-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-02-27 23:28 | カテゴリ:お出掛け&旅行
昨夏7月にサンディーを迎えて、今は生後10か月。 すっかり大きくなりました
ず~っと前から、サンディーと一緒に旅行をしたいと思っていたのですが、ようやく実現
2/24(日)~26(火)の2泊3日で、サンディーと初旅行に行ってきました!





富士山だぁ!



家をゆっくりめに出発。 風が強くて、高速を走っていても、揺さぶられる感じがあります。
でも、いい天気 富士山もきれいに見えます
行先は、東伊豆の河津。 海沿いではなく、沼津ICから山道を南下することにしました





どこに行くんだろ?



お泊まりも初めてだけど、長距離のドライブも初めてと言ってもいいくらい。
車酔い、しないかな うまく寝てくれるといいんだけど・・・。





足柄SA下り。トンネルを抜けると・・・。



東名高速道路の足柄SAの下りには、ドッグランがあるらしいので、遊んでいくことに。
SA東館の脇に階段があるので、下りると左にトンネルがあり、くぐって進むと、あります





ドッグラン発見!



ドッグランの周りは、ゆったりした公園のようになっています。 ベンチなどもあります。
犬連れじゃなくても、ちょっとお弁当を広げたり、子供も遊べそうです。
ドッグラン自体はそれほど広くはないけれど、ドライブの途中のひと休みには、ちょうどいい





犬用ダストボックス。水飲み場もあるよ。



ドッグランは無人で、特に誰かが管理してる訳じゃないけど、2重ゲートになっているし、
ラン内に犬用のダストボックスとビニール袋など、親切に置いてあるのでありがたい。
奥に小さいプールがあり、さすがに今の時期使わないけど、立水栓で水分補給もできます





お友達いっぱい!



ちょうどサンディーが着いた頃、次々わんちゃんが集まってきたので、仲良く遊べました
飼い主さんも感じのいい人ばかり わんこ友達とうまく会えるかは、運ですよね~。





びゅんびゅん系!あずまや越しの眺め。



中でも、初ドッグラン!という生後4か月のラブラドール・蛍ちゃんとは気が合いました
飼い主の小学生の男の子も含め、みんなで走る、走る
サンディーは、お耳びゅんびゅん揺らしながら、弾丸のように走ってました~





木製ジャングルジム?トンネル内スロープ。



ひとしきり遊んだので、ドライブに戻ることに。
ドッグランの周りも、こんなふうに、ちょこっと面白く作られてます。





記念にね!



初旅行記念に、溺愛写真





爆睡。。。



このドッグランに立ち寄って、楽しく走って疲れたのが、とてもよかったみたい。
そのあとのドライブ中、ぐっすり寝てくれました





ソフトなサンディー。  わさびソフト。



東名・沼津ICで降り、伊豆半島を南下。 
一応、妊婦の私。 座りっぱなしはよくないので、途中、コンビニなどでも休憩を取りましたが
最後に 「道の駅・天城越え」 で、休憩。 
サンディー「顔出し記念フォト」初挑戦! 格ぼんみたいに、うまく撮れなかったけど~





ホテル到着。



夕方5時頃、ホテルに到着しました。
実はもう、行先に気付いていた人も多かった? 「ホテル四季の蔵」 です





この階段、登るの辛かった~
「四季の蔵」は4階建なのですが、山の斜面に建っているので
駐車場からフロントのある1階まで続くこの階段が、なかなかしんどいのです~
でも実は、もう少し上にも駐車場があるので、そちらが空いていれば、使ってOKです
着いたばかりで最初はわからず、一番下の駐車場に停めてしまいました
しかも今回、私が妊婦なので、実は上の駐車場を確保しておいてくださっていたのでした・・・。





エントランス。フロント。



こじんまりしたプチホテルの趣。 インテリアはバリ風に統一されています。
ホテルのインテリアに関しては、色々面白かったので、後でまた書きたいと思いま~す。





緊張気味。



ラウンジに通され、オリーブティーを出して戴いて、ほっとひといき
サンディーは、慣れない場所に緊張気味の様子





慣れない場所。



お部屋に通され、パパに抱っこされても、まだちょっと落ち着かない感じかな?
今回、スタンダードツインで、4階「24号室」でした。 山側のお部屋。 十分広さがあります。
ホテルは階段室を中心に、ロの字型廊下があり、ワンフロア海側・山側に4室ずつ。
客室があるのは3・4階なので、計16室のホテルです。





室内探検!パパ~!



