-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-03-08 22:18 | カテゴリ:動物病院
2/29の去勢手術後、朝夕、お薬を飲んでいたサンディー。
今朝で、薬も飲みきりました 頑張ったね~、サンディー





パラボラ、見納め。



「薬を飲み終わったら抜糸」 と言われていたので、早速、病院行ってみようか
エリザベスカラーもたぶん外してもらえるし、早い方がサンディーも嬉しいでしょ





うれしそう!



といっても、朝の散歩&ご飯のあとは、とっても眠そう
午前中はそのまま寝かせて、午後の診察の時間に行くことにしました。
パパも一緒だから、飛び跳ねちゃって、嬉しそう~





あらら~。



病院では、診察台に、ごろ~んと寝かせられました。
“まな板の上のサンディー” 





傷あと、キレイ!



術後は赤みがあって、ほんとうに痛々しかった傷あと。 今はほんとうに落ち着いてます。
細いワイヤー状の糸、念のため一つ飛ばしに抜糸して、縫合のようすを確かめながら
すべて抜糸してくださいました。





まだかなぁ。



抑えられてるのは嬉しくはなさそうだけど、痛みはないようで、おとなしくされるがまま。





ふ~、終わった!



ぱちん、ぱちんと抜糸して、意外にあっけなく作業は終了 パラボラも卒業です
この、晴々とした顔
もう一週間くらいシャンプーは控えるようにとのことです。





ん~、なんだろ。



ついでと言っちゃなんですけど、せっかく病院に来たので、フロントラインもしてもらいます
冬の間は2か月に一度にしていたフロントラインですが、これから暖かくなるので
もうそろそろ毎月に戻した方がいいですね~、と言われました。





サンディーはエリザベスカラーが外れて、ほっとしてるようすだったけど、
無事抜糸できたサンディーを見守る私達もほんとうに嬉しくて、胸をなでおろしました。
あまりにも嬉しかったので、このあと、みんなでスペシャル散歩に行ったのですが、
とりあえず 「病院編」 終了で~す















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


おぼえがき。

抜糸処置料   (~5糸)     1,050円
フロントラインプラス S      1,800円

(計 2,850円)

体重  9.5kg




おまけ。


今日、パパママ学級でご一緒したお友達が、無事、女児出産の知らせをくれました
と~っても安産だったようで、ほんとうによかったです。 あやかりたい
と同時に、あぁ、いよいよかぁ~、という気持ちになってきました。
なんとなく、出産は“先のこと”と思っていたんだけど・・・。
そして、どこか“ひとごと”のように思っているところがあったんだけど・・・。


もうすこしで私の体を離れてしまうんだなぁ~と、さみしいような気もするし、でももちろん
いつかは産まれてきてくれなくちゃ、困っちゃうし


私の体の中にいるけど、まったく違う人格をもって、違う人生を歩もうとしてるヨンディー。
この世に産まれてくるために、たまたま、私の体を介しているだけ。
小さな心臓を一生懸命動かしながら、今も着々と成長を続けています。


あなたが産まれようとしている、この世の中は、けっしてキレイなことばかりじゃないし
大変なこともいっぱい待ち受けているかもしれないけど・・・。
そんな世界にあなたを産もうとするのは、親のエゴかもしれないけど、
それでも私は、ただ産まれてきてほしいし、抱きしめたいよ~。


・・・鼻の穴からスイカを出すような痛みは、怖くて、まだ覚悟できてないんだけど、ね。
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(10) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/221-05a5ee72
