-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-07-25 13:39 | カテゴリ:ペットインテリア
サンディーは普段、ケージの中にいます。
起きたら外に出たがるので、静かにおすわりしたら出してあげます。
およそ1時間程度遊ぶと眠くなるので、見計らってケージに入れると1.5~2時間くらいは寝ます。
遊ぶ時、よく走らせて疲れさせておかないとぐっすり寝ないので、ママも必死!です!

ひっぱりっこ

寝る時と食事中は、ケージの扉を閉めて、閉じ込めます。
人生最大の悲劇!遊んでくれ~!って鳴きますが、眠いはずなので
ほっとくと、「無念・・・」って感じで寝ちゃいます。  時にはいびきや寝言も


うんPは大体、朝・昼・夕・夜 くらいでします。
健康うんPですが、すぐ拾わないと、サンディーは
“細かいことにこだわらない男らしい性格”の持ち主なので
自分で踏みしだいてしまうので、油断なりません
幸い(食事にクールな性格のためか)今のところ食糞はしていません。

      

しつけはまだまだなのですが、優先順位一番はやっぱりトイレトレーニングですよね。
今は、ケージがサンディーの家であり、トイレ。でもきれいな事じゃないし、かわいそう。
やっぱり、寝室とトイレは、分ける方向で。どうでしょう?サンディー様。


『サンディー様への生活改善提案』
    現 状)ケージの床は全面、トイレシート
    改善策)トイレトレーを入れ、半分トイレ、半分ベッド

それでは、改善されたサンディー様のお部屋を
覗いてみましょう♪

寝室とトイレ、分けましょうね~。そこ、トイレなんですが・・・。

まぁ、トイレトレーは理解してくれて、ベッドは汚さず、嬉しい。けど・・・
やっぱり“細かいことにこだわらない男らしい性格”なのね。
トイレトレーで爆睡してるじゃないですか・・・。

なにかもんだいでも?

まぁ、じょじょにね。がんばりましょう。

(実はこのあと、さらに改善案が提出されたのであったが・・・つづく)



よろしければ、クリック!お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/20-ad658b1a
