-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-04-02 09:05 | カテゴリ:ドッグカフェ・ドッグラン
3/30(日)の続き。 ランチを食べたあと、各自の車でドッグランに移動です
城南島海浜公園にある、つばさドッグランに、再集合です 





つばさドッグランだよ~!



ドッグラン利用は無料ですが、事務所で登録手続きをします。
犬鑑札と、狂犬病予防接種のコピーが必要です。
事務所はドッグランからちょっと離れているので、先に事務所近くでちょっと路駐させてもらい
登録を済ませてから、奥の第2・3駐車場の方に停めるのが正解のようです





つばさドッグラン登録証つばさドッグランですから。



こんな、首から下げる「登録証」を貰います。
「つばさドッグラン」だけあって、上空を飛行機が飛ぶ飛ぶ 





神妙な顔で挨拶を受ける・・・。



もうほとんどのビーグルズが到着してました
サンディーは久しぶりのドッグラン。 神妙な顔つきで、新入りチェックを受けます





早くも、お友達♪



偶然来ていたレモンビーグルちゃんと、イタグレちゃん
どちらも意気投合したようで、3匹、さっそく爆走に入りま~す





走る走る!ドッグラン!



ビーグルズで行ったので、ビーグル率高かったけど、イタグレちゃんも何匹か来てました。
イタグレちゃんも結構走りますね~
イタグレちゃんを追う、グレーの服のビーグルはビーチくん、そのあと赤い服がサンディー
そのすぐ後に紺色の服のディンくん。 ディンくんはドッグランから参加です





サンディーはイタグレちゃんを追い、ディンくんはサンディーを追う!



イタグレちゃんを追うサンディー。 そしてそのサンディーを追う、ディンくん。 という構図。





どうしてもサンディーを追いかけるディンくん。



おぉっと?? ディンくんはサンディーを捕まえたくて、服を噛んで止めようとしてますね~。
その後ろで、楽しそうに走ってるのはSUNくんのようです。
SUNくんとは今日初対面なんですが、サンディーと誕生日も近く、体重も近く
なんとなく親近感の湧いちゃうビーグルちゃんです。





ディン兄ちゃん、ぼく男の子だよ!



ディンくんは、楽しく走ってるのかな~と思うと、どうもサンディー狙いだったようで
どうしてもマウンティングしたいらしい サンディー、もてちゃったねぇ
どちらも男の子 (おかまちゃん) なんだけどねぇ~
サンディーも、こういう時、まず怒ったりしないタイプなんですよねぇ。





ぜえぜえ、はあはあ。



まっ、どんな動機であれ 思いきりみんなで爆走できて、楽しんでいるようです
サンディーはイタグレちゃんお気に入りで、気が合っていたみたいですが、この子は昔、
ビーグルと一緒に飼っていたそう。
だから仲良しになれたのかな? 懐かしいわ~なんて言っていただきました





ビーグルだらけ~。



「つばさドッグラン」は、柵で囲ってあるだけの、シンプルなドッグラン。
地面は土なので、走ると汚れやすいかな~。 
どうせドッグランの後はシャンプーするので、その点、私はあんまり気にしないけど。
それに無料で使えるのは、いいですよね
事務所で手続きはするけど、基本的に無人で、自由に使う感じ。





水飲み場もあります。



立水栓があるので、水分補給も大丈夫です





泰造&悟空コンビ。



今日のショーに出ていた悟空くんと、その兄貴分の泰造くんが来ました。
写真右側の泰造くんはサンディーと異母兄弟
サンディーも泰造君も、たぶん父犬ドクちゃんの血を濃くひいているのか
泰造くんとは顔立ちも似てるし、性格も似てるようで、とっても親近感が湧きます





フリスビーに群がるビーグルズ。



さて、赤い服を着たイタグレちゃんが、フリスビーをはじめました





えと・・・。ぼくのフリスビー。



ちゃんと空中キャッチも出来て、とっても上手 でも、ビーグルズに囲まれ・・・。





あの、ぼくの~。



やんちゃ坊主・悟空くんが、得意げにフリスビーを奪っていきました~
イタグレちゃんは困ってるみたいだけど、悟空くんの得意げなお顔が、なんとも可愛い





嬉しそうに追います!



サンディーも一緒に追いかけるけど、フリスビーというより、皆と走るのが嬉しいのよね~





や~だ~!ぼくの・・・。



・・・と。 いつの間にか、サンディーが誰かのおもちゃをくわえて走ってます。
誰のかな? RunRunくんが吠えてるけど・・・RunRunお兄ちゃんのおもちゃ、取っちゃった?





これは、渡さないよ!



普段でも、おもちゃなども捕まえて 「アウト!」 で出してくれるのに、
今日はとっても執着が強くて、なかなか諦めません
おやつで釣ってやっと諦めて、おもちゃは持ち主のレモンビーグルちゃんにお返ししました





いっぱい走ったね!



午前中のドッグショーなどで、サンディーはすでにだいぶ疲れているみたいだったけど、
ドッグランでもほとんど走りっぱなし、よっぽど嬉しかったんだね





そろそろ、帰ろうか?



サンディーが楽しそうだから、迷うけど・・・。 実は途中から、冷たい雨が降っていました
もう1時間くらいは走ってるし、そろそろ、帰ろうか?
・・・皆さんより、ちょっとお先に失礼することにしました。
サンディーと遊んでくれた皆さん、ほんとうにありがとうございました





雨の花見。



もちろん、車に乗ったとたん、サンディーは爆睡 いっぱい走ったもんね~。
でもきっと、心地よい疲れのはず。 いい夢見れるね
帰りの車から、雨の中の桜並木を見ながら、帰りました





これからヨンディーの出産もあるし、出産後はサンディーに我慢させることもあると思うけど
落ち着いたら、またみんなとドッグランで遊んでもらおうね
サンディーの喜ぶ顔が見たいから・・・。














よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


おまけ。


昨日夕方のお散歩のときの、桜並木です。 満開で、夕陽をあびてオレンジがかってる。
まだまだきれいだけど、場所によっては、だいぶ散り始めてしまいました。


4月1日の桜。



4/1から、自治体の妊婦健診の公費負担が増えました。
自治体によって、負担の割合やサービスにはだいぶ、差があるようです。


これから母子手帳を受け取る人は、もちろん新制度の恩恵を受けられるのですが、
私のように既に交付されている人も、追加で新制度の受診券が貰えたり・・・します。
私の住むところでは、妊娠週数によって、追加枚数に差はあるけど、一応貰えました。


少子化対策とか、妊婦健診を受けない妊婦の問題とか、・・・いろいろあるのでしょうね。
少しでも助成があるのは嬉しいけど、自治体によってかなり差があるようです。
追加の受診券も、自動的に郵送してくれるところも多いみたいなんだけど、私のところは
受取りに行かなければならず、「身重なのにぃ」 と文句を言いつつ、行ってきました。


せっかく出掛けたので、帰りに買い物してたら、昔お世話になった上司にばったり!
普段スーツしか見たことなかったので、私服姿でびっくりしました。
でもお腹大きい私の方が、びっくりさせたかな?
取りに行くの面倒だったけど、こんな偶然もあったから、まぁよしとしますか~。
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(13) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/239-c6d84ff2
