-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-02-29 11:20 | カテゴリ:お出掛け&旅行
伊豆旅行2日目。
朝のひととき、ホテル 「四季の蔵」 でゆ~っくりすごした後、11時頃からお出掛け





動物、いっぱい。



稲取にある 「伊豆バイオパーク」。 ホテルのある河津からは、車ですぐです。
遊園地と動物園が併設されていて、ペット同伴OKとなっています。
遊園地の乗り物は基本的にわんこNGだけど、観覧車サファリバスは乗れるみたい





おんおんお~ん!公園のお散歩?



エントランスすぐの水車、びっくりして、サンディー、吠えちゃった
ビビリだなぁ。 怖かった?





な、なんですと?



まずは、プレイゾーン (遊園地エリア) の、大観覧車に行ってみよ~





なぜ、揺れてるのか・・・。



のりもの乗車券 (400円/人) を買い、観覧車へ。 わんこは、抱っこできれば乗れます。
わんこの乗車券は、不要です。





だんだん高くなる~。観覧車の影。



サンディーと観覧車に乗れるなんて~。 滅多に出来ない経験です
伊豆バイオパーク自体、山の上にあるので、観覧車に乗るとさらにいい眺め





怖いわけじゃ、ないけど・・・。



せっかくなので、海を見せたりしてるんだけど・・・、やっぱり怖い





寝ちゃおうかな~。いい眺めだね・・・。



ママも抱っこ~
観覧車がローカルに、ギシギシ、キイキイいうのも、怖いのかな
それとも高いところの景色が、やっぱり怖いのかな





やっぱ、怖いわ。



鼻の頭、ぺろっと舐めてます。 いわゆるカーミングシグナル 緊張してますね
心配しなくて、大丈夫だよ~。





お猿さん、いっぱい。アニマルゾーンへ。



観覧車のあとは、動物を見に行こう
プレイゾーンにある猿山を眺めてから、アニマルゾーン (動物園エリア) へ渡ります。 





梅園。カメラ見て~!



渡ると、梅園に入ります。 ちょうど見ごろ きれいだね~。
私のお腹ぽっこり ヨンディーも、梅の香りを楽しんでます。





フラミンゴ。遠くに観覧車。



園内を歩いていて、そんなに距離は感じなかったけど、観覧車がもう、あんな遠くに。





お散歩しよ~。



お天気もいいし、気持ちのいいお散歩公園って感じです
平日(月曜日)なのもあると思うけど、観光地の動物園なので、空いてます。
都心の動物園だったら、わんこ連れもたぶん無理だよね





モンキートンネル。興味しんしん!



さっきの猿山では、遠くに眺めてたせいか、興味なさそうだったけど~
「モンキートンネル」 で近くにお猿さんを見たら、お互い興味津々
“犬猿の仲” ってことはなく、とっても友好的なようすでしたよ





山羊さんも。羊さんも。



動物の檻に近づける時は、お互い威嚇したり噛んだりしないよう、気を付けていますが
たいていの動物たちとは、攻撃的な感じはお互いまったくなく、仲良く挨拶してました。





鹿さんも。ムフロンも。



人間の私達には無関心のようでも、わんこのサンディーには親しみを感じてるみたい
どこにいっても、人気者のサンディーです





ぼくも、乗りたい。



馬は、近くで見れるので嬉しそうでした。 さすがに乗れませんけどね





クマ、こえぇ~!!



「ガゥ~!!!」





怖くて、吠えちゃった。あ~、びっくりした。



熊だけは、ちょっと怖くて、びびっちゃいましたぁ 歓迎ムードじゃなかったね





帰ろ、帰ろ!もう、じゅうぶん見たよ。



園内をぐる~っと、ゆっくり歩いて、それでもまだ、午後2時くらい。
まだ明るいし、河津桜を見に行くことにしました。
本当は園内でお昼を食べようかと思っていたけど、出てから考えようかなぁ・・・。
ちなみにわんこ連れ、園内のレストランは入れませんが、軽食売店ならOKです。
もし食べるなら、梅園の売店が広めで、屋根が一応あって、お薦めかな~。





満開!



河津に戻る途中海沿いの135号線に、ちょこっと駐車して河津桜が見れる場所がありました。
ここは日当たりもいい場所なので、まさに満開の桜 海も見れます。





めじろも、大忙し!



たくさんのメジロが、花の蜜を求めて飛び交っています





ちょこっと、昼食。 疲れたの。



お昼ごはんを食べていなかったので、少し回転寿司をつまむことにしました
「回転寿司 花まる」。 サンディーは、車の中でお留守番です。
昨夜の和食屋さんも「はなまる」って店名だったので、なんだか重なっちゃいました~





川べりを、お散歩♪



そして、ホテル近辺まで戻って、河津の川沿いをお散歩しました
「河津桜まつり」 は、川沿いに賑わっているのですが、特に賑やかなのは河津駅周辺
ホテル四季の蔵の宿泊客用の駐車場は、もうすこし川の上流 (踊り子温泉会館の辺り) で、
観光客も比較的すくなくて、の~んびりお散歩できました。





菜の花も咲いてます。



菜の花も、咲いてます。 サンディー、なんだか嬉しそう
河津桜は、ソメイヨシノに比べ、濃いピンクで、咲く期間も長め
今年は伊豆にも珍しく雪が降ったりして、少し遅めの開花になったようですが、
日当たりによって桜の咲き具合はそれぞれでした。





足湯。へんな座り方!



