-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-04-15 20:25 | カテゴリ:まいにちのサンディー
最近、寒暖の差が激しいです。 春らしい暖かい陽気だったり、急に冷え込んだり。
今週木曜あたりから、また雨の予報みたいだし・・・、やぁねぇ。
でも今日は、さわやかな風も気持ちいい、お散歩日和でした





いつもの公園。



なんてことのない、いつものお散歩だけど、サンディーと歩くのって楽しい





たんぽぽ、くんくん。



サンディーは、マイペースに匂い嗅いだりしてるだけなんだけど・・・。
こんな道端の雑草すら、春らしくいきいきと成長していて、緑が鮮やか





ママ、ついてきな!



ところで今日、うんPを拾っていたら、おばあさんに声を掛けられました。 偉いわねって。
犬の散歩してても拾わない人も多いから、困っちゃうのよねって。





兄貴~!



そんなの飼い主が拾うの当たり前だし、もちろん褒められるようなことではないんですけど、
犬を飼ってる私でさえ、道端の放置うんPにはウンザリさせられますね・・・
かといって、よそのわんこのものを、拾うほどの人格者ではないのですが・・・。





今日も楽しかった!



たまにシャベル1本持って散歩してて、拾ったものをエイッ!って公園の植え込みに投げる
おじさんとかいるんですけど・・・、あれもやめてほしいですよね~
それじゃ、片付けたことにならんだろ!って。 でもまぁ、怖いので直接言えないんですが。





お散歩バッグ。



ちなみに、ウチで使ってるお散歩バッグの中身です。
左から、携帯水入れ(サンディーの飲料用)、水入りペットボトル(おちっこ後に掛ける用)、
携帯水入れを入れる袋、うんP拾い用の広告紙、ポケットティッシュ、うんP袋。





耳、ひっくり返っちゃった。



うんP拾いは毎日のことだし、袋は消耗品だから、100均で70枚入りのを使ってます。
小さいコンビニ袋があればいいんだけど、そんなにたくさん手に入らないし
「ポイ太くん」 使ってる人が多そうですけど、毎日捨てるものにお金を掛けたくなくて~。
ウチは、100均の袋新聞の折り込み広告紙を利用してます。
サンディーがスタンバイ体勢になったら、広告紙を広げ、落下を待ちます。
それを丸めて、ビニール袋に入れて、結んでポイ! 簡単です~。 手も汚れません。
まっ、主婦ですから ・・・ただのケチかもしれないけどね~!!



















よろしければ、クリック!応援よろしくお願いします。 励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


おまけ。


今日は、ご近所に出産前の挨拶回りをしました。
ウチがあるのは静かな住宅地で、昔からここに住んでいる年配の方が多いのですが
赤ちゃんが産まれると泣き声がうるさかったり、ご迷惑掛けることもあると思うので
一応、周りのおうちだけ、簡単な菓子折を持ってご挨拶に伺いました。


皆さん、もう大きなお孫さんがいるようなおうちばかり、穏やかな人ばかりなので
たぶん今後もトラブルはないだろうな~とは思ったのですが、きっかけがないと
なかなかご挨拶も出来ないし、いい機会とも思って。


「なにか困ったら電話してね」とか、気を遣って戴いたり、色々お話できてよかった。
出産前の準備、こうしてひとつずつ、済ませている毎日です。
スポンサーサイト
【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ビーグル
コメント(11) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sandysunday.blog112.fc2.com/tb.php/249-0910ee48
