-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-03-14 17:08 | カテゴリ:まいにちのサンディー
・・・というわけで。 またエリザベスカラーな毎日を過ごしている、サンディー。
こんなの嬉しくはないと思うけど・・・、サンディーってほんとにタフなんだよなぁ・・・。
ママは、とっても感心して見てるんだよ





梅が散ってるね。



このパラボラ生活も、仕方ないよな~って、どこか受け入れてるように見えます。
でも視野が狭くなるし、ふだんより周囲の様子に気づくのが遅くなります。
その分、お散歩中は私も、いつもよりいっそう安全に気を付けて見ています
ちょっと右耳の根元、毛が刈られてるのがわかりますか・・・?





まっ、いつもどおりでね。



今回は右耳の根元を縫っています。 カラーのお蔭で多少は防げるものの、
後ろ足でカイカイしてるとき、傷口に足が届いちゃうこともあるので、油断なりません
ビーグルって体、くねくね柔らかいし、結構、足が届くんですよね~。





いやあ、参っちゃった。



お散歩で会う飼い主さんには 「まだカラー外れないの?」 って言われます。
「一度外れたんですけどまたなんです」 とか 「耳のけがで」 とか
お散歩中にすれ違う短い説明なので、その都度、簡単に話しています。
わんこ同士でも、「今度はどうしたの?」 なんて会話してたりして~





そしてまた、掃除機。



で、また、掃除機 (もしくは地雷発見器?) になってカラーを引きずり回します。
こういうことやるから、カラーはまっくろ





お散歩から帰って、ハウス内でごはんを食べている間に、カラーを外してきれいに拭きます。
ごはんが終わって、室内遊びをする時に、またカラーを着けるんですが、
「また着けるの?」 って、ちょっと嫌そうにしつつも、抵抗はしません。
なんて我慢強くていいこなんだろう・・・ 偉いね、サンディー。
パパもママも、早くよくなるように、応援してるからね~


















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

おまけ。


妊娠初期のツワリの頃は、眠くて眠くてたまらなかったので、よく寝てたんですが
最近また疲れやすくなったのか、昼寝をしちゃうこともあります
妊娠後期だとむしろ、不眠になることの方が多いようなんですけど・・・
眠くなるというのは、体を休ませようとするサインでしょうから、時間があるときは
無理せず、寝てしまうことにしています。


赤ちゃんの準備など、やらなきゃいけないことは結構いっぱいあるので、
ほんとは寝てる場合じゃないんですけどね~。 (毎日寝てるわけじゃないですよ!)


名前も決めなくちゃいけないし・・・。 じゃないと「ヨンディー」になっちゃったりして
女の子だから、将来苗字が変わるかもしれないけど、多少は画数も気になるし
(実は結婚前の私の名前の画数は、よくなかった) 考慮できる範囲では
出来る限りのことは、考えてあげたいなぁ~と思っています。 
でも単純に、書いたバランスや、声に出した時の響きがきれいな名前がいいですね。


こんなふうにのんびりしてたら、産まれてきちゃうなぁ~。
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(7) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/225-1b84252d
