-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-03-31 12:37 | カテゴリ:お出掛け&旅行
昨日は、東京ビッグサイトアジアインターナショナルドッグショーに行ってきました!
サンディーの出身であるスネークウッド犬舎の応援に、スネーク出身のビーグルズ
一緒に待ち合わせて、見に行ってきました





ドッグショー風景。



ドッグショーのことは、全然わからない素人の我が家
色んなブリーダーさんがビーグルを引いて、犬の容姿を審査してもらっています・・・。
ビーグルの部は朝8:48~。 我が家はちょっと遅刻してしまい、途中から見学しました。





審査中。



サンディーの実家の、スネークウッド犬舎の横田さんが、審査を受けています。
こんなふうに色々チェックするんですね~。





スネークのビーちゃんらしい。



よくわからないうちに終わったようで
横田さんのお嬢さんが引いていたので、やはりスネークウッド犬舎の犬が選ばれたらしい。
すごいなぁ





舞台裏その1舞台裏その2



・・・なぁんて、審査が粛々と進む舞台裏では、スネークビーグルズ、大騒ぎ
サンディー(赤い服)は、久しぶりにハルクくんビーチくんと会えて、嬉しそう





母娘で1・2!



・・・なぁんて遊んでいると、またスネークウッドのビーグルズが評価されたみたい。
1位がバロッサちゃん (横田さんのお嬢さんが引いてる)。
2位がミューちゃん (横田さんが引いてる) らしい。
細かいカテゴリーとか、仕組みはよくわからないのですが(素人なので) すごい
バロッサちゃんは、悟空くんの姉妹犬で、ミューちゃんはそのお母さんらしい。





休憩ごくごく。



サンディー、興奮しまくりなので、早くも水分補給で休憩タイムです。





しゆうさんに抱っこされ。



悟空くんをショーに参加させていた飼い主のしゆうさんが来ました。
残念ながら、悟空くんの出番は早々に終わってしまったようで、雄姿は見れず
しゆうさんが一緒に飼っている泰造くんとサンディーは、異母兄弟なので似てるんですよ~。
しゆうさんに抱っこされて、サンディーも嬉しそう





引きぎみRunRun。大きくなったね~。



ビーグルの審査も一区切りしたようなので、スネーク出身ビーグルズのみんなで
スネークウッド犬舎のパドックにご挨拶に行くことにしました。
パドックというのは、審査に参加する犬&人間の控え場所。 床が番号で区切られてます。
ショーに参加する犬種も多いし、会場がとにかく広~いので、迷子になりそう





緊張した顔!



横田さんのご主人に、抱っこしてもらいました
サンディーの尻尾が巻いてなくて、きれいに成長したのを見てもらえました
サンディー、抱っこされてちょっと緊張してるの





女の子ケージ。男の子ケージ。



今日参加しているビーグル達が、ケージに入っています。
サンディーの同胎兄弟のウイニーくんも、ショーに参加しています。
右の写真の、奥にいる子が、たぶんウイニーくん。 お顔が似てる・・・。
ウイニーくんは血の気が多いタイプ?らしいんですけどね。 性格はちょっと違うのかな





ミュウミュウちゃん?



先ほど、ショーに出ていたミュー&バロッサ母娘
この子が、たぶんお母さんのミューちゃん? 穏やかな顔立ちですね~。





パパと笑顔。



会場の様子。 ケージやクレートが積まれて、いろんなわんこの匂いがして・・・。
ショーに備え、トリミングテーブルでお手入れされてたり、合間の時間でご飯を食べてたり、
バタバタと急いで走っていく人がいたり、雑然とした雰囲気です。
サンディーもちょっと緊張して疲れてる感じだけど、パパに抱っこされて、ほっとした顔。





誰と格闘?どこかで見た柄・・・。



さて今回、もう一人(?)お会いしたい方々が・・・。
スネークビーグルズといったん別れ、そのパドックを探しに行きました。
サンディーが荒っぽいご挨拶をしている、この子は・・・。 この桜吹雪模様は・・・!





おーちゃんでしたぁ!



おーちゃんです! おーちゃん、ブログで拝見してるイメージより、ちっちゃかった~!
(サンディーがでかいのか・・・?)
あ~、でもやっぱりおーちゃんです。 感動~





カノン&パルメちゃん。



カノン&パルメちゃんにも会わせて頂きました
左がパルメちゃん、右がカノンちゃんです。 ショーに出てるのは、今回パルメちゃんだけ。
手ぶれしちゃって、こんな写真しかなくて残念です・・・。





美人のパルメちゃん。



カノンちゃんもパルメちゃんも、おーちゃん同様小柄なビーグルちゃんでした。
とっても丁寧に手入れがされている感じが見てすぐわかって、とってもキレイ
カノンちゃんも、パルメちゃんも、とっても美人です~





じゃれる~。甘える~。



サンディーもちょこっとご挨拶させていただきました
飼い主のよしこさんも、とっても綺麗で、素敵な方でした・・・
お土産もいただいてしまい、ありがとうございました。 





待つのだ~。



このあと、ランチのお店でスネークビーグルズと再合流する約束だったので、その前に
ショー会場のお土産を見てから、移動です





おもちゃ達。サンプルフード。



会場では犬グッズがいろいろ安く売っていたり、サンプルが貰えたりするんですが
サンディーはこの会場の雰囲気ですっかり疲れていたので、パパと待っててもらいました。
本当は安くていい服とかレインコートをGETしたかったんだけど、好みに合わず
時間もあまりなかったので、ちょこっと安いおもちゃやおやつを買って終わりにしました。





・・・このあと、スネークビーグルズと再合流してランチ に続きます~


















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

おまけ。


それにしても早起きが大変でした~。
「もう、出産前に遠出は、ないだろうな・・・」 と思っていたし、行けるか半々でしたが
体調も大丈夫だったので、頑張って行けました!


ドッグショーの審査、素人の私が見てても、内容は正直よくわからないんですが
こうやってたくさんの犬の中で、より理想的な容姿を目指して、評価され、
きれいな犬種を残していく努力がされているんですね・・・。


私は血統書とかではなく、結局 “ウチの子が可愛い” という一点で十分だと思ってるけど
それでも同じビーグルでもだいぶ容姿には幅がありますよね・・・。
私はサンディーを迎える時、「私の欲しい、優しい顔立ちのビーグル」 を探してたら
結果的にスネークウッドさんに巡り合った・・・という形だったのです。
やっぱり繁殖をするなら、責任があると思うし、プロの人がやるべきだと思っています。


サンディーも、実は父・母・祖父母など、チャンピオン犬だらけの血統に産まれているので
もしかしたらこういう場所で競うわんこになっていたのかなぁ・・・。
実際、同胎兄弟のウイニーくんは、ショードッグになっているしね。
平和主義の甘えん坊サンディー。 たぶん平凡な我が家に来て、幸せだったよね??
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(9) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/237-408d3005
