-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-02-03 19:59 | カテゴリ:まいにちのサンディー
東京は週末、気温が下がったら雪 もしくは雨 という予報でしたが・・・。
朝から、雪 さむ~い日曜日・・・。
今日はお出掛け中止。 家でおとなしくしていようね・・・。





テラスの積もり具合。



お昼頃の、テラスのようす。 テーブルの上に、雪がこんもり積もってます。
でも湿り気があるのか、タイルの部分は積もらず、地面も溶けかかってますね。





無駄な抵抗は、やめ~い!



朝・夕のお散歩は、パパが行ってくれました。
夕方も雪がやまないので、サンディーは当然、レインコート装着
でもやっぱり服はイヤ 特にシャリシャリ感のあるレインコートって、すごくイヤ~





お散歩は、行きたいけど。



「着ないんなら、お散歩やめとく?」
もちろんそんな選択肢は、お散歩大好きサンディーの辞書にはないんだけどね・・・。





こんなの要らないよ~!



そういうの、悪あがきっていうんだよ。 いいから、ちゃ~んと着てくださいね





あらら。着せられちゃった。



ほ~ら、上手に着れちゃった。 消防服みたいな、レインコートサンディー、出来上がり





お散歩、いこ!



着てしまえば、もう気持ちはお散歩の方にいってしまうので、オスワリしちゃいます。
「パパ、早く早く、お散歩行こうよ~!!」





そして、いそいそおでかけ♪



お散歩に行く時は、ドアの前でオスワリするのが、我が家のルール。
パパが靴を履いている少しの時間も、待ち遠しいサンディー。





一面、雪景色~♪



今日の雪は、結構積もったね 真白な雪景色、サンディー大興奮
外はと~っても寒かったようだけど、サンディーは雪のお散歩、とっても嬉しいみたい。
先週の雪の日同様、雪を食べたり、跳ねるように歩いたり・・・。
どこまでもどこまでも歩いていけそうな、サンディーでした





パパとサンディーの足跡。



そんな楽しいお散歩の足跡が、雪の上に
そんな足跡も、まだ降り続ける雪が、ゆっくり覆い隠していきます・・・。





お散歩のあとは、うとうと。。。



雪の世界を思う存分堪能したあとは、お家に帰ってきて、いつもの定位置
パパのおひざにすっぽり丸まって、暖かいヒーターの温風を感じながら、うとうと
こんな、静かな日曜日も、たまにはいいのかもね















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


おまけ。


今日は、節分。 お天気も悪いし、今日は家にあるもので食べようかな~と思ったけど
パパが買い物に行ってくれたので、節分らしく? 恵方巻を食べました。
今年の恵方=南南東に向かって、食べ終わるまでしゃべっちゃいけないんだよね~?
黙々と、もぐもぐ。


坦々胡麻鍋。恵方巻。



それと、寒いので鍋物を。 今日は坦々ごま鍋を食べました。 思ったより、辛~い。
・・・といっても、私はわりと辛い食べ物に弱い方なので、そのせいかな?
白菜、しめじ、もやし、にら、豚肉、豆腐、油揚げ、マロニーちゃんを入れて。
パパが作ってくれました~。 おいしゅうございました。


だいぶ夜遅くなっちゃったけど、これから豆まきをしようと思います。
実家のビーグルは、節分の豆まきをすると、すぐ拾い食い?してお掃除してくれたけど
さて、サンディーは、やっぱり食べるのかな??
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/184-1603a569
