-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-02-15 22:29 | カテゴリ:まいにちのサンディー
ちょっとひさしぶり~に、小梅ちゃんから、バトンを戴きました
昨夜の “バレンタインクッキー” を召し上がるサンディーとともに、ご覧下さいませ





1.犬を飼うようになったきっかけは?

私の実家では、子供の頃から犬やら猫やら常にいたので、ペットを飼うのはごくふつう。
でも、以前住んでいたマンションでは、ペットNG
引っ越しをして住宅事情が変わったことと、私の仕事がフリーになって、比較的
家にいられるようになったことで、サンディーを迎えることができました
実家にもビーグルがいて、大好きなので、どうしてもビーグルって思っちゃいました





なんか、いいもの?



2.うちのワンコの変な癖は…?

眠くなると、ソファに乗って、穴掘りの真似?をすることかな。
布のソファなんで痛むといえばそうだけど、破けちゃうわけでもないので、放っておきます。
爪とぎをしてるようにも見えるけど・・・。 なにか、気が紛れるのかな?
これやると、そろそろ眠いんだな~って思います





やっぱり、待つんだね。



3.ワンコの名前の由来は?


呼びやすいことと、男の子の名前で合いそうなものを色々悩んで考えました。
当時 「The O.C.」 っていう、アメリカのドラマが我が家で流行っていて、
かっこいいお父さんの名前が、サンディー・コーエン
だから、“サンディー” は男性の名前としてアリだなと思ったのが、ひとつ。
そして、サンディーと出会ったのは日曜日だったので、これからもず~っと一緒に
毎日がお休みの日のような、楽しい日々になればいいなと思って、つけました





早く、くれ~!!



4.寝る時は どうしてますか?

昼間の自由区は1Fのリビングのみですが、夜寝る時だけ、2Fの寝室に連れて行きます。
でもサンディーが寝るのは、あくまでハウス (バリケン) の中です。
ハウスは自分の場所として落ち着くみたいで、すぐ眠りに落ちますよ





初めてのものは、慎重に。。。



5. 次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
(犬が来てから自分が変ったと思うことはありますか?)


毎日、お散歩するので、地元をよく歩くようになったことかな
今は妊婦なので、自転車には乗らなくなったんですが、ちょっとした距離でも
これくらいなら歩けるなって自信がつきました
それから、サンディーを迎えて、同時にブログを始めたこと。 
まさか私がブログ~って感じでしたが、お友達の輪が広がって、楽しいです


※次の方へも、同じ質問でお願いしま~す





うまうま!



6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

我が家(夫婦ふたり)と違い、大家族の中で育てられている小梅ちゃんは幸せだな~って
いつも思ってます 
ブログに登場するにぃにぃ1号・2号と小梅ちゃんの兄妹愛も、見ていて微笑ましい♪
私のお腹の赤ちゃん(ヨンディー)とサンディーも、こんなふうに仲良しになってほしいな





完食!



7.次にバトンを渡す人は?

最近知り合った人の方が、この機会に色々聞けて、楽しいかな?
というわけで、クラフティちゃんキャンディちゃんアクセルくん に、お願いしま~す!




















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


おまけ。


「パパママ学級」で知り合った妊婦友達で、パン作りの名人がいるんですけど
先日美味しかった豆のパンをリクエストしたら・・・作ってくれました 超・感動です
こんな特技を持った奥さんがいる旦那様は、幸せだよなぁ。。。


豆太鼓♪



そこらのパン屋さんより、断~然美味しい ちなみに“豆太鼓”っていうんだって。
サンディーパパもトリコになっていたので、帰ってきたら小躍りすること間違いなしです
里帰り出産の間際だというのに、忙しい中作ってくれて、ほんとうにありがとう・・・
うひょうひょ喜びの舞をしながら、美味しく戴きま~す
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/194-607d1856
