fc2ブログ
2008-02-09 20:26 | カテゴリ:まいにちのサンディー
今日から、3連休
だけど、東京 (の、ウチは片隅だけど・・・) は、また雪の予報





どう料理しようか・・・?



パパのいる週末は、貴重なお買物チャ~ンス
そこで、お天気の崩れる前に・・・と、午前中から買い物に出掛けました。
私のお腹にいる、ヨンディー※ のための買い物です。
もちろん、サンディーは連れていけないので、お家でお留守番


     ※サンディーの次の子なので、お腹の子を “ヨンディー” と呼んでます





真剣な面持ち。



赤ちゃんの準備、ぱっと思いつくところだとベビーカーとかベビー布団とか、でしょうか。
必要な物をポンポン・・・、と買っていければいいんですけど、これが思ったより大変
金額的にも大きな買い物だとやっぱり比較検討したくて、すぐ決められないんですね~
友達にも聞いたり、ネットでも調べてみたりしますが、店頭でも触って悩んでみたり・・・。





テーブルの下の散乱。



逆に、細かい買い物もたくさんあるんですよね。
例えば、お風呂関係だけでも、赤ちゃん用の爪切り、ガーゼ、綿棒、石鹸、沐浴布・・・。
最低限必要なものは買っておかなければならないし、かといって、赤ちゃんの肌に
合う・合わないもあるだろうし、・・・とりあえず試してから買い足す感じになりそうです。





あ~、やっぱり。



それでも、年末くらいからちょっとずつ、時間を見つけて買い物に行くようになって、
だんだんと買い物が揃ってきました。
やっぱり、赤ちゃんのものって、ちっちゃ~くて、可愛いです
くつしたとかミトンなんて、まるでおままごとみたい。 こんなちっちゃいの着るんですね~。





楽しいのね~!!



今日は、衣類を中心に、今までの買い物で足りなかった分を買い足しました。
赤ちゃんのサイズ、すぐ大きくなっちゃうので買い過ぎても無駄になると言われているので
吟味しつつ、購入。
たぶん女の子、と言われたので、ついついピンクの物を選んでしまうけど・・・
産まれてみて、もし男の子だったとしても、構わず着せちゃうつもりです





ま、こんなとこでしょ。



サンディーがいいこでお留守番してくれるから、安心して出掛けられるので助かるよ
だから・・・、少々の破壊活動くらいは・・・、大目に見ちゃう
サンディーのあとを追いかけながら、破壊くずを拾うのくらい、喜んでやっちゃうよ~





ぼく、し~らないっと。



はい、写真でご覧のとおり、あっというまにいっちょあがり~、でした
このあと、ボール部分は完全に外れて、きれいなロープおもちゃになって残りました。
ロープだけで、また引き続き遊んでくれそうです





夕方のお散歩は大丈夫だったけど、日が暮れてから、雪が大粒に降っています
サンディーは雪遊び、また楽しめるかな?







よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


おまけ。


という訳で、今日は充実したお買物DAYになりました。
それでも、まだまだ、こまごまと買い足さなければならないんですけれど・・・。


今度、産院で出産準備品の説明もあるので、それを聞いてから、
おむつ関係やミルクグッズ関係も、買おうと思っています。
退院の時に、貰えるものもあるみたいなので・・・。


話は変わりますけど・・・最近、冷凍餃子の怖いニュースがありましたね。
きちんと原因がわかるといいなと思って、私も見守っています。


そんな中ですが。 今日のお昼は 「餃子の王将」 で食べました。
実は私、王将に入るの、初めて!!
ラーメンと餃子くらいかと思ったら、結構、いろんなメニューがあるんですね。
ガッツリ系で男性客ばかりかと思ったら、ファミリー客も多く、とても混み合っていました。


なんだかあのニュースで、餃子全般の風評被害なんかも懸念されますが
餃子に罪はないですよね。
ちなみに私は、お酢をたっぷりに醤油を混ぜる派です。
スポンサーサイト



【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/189-9a4c7ae1