-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-01-23 19:04 | カテゴリ:まいにちのサンディー
東京の今日は、朝から雪が舞っていました 初雪、だね
サンディーにとっても、初めての雪体験
朝は “ほこり” 程度に舞い散るくらいだったので、サンディーにレインコート装着して
寒い中、パパがお散歩に連れて行ってくれました





積もったら、楽しいけど・・・東京の雪なんて、まず積もらないもんね・・・。 
ほんとはサンディーと、雪遊びでもしたいけど (この年でも!・・・文句あるぅ?)
朝のうち、うっすらと積もったものの、どうせすぐみぞれになるかな? って思ったら・・・。





積もりはじめの雪。テラスにも、うっすらと。



意外 お昼頃には、ベランダの手すりや電信柱の頭に、こんもり雪が積もりました。
外に出たくないので、窓越しに撮ってます。 さぶ。





お昼頃、ベランダの雪。物干し竿越しに見える、電信柱。



夕方には、小雨に変わりました。 これで、きっとあっというまに溶けちゃうね・・・
しかも明日は、晴れるみたいだし・・・。
でも、小雨になったお蔭で、夕方のお散歩は、行けそうです





レインコート、スタンバイ!



ただでさえ、服を着るの嫌いだけど、レインコートのシャリシャリ感は、特にイヤみたい。
でも無理やり着せられ、あきらめ顔のサンディーです
これでだいぶ濡れなくなるんだから・・・。 風邪ひいたら、もっとイヤでしょ?





雪を、踏みしめてみる・・・。



家の周りの住宅街の道路は、ほとんど溶けてしまって、雪はこんな少しだけ。
それでもサンディーは、雪に興味津々で、わざと雪のところを探して行きます。
で、前足で、ぐいっと掻いてみたり、雪の感触を味わっているようす





こんな、まだらになっちゃった~。



公園に行ったら、もうだいぶ溶けちゃってて、一部、端の方に、雪が残っている程度。





雪の部分を、いったりきたり。



それでもサンディーは、雪のあるところが嬉しいみたいで、ほんの一部しか残ってない
雪のエリアを、行ったり来たりして、楽しそうです





私と、サンディーと、鳥さんの足跡。



同じところを行ったり来たりするので、足跡が
よく見ると、サンディーと私の足跡のほかに、鳥さんの足跡も、ありますねぇ





なにしてるの?



誰もいない公園で、木製遊具の上に積もった雪を観察する、研究者・サンディー





ふみふみ&ぺろっ!



・・・と思ったら。 食べてました
美味しいのかな~ このあとも、散歩の途中で、雪をしつこく食べてました





たんぼも、雪景色。



たんぼも、雪景色ですね~。 だいぶ、まだらだけど。





雪だるま♪よく出来てるね!



おぉ 可愛い雪だるまを発見しました
少ない雪で、こんな立派に作るのは、大変なんだよぉ~。 壊しちゃ、ダメよ
私も小さいころ、雪が降ると必死で雪だるま作ったなぁ 





外は冷凍庫の中みたいに寒かったけど、サンディーは雪が嬉しかったみたいだから
ウッキウキ♪な様子が見れて、とっても楽しいお散歩になりました





帰宅後はやっぱり、それですか・・・。



でも帰ってきたら・・・。 やっぱり、ヒーターの前で、カエル足で陣取ってます
その “アタリマエ” な表情、おかしすぎます~
あんなに雪、楽しんでたくせに~。 ほんとに、寒がりなの














よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


おまけ。


お腹の赤ちゃんが動くようす=胎動は、前から感じてはいるんですけど
最近、どんどん激しくなってきています。
今朝は、眠りが浅くなった頃に激しく動き回るので、それで起きちゃいました
よく、赤ちゃんの足が “ボコッ” って、蹴って出っ張るのも見える、っていうけど
本当にそんな感覚で、お腹の左右両側を、ぐんぐんボコボコ蹴ってるみたいです。


実際に “ボコッ” って、足の形とか見えるなら見てみたいな~と思って、
最近は胎動が激しくなると、服をめくって、そ~っと観察してるんですけど、
そうすると、動くのやめちゃうんだなぁ。
家の中でお腹をめくって、自分のお腹じと~っと見てると、動きが収まる・・・。
ヨンディー、もしかしてママのこと、からかってるの?

  ※ヨンディーは、お腹の赤ちゃんの呼び名です。 サンディーの次の子なので。
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/175-285e3c00