お部屋はお掃除が行き届いていて、わんこグッズもきちんと用意されていて、気持ちいい。
初めての場所、いろんなわんこの匂いもあるのかな。 パトロールに忙しい、サンディー。
一泊目の夕食を付けていない為、外食に行く間、サンディーをホテルに預けていくことに。
(部屋に犬だけで残すのは遠慮くださいということです)





お料理1お料理2



事前の調べで、近くに鰻屋さんが二軒あるようだったので、どちらかにする予定でした。
しかし念のためホテルの人が電話してくれたところ、両方ともどうも、お休みらしいと・・・。





お料理3お料理4



そこで、ホテルの紹介で近くの和食屋さんに行くことになりました。 「花○(はなまる)」です。
しかも、ホテルの車で送迎してくれることになりました。





お料理5お料理6



お店の内装は、普通の家を料亭に造り替えたような、気さくな?感じもありました。
でも席に着くと、メニューもなく、いきなり料理が運ばれてきて・・・。 えっ、“お任せ”?





お料理7お料理8



ドキドキして聞くと、やはりお任せの和食懐石で、予算は一人7,000円だという・・・。
ひぇ~ そこまで高級な夕食は、考えてなかったんだよなぁ。
「ウチ(花○)では、普通8,000円くらいでやらせて頂きたいんですけどね、
四季の蔵のお客様でしたら、いつも7,000円くらいでさせてもらってます」
・・・そ、そうなんですかぁ せめて四季の蔵で、お値段は教えてほしかったなぁ・・・。





席が用意されてる。   河津桜。



それでも、思いがけず? ご馳走を堪能できたし・・・、おいしゅうございました。
特に、この時期めずらしい「焼き筍」は、絶品でした。
お腹のヨンディーも喜んでくれました。 舌が肥えちゃうかな?





ほっとした?



さて、ホテルに帰ると、サンディーはホテルの人に遊んでもらっていました。
「ボール取ってこい」も上手に出来たらしく、おりこうだと褒めてくれました
外食中ホテルで預かるといっても、ケージに入れるのではなく、ラウンジで遊んでいたらしく
ホテルの人が遊び相手になってくれていたようなので、嬉しかったです。





アメニティグッズ。パジャマ!



ちなみに、お部屋のアメニティーグッズも十分に揃っていました。
内容はHP通りですが、パジャマについては、実は家からマタニティ用を持って行きました。
私は妊婦で、だいぶお腹が出てきたので、普通のパジャマじゃ着れないと思って・・・。
でも、写真で見るような、バサッと着る長めのシャツみたいなパジャマだったので
私でも着れる! これは嬉しい誤算でした。 (ちなみにパジャマにズボンは付いてない)
ちなみに、お腹、だいぶ出てきたでしょ~? ヨンディー、入ってますから





お風呂のジェットバスがなかなか気持ち良くて、長湯してしまいました。
温泉ではなく、普通のお風呂だけど、部屋に付いてるので助かります。
特に妊娠中だから、大浴場で転んだりする方が怖いので、部屋のお風呂が嬉しかったし
もし妊婦でなくても、わんこ連れの場合は、お部屋の方が落ち着きそうですね。





・・・こんな感じで、旅行第一日目は終わりです。
写真が多いので、また続きはご報告しますね 懲りずにお付き合いください
















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


おまけ。


今回、河津には結局、山道ルートを使いましたが、もし海沿いルートで行くのだったら
伊豆マウンテンドッグランに行こうと思っていました。
斜面を利用した、なかなか楽しそうなドッグランです。
また機会があったら、寄ってみたいですね~。


行きの足柄SAのドッグランも、なかなか良かったですよ。 お勧めです。
無料だし、ドライブ途中に立ち寄って、わんこの運動不足・ストレス解消にはちょうどいい!
帰りも鮎沢PA(上り)のドッグランに寄ってみたかったのですが、雨のため、やめました。


サンディーは普段は昼間ずっと寝ているし、旅行中、起きているだけでも疲れたと思います。
当たり前のことかもしれないけど、わんこと旅行する時は、欲張らない方がいいですね。
そういう意味でも、気軽に立ち寄れるSA・PAのドッグランが増えてくれると嬉しいですね~。
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(17) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/213-ba005ac4
