。
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

おぼえがき。

体重      9.1kg
体温      39.5℃


診察料                   1,700円
点眼処置料  1回            400円
点眼薬  5cc    1,050円×2   2,100円
処方料                    320円
  
(計 4,520円)



おまけ。

昨日の“ミエルの焼きドーナツ” を食べた感想です
初めて食べたんだけど、なんだか、昔食べたことのある、懐かしい感じがします。
そうだ、・・・鈴カステラみたい
そういえば、ラインナップも和風な味が多いし、イメージ戦略はオサレだけど、実は和テイスト。
小ぶりだし、あっという間にぱくぱく食べられちゃいます
揚げてないドーナツだからヘルシー、といっても、食べすぎ注意、かな?
一個200円前後だから、正直言って、ちょっと高い印象かな~
でも戴き物で貰えたら、結構嬉しいかもです
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(13) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/171-0133924d
