-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-03-13 11:53 | カテゴリ:動物病院
いつもの習慣。 朝のお散歩から帰って、ごはんを食べて、ひとしきり遊んで。
疲れたら、パパのおひざでうとうと・・・





ねむい。



これ・・・、古い写真ではありません。 今朝のサンディーです。
先日、去勢手術を受け、抜糸も終わり、エリザベスカラー卒業したばかりなのに・・・
また、パラボラ生活になってしまいました





なんだよ~。



実は・・・。
3/10(月)、サンディーの右耳の根元に、赤いかたまりがあるのを見つけました。
去勢手術後、エリザベスカラーを巻いている期間は、お耳掃除も全然出来ていなかったので
「お耳掃除サボったから、耳にバイ菌でも入って、膿んでしまったのかな?」と思い、
さっそく3/11(火)の午後、動物病院に診察に行きました。





腫瘍だって・・・。



きっと、お薬をもらって、すぐ治るんだろうと思ったのですが・・・。
これはお耳掃除とは全く関係なく、腫瘍であることがわかりました。
「皮膚組織球種」と診断されました。





今から?



去勢手術の時にも、確かに虫さされのようなものはあったらしいのですが、若いため、
こんなに短期間で大きくなっているので、先延ばしせず取った方がいいということになり
早速だけどこのまま入院、夕方手術、という段取りになりました。
私も、サンディーも、びっくりです





またもや・・・。



急に入院することになって・・・。 またサンディーのいない一晩は、灯が消えたようでした
傷口は縫ってあり、右耳の根元なので本人が舐められないけど、足で掻くといけないので、
薬を飲みきり(今度は10日間も!)、抜糸が終わるまで、またパラボラ装着です。





痛々しい。



しかも、手術した周辺は毛を刈られて・・・ 考えたら、あたりまえだけど・・・。
男前サンディーが台無し ほんと痛々しい





疲れたよ・・・。



こんな短期間に、小さな体に二度も麻酔をかけることになって、入院も二回になっちゃって、
やっとエリザベス取れたところだったのに、また装着することになって・・・。
正直、「去勢手術の時に見つけて、一度に出来なかったのかなぁ」 と思うんですけど





サンディー、よく頑張ったね。 またお薬飲んで、パラボラ生活ちょっと我慢だけど・・・。
もうひとりぼっちで入院したり、ないからね。 おうちでゆっくりよくなってね・・・。














よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


おぼえがき。

診察料                1,700円
入院料                  2,900円
ガス麻酔料             8,500円
手術料               10,500円
心音・呼吸・心電モニター料   1,050円
注射処置料             1,400円
内服薬                3,400円
処方料                 320円

(計 34,070円)



おまけ。

サンディー入院中に、不謹慎?かもしれないんですけど・・・。
昨日、パパが仕事を休めたので、横浜中華街にお昼を食べに行ってきました~。
以前から、「出産前に美味しい中華を食べた~い!!」 と私が言っていたのですが
やっと時間が取れたのです。


中華街。



ごはんを食べたのは、大珍楼。 
オーダー式バイキングなので、好きなものを注文すると、温かいお料理が出てきます
かなり頑張って食べたと思うけど・・・。 そうそう食べれるもんじゃないですね
それでもデザートまで含めて24品目食べましたよ



北京ダック。飲茶など。



お土産に、皇朝の肉まんを買って帰りました。 (皇朝でもバイキングやってたのね・・・)
これで、出産前にぜひ と言っていたイベントも、もう終わり。
いよいよ出産と向き合わなくちゃいけないかな~


お昼食べた後は、すぐ横浜を離れて、サンディー退院のお迎えに二人で行きましたよ
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(21) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/224-22e8a88d