途中、「豊泉の足湯処」 という無料の足湯があって、パパと交替で入ってみました。
あったまります





ゆったり散歩。こんにちわ~。



わんこ連れお散歩の人にもたくさん会いました。





お部屋、変わったの?



私達もサンディーも疲れたので、ホテルに戻りました。
今回2泊3日なのですが・・・、昨日と違うお部屋なの、気付きましたか
・・・実は、3階のお部屋 (しかもデラックスツイン) が空いたので、と
外出中に荷物も冷蔵庫の中身も、すべて移動させてくださったんです





海も見えるし・・・。ベッドも大きいみたい。



昨日は4階だったのですが、四季の蔵にはエレベーターがなく、階段が辛かった
するとホテルの方の配慮で、(しかも料金そのまま!) お部屋を移動して戴いちゃいました。
妊婦パワー、おそるべし・・・ 





ぼく・・・もう疲れたよ。



客室は3階と4階なのですが、ワンフロア下がるだけでもだいぶ、楽になります。
しかも、お部屋はグレードアップだし、海側のお部屋。
実は昨夜 「お部屋を移動しましょうか?」 とご提案があり、お言葉に甘えちゃいました
・・・さて、サンディーは、だいぶお疲れのご様子だけど、まだ・・・眠れないのよ~





なに?なにが始まるの?



ホテル内のサロンで、シャンプーをお願いしました
これも、予約はいっぱいだったようなのですが、調整してなんとか、やって頂けることに





おひげ、切られた~。



シャンプーは夕方5時過ぎくらいからだったので、私達も夕食まで、一緒に見学しました。





頑張った、ご褒美♪お遊び休憩も、あるの。



トリマーさんは優しい感じの女性で、途中サンディーを遊ばせてくれたり、ご褒美をくれたり
楽しくトリミングしてくれました。
看板犬くんとも仲良く遊んで、サンディーも気分転換してます。





肉球の、もっさもさカット。お尻まわりも、カット。



足裏の肉球の毛だけでなく、いつもカットしていないお尻やおてぃんてぃんのあたりの毛も
カットしてくれました





大事なあたりも、カットしよ~。



サンディーパパも、アシスタントしてます。 サンディーもなんだか楽しそう





今度は、シャンプーね!



そして、シャンプー。 まだ、笑顔ですけど・・・。





あわあわ。耐えるのじゃ。



ぬれねずみになると、けげんな顔立ちになる、サンディー わかりやすっ。





逃げたい~。



そして、ドライヤー。 もうそろそろ、一日の疲れもあるし、眠そうな顔になってきました





もう、好きにして。ぼくも、降りたいなぁ。



抵抗する気力もなく、されるがまま~です 
私達は6時から夕食なので、ここでサンディーを任せて、レストランへ向かいました。
ふだん滅多に鳴かないサンディー。 私達が行く時、慌てて鳴いていました。
やっぱり慣れない場所で、残されるのは不安だったのかな・・・。
サンディーは、そのまま、食後まで預かってくれました。





夕食のはじまり~。夕食1



夕食は、河津の桜まつりにちなんで、桜メニュー。 





夕食2夕食3



食前酒も、桜のシャンパンだったんですが、(まぁこのくらいいいかとも思ったんだけど・・・)
一応、妊婦なので、りんごジュースに替えてくれました。





夕食4夕食5



お食事も美味しかったけど、サービスも行き届いていて、気持ちよく過ごせます。





夕食6夕食7



いつも残業が多く、忙しいパパとゆっくりご飯を食べるのも、なんだか久しぶり・・・。
ゆっくりした時間を過ごすことができました。





夕食8夕食9



食後はコーヒー・紅茶・エスプレッソなのですが、気遣って、ノンカフェインのオリーブ茶を
持ってきてくれました




そして、夜は更ける・・・。



2時間くらいかけて、ゆっくりお食事して、サンディーを迎えに行きました。
サンディー、ホッとした? 大丈夫だよ~、ちゃんと迎えにくるから・・・。
お部屋に帰って、パパと遊んでもらって、幸せな夜を過ごすサンディーなのでした















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


おまけ。


実は、今夜(2/29)、サンディーは我が家にいません。
以前から考え、悩んでいたことですが、・・・去勢手術の為、入院しています。


サンディーは、片睾丸が下りていなくて、お腹に残っていました。
絶対ではないのですが、将来腫瘍化する恐れもあり、去勢が予防のひとつの方法でした。
でもお腹を切る手術になるし、可哀想な気持ちも捨てきれず・・・。
何より、人間の都合なのかなぁとも思い、悩みました。


ただ、私自身もこれから出産になるし、忙しくなってしまってからだと
サンディーをちゃんと見守ってあげられなくなるので、やるならもうそろそろ決断しないと、と
大安の今日を、手術日に選びました。


お蔭様で、手術は無事終わったそうです。
お腹の傷も浅く切れたので、2泊3日の入院予定だったのですが、もしかしたら明日には
退院できるかもしれないということです。 とりあえず、ホッとしています。


サンディーひとりで病院に泊まるのは、初めてのことだし、心細いかもしれません。
体の調子もなんだか変だろうし、今夜、ゆっくり眠れるといいのですが・・・。


私も、サンディーパパも、ついサンディーのことばかり考えてしまいます。
家にサンディーがいないのは、灯が消えたようで、寂しいです・・・。
明日、元気な顔を早く見たいです。
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(12) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/215-3cf78418
